青木耕平/北欧、暮らしの道具店

21.6K Tweets
See new Tweets
Opens profile photo
Follow
青木耕平/北欧、暮らしの道具店
@kohei_a
「北欧、暮らしの道具店」運営会社(株)クラシコムの代表です。
hokuohkurashi.comJoined April 2008

青木耕平/北欧、暮らしの道具店’s Tweets

D2Cの本質は「関係性の構築」なんだよなあ。 むしろ商品ブランドではなく企業ブランドを構築して消費者と広く長い約束をし、「関係性の構築」のためにコンテンツを作り、事業機会を伺い、商品を作り、D2Cで販売し、関係性のある人に商品を売ることでさらにエンゲージメントを上げていく活動なんです。
1
130
Show this thread
「北欧、暮らしの道具店」で働くスタッフの現場をお届けしている不定期連載「クラシコムのしごと」。 今回は、当店のインターネットラジオ「チャポンと行こう!」の制作陣。普段はそれぞれ動画コンテンツや読みものを担当しているスタッフ3人のチームについてお届けします。
今回初めてMDグループ内でバイヤー、マーチャンダイザーを2職種に分けて募集をつくりました。同じグループ内でお互いの業務を行き来してもらうことはありますが、強みの部分やこれまでのご経験が生かしやすいと感じてもらえる応募に繋がればと願っています。
Show this thread
昨日の広報記事、星野源さんの1位2位に続き3位!有料会員ランキングでは「堂々1位」とのこと。今日の午前中まで無料で読めますので、まだの方ぜひ!!
Quote Tweet
taichi morioka(森岡大地)
@tmorioka7
昨日のクラシコムの広報活動に関する記事、おかげさまで多くの方に読んでいただいてます。有料読者ではトップ、全体でも上位に(星野源さん、強い!)。長いのですが、まだの方はぜひ! twitter.com/tmorioka7/stat…
Image
Image
“編集"を考えるたびに、広報やPRの視点は絶対に必要、でもどうやって誇張なくすり合わせていくものなんだろう?と考えていた。この記事にヒントがある気がする。 まずは自らは何者なのかを掘り下げる。届けたい人に対等なコミュニケーションの中で思いを伝える。 やっぱりクラシコムは推し会社……!
Quote Tweet
株式会社クラシコム
@kurashicom
日経クロストレンドにて、クラシコムの広報についてインタビューをしていただきました。 本格的な広報活動をしなかった理由から、立ち上げの経緯、実際に取り組んだことを詳しくお話しています。 (1月18日 11時12分まで記事全文をお読みいただけます。) xtrend.nikkei.com/atcl/contents/
Show this thread
昨日のクラシコムの広報活動に関する記事、おかげさまで多くの方に読んでいただいてます。有料読者ではトップ、全体でも上位に(星野源さん、強い!)。長いのですが、まだの方はぜひ!
Image
Image
Quote Tweet
taichi morioka(森岡大地)
@tmorioka7
今回のテーマは「広報」。クラシコムの愛される理由を探る人気連載、第5回です。メディア側の人間としても、いろいろ気づきがありました。 取材件数をKPIにしない理由 クラシコムが考える対等な広報とは xtrend.nikkei.com/atcl/contents/ #日経クロストレンド

New to Twitter?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Sign up with Apple
Create account
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Trending now

What’s happening

Trending in Japan
緊急発表
Trending in Japan
SM買収
1,494 Tweets
Music · Trending
HYBE
45.5K Tweets
Music · Trending
#Drunk_Dazed目指せMV1億回
Trending in Japan
だてラウ