不動産コンバーター

不動産コンバーターは不動産DX推進に欠かせない重要なツールの1つです。

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不動産DXの肝は、不動産会社に特化したポータルサイト一括入稿システムの不動産コンバーターの導入です。このシステムは物件入力の支援や出稿、物件管理を圧倒的な連動率でサポートすることで、作業の効率性を向上させます。不動産コンバーターは世の中には星の数くらいたくさありますが連動ポータルサイトの数や連動率、データ取り込み方法などは各々異なります。そういうことなので現状の課題に合ったものを選ぶことが重要です。これによって力作業の手間を省き、多くのポータルサイトへの部兼情報の一括掲載でより多くの反響をゲットすることが低コストでできます。


そんなこんなで物件管理、ポータルサイト一括入力、顧客管理、業者間物件交換、帳簿作成・出力などの機能を提供するシステムは多くの不動産業者様の不動産DXに大きく貢献できる社会貢献ツールです。個別の物件データ入力を複数サイトに登録するという時間を費やすことなく、複数のポータルサイトにバンバン掲載することができます。で、入力ミスや掲載忘れなどの問題も解決することができるってマジでスゴくないですか?え、違う???

実際問題として精度を高めるために裏側でこのシステムは不動産業者のサイトの物件情報をスクレイピングしてウェブサイトに大きな負荷をかけないようにして不動産コンバーターと連携することで実現していますので大至急で導入をおすすめしておきます。稟議もコスパのよさを強調しておいて正解ですから。

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最初に不動産コンバーターの導入をおすすめしておきます。その理由は以下に書いていきますので懐疑的な人はジックリと読んでから決断してください。もちろん即決でもいいと思いますが。

複数の不動産ポータルサイトを利用することで、集客の最大化やリスク回避を目的にする不動産会社は多いです。しかし入稿する際には同じ物件情報を各媒体ごとに何度も入力する必要があり、掲載のルールも異なるため案外多くの時間と労力がかかります。人的リソースが割かれてしまうのであれば元も子もないです。これらの根本的な課題を解決するために複数のポータルサイトへのデータ入力を効率化するツール、すなわちを物件コンバーターを使用することで物件データの入力作業を最小限に抑えて時間を短縮することができます。よって不動産DXが完成します。

この物件コンバーターを導入することで不動産会社は複数の不動産ポータルサイトへの掲載を大幅に簡略化できます。不動産を探しているお客様が求めている競合他社が記入してない情報を追加したり他社とのサービスの差別化に時間を使うことができるため集客数を増やして顧客満足度をアップして収益の最大化を目指すことができます。インターネットでの集客方法を検討している不動産会社やは物件データ連動という手軽で効率的な一括掲載オプションを検討することをお勧めします。

物件コンバーターは不動産業界において物件情報を不動産ポータルサイトに一括入稿するシステムです。有名なポータルサイトはSUUMOやHOME'Sで、物件コンバートされたデーターを送信することで物件情報をいちいち入力する手間が省けるため、超絶便利です。

不動産管理システムには物件コンバーターや物件ホームページ管理・更新用CMSなど多彩なコンテンツを管理するシステムをワンストップサービスで提供しています。これにより登録した物件データを多数のポータルサイトに自動的にデータ変換して掲載することができます。これによって以前は別々に登録しなければならなかった作業を一度の登録で完了でき、不動産会社の業務効率が大幅に向上します。

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不動産コンバーターは「SUUMO」「LIFULL HOME’S」「at home」といった不動産情報を掲載することに特化したサイト、すなわち不動産ポータルサイトと不動産情報を連動することに特化したシステムとなります。

不動産ポータルサイトと手持ちの不動産情報を連動させることに関してはメリットを感じない人もいるかもしれません。特にSEOの観点で考えると同じ情報というものは重複コンテンツとして扱われることもあり推奨されるものではありません。(同一コンテンツがあっても2022年現在のグーグルのアルゴリズムは優秀なのでペナルティはありませんが、一方のオリジナルコンテンツのみ優先表示となります。)


話がSEOというマーケティングの話になってしまいましたが、不動産コンバーターの魅力は業務効率向上につながるという点で優秀です。人手不足の時代、経営者も業務効率向上は重点課題でしょうし、部長や課長といった中間管理職にとっても求人が難しい現状を考えると業務効率向上は必然的に大事な要素となります。

不動産コンバーターができることはシンプルです。1回だけ入力した不動産情報を複数の不動産ポータルサイトに一括で転送して同じ情報を掲載できるシステムです。総合的に考えて不動産コンバーターの導入をおすすめしておきます。

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物件コンバートとは文字通り物件情報(不動産)をコンバートすることです。物件という呼び名ではありますが戸建てもマンションも土地でも不動産なら問題なくコンバートできます。

ここで何にコンバートするのかを解説します。

物件をコンバートする先として想定されているのは基本的には不動産ポータルと呼ばれている不動産情報に特化したSUUMOやホームズ、Yahoo!不動産などの物件情報を多数掲載されているウェブサイトということになります。

通常、SUUMOに物件情報を掲載したいのであればSUUMOの管理画面にログインして物件情報を入力して登録する必要性があります。不動産ポータルが1つだけであれば1回の物件情報登録で完了します。

しかし複数の不動産ポータルサイトと契約している不動産会社の場合、同じ物件でも不動産ポータルごとに同じ情報を何度も何度も入力する作業が発生します。

これは本当に骨が折れる作業です。経営者であれば指示して終わりですが実際に登録する人の立場で考えると面倒くさいことは100%保証します。さらに単純作業なので登録ミスも発生する可能性は否めません。

そんなお悩みをズバリ解決するのが物件コンバートです。

物件コンバートの連動率にも左右されますが、90%以上の連動率であれば不動産DXを実現できたといっても間違いではないため多くの不動産会社が導入しており需要の高さに応じて多くのシステム開発会社が物件コンバートシステムを開発しています。

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不動産コンバーターの機能で最も注目して置くべき項目は連動率です。物件反響に大きく連動するのが物件画像です。特に高品質の画像については各不動産ポータルサイトでも優遇されるように仕様が実装されているので可能な限りけ高画質の物件画像を登録して一括でコンバートするのが便利です。

またコメントも重要です。フリーで文字検索された場合に検索結果に出てくる可能性が高まるので
極限まで最大文字数に連動していることが重要です。

逆に物件情報をコンバートするにしても連動率が低いと加筆修正に時間を取られることがあります。これでは営業や事務の人員の工数削減に導入した不動産DXの意味がなくなってしまいます。もちろん連動率が低くても全て手入力で全媒体を入力するよりは手間が減るのは事実です。

せっかく不動産コンバーターに月額費用を投入するのであれば連動率が高い高品質なコンバーターを導入したほうがいいのは自明です。とくに価格訴求している格安コンバーターは危険です。

カスタマーサポート費用を削減しているのであれば納得もできなくもないですが、そもそものシステムを安価に作っただけのものもたくさんあります。

最近話題になったのは子どもの写真や成長記録を家族で共有できるアプリでバックアップ機能を提供せずにサービス終了すると宣言して大ブーイングを受けていた企業が同業他社の支援でバックアップ機能を提供した事例があります。

これらは自前でエンジニアを採用せずにシステムを外注していてバックアップ機能を作成するコストも捻出できずにサービス停止に追い込まれた可能性がきわめて高い事例と思われます。

このように激安のサービスには致命的な欠陥があるにもかかわらず放置されている場合もあるので不動産DXするならよく考えるべきです。

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