ISISのイスラームの知識に関する街宣車
Nawaqid al Islam ( Nullifiers of Islam) = イスラームの無効化という本
Three type of Tawheed=3分類されるタウヒード
などが掲げられてる
まさに現代サラフィー主義がモスク等で教えると同じ講義要項
Yusuf
Yusuf
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ISISの教本である
ムハンマド・アブドゥルワッハーブの「タウヒードの本」
الأثرية=أهل الحديث=الحنابلة = فضلاء الحنابلة مع التفويض
ليس السلفية المعاصرة مع المجسمة والمشبهة
サラフィー主義が正しいと主張する日本の若いムスリムたちは
宗教省もある首都リヤドでムスリムの男女が不要に混ざりダンスをし、音楽に明け暮れる催し物を一切ファトワー含め、注意しない現代サラフィー学者が「クルアーンとスンナをサラフの理解で追従してる」とでもまだ主張するのか?
矛盾している
「クルアーンとスンナをサラフ(先人たち)の理解で追従するのには違いはない。
今日起きているのは、現代サラフィーはクルアーンとスンナをサラフの理解に従っているのではなく、現代の幾人かのサラフィー学者の解釈を追従しているだけ。」
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再読み込み
ハンバリー学派の中心的な本であるAl-Rawd Murbi'a の注解本が出版された
タイトルは
「ナジドの学者たちによる注解」
サウジアラビアだけがハンバリー学派を完全に追従してるみたいな外見だが、中身は歪曲した説明が基本
真の伝統ハンバリー学者たちがいるエジプト、シリア、イラクは否定するのか
この本にはムハンマド・アブドゥルワッハーブの父親の名前は掲載されているが、
サラフィーが傾倒するムハンマド・アブドゥルワッハーブ彼自身はハンバリー学者としてこの本に記載されていない。
つまり、MAWは伝統ハンバリー学派(法学)からも逸脱したものであることが垣間見れる。
➂兄スレイマーンによるクルアーンやハディースを通しての説得もムハンマド・アブドゥルワッハーブは一切受け入れず、イブン・タイミーヤとその弟子であるイブン・カイイム以外の先人・後人の言葉に見向きもしなかった。
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➁ハンバリー学者の一人としてアブドゥルワッハーブ・ビン・アリー(H.1153)が述べられいる。(ムハンマドアブドゥルワッハーブの父親)
彼は息子ムハンマドに対して周りの人々のように法学に対して従事しようとしなかったため怒っていた
兄スレイマーンはムハンマドのダーワのやり方に反対していた
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①At-suhb al-waabilaという第二次サウード王国時代(西暦1824~1891)に書かれた歴代ハンバリー学者たちについての本がある。
著者は当時ハンバリー学派の有名な学者でありマッカのムフティーでもあったムハンマド・ビン・アブドゥッラー・ハミード(H.1295=西暦1878没)
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ワッハービーと初めて用語として使ったのはムハンマド・アブドゥルワッハーブ(H.1206)の兄であるスレイマーン・ビン・アブドゥルワッハーブ(H.1208)が書いた
الصواعق الإلهية في الرد على الوهابية
という本のタイトル
والبدعة: بدعتان، بدعة هدى، وبدعة ضلالة. والبدعة: منقسمة بانقسام أحكام التكليف الخمسة
[كتاب المطلع على ألفاظ المقنع]
وإن كان بدعة لأنها تعتريها الأحكام الخمسة
[كتاب كشاف القناع عن متن الإقناع]
البدعة : أنها فعل ما لم يعهد في عهد رسول الله ﷺ. وهي منقسمة إلى بدعة واجبة، وبدعة محرمة، وبدعة مندوبة، وبدعة مكروهة، وبدعة مباحة
تقسيم البدعة إلى الأحكام الخمسة بأدلة منها:
قول عمر رضي الله عنه في صلاة التراويح جماعة في المسجد في رمضان نعمت البدعة هذه.
الموسوعة الفقهية الكويتية
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