レス送信モード |
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ライズで評価いまいちだったけどこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
やっぱこいつ強くね?
… | 123/02/06(月)08:16:49No.1023476063+伏魔のおかげで俺のメイン武器になった |
… | 223/02/06(月)08:16:55No.1023476073そうだねx3なんならライズ時代からRTA上位だぞ |
… | 323/02/06(月)08:18:19No.1023476285+疑似しゃがめよしっかり強くなったのは嬉しい |
… | 423/02/06(月)08:19:23No.1023476425+属性貫通弾ペシペシ通すだけで死ぬから楽しい |
… | 523/02/06(月)08:19:53No.1023476494+粉塵纏との相性良すぎて逆にスキル猶予がない |
… | 623/02/06(月)08:20:28No.1023476570+劫血やられとタックルの相性がいいのもズルいと思う |
… | 723/02/06(月)08:22:17No.1023476825+混沌ヘビィが狂竜化がないと重すぎるデメリット…! |
… | 823/02/06(月)08:23:31No.1023477000+弾補充できるなら速射ライトよりちゃんと火力出せるようになったのは偉い |
… | 923/02/06(月)08:24:41No.1023477179+今まさにライズで通常弾運用してるけどめちゃくちゃ強くない? |
… | 1023/02/06(月)08:25:44No.1023477317+デルム腕と脚が呪いの装備になる武器 |
… | 1123/02/06(月)08:26:02No.1023477356+>今まさにライズで通常弾運用してるけどめちゃくちゃ強くない? |
… | 1223/02/06(月)08:27:44No.1023477613+マガマガ下位作成段階から童貞最終強化までずーっと便利すぎる |
… | 1323/02/06(月)08:28:43No.1023477735+安くてボックスにもたまに入ってる通常2が最初の頃はメインになるからな… |
… | 1423/02/06(月)08:29:15No.1023477809+カウンターチャージャーは何を込めているんだろう… |
… | 1523/02/06(月)08:30:03No.1023477946+ライズのときも徹甲溜め撃ちはかなり強かった |
… | 1623/02/06(月)08:30:10No.1023477959+ライズ初期は残裂と徹甲榴弾撃っていればよくて通常や貫通撃ちたいならライト使えば良いって感じだったからね |
… | 1723/02/06(月)08:30:29No.1023478008+>サンブレイク発売手前でようやくテコ入れ入ったからね…今は強い |
… | 1823/02/06(月)08:31:46No.1023478175+今はサンブレイク無印と同じ環境じゃなかったかな |
… | 1923/02/06(月)08:34:50No.1023478602+ライズ環境でもバイクで通常撃つのは十分強かったぞ |
… | 2023/02/06(月)08:34:59No.1023478626+通常の強さを実感するには何を持って誰に行けばいいんだろう |
… | 2123/02/06(月)08:35:39No.1023478703そうだねx1距離も部位も関係なくダメージ出る溜め撃ち徹甲lv3を頭狙って撃ってるだけで全部倒せるのは楽ではあった |
… | 2223/02/06(月)08:35:55No.1023478737+弾購入資金を抑えるために通常を溜め撃ちする |
… | 2323/02/06(月)08:37:33No.1023478979+>弾購入資金を抑えるために通常を溜め撃ちする |
… | 2423/02/06(月)08:45:18No.1023480123+ブレイク後も火力は出たけど長らく蟲技移動技はともかく…あとなんだこの使えないしゃがみもどき…が続いた |
… | 2523/02/06(月)08:47:33No.1023480406+サンブレイクのヘヴィの個性はシールド構えた0距離散弾撃ちと調合素材集めに困る属性貫通だったからな… |
… | 2623/02/06(月)08:50:09No.1023480774+俺も今通常を撃つマシーンになってるけどやってることが昔のモンハンすぎる |
… | 2723/02/06(月)08:52:42No.1023481132+サンブレイク初期で止まってるから |
… | 2823/02/06(月)08:56:38No.1023481723+最近になって上方修正でも来たのかい!? |
… | 2923/02/06(月)08:58:10No.1023481965+クラウチングに大幅修正が入ってしゃがんだ方が火力出るようになったからかなり楽しくなった |
… | 3023/02/06(月)08:59:30No.1023482186そうだねx3今思うとツラヌキの実を拾った→Lv1貫通弾+40って序盤だいぶありがたかったな… |
… | 3123/02/06(月)08:59:40No.1023482219+まじかよ あのすぐ終わる連射とかに調整はいったのか… |
… | 3223/02/06(月)09:01:08No.1023482425+クラウチング全体に入った調整はあのゲージ減少がより早くなったとこだけど |
… | 3323/02/06(月)09:01:24No.1023482457+NPCを連れていける盟友システムが通常クエにも反映されてソロでも3人でいけるようになったのも追い風だね |
… | 3423/02/06(月)09:01:38No.1023482494+>今思うとツラヌキの実を拾った→Lv1貫通弾+40って序盤だいぶありがたかったな… |
… | 3523/02/06(月)09:01:53No.1023482523+>NPCを連れていける盟友システムが通常クエにも反映されてソロでも3人でいけるようになったのも追い風だね |
… | 3623/02/06(月)09:02:52No.1023482655+では君には傀異研究レベルを100上げる作業に入ってもらう |
… | 3723/02/06(月)09:03:13No.1023482700+通常と貫通ことクラウチング強化されて |
… | 3823/02/06(月)09:03:33No.1023482746+ああーうあー |
… | 3923/02/06(月)09:04:41No.1023482892+>では君には傀異研究レベルを100上げる作業に入ってもらう |
… | 4023/02/06(月)09:04:50No.1023482915+>それだけで急に一線級になったデァアへベェにはまいるね… |
… | 4123/02/06(月)09:05:28No.1023483013+傀異ランクは今200 |
… | 4223/02/06(月)09:08:07No.1023483401+>明日220になる |
… | 4323/02/06(月)09:09:40No.1023483629+地道に狩り続けるしかないからレベル上げは作業だね… |
… | 4423/02/06(月)09:11:02No.1023483844そうだねx8>ライズで評価いまいちだったけど |
… | 4523/02/06(月)09:14:16No.1023484280+ずっと属性貫通ばかりだったから物理弾使ってみたいがサクッと作るなら何が良いんだろう |
… | 4623/02/06(月)09:15:54No.1023484527+>ずっと属性貫通ばかりだったから物理弾使ってみたいがサクッと作るなら何が良いんだろう |
… | 4723/02/06(月)09:17:39No.1023484784+>ずっと属性貫通ばかりだったから物理弾使ってみたいがサクッと作るなら何が良いんだろう |
… | 4823/02/06(月)09:19:13No.1023485048+独自要素がつまらんとはなるけど基礎スペック高すぎ |
… | 4923/02/06(月)09:21:05No.1023485361+レベル上げの先に新モンスターがいる訳でもないからなあ |
… | 5023/02/06(月)09:21:17No.1023485388そうだねx7サンブレイクの追加含めて蟲技があんまり面白くないのが唯一の難点 |
… | 5123/02/06(月)09:21:39No.1023485444+一貫して強いよ |
… | 5223/02/06(月)09:23:08No.1023485680そうだねx4滑走はまだ良いとしてカウンター2種にワッカ2種はもうちょっとなんとかならなかったのかと思う |
… | 5323/02/06(月)09:23:19No.1023485709+>レベル上げの先に新モンスターがいる訳でもないからなあ |
… | 5423/02/06(月)09:23:32No.1023485746そうだねx1やっぱりこれ抱えてるのに爆走するとかしないとインパクト足りませんよね |
… | 5523/02/06(月)09:23:36No.1023485763+本当にやる事が変わらないからな… |
… | 5623/02/06(月)09:24:32No.1023485907+ワッカさんって実質ヒット数増加じゃない方って何に使うん? |
… | 5723/02/06(月)09:24:49No.1023485953+もっと敵にくっついてゼロ距離射撃とか面白いのくれ |
… | 5823/02/06(月)09:24:56No.1023485969+タックルは好き |
… | 5923/02/06(月)09:25:19No.1023486023+>やっぱりこれ抱えてるのに爆走するとかしないとインパクト足りませんよね |
… | 6023/02/06(月)09:25:22No.1023486027+もっさりコロリンかタックルして後はパンパン撃つだけだからなあ |
… | 6123/02/06(月)09:25:41No.1023486079+傀異強化のために141とか161まで上げたやつもあるけど |
… | 6223/02/06(月)09:26:32No.1023486225+歴代ボウガン一番の敵が飽きることなのはいつも一緒だし… |
… | 6323/02/06(月)09:26:50No.1023486265+蟲アクションが目玉の1つなのにそれを活かすものは殆どないし能動的に乗るのも難しいのはどうしてもね |
… | 6423/02/06(月)09:27:10No.1023486336そうだねx3>ワッカさんって実質ヒット数増加じゃない方って何に使うん? |
… | 6523/02/06(月)09:28:30No.1023486557そうだねx2というかワッカに頼らなくても前は改造でそれできてたやろがい!って気持ちが少なからずある |
… | 6623/02/06(月)09:28:47No.1023486599+カウンターがどっちもショボい性能なのも酷い |
… | 6723/02/06(月)09:29:12No.1023486666+カナちゃん来るのに抜刀クラッチが無いなんて… |
… | 6823/02/06(月)09:29:20No.1023486682+鈍使ってパンパン撃ってたら操竜すぐ溜まるけど |
… | 6923/02/06(月)09:29:21No.1023486684+>もっと敵にくっついてゼロ距離射撃とか面白いのくれ |
… | 7023/02/06(月)09:30:10No.1023486821+虫弱くても肩あるだけ恵まれてると思う |
… | 7123/02/06(月)09:34:43No.1023487502+チャージャーはクラウチングで遊ぶのに使うけどパワーリロードくらいパッとやって欲しい |
… | 7223/02/06(月)09:35:00No.1023487550そうだねx4>虫弱くても肩あるだけ恵まれてると思う |
… | 7323/02/06(月)09:35:52No.1023487678そうだねx1リバルクシャの呪いにかからないというだけは利点 |
… | 7423/02/06(月)09:38:19No.1023488037+狙撃とか性能はともかくとして好きだからよく撃つよ |
… | 7523/02/06(月)09:42:24No.1023488704+ボウガン飽きるとは言うけど普段手元わちゃわちゃやる剣士やった後にやると結構楽しいよ |
… | 7623/02/06(月)09:42:41No.1023488741+カウンターチャージャーが有用になったから許すが… |
… | 7723/02/06(月)09:48:44No.1023489651そうだねx2>一貫して強いよ |
… | 7823/02/06(月)09:48:46No.1023489660+排熱欲しい |
… | 7923/02/06(月)09:50:50No.1023490023+今パワーラン復活したら壁も登ってくれそうだ |
… | 8023/02/06(月)09:56:39No.1023491015+パワーランはスタミナ消費しないのが頭おかしすぎるって… |
… | 8123/02/06(月)09:58:03No.1023491231+いいだろ?パワーのあるランだぜ |
… | 8223/02/06(月)10:01:05No.1023491711+ライズ買ったしヘビィスタートしてるけどなんでしゃがめないんです? |
… | 8323/02/06(月)10:04:25No.1023492246そうだねx1ブレイブスタイルを寄越せ…ってことだね? |
… | 8423/02/06(月)10:10:58No.1023493323+金レイアの脚に通常弾をクラウチングで撃ち込むのが楽しい |
… | 8523/02/06(月)10:15:18No.1023494002+徹甲弾なのライズメイン火力…? |
… | 8623/02/06(月)10:18:07No.1023494453+パワーランからズサーするのはかっこいいからな |
… | 8723/02/06(月)10:20:46No.1023494889そうだねx2>パワーランはスタミナ消費しないのが頭おかしすぎるって… |
… | 8823/02/06(月)10:24:07No.1023495449+PS5買ったからライズ買う |
… | 8923/02/06(月)10:27:31No.1023496047+えっ!!通常弾運用してもいいのか!! |
… | 9023/02/06(月)10:29:40No.1023496390+シールド散弾やってるとIQ溶ける |
… | 9123/02/06(月)10:29:55No.1023496446そうだねx2>ライズ買ったしヘビィスタートしてるけどなんでしゃがめないんです? |
… | 9223/02/06(月)10:30:58No.1023496618+ライズ時点ならしゃがまずシールド散弾が安定すると思う |
… | 9323/02/06(月)10:32:03No.1023496807+>徹甲弾なのライズメイン火力…? |
… | 9423/02/06(月)10:33:10No.1023496988+PS5でライズやってるけど |
… | 9523/02/06(月)10:36:26No.1023497561+当時の斬裂は尻尾切り用じゃなくてメイン火力だったのだ |
… | 9623/02/06(月)10:37:11No.1023497689そうだねx1なんもかんもガンナーいじめすぎたのが悪い |
… | 9723/02/06(月)10:38:43No.1023497951+どの弾撃つよりも斬裂撃った方が威力が出るおかしな状況だったからね |
… | 9823/02/06(月)10:38:59No.1023497996+バゼルギウスの顔面に斬裂弾バシバシ撃ってたのが懐かしい |
… | 9923/02/06(月)10:39:41No.1023498125+弾肉質によっては通常の方がダメージ高かったと思うけど斬裂はどこに当てても高威力だったからな |
… | 10023/02/06(月)10:40:18No.1023498229+なそ |
… | 10123/02/06(月)10:41:00No.1023498353そうだねx2徹甲斬裂なんてセットのあだ名で呼ばれるくらいにはどっちも強かった |
… | 10223/02/06(月)10:42:56No.1023498691そうだねx6何故か対戦要素ないのにナーフしろナーフしろって騒ぐ奴いるからこうなる |
… | 10323/02/06(月)10:43:29No.1023498775+今もモンスター側の弾肉質の渋さは変わらないけど徹甲斬裂の時代は暗黒時代だなこれと思っていた |
… | 10523/02/06(月)10:46:07No.1023499272+部位を狙わなくてもどこかに当たればいいからとりあえず斬裂と徹甲撃てばいいみたいなボウガンがそれなりにいた |
… | 10623/02/06(月)10:48:21No.1023499660+サイレンサードシューが凄く持て囃されてた |
… | 10723/02/06(月)10:52:44No.1023500440+振り返ると今までのボウガンとはだいぶ違った運用が流行ってたなライズ… |
… | 10823/02/06(月)10:54:01No.1023500676そうだねx5>今もモンスター側の弾肉質の渋さは変わらないけど徹甲斬裂の時代は暗黒時代だなこれと思っていた |
… | 10923/02/06(月)10:54:32No.1023500770+>>パワーランはスタミナ消費しないのが頭おかしすぎるって… |
… | 11023/02/06(月)10:55:00No.1023500865そうだねx8>PS5でライズやってるけど |
… | 11123/02/06(月)10:55:22No.1023500944+徹甲榴弾で頭狙ってスタン取って斬裂全弾撃ち込んで調合してを繰り返して寝るか麻痺したら溜め3竜撃 |
… | 11223/02/06(月)10:55:38No.1023501000+贅沢言うなら弾当たった時の効果音をもうちょっと爽快感のあるものに変えて欲しい |
… | 11323/02/06(月)11:01:55No.1023502169+XXの頃にあった爆発する技また来ないかな |
… | 11423/02/06(月)11:02:32No.1023502280+斬裂弾の何が酷いってワールドの初期に強過ぎて修整入ったのに |
… | 11523/02/06(月)11:03:33No.1023502476+部位へのダメージは減ってないんじゃなかったっけ斬裂 |
… | 11623/02/06(月)11:03:48No.1023502516+実装されてからかなり経ってるのに尻尾切りとしての役割こなせるようになったのサンブレ直前アプデが初めてなんだよな… |
… | 11723/02/06(月)11:04:23No.1023502639そうだねx1ライズバージョンでも斬烈や榴弾は適当に当ててもダメージが出たってだけで本当に速さ求める人は属性貫通使ったりしてたよ |
… | 11823/02/06(月)11:05:16No.1023502779+ライズの頃からライトより強い説割りとあったけど |
… | 11923/02/06(月)11:05:19No.1023502792+初期クラウチングのがっかり感は酷かった |
… | 12023/02/06(月)11:05:40No.1023502863+>ライズバージョンでも斬烈や榴弾は適当に当ててもダメージが出たってだけで本当に速さ求める人は属性貫通使ったりしてたよ |
… | 12123/02/06(月)11:06:09No.1023502947そうだねx1斬裂弾は使うたびに別ゲーだけどGEの内臓破壊弾を思い出す |
… | 12223/02/06(月)11:06:25No.1023502988+>実装されてからかなり経ってるのに尻尾切りとしての役割こなせるようになったのサンブレ直前アプデが初めてなんだよな… |
… | 12323/02/06(月)11:06:26No.1023502992+>百竜ヘビィ |
… | 12423/02/06(月)11:06:35No.1023503023+鉄虫滑走のおかげで回避距離無くても不便しないには本当に助かる |
… | 12523/02/06(月)11:07:36No.1023503207+ああそうだ百竜ヘビィなんてあったなぁ |
… | 12623/02/06(月)11:08:09No.1023503294そうだねx1斬烈はばーぜにあまりにも有効的だったのも悪いから… |
… | 12723/02/06(月)11:09:19No.1023503493+そこまで威力高くなくてもいいからスーパーノヴァみたいな撃って楽しい蟲技が欲しかった |
… | 12823/02/06(月)11:11:30No.1023503886そうだねx4野雷 |
… | 12923/02/06(月)11:12:12No.1023504004+弱くなっても強すぎたのが普通になっただけだ |
… | 13023/02/06(月)11:14:39No.1023504444+>斬烈はばーぜにあまりにも有効的だったのも悪いから… |
… | 13123/02/06(月)11:16:49No.1023504849+>貫通の方が楽じゃなかったっけ… |
… | 13223/02/06(月)11:17:12No.1023504924+射突型裂孔弾欲しかったな |
… | 13323/02/06(月)11:18:13No.1023505111そうだねx2>>貫通の方が楽じゃなかったっけ… |
… | 13423/02/06(月)11:19:19No.1023505350+対人要素ないって人は本当にマルチしたことないんだろうな |