[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)

画像ファイル名:1676284692386.jpg-(12061 B)
12061 B無念Nameとしあき23/02/13(月)19:38:12No.1066526673+ 22:45頃消えます
ハンマースレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき23/02/13(月)19:39:40 ID:umIDEgEkNo.1066527259+
スレッドを立てた人によって削除されました
芸能人多用してる新海作品のがよっぽど真面目に演技してる
2無念Nameとしあき23/02/13(月)19:40:06No.1066527428そうだねx5
頭殴り続ければ相手は死ぬみたいなノリで担げる武器
3無念Nameとしあき23/02/13(月)19:41:02No.1066527807そうだねx1
昔は人気で強かったと聞いた
4無念Nameとしあき23/02/13(月)19:41:23 ID:umIDEgEkNo.1066527916+
スレッドを立てた人によって削除されました
すいません「英語の」が抜けてしまいましたね
5無念Nameとしあき23/02/13(月)19:41:56No.1066528140そうだねx4
>頭殴り続ければ相手は死ぬみたいなノリで担げる武器
全部の武器がそうでは…?
6無念Nameとしあき23/02/13(月)19:43:24No.1066528734そうだねx1
もう誰も
7無念Nameとしあき23/02/13(月)19:43:39No.1066528851そうだねx4
操作自体は簡単なのにメインで使ってるって言うと割とすごいって言われることがある
太刀とか使いこなしてる方がよっぽどすごいぜ…
8無念Nameとしあき23/02/13(月)19:44:54No.1066529363+
2ndGの頃は割とこれくらいしか気絶狙えなかったし強かったよ
9無念Nameとしあき23/02/13(月)19:46:24No.1066529983そうだねx2
>2ndGの頃は割とこれくらいしか気絶狙えなかったし強かったよ
スラッシュアックスで頭殴ってても気絶とれるしハンマーの存在意義は…ってなってくる
10無念Nameとしあき23/02/13(月)19:46:29No.1066530016+
>太刀とか使いこなしてる方がよっぽどすごいぜ…
チャージアックスとか何してはるんですかってなる…
11無念Nameとしあき23/02/13(月)19:47:31No.1066530425+
盾で殴ってもスタン取れるし
12無念Nameとしあき23/02/13(月)19:47:32No.1066530433+
ライズで片手剣が開幕でスタン取っててうn…ってなった
13無念Nameとしあき23/02/13(月)19:47:50No.1066530567+
ちょっと練習したけどどちゃくそ難しい
かっこいいから使いこなしたいけど大変だこれ
14無念Nameとしあき23/02/13(月)19:48:34No.1066530874+
爆破うんこ振り回してる時が1番楽しかった
15無念Nameとしあき23/02/13(月)19:49:04No.1066531076+
他武器使っててちょいと使って見ると使いにくい!!ってなるけど餅つき頭に全弾通したときの破壊力を見ると虫も消費せんとA連打するだけでこの破壊力は確かにすごい!ってなりはする
16無念Nameとしあき23/02/13(月)19:49:31No.1066531258そうだねx2
豪快なイメージに反して立ち回りはびっくりするぐらい繊細って印象
17無念Nameとしあき23/02/13(月)19:51:01No.1066531977そうだねx3
めまいを起こす!
18無念Nameとしあき23/02/13(月)19:51:25No.1066532171そうだねx3
昔はハンマーがパーティに居たら邪魔せず頭は譲ろうと周りが思うぐらいには
活躍していた武器だったんじゃよ
19無念Nameとしあき23/02/13(月)19:51:53No.1066532375そうだねx3
サンブレでスレ画が絶滅危惧種になって笛とガンスは普通に見かけるようになったな
20無念Nameとしあき23/02/13(月)19:52:25No.1066532599そうだねx6
しっぽ切るのが大剣の役目なら
スタン取るのはハンマーの役目だったよね
21無念Nameとしあき23/02/13(月)19:52:55No.1066532836+
一応ライズよりはマシだと思うんだけど他の不遇気味の武器もテコ入れされたからなー
22無念Nameとしあき23/02/13(月)19:53:17No.1066532997+
今ってスタン取れない武器のが少なくない?
23無念Nameとしあき23/02/13(月)19:57:13No.1066534652+
溜め変化勇好き
24無念Nameとしあき23/02/13(月)19:57:27No.1066534745そうだねx1
1回スタン取ったら耐性爆上げだしカイイカモンスターは元々耐性高いし完全に逆風
25無念Nameとしあき23/02/13(月)19:57:36No.1066534809+
双剣からこれに移ったら最早別ゲーで笑った
26無念Nameとしあき23/02/13(月)19:58:38No.1066535245+
回転よくインパクトを叩き込めるかどうか
立ち回りのキモはそこにある
27無念Nameとしあき23/02/13(月)19:59:02No.1066535415+
>ライズで片手剣が開幕でスタン取っててうn…ってなった
片手剣めっちゃスタン取れるよね
28無念Nameとしあき23/02/13(月)19:59:41No.1066535713+
片手盾が切れ味消耗しないんだから現環境では切れ味関連になんか優遇特性貰ってもいい
29無念Nameとしあき23/02/13(月)20:00:41No.1066536177+
ランスもスタン取りやすいし盾は鈍器
30無念Nameとしあき23/02/13(月)20:01:04No.1066536354+
大剣のタックルでも結構スタン取れる
31無念Nameとしあき23/02/13(月)20:01:59No.1066536757+
打撃肉質が優遇されてるモンスターもそんなに多くないんだよな…
32無念Nameとしあき23/02/13(月)20:02:28No.1066536960+
なんならガンスすらスタン取ってくるぞ
どうなってんだ
33無念Nameとしあき23/02/13(月)20:02:54No.1066537152+
片手は他の拘束が発動して
スタンとりたくないなってときに
切りループにして調節できるのもいい
34無念Nameとしあき23/02/13(月)20:03:15No.1066537283そうだねx2
ハンマーだけの強みとか楽しみが相対的にも減り過ぎている
35無念Nameとしあき23/02/13(月)20:03:22No.1066537337+
頭硬いとそれだけで辛いぞ
36無念Nameとしあき23/02/13(月)20:03:30No.1066537388+
>なんならガンスすらスタン取ってくるぞ
>どうなってんだ
弓ですらバシバシとれる
37無念Nameとしあき23/02/13(月)20:04:28No.1066537796+
ボルボロス「俺のレア素材手に入れるためたけにハンマー担ぎな」
38無念Nameとしあき23/02/13(月)20:05:04No.1066538062+
>ハンマーだけの強みとか楽しみが相対的にも減り過ぎている
打属性はもっとへんな肉質でもいいと思うんだがバランス取れないんだろうな
39無念Nameとしあき23/02/13(月)20:05:33No.1066538278そうだねx2
ハンマー×ハンマー
40無念Nameとしあき23/02/13(月)20:05:38No.1066538318+
>ハンマーだけの強みとか楽しみが相対的にも減り過ぎている
スタン狙える武器が増えすぎたし打撃は笛が半端に強くなりすぎた
火力だけはちょっとだけ高いかな…
41無念Nameとしあき23/02/13(月)20:07:49No.1066539289+
弓でスタンバシバシ取れるって火力でて無さすぎだろ
42無念Nameとしあき23/02/13(月)20:08:25No.1066539536そうだねx4
>1回スタン取ったら耐性爆上げだし
色んな武器種にスタン配った弊害だよなぁ
ハンマーは耐性上昇に比例して与えるスタン値も大きくなるような調整になればいいのに
43無念Nameとしあき23/02/13(月)20:09:02No.1066539803+
笛が強くなると数字の上での差別化が難しいんだよな…
操作の楽しみは別物だけど
44無念Nameとしあき23/02/13(月)20:09:26No.1066539955そうだねx5
ライズ以降は坂が憎くてたまらない
45無念Nameとしあき23/02/13(月)20:09:43No.1066540072そうだねx5
ライズ時代一番スタン取ってたの多分ヘビィボウガン
46無念Nameとしあき23/02/13(月)20:10:43No.1066540505+
    1676286643960.jpg-(212538 B)
212538 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
47無念Nameとしあき23/02/13(月)20:13:03No.1066541464+
ハンマーとか大剣とか根本の設計がこっち振り向いてくれる時代の遺物だから
48無念Nameとしあき23/02/13(月)20:13:59No.1066541893+
大剣は複雑化して祈祷師用の武器としての地位を確立してるから…
49無念Nameとしあき23/02/13(月)20:14:41No.1066542179そうだねx4
もう抜本的な練り直しが必要な状態になっちゃってるよね
50無念Nameとしあき23/02/13(月)20:14:44No.1066542198+
>弓でスタンバシバシ取れるって火力でて無さすぎだろ
今の弓は狂化のお陰で剛射絶が固定になるからスタン取りまくるわよ
頭以外の部位が肉質ガバいモンスじゃない限り基本的に頭狙う武器だしな弓
51無念Nameとしあき23/02/13(月)20:15:05No.1066542348そうだねx1
キープスウェイに巧撃とか乗るようにしてくれ
あとクレーターは単発技にしてくれ
冰気も使い辛いなんてあんまりだ
52無念Nameとしあき23/02/13(月)20:15:48No.1066542703+
大剣並みにダメージ出せる技があれば…
53無念Nameとしあき23/02/13(月)20:15:49No.1066542713+
>1回スタン取ったら耐性爆上げだしカイイカモンスターは元々耐性高いし完全に逆風
解除しないとスタンとれないしなんなら頭カチカチの極限化よりはマシなんだ…これでも…
54無念Nameとしあき23/02/13(月)20:16:31No.1066543055+
色々操作が増えてる割にはやれる事があまり増えてないのがよくない
55無念Nameとしあき23/02/13(月)20:17:42No.1066543558そうだねx2
溜め解除せずに水面打ちさせてくだち
56無念Nameとしあき23/02/13(月)20:17:46No.1066543584+
>色々操作が増えてる割にはやれる事があまり増えてないのがよくない
それはそれで良いことではある
火力さえ乗ってくれれば
57無念Nameとしあき23/02/13(月)20:18:12No.1066543769+
久しぶりに触ったけど操作がわけわからんかった
58無念Nameとしあき23/02/13(月)20:18:47No.1066544025+
>色々操作が増えてる割にはやれる事があまり増えてないのがよくない
大剣も同じだと思うけど
選択肢増やす事が良いわけじゃないんだよなぁ
シンプルな武器はとことんシンプルでいいんだけどシンプルにするとモンスター側の作りこみが必要になっちゃうから無理っていう
59無念Nameとしあき23/02/13(月)20:19:56No.1066544486そうだねx2
シンプルなのは良い事だよ
ただ他の武器の強化に追いついてないのがキツいだけで
60無念Nameとしあき23/02/13(月)20:20:37No.1066544769+
>シンプルな武器はとことんシンプルでいいんだけどシンプルにするとモンスター側の作りこみが必要になっちゃうから無理っていう
モンスターが進化しててハンターも進化してる
武器も進化してるやつはあるけど進化が弱いやつだけが取り残されてる感じ
61無念Nameとしあき23/02/13(月)20:20:48No.1066544846+
他の武器がスタン取れるようになったり高速移動手段得たりしてるからな…
62無念Nameとしあき23/02/13(月)20:21:52No.1066545319そうだねx3
とにかく火力をくれ
それだけでいいから
63無念Nameとしあき23/02/13(月)20:23:16No.1066545899そうだねx1
他と比べるからあれだけどハンマーの歴史で見たらキープスウェイは革命的だぞ
64無念Nameとしあき23/02/13(月)20:23:30No.1066545987+
殴ったところの肉質を改善する肉叩き棒にしよう
65無念Nameとしあき23/02/13(月)20:25:25No.1066546834そうだねx8
何か愚痴しか出てないが俺はサンブレイクのハンマー好きだよ
66無念Nameとしあき23/02/13(月)20:25:44No.1066546984+
おなかとか小指の先をなぐったら怯みが発生するようにしよう
67無念Nameとしあき23/02/13(月)20:26:19No.1066547238+
>殴ったところの肉質を改善する肉叩き棒にしよう
それワールドのクラッチクr
68無念Nameとしあき23/02/13(月)20:26:45No.1066547450そうだねx1
>もう誰も
いるさ!ここに一人な!
69無念Nameとしあき23/02/13(月)20:27:28No.1066547749+
>何か愚痴しか出てないが俺はサンブレイクのハンマー好きだよ
もっと壊れてくれてもいいのよって感じかなぁ
70無念Nameとしあき23/02/13(月)20:28:28No.1066548191+
新大陸からクラッチブランカ輸入しないかな
あれすごく使いやすかった
71無念Nameとしあき23/02/13(月)20:28:57No.1066548386+
>おなかとか小指の先をなぐったら怯みが発生するようにしよう
ドスでドドブランゴの腹殴ってたアレか
72無念Nameとしあき23/02/13(月)20:30:05No.1066548843そうだねx1
>何か愚痴しか出てないが俺はサンブレイクのハンマー好きだよ
ライズで嫌になってサンブレやってないのが俺だ
だからサンブレのハンマーの状態を知らぬ
73無念Nameとしあき23/02/13(月)20:30:29No.1066549013そうだねx6
    1676287829836.jpg-(11661 B)
11661 B
>それワールドのクラッチクr
74無念Nameとしあき23/02/13(月)20:33:19No.1066550218+
傷付けは楽だけどスタン性能はライズと変わらないIB時代
というか顔の前に立たせてもらえないからソロ用だったな、坂道依存よりはマシだったが
75無念Nameとしあき23/02/13(月)20:34:30No.1066550696そうだねx1
なんだか値なんて知らん!
攻撃力高いから使う!
76無念Nameとしあき23/02/13(月)20:35:28No.1066551117+
>ライズで嫌になってサンブレやってないのが俺だ
>だからサンブレのハンマーの状態を知らぬ
ライズと比較すると天と地の差がある
溜め攻撃のテンポも良くなったし溜めながら回避移動できる技も増えた
属性ハンマーも強いし他の武器と比較しなければ楽しい
77無念Nameとしあき23/02/13(月)20:36:41No.1066551659そうだねx1
>傷付けは楽だけどスタン性能はライズと変わらないIB時代
>というか顔の前に立たせてもらえないからソロ用だったな、坂道依存よりはマシだったが
IBハンマーは坂道あればいいなくらいで依存ってほどじゃないよ
IBは坂道より段差だ
DPS最強が地上で足止めて攻撃するより段差からジャンプ攻撃→空中で上段に戻る→ジャンプ攻撃ループなのはどうなんだっていう
78無念Nameとしあき23/02/13(月)20:37:01No.1066551788+
ライズとの比較なら黄色モードも使える子になったのが個人的に一番の改善点かな
79無念Nameとしあき23/02/13(月)20:37:14No.1066551899+
溜めながら回避できるだろう?がデバフにしかなってない
クレーターを1段にして通常も火力倍にしてくれ
80無念Nameとしあき23/02/13(月)20:39:04No.1066552701+
>DPS最強が地上で足止めて攻撃するより段差からジャンプ攻撃→空中で上段に戻る→ジャンプ攻撃ループなのはどうなんだっていう
いいですよねWに返ってきたエリアル…
81無念Nameとしあき23/02/13(月)20:39:29No.1066552872+
溜めたまま水面できれば満点の武器
82無念Nameとしあき23/02/13(月)20:40:36No.1066553345+
>IBハンマーは坂道あればいいなくらいで依存ってほどじゃないよ
いやW時代がって話ね坂道は
どっちにしろ周りが嫌がる場所のが利点強くて身内でもあんまり使えなかったな、マムはデカイからやりやすかったが
83無念Nameとしあき23/02/13(月)20:42:35No.1066554164+
>1676286643960.jpg
コラボ武器っていうか形だけでも似てるのないのかな
84無念Nameとしあき23/02/13(月)20:42:54No.1066554286+
>>DPS最強が地上で足止めて攻撃するより段差からジャンプ攻撃→空中で上段に戻る→ジャンプ攻撃ループなのはどうなんだっていう
>いいですよねWに返ってきたエリアル…
ちょっと真似しようと思ったけど無理だったわ
意外と難しい
85無念Nameとしあき23/02/13(月)20:45:21No.1066555323+
大剣の話だけど新大陸エリアルは強すぎてTAが別集計になったくらいだしな
86無念Nameとしあき23/02/13(月)20:48:28No.1066556632そうだねx2
>クレーターを1段にして通常も火力倍にしてくれ
他の武器でもそうだけど多段ヒットはマイナスでしかないのなんとかしてくれ
87無念Nameとしあき23/02/13(月)20:48:36No.1066556692+
単純だけどキープスウェイは革命的だ
88無念Nameとしあき23/02/13(月)20:49:38No.1066557118+
回避性能と回避距離を付けたらそりゃハンマーかスラアクになるよね
89無念Nameとしあき23/02/13(月)20:50:30No.1066557460そうだねx1
>>クレーターを1段にして通常も火力倍にしてくれ
>他の武器でもそうだけど多段ヒットはマイナスでしかないのなんとかしてくれ
寝起きドッキリで簡単に大ダメージ出されたら悔しいので
90無念Nameとしあき23/02/13(月)20:51:22No.1066557831+
オンラインマルチがキモなのに頑なに構え勇からかち上げを削除しないのは何なの…
91無念Nameとしあき23/02/13(月)20:51:49No.1066558004+
防具スキルの錬成?がランダムになってから辞めちゃったなあ
今どうなってんだろ
92無念Nameとしあき23/02/13(月)20:51:57No.1066558052+
>寝起きドッキリで簡単に大ダメージ出されたら悔しいので
正直睡眠の仕様を変えたほうが良い気がする
大ダメージ出せるような仕様だから悪用されるんだし
93無念Nameとしあき23/02/13(月)20:52:18No.1066558181+
>寝起きドッキリで簡単に大ダメージ出されたら悔しいので
睡眠武器が息してない現状見るに
寝起きドッキリは返してあげていいんじゃないかな
94無念Nameとしあき23/02/13(月)20:52:31No.1066558283+
>単純だけどキープスウェイは革命的だ
ただシステム的にはキープスウェイってやっちゃダメな技なんだけどな…
溜め状態のコントロールがハンマーのポイントだったんだけど条件付きとはいえそれ無視するって根幹を揺るがしてる
まぁライズSBは武器の根幹揺るがせてまで気持ちいいを追及してるシリーズだから良いんだけども
95無念Nameとしあき23/02/13(月)20:54:13No.1066559030+
サンブレイクこれでもIBピョンピョンハンマー出来ない時のハンマーよりは周りと火力差少ないのが酷い
傷付け利点も最終的に薄くなったしね
96無念Nameとしあき23/02/13(月)20:55:26No.1066559525+
>正直睡眠の仕様を変えたほうが良い気がする
>大ダメージ出せるような仕様だから悪用されるんだし
というかガチンコでの立ち回りが難しい→どうにかして地上戦しないようにしよう→睡眠爆破(溜め抜刀)なんで
ガチンコがヌルけりゃ使われないっていうだけだと思う
97無念Nameとしあき23/02/13(月)20:57:49No.1066560559+
他の武器はどんどん派手になっていくのにハンマーだけ地味だ
98無念Nameとしあき23/02/13(月)20:58:59No.1066561040+
>大剣も同じだと思うけど
>選択肢増やす事が良いわけじゃないんだよなぁ
チャアクみたく儀式ガチャガチャやるのも大変だしな
短めの時間制限付いたら儀式やるだけで狩りが終わっちまうよ
99無念Nameとしあき23/02/13(月)20:59:22No.1066561208そうだねx1
寝起きドッキリする暇があったら普通に属性で殴る方が早いよ、昔もキリンのクソ肉質とか部位破壊目的が基本でノタノタタル置いてる時点で基本無駄
100無念Nameとしあき23/02/13(月)21:00:09No.1066561518そうだねx1
水面打ちが溜からも出せたりコンボ中に出せたりしないかな
101無念Nameとしあき23/02/13(月)21:01:08No.1066561930+
>水面打ちが溜からも出せたりコンボ中に出せたりしないかな
カウンターだし気楽に使いたいよねあれ
102無念Nameとしあき23/02/13(月)21:01:52No.1066562268+
敵の飛び道具を水面打ちで打ち返せれば良かったのに
103無念Nameとしあき23/02/13(月)21:02:09No.1066562380+
>他の武器はどんどん派手になっていくのにハンマーだけ地味だ
いや一番地味なのはヘビィボウガンだ
104無念Nameとしあき23/02/13(月)21:02:51No.1066562677+
高速変形とか格好良いよね…
105無念Nameとしあき23/02/13(月)21:07:00No.1066564594+
>寝起きドッキリする暇があったら普通に属性で殴る方が早いよ、昔もキリンのクソ肉質とか部位破壊目的が基本でノタノタタル置いてる時点で基本無駄
状態異常は正攻法だと厳しいからやるってコンセプトは無印から一貫してるよね
ただ無印は毒がバクってるからちょっと違うけど
最近というか徐々に素材も金もだだ余りするしモンスターも弱くなってるor極端に体力高いって仕様だからアイテム主体の戦術自体がゴミっていう調整になってるだけだ
つまりカプコン側がコンセプト理解してないか調整力不足
106無念Nameとしあき23/02/13(月)21:07:08No.1066564638+
ハンマー楽しいし好きなんだけど他の武器が動きやすい強いって割を食いすぎている
107無念Nameとしあき23/02/13(月)21:08:13No.1066565132+
溜め仲間だった弓はWで別物になったしハンマーも何か立ち回りに革命が欲しいところ
108無念Nameとしあき23/02/13(月)21:10:31No.1066566157+
ライズはハンマーだとできない事は山ほどあるのに
ハンマーでしか出来ないことは一切ないという嫌がらせみたいな調整だ…
109無念Nameとしあき23/02/13(月)21:11:45No.1066566691+
>最近というか徐々に素材も金もだだ余りするしモンスターも弱くなってるor極端に体力高いって仕様だからアイテム主体の戦術自体がゴミっていう調整になってるだけだ
でもMHFでアイテム多用したが二度とやりたくないぞあの環境
110無念Nameとしあき23/02/13(月)21:12:00No.1066566808+
ライズ時代同じく不遇だったチャアクとガンスは楽しそうだな
いやハンマーも楽しいけど
111無念Nameとしあき23/02/13(月)21:12:24No.1066566989+
3rdの時点で頭をハンマーに譲るという風潮は消え去った
112無念Nameとしあき23/02/13(月)21:13:13No.1066567359+
>でもMHFでアイテム多用したが二度とやりたくないぞあの環境
Fは魔境すぎてアイテム多用しなきゃキツすぎるって調整だったからなぁ…
戦術というより使うの前提ですよねっていうモンスターの体力と攻撃力
113無念Nameとしあき23/02/13(月)21:16:25No.1066568683+
頭さえ殴れれば…(異様に高い位置で小さな頭モンスターだらけに)
114無念Nameとしあき23/02/13(月)21:17:16No.1066569016+
疲労システムはハンマーと合ってたのになあ
115無念Nameとしあき23/02/13(月)21:21:19No.1066570700+
>頭さえ殴れれば…(異様に高い位置で小さな頭モンスターだらけに)
ライズとサンブレイク組はなんだかんだで頭殴れる奴らばかりで気が楽ではある
でももっと火力ください
116無念Nameとしあき23/02/13(月)21:24:18No.1066571929+
>(異様に高い位置で小さな頭モンスターだらけに)
ソロアルバは好きだったよ…
でも溶岩島は許さないよ…
117無念Nameとしあき23/02/13(月)21:31:42No.1066575212+
>頭さえ殴れれば…(異様に高い位置で小さな頭モンスターだらけに)
操虫棍の速攻虫がモンスターの頭がどこにあろうと飛んでスタンを取っていく
118無念Nameとしあき23/02/13(月)21:32:25No.1066575543+
    1676291545153.jpg-(217644 B)
217644 B
ガンダム
119無念Nameとしあき23/02/13(月)21:33:35No.1066576036そうだねx2
>頭さえ殴れれば…(異様に高い位置で小さな頭モンスターだらけに)
バックステップする奴だらけの時もあった記憶
120無念Nameとしあき23/02/13(月)21:34:29No.1066576449+
>操虫棍の速攻虫がモンスターの頭がどこにあろうと飛んでスタンを取っていく
いいですよね虫強化してれば羽虫のように属性抑制込みで叩き落とされるアルバ
121無念Nameとしあき23/02/13(月)21:34:41No.1066576540+
ハンマーよりランスのシールドバッシュで気絶決めると脳汁出るほど気持ちいい昔は俺ムロフシャーだったのになぁ…
122無念Nameとしあき23/02/13(月)21:35:54No.1066577069+
ハンマーの気持ちいい瞬間っていつ?
123無念Nameとしあき23/02/13(月)21:37:35No.1066577797そうだねx1
>ハンマーの気持ちいい瞬間っていつ?
ネジ込み縦3で反撃潰してのスタン
124無念Nameとしあき23/02/13(月)21:38:22No.1066578146+
>ハンマーの気持ちいい瞬間っていつ?
昔:頭狙い!気絶!気持ちいい!!!
今:はい頭はい気絶(気絶させることが義務というか一作業となってる)
125無念Nameとしあき23/02/13(月)21:48:21No.1066582399+
>ハンマーの気持ちいい瞬間っていつ?
バルクの襲撃に水面
126無念Nameとしあき23/02/13(月)21:50:01No.1066583125+
もうちょっと火力あってもいいよなぁ
127無念Nameとしあき23/02/13(月)21:51:18No.1066583667+
片手だが頭譲るようにしてる
128無念Nameとしあき23/02/13(月)21:51:32No.1066583761+
サブレで追加された勇は個人的に良かった
後は味方の打ち上げを無くしてくれるだけで完璧だったよ…
129無念Nameとしあき23/02/13(月)22:00:26No.1066587658+
尻尾切れないからなァ・・・
130無念Nameとしあき23/02/13(月)22:01:00No.1066587876+
>尻尾切れないからなァ・・・
ブーメラン「やぁ!」
131無念Nameとしあき23/02/13(月)22:09:04No.1066591151+
>ブーメラン「やぁ!」
DSシリーズ辺りからもうハンティングアクションじゃなくてただのアクションゲーになってるから…
世界観の再現?なにそれ?おいしいの?って感じでお遊び要素がだんだんなくなってきてるシリーズだから…
132無念Nameとしあき23/02/13(月)22:10:56No.1066591917+
ホットクーラーも無くなったし
次は剥ぎ取りが無くなるかもしれない
剥ぎ取り動作って得になる要素ないし剥ぎ忘れしたら損しかないしな
133無念Nameとしあき23/02/13(月)22:12:54No.1066592727そうだねx6
>DSシリーズ辺りからもうハンティングアクションじゃなくてただのアクションゲーになってるから…
>世界観の再現?なにそれ?おいしいの?って感じでお遊び要素がだんだんなくなってきてるシリーズだから…
ちょいちょいこういうめんどくさい古参がくるよね
134無念Nameとしあき23/02/13(月)22:19:32No.1066595562+
>ちょいちょいこういうめんどくさい古参がくるよね
まぁゲームとしての灰汁が無くなってるのは事実だからな
ただ一方で確実に遊びやすくなってるし完成度も上がってる
初代とかいろいろガバすぎるし
もし仮にモンハンシリーズがここまで続かずに今のグラフィックで新規タイトルとして初代が出たらクセ強すぎてクソゲー扱いされるだろうよ
135無念Nameとしあき23/02/13(月)22:19:59No.1066595735+
>ちょいちょいこういうめんどくさい古参がくるよね
発売前はライズでホットクーラー廃止と聞いて「ええー」って思ってたけど
実際プレイしてると寒冷諸島や溶岩洞で何を気にすることなく動けるのは快適だなってなった
136無念Nameとしあき23/02/13(月)22:23:28No.1066597140+
広く遊んでもらうのに邪魔な要素だから消えてもらってるんだ
百竜夜行と水中戦すぐ消したのは英断だよ
137無念Nameとしあき23/02/13(月)22:23:52No.1066597324+
>発売前はライズでホットクーラー廃止と聞いて「ええー」って思ってたけど
>実際プレイしてると寒冷諸島や溶岩洞で何を気にすることなく動けるのは快適だなってなった
それはそれとして寒いとこで立ち止まってたらぶるぶる震えてほしかった
138無念Nameとしあき23/02/13(月)22:24:12No.1066597481+
クエスト中も武器変えられたり
アイテム補充出来たり便利になったな
ニャン次郎またでないかな
139無念Nameとしあき23/02/13(月)22:25:30No.1066598023+
ハンマーは他の武器とか最新動作にアジャスト出来ない化石向きの武器だよね
140無念Nameとしあき23/02/13(月)22:26:16No.1066598356+
>ハンマーは他の武器とか最新動作にアジャスト出来ない化石向きの武器だよね
でも強かったら使うんでしょ?
141無念Nameとしあき23/02/13(月)22:26:37No.1066598494+
雑な煽りだな
142無念Nameとしあき23/02/13(月)22:27:46No.1066598977+
>でも強かったら使うんでしょ?
使われない理由よく理解できてるじゃん
143無念Nameとしあき23/02/13(月)22:29:14No.1066599604+
単に煽りたいだけの人がロクに使ったことないのにたたき棒にしてるイメージある武器
144無念Nameとしあき23/02/13(月)22:29:25No.1066599687+
ハンマーが有効って場面がなさすぎるんだよね
次は大剣と統合でもいいんじゃないかな
145無念Nameとしあき23/02/13(月)22:29:47No.1066599844+
>たたき棒
まぁたたき棒ではあるんだよな ハンマーだし
146無念Nameとしあき23/02/13(月)22:30:32No.1066600184+
>広く遊んでもらうのに邪魔な要素だから消えてもらってるんだ
>百竜夜行と水中戦すぐ消したのは英断だよ
その辺は何を表現するのか?って部分だからなー
モンハンはPSPとか携帯機のシリーズで爆発したタイトルだから開発側が客は戦闘とレアドロップ部分を求めてるって認識だから今のシステムが成り立ってる
リアルとか多彩な表現って方向に行くなら続投し続けたんじゃないかな
ただ水中戦も百竜夜行も明らかに調整不足だけど…
147無念Nameとしあき23/02/13(月)22:30:59No.1066600378+
昔のモンハンに近い動きの武器だからむしろポジション的にそれで良いと思うんだけど
なにが気に食わないんだ
148無念Nameとしあき23/02/13(月)22:32:18No.1066600989+
次回作はハンマーだけリーチ極短と極長を実装して?
149無念Nameとしあき23/02/13(月)22:32:29No.1066601056+
気に食わないのではなく単に煽りたいだけの人だから
本当にヤバいのは蟲棒とかなんだけどエアプだから実情はなんも知らないんだよ
150無念Nameとしあき23/02/13(月)22:32:40No.1066601146+
>ハンマーが有効って場面がなさすぎるんだよね
>次は大剣と統合でもいいんじゃないかな
初代からハンマーって微妙武器ポジションだしね
スタン追加された2のナンバリングがついてる作品だと強かったけど
最近だと武器増えすぎて差別化すらもされなくなったから余計にかすむっていう
151無念Nameとしあき23/02/13(月)22:33:31No.1066601493+
>まぁたたき棒ではあるんだよな ハンマーだし
ハンマー専用の百竜装飾で叩くほど肉質軟化するのあってもいいと思う
それで弱特ラインまで行けば火力補助にもなるし
152無念Nameとしあき23/02/13(月)22:33:41No.1066601562+
>次回作はハンマーだけリーチ極短と極長を実装して?
いいや極長はランスにいただこう
153無念Nameとしあき23/02/13(月)22:34:18No.1066601827+
>本当にヤバいのは蟲棒とかなんだけどエアプだから実情はなんも知らないんだよ
ライズSBの蟲棒はTA目指さなきゃ操作感がゲームのテンポにマッチして使い勝手良いそれなりの武器だぞ
ただ遊んでるゲームをモンハンじゃなくてゴッドイーターだと思い込む必要はある
154無念Nameとしあき23/02/13(月)22:34:52No.1066602078+
蟲棒ヤバイなんて初めて聞いたわ
155無念Nameとしあき23/02/13(月)22:35:11No.1066602239+
なんだかんだアプデ第3弾あたりからのハンマーは強くなったからな
156無念Nameとしあき23/02/13(月)22:36:23No.1066602774+
>蟲棒ヤバイなんて初めて聞いたわ
棒じゃなくてオトモの蟲が強くて強くてヤバいってのは聞いた事がある
157無念Nameとしあき23/02/13(月)22:37:33No.1066603315+
>本当にヤバいのは蟲棒とかなんだけどエアプだから実情はなんも知らないんだよ
いやそのレスこそエアプ感すごいぞ
虫棒がヤバいって
158無念Nameとしあき23/02/13(月)22:37:42No.1066603380+
>蟲棒ヤバイなんて初めて聞いたわ
使ってる奴少ないからな
実際手間の割に火力のなさがヤバい
笛といい勝負なレベル
159無念Nameとしあき23/02/13(月)22:38:49No.1066603865+
虫棒はシンプルに火力がない
160無念Nameとしあき23/02/13(月)22:39:34No.1066604194+
いきなり他武器叩き始めるのが経験者って
161無念Nameとしあき23/02/13(月)22:40:26No.1066604590+
どの武器でもなんか気づいたらスタンしてる
162無念Nameとしあき23/02/13(月)22:40:28No.1066604603そうだねx1
蟲棒は蟲がキモくてね…
163無念Nameとしあき23/02/13(月)22:40:45No.1066604721+
>実際手間の割に火力のなさがヤバい
動画しか見てないのか?まぁ実際動画映えはしないんだけども
ライズSBの蟲棒は蟲飛ばしながらひたすら粘着する昔の片手剣みたいな武器になってるんで出てる数字見るだけじゃ火力は測れんぞ
164無念Nameとしあき23/02/13(月)22:40:51No.1066604774+
粉塵纏知らないんだろうな
165無念Nameとしあき23/02/13(月)22:41:11No.1066604921+
アッパーのカチ上げ消してくれ
あと坂道邪魔
166無念Nameとしあき23/02/13(月)22:42:18No.1066605375+
>あと坂道邪魔
オプションで戦闘中の坂道スライディングON/OFFさせてほしいよ
167無念Nameとしあき23/02/13(月)22:42:24No.1066605419+
まあハンマーよりスタン取りやすいよ虫は
延々頭にむかって打撃をホーミングで飛ばせるから
まあ虫飛ばしてるだけだと威力出ないんだけど
168無念Nameとしあき23/02/13(月)22:42:43No.1066605530+
>あと坂道邪魔
Wとかの頃は坂好きだったけどライズとサブレになったら坂死ねになってた

- GazouBBS + futaba-