FC2ブログ
FC2 Analyzer

記事一覧

フリートーク2023 2

年頭から仕事が忙しくてブログに関われず申しわけないです。
前回の記事から一ヶ月経ちましたので新しい記事に移行します。

引き続きよろしくお願いいたします。


FC2 Analyzer

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

師弟不二の精神を受け継ぐ

「偉大なるソンデちょん一流のソッカー戦闘員」は

崇高ですねぇ。尊敬しマンスはせよ♡

ソッカーがっかり会の偉大さを
世間に知らしめてください。 

どうでもいいけど

「ち○ん」はどこかのネット掲示板とかで流れている
トイレの落書き並の差別用語らしいですね。
私の世代の人間にはまったく意味が分かりませんが、
そのうち侮辱罪で訴えられるかもしれません。

ブーメラン

>創価顕正の罪深いのは御本仏・日蓮大聖人を悪用しているところです。他のカルトよりも数万倍「悪」ですね。
(ダメ出し01-24のコメ欄)


正しくは「日顕宗顕正の罪深いのは御本仏・日蓮大聖人を悪用しているところです」


>>日顕は浅草の高級キャバレーの常連で、昭和三十五年の秋、『日淳上人全集』の発刊記念の打ち上げも浅草の高級キャバレーだった。そこで日顕は「〇〇はいないのか!」などと指名し、たちまち、約二十人のホステスを集めたという。「エバラオフィス 青年僧侶改革同盟・渡辺雄範著」

「日蓮を用いぬるともあしくうやまはば国亡ぶべし」(種種御振舞御書)

Re: どうでもいいけど

声さん、ありがとうございます。

以前からずっとそうですが、日蓮正宗の信徒の方々はこっちがドン引きするようなコメントしか書くことができないようです。

とにかく下品です。実生活でもあんな感じなのでしょうか?それとも正体がバレないネットの世界だから、日頃の鬱憤を晴らすべく下品な人格となっているのでしょうか?

いずれにしてもレベルが違うので(笑)、下品コメントに対してはスルーしてます。

Re: ブーメラン

名有りさん、ありがとうございます。

相変わらずダメ先生は被害妄想がお強いようで(笑)

彼は日精問題すらまともな回答ができなかった方です。また、観心本尊抄にある「此の仏像」の解釈が「日蓮宗」とまったく同じだった点で、すでに私は「ダメだこりゃ」と烙印を押してます。

その意味でも、彼が創価学会を正しく認識できないのもやむを得ないですね。まったく罪深い男です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様です(*^-^*)

いつも応援メッセージを送ってくださりありがとうございます。
仕事と活動の両立に頑張っております。

>ダメだしさん、観心本尊抄の「此の仏像」の部分を日蓮宗と同じ解釈をしてるなんて、ホントに「ダメだこりゃ」ですね(笑)五老僧の末流でしょうか。

まさに彼の思考は五老僧の末流そのものですね(笑)

彼らの論はすべて「空論」と言ってもいいです。「仮に」の上に成り立っているのですぐに崩壊してしまいます。

例えば、仮に「富士の清流」であれば成り立つのですが、日精のような邪師がいたことであっけなく崩壊みたいな(笑)

とにかく文章がムダに長い。これってシニフィエさんも同じですが、アンチ創価の特徴と言っていいのかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「此の仏像」の解釈とは?

商標登録してから破門すればよかったのではないですか?
他人様のブログにまで乗り込んで来てよく書けますね

Re: No title

>「此の仏像」の解釈とは?

ダメ出しさんのブログで探してみてください。

Re: タイトルなし

>他人様のブログにまで乗り込んで来てよく書けますね

これが日蓮正宗(日顕宗)の信者さんクオリティです(笑)

口汚い長井秀和

https://www.youtube.com/watch?v=UcDiTXzzNzc

《英語のことわざ》
The higher the fool, the greater the fall.
(馬鹿はより高くのぼって、より大きく落ちる)

「愚か者の周りには必ず、さらに愚かな賛美者がいる」(ボワロー)


★ジャーナリスト・柳原滋雄氏

「芸人時代は毎日1時間題目あげて頑張っているなどと自慢していた人間が不祥事を起こし、芸能界にいられなくなった後こうなったという感じ。日蓮が生きた鎌倉時代と方程式は何も変わらない。自分自身に原因があるのに、環境や教団など他者のせいにして自己正当化するいつもながらのパターン」(2022年10月18日)
https://twitter.com/yanagihara1965/status/1581936286385901568


★【各部代表者会議での秋谷栄之助会長(当時)の指導、2004年8月26日】

これまでも問題を起こした反逆者、退転者等、学会に迷惑をかけた輩が出た。(略)
池田先生も、その本性を見抜かれ、心配され、厳しく注意もされた。しかし、悔い改めるどころか、逆恨みして退転していった。そして恐喝事件を起こしたり、金銭問題や女性問題を起こしたり等々、敗北の人生となった。
これら大恩ある学会を裏切った連中には、共通点がある。

①勤行をしない。学会活動を馬鹿にして、活動しない。
②欲が深く、金に汚い。身分不相応に贅沢をする。金のありそうな取り巻きを集め、飲み食い代を払わせる。
③朝に弱く、生活が乱れ、女性関係が、だらしない。
④どこで何をやっているかわからない。時々、行方不明になる。
⑤見栄っ張りで、格好をつけ、自分は特別な人間であると思わせる。
⑥傲慢で誰の言うことも聞かず、陰で幹部を批判する。

日蓮大聖人は、退転者の傾向として「をくびやう物をぼへず・よくふかく・うたがい多き者」と仰せである。
恩知らず、忘恩、裏切りは人間として極悪であるばかりか、仏法上も絶対に許されざる不知恩である。断じて許してはならない。


★【総県長会議での原田会長の指導(抜粋)、2018年4月13日】

池田先生は『新・人間革命』第8巻「清流」の章で、大恩ある学会に反逆する人間の内面を明快に喝破してくださっています。

「不祥事を起こし、学会に迷惑をかけて、退転していった人間は、必ずといってよいほど、学会を逆恨みし、攻撃の牙をむくものである。それは、一つには、学会を利用し、果たそうとした野望が実現できなかったことから、学会を憎悪し、嫉妬をいだくためといえる。また、不祥事を起こした、脱落者、敗北者の“負い目”“劣等感”を、拭い去ろうとする心理の表れともいえる。そのためには、自己を正当化する以外にないからだ。
そこで、学会や山本伸一を『巨悪』に仕立て上げ、自分を、その被害者、犠牲者として、『悪』と戦う『正義』を演じようとするのである。この本末転倒の心の在り方を、『悪鬼入其身(あっきにゅうごしん)』というのである」

昔も、今も、未来も変わらない、反逆者の本質についての大切なご指導です。


「信心がむしばまれていってしまった人に共通しているのは、強い慢心があることです。そこに最大の原因があるといえます。実は、慢心と臆病・怠惰とは、表裏をなしている。それゆえに慢心の人は、広布への責任をもたず、新しい挑戦や苦労を避けようとする。だから進歩も成長もない。その結果、信心は淀み、心はエゴに支配され、憤懣(ふんまん)があふれる。それが、広宣流布の破壊の行動となっていくケースが多い。
また、慢心の人は、必ずといってよいほど、勤行を怠っている。傲慢(ごうまん)さに毒され、信心の基本を軽く見ているんです。(略)私は、三十数年間、多くの学会員を見てきました。その結果としていえることは、〝策の人〟は長続きしない。〝要領の人〟は必ず行き詰まっていく。〝利害の人〟は縁に紛動されてしまう――ということです。
結局は、求道の人、着実にして地道な信心の人、生活という足元をしっかりと固めてきた人が、人生の勝利者になっています」(小説『新・人間革命』勝ち鬨88)


「此の経文の心は法華経の行者を悪口し及び杖を以て打擲せるもの其の後に懺悔せりといえども罪いまだ滅せずして千劫・阿鼻地獄に堕ちたりと見えぬ、懺悔せる謗法の罪すら五逆罪に千倍せり況や懺悔せざらん謗法にをいては阿鼻地獄を出ずる期かたかるべし、故に法華経第二に云く『経を読誦し書持すること有らん者を見て軽賤憎嫉して結恨を懐かん乃至其の人命終して阿鼻獄に入り一劫を具足して劫尽きなば更生れん、是くの如く展転して無数劫に至らん』等と云云」(顕謗法抄、448ページ)

【通解】この経文の意味は、法華経の行者を悪口し杖でもって打ったりした者は、その後に後悔し懺悔したとはいっても、罪はいまだ消滅しないで千劫の間、阿鼻地獄(=無間地獄)に堕ちたということである。懺悔した謗法の罪ですら五逆罪に千倍する重さである。まして懺悔しない謗法においては、阿鼻地獄から出る時期は永遠に来ないであろう。ゆえに法華経第二の巻の譬喩品第三には「この法華経を読誦し、書写し、受持する者を見て、軽んじ、賤(いや)しめ、憎み、妬(ねた)んで、恨みを懐くならば、乃至その人は命が終わって阿鼻地獄に堕ち、一劫が尽きてまた阿鼻地獄に生まれ、このように繰り返して無数劫に至るであろう」と説かれているのである。


★本当はどうなの? 東村山 朝木明代市議転落死事件 
https://www.youtube.com/watch?v=A1WZX3FucxQ

Re: 口汚い長井秀和

ナッシングさん、ありがとうございます。

動画は飛ばし飛ばしでしか見てませんが、電撃の人が一緒になって罵っていたのを見て幻滅しました(笑)

ゲンジャクオホンニン。

彼らの今後および来世がただただ不憫でなりません。
仏法は厳粛です。

戒壇大御本尊をニセ呼ばわりしたハゲが昔いた

>創価民は「戒壇大御本尊を捨てたのでなく受持の対象にしないだけ」などと園児並みの反論をしてくるが、『御義口伝』に◆信受とは受持なり。と明確に示されいる。受持をしないという事は信受しない=信じないということで『不信』というこである。(ダメ出し2/01)



日顕法主の大謗法 大御本尊を「偽物」と断定

河辺慈篤みずから記録した極秘のメモ、いわゆる「河辺メモ」です。これには、宗門の教学部長であった日顕法主が、1978年2月7日に、次のように語ったと記録されている。
河辺メモ

「戒壇の大御本尊は偽物である」
「様々な方法の筆跡鑑定を行なった結果、わかった」
「おそらく日禅に授与された御本尊の題目と花押を模写し、他の部分については、日時上人か日有上人の頃に書かれたものだ」

宗旨の根幹を“偽物”という日顕法主の発言の発覚に、宗内は騒然となり、宗務院は慌てて7月9日に「通達」を出しました。
(略)

(園児並みの言い訳)
宗務院は、翌10日にも「河辺慈篤師からのお詫びと証言」という「通達」を出し、

河辺に「メモは私の主観」であり、「記録ミス」と言わせています。

もし、河辺の「記録ミス」というのであれば、宗旨の根本中の根本である大御本尊のことでもあり、河辺に対しても「厳重処分」をするとともに、どのように「記録ミス」をしたのかを明らかにするべきです。

しかし日顕法主は、処分どころか、河辺を北海道・日正寺から東京・大願寺に「栄転」させており、「記録ミス」の内容には一切触れていないのです。

そもそも、板御本尊の場合は、「筆跡鑑定」は不可能というのが専門家の意見であり、日顕法主は勝手に2つの御本尊を見比べて、“偽物”などと学者気取りで口にしているのです。
https://nichiren.com/index.php/daihoubou/

「節分会へ参詣」は勝手だが

>創価時代にはこうした行事は皆無でしたから。
(略)
自分達の教団には何一人伝統行事がないという新興宗教故の哀しさでしょう。自分達が手に入れることができない歴史や伝統を持っている正宗が羨ましてしかたない。自分達はそうした行事がないから否定する以外にないとは哀れな話です。(ダメ出し02/04)

------------------
 節分の【豆まき】の由来を紹介!歴史はなんと1300年以上だった

豆まきの由来

豆まきは、唐の時代の中国から飛鳥時代の日本に伝わった「追儺(ついな)」と呼ばれる風習がその由来とされ
(略)
追儺が日本で初めて行われることになったのは、疫病が発生した慶雲3年(西暦706年)の大晦日だったようだ。当時、疫病による犠牲者が多数出たため、疫病を祓うための儀式が行われたことが続日本書紀に記載されており、その儀式が追儺だったと考えられている。
https://www.olive-hitomawashi.com/column/2021/02/post-13552.html

------------------
ダメ出しは何かと学会に難癖を結び付けないと落書き更新ができない哀れなオッサンのようです。

Re: 「節分会へ参詣」は勝手だが

>ダメ出しは何かと学会に難癖を結び付けないと落書き更新ができない哀れなオッサンのようです。

本当に哀れなオッサン、醜い境涯ですね。
一生「学会は憎い、池田が許せない」と書き続け、修羅界で人生をゴールするつもりなのでしょうかね。

どうぞご自由に、ですけど(笑)

創価鯛焼き君さんへの質問

お久しぶりです。
SGKMKです。
一回のコメントでの質問は一つに絞って下さいと言われたのですが、同じような質問をダラダラ書きますがご了承願います。
創価鯛焼き君さんは創価学会が作成した自宅に安置している日寛上人の御本尊様に祈ると願いが叶うと信じているのですが、創価学会以外の御本尊様には祈っても願いは叶わないのですか?
①学会本部が認定しない御本尊様には祈っても願いは叶わない
②日蓮正宗法華講の方が信じている御本尊様には祈っても願いは叶わない
③創価学会本部が認定しなくても願いが叶う御本尊様は有るし、叶わない御本尊も有る
④祈る人の信心しだいで変わる
日蓮正宗や日蓮宗の寺院に有る日蓮大聖人様が直接書かれた御本尊様に祈れば願いが叶うのですか?
①日蓮大聖人が直接書かれた御本尊様に祈れば願いは叶う
②創価学会本部が認定した御本尊様なら願いが叶うが認定しないなら願いは叶わない
③祈る人の信心しだいで変わる
日蓮正宗の日興上人から連なる歴代ご法主上人猊下以外の御本尊様には祈ったとしても願いは叶わないのですか?
①日蓮正宗の歴代ご法主上人猊下の御本尊様でも創価学会本部が認定しない御本尊様は祈っても願いは叶わない
②日蓮正宗以外の日蓮宗寺院の日興上人から連なる御本尊様なら願いが叶う
③創価学会本部が認定している御本尊様なら各寺院に有る御本尊様でも祈ると願いが叶う
創価学会の全国の会館に有る御本尊様に祈ると願いが叶いますか?
①創価学会の会館にご安置されている御本尊様に祈れば間違いなく願いは叶う
②信じて祈らなければ願いは叶わない
③学会の会館安置の御本尊様でも祈っても願いが叶わない御本尊も有るし、叶う御本尊様も有る
創価鯛焼き君さんは自分が書かれた御本尊様でも祈ると願いが叶うと言われていたので、日蓮宗の日蓮大聖人様が直接書かれた御本尊様なら祈ると願いが叶いますね。
①願いが叶う
②願いは叶わない
私が創価学会を信じられなく成ったと回答すると、信じていない人に何を言っても無駄だと言われてしまいましたが、私を再度信じさせる事はかなり難しいです。
創価学会本部が認定した御本尊様が絶対に正しくてその御本尊様に祈ると願いが叶うと信じて朝晩勤行唱題するのが創価学会員の使命です。今の時代に折伏することはかなり難しいです。私は折伏をすることも学会員の使命だと思ってしてました。嫌われると思いますが、創価学会の会員を増やして下さい。
池田先生奥様がいつまでも元気な事を祈っています。
気が向いたのでコメントしてみました。

学会エリートだった退転者長井秀和

https://youtu.be/k0XRVsMPLk4
退転者と麻生先生の対談
家族に見放された長井秀和
地獄に落ちていく未来しか見えない

Re: 学会エリートだった退転者長井秀和

冒頭部分を見ただけでギブアップです(笑)
とてもじゃないですが全部見れません。

まるで世界最凶タッグですね。

学会を批判するのは構いませんが「代替案」が欲しいですよね。
来世の考えについてはどうなのか?とか絶対的幸福境涯に代わる幸福論はあるのか?など。

まあ、ないでしょうけど(笑)

はあ???


> 「 学会エリートだった退転者長井秀和 」
>2023/02/07(07:41) 名有り URL 編集

*************************

この書き込みは私「名有り」では、ありません。

まあ、ありふれのハンネなので、かぶったのかどうか知りませんが・・・

それじゃ、今回から私は「名有り@焼きそば」と名乗りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はあ???

まずは、本物の名有りさん(名有り@焼きそばさん)
ご指摘ありがとうございます。またご迷惑をおかけいたしました。

私もすっかり騙されてしまいました(笑)
申し訳ございません。

で、さっそくIPアドレスを調べてみました。

よろしいでしょうか?
朝から大爆笑となりますよ!

まず、これが「ニセモノの名有りさん」です。

23/02/07 07:41:24 名有り (M01●●●●●●●●●●●.ne.jp)

そして、これが、その前に投稿された方のIPです。

23/02/05 15:25:38 SGKMK (M01●●●●●●●●●●●.ne.jp)

師匠シニフィエさん=世界の山根さんもびっくりのIPまるかぶり(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

本当に師匠もうましかなら弟子もうましかです。

まさにズハサの現証ですね。
馬鹿馬鹿しい限りです。

Re: おはようございます(*^-^*)

>仰るようにアンチの文章って、ダラダラ長くて、クドくて、コメントが粘着質(笑)支離滅裂で何が言いたいのかサッパリわからない。これが頭破作七分、法華経誹謗の現証なのでしょうね、

先程、名有り焼きそばさんへの返信でも書きましたが、衝撃の結末です(笑)

いくら地区部長を務めようが若い頃に未来部育成に頑張っていようが、今現在において「信」がない、失くした人間ほど悲惨なものはありませんね。

もう馬鹿馬鹿しい、アホらしい、終わってるという感じです(笑)
学会を誹謗中傷する人の末路は本当に哀れです。

鯛焼き支部長大勝利

相手が勝手に墓穴掘って自滅してくれるのね
手間省けて良いですね

創価で苦しんだ事も共感できると思ってましたが、世界の山根さんに名前変えてコメントなんて、あれから私も
みんな宗教の正邪だけを議論するけど正しい宗教であっても、こいつと同じ宗教なんてやだと思われたらおしまい

No title

>今現在において「信」がない、失くした人間ほど悲惨なものはありません


 おまえたちの「信」とは何に対する「信」なのか?







Re: タイトルなし

>相手が勝手に墓穴掘って自滅してくれるのね
>手間省けて良いですね

本当に(笑)
馬鹿莫迦しいほどに馬脚を現してくれますので助かります。

名有り焼きそばさん
ダメ出し管理人の批判は忌明け終わるまでなしで、他の人ならいいよ

Re: No title

>>今現在において「信」がない、失くした人間ほど悲惨なものはありません

>おまえたちの「信」とは何に対する「信」なのか?

相変わらず、口が悪い消臭信者さんですね(笑)

言わずもがな、大聖人仏法に対する「信」ですが。

見方によってはギャグ?🤪 AIアンドロイド観音 登場

最初、ネタかと思いましたが、マジらしい。

↓アンドロイド観音にひれ伏す坊さん達の画像
https://pbs.twimg.com/media/FogjgGkaUAECi1h?format=jpg

場所は京都の高台寺(臨済宗)

高台寺圓徳院の後藤典生住職が「ロボットは一番いい方法をずっと考えながら、進化させていくことができる」と力説

AI(人工知能)を崇拝する時代が到来??

アンドロイド観音 マインダー
身長195㎝、体重60Kg

空気圧駆動により、首から上が10か所、片腕7か所ずつ、体は2か所、合計26か所がなめらかな動きをすると言う。

マインダーという名前は「なんまいだー」から命名
https://earth-traveler.com/archives/13001

まあ、勝手にやって下さいって感じw

美有氏に質問があります

>ダメ出し管理人の批判は忌明け終わるまでなしで、他の人ならいいよ 2023/02/09(09:58) 美有


ダメ出しが「喪に服する」こともせず、2/10に更新した記事内で 創価批判 の書きこみしてるんですが、喪中の間は好まれない行動だと思います。ダメ出しは創価批判を書きたい放題で良いのでしょうか?

>>「喪に服す」は、身近な人の死のあと故人を悼んで一定期間自分の行動などを慎むこと (みつわ葬祭事業)
https://mitsuwa-sougi.co.jp/knowledge/mourn/#:~:text=%E3%80%8C%E5%96%AA%E3%81%AB%E6%9C%8D%E3%81%99%E3%80%8D%E3%81%AF,%E3%82%82%EF%BC%89%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

言わずもがなの大聖人仏法とは?

アク禁になったishipote

「極悪と戦えば極善となる」管理人、ラン氏

>日蓮正宗のishipoteさんへ 2023/02/11 08:22
以下の条件をクリア出来たら返信します。

・「~の~です」とちゃんと自己紹介してからコメントを書きこむ
・きちんと敬語を使う
・こちらからの質問を質問で返さない
-----------

>ishipoteさん 2023/02/11 11:04
お話が通じないようなので、このブログへの出入りを禁止します。
https://toshizo.muragon.com/entry/358.html

--------終了---------

名有り焼きそばさんへ

創価のように葬儀に僧侶呼ばなくてよい
これですね
責任逃れで恐縮ですが、私がコメントした後ですから、喪中でもダメ出しも創価批判してるので私もいつもどおり思ってる事書きますで良いのではないですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 呆れました(~_~;)

>彼は、「名有りさん」(現・名有り焼きそばさん)に「なりすまし」て、一体、何がしたかったのでしょう?ただのかまってちゃんですか( 一一)

はい、ただのかまってちゃんですね(笑)
もう笑い過ぎて腹がイタイです。

Re: アク禁になったishipote

へー、アク禁ですか。
実生活でもあんな感じなんでしょうね、正宗信者さんは。

いくら大御本尊様に祈ってようと、肝心の坊さんがね(笑)
彼らは大聖人仏法から外れた世間知らずですので、信者さんも世間知らず、礼儀知らずになってしまうのでしょう。

Re: XXXXの確認をお願いします

非公開で頂戴したXさんへ
コメントありがとうございます。

ただし、生生しい内容ですので(笑)なんと返答していいのか難しいですが。

>○のコメントすべてのXXXXの確認と、
>以前の▽のXXXXとの照合をお願いできないでしょうか。

まず、両者のXXXXは残念ながら違いますね。○は一貫してすべて同じでした。▽は数年前ですのでもしかしたら今はネット環境を変えた可能性もありますが、文体などから判断して違うと思います。

色々大変そうですが、また立場は違いますが、ネット上のいざこざは絶対にいけませんよね。陰ながら応援しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

創価鯛焼き君

Author:創価鯛焼き君
バリ活の学会員で支部長やってます

ぜひ、クリックしてください!

にほんブログ村