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画像ファイル名:1676346126562.jpg-(101513 B)
101513 B23/02/14(火)12:42:06No.1026427421そうだねx1 14:31頃消えます
はなきんツインテスカブレイド
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
123/02/14(火)12:43:05No.1026427815+
激昂変換操虫棍作ってみて属性値は確かに伸びたけどダメージ自体は伸び悩んで結局激昂外してしまった…
223/02/14(火)12:43:29No.1026427976+
じゃあ次は狂ってみよう
323/02/14(火)12:44:01No.1026428150+
変換は物理火力落ちる構成になりがちだからよほど属性に偏重した武器でもないと微妙
423/02/14(火)12:45:06No.1026428584+
激昂は防御スキル
523/02/14(火)12:45:19No.1026428652そうだねx1
>変換は物理火力落ちる構成になりがちだからよほど属性に偏重した武器でもないと微妙
一応操虫棍も属性すごいはずなんだけどやっぱそうか双剣笛チャアクくらい属性特化じゃないと厳しいか
623/02/14(火)12:45:42No.1026428805+
>激昂は防御スキル
クソ耐性をチャラにしてくれてありがたいですね
723/02/14(火)12:46:13No.1026428972+
猟虫の属性は伸びないからなぁ
823/02/14(火)12:47:23No.1026429405そうだねx3
双剣は狂えばええ!!
923/02/14(火)12:48:56No.1026429922そうだねx2
はじめて弓で狂ってみたんだけどクシャのはかいたまが足りなくて恩恵3にできない
かわりにヒノエ姉さまとこんがり魚と活力剤使ってる
めんどくさいから龍気変換防御6にした
威力全然違う…やっぱ狂うしかないのか
1023/02/14(火)12:49:17No.1026430035そうだねx1
7733の4スロ装飾品がくれば変換装備でも物理も盛れるかもしれない
1123/02/14(火)12:50:20No.1026430397+
操虫棍は7733崩せないから腰をリバルクにするに留める
これでもちったぁ属性の足しになる
1223/02/14(火)12:50:54No.1026430573そうだねx3
寄生虫やらウイルスやら諸々まとって狂うとか本当に生き物なのかハンターさん
1323/02/14(火)12:53:09No.1026431327+
強撃ビンで集中目当てにカーナ腰いれたけどこれあんま意味ないね…
冰気ゲージもおかわいいすぎる
1423/02/14(火)12:55:45No.1026432224+
棒だけど見切りと弱特は入れてないな…
力の開放と超会心と属性盛り盛りだ…
1523/02/14(火)12:56:53No.1026432599+
人類の希少種だし…
1623/02/14(火)12:56:57No.1026432617+
会心をどのスキルで上げるかは錬成次第で変わってくるしな…
1723/02/14(火)12:57:28No.1026432792+
流行りの狂った双剣に手を出してみようと思うけどスキルが分かんない
防御スキルはある程度切るとして他で会心補えたら見切りも7にしなくていいよね?
1823/02/14(火)12:57:46No.1026432881+
>めんどくさいから龍気変換防御6にした
>威力全然違う…やっぱ狂うしかないのか
狂わないと狩りが安定しないんだよね
1923/02/14(火)12:58:02No.1026432976+
弓で狂った結果今回のバージョンでは装備更新なし!ってなってるんだけど
なんかあるかな?
2023/02/14(火)12:59:10No.1026433379+
>流行りの狂った双剣に手を出してみようと思うけどスキルが分かんない
>防御スキルはある程度切るとして他で会心補えたら見切りも7にしなくていいよね?
うん
防御をある程度切り捨てるから空舞もあんまりしない立ち回りになって弱点を殴り続けるようになるから弱特で楽に会心上げられるし
2123/02/14(火)13:00:44No.1026433877そうだねx1
>弓で狂った結果今回のバージョンでは装備更新なし!ってなってるんだけど
>なんかあるかな?
わざよろいを錬成で付けて3に盛れるくらい?
2223/02/14(火)13:00:48No.1026433901+
会心をぬの強化咆哮に任せるという手もあるんぬ
2323/02/14(火)13:01:03No.1026433979そうだねx2
>弓で狂った結果今回のバージョンでは装備更新なし!ってなってるんだけど
>なんかあるかな?
号外が錬成堕ちしたから狂って修羅に堕ちろ
2423/02/14(火)13:01:49No.1026434207+
今の弓と双剣は錬成次第のところあるから一言でこうしろと言いにくい
2523/02/14(火)13:01:58No.1026434248+
あーそうか業鎧忘れてた
サンキュー修羅たち!
2623/02/14(火)13:02:14No.1026434322+
爆破大剣ってムダンオウとキンテスのどっちがいいんだろう
爆破属性が高くて蓄積時強化がある程度乗りやすいキンテスなのかな
2723/02/14(火)13:02:47No.1026434482そうだねx2
「」けき炎はファッション感覚で修羅に堕ちる
2823/02/14(火)13:03:13No.1026434605+
へあは?
2923/02/14(火)13:03:33No.1026434706+
>強撃ビンで集中目当てにカーナ腰いれたけどこれあんま意味ないね…
>冰気ゲージもおかわいいすぎる
元々強撃が重いのと二段変形とかカウンターある今の環境だと集中の影響本当に微々たるものだから強化持続でいいやに落ち着いてしまう
3023/02/14(火)13:03:47No.1026434760+
>流行りの狂った双剣に手を出してみようと思うけどスキルが分かんない
>防御スキルはある程度切るとして他で会心補えたら見切りも7にしなくていいよね?
見切り6弱特3と奮闘3でちょうど100%だから6でいい
弱特切って渾身採用するなら7積んでもいい
3123/02/14(火)13:04:15No.1026434908+
蓄撃s1でないから普通の冰気太刀組んだ楽しい
3223/02/14(火)13:04:20No.1026434934+
>爆破大剣ってムダンオウとキンテスのどっちがいいんだろう
どっちも強いけどムダンの方が拡張性がある
>爆破属性が高くて蓄積時強化がある程度乗りやすいキンテスなのかな
状態異常の蓄積は属性値関係なくて確率の問題だからどっちでもいい
3323/02/14(火)13:04:27No.1026434970+
会心率もべつに100%じゃなきゃ機能しないってわけでもないからな
ワールド以降がスキルの余地が盛りに盛られて100%に到達しやすくなっただけで
3423/02/14(火)13:05:43No.1026435302+
奮闘3弱特3渾身3!
これね!
あと発狂装備は装飾品枠が弓としては足りない
3523/02/14(火)13:05:51No.1026435326+
冰気で大剣戻ってみようと思うけど溜めか流どっちがいい?
3623/02/14(火)13:05:52No.1026435329+
>状態異常の蓄積は属性値関係なくて確率の問題だからどっちでもいい
知らそん
じゃあ紫維持しやすいムダンオウにしようかな
3723/02/14(火)13:05:54No.1026435342そうだねx1
ケイオス装備で組んでみたらきれみ関係のスキルがあんまり積めない
双剣だけど白ゲ運用で業物3でもういいよね?
3823/02/14(火)13:06:13No.1026435427そうだねx3
>へあは?
火曜の昼だぞ!
3923/02/14(火)13:06:29No.1026435516+
みんなが狂うと公式が冷静になる
公式が狂うとみんなが冷静になる
4023/02/14(火)13:06:53No.1026435613+
>冰気で大剣戻ってみようと思うけど溜めか流どっちがいい?
流れも2発目まで冰気の最大倍率が乗るからどっちもいける
4123/02/14(火)13:06:57No.1026435635+
>ケイオス装備で組んでみたらきれみ関係のスキルがあんまり積めない
>双剣だけど白ゲ運用で業物3でもういいよね?
蟲業できれみ回復できるしきれみ関係のスキル切っちゃったな
4223/02/14(火)13:07:26No.1026435781+
>冰気で大剣戻ってみようと思うけど溜めか流どっちがいい?
流れは楽だけどマルチがきつい
どっちかというとハンティングエッジも使っていく方が大切
4323/02/14(火)13:07:54No.1026435908+
スロ余裕ある水と氷だけ達人芸2積んでるぐらいで他はきれみケア捨てた
頑張って研糸でなんとかする
4423/02/14(火)13:08:13No.1026435986+
冰気大剣は蓄強を使う場合は溜め大剣・属性大剣を使う場合は流れ大剣が合ってると思われる
4523/02/14(火)13:08:15No.1026435998+
>ケイオス装備で組んでみたらきれみ関係のスキルがあんまり積めない
>双剣だけど白ゲ運用で業物3でもういいよね?
会心率上げてるなら達人芸でいいんじゃない
30ぐらいの長さなら楽々維持できるよ
4623/02/14(火)13:08:29No.1026436058そうだねx5
>>へあは?
>火曜の昼だぞ!
無茶だな…いくらはなきんとはいえ
4723/02/14(火)13:08:49No.1026436145+
流れはふってる間に体力がめっちゃ減ってる…
事が多かったけど何か対策ない?
4823/02/14(火)13:09:07No.1026436228+
双剣は蟲技に切れ味回復技があるぞい
4923/02/14(火)13:09:16No.1026436263そうだねx3
でも立てたら埋まるんでしょ?
5023/02/14(火)13:09:19No.1026436289+
>流れはふってる間に体力がめっちゃ減ってる…
>事が多かったけど何か対策ない?
もう少し敵の動きを見ろ
5123/02/14(火)13:09:45No.1026436389+
>双剣は蟲技に切れ味回復技があるぞい
知らなかったそんなの…
5223/02/14(火)13:09:53No.1026436427+
>流れはふってる間に体力がめっちゃ減ってる…
>事が多かったけど何か対策ない?
その無茶をしないための冰気だから…
安全に手早く切り上げてダメージが出る!
5323/02/14(火)13:11:13No.1026436782+
・流れ斬りは2段まで冰気の最大倍率が乗る
・流れ斬りは2段までですでに溜め3のモーション値を超えてる
無理に3段狙わなくても結果はついてくるはずだ
5423/02/14(火)13:12:01No.1026437003+
流れでこけるのって誰?片手と棒?
5523/02/14(火)13:12:53No.1026437227そうだねx5
こけるのは怯み軽減3つけてない全員だよ!
5623/02/14(火)13:13:33No.1026437421+
虫棒の3色でひるみ軽減3効果ってもう無いんだっけ…?
5723/02/14(火)13:14:28No.1026437654+
SAついてる行動しない奴は大体こけるから武器で判断したら駄目
5823/02/14(火)13:15:04No.1026437805+
>流れでこけるのって誰?片手と棒?
片手は回転ループしてる時はこけないよ
5923/02/14(火)13:15:12No.1026437832+
ひょーきゲージ減るの早すぎない?
1じゃやっぱりダメか?
6023/02/14(火)13:15:32No.1026437930+
ハンマーのかちあげよりこかされるほうがムカつく
聞いてるか流大剣とガンス
6123/02/14(火)13:17:14No.1026438360+
>ひょーきゲージ減るの早すぎない?
>1じゃやっぱりダメか?
そもそも1だと倍率が1.05倍しかない
2だと1.2倍で3だと1.3倍だから伸びる2から運用だと思うぜ!
6223/02/14(火)13:17:15No.1026438367+
まぁみんなでラッシュ中なら切り掛かってもオッケーよね…多分!
6323/02/14(火)13:17:35No.1026438459そうだねx1
チャアクってこけさせる技あったんだね…
昨日初めて知った
6423/02/14(火)13:17:50No.1026438523+
ひょうき大剣ってカーナ武器使うの?
6523/02/14(火)13:18:18No.1026438635+
発動率7割だったかのLv4射撃メシを食ってるからそのときどきによってコケたりコケなかったりだな俺
6623/02/14(火)13:18:25No.1026438668そうだねx1
>まぁみんなでラッシュ中なら切り掛かってもオッケーよね…多分!
そこはSAないほうが悪いな
6723/02/14(火)13:18:33No.1026438709そうだねx1
>ひょうき大剣ってカーナ武器使うの?
ゲージ回復が早くなる効果はあるけど大したことないから普通に強い武器かつぐ
6823/02/14(火)13:19:06No.1026438872+
>ひょうき大剣ってカーナ武器使うの?
あれ抜刀時しか効果ないから大剣にはほぼ無意味
6923/02/14(火)13:19:24No.1026438945そうだねx1
こんなアホみたいにスキルもれるのに怯む武器担いで怯み軽減もつけないで文句言われても…
7023/02/14(火)13:19:47No.1026439050そうだねx11
怯み軽減3は普通に重いだろ…
7123/02/14(火)13:19:53No.1026439073+
冰気大剣は各属性武器用意するの?無属性?
7223/02/14(火)13:20:11No.1026439154+
冰気ゲージの回復にも集中乗ってんのかな?
勝手につくからちくしょう!
7323/02/14(火)13:21:28No.1026439501+
怯み周りに関してはカプコンが悪いみたいなとこあるしな…
7423/02/14(火)13:21:44No.1026439571+
>冰気大剣は各属性武器用意するの?無属性?
どちらでもいい
7523/02/14(火)13:22:10No.1026439708+
耐性系のIII珠は需要の少ない3スロにしてくれ
7623/02/14(火)13:22:13No.1026439719+
>>ひょうき大剣ってカーナ武器使うの?
>あれ抜刀時しか効果ないから大剣にはほぼ無意味
納刀時にもちゃんと効果あるよ
抜刀時にしか効果ないと紹介してたモンハン動画は謝罪して新動画上げてるよ
7723/02/14(火)13:22:35No.1026439810そうだねx6
やっぱFFが悪いよなあ…
7823/02/14(火)13:23:06No.1026439923+
いい加減思いやりスキルとやら実装して欲しい
7923/02/14(火)13:23:41No.1026440068+
味方カチあげないよう気を使って回転溜め使ってるのにコイツも尻もちリアクションなんですよ
なんか恨みでもあるんすか
8023/02/14(火)13:23:46No.1026440094+
かちあげさえなけりゃハンマー持ち出せるのに…
8123/02/14(火)13:24:14No.1026440216そうだねx3
>やっぱFFが悪いよなあ…
最低だなスクエニ
8223/02/14(火)13:24:24No.1026440260+
ハンマーもかち上げのないルートはあるから
ただし尻もちは必ずついてくる
8323/02/14(火)13:24:39No.1026440325+
頭殴りに行ってハンマーにカチ上げられたときは立ち位置悪かったと思ってる
8423/02/14(火)13:25:14No.1026440483+
普通につかってダメなら鉄蟲回転攻撃ループ戦法だ!
と思ったらこれも尻もち!
8523/02/14(火)13:25:25No.1026440538+
自分の怯み調節より相手に当てる攻撃の怯み調節したいよね
8623/02/14(火)13:25:44No.1026440613+
>頭殴りに行ってハンマーにカチ上げられたときは立ち位置悪かったと思ってる
カチ上げられた側が気にしないって言ってくれても結局申し訳ない気持ちに変わりはないんだよね
8723/02/14(火)13:27:38No.1026441108+
勇から妥協して溜め武にしても結局溜め3は尻もち誘発する
8823/02/14(火)13:28:13No.1026441269+
ハンマーでかちあげもしりもちもない戦法をしたいならたった一つ
溜め1→溜め振り返し→縦1のループ戦法だ
定点攻撃でループできるのと方向転換も好きに効くというメリットがあり合計モーション値も100を超える
とっさに水面打ちで身も守れてそのあとの反撃で無事味方をかち上げる
8923/02/14(火)13:28:29No.1026441326+
ハンマーさん何か大変そうだな…って同情してもいざ野良でカチ上げられまくるとぶちころすぞてめえってなる
9023/02/14(火)13:29:04No.1026441489+
正直どの武器にとっても大体頭が弱点だからな
9123/02/14(火)13:29:38No.1026441648そうだねx1
まあ実際かち上げの溜め2が暴発するのなんて1クエストに1回あるかどうかなんだけど
その1回が見事に味方に当たるんだよねハンマー
9223/02/14(火)13:29:53No.1026441711+
最近は上半身側に弱点集中してるから
武器種ごとに殴る場所分散させるってのもできないし
9323/02/14(火)13:30:47No.1026441965そうだねx1
試しにすいっちへあてんこ!
9423/02/14(火)13:30:50No.1026441979+
乗り値がたまるんぬ
9523/02/14(火)13:30:52No.1026441989+
他武器にも吹き飛ばしカチ上げが残ってる時代なら嫌だけど妥協できたけどさぁ
9623/02/14(火)13:31:22No.1026442137+
>そこはSAないほうが悪いな
怯み1で防げる攻撃ならそう考えるけど3必要な攻撃は流石に場所調整はしてるな
9723/02/14(火)13:31:55No.1026442270そうだねx1
アプデで大剣の斬り上げからもかちあげなくなったんぬ
ハンマーさんはいつまで旧時代のモンハンをやってるんぬ?
9823/02/14(火)13:31:59No.1026442288+
圧縮解放突きに吹っ飛ばしまだあったっけ
なんでついてたのあれ
9923/02/14(火)13:32:18No.1026442380+
ガンスはちゃんといたわり3つけとけよ
10023/02/14(火)13:32:22No.1026442395+
しかしねぇ…気絶してる仲間のハンターを起こすためにFFは必要なのだから…
10123/02/14(火)13:32:55No.1026442532そうだねx1
>しかしねぇ…気絶してる仲間のハンターを起こすためにFFは必要なのだから…
オトモ仕様でいいじゃん!
10223/02/14(火)13:33:10No.1026442607+
かち上げ有効活用するならやっぱり高度によるダメージ追加が待たれる
そうすればハンマーさんに行列出来る
10323/02/14(火)13:33:11No.1026442611+
>しかしねぇ…気絶してる仲間のハンターを起こすためにFFは必要なのだから…
オトモがやるし最近はみんな気絶無効最大まで盛ってる
10423/02/14(火)13:33:13No.1026442618+
ハンマーのカチ上げ未だに残ってるのは辻ボンのお気に入りだから…
10523/02/14(火)13:33:27No.1026442682そうだねx1
かちあげからの攻撃を専用ゲロうまにするんぬ
みんな喜んでくれるんぬ
10623/02/14(火)13:33:46No.1026442769そうだねx1
>かち上げ有効活用するならやっぱり高度によるダメージ追加が待たれる
>そうすればハンマーさんに行列出来る
やはり飛燕か…
10723/02/14(火)13:33:50No.1026442789+
辻ボン溜め勇とか絶対使いこなせないんだからアレだけでいいから消そう?
10823/02/14(火)13:34:13No.1026442895+
FF無くせとは言わないからいたわりくれ
MHFのスキル逆輸入してるんだからできるだろ
10923/02/14(火)13:34:14No.1026442898+
ハンマーのスタンド値二倍にしてもいいんじゃないか
11023/02/14(火)13:34:33No.1026442990+
>怯み1で防げる攻撃ならそう考えるけど3必要な攻撃は流石に場所調整はしてるな
ライズの頃は流転突きやインパクトクレーターで手をつくことがちょくちょくあった
まあインパクトクレーターは遅いし降ってくるのも分かりやすいから基本避けるんだが
11123/02/14(火)13:35:22No.1026443211+
最近復帰した弓使いなので狂化が良くわからないんですけども
要するにクリ距離バフか無条件バフの片方を諦めたりその場溜め撃ち剛射早替えループするより狂化の方が火力でる環境ってことですか?
11223/02/14(火)13:35:31No.1026443253+
つけやすいひるみ3で防げる範囲はともかくハンマーのメインにかち上げ残り続けてるのは謎
11323/02/14(火)13:35:33No.1026443262+
もうFBFぶっぱマンを全然見かけなくて寂しいよ…
11423/02/14(火)13:35:46No.1026443330そうだねx5
大剣は切り上げ吹き飛ばし無くなったけど
流切りのX初段がこかすというクソ仕様だから
以前よりもカプコンへの恨みは強くなってると思うよ
11523/02/14(火)13:36:18No.1026443464+
味方をこかさないでください!ってライズでも言われたことはあるよ
俺太刀なんだけどね
11623/02/14(火)13:36:45No.1026443600+
武器の錬成だけど属性強化のレベル6から7だけは上昇率高くない?
11723/02/14(火)13:37:38No.1026443865そうだねx2
>俺太刀なんだけどね
気刃大迷惑斬りやめてください!
11823/02/14(火)13:38:07No.1026443988+
流斬りX初段のこかしなかったら流斬りユーザー多分2倍くらいになってただろうなと思うくらい
あのこかしはクソ仕様
11923/02/14(火)13:38:19No.1026444049+
怯み軽減1は前提だからもう忘れてるけど武器によってはSA減ってるんだよね
チャアクは確か怯みやすかったが調整されてないなら今もそのままかな
12023/02/14(火)13:38:34No.1026444129+
昔は大剣様に頭譲れって偉そうにできてたけど
最近は他の人の邪魔しない方が火力上がるししっぽ切ってきます…ってなってる
やくめ
12123/02/14(火)13:38:53No.1026444216そうだねx1
俺はガンスとボウガンのふっ飛び以外は許すよ…
12223/02/14(火)13:39:13No.1026444318+
大剣やハンマーに限った話じゃないけどハンターの基本移動速度上げてもいいと思う
もしくは瞬間的なダッシュモーションが全武器にほしい…
12323/02/14(火)13:39:15No.1026444329+
>俺はガンスとボウガンのふっ飛び以外は許すよ…
小樽四文字も許してくれる?
12423/02/14(火)13:39:20No.1026444356+
しっぽ切っててえらい!!
12523/02/14(火)13:39:22No.1026444367+
拡散弾はダメだ
12623/02/14(火)13:39:29No.1026444405+
流斬りユーザーはマルチする時に抜刀の度に神経をすり減らしている
12723/02/14(火)13:39:30No.1026444411そうだねx2
>要するにクリ距離バフか無条件バフの片方を諦めたりその場溜め撃ち剛射早替えループするより狂化の方が火力でる環境ってことですか?
比較の時点でおかしい全然違う話だからくいクイか選民wiki読んできなよ
そもそもその場溜め撃ち剛射早替えループなんて強くないだろ…
12823/02/14(火)13:39:31No.1026444419+
ボウガンの吹っ飛びはもはやキック推奨レベルだから…
12923/02/14(火)13:39:36No.1026444433そうだねx4
>大剣やハンマーに限った話じゃないけどハンターの基本移動速度上げてもいいと思う
>もしくは瞬間的なダッシュモーションが全武器にほしい…
お前ヘビィ使いだろ!
13023/02/14(火)13:39:46No.1026444477+
>>俺はガンスとボウガンのふっ飛び以外は許すよ…
>小樽四文字も許してくれる?
それは俺も四文字参加する
13123/02/14(火)13:40:02No.1026444561+
>小樽四文字も許してくれる?
ちゃんと宣言するならいいよ
無言で置いたら煮殺す
13223/02/14(火)13:40:12No.1026444609+
ほしいですよね
ブレイブダッシュ
13323/02/14(火)13:40:16No.1026444632+
>大剣やハンマーに限った話じゃないけどハンターの基本移動速度上げてもいいと思う
つーかライズで基本的な動き遅くなってるからな
素で走るだけなら青い星の方が遥かに速い
13423/02/14(火)13:40:19No.1026444652+
>流斬りユーザーはマルチする時に抜刀の度に神経をすり減らしている
だからマルチの時はもう溜め連携でやってるわ
俺の抜刀溜め3を食らえ!
13523/02/14(火)13:40:19No.1026444654+
ボウガンに吹っ飛びなんてあるの!?
13623/02/14(火)13:40:26No.1026444691+
まあマルチでこかされるの嫌なら怯み3つけるよ
敵の攻撃にもごり押ししやすくなるし
13723/02/14(火)13:40:37No.1026444738+
>大剣やハンマーに限った話じゃないけどハンターの基本移動速度上げてもいいと思う
>もしくは瞬間的なダッシュモーションが全武器にほしい…
移動速度はIBに戻してほしい…
13823/02/14(火)13:40:46No.1026444789+
小樽4文字は寝起きドッキリの最適解だから大剣使うなら持ってきて欲しいけど
混戦時に使うやつはころころする
13923/02/14(火)13:40:56No.1026444839+
>武器の錬成だけど属性強化のレベル6から7だけは上昇率高くない?
属性強化は5→6で強化幅が増えて6→7でも更に増えてる
大剣ハンマーは次のアプデで55とか60とか行きそうな勢い
14023/02/14(火)13:40:56No.1026444842+
>ボウガンに吹っ飛びなんてあるの!?
拡散弾と竜撃弾
ダウン中にいきなり撃ち始める人がたまにいる
ガンナーPTなら別に許されるだろうけども…
14123/02/14(火)13:41:34No.1026445027+
次のアプデで錬成伸びたら双剣は属性は300超えそう
14223/02/14(火)13:41:39No.1026445040そうだねx5
カナちゃんとやって改めてライズのモンスターの狙いしつこすぎるのを実感した
そりゃハンマー溜め歩きなんてやってられないわけだわ
14323/02/14(火)13:41:56No.1026445124+
竜撃弾気持ちいいから…
14423/02/14(火)13:42:03No.1026445156+
>拡散弾と竜撃弾
>ダウン中にいきなり撃ち始める人がたまにいる
>ガンナーPTなら別に許されるだろうけども…
ああアレか…
なんかボウガン振り回して吹き飛ばしてくる技でもあるのかと思った…
14523/02/14(火)13:42:52No.1026445399+
ハンマーは溜め中の移動速度速くなったらそれだけでめっちゃ強くなると思う
14623/02/14(火)13:42:52No.1026445400+
>なんかボウガン振り回して吹き飛ばしてくる技でもあるのかと思った…
字面が面白すぎるからちょっと欲しいと思ってしまった
14723/02/14(火)13:43:42No.1026445631+
よくも悪くもハンマーってドスくらいから変わってなくね?
14823/02/14(火)13:44:24No.1026445835+
ハンマー使いの「」もとんと見なくなり申した
14923/02/14(火)13:44:33No.1026445884+
竜撃弾強化されたとはいえスキルちゃんと組んでないと普通に攻撃してた方が火力出そう
15023/02/14(火)13:44:56No.1026445987+
カナカナは尻尾が細い上に狙いも甘すぎる…GPしたいんだからもっとしっかり当ててくれぇ!
15123/02/14(火)13:45:47No.1026446224+
ハンマーもステップで溜め段階上がればいいんだけどね
溜め変化ステップ?変化するんじゃねぇよ
15223/02/14(火)13:47:19No.1026446618+
>ハンマー使いの「」もとんと見なくなり申した
使ってるけど装備更新できてないだけだし…
15323/02/14(火)13:47:32No.1026446674そうだねx1
とりあえず狂化と風纏ついた装備できた
あとは錬成もっと頑張れば業鎧3にできるはず…
fu1920659.jpg[見る]
15423/02/14(火)13:48:41No.1026447009+
ソロの時にハンマー使ってるよ
盟友カチ上げるたびにすごい嫌な気分になるよ
15523/02/14(火)13:50:13No.1026447445+
イヌとネコも飛ばせる?
15623/02/14(火)13:50:32No.1026447526+
マルチだとカチ上げが気になって躊躇うハンマー使いは多い
15723/02/14(火)13:51:43No.1026447858+
>イヌとネコも飛ばせる?
アイツらは飛ばない
なんでそれが他のプレイヤーにもできなんだろうね
15823/02/14(火)13:52:28No.1026448062+
そういやマルチで一度もハンマー見たことないや
15923/02/14(火)13:52:37 QL24NMNo.1026448102+
お祈りすいっちなんでもへあ!
16023/02/14(火)13:54:14No.1026448518そうだねx6
無茶だって!
16123/02/14(火)13:54:18No.1026448544+
野良だとハンマーは20クエか30クエに1人出会うかどうかって感じかな
16223/02/14(火)13:54:46No.1026448664+
ハンマーは頭殴りたいしソロの方が合うから…
16323/02/14(火)13:54:52No.1026448683そうだねx2
そうだねつけた「」はちゃんと部屋入りなよ…
16423/02/14(火)13:55:47 QL24NMNo.1026448934そうだねx4
あとさんにんです!
へへぇ…
16523/02/14(火)13:55:55No.1026448974+
これからクシャ珠のためにベリにゃんの棘へし折る必要があるんだ…
そうしないと俺は「」ンターに顔向けして狂えない
16623/02/14(火)13:56:06No.1026449027+
業鎧風纏なんてヨユーだぜー!ってやってたけど今地獄を見てる
16723/02/14(火)13:56:09No.1026449046+
そうだねつけた人が入っても2人だからデートにしかならないぞ
16823/02/14(火)13:56:19No.1026449092+
>あとさんにんです!
>へへぇ…
そりゃそうだろ!
16923/02/14(火)13:56:20No.1026449095そうだねx2
>あとさんにんです!
だめだった
17023/02/14(火)13:56:36No.1026449159そうだねx1
>そうだねつけた人が入っても2人だからデートにしかならないぞ
なにか問題が?
17123/02/14(火)13:56:59No.1026449238+
🐚🦑レベル上げの為にレイアの足に散弾ばら蒔いてるけど全然タイムが縮まらない…何故だ
17223/02/14(火)13:57:31No.1026449388そうだねx1
>🐚🦑レベル上げの為にレイアの足に散弾ばら蒔いてるけど全然タイムが縮まらない…何故だ
もうプレイヤーの技術じゃなくてスキル火力の世界に入ったのでは
17323/02/14(火)13:57:53No.1026449480+
二人条件の怪異クエとか闘技訓練ができるぞ!
17423/02/14(火)13:58:24 QL24NMNo.1026449615+
なんと!
あとふたりです!
17523/02/14(火)13:58:47No.1026449713+
行けるけど東急レベル上がってないから…
17623/02/14(火)13:58:52No.1026449736+
へぇデートかよ
17723/02/14(火)13:59:18No.1026449846+
>行けるけど東急レベル上がってないから…
そこでキャリーしてもらえると思えない精神が雑魚
17823/02/14(火)13:59:48 QL24NMNo.1026449965+
どう詰めてもあとひとりです
17923/02/14(火)13:59:55No.1026449994+
ヒィィィ
18023/02/14(火)13:59:56No.1026450003+
第三弾のアプデ直後にやめて東急122レベで復帰したんだけど何やればいいのかさっぱりわからない…
18123/02/14(火)14:00:24 QL24NMNo.1026450097+
チクチン感謝
18223/02/14(火)14:00:28No.1026450107そうだねx2
まだへあ行ったことないけど写真撮影のポーズとかわからんから怖い
18323/02/14(火)14:00:44No.1026450172そうだねx2
埋まるのか…
18423/02/14(火)14:00:45No.1026450173そうだねx2
やべえ俺以外MR900以上のやべえ部屋に入ってしまった
18523/02/14(火)14:00:45No.1026450177そうだねx2
今こそっとへあ見てみたけど900越えが並んでて超怖かった
18623/02/14(火)14:00:53No.1026450212+
すみフラ茶茄子くらいからの久しぶりの復帰者なのですが今のランスで強かったり面白いスキル編成ってあるでしょうか
18723/02/14(火)14:00:56No.1026450229+
>第三弾のアプデ直後にやめて東急122レベで復帰したんだけど何やればいいのかさっぱりわからない…
大剣太刀ならカーナ狩って過酷な錬成しよう
それ以外の武器なら過酷な錬成しよう
18823/02/14(火)14:01:07No.1026450269+
>第三弾のアプデ直後にやめて東急122レベで復帰したんだけど何やればいいのかさっぱりわからない…
新装備見て7733+αで組みたい装備を見つける
狩る
18923/02/14(火)14:01:10No.1026450280+
>第三弾のアプデ直後にやめて東急122レベで復帰したんだけど何やればいいのかさっぱりわからない…
東急すすめて緊急クエ出たら追加モンスターと戦う!
19023/02/14(火)14:02:03No.1026450522+
>すみフラ茶茄子くらいからの久しぶりの復帰者なのですが今のランスで強かったり面白いスキル編成ってあるでしょうか
ランスは煽りスキルが追加されてガード性能+10相当まで行けるようになったぞ!
19123/02/14(火)14:02:08No.1026450548+
>第三弾のアプデ直後にやめて東急122レベで復帰したんだけど何やればいいのかさっぱりわからない…
レベル上げ!
武器の傀異錬成強くなったから色んな奴狩りつつ気長にやるといいよ
あと傀異克服クシャから快適性抜群の装備作れる
19223/02/14(火)14:02:17No.1026450584そうだねx1
>すみフラ茶茄子くらいからの久しぶりの復帰者なのですが今のランスで強かったり面白いスキル編成ってあるでしょうか
ランスってガンスの次くらいにスキルが堅実すぎてへんてこおもしろ構成組めない気がする
19323/02/14(火)14:02:18No.1026450594+
>まだへあ行ったことないけど写真撮影のポーズとかわからんから怖い
棒立ちでもいいんじゃ
19423/02/14(火)14:02:21No.1026450605+
>それ以外の武器なら過酷な錬成しよう
片手剣は頭と脚が過酷な錬成せずに済むぞ!
19523/02/14(火)14:02:22No.1026450614+
220でも結構な頻度でディアバゼ当たるのなんかすごいな…凶剛角不足してるから助かるっちゃ助かるが
19623/02/14(火)14:02:24No.1026450629+
暦脚強いのに装備更新できなくてぐぬぬ…
全体を見直す段階か…
19723/02/14(火)14:02:30No.1026450659そうだねx1
>すみフラ茶茄子くらいからの久しぶりの復帰者なのですが今のランスで強かったり面白いスキル編成ってあるでしょうか
まず煽衛が錬成や装飾品で手に入るので強い
粉塵纏も錬成で手に入るので強い
19823/02/14(火)14:03:25No.1026450896+
そりゃこの時間帯はハンター業の仕事の時間だし…
19923/02/14(火)14:03:28No.1026450910+
火力スキルと言われても7733に属性スキルと連撃とたくあじぐらいしか使いこなせない
20023/02/14(火)14:03:52No.1026451014+
>片手剣は頭と脚が過酷な錬成せずに済むぞ!
防御力を少し下げてみないか?
20123/02/14(火)14:04:30No.1026451175+
まず煽衛が条件満たすとレベル1つにつきガ性+2相当の効果あるのに装飾品がスロ2なのだ!お得!
20223/02/14(火)14:04:32No.1026451185+
やはり煽衛か…煽衛とか含めてガ性爆盛りするランスってそこまで盛ったらもうジャスガより通常ガードのが取り回しやすいかな
20323/02/14(火)14:04:41No.1026451223+
>片手剣は頭と脚が過酷な錬成せずに済むぞ!
片手使いだったんだけどなんかいい防具が出たのかい
20423/02/14(火)14:04:41No.1026451225+
少しって言いつつ50下げる気でしょ!
20523/02/14(火)14:04:46No.1026451242+
>まだへあ行ったことないけど写真撮影のポーズとかわからんから怖い
単に他の人の準備待ってるあいだの暇つぶしだから付き合わなくてもいいよ
20623/02/14(火)14:05:14No.1026451344+
>少しって言いつつ50下げる気でしょ!
何か問題でも
20723/02/14(火)14:05:21No.1026451382そうだねx5
なんとなく集まってポーズとるけど撮らないのが9割だよ
20823/02/14(火)14:05:37No.1026451446+
そういや7733とか言われるくらい会心は盛り盛りな現環境だと
うちのオトモぬの撒いてる会心率+30って俺にしか効果が無い感じなのかね
20923/02/14(火)14:05:52No.1026451508+
50は誤差
属性耐性50も誤差
弓と双剣はそう言ってる
21023/02/14(火)14:06:10No.1026451580そうだねx1
>やはり煽衛か…煽衛とか含めてガ性爆盛りするランスってそこまで盛ったらもうジャスガより通常ガードのが取り回しやすいかな
トップの槍マンでも通常ガード運用とかあるし結構ありだと思う
21123/02/14(火)14:06:28No.1026451655そうだねx1
>そういや7733とか言われるくらい会心は盛り盛りな現環境だと
>うちのオトモぬの撒いてる会心率+30って俺にしか効果が無い感じなのかね
武器によっては80%止まりのビルドだったりするし普通にありがたいよ
21223/02/14(火)14:07:29No.1026451905そうだねx1
ヨシ!もう超会心は1でいいや!双剣だし!これでだいぶ楽になるわ!
21323/02/14(火)14:07:43No.1026451969そうだねx5
マルチでずっと弱点叩けるとも限らないし会心率は上がれば上がるほど良い
21423/02/14(火)14:08:52No.1026452240+
>武器によっては80%止まりのビルドだったりするし普通にありがたいよ
なるほど
あとは錬成落ちしてない新スキルの採用で会心率妥協とかも考えられるか
21523/02/14(火)14:09:17No.1026452341+
行くか…ヤツカダキ!
21623/02/14(火)14:10:18No.1026452557そうだねx3
弱特つけてはいるけど弱点がどこかよくわかってないぜ!
21723/02/14(火)14:10:44No.1026452656+
普通に会心率マイナス武器運用してるから上がるのはありがたい
21823/02/14(火)14:10:52No.1026452683+
抜刀大剣装備がわからないいやそれっぽいのはできるけど理想がわからない
7733にラヴィーナのスキルと盤石と守勢と粉塵とあとは…?
21923/02/14(火)14:10:54No.1026452689+
煽衛は片手やヘビィ盾がガチになるおかしなスキル
22023/02/14(火)14:11:15No.1026452770そうだねx1
>弱特つけてはいるけど弱点がどこかよくわかってないぜ!
あたま!!
22123/02/14(火)14:11:31No.1026452831+
弱点特効はとりあえず付け得だし弱点で最大火力出したいとき欲しいからつけるけどさ
結構肉質見てると通る部位少ないな…ってなるよね
22223/02/14(火)14:12:08No.1026452982+
>弱特つけてはいるけど弱点がどこかよくわかってないぜ!
剣士はきれみ次第でダメージ色も変わるからねぇ
ガンナーならシンプルにオレンジ表示=弱点なんだけと
22323/02/14(火)14:13:00No.1026453153そうだねx1
久々に復帰したんだけどSteamで克服テオさんマッチングしない…
時間帯的に仕方ないのかな?
22423/02/14(火)14:13:20No.1026453222+
>抜刀大剣装備がわからないいやそれっぽいのはできるけど理想がわからない
>7733にラヴィーナのスキルと盤石と守勢と粉塵とあとは…?
畜強付けるんぬ
22523/02/14(火)14:13:30No.1026453263そうだねx1
大剣は粉塵優先度低いよ
22623/02/14(火)14:14:02No.1026453361そうだねx2
あれもモンスターである以上、頭部が弱点と考えられる
22723/02/14(火)14:14:49No.1026453511+
steam版はマッチングのリージョン制限きついせいでmod入れないとマッチングしにくい
switchはワールドワイドなのにどうして…
22823/02/14(火)14:14:54No.1026453526+
参加だと全然マッチングしないけどホストで募集するとマッチングするのはたまにある
22923/02/14(火)14:15:25No.1026453652そうだねx3
>ヨシ!もう超会心は1でいいや!双剣だし!これでだいぶ楽になるわ!
超会心は下げたらダメだよ
23023/02/14(火)14:15:31No.1026453676そうだねx1
>あれもモンスターである以上、頭部が弱点と考えられる
総司令はガンナーじゃないことがよくわかる
23123/02/14(火)14:16:16No.1026453839+
肉質45以上が弱点
23223/02/14(火)14:16:40 通常No.1026453914+
通常
23323/02/14(火)14:16:41No.1026453923+
>畜強付けるんぬ
大剣だと手数少ないから発生ランダムの威力上昇はいまいち安定性がない気がするけど強いのかな?
23423/02/14(火)14:17:11No.1026454017そうだねx2
>通常
前はいかにも切り替えできそうな表記だったのに…
23523/02/14(火)14:17:37No.1026454113+
蓄強1でも1/3で火力1.1倍なんだから手数関係なく期待値高いよ
23623/02/14(火)14:17:47No.1026454152+
バルクと変換は胴で一個だけ付けると付得だよ
23723/02/14(火)14:18:00No.1026454192+
>>ヨシ!もう超会心は1でいいや!双剣だし!これでだいぶ楽になるわ!
>超会心は下げたらダメだよ
狂化奮闘業鎧風纏連撃に超会心までつけたら過酷な錬成すぎるだろ!
あと宗教上の理由で跳躍1ないと生きていけないからそれもいる
23823/02/14(火)14:18:02No.1026454197+
団子砲術ガチャ4連外しとかされるとガンス卒業したくなってくる
前提スキルなんだし100%にしてくれよ!!!
23923/02/14(火)14:18:17No.1026454236+
>>畜強付けるんぬ
>大剣だと手数少ないから発生ランダムの威力上昇はいまいち安定性がない気がするけど強いのかな?
発生ランダムじゃなくて33%
24023/02/14(火)14:19:02No.1026454422+
>蓄強1でも1/3で火力1.1倍なんだから手数関係なく期待値高いよ
いや期待値はわかるけど期待値って基本的に試行回数を高めて安定させるものだし流ならまだしも溜め大剣だとちょっと安定しない気がする…
もちろんつける余裕があったらつけたほうがいいのだろうけど
24123/02/14(火)14:19:15No.1026454459そうだねx1
>>>ヨシ!もう超会心は1でいいや!双剣だし!これでだいぶ楽になるわ!
>>超会心は下げたらダメだよ
>狂化奮闘業鎧風纏連撃に超会心までつけたら過酷な錬成すぎるだろ!
>あと宗教上の理由で跳躍1ないと生きていけないからそれもいる
超会心つけないなら会心外してもいいかもね
24223/02/14(火)14:19:30No.1026454502そうだねx2
>発生ランダムじゃなくて33%
33%は確率(ランダム)じゃろ
24323/02/14(火)14:19:32No.1026454507+
>狂化奮闘業鎧風纏連撃に超会心までつけたら過酷な錬成すぎるだろ!
>あと宗教上の理由で跳躍1ないと生きていけないからそれもいる
属性盛りもいいけど会心率と超会心は最優先で積むイメージあるわ
24423/02/14(火)14:19:40No.1026454551+
>バルクと変換は胴で一個だけ付けると付得だよ
武器にもよるけど全体的に弱い装備多い腰の方がお得じゃない?
胴はリバルカイザー優先したい
24523/02/14(火)14:19:49No.1026454588+
粉塵ってどういう武器に付ければいいの?レベルは?
24623/02/14(火)14:19:53No.1026454599+
超回復ガチャも80%だけど外れても割とどうにかなるのが助かる
火力的には関係ないし
24723/02/14(火)14:20:22No.1026454701+
真溜めするとき33%ガチャに絶対に勝てばヨシ!!!!!
25023/02/14(火)14:20:59No.1026454843そうだねx1
大剣は確率でどうこうさせるのは辛いから
25123/02/14(火)14:21:25No.1026454943+
属性25とか30通る相手だと狂化双剣は超会心1とか2でも問題ない
25223/02/14(火)14:21:36No.1026454976+
>レベル1あたり期待値6%が弱いなら100%に出来ない場合の会心なんてとんでもないゴミになってしまう
言葉が強い
25323/02/14(火)14:21:38No.1026454989+
>>>>ヨシ!もう超会心は1でいいや!双剣だし!これでだいぶ楽になるわ!
>>>超会心は下げたらダメだよ
>>狂化奮闘業鎧風纏連撃に超会心までつけたら過酷な錬成すぎるだろ!
>>あと宗教上の理由で跳躍1ないと生きていけないからそれもいる
>超会心つけないなら会心外してもいいかもね
ただネフィリムは勝手に超会心ついてくるんだよね…だから要らないって言ってるけど実は3もうついてるっていう
これをあとどっかの部位に一個風纏がつけば過酷な錬成がひと段落するんだけど…
25423/02/14(火)14:21:43No.1026455010+
期待値とかしらない!
25523/02/14(火)14:21:56No.1026455060+
>レベル1あたり期待値6%が弱いなら100%に出来ない場合の会心なんてとんでもないゴミになってしまう
いやそもそも抜刀大剣は手数が少ない大剣は会心が安定して火力貢献しないけど抜刀術使えば100%会心だから強いって思想の戦法だろうもともと
いまの抜刀術のことは…まあ…そうとして…
25623/02/14(火)14:22:01No.1026455077+
常に痛恨会心引ければ最強
25723/02/14(火)14:22:04No.1026455086+
ネフィリムの逆恨みと超会心は生贄にしてもいいやつ
25823/02/14(火)14:22:23No.1026455158そうだねx1
>いやそもそも抜刀大剣は手数が少ない大剣は会心が安定して火力貢献しないけど抜刀術使えば100%会心だから強いって思想の戦法だろうもともと
別の話だと思われる
25923/02/14(火)14:22:38No.1026455229そうだねx2
祈祷力高めて毎回1/3引くだけだよ
26023/02/14(火)14:22:56No.1026455300+
属性で戦う場合は割と真面目に会心切って弱特だけでもいいよ
26123/02/14(火)14:23:11No.1026455360+
チクチン1あたり6もねえや
26223/02/14(火)14:23:44No.1026455504+
そこに確定蓄積があるじゃろ?
26323/02/14(火)14:23:55No.1026455541+
期待値的に積んでたほうが得なのはそうなんだけど
期待値だけで絶対勝てるならギャンブルは苦労しないから
まあ蓄強ならマイナスは起きないから他の切るとかじゃない限り積めるなら得なのはそう
26423/02/14(火)14:23:59No.1026455561そうだねx1
1で期待値3%3で7%だけど普通に高いほうだからな…
26523/02/14(火)14:24:19No.1026455652+
>粉塵ってどういう武器に付ければいいの?レベルは?
休みなく攻撃し続けられる武器が合っている
武器種で発動ハードル変わるので手数武器である必要は無い
レベルはそのハードルの段階のみ
ハードルを超えても20秒の準備段階があるのでレベルが高ければそれだけ高効率というわけでも無い
26623/02/14(火)14:24:53No.1026455786+
業鎧と比べると上昇値いいよね
26723/02/14(火)14:25:07No.1026455851そうだねx3
いつも火力セット積んだ上で他のスキルより効率よく物理伸ばせるってだけだよチクチン
ギャンブルとかそういう話じゃない
26823/02/14(火)14:25:27No.1026455926+
>1で期待値3%3で7%だけど普通に高いほうだからな…
流か溜めにもよる
26923/02/14(火)14:25:50No.1026456010+
>別の話だと思われる
いやそもそも大剣の会心は手数的に抜刀会心とかで100%を狙うものって認識があって
そういうのを含め蓄強の33%という確率要素は大剣に合うスキル(他を切ってでも入れる要素か)なのかって話じゃないの?
27023/02/14(火)14:25:50No.1026456015+
蓄強否定派は7733あたり積み終わった後何積むのか気になる
27123/02/14(火)14:26:24No.1026456160+
>業鎧と比べると上昇値いいよね
そもそも一部の状態異常武器のためのものだしな
通常の武器なら業鎧のがいい場合が多い
27223/02/14(火)14:26:31No.1026456195+
期待値上回るスキルないんだから会心100%にした後は優先して蓄強つけるってだけの話でしょ…
27323/02/14(火)14:26:42No.1026456254+
やはり研磨鋭いか…
27423/02/14(火)14:26:46No.1026456277+
>蓄強否定派は7733あたり積み終わった後何積むのか気になる
いくらでも今ならスキルあるだろ
27523/02/14(火)14:26:52No.1026456298+
必然力で会心率は常に100%ですな……
27623/02/14(火)14:27:53No.1026456540+
抜刀溜め大剣は重い一撃をチャンス時に入れる要素が強いわけで
そこで毎回33%の確率を引けるかどうかって意味だと絶対に貢献するスキルとは言えないと思う
ただまあ33%自体はそこそこには引けるくらいの確率だから積んで損はない
27723/02/14(火)14:27:56No.1026456558+
>いくらでも今ならスキルあるだろ
単体で3%って相当だけど…
業鎧1ならともかくそれ以外何かあるの?
27823/02/14(火)14:28:00No.1026456570+
どうでもいいけど期待値って言葉を間違って使うな
27923/02/14(火)14:28:30No.1026456703そうだねx3
喧嘩するならへあで決着をつけてこい
28023/02/14(火)14:28:52No.1026456808+
基本的には期待値高めたほうがいいけど
期待値ってのは本当に100%じゃない限り期待値でしかないので
手数武器かどうかは考えたほうがいいと思う
でも他に欲しいスキルないならマイナスとのギャンブルじゃないからつけていいよ
28123/02/14(火)14:29:07No.1026456852そうだねx1
対人へあ?!
28223/02/14(火)14:29:59No.1026457063+
錬成がだるい以外のデメリットないよ

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