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画像ファイル名:1675638926879.png-(5703 B)
5703 B23/02/06(月)08:15:26No.1023475892そうだねx1 11:22頃消えます
ライズで評価いまいちだったけど
やっぱこいつ強くね?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
123/02/06(月)08:16:49No.1023476063+
伏魔のおかげで俺のメイン武器になった
223/02/06(月)08:16:55No.1023476073そうだねx3
なんならライズ時代からRTA上位だぞ
323/02/06(月)08:18:19No.1023476285+
疑似しゃがめよしっかり強くなったのは嬉しい
散弾はしゃがむにはやっぱきつい位置だからしゃがむ必要ないのはまあいいかなってなる
423/02/06(月)08:19:23No.1023476425+
属性貫通弾ペシペシ通すだけで死ぬから楽しい
523/02/06(月)08:19:53No.1023476494+
粉塵纏との相性良すぎて逆にスキル猶予がない
623/02/06(月)08:20:28No.1023476570+
劫血やられとタックルの相性がいいのもズルいと思う
723/02/06(月)08:22:17No.1023476825+
混沌ヘビィが狂竜化がないと重すぎるデメリット…!
をガン無視する連射力と会心具合で通常貫通ぶち込むマシーン
823/02/06(月)08:23:31No.1023477000+
弾補充できるなら速射ライトよりちゃんと火力出せるようになったのは偉い
いやまあそれが当たり前だったんだけど
923/02/06(月)08:24:41No.1023477179+
今まさにライズで通常弾運用してるけどめちゃくちゃ強くない?
1023/02/06(月)08:25:44No.1023477317+
デルム腕と脚が呪いの装備になる武器
1123/02/06(月)08:26:02No.1023477356+
>今まさにライズで通常弾運用してるけどめちゃくちゃ強くない?
サンブレイク発売手前でようやくテコ入れ入ったからね…今は強い
1223/02/06(月)08:27:44No.1023477613+
マガマガ下位作成段階から童貞最終強化までずーっと便利すぎる
1323/02/06(月)08:28:43No.1023477735+
安くてボックスにもたまに入ってる通常2が最初の頃はメインになるからな…
1423/02/06(月)08:29:15No.1023477809+
カウンターチャージャーは何を込めているんだろう…
1523/02/06(月)08:30:03No.1023477946+
ライズのときも徹甲溜め撃ちはかなり強かった
アプデ後は知らん
1623/02/06(月)08:30:10No.1023477959+
ライズ初期は残裂と徹甲榴弾撃っていればよくて通常や貫通撃ちたいならライト使えば良いって感じだったからね
蟲技も移動以外ないも同然だったし相対的に評価が下がってたのは仕方ない
1723/02/06(月)08:30:29No.1023478008+
>サンブレイク発売手前でようやくテコ入れ入ったからね…今は強い
なるほどライズ最終アプデの環境なのね
1823/02/06(月)08:31:46No.1023478175+
今はサンブレイク無印と同じ環境じゃなかったかな
1923/02/06(月)08:34:50No.1023478602+
ライズ環境でもバイクで通常撃つのは十分強かったぞ
2023/02/06(月)08:34:59No.1023478626+
通常の強さを実感するには何を持って誰に行けばいいんだろう
2123/02/06(月)08:35:39No.1023478703そうだねx1
距離も部位も関係なくダメージ出る溜め撃ち徹甲lv3を頭狙って撃ってるだけで全部倒せるのは楽ではあった
2223/02/06(月)08:35:55No.1023478737+
弾購入資金を抑えるために通常を溜め撃ちする
2323/02/06(月)08:37:33No.1023478979+
>弾購入資金を抑えるために通常を溜め撃ちする
DOSからやってきたハンターのレス
2423/02/06(月)08:45:18No.1023480123+
ブレイク後も火力は出たけど長らく蟲技移動技はともかく…あとなんだこの使えないしゃがみもどき…が続いた
2523/02/06(月)08:47:33No.1023480406+
サンブレイクのヘヴィの個性はシールド構えた0距離散弾撃ちと調合素材集めに困る属性貫通だったからな…
別に通常と貫通も弱くはなかったけど改善されて本当に良かった
2623/02/06(月)08:50:09No.1023480774+
俺も今通常を撃つマシーンになってるけどやってることが昔のモンハンすぎる
タックルさえ俺は使えない
2723/02/06(月)08:52:42No.1023481132+
サンブレイク初期で止まってるから
速射の方がつえーじゃん時代で止まってる
2823/02/06(月)08:56:38No.1023481723+
最近になって上方修正でも来たのかい!?
2923/02/06(月)08:58:10No.1023481965+
クラウチングに大幅修正が入ってしゃがんだ方が火力出るようになったからかなり楽しくなった
弾数に連客速度に発射間隔までテコ入れされたクラウチングはもう別物だ
3023/02/06(月)08:59:30No.1023482186そうだねx3
今思うとツラヌキの実を拾った→Lv1貫通弾+40って序盤だいぶありがたかったな…
3123/02/06(月)08:59:40No.1023482219+
まじかよ あのすぐ終わる連射とかに調整はいったのか…
もうちょっとしたらイヴェルカーナとか来るって聞いたし久しぶりにやってみるよ
ありがとう!
3223/02/06(月)09:01:08No.1023482425+
クラウチング全体に入った調整はあのゲージ減少がより早くなったとこだけど
連射の速度や弾数上がったのは主に通常と貫通なんで散弾メインはあまり変わらない
3323/02/06(月)09:01:24No.1023482457+
NPCを連れていける盟友システムが通常クエにも反映されてソロでも3人でいけるようになったのも追い風だね
3423/02/06(月)09:01:38No.1023482494+
>今思うとツラヌキの実を拾った→Lv1貫通弾+40って序盤だいぶありがたかったな…
手が千歯扱きみたいにでもなってんのかなハンターさん
3523/02/06(月)09:01:53No.1023482523+
>NPCを連れていける盟友システムが通常クエにも反映されてソロでも3人でいけるようになったのも追い風だね
まじかよ!!!!!!!
3623/02/06(月)09:02:52No.1023482655+
では君には傀異研究レベルを100上げる作業に入ってもらう
3723/02/06(月)09:03:13No.1023482700+
通常と貫通ことクラウチング強化されて
それだけで急に一線級になったデァアへベェにはまいるね…
3823/02/06(月)09:03:33No.1023482746+
ああーうあー
3923/02/06(月)09:04:41No.1023482892+
>では君には傀異研究レベルを100上げる作業に入ってもらう
100のはいくつかあるけど今の上限っていくつなんだい
なんか上限上がるとか予想されてて120とか140はあるだろうなって話は覚えてる
4023/02/06(月)09:04:50No.1023482915+
>それだけで急に一線級になったデァアへベェにはまいるね…
攻撃410で抜きん出てパワーバレルがある以上マイナス会心だろうと候補になっちまうからな…
4123/02/06(月)09:05:28No.1023483013+
傀異ランクは今200
明日220になる
4223/02/06(月)09:08:07No.1023483401+
>明日220になる
なそ
4323/02/06(月)09:09:40No.1023483629+
地道に狩り続けるしかないからレベル上げは作業だね…
4423/02/06(月)09:11:02No.1023483844そうだねx8
>ライズで評価いまいちだったけど
>やっぱこいつ強くね?
強さって点ではライズ時点で既に最高峰だったのでは?
結局徹甲かよって意味で評判は割と最悪だったかもしれんが
4523/02/06(月)09:14:16No.1023484280+
ずっと属性貫通ばかりだったから物理弾使ってみたいがサクッと作るなら何が良いんだろう
4623/02/06(月)09:15:54No.1023484527+
>ずっと属性貫通ばかりだったから物理弾使ってみたいがサクッと作るなら何が良いんだろう
シールド煽衛散弾ヘビィだと思います…
わかりやすく強い…
4723/02/06(月)09:17:39No.1023484784+
>ずっと属性貫通ばかりだったから物理弾使ってみたいがサクッと作るなら何が良いんだろう
素材あってサクッと作るならゴアかレイアでいいんじゃないかな
4823/02/06(月)09:19:13No.1023485048+
独自要素がつまらんとはなるけど基礎スペック高すぎ
4923/02/06(月)09:21:05No.1023485361+
レベル上げの先に新モンスターがいる訳でもないからなあ
傀異化もそんな変わる訳じゃないし
5023/02/06(月)09:21:17No.1023485388そうだねx7
サンブレイクの追加含めて蟲技があんまり面白くないのが唯一の難点
5123/02/06(月)09:21:39No.1023485444+
一貫して強いよ
こいつの問題はろくなアクションがなくて面白くないこと
5223/02/06(月)09:23:08No.1023485680そうだねx4
滑走はまだ良いとしてカウンター2種にワッカ2種はもうちょっとなんとかならなかったのかと思う
5323/02/06(月)09:23:19No.1023485709+
>レベル上げの先に新モンスターがいる訳でもないからなあ
>傀異化もそんな変わる訳じゃないし
アプデでやっと新しいのがくる…
殺さなきゃ…
5423/02/06(月)09:23:32No.1023485746そうだねx1
やっぱりこれ抱えてるのに爆走するとかしないとインパクト足りませんよね
5523/02/06(月)09:23:36No.1023485763+
本当にやる事が変わらないからな…
ライズで溜め撃ちやってサンブレイク修正後でクラウチングやるくらいしか新要素がないし回避は遅くなった
5623/02/06(月)09:24:32No.1023485907+
ワッカさんって実質ヒット数増加じゃない方って何に使うん?
5723/02/06(月)09:24:49No.1023485953+
もっと敵にくっついてゼロ距離射撃とか面白いのくれ
5823/02/06(月)09:24:56No.1023485969+
タックルは好き
5923/02/06(月)09:25:19No.1023486023+
>やっぱりこれ抱えてるのに爆走するとかしないとインパクト足りませんよね
やめろぉ!
6023/02/06(月)09:25:22No.1023486027+
もっさりコロリンかタックルして後はパンパン撃つだけだからなあ
強いけど飽きやすい
6123/02/06(月)09:25:41No.1023486079+
傀異強化のために141とか161まで上げたやつもあるけど
明日からは201まで上げないとダメか…
6223/02/06(月)09:26:32No.1023486225+
歴代ボウガン一番の敵が飽きることなのはいつも一緒だし…
6323/02/06(月)09:26:50No.1023486265+
蟲アクションが目玉の1つなのにそれを活かすものは殆どないし能動的に乗るのも難しいのはどうしてもね
6423/02/06(月)09:27:10No.1023486336そうだねx3
>ワッカさんって実質ヒット数増加じゃない方って何に使うん?
使わない
6523/02/06(月)09:28:30No.1023486557そうだねx2
というかワッカに頼らなくても前は改造でそれできてたやろがい!って気持ちが少なからずある
6623/02/06(月)09:28:47No.1023486599+
カウンターがどっちもショボい性能なのも酷い
ショットはダメージ数倍にしても許されると思うのに
6723/02/06(月)09:29:12No.1023486666+
カナちゃん来るのに抜刀クラッチが無いなんて…
6823/02/06(月)09:29:20No.1023486682+
鈍使ってパンパン撃ってたら操竜すぐ溜まるけど
その状況になった時まともに操竜しないで罠とか睡眠麻痺徹甲撃つからな
6923/02/06(月)09:29:21No.1023486684+
>もっと敵にくっついてゼロ距離射撃とか面白いのくれ
新しい要素じゃないけど盾構えて散弾と竜撃弾を撃つとか拡散直当てとか…
7023/02/06(月)09:30:10No.1023486821+
虫弱くても肩あるだけ恵まれてると思う
7123/02/06(月)09:34:43No.1023487502+
チャージャーはクラウチングで遊ぶのに使うけどパワーリロードくらいパッとやって欲しい
敵の目の前で格好付けるな
7223/02/06(月)09:35:00No.1023487550そうだねx4
>虫弱くても肩あるだけ恵まれてると思う
性能よりも面白さが…性能的には俺は別に文句ない
7323/02/06(月)09:35:52No.1023487678そうだねx1
リバルクシャの呪いにかからないというだけは利点
7423/02/06(月)09:38:19No.1023488037+
狙撃とか性能はともかくとして好きだからよく撃つよ
押し間違いやすくて暴発した時に頭抱えたくなるから詰め替えモーションは全カットして欲しいけど
7523/02/06(月)09:42:24No.1023488704+
ボウガン飽きるとは言うけど普段手元わちゃわちゃやる剣士やった後にやると結構楽しいよ
サブ武器にするぐらいが一番楽しい
7623/02/06(月)09:42:41No.1023488741+
カウンターチャージャーが有用になったから許すが…
7723/02/06(月)09:48:44No.1023489651そうだねx2
>一貫して強いよ
>こいつの問題はろくなアクションがなくて面白くないこと
やはりイナシとパワーランでボルテージ上げていくしかないか
7823/02/06(月)09:48:46No.1023489660+
排熱欲しい
7923/02/06(月)09:50:50No.1023490023+
今パワーラン復活したら壁も登ってくれそうだ
8023/02/06(月)09:56:39No.1023491015+
パワーランはスタミナ消費しないのが頭おかしすぎるって…
8123/02/06(月)09:58:03No.1023491231+
いいだろ?パワーのあるランだぜ
8223/02/06(月)10:01:05No.1023491711+
ライズ買ったしヘビィスタートしてるけどなんでしゃがめないんです?
8323/02/06(月)10:04:25No.1023492246そうだねx1
ブレイブスタイルを寄越せ…ってことだね?
8423/02/06(月)10:10:58No.1023493323+
金レイアの脚に通常弾をクラウチングで撃ち込むのが楽しい
8523/02/06(月)10:15:18No.1023494002+
徹甲弾なのライズメイン火力…?
8623/02/06(月)10:18:07No.1023494453+
パワーランからズサーするのはかっこいいからな
8723/02/06(月)10:20:46No.1023494889そうだねx2
>パワーランはスタミナ消費しないのが頭おかしすぎるって…
仮にスタミナ消費してても頭おかしい…
8823/02/06(月)10:24:07No.1023495449+
PS5買ったからライズ買う
8923/02/06(月)10:27:31No.1023496047+
えっ!!通常弾運用してもいいのか!!
やったぁ触ってみよ
9023/02/06(月)10:29:40No.1023496390+
シールド散弾やってるとIQ溶ける
9123/02/06(月)10:29:55No.1023496446そうだねx2
>ライズ買ったしヘビィスタートしてるけどなんでしゃがめないんです?
しゃがめるようになるのはサンブレイクからなのでライズは頑張って通常と貫通を撃つしかないです
9223/02/06(月)10:30:58No.1023496618+
ライズ時点ならしゃがまずシールド散弾が安定すると思う
9323/02/06(月)10:32:03No.1023496807+
>徹甲弾なのライズメイン火力…?
Switchの初期版ならそうだけどPS5とSteam版は確かサンブレイク初期仕様になってるから微妙かな
徹甲榴弾の威力とスタン値下げられて反動も増えた上に相手の2回目以降のスタン値増加でダウンも取りにくくなってるはず
斬裂弾も威力低下してるからライズだけだとかなり大幅な弱体化状態中
9423/02/06(月)10:33:10No.1023496988+
PS5でライズやってるけど
普通に斬裂で尻尾切れるから問題ないよ
9523/02/06(月)10:36:26No.1023497561+
当時の斬裂は尻尾切り用じゃなくてメイン火力だったのだ
アプデで威力落ちた代わりに尻尾は切りやすくなった
9623/02/06(月)10:37:11No.1023497689そうだねx1
なんもかんもガンナーいじめすぎたのが悪い
9723/02/06(月)10:38:43No.1023497951+
どの弾撃つよりも斬裂撃った方が威力が出るおかしな状況だったからね
おかげで適正距離も死んでて遠距離から取り敢えず斬裂と徹甲を当ててたらOKという楽な状況になってた
9823/02/06(月)10:38:59No.1023497996+
バゼルギウスの顔面に斬裂弾バシバシ撃ってたのが懐かしい
ヘビィじゃなくてライトボウガンだったけど
9923/02/06(月)10:39:41No.1023498125+
弾肉質によっては通常の方がダメージ高かったと思うけど斬裂はどこに当てても高威力だったからな
10023/02/06(月)10:40:18No.1023498229+
なそ
にん
10123/02/06(月)10:41:00No.1023498353そうだねx2
徹甲斬裂なんてセットのあだ名で呼ばれるくらいにはどっちも強かった
10223/02/06(月)10:42:56No.1023498691そうだねx6
何故か対戦要素ないのにナーフしろナーフしろって騒ぐ奴いるからこうなる
全部強くなる方向に調整してほしいよ俺は
10323/02/06(月)10:43:29No.1023498775+
今もモンスター側の弾肉質の渋さは変わらないけど徹甲斬裂の時代は暗黒時代だなこれと思っていた
10523/02/06(月)10:46:07No.1023499272+
部位を狙わなくてもどこかに当たればいいからとりあえず斬裂と徹甲撃てばいいみたいなボウガンがそれなりにいた
10623/02/06(月)10:48:21No.1023499660+
サイレンサードシューが凄く持て囃されてた
10723/02/06(月)10:52:44No.1023500440+
振り返ると今までのボウガンとはだいぶ違った運用が流行ってたなライズ…
当時はそこまで気にならなかったんだけど改めて考えるとやっぱ変だろ
10823/02/06(月)10:54:01No.1023500676そうだねx5
>今もモンスター側の弾肉質の渋さは変わらないけど徹甲斬裂の時代は暗黒時代だなこれと思っていた
弾肉質と適正距離っていうボウガンの仕様自体がほぼ無視されて撃ちっ放しだったのはさすがにね
10923/02/06(月)10:54:32No.1023500770+
>>パワーランはスタミナ消費しないのが頭おかしすぎるって…
>仮にスタミナ消費してても頭おかしい…
特殊納刀くらいの速さのスタミナ消費量ならまぁ
11023/02/06(月)10:55:00No.1023500865そうだねx8
>PS5でライズやってるけど
>普通に斬裂で尻尾切れるから問題ないよ
めちゃくちゃ健全な使い方してるからなんか笑ってしまった
そうだよ本来は尻尾切るための弾だったんだよな
11123/02/06(月)10:55:22No.1023500944+
徹甲榴弾で頭狙ってスタン取って斬裂全弾撃ち込んで調合してを繰り返して寝るか麻痺したら溜め3竜撃
ある意味新鮮なヘヴィボウガンではあった
11223/02/06(月)10:55:38No.1023501000+
贅沢言うなら弾当たった時の効果音をもうちょっと爽快感のあるものに変えて欲しい
11323/02/06(月)11:01:55No.1023502169+
XXの頃にあった爆発する技また来ないかな
11423/02/06(月)11:02:32No.1023502280+
斬裂弾の何が酷いってワールドの初期に強過ぎて修整入ったのに
何故か当時以上の威力になってるんだよ…
11523/02/06(月)11:03:33No.1023502476+
部位へのダメージは減ってないんじゃなかったっけ斬裂
11623/02/06(月)11:03:48No.1023502516+
実装されてからかなり経ってるのに尻尾切りとしての役割こなせるようになったのサンブレ直前アプデが初めてなんだよな…
11723/02/06(月)11:04:23No.1023502639そうだねx1
ライズバージョンでも斬烈や榴弾は適当に当ててもダメージが出たってだけで本当に速さ求める人は属性貫通使ったりしてたよ
属性も弾肉質も悪いやつには固定ダメージ使うのはあったけれども
11823/02/06(月)11:05:16No.1023502779+
ライズの頃からライトより強い説割りとあったけど
動きがクソつまんねえと言われたら何も返せないくらいつまらなくはあった
虫技はそういう意味でアクセントになるはずなんだがなってなかった
11923/02/06(月)11:05:19No.1023502792+
初期クラウチングのがっかり感は酷かった
12023/02/06(月)11:05:40No.1023502863+
>ライズバージョンでも斬烈や榴弾は適当に当ててもダメージが出たってだけで本当に速さ求める人は属性貫通使ったりしてたよ
>属性も弾肉質も悪いやつには固定ダメージ使うのはあったけれども
徹甲と属性貫通両立できる百竜ヘビィが人気だったな
12123/02/06(月)11:06:09No.1023502947そうだねx1
斬裂弾は使うたびに別ゲーだけどGEの内臓破壊弾を思い出す
12223/02/06(月)11:06:25No.1023502988+
>実装されてからかなり経ってるのに尻尾切りとしての役割こなせるようになったのサンブレ直前アプデが初めてなんだよな…
尻尾切るのには元から使えたよ!ただしっかり狙わないと尻尾切る前に倒しちゃうだけで
12323/02/06(月)11:06:26No.1023502992+
>百竜ヘビィ
何もかも懐かしい
12423/02/06(月)11:06:35No.1023503023+
鉄虫滑走のおかげで回避距離無くても不便しないには本当に助かる
12523/02/06(月)11:07:36No.1023503207+
ああそうだ百竜ヘビィなんてあったなぁ
貫通火炎弾と徹甲榴弾でオロミドロ倒してたよ
12623/02/06(月)11:08:09No.1023503294そうだねx1
斬烈はばーぜにあまりにも有効的だったのも悪いから…
12723/02/06(月)11:09:19No.1023503493+
そこまで威力高くなくてもいいからスーパーノヴァみたいな撃って楽しい蟲技が欲しかった
12823/02/06(月)11:11:30No.1023503886そうだねx4
野雷
ばーぜ
あおおおおおおおおおお!!
いつ見ても出来すぎている…
12923/02/06(月)11:12:12No.1023504004+
弱くなっても強すぎたのが普通になっただけだ
13023/02/06(月)11:14:39No.1023504444+
>斬烈はばーぜにあまりにも有効的だったのも悪いから…
貫通の方が楽じゃなかったっけ…
13123/02/06(月)11:16:49No.1023504849+
>貫通の方が楽じゃなかったっけ…
通常時でも頭と尻尾の斬撃肉質60もあるんだぜ
適正距離もないし
13223/02/06(月)11:17:12No.1023504924+
射突型裂孔弾欲しかったな
ライトの虫技にそれっぽいのあるけど
13323/02/06(月)11:18:13No.1023505111そうだねx2
>>貫通の方が楽じゃなかったっけ…
>通常時でも頭と尻尾の斬撃肉質60もあるんだぜ
豆腐で出来てんのかな…
13423/02/06(月)11:19:19No.1023505350+
対人要素ないって人は本当にマルチしたことないんだろうな
煽られまくるよDPS出てねーじゃんってさ

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