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画像ファイル名:1675224461045.jpg-(4934 B)
4934 B23/02/01(水)13:07:41No.1021726660+ 15:16頃消えます
どのモンスターに持っていっても安定して強い
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
123/02/01(水)13:08:45No.1021726926+
俺にはいまいち使いこなせない
モンスターがいない空間をブンブンしてることの方が多い
223/02/01(水)13:10:15No.1021727271+
表面切ってるだけで巨大モンスターが倒れるモンハンのおかしなところ筆頭だと思ってる
323/02/01(水)13:11:03No.1021727462そうだねx3
朧のおかげですごく安全ではある
ダメージ出すのむずくない
423/02/01(水)13:11:19No.1021727527+
>俺にはいまいち使いこなせない
>モンスターがいない空間をブンブンしてることの方が多い
とりあえず突進連斬擦っとけばそれっぽくなるよ
523/02/01(水)13:13:13No.1021727999+
なんかよくわからんけどリヴァイ斬りがたまにやりたくなったときに担ぐ
楽しい
623/02/01(水)13:14:14No.1021728242+
ドロドロロとミツネの爪壊す時世話になる
723/02/01(水)13:14:26No.1021728306+
側から見ててあいつ楽しそうだなて思う武器ナンバーワン
823/02/01(水)13:15:58No.1021728675+
地上走り回っても許される火力になってからは楽しい
923/02/01(水)13:16:52No.1021728900+
俺はライズ以降はほとんど空中に居る
楽しい
1023/02/01(水)13:17:32No.1021729053+
うおーーーぐるぐるぐるぐるぐる!!!!
1123/02/01(水)13:18:06No.1021729189+
空舞踏み損ねた時のストレスがすごいけどこれエリアルだ
1223/02/01(水)13:19:34No.1021729530+
今は螺旋当てればダメージ出るから狙いもわかりやすくて良い
1323/02/01(水)13:21:38No.1021730034+
螺旋斬楽しい強くない頃からずっと螺旋斬楽しい
1423/02/01(水)13:21:50No.1021730085そうだねx1
スタミナ無限が快適すぎる
1523/02/01(水)13:27:24No.1021731429+
キリンみたいな相手には相性悪くないか
1623/02/01(水)13:28:50No.1021731769+
俺が空中を舞うと毎回ふっ飛ばされる
どうして
1723/02/01(水)13:31:16No.1021732369+
ナルハタにリヴァイ斬りかますの楽しい!
たまにあらぬ方向に飛んでいくけど
1823/02/01(水)13:37:04No.1021733748+
盾を捨て攻撃に特化した武器って登場の仕方だったはずなんだけど気付いたらクソ長い無敵時間使った生存能力極振り武器になってた
1923/02/01(水)13:37:14No.1021733785+
この前の武器調整アプデで螺旋斬強化されて火力問題も解決した
もう何も怖くない
2023/02/01(水)13:37:16No.1021733791+
狂化しない場合のスタミナスキルってどれがいいの?
とりあえず力の解放3は付けてみた
2123/02/01(水)13:37:27No.1021733838+
俺はでけえ相手にしか使えねえ
2223/02/01(水)13:38:17No.1021734052+
>俺が空中を舞うと毎回ふっ飛ばされる
>どうして
頂点に達するまでは無敵だけどそれより先に攻撃振っちゃうと無敵が切れるので回避目的で空舞したときは大人しくしてよう
2323/02/01(水)13:38:34No.1021734129+
>狂化しない場合のスタミナスキルってどれがいいの?
>とりあえず力の解放3は付けてみた
俺はスタミナスキルはつけない
強走薬でヨシ!してる
2スロ1個余ったら力の解放入れてるけど
2423/02/01(水)13:40:41No.1021734662+
弓ばっかり話題になった狂化だけど双剣的にも美味しすぎる
2523/02/01(水)13:41:01No.1021734743+
>狂化しない場合のスタミナスキルってどれがいいの?
>とりあえず力の解放3は付けてみた
ステップ連打するなら体術(なお獣は素で体術5相当ついてる)
こまめに鬼人化切るなら急速回復
ランナーはあんまり便利と思ったことがない
2623/02/01(水)13:42:30No.1021735120+
アルバの角破壊には苦労した
2723/02/01(水)13:42:40No.1021735163+
最近ライズはじめたんだけど
IBからでもずいぶんと変わってるね
どの武器もなんか思った通りに動かせぬ…
2823/02/01(水)13:43:08No.1021735279+
>盾を捨て攻撃に特化した武器って登場の仕方だったはずなんだけど気付いたらクソ長い無敵時間使った生存能力極振り武器になってた
ランスとガンランスも盾捨ててくれないかな
2923/02/01(水)13:44:11No.1021735542そうだねx2
一時期火力特化と言うには火力お粗末だったからな…
3023/02/01(水)13:44:29No.1021735619+
鬼人化周りって正気かよみたいな補正多いよね
あと地味に双剣は切れ味消費が他武器の1/3だったりもする
3123/02/01(水)13:44:35No.1021735642+
>強走薬でヨシ!してる
>ステップ連打するなら体術(なお獣は素で体術5相当ついてる)
>こまめに鬼人化切るなら急速回復
>ランナーはあんまり便利と思ったことがない
なるほど思ったよりなくてもいい感じなのね
3223/02/01(水)13:46:19No.1021736091そうだねx3
常に片手よりは火力が出るように調整されてるかというと別に全然そんなことは無い武器
3323/02/01(水)13:46:26No.1021736119+
>ランスとガンランスも盾捨ててくれないかな
両手ガンランスはちょっとやってみたい
3423/02/01(水)13:47:02No.1021736265+
>最近ライズはじめたんだけど
>IBからでもずいぶんと変わってるね
>どの武器もなんか思った通りに動かせぬ…
入れ替え技というシステムで自分に合ったスタイルに変えていけるいける
3523/02/01(水)13:47:11No.1021736296そうだねx2
鬼人化斬りと鬼人化解除斬りは地味に火力高いのでコンボの締めに入れるといいぞ
3623/02/01(水)13:48:15No.1021736595そうだねx1
>常に片手よりは火力が出るように調整されてるかというと別に全然そんなことは無い武器
それはどっちかと言うといつの間にか片手火力出るようになりすぎたイメージ
3723/02/01(水)13:48:19No.1021736610+
ワールドのミラボレアスソロはアルバの双剣で終わらせた
3823/02/01(水)13:48:35No.1021736676そうだねx1
エリアル双剣とブシドー双剣を足して2で割った感じで本当に扱いやすい
今後もこの双剣は残してほしい
3923/02/01(水)13:48:39No.1021736688+
サンブレイク当初は火力低くね?ってなってたけどクシャテオ恩恵で属性伸びたし
なかなかに元気になってきていい感じだ
4023/02/01(水)13:49:14No.1021736837+
属性でのダメージがメインっていうから属性値マシマシにしてたけど
そもそも属性ダメージって補正でそんなに通らないのね…
4123/02/01(水)13:49:24No.1021736883+
>両手ガンランスはちょっとやってみたい
バルファルクじゃねーか!
4223/02/01(水)13:49:35No.1021736925+
キジンカー
4323/02/01(水)13:49:49No.1021736980+
アプデが来たら渾沌に手を出したい
一式運用になるのは変わらんと思うけど
4423/02/01(水)13:49:57No.1021737009+
>ステップ連打するなら体術(なお獣は素で体術5相当ついてる)
そうなの!?もしかしてその素のやつとスキルが合わさるとすごかったりする!?それとも回避性能みたいに頭打ち!?
4523/02/01(水)13:50:18No.1021737104+
ハンターさんはスタミナ0のまま空を舞い続けるから急速回復くらいしか恩恵感じられないところはあるよね
4623/02/01(水)13:50:47No.1021737228+
螺旋斬強く鳴ってたのか
久しぶりに引っ張り出すか…
4723/02/01(水)13:51:13No.1021737355+
>>ステップ連打するなら体術(なお獣は素で体術5相当ついてる)
>そうなの!?もしかしてその素のやつとスキルが合わさるとすごかったりする!?それとも回避性能みたいに頭打ち!?
普通に乗算される
猫体術でもう十分すぎるくらい消費が減る
4823/02/01(水)13:51:14No.1021737364+
ブシドー鬼人回避は戻っきて欲しい
4923/02/01(水)13:51:25No.1021737411+
>>ステップ連打するなら体術(なお獣は素で体術5相当ついてる)
>そうなの!?もしかしてその素のやつとスキルが合わさるとすごかったりする!?それとも回避性能みたいに頭打ち!?
頭打ちにはならないぜい
5023/02/01(水)13:51:39No.1021737489そうだねx3
>螺旋斬強く鳴ってたのか
愛弟子!!!1!!1!!いい動きだね愛弟子!!!1!1!!1!!!僕と一緒に螺旋斬しようね愛弟子!!!!!11!11!!!!!
5123/02/01(水)13:52:02No.1021737594+
いうて片手剣の盾ってパンチグローブだしな
5223/02/01(水)13:52:47No.1021737777+
獣から普通の鬼人化に戻すとステップの消費量にビビるよね
あとダッシュ速度のキモさ
5323/02/01(水)13:53:38No.1021738015+
鬼人化してるハンターさんガルクくらい足速いからな…
5423/02/01(水)13:54:36No.1021738242+
通常鬼人状態での移動が快適すぎて獣使えないのが俺だ
5523/02/01(水)13:54:52No.1021738305+
>普通に乗算される
>猫体術でもう十分すぎるくらい消費が減る
>頭打ちにはならないぜい
すげえ!!体術5と回避距離3付けてステップでフィールド駆け回るね!!
5623/02/01(水)13:55:20No.1021738449+
>獣から普通の鬼人化に戻すとステップの消費量にビビるよね
>あとダッシュ速度のキモさ
獣はステップで追い回すけど普通のは走って追い回す
5723/02/01(水)13:56:20No.1021738713+
獣はステップ斬りもあるし回避性能積んでステップ特化も楽しいんだけど空舞で避けるほうが楽なせいであまり日の目を見ない
5823/02/01(水)13:56:36No.1021738789+
鬼人獣の攻撃力上昇で粉塵纏いのダメージが上がるから
青くなったら疾替えZR当てて爆発させるとカッコイイぞ!
5923/02/01(水)13:58:20No.1021739222+
ステップ回避と相性いいスライド斬り連携がちょっと玄人好み過ぎるのも悪いと思う
6023/02/01(水)13:59:37No.1021739549+
その場でシャカシャカ腕振ってた頃より今の方がよほどかっこよくて好き
6123/02/01(水)14:01:07No.1021739878+
櫓越えと朧駆けの組み合わせが便利過ぎて他の虫技使ったことない
6223/02/01(水)14:02:34No.1021740197+
個人的には超大型相手に壁殴りする時だけお世話になる武器だから
ライズ系では使う機会がない
6323/02/01(水)14:06:15No.1021741067+
ライズだと定点攻撃クソ苦手武器だけどな
6423/02/01(水)14:08:49No.1021741677+
ライズ以降で超大型相手に使うなら効く効かないは置いといてリヴァイしてそんなにってくらい転げまわるのが楽しい
たまに当たり判定のちょっと上を移動するだけになってほとんど斬れてねえ…ってなる
6523/02/01(水)14:10:37No.1021742118+
使い始めてからずっと螺旋斬にしてたからよくわからないんだけど糸つけるやつの強味って何なの?
硬いけど属性は通る部位に貼り付けて乱舞するのかと思ったらそうじゃないみたいだし
6623/02/01(水)14:11:05No.1021742220+
ライズの乱舞はそういやそんなのあったなレベルで影薄いからな…
斬糸普段使いでもしてないとまず使う機会ねえ
6723/02/01(水)14:12:02No.1021742435+
>使い始めてからずっと螺旋斬にしてたからよくわからないんだけど糸つけるやつの強味って何なの?
前は火力高かったんだけど螺旋斬の威力上がったし螺旋斬でよくね感はある
6823/02/01(水)14:13:43No.1021742829+
糸付けるためのクナイは頼むから投げつけてくれと最初期からずっと言っている
6923/02/01(水)14:14:49No.1021743068+
>使い始めてからずっと螺旋斬にしてたからよくわからないんだけど糸つけるやつの強味って何なの?
>硬いけど属性は通る部位に貼り付けて乱舞するのかと思ったらそうじゃないみたいだし
一応鬼人化獣で斬糸→前ステップ→乱舞が最高モーション値叩き出す…んだったか
斬糸のダメージは攻撃力と斬れ味依存で属性と会心は影響しないから物理特化双剣を組めばヨシ!
7023/02/01(水)14:16:46No.1021743523+
物理特化…そういうのもあるのか!
7123/02/01(水)14:17:06No.1021743600+
鉄蟲研系無茶苦茶便利すぎてヤバい
これあれば砥石要らないじゃん
7223/02/01(水)14:17:55No.1021743789+
無属性双剣は正直マキヒコ担いだほうがマシなやつら揃いでなあ…
7323/02/01(水)14:18:07No.1021743840+
片手剣はあれじゃん…ソード&シールドじゃん…
なんで盾でもぶんなぐってるんだよ
7423/02/01(水)14:18:32No.1021743935+
>無属性双剣は正直マキヒコ担いだほうがマシなやつら揃いでなあ…
無属性は今回全武器しんでるから…
7523/02/01(水)14:19:09No.1021744059そうだねx2
鉄蟲斬系はちょっと判定がカスすぎる
目の前にいても外すことある…
7623/02/01(水)14:19:10No.1021744065+
物理特価させるならルナルガが結果的に一番いい
個人的には
7723/02/01(水)14:19:46No.1021744182+
朧を咆哮に合わせられると無茶苦茶気持ちいい
7823/02/01(水)14:19:55No.1021744208+
獣の物理補正強いし無属性というか蓄積強化も悪くはないと思う
基本は属性というのが大きすぎるだけで
7923/02/01(水)14:20:24No.1021744325+
>片手剣はあれじゃん…ソード&シールドじゃん…
>なんで盾でもぶんなぐってるんだよ
盾殴りは以前からあったから…実はモーション値自体はワールド時代のほうが高い
8023/02/01(水)14:20:40No.1021744387+
無属性でナンデモしたい人は他武器行った方がいいと思う
8123/02/01(水)14:20:59No.1021744456+
開国クシャ相手に茶🍆双剣担いで蓄強物理で殴ってるTAは見かけたな
8223/02/01(水)14:21:41No.1021744606+
もう属性で強い構成なんて出きってるから
無属性のロマン構成を考えてみるとかで遊ぶ段階さ
8323/02/01(水)14:22:33No.1021744797そうだねx1
マキヒコ双剣はバルク双剣がいるからあんまりだけどあいつ単体で見ると普通に強いかんな
8423/02/01(水)14:23:23No.1021744999そうだねx2
全属性タイヤが欲しい
8523/02/01(水)14:23:43No.1021745071+
双剣で攻撃を当てたらハンターさんが勝手に動き回って制御できない
8623/02/01(水)14:23:43No.1021745072そうだねx2
マキヒコは研糸研磨術っていうあいつにしかできないコンボ持ってるからそれだけでも恵まれてる方だよ
8723/02/01(水)14:24:59No.1021745340+
>マキヒコは研糸研磨術っていうあいつにしかできないコンボ持ってるからそれだけでも恵まれてる方だよ
というか龍属性武器はエンドコンテンツに担げる場合多いからな…
8823/02/01(水)14:26:57No.1021745741+
研糸は最初のギャリッで切れ味15回復するのめっちゃ偉い
空舞の無敵でも回復してくれたら最高だった
8923/02/01(水)14:27:17No.1021745799+
ガンスのリバブラとかスラアクのカウンターやワイヤーとかチャアクの即妙とエアダ
そんな感じの強くて面白い糸技欲しかった
9023/02/01(水)14:28:45No.1021746112そうだねx1
>空舞の無敵でも回復してくれたら最高だった
するよしないのは刃鱗磨きのスキル
9123/02/01(水)14:28:46No.1021746116そうだねx2
>空舞の無敵でも回復してくれたら最高だった
回復するよ!
9223/02/01(水)14:29:41No.1021746297そうだねx1
>ガンスのリバブラとかスラアクのカウンターやワイヤーとかチャアクの即妙とエアダ
>そんな感じの強くて面白い糸技欲しかった
ラセンザンがあるだろ!
9323/02/01(水)14:32:22No.1021746839+
螺旋斬は外した時悲しいし火力も空武ループでいい…
9423/02/01(水)14:32:38No.1021746893+
面白味がないっていうのは実直すぎる片手剣みたいなのを言うんだ
9523/02/01(水)14:32:56No.1021746965そうだねx1
何不満漏らしてんだよ
空舞やりたくてこの武器選んだんだろ?
9623/02/01(水)14:33:47No.1021747126そうだねx2
>螺旋斬は外した時悲しいし火力も空武ループでいい…
虫2あるなら火力は螺旋の方が高くない?
9723/02/01(水)14:36:18No.1021747622+
空舞じゃ螺旋にDPS勝ちようがないだろ…
9823/02/01(水)14:37:00No.1021747755+
最適解考えると割とコンボ選択豊富
9923/02/01(水)14:38:02No.1021747962そうだねx1
空舞>ラセンザンの何か上手いことやってやった間が好き
10023/02/01(水)14:38:32No.1021748069+
空舞からずらしてフィニッシュ入れたいのにいつもリヴァイになる俺はゴミだよ
10123/02/01(水)14:39:40No.1021748297そうだねx1
いやこの前の武器調整アプデで螺旋斬に強化あったの知らないだけっしょ
もう火力あるよ
10223/02/01(水)14:39:42No.1021748310+
空舞ループは鬼人強化じゃないとやれないのが絶妙に使いにくい
10323/02/01(水)14:39:43No.1021748312+
例え無駄とわかっててもリヴァイを撃ちたい
10423/02/01(水)14:40:19No.1021748437+
>表面切ってるだけで巨大モンスターが倒れるモンハンのおかしなところ筆頭だと思ってる
それを言ったらおかしいところしか無いんだ
あんな巨大なモンスターが自重でつぶれないのも俊敏に動けるのも
大剣やハンマーを持てる腕力も腰が逝かない体幹も
笛を吹いただけで切れ味が回復するのも
10523/02/01(水)14:41:11No.1021748622+
マガトにリヴァイしてると顔壊せないうちに死んじゃう…
10623/02/01(水)14:41:49No.1021748758+
>>常に片手よりは火力が出るように調整されてるかというと別に全然そんなことは無い武器
>それはどっちかと言うといつの間にか片手火力出るようになりすぎたイメージ
俺は両手に剣を持ち攻撃力に特化したと思ったら生存力に特化していた
10723/02/01(水)14:42:32No.1021748908+
ハンターさんが持ってるからなんかサイズ感バグるけどモンハンの双剣ってクソ長えぞ
10823/02/01(水)14:44:43No.1021749383+
やだやだもっと火力欲しい!!
10923/02/01(水)14:47:10No.1021749891+
>やだやだもっと火力欲しい!!
そうは言っても近接でこれ以上火力出るやつなかなか無くないか?
11023/02/01(水)14:47:54No.1021750063+
属性めっちゃ通るやつ相手ならともかくそれ以外だとそこまででもない気がする
11123/02/01(水)14:48:25No.1021750173+
>やだやだもっと火力欲しい!!
片手でも使いなさい
11223/02/01(水)14:48:39No.1021750211+
双剣のいいところは火力出す動きと生き残るための動きが概ね一緒なところ
11323/02/01(水)14:48:45No.1021750230+
>やだやだもっと火力欲しい!!
狂おうぜ
11423/02/01(水)14:49:32No.1021750401+
>>やだやだもっと火力欲しい!!
>そうは言っても近接でこれ以上火力出るやつなかなか無くないか?
真ん中くらいじゃないか?
大剣太刀チャアク片手スラアク
双剣
ガンスハンマー虫棒ランス笛
11523/02/01(水)14:49:41No.1021750436+
使う前はスタミナ管理大変そうだなと思ってたけど狂化なら関係ないし狂ってなくても鬼人強化状態がめっちゃ動きやすいからそんなに困らなかった
11623/02/01(水)14:51:00No.1021750716+
四文字大剣ならともかくマルチの大剣そこに置くのは絶対違うだろ
TA基準ならガンスに負けてるだろうし
11723/02/01(水)14:51:23No.1021750797+
>真ん中くらいじゃないか?
>大剣太刀チャアク片手スラアク
>双剣
>ガンスハンマー虫棒ランス笛
マトモにプレイしたことなさそう
11823/02/01(水)14:53:01No.1021751122そうだねx1
チャアクは好きで一番使ってるけどそこまで火力出るかな…
11923/02/01(水)14:53:42No.1021751274そうだねx1
>マトモにプレイしたことなさそう
>そうは言っても近接でこれ以上火力出るやつなかなか無くないか?
分かったよ
双剣は近接DPSトップということにしよう
12023/02/01(水)14:54:08No.1021751370+
双剣は誰相手でも危なげなく戦えるのが一番の強みだと思う
生存能力が高すぎる
12123/02/01(水)14:54:08No.1021751374+
太刀はほぼフルカウンターしないと火力が伸び辛いぞ
超疲れる
12223/02/01(水)14:54:35No.1021751490そうだねx1
今作スキル盛れるから会心マシマシかつ属性マシマシに出来て楽しい
12323/02/01(水)14:55:41No.1021751731+
攻撃⒊属性会心2スロ21のが凄く便利で呪われた
12423/02/01(水)14:55:44No.1021751737+
最新アプデで火力云々の参考になるかなってTA調べたらみんなlv200激ラーばっか走ってた
12523/02/01(水)14:55:49No.1021751750+
空舞の無敵とか朧駆けとかもあるけど逃げ足が滅茶苦茶に早いっていうのは双剣だけに許された明確な強みだからな…
12623/02/01(水)14:56:33No.1021751922+
>四文字大剣ならともかくマルチの大剣そこに置くのは絶対違うだろ
>TA基準ならガンスに負けてるだろうし
いつからマルチの話になったんだよ…後出しかよ
12723/02/01(水)14:56:37No.1021751937+
>最新アプデで火力云々の参考になるかなってTA調べたらみんなlv200激ラーばっか走ってた
属性通らないと気持ちよくなれないからな…
12823/02/01(水)14:56:41No.1021751952+
チャアクは火力高いよ!
TAならな!超出ぜんぶ当て続けるのできるもんならやってみろなやつ
12923/02/01(水)14:56:49No.1021751982+
空舞で踏んで攻撃回避できるのモンスターからするとずるくない?
他武器もだいたいそんな感じな気がするけど
13023/02/01(水)14:56:56No.1021752019+
>最新アプデで火力云々の参考になるかなってTA調べたらみんなlv200激ラーばっか走ってた
激ラーがカモいから…
13123/02/01(水)14:57:16No.1021752102+
ぴょんぴょん飛び回ってばかりの自分の戦闘風景をフレンド視点で動画撮ってもらったら思った以上に愉快な動きし続けてたから客観的に見るのもたまにはいいな…ってなった
動画の締めでジャンプの頂点に達したところをエスピナスのジャンプブレスで吹っ飛ばされててダメだった
13223/02/01(水)14:57:46No.1021752211+
キンタマ相手は凄く楽しい
13323/02/01(水)14:57:49No.1021752223+
最近ライズ始めたけど鬼人突進連斬かなり弱くなってない…?これ鬼人空舞に切り替え必須では?
あと鬼人化も入れ替えるべきかなこれ
13423/02/01(水)14:58:20No.1021752345+
弱点が属性20程度の肉質だと他の武器に普通に負けてるイメージ
13523/02/01(水)14:58:22No.1021752356+
いつもイメージで虫棒の火力低いあつかいされるけどナルガ棒のライズ時代から火力は高いのに…
13623/02/01(水)14:58:43No.1021752426+
マキヒコや金玉相手に空を駆け回る双剣の客観視点はマジで吹き出しそうになるぞ!
13723/02/01(水)14:58:52No.1021752460+
>いつからマルチの話になったんだよ…後出しかよ
じゃあ何基準なんだよ…
TA基準だとしても意味不明すぎるんだけど?
13823/02/01(水)14:58:55No.1021752468+
茶🍆くんとか開国テオとか隙が少ない奴はすごい楽
13923/02/01(水)14:59:18No.1021752565+
🍆の鈍化中って何すればいいの
14023/02/01(水)15:00:15No.1021752776+
>マキヒコや金玉相手に空を駆け回る双剣の客観視点はマジで吹き出しそうになるぞ!
凄いよね
あいつ6時の方向居たのに12時の方向から3時方向に移動してるとかキモい
14123/02/01(水)15:00:20No.1021752794+
>最近ライズ始めたけど鬼人突進連斬かなり弱くなってない…?これ鬼人空舞に切り替え必須では?
>あと鬼人化も入れ替えるべきかなこれ
連斬はクソ弱かったのがアプデでだいぶ強化された
鬼人化は物理とステップの獣と属性とダッシュの通常で棲み分けされてるけど序盤なら獣でいいかな…
14223/02/01(水)15:00:30No.1021752834+
突進連斬はどんどんショボくなっていく
14323/02/01(水)15:01:13No.1021753023+
ライズはちょっと悲惨だ
まずはサンブレに来てタイヤを持たないとな
14423/02/01(水)15:03:22No.1021753550+
>🍆の鈍化中って何すればいいの
てきとうにリヴァイして茶を濁す
14523/02/01(水)15:03:30No.1021753587+
連射パッド+ケイオスでBおしっぱで高速移動できるから好き
モンスがどれだけ動こうが悠々とついていける
14623/02/01(水)15:03:30No.1021753590+
属性強くなったって事はリヴァイ斬りも相手によってはかなり火力出るようになったのかな?
14723/02/01(水)15:04:15No.1021753783+
肉質上マガドの尻尾に螺旋斬することがあるんだけどあの凶悪な形に螺旋斬したらミンチになるのこっちだよね
14823/02/01(水)15:04:52No.1021753948+
>属性強くなったって事はリヴァイ斬りも相手によってはかなり火力出るようになったのかな?
童貞なんかりヴぁいしてるとなんか死んでる
14923/02/01(水)15:05:39No.1021754120そうだねx1
>童貞なんかりヴぁいしてるとなんか死んでる
(ハンターと童貞どっちのことだろう…)
15023/02/01(水)15:06:32No.1021754349+
リヴァイは時間と切れ味消費に比してダメージが小さいってだけで尻尾か顔面にフィニッシュかます関係上単発で見た火力自体は高いんだぞ
15123/02/01(水)15:06:45No.1021754401+
まぁ大抵のモンスターはリヴァイしてると死ぬからな…
15223/02/01(水)15:07:59No.1021754703+
リヴァイしてると何か勝手にあっちこっち壊れるしな…
15323/02/01(水)15:08:20No.1021754777+
わりと安全にダメージ稼げるから倒すだけならいい技よねあれ
部位破壊する前に死ぬけど
15423/02/01(水)15:08:50No.1021754895そうだねx5
笛に持ち替える前のウツシが螺旋斬であらぬ方向に飛んでくってネタにされたけど双剣使ったことある奴だけはウツシが悪いんじゃなくて螺旋斬が悪いとわかる
15523/02/01(水)15:09:41No.1021755097+
童貞の顔みたいな耐久高い部位だと壊し切る前に死ぬよね
あいつの背中が柔らかすぎるのもあるけど
15623/02/01(水)15:10:34No.1021755315+
>わりと安全にダメージ稼げるから倒すだけならいい技よねあれ
>部位破壊する前に死ぬけど
逆に普段壊しにくい背中とかはあれでだいぶ稼げてるとこある
15723/02/01(水)15:13:02No.1021755937+
リヴァイは位置取りとか部位破壊とかちゃんと役割あるの好き

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