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画像ファイル名:1675523974541.jpg-(92593 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 23/02/05(日)00:19:34 No.1063425029 そうだねx42/08 9:25頃消えます
商用EVが145万円
さすがホンダ
PLAY
無念 Name としあき 23/02/05(日)00:20:15 No.1063425225 del そうだねx2
商用車はみんなEV化するで
会社で充電
PLAY
無念 Name としあき 23/02/05(日)00:21:06 No.1063425476 del +
ちょっと高いな
PLAY
無念 Name としあき 23/02/05(日)00:23:32 No.1063426174 del そうだねx4
    1675524212190.jpg-(100933 B)サムネ表示
>商用車はみんなEV化するで
うn
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無念 Name としあき 23/02/05(日)00:23:32 No.1063426176 del そうだねx5
ベストカー情報を鵜呑み
さすがスレ蟲(はバカ)
PLAY
無念 Name としあき 23/02/05(日)00:23:40 No.1063426220 del +
スレ画CG?
PLAY
無念 Name としあき 23/02/05(日)00:24:44 No.1063426509 del そうだねx4
>1675524212190.jpg
黒ネコのEVトラック(2tドライバン)は既に居る
PLAY
無念 Name としあき 23/02/05(日)00:25:43 No.1063426784 del +
航続距離足りるかあ?
PLAY
無念 Name としあき 23/02/05(日)00:26:17 No.1063426950 del +
ホンダのその電池は日産が出資してるエンヴィジョンAESCから分けてもらうからそんなに安くはならんだろ…
PLAY
無念 Name としあき 23/02/05(日)00:26:19 No.1063426961 del +
>ベストカー情報を鵜呑み
>さすがスレ蟲(はバカ)
これの話か
200万切るってのは他でも出してる話だし
補助金が同額なら本当にその程度になるのでは?
https://bestcarweb.jp/feature/column/588081
>しかし12月7日に再びリリースを出し、そこで改めて「200万円を切る価格」という
>文言を入れてきた。どうやらホンダの電気軽商用車、ウソ偽りインチキなく
>100万円台だと思う。
>
> 補助金が今と同じくらい出れば55万円(100V電源を取り出せる機能を付ける条件)。
>145万円で購入できると言うことになる。
PLAY
10 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:26:26 No.1063426995 del +
>航続距離足りるかあ?
足りる範囲内で使うんだろ
トラックの需要長距離だけだと思ったの?
PLAY
11 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:26:56 No.1063427149 del +
んー配達用だな
現場や貨物に耐えられるようなのほしいところ
PLAY
12 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:27:02 No.1063427176 del +
>航続距離足りるかあ?
商用軽EVで長距離走るやつは居ないだろ
PLAY
13 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:27:13 No.1063427219 del そうだねx5
>航続距離足りるかあ?
むしろ近場の配送とかで走行距離ある程度決まってるならEVでも良さそう
PLAY
14 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:28:12 No.1063427529 del +
軽トラも出して待ってるので
PLAY
15 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:28:57 No.1063427769 del そうだねx1
>ベストカー情報を鵜呑み
100万円台で出すってのはホンダ側が大々的に言ってるぞギリギリ200万切るくらいでも補助金込みならそのくらいで買えるんじゃね
PLAY
16 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:31:56 No.1063428718 del +
今年は各社出してきそうだな
ここで出せないと需要取られちゃう
PLAY
17 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:32:24 No.1063428875 del そうだねx3
    1675524744345.png-(419441 B)サムネ表示
>>航続距離足りるかあ?
>むしろ近場の配送とかで走行距離ある程度決まってるならEVでも良さそう
短距離輸送なら足りるからこそ実験した上でどんどん入れ替えてるね
PLAY
18 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:33:20 No.1063429147 del +
軽自動車のEVは日産がベンチになる
ただし日産はいままでバッテリーを使ってきたからかなり割安になってる
値段を下げるにはそういう実績が要る
PLAY
19 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:33:41 No.1063429258 del +
車中泊目的で買うのいいな
停車中も使える静かなエアコンを無改造で使える夢が叶う
PLAY
20 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:34:12 No.1063429450 del +
走行距離200kmを目標か
アルトもEVモデル出すんだろうか
PLAY
21 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:35:22 No.1063429803 del +
長距離トラックのEV化はまだ無理があるんだろうな
ぜんぜん普及してないし
PLAY
22 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:35:46 No.1063429941 del +
EVとしての使い勝手とかは日産が経験値分有利か
PLAY
23 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:37:00 No.1063430330 del +
EVタクシーでの大失敗もデータ収集という意味ではプラスだったよな
PLAY
24 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:38:01 No.1063430643 del +
>今年は各社出してきそうだな
>ここで出せないと需要取られちゃう
ダイハツ、スズキも2023年度に商用軽EVを販売する予定だね
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC28A7W0Y2A221C2000000/
スズキ・鈴木俊宏社長、軽商用EV「100万円台は難しい」
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25 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:39:31 No.1063431115 del +
>中国商用EV、日本向け専用車 広西汽車が150万円軽バン
中国製でも150万か
まー買わんが
PLAY
26 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:39:43 No.1063431178 del +
>走行距離200kmを目標か
200だと自分の仕事だと2日で終わっちゃうな
PLAY
27 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:40:53 No.1063431518 del そうだねx4
>>走行距離200kmを目標か
>200だと自分の仕事だと2日で終わっちゃうな
毎日充電するだろうからまあ大丈夫だろう
PLAY
28 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:42:17 No.1063431943 del そうだねx2
200キロ走るなら一日フル稼働で配達しても持つな
PLAY
29 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:42:20 No.1063431962 del そうだねx1
    1675525340380.webp-(69018 B)サムネ表示
>長距離トラックのEV化はまだ無理があるんだろうな
>ぜんぜん普及してないし
テスラsemiは有るぞ
なお充電には1MW充電器を使用し640km分を30分で充電可能とのこと
複数車両並べて充電するとヤバいことになりそう
PLAY
30 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:43:55 No.1063432395 del +
>>航続距離足りるかあ?
>むしろ近場の配送とかで走行距離ある程度決まってるならEVでも良さそう
それでバッテリー容量減らして100万円台を実現するみたいなことをホンダの専務が言ってたね
PLAY
31 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:44:41 No.1063432632 del +
>>長距離トラックのEV化はまだ無理があるんだろうな
>>ぜんぜん普及してないし
>テスラsemiは有るぞ
有るには有るけど普及してないってことですよ
重い電池をずっと運んでる無駄が大きすぎる
PLAY
32 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:44:42 No.1063432637 del そうだねx3
>テスラsemiは有るぞ
有無じゃなくて普及してるかどうかの話に見えるけど
PLAY
33 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:44:54 No.1063432707 del +
実際走らせたら200キロも走れなかったりしないの?
PLAY
34 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:45:29 No.1063432889 del +
自分なんて200走れば1週間以上持つ
近所の買い物メインだから
PLAY
35 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:46:41 No.1063433239 del そうだねx1
>長距離トラックのEV化はまだ無理があるんだろうな
>ぜんぜん普及してないし
沢山荷物を運ぶための大型トラックなのにその分の重量をバッテリーに取られるからな…
法律で車重制限がある以上バッテリーの小型軽量化が進むか積荷か航続距離を諦めるかしかない
PLAY
36 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:46:55 No.1063433318 del そうだねx2
>実際走らせたら200キロも走れなかったりしないの?
エアコン使うと半分になる特に暖房
PLAY
37 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:47:11 No.1063433409 del そうだねx5
宅配とかエンジンのオンオフめっちゃ頻繁で効率最悪だし
まさにev使うべきとこだよな
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38 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:47:59 No.1063433659 del +
>>実際走らせたら200キロも走れなかったりしないの?
>エアコン使うと半分になる特に暖房
有り難うちょっと厳しいな
PLAY
39 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:48:13 No.1063433743 del +
    1675525693534.png-(1048900 B)サムネ表示
今年度中に本当に出るのかな
PLAY
40 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:49:51 No.1063434210 del そうだねx1
>自分なんて200走れば1週間以上持つ
>近所の買い物メインだから
evって家でコンセント繋ぎっぱなしにするもんじゃないの
PLAY
41 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:50:20 No.1063434358 del +
>毎日充電するだろうからまあ大丈夫だろう
これって家からコード引っ張ってきて充電するもんなの?
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42 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:51:03 No.1063434566 del +
>>>実際走らせたら200キロも走れなかったりしないの?
>>エアコン使うと半分になる特に暖房
>有り難うちょっと厳しいな
USBの電気毛布を使えとかアドバイスを見るけどタクシーだとそれも出来なくて大変みたい
PLAY
43 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:51:12 No.1063434609 del +
>今年度中に本当に出るのかな
生産ライン変える必要ないみたいだし部品調達の都合次第じゃね
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44 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:51:48 No.1063434799 del +
>これって家からコード引っ張ってきて充電するもんなの?
購入と同時に200vコンセントを駐車スペースから届くとこに用意するの
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45 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:52:39 No.1063435025 del そうだねx2
>>毎日充電するだろうからまあ大丈夫だろう
>これって家からコード引っ張ってきて充電するもんなの?
会社で導入するんだから充電の手段くらい用意するでしょ
それもなしに採用とか有り得ないわけだし
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46 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:53:29 No.1063435284 del そうだねx1
    1675526009989.jpg-(1690128 B)サムネ表示
>今年度中に本当に出るのかな
ギガをevにするのかと思ったらエルフじゃん
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47 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:54:15 No.1063435489 del +
>商用EVが145万円
10台以上とかまとめて買う法人向けで1台からだとその値段じゃなさそう
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48 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:55:42 No.1063435913 del +
>会社で導入するんだから充電の手段くらい用意するでしょ
違う自宅で充電する場合の話
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49 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:57:06 No.1063436308 del そうだねx1
補助金コミで200万切るって話なら
250万で55万の補助金で195万でも200万切るだろ
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50 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:57:30 No.1063436416 del +
>>商用EVが145万円
>10台以上とかまとめて買う法人向けで1台からだとその値段じゃなさそう
一般の人にも売ること前提の内容と値段も書いて
まとめてじゃないと出せない金額ですなんて言わんだろ
https://www.honda.co.jp/news/2022/4221207.html
>EVにおいて課題となる航続距離についても200kmを目標としており、
>商用利用はもちろん、日々の買い物や通勤・通学、趣味活用などに十分対応する
>実用性を兼ね備えます。また、価格についても、ガソリン車と同等の
>100万円台からの設定とすることで、カーボンニュートラルの実現に向けてEVの普及を進めます。
PLAY
51 無念 Name としあき 23/02/05(日)00:58:43 No.1063436757 del そうだねx5
>100万円台からの設定とすることで
からってことは航続距離200kmのやつが100万円台とは限らないんだな
PLAY
52 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:00:43 No.1063437310 del +
…エアコン搭載しなければいいのでは!?
PLAY
53 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:03:24 No.1063437999 del +
>>100万円台からの設定とすることで
>からってことは航続距離200kmのやつが100万円台とは限らないんだな
マジかー期待と不安が入り混じる
PLAY
54 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:03:29 No.1063438017 del +
航続距離200kmってことは
カタログ値であって実際は7掛け140kmかな
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55 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:03:55 No.1063438158 del +
ポジション的にはサクラとミニキャブmievの間か
PLAY
56 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:04:58 No.1063438431 del +
>…エアコン搭載しなければいいのでは!?
お前天災か!
いや無理
PLAY
57 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:05:35 No.1063438611 del +
>からってことは航続距離200kmのやつが100万円台とは限らないんだな
現行のガソリンN-VANの一番安いのが1,276,000で一番よいグレードが1,762,200だから
195万円〜199万でギリ収まるかも
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58 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:05:49 No.1063438669 del +
    1675526749019.png-(711718 B)サムネ表示
>ミニキャブmiev
てか補助金込み200万円以下ってこっちが達成してんじゃねーか
走行距離少なすぎ+古すぎるからダメってのは分かるが
PLAY
59 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:05:53 No.1063438690 del そうだねx1
>…エアコン搭載しなければいいのでは!?
搭載してもいいのよ使わなければ
PLAY
60 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:06:20 No.1063438801 del +
>カタログ値であって実際は7掛け140kmかな
機械計測やプロのドライバーがコース走るのと
街中で走るのは違うからそうなる
嘘は言ってないだろう
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61 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:06:48 No.1063438934 del +
>からってことは航続距離200kmのやつが100万円台とは限らないんだな
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/minicab-miev/
設計古くてガチ商用だから単純比較できないけどミニキャブでこうだから
安い下駄モデルと大容量モデルがあるのは間違いない
PLAY
62 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:07:26 No.1063439119 del そうだねx2
配達や営業ルート決まってるならかなり有効かな
帰社すぐ充電っての忘れて翌朝あわてるとかもありそう
PLAY
63 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:08:04 No.1063439294 del +
>てか補助金込み200万円以下ってこっちが達成してんじゃねーか
>走行距離少なすぎ+古すぎるからダメってのは分かるが
実93kmぐらいしか走らんのか…充電忘れたら死ぬな
PLAY
64 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:08:11 No.1063439326 del そうだねx1
現行の軽でもエアコン付けるとパワーダウンするからなるべくエアコン使わない
PLAY
65 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:08:14 No.1063439347 del +
>EVにおいて課題となる航続距離についても200kmを目標としており
こう書いてるし安いモデルは航続距離短そう
PLAY
66 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:08:19 No.1063439369 del +
>帰社すぐ充電っての忘れて翌朝あわてるとかもありそう
そこは鬼テプラで確認促してしてヨシ!すればね
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67 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:09:00 No.1063439567 del +
バスとかトラックみたいなエンジンうるさいのをまずはEV化してくれ
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68 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:09:44 No.1063439739 del +
>バスとかトラックみたいなエンジンうるさいのをまずはEV化してくれ
燃料電池車のバス見たけどすごい静かだったな
PLAY
69 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:10:06 No.1063439847 del +
>バスとかトラックみたいなエンジンうるさいのをまずはEV化してくれ
バスは既にやってるメーカーある
トラックに関してもやってるところはあるが上の方で出てる理由で大型は難しい
PLAY
70 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:11:13 No.1063440136 del +
>バスとかトラックみたいなエンジンうるさいのをまずはEV化してくれ
自治体とか公営や大手企業は割と早く変わると思うけど貧乏民間のは壊れるまで(壊れてても)乗り続けそう
PLAY
71 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:11:21 No.1063440166 del そうだねx1
出先で急遽遠くまで行ってくれって電話かかってきても断れるな
PLAY
72 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:11:43 No.1063440253 del そうだねx3
>そこは鬼テプラで確認促してしてヨシ!すればね
充電しないと鍵戻せないくらい徹底的にしないと絶対やらかすやつー
PLAY
73 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:12:05 No.1063440351 del そうだねx1
>トラックに関してもやってるところはあるが上の方で出てる理由で大型は難しい
長距離輸送はともかく1つの都市圏で完結するようなトラックがでかい騒音撒き散らしながら走るのはやめろと
PLAY
74 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:12:13 No.1063440382 del +
EVがエコかカーボンニュートラルかは置いといて再利用出来るバッテリーが実用的になるにはまだまだ先の話だし
何より日本の慢性的な電力不足を何とかしないと難しいよね日本では
インフラの整備と原発再開はマストだが敷居が高いよな
PLAY
75 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:12:33 No.1063440458 del +
>出先で急遽遠くまで行ってくれって電話かかってきても断れるな
ルート配送のにそんな事言わんだろ…
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76 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:13:30 No.1063440687 del +
>>出先で急遽遠くまで行ってくれって電話かかってきても断れるな
>ルート配送のにそんな事言わんだろ…
名ばかりルートやってた時あったわ
他部門の応援とか
PLAY
77 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:14:12 No.1063440854 del +
それなりの規模の企業はCO2排出量削減目標が課されるから
EV化は避けられんでしょ
PLAY
78 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:14:31 No.1063440933 del +
自前で太陽光パネル用意して電源確保できる公営や大手企業しか無理
貧乏人のために原発動かすとかたぶん無いと思うわ
PLAY
79 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:14:56 No.1063441023 del +
>>そこは鬼テプラで確認促してしてヨシ!すればね
>充電しないと鍵戻せないくらい徹底的にしないと絶対やらかすやつー
やらかすたび枚数増えて何か封印するお札みたいに
PLAY
80 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:15:07 No.1063441069 del +
大体ベースのNバンが高いだろ
PLAY
81 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:17:54 No.1063441704 del +
EUの言いなりかよ
あいつらクリーンディーゼルが駄目でHVが頭角を現し始めた途端に脱炭素だ電気自動車だって利権カスじゃん?EV廃れたら終わるぞ
PLAY
82 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:17:55 No.1063441707 del +
日本中のクルマがEVに置き換わっても総電力需要の3%しかない
しかも充電のピークは産業用電力需要のピークとズレてる
燃料費の問題も、ガソリンエンジン車のしょぼい内燃機関より電気として供給したほうが安くつく
PLAY
83 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:18:52 No.1063441935 del +
100万円台と言うための廉価で航続距離すくないやつ(エアコンオプション)と
実用になる200万円半ばのやつになるな
PLAY
84 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:19:22 No.1063442061 del そうだねx3
>EUの言いなりかよ
馬鹿の一つ覚えのEUガーだけど
米欧中にASEANもEV推してるのに日本一国が逆張りして
ビジネス成り立つわけねーべ
PLAY
85 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:19:42 No.1063442154 del +
>燃料費の問題も、ガソリンエンジン車のしょぼい内燃機関より電気として供給したほうが安くつく
年々走行距離が短くなるのと冬だと性能低下が著しいのはどうするん
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86 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:19:53 No.1063442206 del +
https://biz.nissan.co.jp/CARLINEUP/ev.html
サクラを営業車として乗ってるとこもあるんだろうな
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87 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:20:47 No.1063442430 del +
>EV廃れたら終わるぞ
BEV以外の方式が論外だから終わることは無い
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88 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:21:33 No.1063442593 del +
>>EUの言いなりかよ
>馬鹿の一つ覚えのEUガーだけど
>米欧中にASEANもEV推してるのに日本一国が逆張りして
>ビジネス成り立つわけねーべ
その点トヨタはどっちに転んでも対応出来るようにするってすげーわ
でもe-FUEL出来たらなぁ 水素なんかよりも一番手っ取り早いんだが
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89 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:21:37 No.1063442608 del +
>年々走行距離が短くなるのと冬だと性能低下が著しいのはどうするん
全部EVにしろなんて現実が見えてない連中はともかく
選択肢が増えるだけなんだから自分に合ったの選べばいいよ
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90 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:21:39 No.1063442625 del +
まず大手と役所の看板がわりに導入かな
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91 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:22:13 No.1063442784 del +
>年々走行距離が短くなるのと冬だと性能低下が著しいのはどうするん
全固体電池の性能を上げればいいだけ
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92 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:22:22 No.1063442823 del +
>ASEANもEV推してる
インドネシアもテスラの工場建ててやる気満々やね
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93 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:22:59 No.1063442974 del +
>EUの言いなりかよ
長距離短距離関係なく業務用も自家用車も全部ボンと入れ替えは違うと思うけど代替可能なやつは別に変えても良いと思う
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94 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:23:25 No.1063443106 del +
>年々走行距離が短くなるのと冬だと性能低下が著しいのはどうするん
毎日100や200㎞走る人はほとんどいない
ついでにいえば、ここ15年ばかり石炭・石油の新規探査をサボっていたツケで
今後ガソリン車はランニングコストで不利になっていくいっぽう
化石燃料の枯渇は対策→改善まで20年のスパンが必要
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95 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:23:55 No.1063443242 del そうだねx3
>その点トヨタはどっちに転んでも対応出来るようにするってすげーわ
トヨタは全方位を自称しつつ
明確にEVだけ立ち遅れてね?
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96 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:24:00 No.1063443262 del +
日本のどのメーカーだっけ
水素カートリッジを燃料電池車に刺すやつ発表してたな
形はシズマドライブみたいな円柱だった
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97 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:24:13 No.1063443315 del +
>まず大手と役所の看板がわりに導入かな
看板枠はとっくに三菱日産が出してるんだから
ホンダは実用に耐えるもん出さないと死ぬ
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98 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:24:37 No.1063443414 del +
今テスラの上海ギガは一週間で2万台作ってるって決算報告で言ってた
そんなにEV作れるんや…
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99 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:25:07 No.1063443523 del +
    1675527907660.jpg-(447460 B)サムネ表示
>形はシズマドライブみたいな円柱だった
アカン
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100 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:25:44 No.1063443639 del +
>ついでにいえば、ここ15年ばかり石炭・石油の新規探査をサボっていたツケで
>今後ガソリン車はランニングコストで不利になっていくいっぽう
OPECが原油価格の高値維持を目論んで値が下がると即減産して上げるからね
もう上がる一方だってことは理解しないといけない
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101 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:25:53 No.1063443682 del +
全部BEVにしろとかそういう話はしてないんだわ
現状利便性見たら明らかにガソリン車の方が優れてるんだし走る距離決まっててそんなに長距離走らないやつは別に変えても良いんじゃねって言ってるだけで
BEV狂信者は別スレでやれ
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102 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:26:00 No.1063443703 del +
>>その点トヨタはどっちに転んでも対応出来るようにするってすげーわ
>トヨタは全方位を自称しつつ
>明確にEVだけ立ち遅れてね?
全方位で全部中途半端
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103 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:26:13 No.1063443748 del +
>テスラsemiは有るぞ
>なお充電には1MW充電器を使用し640km分を30分で充電可能とのこと
15t以上なんで荷物5トン未満しか積めないじゃん…
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104 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:27:58 No.1063444140 del +
>米欧中にASEANもEV推してるのに日本一国が逆張りして
その中で最もEVに積極的なカリフォルニア州ですらPHVは認めてるのに何寝言言ってんだ?
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105 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:28:02 No.1063444150 del +
サクラとかの軽と比べて軽バンだと車重とか空気抵抗もあるからちょっと多めにバッテリー乗せる感じになるかな
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106 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:28:16 No.1063444206 del そうだねx1
>現状利便性見たら明らかにガソリン車の方が優れてる
昔から存在してて既成事実化してるからガソリン車に何の問題も無いと思ってるのかもしれないがガソリンディーゼルに問題があるから全廃する方向で動いてるわけだが
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107 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:28:25 No.1063444247 del そうだねx2
この後に及んでEVは欧州が日本を貶めるためにって言う人いるんだな
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108 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:28:28 No.1063444264 del +
車の買い替えサイクルより早く置き換わることはないと思うよ
従来の中古車がすっかり入れ替わるのも10数年じゃきかないだろうし
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109 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:29:20 No.1063444482 del +
>15t以上なんで荷物5トン未満しか積めないじゃん…
日本も20t超いけるけどそれでも10t届かなそうだからお話にならんね…
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110 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:29:56 No.1063444638 del +
>昔から存在してて既成事実化してるからガソリン車に何の問題も無いと思ってるのかもしれないがガソリンディーゼルに問題があるから全廃する方向で動いてるわけだが
逆にEVは問題無いのか?
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111 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:30:02 No.1063444664 del +
>>15t以上なんで荷物5トン未満しか積めないじゃん…
>日本も20t超いけるけどそれでも10t届かなそうだからお話にならんね…
輸送費何倍になるかな
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112 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:30:08 No.1063444703 del そうだねx1
EV車作るのにどんだけco2排出してんの?その点に目を背けて「部品点数減ってるし」とか「あと数年で格安の蓄電機器出来るし」絵に書いた餅だけ
若者の車離れも知らんぷりで自国の誇る自動車産業を蔑ろEVマンセーのチャンとチョン
挙句は電気作るのに油使うとか脳腐れた馬鹿ばっかりで草も生えんわ
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113 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:30:12 No.1063444716 del +
>なお充電には1MW充電器を使用し640km分を30分で充電可能とのこと
30分足止めが悪いから5分ぐらいにしてくれませんか?
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114 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:30:13 No.1063444720 del そうだねx1
>この後に及んでEVは欧州が日本を貶めるためにって言う人いるんだな
ま中国は日本のEVシフトが遅れるほど高笑いだろうな
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115 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:30:31 No.1063444795 del +
車の買い替え平均年数は7年だから2030年というのはあながち適当な数字でも無い
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116 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:30:37 No.1063444823 del +
>昔から存在してて既成事実化してるからガソリン車に何の問題も無いと思ってるのかもしれないがガソリンディーゼルに問題があるから全廃する方向で動いてるわけだが
ガソリンはEU以外全廃するなんて言ってないしディーゼルは何処も全廃するって言ってない件について
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117 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:31:33 No.1063445058 del +
そもそも自動車の排出量なんてたかが知れてるってのに環境保護の観点から見て本当にそこまで性急にやるほどのことなのか?
別に将来的に置き換わる点に関しては異論無いけど
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118 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:31:40 No.1063445079 del そうだねx1
というかリチウム電池の生産時に環境汚染が酷すぎる現状は無視なんだろうな
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119 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:31:53 No.1063445146 del +
>逆にEVは問題無いのか?
部品点数が減る=サプライチェーンの環境負荷が減るぶん
ガソリン車と相対比較したらマシ
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120 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:31:57 No.1063445163 del そうだねx1
やたら口悪いけどネガキャンでもしたいのかな
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121 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:32:11 No.1063445221 del +
CO2排出権目的にむしろ途上国から変わるのもあり得るか
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122 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:32:18 No.1063445248 del +
>>昔から存在してて既成事実化してるからガソリン車に何の問題も無いと思ってるのかもしれないがガソリンディーゼルに問題があるから全廃する方向で動いてるわけだが
>ガソリンはEU以外全廃するなんて言ってないしディーゼルは何処も全廃するって言ってない件について
手のひらの回転軸に油さして用意はしてると思う
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123 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:32:32 No.1063445302 del +
エンジンのホンダが見る影も無いな
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124 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:32:40 No.1063445329 del +
>ディーゼルは何処も全廃するって言ってない件について
次のパリオリンピックまでにパリ市内にディーゼル車は進入禁止になる
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125 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:33:05 No.1063445412 del +
>そもそも自動車の排出量なんてたかが知れてるってのに環境保護の観点から見て本当にそこまで性急にやるほどのことなのか?
>別に将来的に置き換わる点に関しては異論無いけど
市場シェア競争だからなあ
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126 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:33:07 No.1063445424 del +
エアコン使用禁止とかありそう
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127 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:33:13 No.1063445445 del +
>そもそも自動車の排出量なんてたかが知れてるってのに
具体的に何%なんだ?
世界の総CO2排出の3%ていどの海運業も
排出抑制のため代替燃料への置き換わりが始まってるけど
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128 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:33:46 No.1063445583 del そうだねx1
    1675528426271.png-(159996 B)サムネ表示
>そもそも自動車の排出量なんてたかが知れてるってのに環境保護の観点から見て本当にそこまで性急にやるほどのことなのか?
>別に将来的に置き換わる点に関しては異論無いけど
EVなくても日本が進んで減らせてるんでEV無いとダメなんてこともないし急がないといけない理由もない
むしろ頑張らないといけないのは日本以外
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129 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:33:53 No.1063445611 del そうだねx1
ガソリンみたいに電気満タンが数分で済むようになったら教えて
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130 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:34:34 No.1063445756 del +
>>逆にEVは問題無いのか?
>部品点数が減る=サプライチェーンの環境負荷が減るぶん
>ガソリン車と相対比較したらマシ
排ガス規制の行き着く先はEVでそれがゴール
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131 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:35:26 No.1063445970 del +
>むしろ頑張らないといけないのは日本以外
火力発電のせいで京都議定書の目標からはどんどん離れていってるから太陽光原子力は絶対なんだよなぁ
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132 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:35:37 No.1063446018 del そうだねx1
>>ディーゼルは何処も全廃するって言ってない件について
>次のパリオリンピックまでにパリ市内にディーゼル車は進入禁止になる
乗用車のみだから商用車の規制はして無くね?
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133 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:35:46 No.1063446051 del そうだねx2
いくらEUガー言い立てても
アメリカさんも同調してるからよ…
お客が望むものをるくるのがメーカーの務め
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134 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:36:43 No.1063446256 del +
ちょっと考えてみてとしちゃん
給料も上がらない後進国になった日本でEVが派遣取れると思う?
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135 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:36:50 No.1063446282 del +
>いくらEUガー言い立てても
>アメリカさんも同調してるからよ…
>お客が望むものをるくるのがメーカーの務め
何ならインドも急激な変化についていくためにスズキも独自で始めているし
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136 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:36:58 No.1063446324 del +
エンジン関連産業に勤めているとしあきなら
EV普及などしないアレはEUの陰謀だと言う気持ちにもなるかも
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137 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:37:01 No.1063446340 del +
>いくらEUガー言い立てても
>アメリカさんも同調してるからよ…
ワイオミング州はアメリカではなかったのか…
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138 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:38:14 No.1063446621 del +
スレ画みたいに用途次第で間に合うやつはドンドン置き換えれば良いと思うけどどうしても価格の高さやら航続距離やら電力供給やら充電の遅さやらバッテリーの材料やらの問題は解決してない以上付いて回るし急な置き換えはどこかで必ず歪みが出る
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139 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:38:42 No.1063446731 del そうだねx1
>ワイオミング州はアメリカではなかったのか…
正直聞いたこともない州だったわ
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140 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:38:44 No.1063446740 del +
>ワイオミング州はアメリカではなかったのか…
日本で言えば岡山とか徳島ポジやろ
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141 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:38:53 No.1063446775 del そうだねx1
車は自動運転へ向かっているのだから動力の電動化は必然
抗った所で後に笑い話になるだけ
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142 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:39:31 No.1063446909 del そうだねx3
    1675528771617.jpg-(134921 B)サムネ表示
商用EVの既にある成功事例を見て見ぬふりはいけませんなあ
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143 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:39:47 No.1063446970 del +
>ワイオミング州はアメリカではなかったのか…
人口58万人しかいない陸の孤島みたいなとこがどうしようと大勢は変わらんよ
アメリカ連邦政府は環境対応車推進の方針のまま
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144 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:39:52 No.1063446985 del +
EVに盲目的な狂人居るけど買わないだろうな
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145 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:39:55 No.1063446997 del そうだねx1
>車は自動運転へ向かっているのだから動力の電動化は必然
>抗った所で後に笑い話になるだけ
馬車がなくなる過程をまた見ているようなもんかも
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146 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:41:09 No.1063447295 del +
>エンジン関連産業に勤めているとしあきなら
>EV普及などしないアレはEUの陰謀だと言う気持ちにもなるかも
ちょっと勉強してからレスしような
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147 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:41:46 No.1063447440 del そうだねx1
>車は自動運転へ向かっているのだから動力の電動化は必然
>抗った所で後に笑い話になるだけ
ガソリンエンジンでLV2とかLV3の自動運転やってる車は一体…
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148 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:42:24 No.1063447570 del そうだねx1
>>車は自動運転へ向かっているのだから動力の電動化は必然
>>抗った所で後に笑い話になるだけ
>ガソリンエンジンでLV2とかLV3の自動運転やってる車は一体…
余計な制御を頑張っている
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149 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:42:51 No.1063447660 del +
としあきのバスに乗り遅れるな話ほど信用出来んものは無いな
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150 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:42:56 No.1063447677 del +
>給料も上がらない後進国になった日本でEVが派遣取れると思う?
日本車が負けるわけ無いでしょ
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151 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:43:12 No.1063447728 del +
>スズキ・鈴木俊宏社長、軽商用EV「100万円台は難しい」
なんで今まで準備しとかなかったんだ……
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152 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:43:21 No.1063447759 del +
    1675529001171.jpg-(161015 B)サムネ表示
そいえば佐川のコレまだ走ってないんだな
去年の9月ぐらいに出るとか言ってたのに
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153 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:43:34 No.1063447795 del +
>車は自動運転へ向かっているのだから動力の電動化は必然
>抗った所で後に笑い話になるだけ
必然的にタクシーやら電車の利用者が増えるね
家庭で車持つ必要なくなるかな
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154 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:44:43 No.1063448039 del +
>余計な制御を頑張っている
余計な制御が無いテスラがあの程度じゃ自動運転はいつになる事やら
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155 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:45:24 No.1063448179 del +
>なんで今まで準備しとかなかったんだ……
そもそも材料費が高くつくから価格抑えようにも限界があるって話だろう
本当にこんな調子でガソリン車と同等まで値段下がるのかね
特にバッテリーなんか今後更に厳しいじゃろ
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156 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:45:58 No.1063448304 del +
半導体不足でEV化は遅れるんじゃない?
ガソリン車やHV車の駆け込み需要ももう間に合わないだろうし
海外向けはEVで日本国内向けはHVだろう
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157 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:48:22 No.1063448821 del +
高級車が優先されて安い設定価格の車は納車に何年もかかるのが当たり前になるだろな
PLAY
158 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:48:28 No.1063448847 del そうだねx1
別にEVの方が良いなってなったら一般ユーザーは粛々と乗り換えるだけだし今はその時じゃないってだけだよ
なんでわざわざ今より不便になる上に付加価値も無い高価な選択肢選ぶ必要があるの
PLAY
159 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:48:59 No.1063448942 del +
日本には絶望的にバッテリー工場がない
東芝はVWに抑えられパナはテスラに抑えられてる
欧州は中韓引き込んでバッテリー工場建てまくって段取りしてるのにまったくやってこなかった
日産ぐらいか茨城に中国引き込んで日本最大のバッテリー工場建ててるのは
PLAY
160 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:52:04 No.1063449678 del +
>高級車が優先されて安い設定価格の車は納車に何年もかかるのが当たり前になるだろな
どこからそんな話がでてきたんだ?願望か?
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161 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:52:05 No.1063449686 del そうだねx1
>なんでわざわざ今より不便になる上に付加価値も無い高価な選択肢選ぶ必要があるの
BEVなら不快なエンジン音や排気ガスで近所迷惑になることもないから近所付き合いの方面から中流以上の住宅街で静かに広がっていく
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162 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:54:05 No.1063450156 del +
>航続距離足りるかあ?
寒冷地だと半分になります
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163 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:54:52 No.1063450305 del そうだねx1
>別にEVの方が良いなってなったら一般ユーザーは粛々と乗り換えるだけだし今はその時じゃないってだけだよ
>なんでわざわざ今より不便になる上に付加価値も無い高価な選択肢選ぶ必要があるの
消費者がそう言うスタンスなのはいいとして
日本車メーカーまでそんなだと10年後には会社傾いてそう
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164 無念 Name としあき 23/02/05(日)01:58:14 No.1063450962 del +
>>なんでわざわざ今より不便になる上に付加価値も無い高価な選択肢選ぶ必要があるの
>BEVなら不快なエンジン音や排気ガスで近所迷惑になることもないから近所付き合いの方面から中流以上の住宅街で静かに広がっていく
日本のスラム化が進むな
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165 無念 Name としあき 23/02/05(日)02:07:39 No.1063452742 del +
>うn
これの走行時のキュイーン音が走ってる状態と微妙にずれててとても違和感を覚える…
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166 無念 Name としあき 23/02/05(日)02:09:06 No.1063452998 del +
>>スズキ・鈴木俊宏社長、軽商用EV「100万円台は難しい」
>なんで今まで準備しとかなかったんだ……
全部日本で造ったらどうやっても無理なんじゃね
ホンダはおそらく外国生産の安いパーツを日本で組み立てるのでは?
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167 無念 Name としあき 23/02/05(日)02:15:54 No.1063454081 del +
>ホンダはおそらく外国生産の安いパーツを日本で組み立てるのでは?
独自規格で非関税障壁と揶揄される軽に落とし込めるのは強すぎるな
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168 無念 Name としあき 23/02/05(日)02:16:08 No.1063454119 del +
バッテリー関連の資源が値上がりしてるからこの値段は厳しい気がするな
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169 無念 Name としあき 23/02/05(日)02:20:37 No.1063454842 del +
>ホンダはおそらく外国生産の安いパーツを日本で組み立てるのでは?
なぁ近い将来日本製の方が安いなんて状態にならないか…?
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170 無念 Name としあき 23/02/05(日)02:22:31 No.1063455176 del +
>なぁ近い将来日本製の方が安いなんて状態にならないか…?
本当にそうなったら国内に生産拠点が帰って来るから素晴らしいな…
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171 無念 Name としあき 23/02/05(日)02:25:49 No.1063455762 del +
>>なぁ近い将来日本製の方が安いなんて状態にならないか…?
>本当にそうなったら国内に生産拠点が帰って来るから素晴らしいな…
日本企業生きてるかなぁ!?
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172 無念 Name としあき 23/02/05(日)02:27:45 No.1063456103 del +
>日本企業生きてるかなぁ!?
日本に海外メーカーが来ると思うすでに色々来てはいるホットプレスができるメーカーとか
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173 無念 Name としあき 23/02/05(日)02:29:35 No.1063456402 del +
>>>なぁ近い将来日本製の方が安いなんて状態にならないか…?
>>本当にそうなったら国内に生産拠点が帰って来るから素晴らしいな…
>日本企業生きてるかなぁ!?
?
日本で製造した方が安いなら今の会社が無くなってようがまた新しい企業が生まれるし海外からもやってくるぞ?
経済とか社会の事には興味無いタイプか?
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174 無念 Name としあき 23/02/05(日)02:33:33 No.1063456932 del +
>日本で製造した方が安いなら今の会社が無くなってようがまた新しい企業が生まれるし海外からもやってくるぞ?
んないきなり企業がポンとできるわけじゃなし
既存の企業が倒れる影響で回復不能なレベルに落ち込んだりはしないのかな
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175 無念 Name としあき 23/02/05(日)02:36:06 No.1063457309 del +
バッテリー劣化したらどれくらい航行距離落ちるんだろう
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176 無念 Name としあき 23/02/05(日)02:38:30 No.1063457624 del +
>んないきなり企業がポンとできるわけじゃなし
>既存の企業が倒れる影響で回復不能なレベルに落ち込んだりはしないのかな
実際にどうなるかはここ10年程の国内外の製造業界見てればわかると思うが…
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177 無念 Name としあき 23/02/05(日)02:43:28 No.1063458266 del +
>んないきなり企業がポンとできるわけじゃなし
EVの会社ってポンとできてるじゃん
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178 無念 Name としあき 23/02/05(日)02:43:58 No.1063458318 del +
実用で走行距離140キロも出るなら
商用は夜間は社屋のステーションで充電させっぱなしできるから
昼間の配達の合間に給油とエンジンオイル交換考えなきゃならんよりずっと楽かもなあこれ
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179 無念 Name としあき 23/02/05(日)02:45:19 No.1063458465 del そうだねx2
>EVの会社ってポンとできてるじゃん
大体が中身は中国EVのOEMじゃねえの
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180 無念 Name としあき 23/02/05(日)02:57:27 No.1063459761 del +
この補助金の対象って国産比率高いやつ限定だなんだよね?
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181 無念 Name としあき 23/02/05(日)02:58:16 No.1063459844 del +
EVは組み立てが外注でできるからな
Foxconnみてみろ
A社B社から受注して生産かける
別メーカーのEV生産する
信じられへんことする
まぁSwitch組み立ててPS5組み立ててiPhone製造してる会社ではあるが
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182 無念 Name としあき 23/02/05(日)03:06:19 No.1063460561 del +
>No.1063446909
合理的で機能的なはずなのにどうして日本だとダサさも極まってしまうの
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183 無念 Name としあき 23/02/05(日)03:12:14 No.1063461182 del +
クロネコのEV車を全く見なくなったのが全てを物語っている
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184 無念 Name としあき 23/02/05(日)03:14:58 No.1063461441 del +
>1675524212190.jpg
この車両はEVではなくても使い勝手最悪だからEVどうこうの問題ではない
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185 無念 Name としあき 23/02/05(日)03:20:02 No.1063461887 del +
>合理的で機能的なはずなのにどうして日本だとダサさも極まってしまうの
それは駐禁取締の煩いエリアでの配達の最適解でもある
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186 無念 Name としあき 23/02/05(日)03:25:02 No.1063462251 del +
>クロネコのEV車を全く見なくなったのが全てを物語っている
うちの近所ではまだきゅいーんとか言いながら走り回ってるよ…
なぜか家の中にいても近所走ってると音が聞こえてくる…
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187 無念 Name としあき 23/02/05(日)03:28:17 No.1063462495 del +
>うちの近所ではまだきゅいーんとか言いながら走り回ってるよ…
給油行かなくていいし用途に合致するなら便利なんじゃないかな
合わないとこが多いと…
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188 無念 Name としあき 23/02/05(日)04:56:06 No.1063468077 del +
電動自転車の亜種と考えるとまあ流行るだろうな
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189 無念 Name としあき 23/02/05(日)05:36:30 No.1063470747 del +
真冬の北海道や東北でEVなんかマトモに走れんだろ
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190 無念 Name としあき 23/02/05(日)07:21:22 No.1063480386 del +
何が正解かわからんからEVも水素も全部模索する必要がある
欧州がトヨタに嫌がらせするために推進してるとか真顔で言ってる人見ると少し恥ずかしくなる
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191 無念 Name としあき 23/02/05(日)07:46:20 No.1063483229 del +
>真冬の北海道や東北でEVなんかマトモに走れんだろ
そういう所は今まで通りガソリン車に乗れば良い
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192 無念 Name としあき 23/02/05(日)07:48:33 No.1063483543 del そうだねx1
東京以南の大都市圏の配達用車をEVに換えるだけでも意味が有る
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193 無念 Name としあき 23/02/05(日)08:39:42 No.1063492837 del +
電気代上がってるけどガソリンと比べてどうなるの?
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194 無念 Name としあき 23/02/05(日)08:41:13 No.1063493196 del +
知らねーよ自分で航続距離計算しろ
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195 無念 Name としあき 23/02/05(日)08:44:48 No.1063494153 del +
軽EVで何とかお得ってとこだな
電池60kwhとか積んで2tとかあるEVじゃその半分走るかどうか出しかなり微妙になるだろう
まあガソリンの普通車と比べるべきなのかもしれんが
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196 無念 Name としあき 23/02/05(日)08:54:06 No.1063496621 del +
電気は1kwh40円近いかな
補助金入れて安いところなら30円切るだろう
夜間や昼間でも特に格安になるわけでもなく
充電スポットとか使うならまた話にならないほど追加費用掛かる
まだまだ金持ち用だ
サクラは1kwhで9km位走り大きめのになると5kmちょいってところ
航続距離欲しけりゃ電池を積み増しするしか無く増やすたび1kwhあたりの走行距離が落ちていく
現段階ではEVは軽EVがベスト
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197 無念 Name としあき 23/02/05(日)08:55:07 No.1063496924 del +
>何が正解かわからんからEVも水素も全部模索する必要がある
>欧州がトヨタに嫌がらせするために推進してるとか真顔で言ってる人見ると少し恥ずかしくなる
逆張りトヨタがバカなだけだな
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198 無念 Name としあき 23/02/05(日)08:56:58 No.1063497455 del +
海外パーツって時点でなあ
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199 無念 Name としあき 23/02/05(日)08:57:29 No.1063497603 del +
修理が大変なのはわかる
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200 無念 Name としあき 23/02/05(日)08:58:08 No.1063497789 del +
サクラの方がいい
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201 無念 Name としあき 23/02/05(日)09:01:35 No.1063498837 del +
日産の個体電池に期待
実用化は中韓やトヨタの方が早いかもだが信頼性無いと話にならんよね
修理は無理だね
ちょっとしたことで廃車
BYDは昔の中華家電みたいに初期不良が多いようだ
走行100km前後で起動不能になることしばしば
そして整備士が来てもお手上げ
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202 無念 Name としあき 23/02/05(日)09:01:52 No.1063498925 del +
EVスレって毎回トヨタキライなやつが立ててるだけだよね
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203 無念 Name としあき 23/02/05(日)09:08:47 No.1063500691 del +
確かにまともに走れないものを平気で売れるのはホンダぐらいなもんだわな
2/08 9:25頃消えます
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