レス送信モード |
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ファンネルは時代遅れこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 1無念Nameとしあき23/02/04(土)00:54:00No.1063063779そうだねx21 1675439640111.jpg-(111128 B) >ファンネルは時代遅れ |
… | 2無念Nameとしあき23/02/04(土)00:54:23No.1063063875そうだねx43溢れるサイバーコミック臭 |
… | 3無念Nameとしあき23/02/04(土)00:54:32 ID:IzJ3dqtUNo.1063063901そうだねx5またお前か |
… | 4無念Nameとしあき23/02/04(土)00:55:37No.1063064147そうだねx5>ファンネルは時代遅れ |
… | 5無念Nameとしあき23/02/04(土)00:55:54 ID:IzJ3dqtUNo.1063064212+スレッドを立てた人によって削除されました |
… | 6無念Nameとしあき23/02/04(土)00:58:12No.1063064717そうだねx10左足折れてますよ |
… | 7無念Nameとしあき23/02/04(土)00:59:05No.1063064912そうだねx1ミノ粉散布下でも無線操作できるのが強みのファンネルを妨害できるって事は |
… | 8無念Nameとしあき23/02/04(土)00:59:19No.1063064962そうだねx3何故か死んでるモンシア |
… | 9無念Nameとしあき23/02/04(土)00:59:45No.1063065055そうだねx12作品自体は好きなんだけど作者がアレだと聞いた |
… | 10無念Nameとしあき23/02/04(土)01:02:57No.1063065781そうだねx22>作品自体は好きなんだけど作者がアレだと聞いた |
… | 11無念Nameとしあき23/02/04(土)01:04:55No.1063066230そうだねx12せっかくパラレルUCに一定の理解が得られた時代に |
… | 12無念Nameとしあき23/02/04(土)01:07:18No.1063066844そうだねx3ゼータ乗り待望の新型 |
… | 13無念Nameとしあき23/02/04(土)01:07:29No.1063066876そうだねx8アウターガンダムが一番好きだな |
… | 14無念Nameとしあき23/02/04(土)01:08:07No.1063067040そうだねx15ファンネル対策されないわけねぇだろって考えは当時すごく好きだった |
… | 15無念Nameとしあき23/02/04(土)01:09:29No.1063067383そうだねx11まぁ成長したミネバ出したりファンネル封じたり偶然にしては共通項は複数あったからね |
… | 16無念Nameとしあき23/02/04(土)01:11:28No.1063067833そうだねx6ファンネル封じに関してはまぁF91やVの設定を受けてだろう |
… | 17無念Nameとしあき23/02/04(土)01:11:31No.1063067847そうだねx5>せっかくパラレルUCに一定の理解が得られた時代に |
… | 18無念Nameとしあき23/02/04(土)01:12:00No.1063067958そうだねx8>アウターガンダムが一番好きだな |
… | 19無念Nameとしあき23/02/04(土)01:13:02No.1063068184そうだねx9種死終盤とか00劇場版見てて思ったが |
… | 20無念Nameとしあき23/02/04(土)01:13:13No.1063068232+上半身と腰から下がサイズ違くない? |
… | 21無念Nameとしあき23/02/04(土)01:13:13No.1063068237そうだねx6そんなに居ないだろうファンが「この作品好き」って言うのを憚るような事を |
… | 22無念Nameとしあき23/02/04(土)01:13:56No.1063068406そうだねx5元からガンダム以外でもやらかしてるでしょこの人 |
… | 23無念Nameとしあき23/02/04(土)01:14:41No.1063068597そうだねx5>種死終盤とか00劇場版見てて思ったが |
… | 24無念Nameとしあき23/02/04(土)01:14:47No.1063068621そうだねx7MSサーガ読んでたけどマンガ本編より屁理屈考察パートの方が読み物として面白かった |
… | 25無念Nameとしあき23/02/04(土)01:15:28No.1063068773そうだねx1つうかファンネルそのものがつおすぎるの違和感あるわ |
… | 26無念Nameとしあき23/02/04(土)01:15:30No.1063068781+>上半身と腰から下がサイズ違くない? |
… | 27無念Nameとしあき23/02/04(土)01:16:03No.1063068908そうだねx1>銃撃つのとビームサーベル振り回すのとどう違うの? |
… | 28無念Nameとしあき23/02/04(土)01:17:38No.1063069249+>>銃撃つのとビームサーベル振り回すのとどう違うの? |
… | 29無念Nameとしあき23/02/04(土)01:18:13No.1063069368そうだねx7>対ファンネルの方が動いてるけど絵面もっと大人しい合が良いって事? |
… | 30無念Nameとしあき23/02/04(土)01:19:07No.1063069555+ 1675441147269.jpg-(9499 B) >つうかファンネルそのものがつおすぎるの違和感あるわ |
… | 31無念Nameとしあき23/02/04(土)01:19:19No.1063069595+>つうかファンネルそのものがつおすぎるの違和感あるわ |
… | 32無念Nameとしあき23/02/04(土)01:19:29No.1063069634そうだねx3>つうかファンネルそのものがつおすぎるの違和感あるわ |
… | 33無念Nameとしあき23/02/04(土)01:19:58No.1063069719そうだねx1>00の劇場版を見れば何が言いたいのかわかるだろう |
… | 34無念Nameとしあき23/02/04(土)01:20:10No.1063069750そうだねx1>アレの強みは単機なのに相手よりも数で勝り包囲できる事だから |
… | 35無念Nameとしあき23/02/04(土)01:21:11No.1063069951+結局ファンネル無双のエアリアルが大人気だしなぁ… |
… | 36無念Nameとしあき23/02/04(土)01:21:33No.1063070019そうだねx3>いやわからないから聞いてるんだけど… |
… | 37無念Nameとしあき23/02/04(土)01:21:38No.1063070034そうだねx2ファンネルの出力じゃ効かないって重装甲のMSに正面から突っ込まれてぼこぼこにされるの見てみたい |
… | 38無念Nameとしあき23/02/04(土)01:23:07No.1063070383そうだねx1ファンネルっていうかファングは強いと思った |
… | 39無念Nameとしあき23/02/04(土)01:23:12No.1063070404+ 1675441392008.jpg-(34754 B) >単純にあのサイズでMS破壊できて小回り利いて素早いって高性能すぎるじゃん |
… | 40無念Nameとしあき23/02/04(土)01:23:57No.1063070575そうだねx10>小さい物体が縦横無尽に動く映像は見にくくなるんだよ |
… | 41無念Nameとしあき23/02/04(土)01:24:25No.1063070685+>ファンネルの出力じゃ効かないって重装甲のMSに正面から突っ込まれてぼこぼこにされるの見てみたい |
… | 42無念Nameとしあき23/02/04(土)01:25:18No.1063070881+UCでスタークジェガンがやったのが勝ちの目がある方法だな |
… | 43無念Nameとしあき23/02/04(土)01:25:49No.1063071006+>ファンネルの出力じゃ効かないって重装甲のMSに正面から突っ込まれてぼこぼこにされるの見てみたい |
… | 44無念Nameとしあき23/02/04(土)01:26:32No.1063071163そうだねx1>敵が小さいからしかたないよねっていうかファンネル関係なくない? |
… | 45無念Nameとしあき23/02/04(土)01:27:47No.1063071417そうだねx3対人兵器としてのファンネルなら |
… | 46無念Nameとしあき23/02/04(土)01:28:46No.1063071642+モビルビットとピクセルビットいつも間違える |
… | 47無念Nameとしあき23/02/04(土)01:33:40No.1063072608+>つうかファンネルそのものがつおすぎるの違和感あるわ |
… | 48無念Nameとしあき23/02/04(土)01:39:12No.1063073629そうだねx3>だからスレ画でフィンファンネル封じたνをただのMSって言ってるのは引っかかる点になる |
… | 49無念Nameとしあき23/02/04(土)01:39:26No.1063073668そうだねx2>MSサーガ読んでたけどマンガ本編より屁理屈考察パートの方が読み物として面白かった |
… | 50無念Nameとしあき23/02/04(土)01:39:37No.1063073702+>すばやくて小回り利くのは意識外から攻撃を食らうからという意味 |
… | 51無念Nameとしあき23/02/04(土)01:40:12No.1063073813+>>つうかファンネルそのものがつおすぎるの違和感あるわ |
… | 52無念Nameとしあき23/02/04(土)01:42:02No.1063074131+>ミノ粉散布下でも無線操作できるのが強みのファンネルを妨害できるって事は |
… | 53無念Nameとしあき23/02/04(土)01:42:32No.1063074218そうだねx4ファンネル的な武器って主人公側が多用すると戦闘描写がつまらなくなる |
… | 54無念Nameとしあき23/02/04(土)01:43:00No.1063074311+>劇中だとその小ささからくる被弾の低さと貫通性能でむしろ猛威ふるってたような |
… | 55無念Nameとしあき23/02/04(土)01:45:35No.1063074800そうだねx6剣で切りあうにしてもチャンバラの例を見ればわかるように見せ方は沢山ある |
… | 56無念Nameとしあき23/02/04(土)01:47:18No.1063075138+>剣で切りあうにしてもチャンバラの例を見ればわかるように見せ方は沢山ある |
… | 57無念Nameとしあき23/02/04(土)01:47:20No.1063075142そうだねx4>ファンネル的な武器って主人公側が多用すると戦闘描写がつまらなくなる |
… | 58無念Nameとしあき23/02/04(土)01:47:21No.1063075145+>>劇中だとその小ささからくる被弾の低さと貫通性能でむしろ猛威ふるってたような |
… | 59無念Nameとしあき23/02/04(土)01:48:15No.1063075306+ファンネルだけ相手してると本体からも攻撃してくるしな |
… | 60無念Nameとしあき23/02/04(土)01:48:18No.1063075316そうだねx1ビームの攻撃力が過剰だからなガンダム世界 |
… | 61無念Nameとしあき23/02/04(土)01:48:45No.1063075396+>意識の死角から攻撃され突然スラスターなり被弾して機動性が低下した状態で |
… | 62無念Nameとしあき23/02/04(土)01:49:18No.1063075512+やられる方は色々しないと落とされるけどねカミーユのビームコンフューズだっけかあれみたいの発達しなかったんかねアレあれば1~2発でファンンネル大量に落とせるのに |
… | 63無念Nameとしあき23/02/04(土)01:49:37No.1063075575+>そもそもサイコミュってどういう仕組みでビットに指令出してるんだろう |
… | 64無念Nameとしあき23/02/04(土)01:50:02No.1063075656+スレ画の人なんかやったん? |
… | 65無念Nameとしあき23/02/04(土)01:51:04No.1063075822+>やられる方は色々しないと落とされるけどねカミーユのビームコンフューズだっけかあれみたいの発達しなかったんかねアレあれば1~2発でファンンネル大量に落とせるのに |
… | 66無念Nameとしあき23/02/04(土)01:52:31No.1063076043そうだねx1>スレ画の人なんかやったん? |
… | 67無念Nameとしあき23/02/04(土)01:53:14No.1063076145+>ミノフスキー通信 |
… | 68無念Nameとしあき23/02/04(土)01:53:15No.1063076151+>やられる方は色々しないと落とされるけどねカミーユのビームコンフューズだっけかあれみたいの発達しなかったんかねアレあれば1~2発でファンンネル大量に落とせるのに |
… | 69無念Nameとしあき23/02/04(土)01:53:26No.1063076184+>やられる方は色々しないと落とされるけどねカミーユのビームコンフューズだっけかあれみたいの発達しなかったんかねアレあれば1~2発でファンンネル大量に落とせるのに |
… | 70無念Nameとしあき23/02/04(土)01:53:31No.1063076193+>やられる方は色々しないと落とされるけどねカミーユのビームコンフューズだっけかあれみたいの発達しなかったんかねアレあれば1~2発でファンンネル大量に落とせるのに |
… | 71無念Nameとしあき23/02/04(土)01:54:23No.1063076346+>じゃあもしかしてファンネルってミノ粉撒いてない環境だと使えない? |
… | 72無念Nameとしあき23/02/04(土)01:54:30No.1063076365+>ファンネル的な武器って主人公側が多用すると戦闘描写がつまらなくなる |
… | 73無念Nameとしあき23/02/04(土)01:55:07No.1063076458+>あそこは全部後方から追い掛けてきてるから上手くいったんだと思う |
… | 74無念Nameとしあき23/02/04(土)01:55:57No.1063076589そうだねx2>やっぱミノ粉使ってんのか |
… | 75無念Nameとしあき23/02/04(土)01:56:03No.1063076605そうだねx4>画力が駄目でもシナリオ担当やデザイナー方面で業界にいれた可能性はあった |
… | 76無念Nameとしあき23/02/04(土)01:56:18No.1063076639+>ただビームの散弾が対ビット兵器で有効という場面ではあるか |
… | 77無念Nameとしあき23/02/04(土)01:56:47No.1063076711+拡散ビーム砲って凄い感じするけどあんまし戦果ないよね |
… | 78無念Nameとしあき23/02/04(土)01:57:21No.1063076816+>>ファンネル的な武器って主人公側が多用すると戦闘描写がつまらなくなる |
… | 79無念Nameとしあき23/02/04(土)01:57:23No.1063076821+>こないだふと調べたらビームショットガンって全然無いのな |
… | 80無念Nameとしあき23/02/04(土)01:57:39No.1063076874+>こないだふと調べたらビームショットガンって全然無いのな |
… | 81無念Nameとしあき23/02/04(土)01:58:03No.1063076938+つまりGビットみたいな人型なら色んな動きで魅せられる… |
… | 82無念Nameとしあき23/02/04(土)01:58:20No.1063076994そうだねx2>νもストフリもビット持ちだもんね |
… | 83無念Nameとしあき23/02/04(土)01:58:22No.1063076996+>スレ画の人なんかやったん? |
… | 84無念Nameとしあき23/02/04(土)01:58:46No.1063077054+>対人兵器としてのファンネルなら |
… | 85無念Nameとしあき23/02/04(土)01:59:14No.1063077121+>別にあんな事しなくても拡散ビーム砲積めば良いだけでは… |
… | 86無念Nameとしあき23/02/04(土)01:59:15No.1063077125+書き込みをした人によって削除されました |
… | 87無念Nameとしあき23/02/04(土)01:59:38No.1063077185+>拡散ビーム砲って凄い感じするけどあんまし戦果ないよね |
… | 88無念Nameとしあき23/02/04(土)02:00:04No.1063077253+ストフリは前作でファンネル?ビット?が猛威ふるったから主人公にもよこせと謎の圧力があったんじゃね? |
… | 89無念Nameとしあき23/02/04(土)02:00:32No.1063077322+νのフィンファンネルは敏感すぎてギュネイが切れたのとバリア張ってた記憶しかなくて |
… | 90無念Nameとしあき23/02/04(土)02:00:59No.1063077383+>ストフリは前作でファンネル?ビット?が猛威ふるったから主人公にもよこせと謎の圧力があったんじゃね? |
… | 91無念Nameとしあき23/02/04(土)02:01:30No.1063077454+>νのフィンファンネルは敏感すぎてギュネイが切れたのとバリア張ってた記憶しかなくて |
… | 92無念Nameとしあき23/02/04(土)02:01:36No.1063077470+ピクセルビットはドーガの方じゃないの? |
… | 93無念Nameとしあき23/02/04(土)02:01:40No.1063077482+ 1675443700959.png-(561734 B) 機体よりもパイロットだろ |
… | 94無念Nameとしあき23/02/04(土)02:02:01No.1063077524そうだねx1>ストフリは前作でファンネル?ビット?が猛威ふるったから主人公にもよこせと謎の圧力があったんじゃね? |
… | 95無念Nameとしあき23/02/04(土)02:02:27No.1063077591そうだねx1ゼータ乗りって概念だけでも拾ってもらえんかな |
… | 96無念Nameとしあき23/02/04(土)02:02:38No.1063077616+>拡散ビーム砲って凄い感じするけどあんまし戦果ないよね |
… | 97無念Nameとしあき23/02/04(土)02:02:53No.1063077650+>ピクセルビットはドーガの方じゃないの? |
… | 98無念Nameとしあき23/02/04(土)02:03:05No.1063077682+本来ならファンネルにジェネレーター積んでなくて充電式だからとかじゃね? |
… | 99無念Nameとしあき23/02/04(土)02:03:20No.1063077718そうだねx5>機体よりもパイロットだろ |
… | 100無念Nameとしあき23/02/04(土)02:04:25No.1063077876そうだねx1ヤクトのファンネルが使い捨てだった筈なので |
… | 101無念Nameとしあき23/02/04(土)02:05:03No.1063077965+あたしゃ千機のピクセルビットも好きだよ |
… | 102無念Nameとしあき23/02/04(土)02:05:06No.1063077975そうだねx2>ゼータ乗りって概念だけでも拾ってもらえんかな |
… | 103無念Nameとしあき23/02/04(土)02:05:25No.1063078018+拡散ビーム砲はサイコガンダム系とかえげつないから |
… | 104無念Nameとしあき23/02/04(土)02:06:32No.1063078171+>ヤクトのファンネルが使い捨てだった筈なので |
… | 105無念Nameとしあき23/02/04(土)02:06:34No.1063078175+>拡散ビーム砲はサイコガンダム系とかえげつないから |
… | 106無念Nameとしあき23/02/04(土)02:06:43No.1063078191そうだねx1>拡散ビーム砲はサイコガンダム系とかえげつないから |
… | 107無念Nameとしあき23/02/04(土)02:06:55No.1063078221+>拡散ビーム砲はサイコガンダム系とかえげつないから |
… | 108無念Nameとしあき23/02/04(土)02:07:01No.1063078233そうだねx1>ゼータ乗りって概念だけでも拾ってもらえんかな |
… | 109無念Nameとしあき23/02/04(土)02:07:47No.1063078340+>ネェルアーガマのメガ粒子砲拡散にしようぜ!あの出力なら大惨事だ! |
… | 110無念Nameとしあき23/02/04(土)02:08:02No.1063078382+船に乗せるなら機銃で良いわな… |
… | 111無念Nameとしあき23/02/04(土)02:08:02No.1063078383+ビームは拡散すると威力が減ってMS相手じゃ役立たずになるから |
… | 112無念Nameとしあき23/02/04(土)02:08:52No.1063078508+>ムンクラの巻末変形解説とか自己顕示欲バリバリで凄い |
… | 113無念Nameとしあき23/02/04(土)02:10:09No.1063078732そうだねx2サイコ系とやり合うと拡散ビーム有効射程内で戦うしか選択肢が無いから余計強く感じるんだ |
… | 114無念Nameとしあき23/02/04(土)02:10:43No.1063078815+ファンネル対策といえば相手のファンネルの制御奪えるバナージ凄いよな |
… | 115無念Nameとしあき23/02/04(土)02:11:21No.1063078906+>ファンネル対策といえば相手のファンネルの制御奪えるバナージ凄いよな |
… | 116無念Nameとしあき23/02/04(土)02:11:44No.1063078974+拡散ビーム砲の描写で説得力感じたのはターンエーだけだったな |
… | 117無念Nameとしあき23/02/04(土)02:11:45No.1063078975+サイコはビーム撃ちまくるくせにこっちのビームは弾くっていうインチキみたいなやつ |
… | 118無念Nameとしあき23/02/04(土)02:13:07No.1063079200+マシンに取り込まれてるような描写で |
… | 119無念Nameとしあき23/02/04(土)02:13:15No.1063079215そうだねx4 1675444395491.png-(671763 B) >F90FFだかで出てこなかったっけ? |
… | 120無念Nameとしあき23/02/04(土)02:13:28No.1063079244+>ファンネル以外もどうにかするだろそいつは |
… | 121無念Nameとしあき23/02/04(土)02:13:38No.1063079271+>ファンネル対策といえば相手のファンネルの制御奪えるバナージ凄いよな |
… | 122無念Nameとしあき23/02/04(土)02:14:29No.1063079377+ドムの拡散ビームには感心した |
… | 123無念Nameとしあき23/02/04(土)02:14:36No.1063079393+昔サイコミュ誘導式の超遠距離ミサイルとか使わないのかなとか思ってたがミノ粉無い所だと誘導できないなら無理なのか |
… | 124無念Nameとしあき23/02/04(土)02:15:39No.1063079533+>拡散ビーム砲はサイコガンダム系とかえげつないから |
… | 125無念Nameとしあき23/02/04(土)02:16:29No.1063079639+>一番遠距離で攻撃したのってララァか? |
… | 126無念Nameとしあき23/02/04(土)02:17:17No.1063079742+そういやガンダムでの最長距離攻撃記録ってなんだろう |
… | 127無念Nameとしあき23/02/04(土)02:18:16No.1063079872+>そういやガンダムでの最長距離攻撃記録ってなんだろう |
… | 128無念Nameとしあき23/02/04(土)02:18:20No.1063079884+コロニーレーザーじゃね |
… | 129無念Nameとしあき23/02/04(土)02:18:54No.1063079946+>コロニーレーザーじゃね |
… | 130無念Nameとしあき23/02/04(土)02:18:56No.1063079950+ララァとは言え一年戦争時に長遠距離操作が出来るなら |
… | 131無念Nameとしあき23/02/04(土)02:19:26No.1063080010+>コロニーレーザーじゃね |
… | 132無念Nameとしあき23/02/04(土)02:20:00No.1063080081+>そういやガンダムでの最長距離攻撃記録ってなんだろう |
… | 133無念Nameとしあき23/02/04(土)02:20:34No.1063080142+>ララァとは言え一年戦争時に長遠距離操作が出来るなら |
… | 134無念Nameとしあき23/02/04(土)02:20:38No.1063080147+マザービットでどの程度射程が伸びたのかは正直よくわからない |
… | 135無念Nameとしあき23/02/04(土)02:20:57No.1063080187そうだねx2機動兵器サイズだと宇宙世紀はララァでアナザーはXか∀かな? |
… | 136無念Nameとしあき23/02/04(土)02:21:08No.1063080211そうだねx3ララァが凄かっただけでは |
… | 137無念Nameとしあき23/02/04(土)02:21:41No.1063080284+MSが携帯できる兵装に限定するとダインスレイブとかになるんじゃね |
… | 138無念Nameとしあき23/02/04(土)02:21:42No.1063080285+>マザービットでどの程度射程が伸びたのかは正直よくわからない |
… | 139無念Nameとしあき23/02/04(土)02:22:25No.1063080368そうだねx2>ララァが凄かっただけでは |
… | 140無念Nameとしあき23/02/04(土)02:25:34No.1063080695+>アイデアは面白いけどゲーマルクってあまりキャラ立ってたメカじゃないよね |
… | 141無念Nameとしあき23/02/04(土)02:25:38No.1063080700+ 1675445138269.jpg-(36934 B) >そりゃ死んだ後も夢に出るくらいだしな |
… | 142無念Nameとしあき23/02/04(土)02:27:05No.1063080854そうだねx4ララァが凄すぎてシャアはマザコンなのにロリコン呼ばわりされる事になってしまった |
… | 143無念Nameとしあき23/02/04(土)02:27:40No.1063080920+>そりゃ死んだ後も夢に出るくらいだしな |
… | 144無念Nameとしあき23/02/04(土)02:40:32No.1063082303+>マザービットでどの程度射程が伸びたのかは正直よくわからない |
… | 145無念Nameとしあき23/02/04(土)02:41:57No.1063082478+>出てきた戦場がそういう状況にはならなかったんだけど |
… | 146無念Nameとしあき23/02/04(土)03:05:03No.1063084793+フィンファンネルもアムロの使い方は基本敵のファンネルに対するカウンターだよね |
… | 147無念Nameとしあき23/02/04(土)03:07:44No.1063085065+設定上でもゲーマルクよりインコム持ちのドーベンウルフのが評価高い |
… | 148無念Nameとしあき23/02/04(土)03:11:54No.1063085424そうだねx1>ララァが凄すぎてシャアはマザコンなのにロリコン呼ばわりされる事になってしまった |
… | 149無念Nameとしあき23/02/04(土)03:13:59No.1063085588+>ゼーゴックのクーベルメは戦艦なぎ払ってたし |
… | 150無念Nameとしあき23/02/04(土)03:27:05No.1063086554そうだねx2>種死終盤とか00劇場版見てて思ったが |
… | 151無念Nameとしあき23/02/04(土)03:29:43No.1063086733+>フリーダムの時点でデザイン的にも戦闘力的にも完成してるからあれ以上強く見せるならドラグーン使わせるしか無かったんだろう |
… | 152無念Nameとしあき23/02/04(土)03:57:18No.1063088374+ザンネックかデュナメスあたりがかなり長い気がする |
… | 153無念Nameとしあき23/02/04(土)04:13:42No.1063089202そうだねx1 1675451622184.jpg-(30348 B) >種死終盤とか00劇場版見てて思ったが |
… | 154無念Nameとしあき23/02/04(土)04:31:19No.1063090015+>つうかファンネルそのものがつおすぎるの違和感あるわ |
… | 155無念Nameとしあき23/02/04(土)04:36:52No.1063090225+>>種死終盤とか00劇場版見てて思ったが |
… | 156無念Nameとしあき23/02/04(土)04:46:53No.1063090675そうだねx1あれ?アンチファンネルシステムってIフィールド作用に逆位相をぶつけて中和するシステムだから |
… | 157無念Nameとしあき23/02/04(土)04:50:14No.1063090830+>>>種死終盤とか00劇場版見てて思ったが |
… | 158無念Nameとしあき23/02/04(土)04:53:37No.1063090982そうだねx7>種死終盤とか00劇場版見てて思ったが |
… | 159無念Nameとしあき23/02/04(土)05:11:29No.1063091718そうだねx3>フィンファンネルもアムロの使い方は基本敵のファンネルに対するカウンターだよね |
… | 160無念Nameとしあき23/02/04(土)05:19:25No.1063092096+>No.1063063084 |
… | 161無念Nameとしあき23/02/04(土)05:37:46No.1063092832+射撃して帰ってくるという点を除けばミサイルの亜種でしかないし演出力次第 |
… | 162無念Nameとしあき23/02/04(土)05:37:54No.1063092839+00はビットが丸の形描いたら極太ビーム出したりしてやりたい放題でびっくりした |
… | 163無念Nameとしあき23/02/04(土)05:41:00No.1063092949+00はバリアの要領で空中にビーム砲弾作れるから |
… | 164無念Nameとしあき23/02/04(土)05:46:48No.1063093179+>00はビットが丸の形描いたら極太ビーム出したりしてやりたい放題でびっくりした |
… | 165無念Nameとしあき23/02/04(土)05:59:27No.1063093741+>>フィンファンネルもアムロの使い方は基本敵のファンネルに対するカウンターだよね |
… | 166無念Nameとしあき23/02/04(土)05:59:47No.1063093760+水星はメリットデメリット使い分けててようやってると思う |
… | 167無念Nameとしあき23/02/04(土)06:02:38No.1063093917そうだねx10 1675458158384.mp4-(3042326 B) ビッドの使い方で一番衝撃を受けたのはこれかな |
… | 168無念Nameとしあき23/02/04(土)06:06:45No.1063094111+ビットが最強に見えるのって火力不足で防がれるとかが全然ないからだよね |
… | 169無念Nameとしあき23/02/04(土)06:09:00No.1063094222+動きの速さと判定の小ささがデカい |
… | 170無念Nameとしあき23/02/04(土)06:11:28No.1063094359+>動きの速さと判定の小ささがデカい |
… | 171無念Nameとしあき23/02/04(土)06:16:51No.1063094647+逆シャアの作画クオリティがファンネルの飛躍的な性能アップ感出ていい |
… | 172無念Nameとしあき23/02/04(土)06:44:46No.1063096152+ビットがやってる事はミノ粉の無いところでは誰でも出来る事 |
… | 173無念Nameとしあき23/02/04(土)07:07:05No.1063097842+ファンネルを活躍させようとするとカメラが引きになって小さな物体がヒュンヒュン飛んでるだけに見えちゃうからね |
… | 174無念Nameとしあき23/02/04(土)07:12:00No.1063098372そうだねx1>>動きの速さと判定の小ささがデカい |
… | 175無念Nameとしあき23/02/04(土)07:13:14No.1063098505そうだねx2>ビッドの使い方で一番衝撃を受けたのはこれかな |
… | 176無念Nameとしあき23/02/04(土)07:30:26No.1063100030そうだねx2わかりましたフォトントルピードだけで勝負します |
… | 177無念Nameとしあき23/02/04(土)07:34:58No.1063100414そうだねx7 1675463698999.jpg-(65351 B) >ビッドの使い方で一番衝撃を受けたのはこれかな |
… | 178無念Nameとしあき23/02/04(土)07:59:05No.1063103294+>ビッドの使い方で一番衝撃を受けたのはこれかな |
… | 179無念Nameとしあき23/02/04(土)07:59:47No.1063103380+ユニコーンがファンネル簡単に潰してて衝撃 |
… | 180無念Nameとしあき23/02/04(土)08:05:05No.1063104071そうだねx1小型MS出てくるようになるとファンネル系って消えていったな |
… | 181無念Nameとしあき23/02/04(土)08:09:09No.1063104542そうだねx4>これMSが撃つ必要ないだろ… |
… | 182無念Nameとしあき23/02/04(土)08:10:57No.1063104822+>>フィンファンネルもアムロの使い方は基本敵のファンネルに対するカウンターだよね |
… | 183無念Nameとしあき23/02/04(土)08:12:42No.1063105091+>わかりましたフォトントルピードだけで勝負します |
… | 184無念Nameとしあき23/02/04(土)08:15:05No.1063105472+>どこにでも簡単に展開運用できるMSでこれだけの制圧力持ってることに意味があるんで |
… | 185無念Nameとしあき23/02/04(土)08:20:44No.1063106324そうだねx2>これMSが撃つ必要ないだろ… |
… | 186無念Nameとしあき23/02/04(土)08:21:42No.1063106476+>>どこにでも簡単に展開運用できるMSでこれだけの制圧力持ってることに意味があるんで |
… | 187無念Nameとしあき23/02/04(土)08:24:11No.1063106891そうだねx1>ビッドの使い方で一番衝撃を受けたのはこれかな |
… | 188無念Nameとしあき23/02/04(土)08:29:16No.1063107776そうだねx1>打ち切り臭が1話目から漂う作風 |
… | 189無念Nameとしあき23/02/04(土)08:30:50No.1063108078+ 1675467050520.webm-(1755128 B) >小型MS出てくるようになるとファンネル系って消えていったな |
… | 190無念Nameとしあき23/02/04(土)08:40:11No.1063109666+ 1675467611537.jpg-(37096 B) どの程度精緻にコントロールできるか知らないけどある意味ファンネルの最終進化形だと思う |
… | 191無念Nameとしあき23/02/04(土)08:43:26No.1063110273+ファンネルもビットもつまんねーよ |
… | 192無念Nameとしあき23/02/04(土)08:46:21No.1063110790+>ファンネルもビットもつまんねーよ |
… | 193無念Nameとしあき23/02/04(土)08:52:52No.1063111986+>ビッドの使い方で一番衝撃を受けたのはこれかな |
… | 194無念Nameとしあき23/02/04(土)08:52:52No.1063111989+>No.1063089202 |
… | 195無念Nameとしあき23/02/04(土)08:53:09No.1063112041+まんまシールドにするユニコーンやミサイルにしてそのままぶつけるクスィーやペーネロペーは素直でいいと思う |
… | 196無念Nameとしあき23/02/04(土)08:55:33No.1063112484+>>ビッドの使い方で一番衝撃を受けたのはこれかな |
… | 197無念Nameとしあき23/02/04(土)08:57:05No.1063112782+>まんまシールドにするユニコーンやミサイルにしてそのままぶつけるクスィーやペーネロペーは素直でいいと思う |
… | 198無念Nameとしあき23/02/04(土)08:57:18No.1063112823+>そういやコロニー側は何で先に月のマイクロウェーブ発生装置を破壊しなかったんだ? |
… | 199無念Nameとしあき23/02/04(土)08:57:47No.1063112912+>ファンネルもビットもつまんねーよ |
… | 200無念Nameとしあき23/02/04(土)08:58:29No.1063113042+>ファンネル対策されないわけねぇだろって考えは当時すごく好きだった |
… | 201無念Nameとしあき23/02/04(土)09:00:21No.1063113388+>水星の描き方が悪いのでは? |
… | 202無念Nameとしあき23/02/04(土)09:02:48No.1063113845そうだねx2>ファンネルもビットもつまんねーよ |
… | 203無念Nameとしあき23/02/04(土)09:05:36No.1063114457+>便利アイテム過ぎてつまらないんだよね |
… | 204無念Nameとしあき23/02/04(土)09:05:40No.1063114471+大量のコロニーを月に堕として月の自転をずらす |
… | 205無念Nameとしあき23/02/04(土)09:05:52No.1063114511+ガンビットは呪われてるから面白いところある |
… | 206無念Nameとしあき23/02/04(土)09:07:09No.1063114804+ファンネルは小型高機動だけど火力が低くて使用時間も短いっていういまいち活かされない弱点 |
… | 207無念Nameとしあき23/02/04(土)09:09:15No.1063115238+>ファンネルは小型高機動だけど火力が低くて使用時間も短いっていういまいち活かされない弱点 |
… | 208無念Nameとしあき23/02/04(土)09:10:07No.1063115430+ガンダムUCでローゼンズールのサイコジャマーを受けた際 要するにサイコミュって思念波なので似たような波で阻害できると解説しててなるほどとなった |
… | 209無念Nameとしあき23/02/04(土)09:11:38No.1063115759そうだねx1>>便利アイテム過ぎてつまらないんだよね |
… | 210無念Nameとしあき23/02/04(土)09:11:48No.1063115800+>そういう装置はガンダム世界では発達しなかったようだが |
… | 211無念Nameとしあき23/02/04(土)09:12:59No.1063116036+>ファンネルを妨害 |
… | 212無念Nameとしあき23/02/04(土)09:14:08No.1063116271+>キュベレイはリチャージできるしそもそも火力低くても確実にウィークポイントに当ててくるけど |
… | 213無念Nameとしあき23/02/04(土)09:15:06No.1063116477+宇宙世紀はミノ粉がもう万能ジャマーなとこあるしな… |
… | 214無念Nameとしあき23/02/04(土)09:16:42No.1063116813+>>ファンネルは小型高機動だけど火力が低くて使用時間も短いっていういまいち活かされない弱点 |
… | 215無念Nameとしあき23/02/04(土)09:17:04No.1063116887+ウルズハントでは自立行動するファンネルみたいなの出てきた |
… | 216無念Nameとしあき23/02/04(土)09:17:24No.1063116958+>そんなもののためにわざわざコストかけて専用の対策する方がどうかしてるし |
… | 217無念Nameとしあき23/02/04(土)09:33:04No.1063120196+>>ファンネル対策されないわけねぇだろって考えは当時すごく好きだった |
… | 218無念Nameとしあき23/02/04(土)09:35:12No.1063120635+>MSサーガ読んでたけどマンガ本編より屁理屈考察パートの方が読み物として面白かった |
… | 219無念Nameとしあき23/02/04(土)09:35:44No.1063120747+時代遅れの老害スレ |
… | 220無念Nameとしあき23/02/04(土)09:38:18No.1063121284+>スレ画の人なんかやったん? |
… | 221無念Nameとしあき23/02/04(土)09:40:48No.1063121880+>ガンダムUCでローゼンズールのサイコジャマーを受けた際 要するにサイコミュって思念波なので似たような波で阻害できると解説しててなるほどとなった |
… | 222無念Nameとしあき23/02/04(土)09:41:51No.1063122162+>そもそもエネルギーCAP技術で実用化された初期のビームライフルの時点でMSに対しては火力が過剰だったわけでむしろファンネルが出せる火力程度でMSには十分なんじゃねーかな |
… | 223無念Nameとしあき23/02/04(土)09:42:32No.1063122327+>>キュベレイはリチャージできるしそもそも火力低くても確実にウィークポイントに当ててくるけど |
… | 224無念Nameとしあき23/02/04(土)09:47:55No.1063123636そうだねx1種死は観てないから分からんけど |
… | 225無念Nameとしあき23/02/04(土)09:56:17No.1063125690+>あとパイロットによる勢い乗せた人格攻撃も込みだったしな… |
… | 226無念Nameとしあき23/02/04(土)09:57:42No.1063126043+>>そもそもキュベレイ自体がアクシズ製MSの中では旧式だもんね |
… | 227無念Nameとしあき23/02/04(土)10:00:16No.1063126679そうだねx2松浦世界だとMSは全身をフィールドに覆われていて本編のマグネットコーティングみたいに荷重・摩擦軽減してるんだっけか |
… | 228無念Nameとしあき23/02/04(土)10:02:17No.1063127201+>ウルズハントでは自立行動するファンネルみたいなの出てきた |
… | 229無念Nameとしあき23/02/04(土)10:04:05No.1063127580+思えばバグやモビルドールは現実にもそれっぽいのあって時代が追いついて来てるんだよな… |
… | 230無念Nameとしあき23/02/04(土)10:05:22No.1063127887+>一応Vガンダムのムックだとバイコンの高性能化で対処できるようになったから廃れてきたらしい |
… | 231無念Nameとしあき23/02/04(土)10:05:47No.1063127993+>思えばバグやモビルドールは現実にもそれっぽいのあって時代が追いついて来てるんだよな… |
… | 232無念Nameとしあき23/02/04(土)10:05:59No.1063128042+>それ込みでやってたけどキラのちょっとした言葉で心が動いちゃったし |
… | 233無念Nameとしあき23/02/04(土)10:11:46No.1063129602+>>ウルズハントでは自立行動するファンネルみたいなの出てきた |
… | 234無念Nameとしあき23/02/04(土)10:12:51No.1063129907そうだねx2>>ファンネルは時代遅れ |
… | 235無念Nameとしあき23/02/04(土)10:14:27No.1063130352+>松浦世界だとMSは全身をフィールドに覆われていて本編のマグネットコーティングみたいに荷重・摩擦軽減してるんだっけか |
… | 236無念Nameとしあき23/02/04(土)10:15:23No.1063130619+>>>ファンネルは時代遅れ |
… | 237無念Nameとしあき23/02/04(土)10:16:05No.1063130818+割れ全盛期にあれ落としたwって自慢してたけど逮捕者出たら速攻全削除してた |
… | 238無念Nameとしあき23/02/04(土)10:28:59No.1063134104+アフィ |
… | 239無念Nameとしあき23/02/04(土)10:29:49No.1063134311+>>>ファンネルは時代遅れ |
… | 240無念Nameとしあき23/02/04(土)10:31:37No.1063134770そうだねx1>松浦世界だとMSは全身をフィールドに覆われていて本編のマグネットコーティングみたいに荷重・摩擦軽減してるんだっけか |
… | 241無念Nameとしあき23/02/04(土)10:33:39No.1063135271+>>>ファンネルは小型高機動だけど火力が低くて使用時間も短いっていういまいち活かされない弱点 |
… | 242無念Nameとしあき23/02/04(土)10:35:01No.1063135647+>>そういやコロニー側は何で先に月のマイクロウェーブ発生装置を破壊しなかったんだ? |
… | 243無念Nameとしあき23/02/04(土)10:37:05No.1063136153+>00劇場版も水星もビット兵器の演出は凝ってて面白かったけどなぁ |
… | 244無念Nameとしあき23/02/04(土)10:47:44No.1063138993+>>松浦世界だとMSは全身をフィールドに覆われていて本編のマグネットコーティングみたいに荷重・摩擦軽減してるんだっけか |
… | 245無念Nameとしあき23/02/04(土)10:52:10No.1063140162+アイディアとか考え方周りはかなーり好き |