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画像ファイル名:1675346743380.jpg-(6855 B)
6855 B23/02/02(木)23:05:43No.1022252875+ 00:27頃消えます
使うのが難しい武器ってイメージがある
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
123/02/02(木)23:08:29No.1022253946そうだねx1
難しいというかややこしい
ハンターノート読むだけだと強化状態を全部理解出来ないしそもそも書いてない技がある!
223/02/02(木)23:10:07No.1022254607+
方向性がイマイチ安定しない
323/02/02(木)23:11:13No.1022255056そうだねx1
斧強化ピザカッターと属性超出力で二極化してる印象がある
423/02/02(木)23:11:55No.1022255304+
強化状態はもう一つにしてくれ!
523/02/02(木)23:13:39No.1022255916そうだねx2
>斧強化ピザカッターと属性超出力で二極化してる印象がある
実際スキル構成ガラッと変わるから違う武器だよ
623/02/02(木)23:14:41No.1022256289+
気分と敵でどっちも持ち替えながら使ってる楽しい
723/02/02(木)23:14:49No.1022256354+
ワールドで強いからずっと使ってたけどクリア後にふと訓練所行ったら知らない動きがあったわ
823/02/02(木)23:15:03No.1022256442+
多分プレイヤーの1割くらいしかちゃんと理解してない武器
923/02/02(木)23:16:39No.1022257005+
変形時のGPを覚えてきた
それ以外のGPは知らない
1023/02/02(木)23:18:27No.1022257615+
〇〇斬りの種類が多い…
1123/02/02(木)23:22:06No.1022258877+
取っつきづらいのはすごくよくわかる
でもいざ使ってみるとそんなに覚えることはな くて瓶溜めて盾強化してもっかい瓶溜めて超出力するだけだ
瓶溜めるのも長押しで出る2連斬りでいい
1223/02/02(木)23:22:06No.1022258879+
全部熟知しないとまともに運用できないとかじゃないから二極の片っぽだけでもいいよ
1323/02/02(木)23:22:12No.1022258906+
ワールドで友達と遊ぶとなって新しい武器使いたいなってなって選んでて
友達はスラックス使えるって聞いたのでそれ以外だなって考えて選んで練習したんだけど
まず用語が難しい
盾強化?剣強化?高出力?ガードポイント?…超出力はしってる!かっこいいから!
1423/02/02(木)23:22:33No.1022259010+
>ハンターノート
どの武器もこれに書いてない事結構ある
1523/02/02(木)23:23:21No.1022259277+
取りあえず動画見てなんかやってるってところから入って
それから細かい儀式覚えるのがいいのかな
1623/02/02(木)23:25:10No.1022259907+
ライズやってないからあっちではどうなってるか知らんけど
アイスボーンくらいだとガードカウンターは無敵時間長いか発動がクソ速いくらいの特典はあっていい
カウンター決めてガチャガチャしてる間に逃げられてるの悲しすぎる
1723/02/02(木)23:25:48No.1022260100+
一気に全部覚えようとしても同時運用が厳しいからな…
1823/02/02(木)23:26:32No.1022260313+
カウンターフルチャージが便利すぎて手放せる気がしない…
次回作でも続投して…
1923/02/02(木)23:26:37No.1022260343+
4Gで時代止まってる人間からすると脳筋が使う武器のイメージしかない
2023/02/02(木)23:27:07No.1022260511+
俺はエアダッシュで斧ぶんぶんする方のやつしか出来ない…
2123/02/02(木)23:29:27No.1022261277+
能動的で着弾位置を調整しやすいホッパー超出力は案外マルチに良いんじゃないかと最近思い始めた
2223/02/02(木)23:30:05No.1022261477+
>俺はエアダッシュで斧ぶんぶんする方のやつしか出来ない…
超出力で物凄いダメージの爆発を直撃させるのは痺れるぞ
剣メインだと普段の立ち回りが地味目な分隙を見つけてもの凄いダメージを叩き込む快感がたまらない
2323/02/02(木)23:31:12No.1022261876+
見た目がすごいカッコイイのよ
P2Gからワールドまでぶっ飛んだマンだけどレイギエナと戦ってたら
急に爆発音と雷が降ってきてなにこれ魔法!?かっこいい!俺もやりたい!ってなった
やってみるとめっちゃ大変だった
2423/02/02(木)23:32:51No.1022262484+
咆哮CFC逃した後のグダグダよ
2523/02/02(木)23:33:55No.1022262933+
久しぶりにダブルクロスに戻ったら
盾突きから高出力や斧強化やカウンターフルチャージなくて寂しい…
でもエネブレは好き
2623/02/02(木)23:34:00No.1022262965+
反撃超出したいから増弾2がかかせない
なんなら斧強化でもあると便利で4スロに突っ込む
2723/02/02(木)23:34:43No.1022263279+
結局斧ゴリは肌に合わずソードで溜めてドッカンバトルしてる
チャージソードだこれ
2823/02/02(木)23:35:07No.1022263437+
赤まで上げる必要なくなるのはシンプルにストレス減るからな…
2923/02/02(木)23:36:33No.1022264012+
超出力間に合わないなって高出力に切り替えてうまいこと直撃させられると楽しいよね
意外とダメージ出るし
3023/02/02(木)23:37:15No.1022264293+
ピザカッター楽しそう!って触ったけどうーん…ってなっちゃった
俺はもうスラアクしか使えない
3123/02/02(木)23:38:43No.1022264938+
毎回一応触っては見るけどブレイヴしか扱えなかった
3223/02/02(木)23:39:34No.1022265308+
ワールドからチャアク入ったんだけど説明呼んでも本当に何も分からなくて
自分でも分かりやすそうなサイトを見つけて構造を理解するまでちょっと時間がかかった
こんな武器に新規が入るかよ!
3323/02/02(木)23:39:45No.1022265383+
斧強化してエアダで距離詰めて即妙ループぐらいしかできない…
3423/02/02(木)23:41:09No.1022265984+
エアダやピザカッターの方が対応力は上なんだろうけど
やっぱり画面が派手な方が好きで超高出力最高!に落ち着く
3523/02/02(木)23:41:25No.1022266113+
何も知らない状態でハンターノートだけ読んでもまず強化状態になるのも難しいと思う
3623/02/02(木)23:41:40No.1022266216+
とりあえず超高出力ぶっぱを止めることがスタートラインなのは知ってる
今もそうなのかは知らない
3723/02/02(木)23:42:40No.1022266641そうだねx1
CFC→超高出力の繰り返しじゃないか?
3823/02/02(木)23:43:02No.1022266800+
次のタイトル行ったらまた方向性変わりそうなくらい調整がコロコロ変わる
3923/02/02(木)23:43:16No.1022266906そうだねx1
今でもたまに移動斬りが暴発する
あれはもうちょっとコマンドどうにかして欲しい
高出力はそろそろ攻撃後に回避で斧維持とか出来ても良いのではと思う
4023/02/02(木)23:44:22No.1022267359+
対になる感じのスラアクが脳死ZR連打武器になったせいで余計難しい武器感が増してる気がする
4123/02/02(木)23:45:08No.1022267635+
攻撃してエネルギーを貯める
チャージする
強化する
の3つの内どれか二つをまとめられないかなって思う
4223/02/02(木)23:45:10No.1022267650+
CFCは他の似たような蟲技と比べて後隙のでかさなんなん
あの謎の排熱
4323/02/02(木)23:45:26No.1022267737そうだねx3
サンブレイク環境ならそこまで難しくないよ
即妙が超便利
4423/02/02(木)23:46:10No.1022268036+
>対になる感じのスラアクが脳死ZR連打武器になったせいで余計難しい武器感が増してる気がする
変形自体を長所にするって言うのは目から鱗だった
4523/02/02(木)23:46:13No.1022268057+
チャージからの爆発力が手間に見合ってない気がするんだよね
チャージ溜めづらい相手には特に
4623/02/02(木)23:47:10No.1022268423+
サンブレレベルまでお膳立てされてても納刀でガリガリ解除がやっぱストレス
4723/02/02(木)23:47:18No.1022268481+
スラアクは変形が特徴なのでガチャガチャする方向になったのは正解
チャアクは合体が特徴だけど合体後をメインにするとチャージソードの二の舞になるのが難しいとこよね
ピザカッターは片足突っ込んだ感あるけど今後の方針はマジ大変だと思う
4823/02/02(木)23:48:07No.1022268824+
剣と盾強化で別れてるんだから斧は盾に内包してもいいんじゃないか?ってずっと思っている
4923/02/02(木)23:49:03No.1022269170+
>攻撃してエネルギーを貯める
>チャージする
>強化する
>の3つの内どれか二つをまとめられないかなって思う
今ほどお手軽チャージは出来なくなるがチャージ量に応じて自動強化とか?
他の武器と比べてもチャージの消費が早いのが操作量に響いて結構ネックなんだよな
5023/02/02(木)23:49:42No.1022269420+
初モンハンでチャックスを握った俺に使えない武器はないぜー!
5123/02/02(木)23:49:58No.1022269533+
斧強化見た目はすごい好きだしコンセプトも好きなんだけどな
5223/02/02(木)23:50:06No.1022269586+
ガリガリ属強ビンってどう?
単に榴弾より瓶爆発の威力は高そうだけど
5323/02/02(木)23:51:01No.1022269919+
剣にしろ斧にしろxa連打してたら超出に行き着くのはわりと分かりやすいと闘技大会で思った
ガンランスの方が出る技は同じなのにその派生元技によってボタンか違うのがかなり辛かった…
5423/02/02(木)23:51:02No.1022269925+
チャージモーションがカッコいいからずっと使ってられる
5523/02/02(木)23:51:32No.1022270130+
ビン?チャージ?強化?とかまずそこから始まらなきゃいけないのがだいぶん駄目だと思う
5623/02/02(木)23:52:59No.1022270665+
まだライズ部分しかやれてないけどアックスホッパーが楽しい上に強くて嬉しい
サンブレイクで新しい技貰えるみたいだけどそっちの方が強くなるのかな
5723/02/02(木)23:53:03No.1022270695+
アックスホッパーもっさりしすぎ!
虫棒のジャンプくらい出が早くなってほしい
5823/02/02(木)23:54:24No.1022271199+
もうちょっと剣が強くならない?
あと相変わらず溜めすぎたら弾かれるのはやめない?
5923/02/02(木)23:55:07No.1022271459+
>もうちょっと剣が強くならない?
>あと相変わらず溜めすぎたら弾かれるのはやめない?
剣強化したらオーバーヒートで弾かれなくなる上にヒットストップ無くなるよ
まあ剣ももっと強くしてほしいけど…
6023/02/02(木)23:55:54No.1022271716+
斧強化に比べて剣強化はパッとしない印象がある
6123/02/02(木)23:56:20No.1022271857+
弾かれる仕様が凄く混乱する
6223/02/02(木)23:57:21No.1022272203+
斧強化すら面倒なのに剣強化という要素まで入れるのちょっと頭おかしいと思う
まあ剣強化する必要までないけど
6323/02/02(木)23:58:01No.1022272440+
チャアクの説明書で初心者だった頃に頭抱えたのはとにかく専門用語の多さとコンボの複雑さ
6423/02/02(木)23:58:07No.1022272479+
超高ポンポン撃てる様になって楽しいけどロマンの一撃感が無くなってそうじゃない感が否めない
6523/02/02(木)23:58:13No.1022272501+
武器構えが妙にかっこよくないのばっかなのが
片手と同じやつ使わせて
6623/02/02(木)23:58:27No.1022272581そうだねx1
すぐ瓶にしちゃうからそもそも溜め過ぎるまで行くことがあんま無い
6723/02/02(木)23:58:44No.1022272682+
チャージしたタイミングで剣も強化してほしい
遅い
6823/02/02(木)23:59:16No.1022272874+
超高出力よりGPからの高出力をコンスタントに出した方が強かったりする?
6923/02/02(木)23:59:35No.1022272974+
斧強化は手間と制限時間があるんだからもうちょっと無法な強さでもいいと思ってるんだけど
一般的にはそうでもないのかな
あんなにギャリギャリしてかっこいいのにそんなに効果がないなんて思いたくない
7023/02/03(金)00:00:36No.1022273311+
>超高出力よりGPからの高出力をコンスタントに出した方が強かったりする?
GPから撃つと火力上がるからね
7123/02/03(金)00:01:04No.1022273502+
でかい癖に片手に比べて剣が弱すぎる
ビン溜め形態とはいえもうちょい火力欲しい
7223/02/03(金)00:03:04No.1022274159+
変形斬りと反撃重視ってどっち使ってる?
前半部分にGP付く反撃重視の方が使いやすいんだけど斧→剣の動きがモッサリし過ぎてるのがうーnってなる
7323/02/03(金)00:03:11No.1022274188+
>でかい癖に片手に比べて剣が弱すぎる
>ビン溜め形態とはいえもうちょい火力欲しい
剣だけだとどう使っても劣化片手だからなあ
7423/02/03(金)00:03:56No.1022274435+
>>超高出力よりGPからの高出力をコンスタントに出した方が強かったりする?
>GPから撃つと火力上がるからね
でもサンブレイクで跳ね上がった超出瓶爆発の威力に比べて据え置きな高出は…
当たらなければ元も子もないけど
7523/02/03(金)00:04:40No.1022274707+
スラックスは長らくスラッシュソードとか言われてたけど斧だけで戦っても別に問題はなかった
チャックスは剣で戦えない
7623/02/03(金)00:05:18No.1022274928+
>変形斬りと反撃重視ってどっち使ってる?
>前半部分にGP付く反撃重視の方が使いやすいんだけど斧→剣の動きがモッサリし過ぎてるのがうーnってなる
斧強化型なら変形斬りで超出型なら反撃重視にしてる
7723/02/03(金)00:06:17No.1022275284+
>変形斬りと反撃重視ってどっち使ってる?
反重だな
遅さは高速変形積んで我慢してる
7823/02/03(金)00:07:07No.1022275598+
これでも盾強化+剣強化+斧強化の3つ強化だったアイスボーンから
盾強化+剣強化
盾強化+斧強化
の2つ強化の2パターンになったから…楽になったから…
7923/02/03(金)00:08:42No.1022276173+
剣モードはもう溜め2連しか使わなくて忘れ去られてるけどX攻撃がヤバいくらいモーション値低い
12→15→28とかいうすさまじい数値
片手剣の盾コンにすら劣るどころか矢切りにすら勝てない
8023/02/03(金)00:09:50No.1022276605+
属性強化1本に戻して欲しい
個別強化は余計だよ
8123/02/03(金)00:10:59No.1022277048+
GPがイマイチできない…
8223/02/03(金)00:12:04No.1022277404+
即妙超便利
なんか新規モンスター知らん間に大分増えたし今だとガ性は4以上いるのかな
8323/02/03(金)00:15:12No.1022278585+
>GPがイマイチできない…
全部のGP使う必要は無いよ
というか斧変形するときのGPだけ使うのが一番いいと思う
あっくらうなって思った時にとりあえず斧変形させるで
8423/02/03(金)00:15:14No.1022278599+
変形切りのGPはガード押しながら攻撃当たると思った瞬間X押して練習しよう
タイミングはそこまでシビアじゃないから慣れると簡単だよ
回転斬り終わりのGPは知らない
8523/02/03(金)00:15:44No.1022278779+
もうちょっとシンプルにしてもいいんじゃねえかな…
8623/02/03(金)00:17:00No.1022279214+
ガードポイントは変形斬りしか使えない
でもこれ使うと大体相手が攻撃範囲にいないんだよね
8723/02/03(金)00:17:20No.1022279336+
色んな攻撃手段があってその時点で扱いが難しいからそれ以外の所はシンプルにしていいと思う
8823/02/03(金)00:22:34No.1022281088+
とっつきにくいってのはわかるけど基本は剣でビン溜めて斧でぶっぱするだけなんだよね
なんなら斧強化なら盾強化切れるまで剣使わなくてもいいし
8923/02/03(金)00:23:35No.1022281455+
>なんか新規モンスター知らん間に大分増えたし今だとガ性は4以上いるのかな
ガ性5煽衛2まで積むとカチカチよ
9023/02/03(金)00:25:22No.1022282100+
>基本は剣でビン溜めて斧でぶっぱするだけなんだよね
これがとっつきにくいんだって
9123/02/03(金)00:26:01No.1022282298+
>なんなら斧強化なら盾強化切れるまで剣使わなくてもいいし
斧?盾?剣?

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