航続距離の表記について
Model Y
モデル名 | 車両重量 | 乗車定員 |
電動機の最高出力・最大トルク (フロント/リア) |
一充電走行距離* WLTCモード (国土交通省審査値) |
交流電力量消費率** (国土交通省審査値) |
---|---|---|---|---|---|
RWD | 1930 kg | 5 |
- /220 kW - /350 Nm |
507 km |
WLTCモード: 140 Wh/km 市街地モード: 130 Wh/km 郊外モード: 130 Wh/km 高速道路モード: 144 Wh/km |
パフォーマンス | 2000 kg | 5 |
158 /235 kW 240 /450 Nm |
595 km |
WLTCモード: 150 Wh/km 市街地モード: 147 Wh/km 郊外モード: 139 Wh/km 高速道路モード: 153 Wh/km |
*一充電走行距離は、WLTCモード(国土交通省審査値)です。各値は定められた試験条件下での数値となり、実際の航続距離は速度、気象条件、使用条件や運転方法によって異なります。
**交流電力量消費率は、国土交通省審査値となり、定められた試験条件での値です。実際の走行時には、お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて大きく異なります。WLTCモードは、市街地(信号や渋滞などの影響を受ける比較的低速な走行を想定)、郊外(信号や渋滞などの影響をあまり受けない走行を想定)、高速距離(高速道路などでの走行を想定)の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
**交流電力量消費率は、国土交通省審査値となり、定められた試験条件での値です。実際の走行時には、お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて大きく異なります。WLTCモードは、市街地(信号や渋滞などの影響を受ける比較的低速な走行を想定)、郊外(信号や渋滞などの影響をあまり受けない走行を想定)、高速距離(高速道路などでの走行を想定)の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
Model 3
モデル名 | 車両重量 | 乗車定員 |
電動機の最高出力・最大トルク (フロント/リア) |
一充電走行距離* WLTCモード (国土交通省審査値) |
交流電力量消費率** (国土交通省審査値) |
---|---|---|---|---|---|
RWD | 1760 kg | 5 |
- /208 kW - /353 Nm |
565 km |
WLTCモード: 127 Wh/km 市街地モード: 118Wh/km 郊外モード: 118Wh/km 高速道路モード: 131 Wh/km |
ロングレンジ | 1850 kg | 5 |
158 /208 kW 240 /350 Nm |
689 km |
WLTCモード: 131 Wh/km 市街地モード: 132 Wh/km 郊外モード: 121 Wh/km 高速道路モード: 131 Wh/km |
パフォーマンス | 1850 kg | 5 |
158 /235 kW 240 /450 Nm |
605 km |
WLTCモード: 149 Wh/km 市街地モード: 145 Wh/km 郊外モード: 138 Wh/km 高速道路モード: 152 Wh/km |
*一充電走行距離は、WLTCモード(国土交通省審査値)です。各値は定められた試験条件下での数値となり、実際の航続距離は速度、気象条件、使用条件や運転方法によって異なります。
**交流電力量消費率は、国土交通省審査値となり、定められた試験条件での値です。実際の走行時には、お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて大きく異なります。WLTCモードは、市街地(信号や渋滞などの影響を受ける比較的低速な走行を想定)、郊外(信号や渋滞などの影響をあまり受けない走行を想定)、高速距離(高速道路などでの走行を想定)の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
**交流電力量消費率は、国土交通省審査値となり、定められた試験条件での値です。実際の走行時には、お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて大きく異なります。WLTCモードは、市街地(信号や渋滞などの影響を受ける比較的低速な走行を想定)、郊外(信号や渋滞などの影響をあまり受けない走行を想定)、高速距離(高速道路などでの走行を想定)の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。