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@asato_dx
// 𝐑𝐢𝐋𝐢 𝐢𝐧𝐜. 𝐂𝐄𝐎 // デザイン、マーケ、経営。趣味は格闘ゲームの試合観戦

ダガヤサンドウJoined December 2009
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ヴィクトリアズ・シークレットが多様性を受け入れたからブランドの価値が落ちたと言う趣旨のツイートが目に付いたので、下着デザイナーとして、そして元マーケティング院生として本当は何が起きたのかまとめました。
結果から言ってヴィクトリアズ・シークレットが今落ち目のブランドになってるのは、
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「言語化なんてクソだ」「デザインは言語にしないことに良さがある」ととあるデザイナーに言われて、それに関しては一理あると思った。じゃあ言語化ってなんのため?ってのは意思決定を資産にするために必要なんだよな。デザインに言語化が必要かどうかというより、意思決定には言語化がマスト。
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