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無念 Name としあき 23/02/11(土)22:40:16 No.1065850406 そうだねx12/15 4:02頃消えます
水素エンジンの車にいつか乗りたいなら、今のうちに中古でも良いからミライを買い支えて水素ステーションの稼働率を上げないとマズいぞ

燃料電池車の販売低迷 「水素ステーション」無いから売れないのか、はたまた売れないから無いのか 一体どちらだ?
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1beb48f4c7abba6ca86fe78adf6305d447d6cc6?page=2
トヨタが世界初のFCVとなるミライを発売するなど、水素関連の技術は当時、日本が世界最先端を進んでいただけに、国内保有台数、水素ステーション数とも2020年以降、飛躍的な伸びを期待していたわけだ。
しかし、思惑通りに事態は進んでいない。燃料電池実用化推進協議会によると、水素ステーション数は政府目標の2020年160か所をどうにかクリアしたものの、その後伸び悩んで2023年1月末現在で
「164か所」
にとどまっている。 
世界的に電気自動車(EV)の普及が急速に進むなか、トヨタやホンダ、韓国現代自動車のFCVは販売不振が続き、政府目標に遠く及ばない。
2022年5月末の台数も約7000台。他社に新規参入の動きがなく、状況打開の兆しは見えない。
削除された記事が1件あります.見る隠す
無念 Name としあき 23/02/11(土)22:41:22 No.1065850886 del そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
スレ蟲不愉快だからスレ立てないでくんない
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無念 Name としあき 23/02/11(土)22:42:42 No.1065851425 del そうだねx2
    1676122962523.jpg-(181853 B)サムネ表示
二人乗りです
満タン100km走れません
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無念 Name としあき 23/02/11(土)22:43:51 No.1065851899 del そうだねx7
ミライのは水素を電気に変える糞仕様だから
トヨタが目指してるのは今試験中のカローラの方の水素エンジンだよ
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無念 Name としあき 23/02/11(土)22:44:52 No.1065852297 del そうだねx2
水素圧縮する設備だけで何億円もするから無理じゃね
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無念 Name としあき 23/02/11(土)22:45:46 No.1065852684 del +
世間が勝手に進んでるだけで別に乗りたいわけじゃないけど
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無念 Name としあき 23/02/11(土)22:46:24 No.1065852950 del +
>ミライのは水素を電気に変える糞仕様だから
>トヨタが目指してるのは今試験中のカローラの方の水素エンジンだよ
ミライが水素タンク三本で満タン850km(カタログ値)走れるが、水素エンジンの方は同じタンク本数で何キロ走れるんだろ?
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無念 Name としあき 23/02/11(土)22:46:39 No.1065853062 del そうだねx3
糞仕様にも負けてるのが水素エンジン
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無念 Name としあき 23/02/11(土)22:47:45 No.1065853474 del +
日本が撤退すると世界で流行る
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無念 Name としあき 23/02/11(土)22:48:40 No.1065853874 del そうだねx3
ドリキン「30分も充電待ってられね」
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10 無念 Name としあき 23/02/11(土)22:51:02 No.1065854870 del そうだねx2
>糞仕様にも負けてるのが水素エンジン
エネルギー密度で考えたら水素の燃費はガソリンの3分の1以下だからな
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11 無念 Name としあき 23/02/11(土)22:51:24 No.1065855049 del そうだねx1
物理化学の問題
水素の体積当たりの燃焼エネルギーはプロパンガスの1/8でしかない
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12 無念 Name としあき 23/02/11(土)22:53:42 No.1065856030 del +
内燃機関と燃料電池の違いぐらい知っとけ
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13 無念 Name としあき 23/02/11(土)22:54:19 ID:VZIks4MA No.1065856306 del そうだねx2
    1676123659771.jpg-(628462 B)サムネ表示
水素ステーション取材してみたけどこれ普及無理だてわかったんだよ❤️
タツユキです❤️
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14 無念 Name としあき 23/02/11(土)22:54:51 No.1065856507 del そうだねx3
>トヨタが目指してるのは今試験中のカローラの方の水素エンジンだよ
レシプロエンジンなんて消えていくだけだよ
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15 無念 Name としあき 23/02/11(土)22:55:32 No.1065856787 del そうだねx4
水素エンジンなんてFCVより効率悪くてNOxも発生するしいいところがない
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16 無念 Name としあき 23/02/11(土)22:56:10 No.1065857093 del +
レシプロじゃNOx出るんじゃないの
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17 無念 Name としあき 23/02/11(土)22:57:08 No.1065857493 del +
ブレイクスルーして実用レベルになったとしても窒素酸化物が出ると難癖は付けられるだろうな
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18 無念 Name としあき 23/02/11(土)22:57:57 No.1065857826 del そうだねx1
    1676123877726.jpg-(1137975 B)サムネ表示
>ドリキン「30分も充電待ってられね」
テスラ絶賛してたのは意外だったが試しに乗りに行ったら、まぁ納得した
ミライじゃこうはいかないだろうな
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19 無念 Name としあき 23/02/11(土)22:58:29 No.1065858031 del +
>水素エンジンなんてFCVより効率悪くてNOxも発生するしいいところがない
膨大な関連企業に仕事を回す事ができる!
なお市場における商品競争力は考慮しないものとする
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20 無念 Name としあき 23/02/11(土)22:59:22 No.1065858399 del そうだねx4
    1676123962842.jpg-(27010 B)サムネ表示
俺が乗りたい水素エンジン車はこれや!!
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21 無念 Name としあき 23/02/11(土)22:59:40 No.1065858508 del +
>ブレイクスルーして実用レベルになったとしても窒素酸化物が出ると難癖は付けられるだろうな
そもそも中国がEVシフトした理由が都市公害対策だからな
二酸化炭素だの温暖化だの知ったこっちゃねえ
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22 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:00:00 No.1065858643 del +
すぐ爆発したり寒いと動かなくなったり充電待ち時間が長過ぎるEVと比べたらどうなんだろ
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23 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:01:08 No.1065859075 del そうだねx2
>すぐ爆発したり寒いと動かなくなったり充電待ち時間が長過ぎるEVと比べたらどうなんだろ
逆に寒くても動くからノルウェーで普及したんだぞ…
あっちじゃエンジン温めてから回さないと動かねえからな
PLAY
24 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:02:14 No.1065859519 del そうだねx1
>すぐ爆発したり寒いと動かなくなったり充電待ち時間が長過ぎるEVと比べたらどうなんだろ
それに合わせて現状だけで述べると燃費めちゃくちゃ悪くてインフラ少なくて市販化まで程遠い
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25 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:03:15 No.1065859955 del そうだねx2
家の車がE13ノートだけど電動はスムーズで力強くて良いよ
水素やるにしても燃料電池+充電池+モーターだよ
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26 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:04:17 No.1065860398 del +
水素とか電気が実用的なレベルに技術が発達するまでPHVとかで凌いだらあかんの?
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27 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:05:16 No.1065860870 del +
>家の車がE13ノートだけど電動はスムーズで力強くて良いよ
>水素やるにしても燃料電池+充電池+モーターだよ
充電池は水素ステーションの稼働率が減るから載せない方がいい
ミライでも可能な限り水素ステーションの稼働率を上げるために敢えて充電機能は省いてある
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28 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:05:18 No.1065860883 del そうだねx2
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テスラのスノードライブ
4WDなので全然へーき
もちろんエアコンもバッチリ効かせて半袖ドライブ
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29 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:06:41 No.1065861442 del そうだねx1
>水素とか電気が実用的なレベルに技術が発達するまでPHVとかで凌いだらあかんの?
現状凌ぎ中じゃね
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30 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:06:43 No.1065861454 del そうだねx2
そもそもステーションろくにないのにどう使うんだよ
普及させる気なんてないでしょ
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31 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:09:50 No.1065862726 del +
>>すぐ爆発したり寒いと動かなくなったり充電待ち時間が長過ぎるEVと比べたらどうなんだろ
>逆に寒くても動くからノルウェーで普及したんだぞ…
あっちじゃエンジン温めてから回さないと動かねえからな
FCVは燃料電池で発生した水が凍結する問題がある
走行中は反応熱やら排水管を電熱加温したりできるけど夜間駐車中がヤバい
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32 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:09:59 No.1065862777 del +
    1676124599092.jpg-(1309009 B)サムネ表示
>そもそもステーションろくにないのにどう使うんだよ
>普及させる気なんてないでしょ
廉価な小型車が無いうちはどうしようもない
廉価という意味では中古のミライが手頃な価格で溢れてるけど
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33 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:11:36 No.1065863450 del +
>廉価な小型車が無いうちはどうしようもない
>廉価という意味では中古のミライが手頃な価格で溢れてるけど
新車で700万の車に100万円台で乗れる魅力…
インフラが近くにあればの話だけど
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34 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:13:11 No.1065864109 del そうだねx2
>廉価という意味では中古のミライが手頃な価格で溢れてるけど
使い物にならないから手放したやつじゃないですかー!!!!!

うちの県内も水素ステーション1ヶ所しかなくて
しかも平日昼間のみの稼働で官公庁以外の一般は使用不可
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35 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:13:34 No.1065864262 del +
低走行で2回目の車検を迎える前に手放してるのか
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36 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:14:34 No.1065864677 del +
排気量1600cc?
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37 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:15:31 No.1065865070 del +
金持ちの道楽レベルの価格をなんとかしないといけないが国内需要は減る一方で海外で馬鹿売れしないとコストも下げられない
海外はそもそもインフラすら無い
詰んでるんだよ
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38 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:16:42 No.1065865550 del そうだねx1
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MIRAIは未来の自動車です
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39 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:19:33 No.1065866688 del +
>金持ちの道楽レベルの価格をなんとかしないといけないが国内需要は減る一方で海外で馬鹿売れしないとコストも下げられない
>海外はそもそもインフラすら無い
>詰んでるんだよ
北米ではカリフォルニアから出られない
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40 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:21:54 No.1065867633 del +
EVは気温が低い場合は充電池を温めるんだね
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41 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:23:05 No.1065868132 del +
まーHVでええよね
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42 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:23:42 No.1065868392 del +
>水素エンジンの車にいつか乗りたいなら、今のうちに中古でも良いからミライを買い支えて水素ステーションの稼働率を上げないとマズいぞ
いらない
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43 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:24:22 No.1065868645 del そうだねx2
>EVは気温が低い場合は充電池を温めるんだね
バッテリー電力使ってもその方が効率的という判断
もちろん充電中はその電力を使う
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44 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:24:46 No.1065868815 del そうだねx4
水素はさあ
化石燃料から作ってる時点で新エネ詐欺なんだわ
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45 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:25:29 No.1065869086 del +
>>>すぐ爆発したり寒いと動かなくなったり充電待ち時間が長過ぎるEVと比べたらどうなんだろ
>>逆に寒くても動くからノルウェーで普及したんだぞ…
>あっちじゃエンジン温めてから回さないと動かねえからな
>FCVは燃料電池で発生した水が凍結する問題がある
>走行中は反応熱やら排水管を電熱加温したりできるけど夜間駐車中がヤバい
EVいいよね
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46 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:26:39 No.1065869563 del +
>そもそもステーションろくにないのにどう使うんだよ
>普及させる気なんてないでしょ
税金ジャブジャブして石油元売りに忖度する国策なので
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47 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:26:44 No.1065869604 del +
EVは充電時間と走行距離のバランスが何とかなれば…
水素はどうにもなんねえ
ガソリンでいいだろってなる
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48 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:28:03 No.1065870157 del そうだねx1
水素ステーションの水素が水と電気で作られてる等というナイーブな考えは捨てろ・・・
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49 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:28:43 No.1065870426 del そうだねx2
水素脆化があるから水素はダメ.
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50 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:29:10 No.1065870600 del +
>まーHVでええよね
アメリカや欧州は都市部以外はゴーストップが殆ど無い高速巡航道なのでHVの恩恵が殆ど無い
ピュアEVを選択しなくてもPHEVかレンジエクステンダーEVになるだろうね
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51 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:30:22 No.1065871078 del そうだねx1
再生可能エネルギーのふりをした詐欺
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52 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:31:26 No.1065871498 del そうだねx1
ノルウェーってもし世界の自動車がEVになったらどうするんだろうね
石油が売れなくなって収益減るのでは
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53 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:31:58 No.1065871710 del そうだねx1
水の電気分解で作ると高価になってガソリンに対抗できないからな
だからといって天然ガスから水素作るのは本末転倒
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54 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:32:54 No.1065872100 del そうだねx1
>ノルウェーってもし世界の自動車がEVになったらどうするんだろうね
>石油が売れなくなって収益減るのでは
石油が車にしか使われないと思ってるアホってまだいるんだな
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55 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:33:12 No.1065872218 del +
石油もいつまでも出続けるわけじゃないしノルウェーだって何か考えてんじゃないの
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56 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:33:19 No.1065872247 del +
一番可能性が有りそうなのはアルコールだが一度失敗してるんだよな
技術の進歩で一周回ってワンチャン有りそうな気もするんだが
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57 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:34:16 No.1065872608 del +
産油国もずっと同じことやっててもジリ貧なのは分かってるからEV関連に投資してるよ
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58 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:35:55 No.1065873220 del そうだねx3
>EVは充電時間と走行距離のバランスが何とかなれば…
基本は自宅で夜間充電前提だよね
(なおカリフォルニアで電力が逼迫した件も深夜電力は不足してないので夜間充電は問題無し)
あとは航続距離500km以上が普通になってスーパーチャージャー並みの超急速充電ステーションを全サービスエリアに設置すればだいたい解決
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59 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:36:52 No.1065873584 del そうだねx5
記事元ってあの清水ってバカ評論家じゃないの?
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60 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:37:15 No.1065873718 del そうだねx1
そもそも合成樹脂の原料にもなるナフサからガソリン作ってたが
ナフサ不足でもう燃料に使うのやめようぜってなってEV化法案がアメリカで出来たのが世界的なEV化の発端
エコが目的ではない
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61 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:37:20 No.1065873745 del +
>水素エンジンの方は同じタンク本数で何キロ走れるんだろ?
180リットルの気体水素タンク(ミライのタンク約4本分)でGRヤリス1.6リットル3気筒エンジンベースで約350馬力
車重はプラス500kg、レースペースで30分ごとに3分間の給水素が必要

https://www.youtube.com/watch?v=oZwmAKZsqYo
ついに乗ったぜ!! 水素エンジンカローラ【Hot-Version】2022
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62 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:38:34 No.1065874194 del +
水素ステーションはものすごい補助金出るらしいな
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63 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:39:14 No.1065874413 del そうだねx1
>ミライが水素タンク三本で満タン850km(カタログ値)走れるが、水素エンジンの方は同じタンク本数で何キロ走れるんだろ?
https://driver-web.jp/articles/detail/38934/2/1/1
レースカーで水素5キロで60キロ
市販車で240キロは走れるのではという予想
燃費はMIRAIの1/3〜1/5程度かな
MIRAIでやっとディーゼルくらいの燃費コストなのに
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64 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:40:00 No.1065874709 del +
>>水素エンジンの方は同じタンク本数で何キロ走れるんだろ?
>180リットルの気体水素タンク(ミライのタンク約4本分)でGRヤリス1.6リットル3気筒エンジンベースで約350馬力
>車重はプラス500kg、レースペースで30分ごとに3分間の給水素が必要
>https://www.youtube.com/watch?v=oZwmAKZsqYo
>ついに乗ったぜ!! 水素エンジンカローラ【Hot-Version】2022
ゴミ動画宣伝del
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65 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:40:06 No.1065874765 del +
ガソリン分無くなると石油値上げするしかないんじゃね
となると石油使う製品や船舶や飛行機も負担増になりそう
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66 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:41:25 No.1065875251 del +
>>EVは充電時間と走行距離のバランスが何とかなれば…
>基本は自宅で夜間充電前提だよね
>(なおカリフォルニアで電力が逼迫した件も深夜電力は不足してないので夜間充電は問題無し)
>あとは航続距離500km以上が普通になってスーパーチャージャー並みの超急速充電ステーションを全サービスエリアに設置すればだいたい解決
遠方行くときは飛行機や鉄道使えよ
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67 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:42:10 No.1065875528 del そうだねx2
>ガソリン分無くなると石油値上げするしかないんじゃね
>となると石油使う製品や船舶や飛行機も負担増になりそう
何言ってるかわからん
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68 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:43:38 No.1065876049 del そうだねx3
>水素はさあ
>化石燃料から作ってる時点で新エネ詐欺なんだわ
それ言ったらEVもHVも電池製造過程での環境汚染にも電池リサイクル真面目にやるとエネルギーコストエライことになるのにも触れない時点で
エコ詐欺なので
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69 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:44:08 No.1065876249 del そうだねx1
>>EVは充電時間と走行距離のバランスが何とかなれば…
>基本は自宅で夜間充電前提だよね
充電インフラとかいらないよね
自宅で充電できれば充分
>あとは航続距離500km以上が普通になってスーパーチャージャー並みの超急速充電ステーションを全サービスエリアに設置すればだいたい解決
そういうのいらない
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70 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:44:46 No.1065876476 del そうだねx2
>>水素はさあ
>>化石燃料から作ってる時点で新エネ詐欺なんだわ
>それ言ったらEVもHVも電池製造過程での環境汚染にも電池リサイクル真面目にやるとエネルギーコストエライことになるのにも触れない時点で
>エコ詐欺なので
何いってんだこのEVアンチ
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71 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:45:10 No.1065876620 del そうだねx1
>遠方行くときは飛行機や鉄道使えよ
片道250kmってそんな遠方でもなかろ
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72 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:45:24 No.1065876708 del +
自宅で充電できる人はいいよな…
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73 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:46:21 No.1065877078 del +
>1676122816844.jpg
ラリーカーに遜色ない結構いい音はしてた
PLAY
74 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:47:18 No.1065877440 del そうだねx2
水素ステーションの水素は新エネルギーでも再生可能エネルギーでもない
って話にEVもHVも電池製造過程での環境汚染ガーっていう馬鹿はじめてみたわ
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75 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:47:28 No.1065877500 del +
>自宅で充電できる人はいいよな…
まぁ田舎向きだなEVは
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76 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:47:45 No.1065877604 del そうだねx1
水素ステーションも加圧するから連続供給できなくてチャージに結構時間かかんだよね
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77 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:48:47 No.1065878008 del +
リチウムも今以上にEV普及させるには中国の埋蔵量じゃ足りないと聞いた
安価で大量に作れる新素材新型バッテリー来ない限り無理だろう
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78 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:49:04 No.1065878121 del そうだねx3
ちなみに水素ステーションから水素自動車に水素を詰め込むプロセスにも大量の電力を使う
大体テスラが300kmは走れる程度の電力量
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79 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:49:15 No.1065878190 del そうだねx2
水素自体が現状は化石燃料から製造してる壮大な無駄ってだけの話に噛みつく人って…
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80 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:49:56 No.1065878467 del そうだねx1
水素ステーションでセルフってたしか免許が必要だよな
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81 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:50:04 No.1065878522 del +
>リチウムも今以上にEV普及させるには中国の埋蔵量じゃ足りないと聞いた
>安価で大量に作れる新素材新型バッテリー来ない限り無理だろう
ってもこの手の埋蔵量って本当に足りないかどうか怪しいもんだ
原油も60年代から足りねー足りねー言ってる割には今でも余裕で余ってるし
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82 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:50:05 No.1065878527 del +
>リチウムも今以上にEV普及させるには中国の埋蔵量じゃ足りないと聞いた
>安価で大量に作れる新素材新型バッテリー来ない限り無理だろう
全固体電池「来年から本気だす」
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83 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:50:40 No.1065878744 del そうだねx3
>ちなみに水素ステーションから水素自動車に水素を詰め込むプロセスにも大量の電力を使う
>大体テスラが300kmは走れる程度の電力量
なそ
にん
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84 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:50:41 No.1065878748 del +
    1676127041823.jpg-(187430 B)サムネ表示
将来的に水素は原発の余剰熱で水蒸気を分解することで安定生産可能
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85 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:50:54 No.1065878823 del +
    1676127054040.jpg-(10171 B)サムネ表示
発電と産業で6割以上のCO2出しているのに全体の2割の運輸部分が集中攻撃されている時点でなんか・・・ね
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86 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:51:03 No.1065878885 del そうだねx3
壮大な無駄すぎる
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87 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:51:42 No.1065879109 del そうだねx4
>将来的に水素は原発の余剰熱で水蒸気を分解することで安定生産可能
絵に描いた餅
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88 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:52:48 No.1065879513 del そうだねx2
原発足りなくて40年ルール撤廃とやってるのにまだ原発で解決できるっていうんだ?
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89 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:56:01 No.1065880747 del そうだねx1
水素信者ってオカルトめいたこというからこまる
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90 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:57:41 No.1065881389 del +
>原発足りなくて40年ルール撤廃とやってるのにまだ原発で解決できるっていうんだ?
それはEVも同じことでは
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91 無念 Name としあき 23/02/11(土)23:58:40 No.1065881760 del そうだねx3
水素エンジン車って本当に何一ついい所がなくて良さを語りようがない
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92 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:02:10 No.1065882970 del そうだねx2
>>原発足りなくて40年ルール撤廃とやってるのにまだ原発で解決できるっていうんだ?
>それはEVも同じことでは
どこが同じなんだよ言ってみろ
EVは火力でも風力でも太陽光でも困らないが
水素は原発ありきなんだよもっと勉強してこい
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93 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:02:16 No.1065883013 del そうだねx1
>リチウムも今以上にEV普及させるには中国の埋蔵量じゃ足りないと聞いた
>安価で大量に作れる新素材新型バッテリー来ない限り無理だろう
既にLFP電池をフォードやテスラが採用を決めてる
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94 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:03:00 No.1065883262 del そうだねx3
>水素エンジン車って本当に何一ついい所がなくて良さを語りようがない
天然ガスそのまま使ったほうが遥かにマシだからな
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95 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:03:07 No.1065883302 del そうだねx1
>水素ステーションも加圧するから連続供給できなくてチャージに結構時間かかんだよね
1時間に2台までって聞いた
でもそんなに来ないし1日1台も来ないこともあるから問題ないんだとか
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96 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:03:22 No.1065883403 del +
ゴルゴの出番だな
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97 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:04:24 No.1065883758 del そうだねx1
水素はEV以上に電気バカ食いするからありえないんだわ
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98 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:05:23 No.1065884128 del そうだねx1
>>水素ステーションも加圧するから連続供給できなくてチャージに結構時間かかんだよね
>1時間に2台までって聞いた
>でもそんなに来ないし1日1台も来ないこともあるから問題ないんだとか
国策で補助金も馬鹿みたいにつくから客が来なくても平気なのだ
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99 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:06:39 No.1065884611 del +
    1676127999251.jpg-(2024695 B)サムネ表示
でも世界がトヨタの水素エンジンに驚愕してるんだぞ
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100 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:07:53 No.1065885043 del +
夜中の使わない電気をバッテリー代わりに水素にする使い方
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101 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:08:30 No.1065885263 del そうだねx1
水素もクソ!EVもクソ!
てことで結局エンジン回帰とかありそう
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102 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:08:58 No.1065885415 del そうだねx3
LPGやCNGで走る車がとっくに実用化されててあらゆる点で完全に水素エンジン上位互換なのに
なぜ無駄なことをするのか
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103 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:09:56 No.1065885728 del +
>廉価という意味では中古のミライが手頃な価格で溢れてるけど
妙に安いんで走っているのをよく見るようになった
現行ミライはめったに見かけないけど
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104 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:10:02 No.1065885762 del そうだねx3
>夜中の使わない電気をバッテリー代わりに水素にする使い方
バッテリに充電するほうが遥かに効率いい
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105 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:10:37 No.1065885933 del +
>LPGやCNGで走る車がとっくに実用化されててあらゆる点で完全に水素エンジン上位互換なのに
>なぜ無駄なことをするのか
二酸化炭素が出るからでしょ
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106 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:10:57 No.1065886056 del そうだねx4
>でも世界がトヨタの水素エンジンに驚愕してるんだぞ
ゴミ動画宣伝乙
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107 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:12:07 No.1065886465 del そうだねx2
>>LPGやCNGで走る車がとっくに実用化されててあらゆる点で完全に水素エンジン上位互換なのに
>>なぜ無駄なことをするのか
>二酸化炭素が出るからでしょ
水素なら関係ないとでも?
水素ステーションで何やってるか知らんのか
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108 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:13:10 No.1065886807 del そうだねx3
水素信者って非科学的過ぎない?
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109 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:13:26 No.1065886883 del +
>>>LPGやCNGで走る車がとっくに実用化されててあらゆる点で完全に水素エンジン上位互換なのに
>>>なぜ無駄なことをするのか
>>二酸化炭素が出るからでしょ
>水素なら関係ないとでも?
>水素ステーションで何やってるか知らんのか
車から出なかったらおkなんだよ
俺じゃなくてEUの連中に言えよ
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110 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:17:01 No.1065888098 del そうだねx3
水素ステーションで天然ガスから水素作ってそれを車に充填するだけでアホみたいな量の電力を使う
天然ガスをそのまま車の燃料に使うほうがCO2排出量少ないんだよ
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111 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:18:32 No.1065888610 del そうだねx2
>俺じゃなくてEUの連中に言えよ
日本の水素ステーション事業の話をしてたのになんでEUが出てくるんだ?
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112 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:19:59 No.1065889176 del そうだねx2
核融合でも実用化して電気が余ってしょうがない時代になったら来いや
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113 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:20:54 No.1065889487 del +
>>俺じゃなくてEUの連中に言えよ
>日本の水素ステーション事業の話をしてたのになんでEUが出てくるんだ?
カーボンニュートラルとかいうアホ丸出しなムーブメント作ってる震源地だからだよ
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114 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:22:30 No.1065890011 del +
そもそもトヨタがレースで技術実験してるだけなのに水素エンジンの何がそんなに気に食わないんだか
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115 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:23:35 No.1065890354 del そうだねx7
>そもそもトヨタがレースで技術実験してるだけなのに水素エンジンの何がそんなに気に食わないんだか
市販化すると思い込んでるバカを大量生産してる
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116 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:24:51 No.1065890754 del そうだねx1
>市販化すると思い込んでるバカを大量生産してる
と君が思い込んでるだけなのでは?
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117 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:35:15 No.1065894196 del そうだねx4
>水素信者って非科学的過ぎない?
このスレでは否定する方もフワっとしてるから何とも
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118 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:38:52 No.1065895366 del そうだねx6
>>市販化すると思い込んでるバカを大量生産してる
>と君が思い込んでるだけなのでは?
バカを大量生産させてるのはトヨタじゃなくて煽りまくってる日本凄い系YouTube Rの方だろ
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119 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:52:27 No.1065899753 del そうだねx2
水素って電気分解で生成するのが主な方法なんでしょ
それじゃあ電気使うEVで良いんじゃねってならない?
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120 無念 Name としあき 23/02/12(日)00:57:31 No.1065901378 del そうだねx5
>カーボンニュートラルとかいうアホ丸出しなムーブメント作ってる震源地だからだよ
そういうネットの陰謀論に踊らされてるアホに言われても

CO2増加によって看過できない気候変動が起きるのは
シミュレーションでも観測データからもほぼ確実とされ
世界の気象学者の95%以上は賛同してる
ちなみに科学というのは事実を元にした集合知であって
権威や政治によって左右されることはあってはならない
なお科学をどのように活用するかは政治や経済の仕事
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121 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:02:29 No.1065902991 del そうだねx3
    1676131349382.jpg-(29041 B)サムネ表示
理屈が通じる相手じゃないんで
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122 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:03:26 No.1065903282 del +
普通車サイズで実用化できなくても気が付いたら何かに使われてたりするのかな
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123 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:03:53 No.1065903434 del そうだねx3
>>>俺じゃなくてEUの連中に言えよ
>>日本の水素ステーション事業の話をしてたのになんでEUが出てくるんだ?
>カーボンニュートラルとかいうアホ丸出しなムーブメント作ってる震源地だからだよ
アホはお前
水素はカーボンニュートラルでもなんでも無い
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124 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:04:11 No.1065903536 del +
>No.1065902991
なんかプーチンに似てるな
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125 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:05:48 No.1065904005 del そうだねx4
>そもそもトヨタがレースで技術実験してるだけなのに水素エンジンの何がそんなに気に食わないんだか
トヨタ批判は誰もしてないぞ
スレ豚が馬鹿すぎるのでサンドバッグにされてるだけ
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126 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:06:58 No.1065904327 del そうだねx2
都合の悪いレスは見えないんだな…
>水素ステーションで天然ガスから水素作ってそれを車に充填するだけでアホみたいな量の電力を使う
>天然ガスをそのまま車の燃料に使うほうがCO2排出量少ないんだよ
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127 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:07:56 No.1065904591 del そうだねx2
なんで水素がカーボンニュートラルだと思ったのか
化石燃料から作れれてるって再三言われてるのに
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128 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:08:27 No.1065904750 del +
>水素ステーションで天然ガスから水素作ってそれを車に充填するだけでアホみたいな量の電力を使う
>天然ガスをそのまま車の燃料に使うほうがCO2排出量少ないんだよ
出たよ虚言癖君、ソースは?
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129 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:08:42 No.1065904820 del そうだねx1
>LPGやCNGで走る車がとっくに実用化されててあらゆる点で完全に水素エンジン上位互換なのに
これにつきる
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130 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:09:52 No.1065905180 del そうだねx2
>出たよ虚言癖君、ソースは?
虚言癖は自分だろう笑わせるな
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131 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:10:08 No.1065905257 del そうだねx3
水素エンジンは水素バカ食いでエンジンで走りたいんだって競技に使うものってわかってる人はいいんだ
やがて水素エンジンが世界中走り回るって思ってるやつがいるのが面倒
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132 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:11:36 No.1065905691 del そうだねx2
まるで自分はソース出してるみたいな事を言うの笑った
クソみたいな動画と画像ばかりで具体的なデータ何もない妄想ばかりじゃん
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133 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:11:44 No.1065905747 del そうだねx2
>アホはお前
>水素はカーボンニュートラルでもなんでも無い
全部に言えますね
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134 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:14:03 No.1065906434 del そうだねx2
>水素ステーション取材してみたけどこれ普及無理だてわかったんだよ❤️
>タツユキです❤️
荒らしを管理することも出来ない無能スレ豚del
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135 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:14:07 No.1065906460 del +
オーストラリアで水素作るんだべ?
そのための船も作ってるし
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136 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:14:10 No.1065906479 del そうだねx4
>水素エンジンは水素バカ食いでエンジンで走りたいんだって競技に使うものってわかってる人はいいんだ
>やがて水素エンジンが世界中走り回るって思ってるやつがいるのが面倒
まあ車の動力ならモーターで十分だし今更内燃機関に戻る意味も無いしなぁ
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137 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:19:38 No.1065907938 del +
最後はEVとHVの棲み分けになるだけな気がするけどな
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138 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:24:54 No.1065909329 del そうだねx1
国策だからトヨタは忖度してるけど
他のメーカーは忖度するだけの体力がない
水素ステーションで充填して走れる車が実質トヨタ製しか無い時点でお察し
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139 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:28:21 No.1065910129 del そうだねx1
ちなみにトラックは今のところ関係ない
なぜならガソリン車を規制するのはナフサ不足が本当の龍羽だから
CO2云々は勘違いしてる馬鹿がいるだけ
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140 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:29:18 No.1065910343 del +
>本当の龍羽
誤字った
本当の理由
おいは恥ずかしか!
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141 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:29:51 No.1065910467 del +
    1676132991845.png-(948011 B)サムネ表示
>水素ステーションで充填して走れる車が実質トヨタ製しか無い時点でお察し
前はホンダが出してたんだけどなぁ…リース弱いから
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142 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:29:58 No.1065910499 del そうだねx1
>ちなみにトラックは今のところ関係ない
スレ豚はトラックもガソリンで走ってると思ってそう
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143 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:31:48 No.1065910879 del そうだねx1
そもそも人間が出す二酸化炭素が原因による温暖化というのが嘘なんだろ?
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144 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:32:18 No.1065911006 del そうだねx2
本気の「国策」なら石油会社じゃなく自動車メーカーにもっと補助金出すはずなんだよなあ
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145 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:33:57 No.1065911356 del +
>>水素ステーションで充填して走れる車が実質トヨタ製しか無い時点でお察し
>前はホンダが出してたんだけどなぁ…リース弱いから
マツダもずいぶん昔から研究してたが見切りをつけた
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146 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:36:56 No.1065911968 del そうだねx1
要するに水素ステーションは税金で石油会社にあたらしいお仕事を用意してあげただけ
エコでもないしカーボンニュートラルでもない
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147 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:37:59 No.1065912184 del そうだねx1
水素に夢見すぎ
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148 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:42:36 No.1065913245 del +
>前はホンダが出してたんだけどなぁ…リース弱いから
ホンダは燃料電池は諦めてないけど水素エンジンは完全に切ってるもんな
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149 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:53:49 No.1065915676 del そうだねx1
>要するに水素ステーションは税金で石油会社にあたらしいお仕事を用意してあげただけ
>エコでもないしカーボンニュートラルでもない
大体エコでもカーボンニュートラルでもないのはEVも同じなのバレてるしな
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150 無念 Name としあき 23/02/12(日)01:57:39 No.1065916454 del そうだねx1
>大体エコでもカーボンニュートラルでもないのはEVも同じなのバレてるしな
日本語苦手か?
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151 無念 Name としあき 23/02/12(日)02:00:33 No.1065917020 del +
普及させたいなら異次元の支援とかないとな
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152 無念 Name としあき 23/02/12(日)02:01:06 No.1065917152 del +
究極のエコって車買い替えない事かな?
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153 無念 Name としあき 23/02/12(日)02:01:55 No.1065917289 del そうだねx1
>EVは火力でも風力でも太陽光でも困らないが
>水素は原発ありきなんだよもっと勉強してこい
>水素はEV以上に電気バカ食いするからありえないんだわ
って言われてんのにホント都合の悪いレスは見えないんだなこいつ
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154 無念 Name としあき 23/02/12(日)02:02:59 No.1065917503 del そうだねx1
>レースカーで水素5キロで60キロ
>市販車で240キロは走れるのではという予想
>燃費はMIRAIの1/3〜1/5程度かな
>MIRAIでやっとディーゼルくらいの燃費コストなのに
ゴミじゃん
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155 無念 Name としあき 23/02/12(日)02:04:58 No.1065917842 del +
>ちなみに水素ステーションから水素自動車に水素を詰め込むプロセスにも大量の電力を使う
>大体テスラが300kmは走れる程度の電力量
こマ?
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156 無念 Name としあき 23/02/12(日)02:14:40 No.1065919618 del そうだねx1
水素はエネルギー密度が低いからでかいタンクを大量に積まないと近距離しか走れない
水素を製造貯蔵充填するあらゆる段階で馬鹿みたいにコストがかかって燃費が悪い
水素にさらされる機器は水素脆化するから長期間使えない
いいところがひとつもない
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157 無念 Name としあき 23/02/12(日)02:23:39 No.1065921213 del そうだねx1
>>リチウムも今以上にEV普及させるには中国の埋蔵量じゃ足りないと聞いた
>>安価で大量に作れる新素材新型バッテリー来ない限り無理だろう
>既にLFP電池をフォードやテスラが採用を決めてる
リン酸鉄もリチウム使うっしょ
ナトリウムイオン電池なら希少資源使わないね
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158 無念 Name としあき 23/02/12(日)02:26:32 No.1065921668 del +
水素エンジンなんていつ実用化されたんだ
この計画でエンジンテストをしないでくれ
2/15 4:02頃消えます
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