Yusuf
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Yusuf
@yusuf_hanbali
日本人ムスリム
/マディーナ大留学生
伝統ハンバリー学派(神学/法学)
Al Madinah Al Munawwarah, KingJoined October 2022
Yusuf’s Tweets
وأمّا شَهادَةُ الشُّعَراءِ، فَقَدْ قالَ الشّافِعِيُّ:
الشِّعْرُ كَلامٌ حَسَنٌ، حُسْنُهُ كَحُسْنِ الكَلامِ وقَبِيحُهُ كَقَبِيحِ الكَلامِ، غَيْرَ أنَّهُ كَلامٌ باقٍ سائِرٌ، فَذَلِكَ فَضْلُهُ عَلى الكَلامِ، فَمَن كانَ مِنَ الشُّعَراءِ لا يُعْرَفُ بِنَقْصِ المُسْلِمِينَ
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بيننا وبينكم الوحيين
@firqah73
2:01
Replying to @AhmadMAENO
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大丈夫ですよ
擬人神観論者のあなたより
それより
あなたが傾倒するサラフィー主義をモスクやズームであなた自身が教えないんですか?笑
教える機会もないならただの吠えてる哀れなツイ民ですよ
自分の名前も明かせないですしね怯えて
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بيننا وبينكم الوحيين
@firqah73
Replying to @yusuf_hanbali
アリフラーム抜けてるよ〜大丈夫?
私が在籍しているシャリーア学部では
كتاب التوحيد
أصول الثلاثة
قواعد الأربع
نواقض الإسلام
直接アキーダの授業でムハンマド・アブドゥルワッハーブの本を教えられたことはないですね
サウジの学者にネガティブキャンペーンする必要はないです
日本でサラフィー主義が広まらなけばいいだけですから
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بيننا وبينكم الوحيين
@firqah73
あなたの在籍している大学でも使ってますよね?気に入らなければ退学したらどうですか?
我々の学者にネガキャンしたくてウズウズしてるのは分かるがこのレベルのツイートは最早読んでいる方が恥ずかしい。اتقوا الله في هذا الدين
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والذي ذكره هذا الشيخ الحنفي الفاضل في رده على هذا المتشدد الجاهل..
من مشروعية القراءة عند قبور المسلمين.
هو المقرر عندنا في المذهب الحنبلي.. وقد عقدت له فصلاً في كتاب #الأوراد_الحنبلية من أذكار الكتاب والسنة النبوية ومُجربات الحنابلة الزكية.
#السادة_الحنابلة twitter.com/shylellah/stat
ISISのイスラームの知識に関する街宣車
Nawaqid al Islam ( Nullifiers of Islam) = イスラームの無効化という本
Three type of Tawheed=3分類されるタウヒード
などが掲げられてる
まさに現代サラフィー主義がモスク等で教えると同じ講義要項
ISISの教本である
ムハンマド・アブドゥルワッハーブの「タウヒードの本」
「クルアーンとスンナをサラフ(先人たち)の理解で追従するのには違いはない。
今日起きているのは、現代サラフィーはクルアーンとスンナをサラフの理解に従っているのではなく、現代の幾人かのサラフィー学者の解釈を追従しているだけ。」
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ハンバリー学派の中心的な本であるAl-Rawd Murbi'a の注解本が出版された
タイトルは
「ナジドの学者たちによる注解」
サウジアラビアだけがハンバリー学派を完全に追従してるみたいな外見だが、中身は歪曲した説明が基本
真の伝統ハンバリー学者たちがいるエジプト、シリア、イラクは否定するのか
この本にはムハンマド・アブドゥルワッハーブの父親の名前は掲載されているが、
サラフィーが傾倒するムハンマド・アブドゥルワッハーブ彼自身はハンバリー学者としてこの本に記載されていない。
つまり、MAWは伝統ハンバリー学派(法学)からも逸脱したものであることが垣間見れる。
➂兄スレイマーンによるクルアーンやハディースを通しての説得もムハンマド・アブドゥルワッハーブは一切受け入れず、イブン・タイミーヤとその弟子であるイブン・カイイム以外の先人・後人の言葉に見向きもしなかった。
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➁ハンバリー学者の一人としてアブドゥルワッハーブ・ビン・アリー(H.1153)が述べられいる。(ムハンマドアブドゥルワッハーブの父親)
彼は息子ムハンマドに対して周りの人々のように法学に対して従事しようとしなかったため怒っていた
兄スレイマーンはムハンマドのダーワのやり方に反対していた
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①At-suhb al-waabilaという第二次サウード王国時代(西暦1824~1891)に書かれた歴代ハンバリー学者たちについての本がある。
著者は当時ハンバリー学派の有名な学者でありマッカのムフティーでもあったムハンマド・ビン・アブドゥッラー・ハミード(H.1295=西暦1878没)
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ワッハービーと初めて用語として使ったのはムハンマド・アブドゥルワッハーブ(H.1206)の兄であるスレイマーン・ビン・アブドゥルワッハーブ(H.1208)が書いた
الصواعق الإلهية في الرد على الوهابية
という本のタイトル
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