挫・人間、今日はTOKYO CALLINGでTSUTAYA o-nest!毎年出れて嬉しい!
さらに、入場規制かかったの嬉しかったなーーー!
後ろのほうから手あげたり、ぼくの名前叫んだりしてるのもぜんぶ聴こえてるよ。あんたも挫・人間のライブの一部じゃよ。こんな空間他には無いっしょ。ひとりぼっちで来てる奴ら多いのに、サイコーだよね。
菅さんが撮影してくださった、我々。
我が撮影した、々。
これ撮影するとき、夏目のことすっかり忘れてポケーっとしてて、夏目が看板を持ちながら心細そうな声で「下川氏〜〜……」と言ってて笑った。
夏目の心細そうな声、久しぶりに聴いたな。昔はよく出してたもんな、読売ランド前で。
そして、自分の出番が終わってすぐおれは、自分の肉人形(梶原笙)だけ連れてミルキーウェイへ。
ピストルディスコステージのトリを飾る、空きっ腹に酒のアンコールで名曲『夜のベイビー』を一緒に歌うことになっていた。
ミルキーウェイに着くなり友達がたくさんいて嬉しくなっちゃった。心言さん(Alaska Jam、DALLJUB STEP CLUB)がコンバース履いててうれしくなっちゃった。
梶原を紹介する度におれが「肉人形です」と言うと、梶原が「どうも、主人がお世話に……」と言うのが、良さがあった。
「多目的ホールだと思って使って」
と空きっ腹に酒のユキテロさんがLINE送ってきた時点ですぐ鞄に自撮り棒とトランペットを仕込んだのだけど、それを持ってステージ袖で待機しているおれを見た水野ギイたん(おれの推し、ビレッジマンズストア)から
「ずるい!下川はすぐ……そういう……ずるいぞ!人間性が見えるよ!」
と言われて
「音……楽……?」
となった。
バンドって音楽をやる集団なんだった……。
登場人物が増えてきたので、ユキテロさんがLINEで送ってくるけど無視し続けている画像です。
しかしあれですね、みんなここ2年くらいで出会った友達だけど、それを集めたクロマティーゆうや、友達レベル高いですね。自分にも友達ができました!26歳優勝した。
実際の感じはぼくのインスタとかに動画載せたんでなんとなく感じてください。
今日はライブ前にアレヤコレヤをやって、挫・人間全員、気持ちが引き締まったというか、そんな感じです。やるぞ、と思っている。
ブログなんで今日の挫・人間のセットリストでも載せるか。
人生地獄絵図
人類
セルアウト禅問答
☆君☆と☆メ☆タ☆モ☆る☆
チャーハンたべたい
絶望シネマで臨死
10.4発売の『もょもと』に収録される新曲二曲をラストに持ってきたセットリストなのも、下川最強伝説をやらなかったのも、珍しいやつです。
次の東京はインストアイベントを除いたら、
ツアーファイナルの11.10渋谷クラブクアトロです。
この日はぜーーーったいに来て欲しい。
デッカいクアトロ挫・人間と隅っコだけでパンパンに出来たら最高だから。
それまでにバッチリ仕上げておくので、ツアーもよろしくね。
おれ、明日早いんだった。寝ます。おやしみ。