JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
引越しをしたら電波が悪くなり、節約スイッチをオフにしても繋がりにくい状態が続いています。これは回線かマイネオさんかどちらにご相談すべきなのでしょう???毎日続けている英語学習が電波のせいでなかった事にされ連日記録が途絶えたのが1番ショックです🥲
>> hiro.tsuka さん
>> suomi1 さん
>> telosea さん
>> 歌津の象 さん
>> 超正義まーくん さん
>> licky さん
>> K--K--K さん
>> よっちいぃ さん
>> クリームメロンソーダ さん
>> Y. Daemon さん
メンバーがいません。
(契約者じゃないのに、キャリアに相談しても受け付けされないでしょう)
>> hiro.tsuka さん
ん、Kopticomに電波の改善を頼む? ホントかよ。で、顧客サービス担当が回線元にオーダーする? MVNOがそんなことをするのか?まぁ筋論としたらそうなるかも。10年かかる気がする。自分の環境でもっと入力が強いブランドにした方がいいだろう。D A S と何でもございのmineoだ。
ただ事前にきちんと基地局の配置と勢力を確認しなければ。
・mineoで契約しているプラン
・端末のアンテナピクトの立ち具合
・家(建物)の中(窓際とそれ以外)と外(家の周辺)で立ち具合は変わってくるかどうか
・また、朝昼夜など時間帯によって変わってくるか
この辺りを整理してまとめて、どうしたら良いかQ&A辺りに相談してアドバイスを受けるのがよろしいかしらね。
キャリアの顧客ではないのでキャリアに相談しても門前払いされそうですし、電波が原因でしたらmineoは無関係でしょうから相談しても良いアドバイスは得られない(プラン変更くらい)と思いましたわ。
https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/#anc08
無料で電波改善できる可能性があります。
au契約中に使ってました。
例えば今mineo D(docomo回線)を使っていて電波が安定しないのなら、ソフトバンクやワイモバイルやLINEMOなどソフトバンク系、auやUQモバイルやPovo2.0などのKDDI系を使ってる知人に頼んで調べてもらい、安定しているキャリアをつかむmineoプランに変更されたらよいと思います。
ただし昼休み時間帯(12時台)にメインで利用されるならmineoは速度が低下するため、
・ソフトバンクやワイモバイルやLINEMO
・auやUQモバイルやPovo2.0
といったキャリア自身がやっているサービスに乗り換えたほうが良いかもしれません。
>> suomi1 さん
質問者は私では、ありませんが(;´∀`)mineoって、契約回線のキャリアで相談受け付けてできるんですね。
まだ、使用2カ月なので知らなかったです。ありがとう御座います。
電波状況も対象に入っています。
私はmineo(ドコモ回線)を利用していますが、157へ電話してドコモの件を相談したことがあります。
親切に対応してくれましたよ。
そもそもドコモ回線(AUでも同じ:ただしソフトバンクは話にならず)をお使いなら、
電波状況が悪いのなら改善して頂くのは当然ですよね。
ダメもとで157へ電話されるのも、一つの方法かと思います。
少なくとも対応は親切丁寧です。
>> hiro.tsuka さん
ありがとうございます。やはりmineoさんですかねぇ😅
>> suomi1 さん
ありがとうございます。確かに事前に確認が必要でした。
一応都内なので全く気にしていませんでした😅
>> telosea さん
ありがとうございます。窓際なら良いような気がします。あと時間帯もありますね。
枕元が1番電波の悪い場所のような気がします…
>> hiro.tsuka さん
あなたのコメントに対する反応なんだからこれでいいんだよ。>> 歌津の象 さん
そうなんですね?モバイルルーターがau回線なのですが安定しているようです。回線の変更も検討ですね。>> 超正義まーくん さん
今はDでモバイルルーターはAでau回線は安定しているようです。mineoさんはファンなのでmineoでプラン変更も検討してみます。
>> licky さん
ありがとうございます。157、知らなかったです!!
>> K--K--K さん
「一応都内なので全く気にしていませんでした」何にも知らないんだな。携帯電波の、一つの基地局がカバーする範囲がどれくらいか知っていますか? せいぜい数百メートル、広い場合でも1キロ飛ぶか飛ばないかです。だから、基地局の電波の範囲から外れると快適な通信ができないことがある。
よく「都内なのにつながらないのは許せない」と怒る人がいるけれどとんでもない。小さなサポート円を渡り歩くのが携帯電話サービスなのだから不都合はありえる。
とはいえ先行3社は都内23区なら100パーセントの満足度を目指して、電波の薄い部部分を塗りつぶしている。
携帯電話会社に相談するのはこういう谷間を教えて「何とかしてもらう」ことです。
https://www.docomo.ne.jp/area/
>> hiro.tsuka さん
オプテージはアンテナ設備を持っていないから相談しても無駄ですよね。相談する時間があったら他プランSIMを準備して通信テストしたほうが早期解決しそうですよ。
あと固定回線を準備したほうが良いかも…
>> K--K--K さん
mineoに電話したら「頑張れ」って応援されるだけだから時間の無駄ですよ。
>> よっちいぃ さん
携帯電話会社のサポート範囲地図なんてあくまでも概念図。23区なら当然塗りつぶされている。こんなもの見ても何の足しにもならない。私も最近はapp学習が多いですが、本も読みます🙂
>> suomi1 さん
あの普通に、ドコモ直契約者じゃなくても、改善フォームに書けば対応してもらえるで!建前上、MVNOはNGって書いてあるけど、フォームには全然問題ないような雰囲気やし、回答が不要なら全然フォームからの報告問題なしやで!
ここは5ちゃんねるやガールズちゃんねるではないので、実質的な記名コミュニティとしてマイネ王は考えていただいたほうがよろしいですよ。
引っ越し前に限りますが…
>> よっちいぃ さん
ありがとうございます。調べてみます。
>> クリームメロンソーダ さん
そうなんですね。マイネ王の掲示板が1番役に立ちますね。>> Y. Daemon さん
そうですね。私もラジオを併用しています。