「君は月夜に光り輝く」という超名作小説の作者の佐野徹夜先生に「絶望シネマで臨死」褒めてもらえてすごく嬉しかった1日。


ぼくは中学のときに従兄弟から、筋肉少女帯やら、INUやら、The ピーズ、ゆらゆら帝国、映画ならタクシードライバーやバッファロー66なんかを与えられる、所謂ダメ人間英才教育を施され、その頃の体験が挫・人間の核になっているわけなんですが、その従兄弟をそっちの道に引きずり込んだのが佐野先生なので、なんというか、師匠の師匠って感じなんですね。


セックス・ピストルズのブートみたいなクソ質の悪いライブのVHSとか、何が面白いんだ?っていう小説や映画も、全部とにかくワクワクしてた。
佐野先生のブログはそういうものに溢れていて、そこで紹介されたものを片っ端に取り入れたりノートに書き留めたりしたものだった……。


そこで知ったバンドの1つにBOaTというバンドがいるのだけど。
まさに!!この映像!
この映像、情報が錯綜してて、なんてバンドかわからなかったんだけど、その2年後にpodoのマスダさんが流してて「このバンド!!!!!!!」と言って、教えてもらうまで、なんてバンドかわかんなかったんだよな。
その年の誕生日にAmazonで買ってもらった。BOaTのサードアルバム、当時プレミアついてて6000円とかしたんだよな。


んで、BOaTのギター弾いて歌ってる男の人が、AxSxEさんっていうんですけど、みんな気付いてないでしょ、挫・人間のニューアルバム『もょもと』の3曲目
hf_shNaU6P.jpg

これね、録音して出来上がったの聴いたときに、おれは普通に泣いちゃったんだよな。
単なるAxSxEさんへの憧れ曲じゃないから、マジで、挫・人間チェックしとけ。