体験版更新+進捗+キャラクターについて(HCGアリ)
「ダンジョン&ダークネス」につきまして
体験版を更新いたしました。Cienにてバグ等のご報告くださった方、また応援のお声をくださった方、ありがとうございます。
近日中に予告ページの体験版が差し替わります。巻頭の「体験版について」の末尾に「体験版更新」の一文が追加されましたら、更新後となります。
(キャッシュが残っていると更新が確認出来ないようです。ご注意ください。)
更新版(Ver2)体験版
(体験版ver2)ダンジョン&ダークネス 大穴と自由の街エルバーン.zip (435.07MB)
ダウンロードCienには先行して更新した体験版を上げておきます。
修正は多岐にわたりますが、大きいところで
○パイズリ用アニメーションの追加
→セックスシーン以外でも断面図が表示されておりました。申し訳ございません。
○会話が出来なかった(設定されていなかった)一部キャラとの会話が成立するように
○戦闘背景のミスを調整
→縮尺設定がミスっており、キャラに余白ができていました。
他にも
○スキルの調整
○難易度の微調整
など細かい所を修正いたしました。本当に、バグのご報告ありがとうございました。
それぞれコメントで修正点をお返事させていただいておりますが
書ききれなかった分はこの記事の末尾に書かせていただきます。
さて、バグ修正のご報告だけでは味気ないので、今回は一人キャラクターを紹介いたします。

中央街エルバーンにいるNPC『幼魔の化身』ティアーナ
彼女は倒した相手の魔力を奪い生きている冒険者で、戦闘の際には敗北してもHCGを見ることが出来ます(搾り取られるのでM向けです。)
勝てば逆に、あなたの魔力を流し込んで精液中毒にすることが可能です。
それぞれ違うCGになりますので、ぜひ倒してみてくださいね。
勝つ、負ける、ダンジョン内でのイベント、催眠、売春…それぞれ異なったイベントとして各キャラに用意していっています。もちろん、全てのキャラが搾精で襲ってくるわけではないです(一部のイカれた奴らだけ…です?)

ちなみに催眠を掛けた際の反応はティアーナのご主人様になって魔力の補給をしてあげるというシチュエーションです。
彼女はどこから来た、どういう存在なのか。ぜひ製品版のイベントで確かめてください。
…ちなみに、AI特有のキャラクターのブレなど、どこまでが許容範囲かCienの画像から皆様のご判断材料になればと存じます。
DLsite様の都合上返品が出来ないので、自衛の意味でも…(すいません)
また、お気に入りのご登録など、本当に皆様ありがとうございます。
正直、ここまで見ていただけると思っておらず、嬉しい反面怖い気持ちも多々ございます。
(ランキング上位に居座ってしまったこともあり、お叱り(?)の声を賜ったり、他所様の口論の火種になってしまったり、多方面へのご迷惑、本当に申し訳ない思いです。)
今作では最初から皆様のご期待に応えられるよう、精一杯努力したい所存です。
もしかしたら予定より少し時間がかかるかもしれませんが、走り切るまで、ぜひ応援してくださいますと幸いです。
それでは、アップデートの細かいお返事です。
「無し」という装備で持ち物枠を圧迫する
こちら、仕様となってしまいます。申し訳ございません。私の技量の関係で「何も装備していない」状態を作ると街でエラーを吐いてしまうシステムになってしまったので、無しという装備を用意しています。申し訳ございません。弱くニュートラルな状態の主人公をいつでも作れるよう「無し」は売却も不能になります。ご不便をおかけしますがご了承ください。
ちなみに敗北用としては、自害用のスキルかアイテムを用意する予定です。
>一部状態異常付与スキルの説明が「確立で」となっている(「確率」の誤字かどうか不明)
お恥ずかしながら、誤字でございました。修正いたしました。ありがとうございます。
>鑑定屋など、一部キャラクターに話しても何も起きない(未完成との記述の通り、単に未実装?)
こちら、単純なフラグのミスでしたので修正いたしました。鑑定師とギルドのホメロンについて会話ができるようになりました。
>忍術の鍛錬で、AGIとLUC両方が上がるのは他鍛錬と比べて抜きん出た価値になっていないか。
これについて、私の方でかなり致命的な誤字をしており、内部データでLUKの数字が反映されるべき部分にAGIが表示されている。という状態でした。つまりLUKが一緒に上がるのではなく、LUKの位置にもAGIが表示されており両方が上がったように見えておりました。ありがとうございます。修正いたしました。
LUKにつきましては、教会でのジシとのトレーニングで魔法防御と共に上がるように設定しました。バランスも考慮し、他のトレーニングより単ステータスあたりの効果が低くなっております。
>現状ATKを鍛錬で上げる手段が存在しない(選択肢の出てこないキャラが居たので、そこだろうか?)
仰る通り、会話フラグのミスで話せなかったギルドNPC ホメロンがATK鍛錬相当になります。
ATKは強力なステータスなので、他鍛錬より少し効果を落として実装するつもりです。
以上となります。致命的なものまで含めお恥ずかしながら気付いたいないポイントが多かったです。ありがとうございます
コメント(7)
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7. こす
00284919
2023年02月02日 22:02
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6. 名無し
00099491
2023年02月02日 01:20
修正お疲れ様です!
Drill Drill Drill !! 2023年02月02日 07:53
名無し 様 ありがとうございます。励みになります。 修正に次ぐ修正…!修正してもバグがたくさんで慌てております。 皆様のご意見のお陰で、自分では気づけなかった点に出会えて本当に助かっております。
5. 佐藤芋
00025169
2023年02月02日 00:33
体験版楽しませていただきました! ・ダンジョンでのHイベでBGMが普段と変わらない音量なのが少し気になりました(冒険中は大きくていいんだけどHイベにあう雰囲気ではないのでイベ中だけもう少し小さくしたい) ・工数的に難しいとは思いますが、せっかく売春斡旋できるんで各キャラのエロステみたかったです
Drill Drill Drill !! 2023年02月02日 07:52
佐藤芋 様 お世話になっております。体験版のプレイ、ありがとうございます。 ・BGMにつきまして >ご意見ありがとうございます。おっしゃる通りかと存じます。 Hイベントを全て作成後、BGMを少し小さくする処理を全てに挿入しようと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。性質上、完成前の修正となるため 体験版時点ではお待たせしてしまいますが…ご意見どおりに修正します。お待ちいただけますと幸いです。 ・エロステ >ありがとうございます。こちらもご要望が多いのでなんとか実装したいのですが 完成日までに実装は厳しそうなので、追加でアップデートする際に検討してみます。 キャラ図鑑(紹介?)みたいなものを(最初の販売には間に合わない気がしますが)追加したいなと思い付きがあったので その時に、何回犯したか、何回斡旋したかぐらいにはなりますが入れてみたいなぁと想像しております。 貴重なご意見ありがとうございます。
4. 唐っぽ
01472807
2023年02月01日 23:12
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3. quote-L
00882778
2023年02月01日 18:19
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2. 名無し
00046935
2023年02月01日 11:40
先行体験版もプレイさせていただきました。 ふと気になったのですが、最初のリラ戦で勝利した場合、その後のストーリーで変化があったりするのでしょうか? また、既出でしたら申し訳ないのですが、「少し休めそうな場所を見つけた。」のイベントでテキストの回復量と実際の回復量があっていないように思えましたので一応報告させていただきます。 自分的に今一番気になっている作品なので発売まで楽しみにしてます。
Drill Drill Drill !! 2023年02月02日 07:42
名無し 様 ありがとうございます。楽しみという言葉が何よりの励みになります。 『桜の魔術師』リラ戦につきましては、勝利時のイベントもございます。 (逆にHで魔力を吸い取れます。) …ただ、体験版時点で勝つのは本来想定していないため、体験版では少し会話があるのみにしています。 顔見せ+敗北Hがあるよ!というのを伝えたいため、体験版ではごぼ確定の負けイベ扱いです。 バグのご報告、ありがとうございます。変数間違えてました!取り急ぎ数字を消すという杜撰な対応ですが対応いたしました。 ありがとうございます。
1. モンムスキー
00293706
2023年02月01日 06:58
体験版やりました~ こういうゲーム好きなので買い予定ですねぇ! どことなく某かたつむり観光客な気配を感じるのは気のせいでしょうか…? ダンジョンを進む時はHPに気を付けたほうがよさそうですね。*チョドーン*
Drill Drill Drill !! 2023年02月02日 07:39
モンムスキー 様 『お兄ちゃん?お兄ちゃん!』 お世話になっております。体験版のプレイありがとうございます。 お察し頂いた通り、本ゲームはエーテルの風の影響をかなり受けて変異しております。 そことなくフレーバーを感じる程度ではございますが 気付いていただけて嬉しいです。