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fu1910527.png[見る]
fu1910558.jpg[見る]


画像ファイル名:1676090885374.png-(364239 B)
364239 B23/02/11(土)13:48:05No.1025286143そうだねx8 15:26頃消えます
ゲームの進行度でNPCの会話が変化するのしんどい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
123/02/11(土)13:51:16No.1025287152そうだねx98
別にドラクエプレイヤーかどうかは関係ないな
223/02/11(土)13:52:01No.1025287374そうだねx31
決して嫌いとかじゃないんだけど途中で気付くとうわマジかよ…ってなる要素ナンバー1
323/02/11(土)14:00:00No.1025289827そうだねx9
ドラクエプレイヤーなら街見かけたらルーラ登録するために入ってから続きの探索するだろ
423/02/11(土)14:03:10No.1025290848そうだねx9
取り逃しても問題ないものならいいんだけど収集要素とか一点ものとかあるとダルすぎる
523/02/11(土)14:04:12No.1025291186そうだねx2
ドラクエ11はなんか宝物が探しにくくて途中で探すのやめちゃった
623/02/11(土)14:05:18No.1025291542+
EoEは時間帯によって台詞変わるしなかなかの苦行だった…結構重要なこと言うし…
723/02/11(土)14:05:22No.1025291566+
>スカイリムプレイヤー
823/02/11(土)14:05:52No.1025291707+
マップ探索できないタイプのシリーズはつらい
FFのイベント限定スポットだらけになってるやつとか
923/02/11(土)14:06:19No.1025291841+
PS時代のFF変わりすぎる
1023/02/11(土)14:07:17No.1025292115そうだねx70
    1676092037526.png-(20949 B)
20949 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1123/02/11(土)14:08:11No.1025292360+
RTAプレイヤーだって普通に遊ぶときは下で走るときに上になるだけじゃない?
1223/02/11(土)14:09:08No.1025292635+
とりあえずルーラ登録する為に街行かない?
1323/02/11(土)14:10:45No.1025293099+
>RTAプレイヤーだって普通に遊ぶときは下で走るときに上になるだけじゃない?
RTAプレイヤーなら街道沿いの移動はしないで最短距離で動くんじゃねぇかな
1423/02/11(土)14:10:57No.1025293155そうだねx17
>とりあえずルーラ登録する為に街行かない?
イベント始まるかもしれん…
1523/02/11(土)14:11:01No.1025293174+
>1676092037526.png
下にも出口があって途方に暮れる
1623/02/11(土)14:12:06No.1025293486+
重要なもの出ないのに神経質に集める人多い
1723/02/11(土)14:13:21No.1025293871そうだねx1
普通の人と違って俺やりこむからな~
1823/02/11(土)14:13:51No.1025294048そうだねx24
>No.1025292115
未知の道が二股に分かれていたらこっちが本筋じゃない方であってくれと願いながら進むよね
1923/02/11(土)14:14:40No.1025294281+
ダクソプレイヤーはこれに壁殴りが加わる
2023/02/11(土)14:14:56No.1025294365そうだねx2
>1676092037526.png
宝箱も無いうえにイベントボス用分岐だったりするやつ
2123/02/11(土)14:15:49No.1025294642そうだねx1
ドラクエだとタイミング逃すと取れなくなるとかはまず無いから探索は割と後回しにする
FFとかテイルズは探索したり酷い時には逆走しないと取りこぼす要素が結構ある気がする
2223/02/11(土)14:16:49No.1025294979+
途中で下見に入った洞窟で強制イベント発生して次の町の人の会話がイベント発生後の内容になってる…
2323/02/11(土)14:17:50No.1025295266そうだねx3
>未知の道が二股に分かれていたらこっちが本筋じゃない方であってくれと願いながら進むよね
(想定外な場所で急に始まるイベントムービー)
2423/02/11(土)14:18:23No.1025295460そうだねx7
これめんどくさくなってきたからミニマップにアイテム表示してほしい
2523/02/11(土)14:19:30No.1025295834+
RTAプレイヤーは川を横断すると思う
2623/02/11(土)14:19:45No.1025295912そうだねx1
初めて空の軌跡やったときは時限イベントおすぎ!ってなって大変だった
2723/02/11(土)14:19:54No.1025295949+
現状で行ける場所がこの程度制限されてたらまだマシな方
2823/02/11(土)14:20:10No.1025296045+
FF9プレイヤーは上
2923/02/11(土)14:20:54No.1025296287そうだねx7
期間限定イベントと時期によって中身が変化する宝箱がすごく嫌いです
3023/02/11(土)14:21:57No.1025296646+
ブレワイで足跡見てるとあれ…そこの高台は気にならなかったのかな…とか思うことよくある
3123/02/11(土)14:22:44No.1025296881+
>ブレワイで足跡見てるとあれ…そこの高台は気にならなかったのかな…とか思うことよくある
実際に現地に行ってみると地図で見るほど印象無いロケーションだわってなったりする
3223/02/11(土)14:22:55No.1025296943+
こっちが進行方向か…?
戻って逆の道行くぞ
……こっちの方が進行方向じゃないか?
3323/02/11(土)14:23:33No.1025297137+
取り逃しが怖い?取得率を表示してあげましょう!
3523/02/11(土)14:24:39No.1025297514+
階段で別フロアに行っても宝箱あって終わりだったりするから
このマップ自体の制覇とどっちを優先すべきかってなったりする
3623/02/11(土)14:26:02No.1025297984そうだねx7
>取り逃しが怖い?取得率を表示してあげましょう!
マップごとで残りが分かる程度のライトさだとありがたい
全体の達成率が列挙されてるような作品だともうどの項目もいいかってなる
3723/02/11(土)14:26:40No.1025298197そうだねx12
>取り逃しが怖い?取得率を表示してあげましょう!
地獄の釜を開けるのやめろ
3823/02/11(土)14:27:57No.1025298589+
最近は復活するタイプの素材とかも多いからその辺はもうどうでもよくなった
3923/02/11(土)14:28:54No.1025298921+
RPGって事前に寄り道しておかないと取り返しつかない要素とか結構あるしな
4023/02/11(土)14:29:06No.1025298997そうだねx2
原神で心が読めるキャラが実装されてえげつない程テキストが増えたんだけど毎回読まないと何か損した気分になるから常にパーティーにいるんだよな…
ストーリーの進行度で変わる期間限定の台詞もあるし限定キャラで新しく始めた人はそもそも読めないし
4123/02/11(土)14:29:33No.1025299136+
以前見た男女の買い物の差とスカイリムの探索の画像はわりとそれっぽかった
4223/02/11(土)14:31:17No.1025299702+
DQ7ってそんな取りこぼしたら取り返しつかないゲームなの
4323/02/11(土)14:31:45No.1025299850+
>DQ7ってそんな取りこぼしたら取り返しつかないゲームなの
はい
4423/02/11(土)14:32:16No.1025299997+
ドラクエやったことないけど下みたいになるよ俺
4523/02/11(土)14:32:28No.1025300057そうだねx1
下が普通では?
4623/02/11(土)14:33:11No.1025300273+
ポケモンSVで下やったらレベル上がりまくった
4723/02/11(土)14:34:12No.1025300576+
エルデンリングはノーヒントであの広さはキツかった
4823/02/11(土)14:34:14No.1025300583+
>ポケモンSVで下やったらレベル上がりまくった
スレ画見て一番最初にネモの家行くまでのロケーションこんなんだったなって思い出した
4923/02/11(土)14:34:14No.1025300584そうだねx6
スレ画DQしかやったことない人か?
5023/02/11(土)14:34:18No.1025300606+
オープンゲーの配信見てて気づいたんだけど
割とちゃんと道を歩くプレイヤーが多い
5123/02/11(土)14:35:21No.1025300934+
地図があったら下かな
5223/02/11(土)14:35:22No.1025300939+
3Dマップをあちこち歩かされるのも楽しいからいいよ
でもカメラ制御がクソで三半規管にダメージ与えてくるのは許さねえからな
5323/02/11(土)14:35:23No.1025300944+
>No.1025292115
いいよね
出口が見えるところまで来たらイベント発生して戻れなくなるの
5423/02/11(土)14:36:18No.1025301201+
進行度で台詞差分があるゲームはちゃんと見て回る
限度はある
5523/02/11(土)14:36:32No.1025301288+
マップ埋めてくタイプ本当にやめてほしい
5623/02/11(土)14:36:43No.1025301358+
少しでもストーリー進めたら行けるところは全部もう一度回れよって暗に言ってきてた昔の軌跡は酷かったと思う
5723/02/11(土)14:37:51No.1025301697そうだねx1
まあ7は結構ダルい…
5823/02/11(土)14:38:06No.1025301778+
ストーリーが進むと仲間との会話が変わるやつは毎回全員に話しかけてから進める
5923/02/11(土)14:38:34No.1025301913+
フロムはダクソ2まではそんなに複雑じゃなかったのに3からどんどんフラグ分岐複雑化してるのに?明無しだからいつの間にか終わってるイベント発生しやすすぎる
6023/02/11(土)14:39:38No.1025302263+
ここから先は戻れなくなりそうだ
それでも進みますか?
みたいな表示は出すように徹底してくれ
6123/02/11(土)14:41:15No.1025302791+
ドラクエ7は進行必須アイテムの石板のかけらがそこら辺に置いてある上入手順がわりとバラバラな(先に完成する石板Aが全て揃う前にBの欠片が手に入ったりする)せいで取り逃すと何処のを逃したかわからなくなって今までのマップを総当たりになるんだ…
画面回転しないと見えない扉にあるフォーロットの欠片を取り逃して1週間くらいひたすらさ迷ったのを20年たっても覚えてる
6223/02/11(土)14:41:23No.1025302834+
ダルくなったら直行するようにしてる
6323/02/11(土)14:41:27No.1025302847+
勇者の憂鬱
6423/02/11(土)14:41:53No.1025302985+
>ここから先は戻れなくなりそうだ
>それでも進みますか?
>みたいな表示は出すように徹底してくれ
ここに入ったら当分戻ってこれなさそうだみたいなダイアログは親切が過ぎる…ってなった
6523/02/11(土)14:42:08No.1025303075+
フォースポークンやったら宝箱・イベントがぜんぶマップに表示されてて助かるような物足りないような
6623/02/11(土)14:42:30No.1025303187+
宝箱あるんならしらみつぶしに歩く必要あるよな
6723/02/11(土)14:42:59No.1025303324+
アイテムとか後からでも取りに来れるならいいんだけどそうじゃないゲームって割と多いからな…
取りこぼしても問題ないものならまだしも場合によっては最強武器がそういう条件入手だったりさ
6823/02/11(土)14:43:04No.1025303354+
RTA普通のプレイでもないし新規ゲームでやるのでなければは探索しきったあとのプレイであってむしろ下
6923/02/11(土)14:43:16No.1025303419そうだねx11
RTAプレイヤーは普通の人では無い
7023/02/11(土)14:43:35No.1025303525+
カタ子宮
7123/02/11(土)14:43:47No.1025303596そうだねx2
下をやり尽くしたから最短を知ってる人の動きが上であって
普通の人でもある程度寄り道はするんじゃねえかな…
7223/02/11(土)14:44:50No.1025303926そうだねx3
>これめんどくさくなってきたからミニマップにアイテム表示してほしい
○○の丘:探索率○○%
7323/02/11(土)14:45:57No.1025304279+
俺のRTAプレイヤーのイメージは白いとこ通っていく
7423/02/11(土)14:46:07No.1025304329+
>○○の丘:探索率○○%
埋めないと進みたくなくなる奴!(到着時点でコンプ不能)
7523/02/11(土)14:46:17No.1025304373+
7とかストーリー追うだけで時間かかったが回り道要素なんてあるのか…
7623/02/11(土)14:46:33No.1025304452+
特定の進行度以降いけないマップにアイテムを設置する奴嫌い
7723/02/11(土)14:46:54No.1025304562そうだねx1
俺は100%を目指すためじゃなくてじっくり楽しむために寄り道する
7823/02/11(土)14:47:30No.1025304773+
RTAやり込むような人は下になりそうなイメージがある
初見RTAでもしてるならあれだけど
7923/02/11(土)14:47:31No.1025304777+
上のその街に向かう二択のラインもエンカ率とか色々トレードオフ出来る人の発想では?
8023/02/11(土)14:47:41No.1025304837+
ドラクエプレイヤー関係ある?
8123/02/11(土)14:48:10No.1025304973+
下でも期間限定イベント見逃すときは見逃すから大人しく攻略本買って最短ルート探すわ
8223/02/11(土)14:48:21No.1025305024そうだねx3
>俺は100%を目指すためじゃなくてじっくり楽しむために寄り道する
わかる
100%目指してるわけではないので飽きるなりなんなりで探索を切り上げる
8323/02/11(土)14:48:30No.1025305063+
一般人は多少フラフラ左右見回った後洞窟行く
マップの構造的に絶対先に洞窟行く
8423/02/11(土)14:48:32No.1025305072+
>埋めないと進みたくなくなる奴!(到着時点でコンプ不能)
チュートリアルダンジョンに今は開かないみたいな扉あると
こんなすぐ終わりそうな場所なのにまた戻ってくる展開があるのか…ってなる
8523/02/11(土)14:48:50No.1025305160+
RTAプレイヤーはこんな回り道しない
いやゲームにもよるけどね…
8623/02/11(土)14:51:02No.1025305865+
ポケモンとか完全にこれ
実際にアイテム見つけてうわ…ちょっとだる…ってなる
8723/02/11(土)14:51:09No.1025305893+
ジェダイは横道だと思って進んだルートが大体正規ルートで開発に踊らされてる感あった
8823/02/11(土)14:51:14No.1025305923+
スレ画みたいな寄り道とは違うけどFF7のミッシングスコア入手条件とかああいうの好きじゃないな
ああいう条件ならもう強制でバレットをメンツに加えるくらいしてほしい
8923/02/11(土)14:51:15No.1025305929+
>重要なもの出ないのに神経質に集める人多い
コンプリート要素に関わることも多いので
9023/02/11(土)14:51:37No.1025306032+
>>埋めないと進みたくなくなる奴!(到着時点でコンプ不能)
>チュートリアルダンジョンに今は開かないみたいな扉あると
>こんなすぐ終わりそうな場所なのにまた戻ってくる展開があるのか…ってなる
初っ端から鍵がかかった宝箱、部屋があるDQが意地が悪いと申したか
9123/02/11(土)14:52:09No.1025306188+
ドラクエは当たりルートに貴重なアイテムを置くことが多いから油断できないのは分かる
9223/02/11(土)14:52:13No.1025306205そうだねx1
探索系なら直行する意味がないし…
9323/02/11(土)14:53:11No.1025306482+
>初っ端から鍵がかかった宝箱、部屋があるDQが意地が悪いと申したか
ダンジョン内の話だよ!別に城の宝物庫の事は気にしてないよ!
9423/02/11(土)14:53:23No.1025306537そうだねx1
正解のルートは外れ
9523/02/11(土)14:54:33No.1025306904+
収集要素が%でしか表示されないタイプはどこのを取ったか分からなくなって結局また全部回ることになる
9623/02/11(土)14:54:58No.1025307047+
探索がめんどくさく感じたら潔くそのゲームアンインストールすることが増えた
9723/02/11(土)14:55:02No.1025307069+
マップ切り替えによる階層変化の方を無駄に重要視した結果
あっちは実はすぐ行き止まりになっててアイテムがあるだけだったみたいな判断ミスをする事が多いマン!
9823/02/11(土)14:56:07No.1025307399+
オープンワールド規模のゲームになると逆にもう達成率100は無理だしと割り切って遊べる
9923/02/11(土)14:56:54No.1025307628+
オープンワールドとかでわざと道なりに進むのが結構好き
冒険感の代わりに旅してる感が得られる
別れ持ちで地図や看板とか見ながら歩くのが好き
10023/02/11(土)14:56:57No.1025307637+
fu1910527.png[見る]
10123/02/11(土)14:57:08No.1025307689+
ドラクエってそこまで派手に変わったっけ?
ファルコムくらいの地獄ならともかく…まぁファルコムゲーも冷静になるとそこまで確認しに戻るほどじゃないんだけどさ
10223/02/11(土)14:57:10No.1025307702+
OWゲーだと下が多数派だと思う
10323/02/11(土)14:58:07No.1025307981+
>オープンワールドとかでわざと道なりに進むのが結構好き
>冒険感の代わりに旅してる感が得られる
>別れ持ちで地図や看板とか見ながら歩くのが好き
街道を歩いてるなりに気づけるイベントやロケーションがあるのはいいよね…
それはそれとしてTESくらいの密度で寄り道したくなった森の中にダンジョンあるのもいい…
10423/02/11(土)14:58:23No.1025308062+
というか取りこぼしたくねぇ!って人のためにキラキラさせたりしてるのに
それでも気になって行っちゃうから時間かかる!とか怒る人もいるからもうわかんねぇなってなる
10523/02/11(土)14:58:46No.1025308176+
>fu1910527.png[見る]
ドゥエった?
10623/02/11(土)15:00:10No.1025308540+
    1676095210608.png-(13890 B)
13890 B
BotWとかやったときこんな感じ
10723/02/11(土)15:00:18No.1025308581+
洞窟とか高台とか見つけたら普通とりあえず行くだろDQプレイヤーとか関係なく…
10823/02/11(土)15:00:29No.1025308617+
俺は取りこぼしたくない勢だけどやはり効率はほしいのでネットにチャートがあるならそれ見て自分で効率よく回れる順番組むな…
そしてそんなイベント大量に盛り込むゲームは初見で見落とさないようにミニマップにイベントアイコン出してくれ…って静かに思ってる
でも発見が楽しいのもわかる…
10923/02/11(土)15:01:02No.1025308799+
序盤は下
終盤は上
11023/02/11(土)15:01:11No.1025308842そうだねx1
Diablo3とかはどうせゲーム終了でマップリセットされるから上
11123/02/11(土)15:01:13No.1025308856+
危険そうな洞窟はともかく高台は周辺確認も兼ねて寄る
11223/02/11(土)15:01:56No.1025309062+
俺はbotw脱落しちゃったけどよくみんなあんな広いフィールドひたすら走って移動に時間かかるサブイべもメインも進めるの時間かかるゲーム楽しめてるな…と思ってるよ…
11323/02/11(土)15:02:32No.1025309232+
>序盤は下
>終盤は上
アイテムも装備もレベルも整ってきてもういいかあ!感出てくるやつ
11423/02/11(土)15:02:52No.1025309329+
>Diablo3とかはどうせゲーム終了でマップリセットされるから上
ユニークドロップがどうなってるかってそのゲームの仕様にもよるよな
11523/02/11(土)15:02:58No.1025309365+
でも完全に道決まって進むようなロードムービーみたいな形式だと自由さがない!とか言う人もいるし…
11623/02/11(土)15:03:10No.1025309415+
ペルソナはこの特徴すごかった
4や3もあったけど1や2が普通のRPGみたいな移動式なのもあってすごい大変だった
11723/02/11(土)15:03:24No.1025309484+
原神プレイしてる時基本上
あとで攻略サイト見ながら埋めるからよお!
下手に回収した方がめんどくさいぜぇ!
11823/02/11(土)15:03:59No.1025309637+
上になった瞬間にこのゲーム飽きてきたんだなってさっさとクリアに向かうのはある
11923/02/11(土)15:04:20No.1025309756+
自由さっていうか探索要素なさ過ぎても味気ないからな
12023/02/11(土)15:04:21No.1025309760+
まぁ収集要素とか半端に集めて記録もしてないとね
しらみつぶしの探し直しになるからね
アルセウスでそれやらかしたね
12123/02/11(土)15:04:48No.1025309897+
昔なら隅から隅まで探索したけど今だと取り逃がしたらまずいアイテムとか今時ないだろって
感じでプレイしてる
12223/02/11(土)15:05:04No.1025309987+
>上になった瞬間にこのゲーム飽きてきたんだなってさっさとクリアに向かうのはある
娯楽のはずのゲームなのにめんどくささを感じてるのにやるのは実際不健全だよな…とはちょっと思う
12323/02/11(土)15:05:07No.1025310001+
>あとで攻略サイト見ながら埋めるからよお!
>下手に回収した方がめんどくさいぜぇ!
各地に配置されてる系で取ったところ確認できないやつはいっそ取らないほうがいいのわかる
12423/02/11(土)15:05:15No.1025310046そうだねx3
    1676095515578.png-(19959 B)
19959 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
12523/02/11(土)15:05:20No.1025310079+
>>とりあえずルーラ登録する為に街行かない?
>イベント始まるかもしれん…
ドラクエに町に入ったら即出れなくなってクリア後に町の外を探索出来なくなる不意打ちイベントなんてあったかな
12623/02/11(土)15:05:26No.1025310113+
シレン系のゲームも装備整ったら階を素通りとかなんか気持ち悪いから向いてない
12723/02/11(土)15:05:31No.1025310135+
>まぁ収集要素とか半端に集めて記録もしてないとね
>しらみつぶしの探し直しになるからね
>アルセウスでそれやらかしたね
(攻略を見る)ここの灯火は…取ってる!次だ!(取ってない)
12823/02/11(土)15:05:31No.1025310138+
>アルセウスでそれやらかしたね
あれはそういう遊び作ってるくせにフォローなんもねぇのが問題だよ…
12923/02/11(土)15:06:02No.1025310263+
fu1910558.jpg[見る]
13023/02/11(土)15:06:58No.1025310512+
11でワールドマップ移動でグレイグに追われてそのまま旅の扉でホムラ行った時は
前のマップで忘れ物は無かっただろうかって悶々とした
13123/02/11(土)15:08:00No.1025310837+
>娯楽のはずのゲームなのにめんどくささを感じてるのにやるのは実際不健全だよな…とはちょっと思う
同じ娯楽も続けば飽きるのは仕方ないけどもクリアまでやるっていう
ストーリーを追う方でまだ飽きてない娯楽を優先してるとも言える
13223/02/11(土)15:08:26No.1025310982+
初代ドラクエの最終装備のうちロト装備がリムルダールだかのイベントで確実にもらえる盾かなんかしかなかったの思い出した
ロトで全部固めるのもなかなか大変なんだよな…
13323/02/11(土)15:08:52No.1025311115+
ゲームに冷めて上になる事は結構ある
13423/02/11(土)15:09:33No.1025311322+
一回街に入って体力回復してから探索するだろ
13523/02/11(土)15:10:14No.1025311503+
オープンワールドなら最終的に次の街に行くことすら忘れてさらなる寄り道に走ることもある
13623/02/11(土)15:10:35No.1025311616+
もう良いやーってなる時は大体ARPGで面倒なマップ抜けた時だな…
ダクソ2のアマラ以降とかエルデンで王都超えた辺りから雑になった
13723/02/11(土)15:11:31No.1025311891+
村の近くにある洞窟とか村人の会話がクエストのトリガーになってるってわかってても先に入っちゃう
13823/02/11(土)15:12:34No.1025312187+
会話イベントが入ったら前の分岐まで引き返す
13923/02/11(土)15:13:23No.1025312433+
    1676096003888.png-(5232 B)
5232 B
>fu1910558.jpg[見る]
14023/02/11(土)15:13:25No.1025312438+
主人公の性格がざっくりした性格の奴だとコイツ下みたいに動かんよなって思うので上と下の折半みたいに切り替えたりする
14123/02/11(土)15:14:08No.1025312650+
最近のオープンワールド系はクソ広いから諦めざるを得ない
14223/02/11(土)15:14:41No.1025312829+
エロゲだとコンプするため分岐フラグ地点の高台や隘路に一直線してから虱潰しに進めるな
14323/02/11(土)15:15:03No.1025312920そうだねx1
>fu1910558.jpg[見る]
これ見るたびにこんな一直線で入り口から行けるダンジョンじゃないよなって思う
でも最後まで行ったらお帰りはこちらってショトカあるのは便利で好き
14423/02/11(土)15:15:07No.1025312938+
回復ポイント抑えてから探索+下見+レベル上げだな
14523/02/11(土)15:16:28No.1025313304+
途中途中にショトカあるダンジョン好き
14623/02/11(土)15:16:47No.1025313406+
NPCには一応2回話しかけてるな
14723/02/11(土)15:17:34No.1025313631+
>NPCには一応2回話しかけてるな
ループするまで話しかけるくせが付いたのは多分ダクソのせい
14823/02/11(土)15:17:40No.1025313663+
ドラクエ7は取りに戻ればいいだけだから
スクウェアのRPGはさあ…
14923/02/11(土)15:17:49No.1025313703+
>NPCには一応2回話しかけてるな
台詞は変わらないけど数十回話しかけると手に入るアイテム
15023/02/11(土)15:18:18No.1025313836+
>ダルくなったら直行するようにしてる
これ
楽しむには切り替え大事
15123/02/11(土)15:20:06No.1025314327+
DQ11Sで住民がたまに嘘言うモードあったけどアレコンプリートするのは骨が折れそうだった
15223/02/11(土)15:20:54No.1025314534+
😭期間があるクエスト会話限定アイテム
15323/02/11(土)15:21:54No.1025314816+
ドラクエ7のフォロッドにある小部屋は占いがなんの参考にもならないのがひどい
15423/02/11(土)15:22:23No.1025314963+
だんだんダルくなって途中で投げるパターンが加齢で増えてきたからもう初回プレイは取りこぼし気にせずバンバン進むことにした
15523/02/11(土)15:24:44No.1025315638+
ちょっとイベント進むと全部の町に戻って会話が変わるか確認する
15623/02/11(土)15:24:53No.1025315678+
別に取りこぼしてもいいんだけど気になる
入手したらもったいない病で道具箱の肥やしになる
15723/02/11(土)15:25:51No.1025315943+
Botwのプレイヤーなら一直線で行く

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