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画像ファイル名:1675239228998.webp-(17240 B)
17240 B23/02/01(水)17:13:48No.1021784958+ 18:51頃消えます
スプラのかみ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
123/02/01(水)17:15:08No.1021785304+
つっよ…
223/02/01(水)17:16:38No.1021785687+
最近使い手増えた気がする
323/02/01(水)17:41:52No.1021792534そうだねx3
どうして強いのかなぜ強いのか分からないまま強いって言われてる…
423/02/01(水)17:42:28No.1021792695+
もう使っててもマイオナって言われないから嬉しい
523/02/01(水)17:43:28No.1021793010+
レート低めだけど長くて高威力でクイボ持ち
極めればショクワンも強い
623/02/01(水)17:43:35No.1021793047そうだねx22
弱俺
いが
 使
 う
 と
723/02/01(水)17:43:58No.1021793160+
これ持ってて強い人はとにかくショクワンの使い方が上手い
823/02/01(水)17:45:25No.1021793574+
クイコン速すぎて何されたかわからんうちに死んでる…
923/02/01(水)17:48:35No.1021794492そうだねx4
バイトだと使いやすい
1023/02/01(水)17:50:04No.1021794926+
ボ神とスレ画は常にバイトにいてほしい
1123/02/01(水)17:50:20No.1021795008そうだねx4
ショクワンの射程と地形無視で切り込むってコンセプト自体かなり危険物だと思う
ピーキーさでバランスを取ってるだけで
1223/02/01(水)17:53:21No.1021795865そうだねx2
環境初期はワイパー種はローラーの亜種みたいに捉えられがちだったけど最近は射程が思ったよりかなり長い事を活かすワイパー使いが増えたと思う
1323/02/01(水)17:54:22No.1021796146+
縦の射程長すぎだろ!
1423/02/01(水)17:57:25No.1021797095+
近接確1の事は忘れて対物補正が鬼みたいに高い事と射程の長さと塗りの強さと全くブレが無い事を活かして味方の援護したり相手を制限して追い詰めるスタイルが確立されたよね
1523/02/01(水)17:57:40No.1021797178+
>縦の射程長すぎだろ!
(ボトルガイザーより長い)
1623/02/01(水)17:59:56No.1021797893+
>バイトだと使いやすい
スパクゲよりドスコイの処理が楽という奇跡のブキ
1723/02/01(水)18:00:25No.1021798036+
ジム2枚に偏るとクイボ投げ大会が始まる
シャープマーカーもいるとエグいことに
1823/02/01(水)18:00:54No.1021798178+
この前のアプデ前は特にカニとソナー多かったから環境に刺さってると思ってたけど今はどうなんだろう?
1923/02/01(水)18:00:56No.1021798182そうだねx6
ワイパー系は最初から可能性の塊だと思ってたから現在の評価には正直納得しかない
なお自分が使いこなせるとは一度も思ったことがない
2023/02/01(水)18:01:10No.1021798286+
やっと強さが知れ渡って鼻が高いよ……いまだに使いこなせねえ!!
2123/02/01(水)18:01:11No.1021798293+
近接攻撃が手数のわりに鬼のように火力あるからバイト適性やばい
2223/02/01(水)18:02:14No.1021798632+
高台の上からでも下からでも塗って攻める筋が作れる奴
2323/02/01(水)18:02:19No.1021798661+
やはりクイボが悪いのでは…?
2423/02/01(水)18:03:46No.1021799129+
>ワイパー系は最初から可能性の塊だと思ってたから現在の評価には正直納得しかない
>なお自分が使いこなせるとは一度も思ったことがない
ドライブはウンコなのが評価下げてる要因だしスレ画もショクワンで使いこなせば強い枠だしでこいつらはイカ研にあるまじきバランス感覚だと思う
2523/02/01(水)18:04:16No.1021799293そうだねx2
こっちはクイボ無しでも十分強いからな
シンプルにメインのポテンシャルがクソ高い
2623/02/01(水)18:04:30No.1021799373+
ショクワンなこと以外は使いやすい
SP吐いて陽動がせいぜいか…
2723/02/01(水)18:05:10No.1021799604+
あの射程の長さであのダメージはおかしい
2823/02/01(水)18:05:16No.1021799636+
メイン:つおい
サブ:最適
SP:合わない
2923/02/01(水)18:05:27No.1021799694+
初日にこれ触って射程と威力確認してこれ強いかもしれん…からの実戦でなんだこれ全くわからん俺には使えん…ってなったイカは多い
3023/02/01(水)18:06:07No.1021799906+
警戒してる相手にまず刺さらんけどね溜め斬り
3123/02/01(水)18:06:13No.1021799945+
縦切りの踏み込みをクマサン仕様にしてほしいカッコいいので
3223/02/01(水)18:06:39No.1021800082+
ドライブは前衛中衛の武器はだいたいボコれるし便利なトーピードがついててインク回復に便利なウルトラクイックボムもあるから楽しいよ
3323/02/01(水)18:07:01No.1021800202+
溜め切りは避けられてもぶっとい塗りを遠くまで出せる時点で強いよ
3423/02/01(水)18:07:02No.1021800207+
なんかシュンシュンしてときどき発光しながら飛んでくる危ないやつ…触らんとこ…
3523/02/01(水)18:07:44No.1021800440+
俺は優しいのでショクワン発動後の戻る地点にそっとスプリンクラーを添えてやる
3623/02/01(水)18:09:16No.1021800952+
スレ画ブンブンされるだけで圧強すぎて近寄れないからもし削るなら射程だと思う
3723/02/01(水)18:09:47No.1021801111+
踏み込み斬りの射程は0.8しかないけど判定が全身にあるのでわりと当たる
なんなら背後から当たっても死ぬ
3823/02/01(水)18:10:01No.1021801185+
ショクワンの着地狩られるの嫌すぎて受け身つけてるけどそもそも狩られるようなタイミングで使ってる時点で間違いなんだろうか
3923/02/01(水)18:10:30No.1021801353そうだねx4
>メイン:つおい
>サブ:最適
>SP:合わない
スレ画に関してはショクワンも最適解でしょ
使いこなせるかどうかは別なだけで
4023/02/01(水)18:11:42No.1021801727+
ショクワン合わないは今のブキだとノヴァに与える評価だと思う
4123/02/01(水)18:12:19No.1021801929+
強いのも納得だけど間違いなくプレイヤースキルいるからこれで強いのはお前が強いんじゃい!
ってところがあるからな…
4223/02/01(水)18:12:59No.1021802148+
スプラトゥーンが上手い人は大抵これが強い
4323/02/01(水)18:13:11No.1021802209+
クイボ無くても強いって言うけどクイボ無いと足元おぼつかないのと近づかれた(密接ではない)時の対処ないからやっぱほしいよ
4423/02/01(水)18:13:14No.1021802224そうだねx2
お前その縦振りはワイドローラーがかわいそうだとおもわないのか
4523/02/01(水)18:14:34No.1021802668+
ショクワンはカス当たりでも30ダメなんだから縦当てたら適当に突っ込め
4623/02/01(水)18:14:43No.1021802720そうだねx2
ショクワンダーがめちゃくちゃ強いとは思わないが合っているブキだとは思う
メインしか撃てなくてもそのメインが強いなら良し
4723/02/01(水)18:15:03No.1021802838そうだねx1
>ショクワン合わないは今のブキだとノヴァに与える評価だと思う
カーボンも弱い
というか射程無いやつの触腕は弱い
4823/02/01(水)18:15:30No.1021803001+
発売日からライセンス3枚使って買って振り回してるけど未だに強く使えたことがない
4923/02/01(水)18:15:58No.1021803143そうだねx1
>>ショクワン合わないは今のブキだとノヴァに与える評価だと思う
>カーボンも弱い
>というか射程無いやつの触腕は弱い
結局近づいて何かするにも相手も避けるからな…
5023/02/01(水)18:16:22No.1021803271+
ワイド引き合いに出すのはおかしくない?
ダイナモならまだ分からないでもないが
5123/02/01(水)18:16:24No.1021803287+
チェーンソーな見た目で割と技巧派なブキなのいいね…
カタナな見た目でやはり技巧派なドライブもいい…
5223/02/01(水)18:17:09No.1021803554+
ガチマの使用率が特段高いわけではないのでナーフからも逃げられそう
5323/02/01(水)18:18:00No.1021803826+
>クイボ無くても強いって言うけどクイボ無いと足元おぼつかないのと近づかれた(密接ではない)時の対処ないからやっぱほしいよ
まあ多少クイボ弱体化しても戦えるからOKって感じ
クイボ連投されて死ぬとキレそうになるからむしろ弱体化してほしい
5423/02/01(水)18:18:30No.1021803987+
ナーフが考えられるレベルで強いって評価になってんの!?
5523/02/01(水)18:18:34No.1021804002+
良武器だと思う
見た目もいい
5623/02/01(水)18:18:35No.1021804014+
クイボの強みってクイコンもだけど足元ばっと濡れる部分が強いもんね
5723/02/01(水)18:18:53No.1021804103そうだねx1
ステージでだいぶ強さ変わるなこいつ…
5823/02/01(水)18:18:57No.1021804121そうだねx2
>ナーフが考えられるレベルで強いって評価になってんの!?
ガイザーと同じだから使い手が強いってだけだよ
それはそれとしてクイボは死んでいいよ
5923/02/01(水)18:19:31No.1021804293+
シャプマも巻き込めるし何かしら手を加えるならクイボくらいしかないだろうな
6023/02/01(水)18:19:41No.1021804352+
シューターのショクワン欲しいなーっておもってる
ガロンとかにつかない?
6123/02/01(水)18:19:57No.1021804441+
短中射程はメインでいじめて長射程はショクワンで詰めれる対SPも強い
でも難しい
6223/02/01(水)18:20:09No.1021804507+
>ナーフが考えられるレベルで強いって評価になってんの!?
なんならスペックならシャーカー超えて最強だろこれ
6323/02/01(水)18:20:13No.1021804524+
塗りが強くて射程が長くてキル速速いからまあ当然と言えば当然…
練度武器だから使いこなすのは難しい
6423/02/01(水)18:20:21No.1021804576+
壁濡れるのも強い
というかクイボついてたらだいたい強いだろ今
スプスピは知らない
6523/02/01(水)18:20:38No.1021804674+
>クイボの強みってクイコンもだけど足元ばっと濡れる部分が強いもんね
なんだかんだで振り遅いし縦に長く塗れても横の塗はクイボのほうが良いのがスレ画
6623/02/01(水)18:20:45No.1021804717+
対戦開始前のイカちゃんがずらっと並ぶ時のワイパー使いちゃんの不敵な笑みが可愛すぎてそれだけでワイパー使いたくなる
6723/02/01(水)18:20:59No.1021804807+
カニが壊れやすくなったという意味ではちょっと強みが減った
6823/02/01(水)18:21:03No.1021804824+
上手いジム使いは全然クイボに頼らないどころか別のサブ欲しいとまでいう人もいるし亜種に期待がかかる
6923/02/01(水)18:21:43No.1021805042+
縦横でキルだからクイボなくてもいいっちゃいいからな…
7023/02/01(水)18:21:59No.1021805131+
>上手いジム使いは全然クイボに頼らないどころか別のサブ欲しいとまでいう人もいるし亜種に期待がかかる
クイボでできることは横切りで大体できるもんな
俺は出来ない
7123/02/01(水)18:22:24No.1021805266そうだねx1
ナーフする側は全体の使用率と勝率を見るからこういう練度ブキはたぶんナーフにも強いよ
練習する価値はある
7223/02/01(水)18:22:25No.1021805272+
敵側の段差下に陣取るとめちゃくちゃ強い
海女とかキンメダイの右側とか
7323/02/01(水)18:23:09No.1021805507+
バイトでも間違いなく最強格ンミ
7423/02/01(水)18:23:42No.1021805672+
ため斬りは相手から寄ってこないと無理
7523/02/01(水)18:23:46No.1021805688+
やたら強い強い言われてるけどこれ使ってて強い「」みたことない
7623/02/01(水)18:23:50No.1021805717+
そこそこ地形無視して溜め切り飛んでくのがずるい
7723/02/01(水)18:23:50No.1021805724+
ずっと使ってるけど上手くなれてる気が全くしない…特に触腕は俺が使うと死ぬだけだ
7823/02/01(水)18:24:00No.1021805769そうだねx4
俺にとってはシャケしばき棒であり
イカ・タコはしばけない棒である
7923/02/01(水)18:24:17No.1021805867+
クイボで足元塗って逃げるのは全一レベルでもやる
別にクイボに依存してるわけではないっていうのがいい塩梅だけど
8023/02/01(水)18:24:24No.1021805903+
3700ジムののりしおちゃんくんのジムワイパー捌きは惚れ惚れする
8123/02/01(水)18:24:25No.1021805910+
絶対強いとわかるポテンシャルだけど扱いきれない!
8223/02/01(水)18:24:29No.1021805925+
クイボが相性良すぎて亜種がどうなるやら
8323/02/01(水)18:24:30No.1021805933+
動画で上級者のプレイだけ見て騒いでそう
8423/02/01(水)18:24:40No.1021805980+
冷静に考えるとこれに限らずそもそも俺は何を使っても下手だと言う事に最近気づいた
8523/02/01(水)18:24:50No.1021806041+
バレルずっと使ってて初期からジムワイパーきっつ…と思ってたけど最近理由が分かった
向こうの方が射程ほんのすこし長い
8623/02/01(水)18:24:50No.1021806046+
スプボム足元にコロコロしまくるけど許してくれるだろうか許してくれるね
8723/02/01(水)18:24:50No.1021806049+
>やたら強い強い言われてるけどこれ使ってて強い「」みたことない
2600行ってる「」ならいる
8823/02/01(水)18:25:02No.1021806120そうだねx3
武器専用勝利モーションかっこよくていいよねワイパー
8923/02/01(水)18:25:12No.1021806177+
>そこそこ地形無視して溜め切り飛んでくのがずるい
角度付くと悲しいくらい当たらないから許して
9023/02/01(水)18:25:13No.1021806184+
一発で死ぬわけじゃないからヒット確認必須だもんな
9123/02/01(水)18:25:24No.1021806246+
ドライブの方が好き
塗り強化されてもっと好きになったけどハンコが使いこなせる気がしない
9223/02/01(水)18:25:45No.1021806361+
段差下からためギリが広まってローラーかな?と思ったら2確70ダメージだったりする
ローラーみたいなダメージ減衰かかるナーフは人口増えたらありそう
9323/02/01(水)18:26:09No.1021806489+
使ってるとめちゃくちゃヘイト買うから引く判断大切だなと思いました
9423/02/01(水)18:26:10No.1021806495+
ワイパー2種は練度武器なのも含めてかなりいい具合の強さしてるとは思う
9523/02/01(水)18:26:20No.1021806545+
>動画で上級者のプレイだけ見て騒いでそう
まあよっぽどの武器でもなきゃトッププレイヤー以外は多少の武器スペック差なんて気にする必要は無いっちゃ無い
9623/02/01(水)18:26:27No.1021806584+
ヒラメだと死ぬらしい
9723/02/01(水)18:26:30No.1021806599+
>上手いジム使いは全然クイボに頼らないどころか別のサブ欲しいとまでいう人もいるし亜種に期待がかかる
メイン当てた後曲射できないと追撃できない場面ままあるけどあんま重要度高くない扱いなのかな
9823/02/01(水)18:26:44No.1021806664+
もう一個くらいは増えそうだけどどんなワイパーになるんだろうな
9923/02/01(水)18:26:48No.1021806696+
溜め時間が短すぎて溜めになってなくない?
トリガーちょい長押ししてるだけじゃん
10023/02/01(水)18:26:54No.1021806728+
>クイボでできることは横切りで大体できるもんな
>俺は出来ない
壁裏に隠れる前に仕留められる人ならそうかもしれんが……
10123/02/01(水)18:26:58No.1021806747+
>ヒラメだと死ぬらしい
クイボあってどの口でいうとんねんって何度でもいいたいよ
10223/02/01(水)18:27:03No.1021806775+
>もう一個くらいは増えそうだけどどんなワイパーになるんだろうな
3wayとか…
10323/02/01(水)18:27:07No.1021806802+
>バレルずっと使ってて初期からジムワイパーきっつ…と思ってたけど最近理由が分かった
>向こうの方が射程ほんのすこし長い
対物高くてスプリンクラーもソナーも即壊されるのも嫌だ
遮蔽使ってキルタイム押し付けてくしかねえ
10423/02/01(水)18:27:08No.1021806804+
ショクワン一番うまく使えるブキってなんだろ
10523/02/01(水)18:27:20No.1021806884+
>ヒラメだと死ぬらしい
高低差ありすぎると上取れなきゃクイボも届かんしな
ショクワン?ハハハボーイ大人をからかっちゃいけないよ
10623/02/01(水)18:27:40No.1021806971+
ショクワンついたらやばそうなのはスクイク
10723/02/01(水)18:27:45No.1021806998+
>溜め時間が短すぎて溜めになってなくない?
>トリガーちょい長押ししてるだけじゃん
でもあのピッの時間わりと気になるのだ
10823/02/01(水)18:28:16No.1021807152そうだねx1
最初ショクワンひたすらディスる輩ばっかだったけどやっと認識がまともになってよかった
10923/02/01(水)18:28:18No.1021807165+
ドライブは縦封印して横ブンブンしてるだけで強くてえらい
塗りが出来て射程も長いクラブラみたいな感じ
11023/02/01(水)18:28:25No.1021807199+
対物イカれてるのが評価を押し上げてるよね
ソナーとか1回波出すだけのゴミになる
11123/02/01(水)18:28:27No.1021807206+
重量級ワイパーだろ
つまりダイナモワイパーだ
11223/02/01(水)18:28:28No.1021807210+
ドライブに慣れてるからジムの溜め撃とうとしてたまに溜め無しになる
11323/02/01(水)18:28:31No.1021807228+
ショクワンは使うとき相手の上に行ってから下に攻撃するのがテンプレなので
普段から高低差あると逆に弱くなる
11423/02/01(水)18:28:34No.1021807245そうだねx1
>>もう一個くらいは増えそうだけどどんなワイパーになるんだろうな
>3wayとか…
クマサンワイパーが想像と違ったことを思い出した
11523/02/01(水)18:28:56No.1021807373+
サブにクイボ付いた時点で亜種は流行らないよね
11623/02/01(水)18:29:03No.1021807401そうだねx1
>最初ショクワンひたすらディスる輩ばっかだったけどやっと認識がまともになってよかった
とにかく対戦ゲーは極端なこと言うやつの声がでかいからな
11723/02/01(水)18:29:07No.1021807429+
こんな近接っぽい見た目だが近寄られると辛い
11823/02/01(水)18:29:14No.1021807473+
踏み込み操作のせいで使いにくくなってるの作ってて気付かなかったのかな
11923/02/01(水)18:29:16No.1021807479+
>ドライブは縦封印して横ブンブンしてるだけで強くてえらい
一発30だからブンブンしてるだけだとやられる
溜めもちゃんと使ったほうがいい
12023/02/01(水)18:29:23No.1021807514+
>こんな近接っぽい見た目だが近寄られると辛い
キル速が遅いからな・・・
12123/02/01(水)18:29:25No.1021807528+
>でもあのピッの時間わりと気になるのだ
中途半端に慣れてくると最速縦出そうとして横振って死とかあるある
12223/02/01(水)18:29:36No.1021807590+
>ドライブに慣れてるからジムの溜め撃とうとしてたまに溜め無しになる
ジムに慣れてるとドライブの1確射程に惑う
12323/02/01(水)18:29:37No.1021807597+
ジムが縦長の弾を出すから新種は横に広いハッピーな気分になれるワイドワイパーでいこう
12423/02/01(水)18:29:46No.1021807637+
分かってくれたか!
ラインマーカーショクワンの強さを!
12523/02/01(水)18:29:50No.1021807660+
完全に近接特化のワイパーみたい
12623/02/01(水)18:29:52No.1021807673+
対物特攻だけでもなくしてほしいけどそこはやっぱり強みなんだろうか
12723/02/01(水)18:29:53No.1021807689+
貯めは貯めで牽制として大事じゃないかなドライブも
こっちのほうが射程長いし
12823/02/01(水)18:30:00No.1021807725+
>ヒラメだと死ぬらしい
ヒラメに限らずワイパーは高低差多いところだと近距離溜め斬りが一確にならなくなる
死ぬ
12923/02/01(水)18:30:06No.1021807756+
行くかスペースワイパー
13023/02/01(水)18:30:12No.1021807796そうだねx1
>一発30だからブンブンしてるだけだとやられる
>溜めもちゃんと使ったほうがいい
相手の間合いから離れれば
ええ!
13123/02/01(水)18:30:16No.1021807815そうだねx1
まあでも実際ショクワンは使いこなせる人に使われても他のSPだったらもっと脅威だろうなって思う場面結構あるからな…
13223/02/01(水)18:30:21No.1021807839そうだねx1
>完全に近接特化のワイパーみたい
ローラーだよそれは!
13323/02/01(水)18:30:24No.1021807856+
カニの頭抜けるから強い
俺にはできない
13423/02/01(水)18:30:26No.1021807866+
>こんな近接っぽい見た目だが近寄られると辛い
なんとかなれー!で相打ちもってけると嬉しいよね
13523/02/01(水)18:30:32No.1021807895+
>分かってくれたか!
>ラインマーカーショクワンの強さを!
お前のメインだと上から適当にぶっかけるしかできねえんだよ!
13623/02/01(水)18:30:37No.1021807933+
ヒラメヤグラはもう当たらぬ…
13723/02/01(水)18:30:41No.1021807963+
>分かってくれたか!
>ラインマーカーショクワンの強さを!
バケデコ使ってる酔狂な奴はマジでマーカーコンボガシガシ決めてくるの怖いんだけど!
13823/02/01(水)18:30:47No.1021807992+
>完全に近接特化のワイパーみたい
クマサン!
13923/02/01(水)18:30:52No.1021808015+
>分かってくれたか!
>ラインマーカーショクワンの強さを!
実際使ってる人曰く強いらしいぞバケデコの触腕
でもラインマーカー40にして根本のダメージ戻してって言ってた
14023/02/01(水)18:30:57No.1021808061+
>分かってくれたか!
>ラインマーカーショクワンの強さを!
シンプルにショクワンバケツは結構強いと思うよ…素バケの方が強いってだけで…
14123/02/01(水)18:31:08No.1021808111+
ジムに限らずヒラメは難しい…
14223/02/01(水)18:31:31No.1021808258+
>ショクワン一番うまく使えるブキってなんだろ
今ついてる奴ならジムかバケデコだろうけど他だとダイナモとかかなぁと思う
14323/02/01(水)18:31:35No.1021808275+
スプボム最強
トリネかなり強い
だからな素バケツ
14423/02/01(水)18:31:35No.1021808283+
高低差あると縦切りが全然当たらん…
14523/02/01(水)18:31:40No.1021808306+
ヒラメはジムが相手に召喚するダイナモがヤバくなる
14623/02/01(水)18:31:42No.1021808320+
素バケもトリトル強化で強くなったしな…
14723/02/01(水)18:31:44No.1021808335+
>>分かってくれたか!
>>ラインマーカーショクワンの強さを!
>バケデコ使ってる酔狂な奴はマジでマーカーコンボガシガシ決めてくるの怖いんだけど!
実はバケツ型のレティクルだとラインマーカーはレティクル通りに飛ぶ
バケデコとジェッスイで比べてみるといい
14823/02/01(水)18:31:45No.1021808339+
>分かってくれたか!
>ショクワンの強さを!
ああ!
14923/02/01(水)18:32:01No.1021808443+
バケデココンボ不発になる率高い
スクスロのメインの当たり判定みならってほしいよな
15023/02/01(水)18:32:23No.1021808564+
>シンプルにショクワンバケツは結構強いと思うよ…素バケの方が強いってだけで…
いやでも根本減衰あるから近づかれたら逆に打ち漏らすんだよバケデコ…
15123/02/01(水)18:32:29No.1021808612+
>今ついてる奴ならジムかバケデコだろうけど他だとダイナモとかかなぁと思う
ダイナモは向いてるようで動作重すぎて向いてない気がする…
15223/02/01(水)18:32:35No.1021808629+
ソナー一撃なんだっけ?
15323/02/01(水)18:32:36No.1021808635+
動いてるヤグラに偏差撃ちむっず…
15423/02/01(水)18:32:42No.1021808666そうだねx1
>分かってくれたか!
>ラインマーカーショクワンの強さを!
ああ!メインが強いだけだって事をな!!
15523/02/01(水)18:32:46No.1021808693+
>実はバケツ型のレティクルだとラインマーカーはレティクル通りに飛ぶ
>バケデコとジェッスイで比べてみるといい
知らなかったそんなの…
15623/02/01(水)18:32:49No.1021808706そうだねx1
>バケデココンボ不発になる率高い
>スクスロのメインの当たり判定みならってほしいよな
前作までは洗濯機なんぞ目じゃない当たり判定してた癖に何言ってんだよあー!
15723/02/01(水)18:32:56No.1021808745+
バケのうまい人の当て方異次元すぎる
15823/02/01(水)18:33:21No.1021808902+
>ソナー一撃なんだっけ?
直1で光波は2発だったような
ナイスダマもそのくらいだったと思う
15923/02/01(水)18:33:36No.1021808983+
トーピード投げて挟む形にしてドライブ横振り!俺は死ぬ
16023/02/01(水)18:33:38No.1021808995+
>ソナー一撃なんだっけ?
近接ならね
遠距離なら縦2回対物でも変わらないはず
16123/02/01(水)18:33:41No.1021809019+
>ソナー一撃なんだっけ?
縦横当てれば破壊だったはず
16223/02/01(水)18:33:48No.1021809060+
クマサンワイパーのブキに振り回されてる感じの踏み込み斬りいいよね
16323/02/01(水)18:33:56No.1021809108+
>ショクワン一番うまく使えるブキってなんだろ
今は大して塗れないブキに付いてるけどもしモデラーとかに付いたらナワバリが荒れまくる
16423/02/01(水)18:34:00No.1021809123+
>トーピード投げて挟む形にしてドライブ横振り!俺は死ぬ
縦にしろよ!?
16523/02/01(水)18:34:00No.1021809126+
>>今ついてる奴ならジムかバケデコだろうけど他だとダイナモとかかなぁと思う
>ダイナモは向いてるようで動作重すぎて向いてない気がする…
結構難しいよねショクワンで素直に強いって
張り付いた後ジャンプ打ちになるからブレがあるブキはたぶんダメだろうし
16623/02/01(水)18:34:07No.1021809183+
ナイスダマにペシペシするとすぐ剥がれるぞ
16723/02/01(水)18:34:25No.1021809279+
ショクワンは射程が長いほど強みが出るSPだからリッターについたらかなりやばいと思う
1発しか撃てなくてもわけわからん射線通してくるリッターとか考えたくもない
16823/02/01(水)18:34:31No.1021809316+
>バケのうまい人の当て方異次元すぎる
前作ヒロバケ楽しそうだったけど横薙ぎが出来なくて俺は諦めた
16923/02/01(水)18:34:52No.1021809452+
もともとレティクルずれてねえから狙って投げてないだけじゃないの
バケツの短い射程でラインマーカー投げたら当たりやすいってだけだと思う
ジェッスイもプライムもバケデコも使ってラインマーカー投げまくったけど使えば使うほど他のサブ担ってほしいなって思うだけだよ
バケツなんかラインマーカー3回なげたらメイン撃てねえじゃん
17023/02/01(水)18:34:56No.1021809475そうだねx1
基本的に懲罰SPでしかないのがショクワンだ
付かないでと願うしかない
17123/02/01(水)18:35:26No.1021809644+
>ショクワンは射程が長いほど強みが出るSPだからリッターについたらかなりやばいと思う
>1発しか撃てなくてもわけわからん射線通してくるリッターとか考えたくもない
侵入不可の高台にいってそこから撃ってるだけで確かに強そうだな
17223/02/01(水)18:35:44No.1021809740+
ショクワンは物陰に隠れてから使おうね!
17323/02/01(水)18:35:45No.1021809746+
>結構難しいよねショクワンで素直に強いって
>張り付いた後ジャンプ打ちになるからブレがあるブキはたぶんダメだろうし
相手が壁付近にいれば触手伸ばして体当りできるんだけどね
上からチャクチ風にそれやると外した時のリスク高すぎるから触手そのものにダメージくれ
17423/02/01(水)18:36:06No.1021809875そうだねx2
これとトラストが3ではかなりいい塩梅だと思う
他のブキもこんなバランス感覚で頼む
17523/02/01(水)18:36:16No.1021809937そうだねx1
>バケツなんかラインマーカー3回なげたらメイン撃てねえじゃん
落ち着いてください
バケデコはメインのレティクルとサブのレティクルがほぼ一致しているというお話です
17623/02/01(水)18:36:35No.1021810038+
スレ画は純粋にメインもサブも強いしSPも使いこなすと強い
俺はSPを使うと死ぬ
17723/02/01(水)18:36:41No.1021810077+
ショクワンはつまりある程度射程があって動作が早くて
直撃60カス当たり30だから40or70を出せる武器なら合うんだ
つまり1発35ダメのスシだな…
17823/02/01(水)18:36:46No.1021810101+
ショクワンダーは攻撃がメイン武器依存なのが悪い所あると思う
17923/02/01(水)18:36:54No.1021810141+
>基本的に懲罰SPでしかないのがショクワンだ
>付かないでと願うしかない
でもスパとかボールドなら?
18023/02/01(水)18:37:05No.1021810201+
ワイパーの0距離タメ切りでぶった切る感覚は病みつきになる
はまる理由がわかる
18123/02/01(水)18:37:12No.1021810250そうだねx1
>バケデコはメインのレティクルとサブのレティクルがほぼ一致しているというお話です
理解しました
ラインマーカーに細くてもいいので塗りをください
18223/02/01(水)18:37:18No.1021810286+
ジェットにショクワンくれ
18323/02/01(水)18:37:19No.1021810299+
>>基本的に懲罰SPでしかないのがショクワンだ
>>付かないでと願うしかない
>でもスパとかボールドなら?
自前で突撃する系の武器につけてどうする
18423/02/01(水)18:37:35No.1021810392そうだねx1
>>バケデコはメインのレティクルとサブのレティクルがほぼ一致しているというお話です
>理解しました
>ラインマーカーに細くてもいいので塗りをください
着弾時のインク塗り倍になりましたよ
18523/02/01(水)18:37:40No.1021810434+
>ラインマーカーに細くてもいいので塗りをください
実はアプデで塗り面積が大きくなっている
18623/02/01(水)18:37:46No.1021810453+
>ショクワンは物陰に隠れてから使おうね!
今作よくあるちっちゃい物陰から変身して片腕飛ばすのカッコいい
そのあと死んでダサい
18723/02/01(水)18:38:06No.1021810567そうだねx1
>ジェットにショクワンくれ
真面目に強そうなのはちょっと…
18823/02/01(水)18:38:09No.1021810590+
ラインマーカーエアプがいるな…
ラインマーカーへあで心を真っ直ぐにしてくるのですね!
18923/02/01(水)18:38:26No.1021810677そうだねx3
>>ラインマーカーに細くてもいいので塗りをください
>着弾時のインク塗り倍になりましたよ
そうじゃないんだよ!って思いました
19023/02/01(水)18:38:33No.1021810724そうだねx1
>>>バケデコはメインのレティクルとサブのレティクルがほぼ一致しているというお話です
>>理解しました
>>ラインマーカーに細くてもいいので塗りをください
さすがにあの射程で軌道の下全部に塗り発生したらなんかまずいことになりそう…
19123/02/01(水)18:39:08No.1021810911+
ジムって踏み込みでショクワンの着地隙誤魔化せるからな
マニューバ系は合うかもね
19223/02/01(水)18:39:18No.1021810979+
ドライブ共々最初期はボロクソに言われてたのに随分評価変わったな…
19323/02/01(水)18:39:50No.1021811164そうだねx1
>ラインマーカーエアプがいるな…
>ラインマーカーへあで心を真っ直ぐにしてくるのですね!
あんなのやって心が真っ直ぐになるわけないじゃないですか
19423/02/01(水)18:39:51No.1021811170そうだねx1
>ドライブ共々最初期はボロクソに言われてたのに随分評価変わったな…
ドライブの最初はウンコバグまみれだわ塗りひっでえもんだったから妥当
19523/02/01(水)18:39:54No.1021811192+
>さすがにあの射程で軌道の下全部に塗り発生したらなんかまずいことになりそう…
タンサンがいいならラインマーカーもほっそいのなら良いだろ
19623/02/01(水)18:39:57No.1021811206+
>ジムって踏み込みでショクワンの着地隙誤魔化せるからな
>マニューバ系は合うかもね
めんどくさそうなのはクアッドとかケルビンあたりか
19723/02/01(水)18:40:20No.1021811319+
>これとトラストが3ではかなりいい塩梅だと思う
>他のブキもこんなバランス感覚で頼む
ドライブとラクトも使いこなしてる人見るとうおおーってなる
スペシュワイロ鉛筆も…そうなるかな…
19823/02/01(水)18:40:20No.1021811323+
>タンサンがいいならラインマーカーもほっそいのなら良いだろ
ラインマーカーにインクロックがついちまうー!
19923/02/01(水)18:40:25No.1021811352そうだねx3
全員がラインマーカー使うルールでラインマーカーの強みが理解できるかというと無理だろ
20023/02/01(水)18:40:28No.1021811367+
クイコンが全然できない
クイボに頼るとメインがおろそかになるし縦ブンブンしてるとクイボの存在を忘れる
20123/02/01(水)18:40:32No.1021811391+
クアッドショクワンは確かにめちゃくちゃめんどくさそうだな…
20223/02/01(水)18:40:40No.1021811442+
>>ラインマーカーエアプがいるな…
>>ラインマーカーへあで心を真っ直ぐにしてくるのですね!
>あんなのやって心が真っ直ぐになるわけないじゃないですか
壁にぶつかったらすぐ折れるのにね
20323/02/01(水)18:40:44No.1021811466+
存在がSPメタみたいなやつ
一部のSPがゴミになる
20423/02/01(水)18:40:47No.1021811482+
タンサンボムと同程度しか濡れないスプリンクラーどうにかして
20523/02/01(水)18:40:54No.1021811511+
ジェッスイにショクワンは相性良いだろうなぁ
それならラインマーカーのままでも許せる
20623/02/01(水)18:41:10No.1021811612+
>>ジムって踏み込みでショクワンの着地隙誤魔化せるからな
>>マニューバ系は合うかもね
>めんどくさそうなのはクアッドとかケルビンあたりか
ケルビンよりはデュアルだと思う
クアッドデュアルがショクワンで侵入してくるのは嫌
20723/02/01(水)18:41:27No.1021811708+
ロンブラについたら危ねえかもなあと思う
今でも突然の死が訪れるのにもっと突然かつ理不尽になる
20823/02/01(水)18:41:36No.1021811760+
>存在がSPメタみたいなやつ
>一部のSPがゴミになる
別にノーリスクで壊せるわけじゃないしなあ
20923/02/01(水)18:41:47No.1021811822+
スプリンクラーはちょいインク消費減らす程度で十分バランス良いと思う
21023/02/01(水)18:41:48No.1021811828+
>タンサンボムと同程度しか濡れないスプリンクラーどうにかして
個人的にはスプリンクラーは後衛が逃げる手段に使えたり飛沫で確数1減らしたりできるからそこまで悪いもんじゃないと思う
21123/02/01(水)18:41:49No.1021811835+
>>>基本的に懲罰SPでしかないのがショクワンだ
>>>付かないでと願うしかない
>>でもスパとかボールドなら?
>自前で突撃する系の武器につけてどうする
対面性能が無いから自前で突撃出来ないんだよ!
21223/02/01(水)18:42:08No.1021811942+
>ショクワンダーは攻撃がメイン武器依存なのが悪い所あると思う
開き直って体当たり連発すると結構倒せる
何より意表がつける
21323/02/01(水)18:42:10No.1021811948そうだねx1
ゲームとしてつまらない組み合わせしか思いつかないなショクワン…
21423/02/01(水)18:42:27No.1021812058+
>ロンブラについたら危ねえかもなあと思う
>今でも突然の死が訪れるのにもっと突然かつ理不尽になる
取り回しカスすぎてロンブラ側もストレスヤバいだろうから誰も幸せにならない
21523/02/01(水)18:42:45No.1021812144+
隙が大きいとかハズレSPとか言われてなかった?どこで再評価されたの?
21623/02/01(水)18:42:49No.1021812164+
>ドライブ共々最初期はボロクソに言われてたのに随分評価変わったな…
新規ブキで慣れてない正直言えばへたくそしかいないのに他のメインの練度高い人たちから見たらそりゃ評価低いわなって
21723/02/01(水)18:42:52No.1021812191+
ショクワンって初期はハズレ扱いだったけど強いの!?
21823/02/01(水)18:42:57No.1021812219+
>>>>基本的に懲罰SPでしかないのがショクワンだ
>>>>付かないでと願うしかない
>>>でもスパとかボールドなら?
>>自前で突撃する系の武器につけてどうする
>対面性能が無いから自前で突撃出来ないんだよ!
対面性能がなくて突撃出来ない使い方をしてるんならちょっと立ち回りを見直した方がいいんじゃ
21923/02/01(水)18:43:07No.1021812262そうだねx1
というか体当たり結構強いよね
22023/02/01(水)18:43:14No.1021812300+
ゾンビ積むタイプのブキは大抵ショクワン合うと思う
22123/02/01(水)18:43:24No.1021812355+
>タンサンボムと同程度しか濡れないスプリンクラーどうにかして
劣化ついた結果ボムでいいじゃんになったのが問題だから消費インクくらい減らして欲しい
22223/02/01(水)18:43:26No.1021812369+
ニュータイプ用ブキ
俺には使えない
22323/02/01(水)18:43:30No.1021812392+
ヒッセンがショクワンだったらイメージぴったりなんだけどな
22423/02/01(水)18:43:37No.1021812435そうだねx2
>ショクワンって初期はハズレ扱いだったけど強いの!?
ジム(とバケデコ)のショクワンは弱くはないってだけで今もハズレだと思う
22523/02/01(水)18:43:48No.1021812484+
ハズレなんて言ってない
俺には無理だとしか言ってないよ
22623/02/01(水)18:43:48No.1021812486+
ショクワンのメインを共通にしとけば調整しやすかっただろうに
22723/02/01(水)18:43:48No.1021812487+
>ロンブラについたら危ねえかもなあと思う
>今でも突然の死が訪れるのにもっと突然かつ理不尽になる
ロンブラはたぶん気持ちよくないと思う硬直あるしあれ
22823/02/01(水)18:43:51No.1021812500+
>ヒッセンがショクワンだったらイメージぴったりなんだけどな
だいぶ嫌だな…
22923/02/01(水)18:44:18No.1021812648+
まあカニもシャプマ以外そうでもないしSPってそんなもん
23023/02/01(水)18:44:19No.1021812654+
>ロンブラについたら危ねえかもなあと思う
>今でも突然の死が訪れるのにもっと突然かつ理不尽になる
ロンブラはクイボ付きのネクロという輝かしい未来が待ってるから
23123/02/01(水)18:44:23No.1021812671+
体当たりの判定強いよね
上空飛んだのに掠ったのか何か倒してる…
23223/02/01(水)18:44:28No.1021812696+
射程ないとショクワンは適当に逃げてればやり過ごせちゃうしなあ…
23323/02/01(水)18:44:30No.1021812714+
というか影の戦士ショクワンダーってなんなの
23423/02/01(水)18:44:48No.1021812815+
ノヴァとカーボンは今でも弱いしついてるブキが弱いという話だったのかもな
まぁ消費も今より重かったが
23523/02/01(水)18:45:13No.1021812958+
スペはメインとの咬み合わせが大事っていうごく当たり前の話にメイン無視してスペだけで語ろうとする奴が交じるとこうなる
23623/02/01(水)18:45:21No.1021812999そうだねx1
使うのも使われるのも面倒くさいやつはリソースの無駄だ
23723/02/01(水)18:45:27No.1021813032+
>ショクワンのメインを共通にしとけば調整しやすかっただろうに
じゃあ最終強化状態のヒーローモードで…
23823/02/01(水)18:45:36No.1021813091+
>ショクワンって初期はハズレ扱いだったけど強いの!?
カーボンとホクサイとノブ使ってみろ
23923/02/01(水)18:45:38No.1021813099+
ホクサイのショクワンも結構いいとこいってる
範囲あるし
24023/02/01(水)18:45:38No.1021813100+
ノヴァは1確だから奇襲向きなんだけどショクワンが最高に目を引くから奇襲に向かないという
24123/02/01(水)18:45:58No.1021813218+
ショクワンダーに発動時BGMをヒーローモードのアレに書き換える修正はまだ来ないのかのう
24223/02/01(水)18:46:13No.1021813300+
>ホクサイのショクワンも結構いいとこいってる
>範囲あるし
一番ベースとしての強さある
24323/02/01(水)18:46:23No.1021813352+
ショクワンは触手伸ばした時点でアーマー下さい
24423/02/01(水)18:46:55No.1021813546+
最悪裏取れば無視する訳にも行かないから足止めにはなるし…
24523/02/01(水)18:47:06No.1021813608+
>ショクワンは触手伸ばした時点でアーマー下さい
それやるとマテガイとかの突進連打戦法が鬼になるから…
24623/02/01(水)18:47:59No.1021813935+
素パブロの完成度が高いからみんなパブロ使ってるけど北斎も趣味で使う分には十分な性能してる
24723/02/01(水)18:48:13No.1021814012+
縦長マップをショクワン持ちで裏取りしてね!って感じでつくったんだろうなぁ
24823/02/01(水)18:48:51No.1021814235+
>縦長マップをショクワン持ちで裏取りしてね!って感じでつくったんだろうなぁ
ところでこのインクのどうしようもない効率なんですけどね
24923/02/01(水)18:48:56No.1021814258+
>縦長マップをショクワン持ちで裏取りしてね!って感じでつくったんだろうなぁ
初期のゲージ制限でそれやれは無茶だ
25023/02/01(水)18:48:58No.1021814272+
同期のストリンガーくんも神になれる?
25123/02/01(水)18:49:06No.1021814314+
>>ショクワンは触手伸ばした時点でアーマー下さい
>それやるとマテガイとかの突進連打戦法が鬼になるから…
そういうのがやりたい
25223/02/01(水)18:50:04No.1021814688+
>同期のストリンガーくんも神になれる?
極める難度がジムどころじゃない

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