B52 - Ball Simulation
解説
実行時間制限: 2 sec / メモリ制限: 1024 MB
配点: 点
問題文
個のボールが一列に並べられています。これらのボールの最初の色は文字列 で与えられます。
ボール の色は の 文字目で表されており、黒の時 は #
、白の時 は .
となっています。
以下のシミュレーションを行うとき、最終的なボールの色はどうなりますか。
- まず、キューに整数 を追加し、ボール を青で塗る。
- その後、キューが空になるまで以下の操作を繰り返す。
- キューの先頭要素を とする
- ボール が白のとき、これを青で塗り、キューに を追加する
- ボール が白のとき、これを青で塗り、キューに を追加する
入力
入力は以下の形式で標準入力から与えられます。
出力
シミュレーションを行った後のボールの色を長さ の文字列として出力してください。
出力する文字列の 文字目は、ボール の色が黒の時は #
、白の時は .
、青の時は @
としてください。
制約
- は
#.
からなる文字列 - ボール は白
入力例 1 Copy
Copy
5 3 #...#
出力例 1 Copy
Copy
#@@@#