ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 23/01/29(日)16:30:02 No.1061267214 +2/01 19:56頃消えます
テスラ22.Q4決算質疑応答より
Q 値下げにより利益率は悪化しないか?
A 価格改定による受注増は想定以上で利益率は下がるが利益は変わらないと思う
Q 低価格帯の新モデル投入は利益を引き下げる行為ではないのか?
A これには排出権クレジットを引き当てる予定
Q それはダンピング行為に当たらないのか?
A 当然製造原価に反映させない。研究開発費、製造設備投資にこれを当てて低価格化を実現する。これが我々のビジネスモデルだ
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無念 Name としあき 23/01/29(日)16:31:40 No.1061267742 del そうだねx3
はよサイバートラック出そうや
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無念 Name としあき 23/01/29(日)16:34:16 No.1061268648 del +
>はよサイバートラック出そうや
2023年夏生産開始を予定してる
でも大量生産による本格的デリバリーは2024年から
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無念 Name としあき 23/01/29(日)16:40:26 No.1061270804 del +
>No.1061267214
まぁ頑張ってくれ
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無念 Name としあき 23/01/29(日)16:42:28 No.1061271432 del +
いきなりめっちゃ値下げで受注凄いもんな
何年後かにサイバートラック安くなったら上位モデルほしい
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無念 Name としあき 23/01/29(日)16:44:40 No.1061272168 del そうだねx2
ルノーがEV部門を別会社にしたがったり各社がエンジン辞めるってのはやってたらEV専門の不当廉売ラッシュに勝てないからだよね…
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無念 Name としあき 23/01/29(日)16:45:54 No.1061272614 del +
スーパーチャージャーも値下げして❤︎
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無念 Name としあき 23/01/29(日)16:54:15 No.1061275615 del +
サイバートラック初見では奇抜すぎるデザインだと思ったけど見慣れてくるとEV時代はこういうのが標準になっていくんだろうな
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無念 Name としあき 23/01/29(日)16:59:20 No.1061277514 del +
>排出権クレジット
なにこれ…
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無念 Name としあき 23/01/29(日)16:59:24 No.1061277542 del +
    1674979164768.jpg-(463014 B)サムネ表示
>サイバートラック初見では奇抜すぎるデザインだと思ったけど見慣れてくるとEV時代はこういうのが標準になっていくんだろうな
ちょっとデロリアンっぽいなと思った
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10 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:00:36 No.1061277999 del +
>スーパーチャージャーも値下げして❤︎
時間あたり価格じゃなくて充電量に応じた料金にして❤︎
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11 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:01:55 No.1061278511 del そうだねx1
利益率に血眼な株主にとっては金持ちの道楽みたいな値段の車だけ売ってて欲しいのかな
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12 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:03:21 No.1061278987 del +
>利益率に血眼な株主にとっては金持ちの道楽みたいな値段の車だけ売ってて欲しいのかな
それでずっと販売数右肩上がりなんだからステークホルダーからしたら余計な事すんなよってのはわかる
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13 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:05:22 No.1061279724 del +
>ルノーがEV部門を別会社にしたがったり各社がエンジン辞めるってのはやってたらEV専門の不当廉売ラッシュに勝てないからだよね…
テスラはともかく他の新興EV専も辛いぞ…利益が出てない所が多いし
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14 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:05:38 No.1061279852 del +
>>排出権クレジット
>なにこれ…
[CO2排出権取引き]でぐぐれ
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15 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:07:21 No.1061280533 del +
>[CO2排出権取引き]でぐぐれ
流し見してきた
なにこれ…
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16 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:10:04 No.1061281543 del +
>>利益率に血眼な株主にとっては金持ちの道楽みたいな値段の車だけ売ってて欲しいのかな
>それでずっと販売数右肩上がりなんだからステークホルダーからしたら余計な事すんなよってのはわかる
貧乏人の相手すると資本主義じゃなくて社会事業に近くなって儲からないからね
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17 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:12:35 No.1061282566 del +
    1674979955305.png-(3692056 B)サムネ表示
サイバートラック欲しがってるとしあきたまに見るけど
あれフルサイズピックアップだからめちゃくちゃでかいぞ
一応姉妹モデルで多少小さいのも出す気があるみたいな話もあるがそれもアメリカサイズだし
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18 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:13:44 No.1061283064 del +
テスラの値下げは競合他社を退ける、もしくは消滅させるための「武器」としても機能。テスラの製造原価は業界で最も低く、さらに販売コストも屈指の低さ
https://intensive911.com/american-car-brand/tesla/268459/
正直こんな騒ぐほどの値引きじゃないだろ
俺が買った時よりもまだ80万も高いぞ。その程度の値下げで騒ぐ海外市場ってどうなってんだ?
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19 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:13:45 No.1061283068 del +
>テスラはともかく他の新興EV専も辛いぞ…利益が出てない所が多いし
利益出てるのテスラとBYDくらいのイメージ
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20 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:14:23 No.1061283316 del +
>>[CO2排出権取引き]でぐぐれ
>流し見してきた
>なにこれ…
マツダやスバルが欧州で生き残れてるのもテスラのおかげだな
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21 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:15:08 No.1061283581 del そうだねx1
>No.1061283064
誤訳や無断転載だらけのクソサイト見てる奴mayで初めて見た
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22 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:15:22 No.1061283652 del +
>俺が買った時よりもまだ80万も高いぞ。その程度の値下げで騒ぐ海外市場ってどうなってんだ?
まぁ値上げ後の値下げなんだがタイミングが良かったな他所が上げてきてからだし
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23 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:16:40 No.1061284113 del +
>俺が買った時よりもまだ80万も高いぞ。その程度の値下げで騒ぐ海外市場ってどうなってんだ?
モデル3がアリアやbZ4xより安い
海外で話しにならないのはそこだ
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24 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:17:39 No.1061284477 del そうだねx1
BYD有利かと思ってたら分からなくなってきたな
てか日本もやべぇな
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25 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:19:39 No.1061285196 del +
    1674980379859.jpg-(97941 B)サムネ表示
中国では未だに新型SXを出せてないせいで高級価格帯は中独にやられてるのが痛いな
と言うか中華勢の勢いが予想以上に強すぎる
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26 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:21:33 No.1061285894 del +
昔から電化モーター製品は性能アップが容易に出来て
化石燃料エンジンはそれが出来ないって定説あるからな
コスト削減もやりやすい方なんだろう
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27 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:25:01 No.1061287205 del +
>>俺が買った時よりもまだ80万も高いぞ。その程度の値下げで騒ぐ海外市場ってどうなってんだ?
>モデル3がアリアやbZ4xより安い
>海外で話しにならないのはそこだ
一応北米ではbz4Xの方がモデル3よりも$2000安いんだけど、まぁそれでもコスパは悪いわ
むしろトヨタもよくそこまで強気になれるもんだ
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28 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:26:31 No.1061287735 del +
>モデル3がアリアやbZ4xより安い
アリアは購入候補に上がって最後には買われない車だがbZ4xは最初から除外されてるだろう
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29 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:26:39 No.1061287778 del そうだねx1
>昔から電化モーター製品は性能アップが容易に出来て
>化石燃料エンジンはそれが出来ないって定説あるからな
>コスト削減もやりやすい方なんだろう
部品点数も少ないしな
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30 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:28:20 No.1061288450 del そうだねx4
>と言うか中華勢の勢いが予想以上に強すぎる
中国で中国車が売れるのは今となっては当たり前なんで
それが北米や欧州でも同じというなら話は違うが
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31 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:33:44 No.1061290356 del +
>>と言うか中華勢の勢いが予想以上に強すぎる
>中国で中国車が売れるのは今となっては当たり前なんで
>それが北米や欧州でも同じというなら話は違うが
低価格帯なら解るけど、この手の高級車市場にいる層はどいつもこいつも外車マンセーで中国ブランドに靡きそうとは思えなかったな
まぁでもNIOについては少し調べりゃ確かに売れて当然とも思える
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32 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:34:02 No.1061290474 del +
>>と言うか中華勢の勢いが予想以上に強すぎる
>中国で中国車が売れるのは今となっては当たり前なんで
>それが北米や欧州でも同じというなら話は違うが
中国市場はもう高性能半導体を積んだモデルは出せないからテスラはフェードアウトしていくでしょ
欧米日の各社は電装ダウングレードしたモンキーモデルじゃないと中国に投入できないんだから
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33 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:47:22 No.1061295369 del +
>>モデル3がアリアやbZ4xより安い
>アリアは購入候補に上がって最後には買われない車だがbZ4xは最初から除外されてるだろう
アリアは納期で振るい落とされる
モデルYなら今頼めば三月にも納車可能だがアリアは来年以降だって?
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34 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:25:17 No.1061332456 del +
正直日本の市内走るだけでも燃費滅茶苦茶悪いのにアメリカの国土でEVなんて走れるとは思えないが
充電に10分くらいかかるならスタンドの列滅茶苦茶にならないか
郊外にまで充電スタンド大量に設置出来るのか?
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35 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:27:31 No.1061333511 del +
>No.1061332456
テスラは店の駐車場に増やしてるな
まだまだ少ないけど
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36 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:38:06 No.1061338632 del +
アメリカ人は毎日1000kmくらい走るのか
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37 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:40:26 No.1061339756 del +
乗員と荷物満載での航続距離も知りたい
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38 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:40:54 No.1061339964 del +
2022年アメリカ販売台数ランキングで6位がモデルYだからね
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39 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:47:24 No.1061342975 del +
>サイバートラック欲しがってるとしあきたまに見るけど
>あれフルサイズピックアップだからめちゃくちゃでかいぞ
>一応姉妹モデルで多少小さいのも出す気があるみたいな話もあるがそれもアメリカサイズだし
サイバートラック:タンドラ
姉妹モデル:タコマ
くらいの立ち位置かな?
ハイラックスでも場合によっちゃ持て余す日本じゃ難しいかな?
2/01 19:56頃消えます
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