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無念 Name としあき 23/01/29(日)16:22:06 No.1061264572 +2/01 19:51頃消えます
国産下町EV
走行テスト
https://www.youtube.com/watch?v=UZ6ptIss9nU
削除された記事が2件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 23/01/29(日)16:23:12 No.1061264939 del +
ぶつけられたら簡単に横転&コロコロ〜ってなりそうな
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無念 Name としあき 23/01/29(日)16:24:27 No.1061265384 del そうだねx2
ナンバープレート種別はミニカーか
無念 Name としあき 23/01/29(日)16:24:40 ID:K3ypSSxI No.1061265458 del そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
ちほーの三冠は距離同じレースが混じるのは普通ですし現状の南関三冠にそのまま乗っかる以上そこはもうどうしようもないです
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無念 Name としあき 23/01/29(日)16:25:32 No.1061265739 del そうだねx3
>ぶつけられたら簡単に横転&コロコロ〜ってなりそうな
屋根付き四輪バイクだもんしゃーない
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無念 Name としあき 23/01/29(日)16:26:36 No.1061266095 del そうだねx2
このおっさんの動画はよく観てたな
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無念 Name としあき 23/01/29(日)16:27:30 No.1061266372 del +
>ぶつけられたら簡単に横転&コロコロ〜ってなりそうな
運転手だけスポーンと飛んでいきそう
無念 Name としあき 23/01/29(日)16:28:11 No.1061266591 del そうだねx8
削除依頼によって隔離されました
日本ってEV作り出す前は自動運転の開発に力入れてたはずだけどめっきり聞かんな
車しか産業がないのに自動運転も作れないEVも作れないってどうなってんの
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無念 Name としあき 23/01/29(日)16:29:45 No.1061267130 del そうだねx22
>日本ってEV作り出す前は自動運転の開発に力入れてたはずだけどめっきり聞かんな
>車しか産業がないのに自動運転も作れないEVも作れないってどうなってんの
おまえいっつもニッポンガーニッポンガー喚いているよな
PLAY
無念 Name としあき 23/01/29(日)16:30:27 No.1061267338 del そうだねx21
>日本ってEV作り出す前は自動運転の開発に力入れてたはずだけどめっきり聞かんな
>車しか産業がないのに自動運転も作れないEVも作れないってどうなってんの
アンテナ低いな
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10 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:31:28 No.1061267686 del そうだねx5
>国産下町EV
>広島県東広島市志和町七条椛坂
下町と言うには田舎かな…
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11 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:32:13 No.1061267934 del そうだねx1
振動が結構ダイレクトに伝わってる感じだな
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12 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:32:26 No.1061268012 del そうだねx4
動画のノリが嫌いだけど物は好きかもしれない
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13 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:34:22 No.1061268685 del +
これを4台連結して
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14 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:35:49 No.1061269197 del そうだねx1
>アンテナ低いな
研究はしているが製品にはならない日本体質
PLAY
15 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:36:41 No.1061269517 del +
くっすんやん!完成したんか
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16 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:36:54 No.1061269579 del そうだねx4
もう下町プロジェクトは信用しない
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17 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:37:30 No.1061269795 del そうだねx4
>研究はしているが製品にはならない日本体質
レベルとか言っても話通じなさそう
PLAY
18 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:37:38 No.1061269850 del そうだねx1
>アンテナ低いな
アンテナ高いひと的にはどんな状況なの?
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19 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:37:42 No.1061269876 del +
>>アンテナ低いな
>研究はしているが製品にはならない日本体質
アンテナ低いな
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20 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:38:01 No.1061269999 del +
バイク代わり
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21 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:38:27 No.1061270139 del +
おっ刺さったか
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22 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:39:25 No.1061270482 del +
>>>アンテナ低いな
>>研究はしているが製品にはならない日本体質
>アンテナ低いな
無敵の人じゃん
PLAY
23 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:39:39 No.1061270553 del +
レジェンド…
PLAY
24 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:39:48 No.1061270601 del +
キャビンがグラッシー過ぎるだろ安い鋼板に替えろ
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25 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:40:22 No.1061270786 del そうだねx1
うち実家が山の上だからふもとまでかーちゃんが車で買い物行ってるけど
免許返納したらどうすんだろ?と思ってたけど
普通車はやめてこういうの使ってもらうしかないかなあ
PLAY
26 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:42:05 No.1061271308 del そうだねx7
EVだからとかベンチャーだからとかじゃなく単純に日本は軽自動車がコスパ的に強すぎるから
ミニカーは今後何十年経ってもマニアの乗り物の域を出ない気がする
PLAY
27 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:42:13 No.1061271340 del +
これ二人乗り?
PLAY
28 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:42:57 No.1061271567 del そうだねx1
    1674978177539.jpg-(56572 B)サムネ表示
>うち実家が山の上だからふもとまでかーちゃんが車で買い物行ってるけど
>免許返納したらどうすんだろ?と思ってたけど
>普通車はやめてこういうの使ってもらうしかないかなあ
免許返納したらスレ画も運転しちゃダメだぞ
セニアカーならともかく
PLAY
29 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:43:37 No.1061271769 del +
自動運転レベル3初めて販売したのホンダって知らないんだ…
PLAY
30 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:43:52 No.1061271840 del そうだねx1
広告代理店「下町ですって?」
経産省「国産ですって?」
「「我々も力を貸しましょう」」
PLAY
31 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:45:09 No.1061272344 del +
>自動運転レベル3初めて販売したのホンダって知らないんだ…
試験車みたいなもんじゃんアレ
PLAY
32 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:45:12 No.1061272364 del そうだねx1
>これ二人乗り?
一人じゃね
PLAY
33 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:45:23 No.1061272433 del +
運転席からフロント部分までのカサは何あれ?
PLAY
34 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:45:57 No.1061272622 del +
>一人じゃね
一人か…
PLAY
35 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:46:51 No.1061272938 del そうだねx3
まあ最終的に値段よな・・・軽に勝たぬと趣味人しか食指が動かないかも
PLAY
36 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:47:11 No.1061273058 del そうだねx2
>試験車みたいなもんじゃんアレ
そんなのどこもそうだよ
PLAY
37 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:47:34 No.1061273209 del +
前後対象とは考えたな
PLAY
38 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:47:43 No.1061273265 del そうだねx8
>試験車みたいなもんじゃんアレ
(今調べたんだな…)
PLAY
39 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:48:05 No.1061273387 del +
>>試験車みたいなもんじゃんアレ
>(今調べたんだな…)
ほんと無敵だな
PLAY
40 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:48:07 No.1061273398 del +
軽も外圧でいつ枠が消えるかわからんよ?
PLAY
41 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:48:20 No.1061273484 del +
    1674978500578.jpg-(293933 B)サムネ表示
日本じゃ商売として成功してないだけで
こういうのが出てるってこと知らない子が多すぎだよね
PLAY
42 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:48:49 No.1061273650 del そうだねx4
>日本じゃ商売として成功してないだけで
>こういうのが出てるってこと知らない子が多すぎだよね
知ってるけどあまりにも失敗すぎて話題に上がらんだけでは
PLAY
43 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:48:56 No.1061273688 del そうだねx3
    1674978536741.jpg-(278430 B)サムネ表示
>前後対象とは考えたな
amiがやってる
PLAY
44 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:49:08 No.1061273756 del そうだねx3
>まあ最終的に値段よな・・・軽に勝たぬと趣味人しか食指が動かないかも
エコなシティコミュニケーターとしても既に軽EV軽HVがあるからな
おまけにそっちは航続距離も快適装備も乗車人数も段違いなわけで…
PLAY
45 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:49:13 No.1061273793 del そうだねx8
>No.1061273484
知ってるけど値段考えると軽かなと…
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46 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:49:23 No.1061273832 del +
その合体してコクピットになりそうな小さいのは田舎でもよく走ってる
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47 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:49:33 No.1061273901 del +
>amiがやってる
これ会社に買わせよっかなと思ったら意外と高い
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48 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:49:52 No.1061274027 del +
>軽も外圧でいつ枠が消えるかわからんよ?
外圧で消えるようなもんならとっくに消えとる
PLAY
49 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:50:08 No.1061274118 del そうだねx5
>軽も外圧でいつ枠が消えるかわからんよ?
外圧で消えるか?
小排気量高性能エンジン造れる国が他に無いだろ・・・
PLAY
50 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:50:10 No.1061274128 del そうだねx9
>軽も外圧でいつ枠が消えるかわからんよ?
そんなんで潰れるんだったら何十年も前にアメ公の圧力で潰されてるよ
PLAY
51 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:50:12 No.1061274139 del +
>その合体してコクピットになりそうな小さいのは田舎でもよく走ってる
どこの田舎だ
レアすぎる
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52 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:50:37 No.1061274295 del そうだねx1
意外と高いんだよね…中華製が激安だから余計に感じてしまう
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53 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:51:52 No.1061274734 del そうだねx2
    1674978712560.jpg-(230375 B)サムネ表示
趣味性がムチャ高いヤツ
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54 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:52:35 No.1061274972 del そうだねx1
海外で成立するのは丁度軽のジャンルに小型モビリティが入るけど
日本は軽が有るからな…
PLAY
55 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:52:58 No.1061275119 del +
>趣味性がムチャ高いヤツ
中身はコムスだから走る曲がる止まるは意外とパーツ困らなさそうだし
希少車の割に中古でプレミアって感じの車種でもないからちょっと欲しいけど屋根なしはなあ…
PLAY
56 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:53:43 No.1061275387 del そうだねx3
>ほんと無敵だな
悔しそう
PLAY
57 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:54:11 No.1061275588 del そうだねx1
>>ほんと無敵だな
>悔しそう
ほんと無敵だな
PLAY
58 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:54:31 No.1061275694 del そうだねx1
仕事しなよトピ主
PLAY
59 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:54:34 No.1061275716 del そうだねx1
走るのはいいけど衝突性能とか対人性能とか売るまでにはハードルいっぱいやろ
PLAY
60 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:54:44 No.1061275771 del +
コムスは数少ない成功例かなあ
セブンで大量に投入したし
PLAY
61 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:54:51 No.1061275819 del +
>軽も外圧でいつ枠が消えるかわからんよ?
海外の排ガス規格で消えるのは原付の話じゃない?
勘違いしてない
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62 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:54:58 No.1061275851 del そうだねx3
シティコミュニケーターが軽自動車に勝る点が何一つないんだよなあ
どうせ駐車スペースは普通車と共用だし
PLAY
63 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:55:45 No.1061276158 del そうだねx10
>仕事しなよトピ主
消したらどっちがトピ主かバレちゃうじゃん
PLAY
64 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:56:23 No.1061276364 del そうだねx2
日本は軽のクオリティが凄過ぎてね…
PLAY
65 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:56:49 No.1061276529 del そうだねx3
>日本は軽のクオリティが凄過ぎてね…
サクラ「任せろ」
PLAY
66 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:57:56 No.1061276941 del そうだねx2
今更軽規格無くしますなんて言っても文字通り庶民の足になってる時点で不可能だし
そうなると小型EV側の商品力を上げるしか普及させる道はないんだけど
その値段なら中古の軽誰だって買うわってくらいコスパ悪くて詰んでるのがな
PLAY
67 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:58:03 No.1061276987 del そうだねx3
>走るのはいいけど衝突性能とか対人性能とか売るまでにはハードルいっぱいやろ
いやミニカー規格はそのへん何も無い
PLAY
68 無念 Name としあき 23/01/29(日)16:58:41 No.1061277227 del +
>サクラ「任せろ」
下駄履かせないと勝てないだろ
※航続距離の問題で下駄履いていても無理か?
PLAY
69 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:00:07 No.1061277821 del そうだねx1
なんでこのクラスのEVで航続距離を問題にするのか謎
PLAY
70 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:00:32 No.1061277985 del +
>シティコミュニケーターが軽自動車に勝る点が何一つないんだよなあ
車検がないってところだな
PLAY
71 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:01:10 No.1061278227 del +
    1674979270447.jpg-(20528 B)サムネ表示
>>走るのはいいけど衝突性能とか対人性能とか売るまでにはハードルいっぱいやろ
>いやミニカー規格はそのへん何も無い
スクーター2台を繋げただけみたいなのでもナンバー取れる規格だからな
PLAY
72 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:01:23 No.1061278322 del そうだねx2
>※航続距離の問題で下駄履いていても無理か?
それで足りるセカンドカーで買う人向けだから問題ないんじゃね?
軽だけ所有って貧困層はそもそも相手にしてない値段だと思う
PLAY
73 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:01:37 No.1061278408 del そうだねx1
>なんでこのクラスのEVで航続距離を問題にするのか謎
いやエンジン軽4とEV軽4の比較だろ
PLAY
74 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:03:02 No.1061278873 del そうだねx1
>なんでこのクラスのEVで航続距離を問題にするのか謎
使い分けの概念が無い1台縛りな貧乏人がどうすんだって騒ぐ
PLAY
75 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:03:59 No.1061279206 del そうだねx1
>使い分けの概念が無い1台縛りな貧乏人がどうすんだって騒ぐ
20万の中古アルトでいいじゃん
燃費も良いし
PLAY
76 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:04:35 No.1061279424 del そうだねx1
>>シティコミュニケーターが軽自動車に勝る点が何一つないんだよなあ
>車検がないってところだな
車に興味ない人が乗るんだし定期的に整備が強制されるのはむしろ利点だよ
PLAY
77 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:04:40 No.1061279445 del +
金持ってたら軽か普通の買うのでは
PLAY
78 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:05:32 No.1061279800 del +
金持ってた 何台でも全部買うんだよなぁ
PLAY
79 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:05:32 No.1061279803 del そうだねx1
車に興味ない人が中途半端に壊れてても気にせずに乗ってる車とか怖すぎだな
PLAY
80 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:08:03 No.1061280823 del +
観光地向けのレンタカーや遊園地のスタッフカーみたいな
ローテーションできて走行距離少なくある程度数をまとめて導入しそうなところ以外で売れる未来が見えない
PLAY
81 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:10:02 No.1061281529 del そうだねx5
>金持ってた 何台でも全部買うんだよなぁ
日本語不自由なの?
PLAY
82 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:12:26 No.1061282505 del +
エンジン軽4でも燃料タンク削りまくってるからそんなに航続距離は長くないしな
PLAY
83 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:13:52 No.1061283140 del そうだねx1
屋根付き原チャリみたいなモンじゃん
PLAY
84 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:14:09 No.1061283235 del そうだねx3
>エンジン軽4でも燃料タンク削りまくってるからそんなに航続距離は長くないしな
え?
PLAY
85 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:15:57 No.1061283869 del +
下町〇〇って大体部品の細部はすごいけど最終製品は微妙だよね
PLAY
86 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:16:51 No.1061284174 del +
>屋根付き原チャリみたいなモンじゃん

そうだけどそれに何か問題あるの?
PLAY
87 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:17:00 No.1061284240 del +
>え?
売れ筋のNBOXとかタンク25L程度しか入らんのよ
PLAY
88 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:17:32 No.1061284428 del +
>日本ってEV作り出す前は自動運転の開発に力入れてたはずだけどめっきり聞かんな
>車しか産業がないのに自動運転も作れないEVも作れないってどうなってんの
君が知らんだけど自動運転の肝であるAI半導体の分野では日本の企業が世界一位だぞ
PLAY
89 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:17:48 No.1061284532 del そうだねx2
過半数の乗用車は1人で乗られてる
だったら一人乗りでいい
PLAY
90 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:17:55 No.1061284576 del +
軽四で一番少ないのはs660の25lかな
他は少なくても27lなのでどう少なく見ても400km程度の走行は余裕かと
PLAY
91 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:18:07 No.1061284665 del +
じゃあちっさい軽を買うわになりそう
見た目がダイハツミゼットみたいだったらほしいかも
PLAY
92 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:18:39 No.1061284857 del +
>サクラ「任せろ」
サクラやNBのカスタムは軽のクオリティじゃねーよ
PLAY
93 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:19:15 No.1061285056 del +
下町と言いながらタイヤとバッテリーは大手製じゃないのか
PLAY
94 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:19:54 No.1061285291 del +
>屋根付き原チャリみたいなモンじゃん
みたいなというかそのものだよ
PLAY
95 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:20:14 No.1061285422 del +
>屋根付き原チャリみたいなモンじゃん
まあ令和のスーパーカブと言うか
半径20キロ圏内を雨の日でも後期高齢者を乗せて病院や買い物に安全に運べれば合格点よ
PLAY
96 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:20:16 No.1061285432 del そうだねx2
>>え?
>売れ筋のNBOXとかタンク25L程度しか入らんのよ
それでも500km以上は走るし
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97 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:20:33 No.1061285543 del そうだねx1
話が噛み合ってない奴はスレ画が軽規格だと思ってんのか
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98 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:21:32 No.1061285890 del +
>半径20キロ圏内を雨の日でも後期高齢者を乗せて病院や買い物に安全に運べれば合格点よ
一人乗りなの残念よな
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99 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:21:40 No.1061285934 del +
タケオカのアビーとかじゃダメなんか
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100 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:21:51 No.1061286018 del +
    1674980511500.jpg-(189507 B)サムネ表示
今のところ自動運転技術の先駆者
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101 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:22:00 No.1061286087 del そうだねx1
>話が噛み合ってない奴はスレ画が軽規格だと思ってんのか
軽自動車ですらオーバースペックな輸送需要があるのを理解してない
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102 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:22:04 No.1061286124 del +
>一人乗りなの残念よな
ミニカー規格なんだから仕方ないだろ
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103 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:22:13 No.1061286187 del +
>それでも500km以上は走るし
NBOXみたいなスーパーハイトの軽って20km/Lもいくの?
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104 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:22:40 No.1061286357 del +
>売れ筋のNBOXとかタンク25L程度しか入らんのよ
それでも最悪200kは走るだろうからマシじゃないかな
サクラとかカタログ180kだし実走行と寒いとか悪条件入ったら下手したら100も走らないし充電に急速使っても30分
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105 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:22:46 No.1061286390 del そうだねx1
トヨタのコムスにハードドア付けたやつでいい
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106 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:22:52 No.1061286425 del +
>タケオカのアビーとかじゃダメなんか
あれは流石に基本設計が古すぎてスレ画以上にマニアの乗り物にしかならんよ…
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107 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:22:54 No.1061286436 del +
>タケオカのアビーとかじゃダメなんか
あれ中華のOEMだろ
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108 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:23:06 No.1061286504 del +
>下町と言いながらタイヤとバッテリーは大手製じゃないのか
最初はタイヤも自作の予定だったけど欲が出てそのタイヤ使うことになった
かっこいいタイヤに魅力には勝てなかったよ
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109 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:23:29 No.1061286642 del +
ちっこいEVと言えばタタが作ってたような
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110 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:23:32 No.1061286667 del +
ガソリン車じゃこうはいかないからEVはやっぱ面白いな
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111 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:23:41 No.1061286730 del +
命預けるモノにベンチャー製品とかちょっとありえないですね
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112 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:23:47 No.1061286767 del そうだねx3
>軽自動車ですらオーバースペックな輸送需要があるのを理解してない
ミニカーって昔からあるんですよ
んでいうほど普及してます?
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113 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:23:53 No.1061286810 del そうだねx1
>あれ中華のOEMだろ
レスしてる時間でググれ
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114 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:23:57 No.1061286834 del +
>それでも最悪200kは走るだろうからマシじゃないかな
200なわけないでしょは400キロは行くよ
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115 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:24:30 No.1061287014 del +
>トヨタのコムスにハードドア付けたやつでいい
その上でリチウム電池にしてクーラーを装備したのがc+pod
170万するけど
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116 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:24:33 No.1061287032 del +
>>タケオカのアビーとかじゃダメなんか
>あれ中華のOEMだろ
それはララの方じゃない?
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117 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:24:54 No.1061287165 del +
>今のところ自動運転技術の先駆者
としあき知らんくせに自動運転はテスラとか言いそうだもんな
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118 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:25:02 No.1061287213 del +
>NBOXみたいなスーパーハイトの軽って20km/Lもいくの?
カタログ20kだから実燃費だと15ぐらいじゃないかな?
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119 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:25:12 No.1061287278 del +
>ミニカーって昔からあるんですよ
>んでいうほど普及してます?
ジャイロのミニカー登録だけは普及してるけどそれだけだよね
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120 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:26:45 No.1061287804 del +
>>トヨタのコムスにハードドア付けたやつでいい
>その上でリチウム電池にしてクーラーを装備したのがc+pod
>170万するけど
全然違うよ
c+podは軽自動車の超小型規格でコムスは原付ミニカーだからね
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121 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:26:51 No.1061287836 del +
モーターって回転数関係なく消費電力は同じなんだろうか
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122 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:26:55 No.1061287866 del +
コムスをリチウムイオンに改造するのはKGがやってた
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123 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:27:21 No.1061288024 del そうだねx1
>モーターって回転数関係なく消費電力は同じなんだろうか
んなわけなかろ
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124 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:27:32 No.1061288107 del +
>全然違うよ
>c+podは軽自動車の超小型規格でコムスは原付ミニカーだからね
ハードドアつけた時点で超小型規格になるんじゃなかったっけ
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125 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:27:45 No.1061288193 del そうだねx1
    1674980865176.jpg-(36058 B)サムネ表示
忘れられがちだけど日本だとミニカーのライバルって軽だけじゃなくこいつもいるんだよな
快適性では劣るし雨風完全には防げないけど駐車スペースと値段で圧倒してるから
出前みたいな業種だとミニカーよりこっち選んでる所の方が圧倒的に多いし
PLAY
126 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:27:58 No.1061288281 del そうだねx1
原付と軽自動車の区別がつかないとしあきって意外と多いのかな
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127 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:28:31 No.1061288502 del +
シトロエンの奴はエクステリアもインテリアもマジ安っぽい
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128 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:28:51 No.1061288630 del +
>>全然違うよ
>>c+podは軽自動車の超小型規格でコムスは原付ミニカーだからね
>ハードドアつけた時点で超小型規格になるんじゃなかったっけ
実はならないなぜならコムスは四輪だからもしコムスが3輪なら軽自動車になる
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129 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:29:01 No.1061288694 del +
>モーターって回転数関係なく消費電力は同じなんだろうか
回転数上げればそりゃ消費電力大きくなるでしょ
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130 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:29:43 No.1061288947 del そうだねx1
>原付と軽自動車の区別がつかないとしあきって意外と多いのかな
ミニカー規格自体多分知らないやつの方が多いレベルで日本だとマニアしか乗らないような存在だし…
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131 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:29:43 No.1061288955 del そうだねx2
>使い分けの概念が無い1台縛りな貧乏人がどうすんだって騒ぐ
わざわざ使い分けるメリットがないから軽買うわな
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132 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:30:02 No.1061289056 del +
>忘れられがちだけど日本だとミニカーのライバルって軽だけじゃなくこいつもいるんだよな
>快適性では劣るし雨風完全には防げないけど駐車スペースと値段で圧倒してるから
>出前みたいな業種だとミニカーよりこっち選んでる所の方が圧倒的に多いし
軽のライバルでもスレ画のライバルでもなくね
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133 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:30:16 No.1061289137 del +
>忘れられがちだけど日本だとミニカーのライバルって軽だけじゃなくこいつもいるんだよな
というかこいつをミニカーにしてるのが多いね
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134 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:30:17 No.1061289145 del +
>原付と軽自動車の区別がつかないとしあきって意外と多いのかな
免許持ってないんだろ
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135 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:30:30 No.1061289229 del +
    1674981030223.jpg-(36351 B)サムネ表示
カワサキのも電動は原付かと思ったらミニカー扱いらしいしお年寄りに勧めるなら電動アシストの方になってしまうかな…
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136 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:30:44 No.1061289326 del +
>実はならないなぜならコムスは四輪だからもしコムスが3輪なら軽自動車になる
3輪の方が原付扱いのイメージだけど複雑なんだな
勘違いしてたわありがとう
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137 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:31:30 No.1061289591 del そうだねx1
>ハードドアつけた時点で超小型規格になるんじゃなかったっけ
ならない
誰がミニカーにドアダメとか言い出したんだ
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138 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:31:53 No.1061289721 del そうだねx2
まーたすぐ煽りあいはじめる
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139 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:32:04 No.1061289784 del そうだねx6
    1674981124665.jpg-(44505 B)サムネ表示
まあ免許持ってないとミニカーなんてこっち想像するわな
普通走ってるようなもんじゃないし
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140 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:34:12 No.1061290535 del +
>軽のライバルでもスレ画のライバルでもなくね
要は
>軽自動車ですらオーバースペックな輸送需要があるのを理解してない
この枠におけるミニカーのパイはすでにジャイロが食い込んでて対立する存在になるって話
商用専用車じゃないから個人で持ってる層も普通にいるし
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141 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:34:29 No.1061290638 del そうだねx3
超小型モビリティに小さいことのメリットがないから売れないんよ
駐車スペースが小さくていいといっても出かけた先では普通の駐車場に止めるしかないし
軽でも入れない道に入っていけるかというとそこまで細かったら普通は自動車進入禁止だし
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142 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:34:57 No.1061290823 del +
>普通走ってるようなもんじゃないし
セブンイレブンの配送用コムスですら見かける機会が少ないからな…
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143 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:35:21 No.1061290971 del +
>下町と言うには田舎かな…
東広島はマイクロンもシャープも広大もある半導体先端都市やぞ
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144 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:35:36 No.1061291065 del そうだねx1
コムスはセブンに止まってるのはよく見かけるけど実際に走ってるのは見たことないな…
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145 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:36:03 No.1061291208 del +
>出前みたいな業種だとミニカーよりこっち選んでる所の方が圧倒的に多いし
雨の時にカッパ着ないで良い分スレ画のがいいかな
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146 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:36:16 No.1061291303 del +
ミニカーの条件の一つにこういうのがあって
(2)側面が構造上解放されている車室を備え、かつ輪距が500mm以下である3輪の車

この側面が開放された車室の条件が4輪でも適用されると勘違いしてる人が割といる
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147 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:37:04 No.1061291591 del +
>まあ免許持ってないとミニカーなんてこっち想像するわな
>普通走ってるようなもんじゃないし
ジャイロとマリカーくらいだよな
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148 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:38:04 No.1061291954 del そうだねx1
そもそも低性能低価格の買い物職場行けりゃいいや層の家にはEV用の設備なんかないんよ
PLAY
149 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:38:10 No.1061291979 del そうだねx1
>コムスはセブンに止まってるのはよく見かけるけど実際に走ってるのは見たことないな…
実際に走ってるコムスはヤクルトかなぁ
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150 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:38:17 No.1061292028 del +
昔はオーナーが車やバイク好きそうな店がディスプレイ兼ねてアビーやMC-1を店頭に置いたりしてたけど
流石にそんなのも今じゃ絶滅危惧種だしな
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151 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:38:33 No.1061292135 del そうだねx1
コストダウンのための前後同一パーツで
ドライバーは中央になって操縦性や乗り心地はいいだろうけど
後ろの貨物スペースが狭くなりインパネ前に無駄なスペースができるという難点はある感じだな
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152 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:38:46 No.1061292210 del +
>ミニカーの条件の一つにこういうのがあって
>(2)側面が構造上解放されている車室を備え、かつ輪距が500mm以下である3輪の車
>この側面が開放された車室の条件が4輪でも適用されると勘違いしてる人が割といる
へんなルール
何のために作ったんだろう?
PLAY
153 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:40:08 No.1061292737 del そうだねx1
>へんなルール
>何のために作ったんだろう?
原付登録の三輪車やオート三輪と区別するためとか?
PLAY
154 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:40:18 No.1061292803 del +
国産コミューターが50万そこそこで出たらほしいな
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155 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:40:36 No.1061292925 del +
>そもそも低性能低価格の買い物職場行けりゃいいや層の家にはEV用の設備なんかないんよ
まあもともと複数台の車を持てるくらい収入のある人のセカンドカーサードカーだわな
PLAY
156 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:42:18 No.1061293549 del そうだねx1
>国産コミューターが50万そこそこで出たらほしいな
原付でええやん
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157 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:43:16 No.1061293904 del そうだねx1
超小型モビリティもEVもだいぶ前から存在してるわけでそれでも日本で普及しないのにはそれなりの理由があるってことだろ
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158 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:43:23 No.1061293955 del +
>>へんなルール
>>何のために作ったんだろう?
>原付登録の三輪車やオート三輪と区別するためとか?
少しでも税金を多く取り立てるためだろ
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159 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:43:44 No.1061294079 del +
>まあもともと複数台の車を持てるくらい収入のある人のセカンドカーサードカーだわな
でそれくらいの余裕ある人ならセカンドカーサードカーに普通の駐車スペース用意できるから
軽に対する超小型モビリティのアドバンテージは皆無になる
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160 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:44:46 No.1061294435 del そうだねx2
>少しでも税金を多く取り立てるためだろ
多くとりたいだけなら軽規格なんか無いわ
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161 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:45:07 No.1061294560 del +
維持費が安いくらいだもんなぁ
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162 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:45:12 No.1061294588 del そうだねx1
>超小型モビリティもEVもだいぶ前から存在してるわけでそれでも日本で普及しないのにはそれなりの理由があるってことだろ
利点がないもの
サクラくらいになれば使い勝手も良くなるからいいけどそれ以下のものはな…
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163 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:45:22 No.1061294655 del +
>>へんなルール
>>何のために作ったんだろう?
>原付登録の三輪車やオート三輪と区別するためとか?
オート三輪がそもそも開放型の車室しか許されていないからその援用だろう
なぜ許されていないのかは合理的理由がないからなんとなくだと思う
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164 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:45:35 No.1061294722 del +
    1674981935863.jpg-(143344 B)サムネ表示
>超小型モビリティもEVもだいぶ前から存在してるわけでそれでも日本で普及しないのにはそれなりの理由があるってことだろ
軽登録だけど大手がEVの小型コミューターを真面目にやって普及しなかった例としてはこれとかな
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165 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:46:57 No.1061295218 del そうだねx1
ぶっちゃけスレ画で凸凹な雪道は走れないだろうな
暖かければカブやスクーターでいいしミニカーではかなり期待度高いスレ画も狭い範囲の人にだけウケるのだろう
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166 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:47:49 No.1061295529 del +
これだけ小さければ便利に使える場面も多いとは思うが
超小型自動車専用の駐車スペースとか
環境の方も併せて整備していく必要はあるかもしれないな
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167 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:48:16 No.1061295692 del +
>オート三輪がそもそも開放型の車室しか許されていないから
オート三輪ってでかいトラックも作られてなかった?
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168 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:48:20 No.1061295719 del +
軽を潰すこともできないし車側の規格上のネガな点を潰すこともできないから
国が本気で普及させるなら税制面や補助金で優遇するしかないけど
そこまでやっても普及するかどうか怪しいのが軽EVよりハードモード
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169 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:48:45 No.1061295870 del そうだねx1
    1674982125251.jpg-(88047 B)サムネ表示
超小型規格は結局の所軽登録になるからうま味が少ないんだよな
ミニカーのデカイ版の規格にすればよかったのに
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170 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:49:15 No.1061296050 del そうだねx1
日本は遅れてるとかマウントとってくるけどなんで今のEVごときが先に進んだものだと思えるんだろう
少なくともバッテリー革命が起こるまでは無理だろ
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171 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:49:22 No.1061296079 del そうだねx1
>軽登録だけど大手がEVの小型コミューターを真面目にやって普及しなかった例としてはこれとかな
デザイン価格がなぁ〜
今となったらデザインは有りな気もするが当時の価格は・・・記憶に無いけど売れるわけない値段だろう
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172 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:49:31 No.1061296127 del +
    1674982171630.jpg-(119800 B)サムネ表示
>超小型モビリティもEVもだいぶ前から存在してるわけでそれでも日本で普及しないのにはそれなりの理由があるってことだろ
出してくれれば買ったんだが…
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173 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:50:15 No.1061296374 del +
>超小型自動車専用の駐車スペースとか
ミニカーは一般駐車場に2台停めれるようなサイズ設計になってる
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174 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:50:39 No.1061296521 del +
    1674982239318.jpg-(28084 B)サムネ表示
>>オート三輪がそもそも開放型の車室しか許されていないから
>オート三輪ってでかいトラックも作られてなかった?
はい
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175 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:51:04 No.1061296661 del +
ジャイロキャノピーの250cc版が欲しい
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176 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:51:14 No.1061296718 del +
ミニカーも最低2人乗れるように改正されればもう少し違う未来があったかもしれん
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177 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:51:54 No.1061296972 del そうだねx2
>>超小型自動車専用の駐車スペースとか
>ミニカーは一般駐車場に2台停めれるようなサイズ設計になってる
そうなんだけど
自宅や勤務先とかならともかく外出先で他の超小型車と駐車スペース共有するようなことはちょっと考えにくかろう
PLAY
178 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:52:01 No.1061297015 del +
>デザイン価格がなぁ〜
>今となったらデザインは有りな気もするが当時の価格は・・・記憶に無いけど売れるわけない値段だろう
実験車両の意味合いが強いんだろうな
超小型EVのc+podも値段が高いって言われてるし
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179 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:52:22 No.1061297131 del +
>ミニカーは一般駐車場に2台停めれるようなサイズ設計になってる
サイズ設計がそうでも現実的にはほとんど意味がないので…
会社とかなら一応やりようはあるだろうけど
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180 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:52:34 No.1061297204 del +
中国EVに勝てるかな…
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181 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:52:39 No.1061297236 del +
ミゼットⅡの再販ってできないのかな
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182 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:53:54 No.1061297699 del +
>中国EVに勝てるかな…
あれも中国の安全基準に合わせてるからめちゃくちゃ安いだけで欧州や日本で販売しようとするといい値段になるという罠が
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183 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:54:11 No.1061297799 del +
>超小型EVのc+podも値段が高いって言われてるし
目一杯譲歩して120万だよなアレ
アイミーブも最初は400万とかだったしそりゃ補助金貰っても売れないさ
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184 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:54:37 No.1061297974 del +
>自宅や勤務先とかならともかく外出先で他の超小型車と駐車スペース共有するようなことはちょっと考えにくかろう
駐車場側もミニカー用駐車場なんて作らんしな
1台のスペースで2台分のお金が取れる!って言っても実際に利用者がいなきゃ
ただの死にスペースにしかならんし
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185 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:55:02 No.1061298139 del +
まあ個人ユーザーよりまずは法人需要の方に売り込むべきかなあ
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186 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:55:10 No.1061298179 del +
>国産コミューターが50万そこそこで出たらほしいな
twin全然売れなかったじゃん
結局車の性能で断捨離出来る人は少ないよ
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187 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:56:05 No.1061298527 del +
結局エコだのはどうでもよくて新しいものを売りたいだけだよね
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188 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:58:04 No.1061299242 del +
>>オート三輪がそもそも開放型の車室しか許されていないから
>オート三輪ってでかいトラックも作られてなかった?
めんどくさい区分けがあって今で言うトライクとオート三輪で適用される基準が変わる
3輪の自動車と3輪のバイクだけど自動車になると単に3輪ってだけで税金なあどの優遇がなくなるからあんまり意味がないし中速車(当時)になるだけ
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189 無念 Name としあき 23/01/29(日)17:59:53 No.1061299917 del そうだねx2
せっかく車かうならそりゃ荷物も載せたいしいざって時4人は乗せたいもん
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190 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:00:34 No.1061300140 del +
あと何年走行テストやったら実用化されるのこういうの
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191 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:04:02 No.1061301292 del そうだねx1
結局外出先で止めるときは駐車場一台分使うから無駄に小さくする意味ないよな
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192 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:04:55 No.1061301580 del そうだねx2
>結局外出先で止めるときは駐車場一台分使うから無駄に小さくする意味ないよな
これな
コミュニケーターに有利なインフラが揃わなきゃ普及なんてしない
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193 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:05:15 No.1061301705 del +
普及すればミニカー専用スペースもできるかもしれないけどまぁ無理ね
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194 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:05:56 No.1061301970 del そうだねx1
普及すればインフラはできる
インフラができていないから普及しない
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195 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:06:42 No.1061302238 del +
Tempo Hanseatは輸入したらどういう区分になりますか?
前1輪でFFというわけわからんトラックですが
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196 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:09:28 No.1061303236 del +
>Tempo Hanseatは輸入したらどういう区分になりますか?
>前1輪でFFというわけわからんトラックですが
あれは普通のオート三輪扱いになるんじゃねえの
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197 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:10:19 No.1061303521 del +
>普及すればインフラはできる
>インフラができていないから普及しない
ニワトリと卵のどちらが先なのか…
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198 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:11:53 No.1061304114 del +
金はあるからアリア買った
で今のアリア売って四駆のアリアに乗り換える予定なのに全然連絡ねぇ
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199 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:13:50 No.1061304882 del +
このサイズだと自転車3〜4台分くらいの駐輪スペースに駐車できるかもしれないが
問題はそれを許容するかどうかではあるわな
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200 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:16:56 No.1061305965 del +
その辺のボロアパートとかがEV仕様の駐車場になるとかあんま想像できんし
かと言ってみんなEV乗ったら充電ステーション絶対コンセントも時間も足りんしどうすんの
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201 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:20:35 No.1061307223 del +
>その辺のボロアパートとかがEV仕様の駐車場になるとかあんま想像できんし
>かと言ってみんなEV乗ったら充電ステーション絶対コンセントも時間も足りんしどうすんの
それは大家次第だわな
全戸EVコンセント付きを付加価値として
謳い文句にしてる物件も出てきてる
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202 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:23:15 No.1061308095 del +
雨さえ我慢できれば原付でいいよねってなっちゃう中途半端さ
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203 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:29:43 No.1061310387 del +
ちょっと乗ってみたいけど
買い物行くのに駐輪場じゃなくて駐車場に停めないといけないのはめんどくさいな
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204 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:31:42 No.1061311134 del +
ここの需要は車よりバイクとの競合だから維持コストや税制面で難しいだろうね
電動バイクでよくね?って思うし
これは足掛かりでノウハウ蓄積して商品化する段階では軽自動車程度のサイズを目指してるとかなのかな?
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205 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:39:18 No.1061313943 del +
スレ画の車 かなり考えられてるな
一人用だけどミニカー登録だから原付並みの維持費で良いらしいし
100キロ走れれば町乗りは十分だしエアコンもあるみたいだし
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206 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:44:28 No.1061315885 del +
>ミニカーって昔からあるんですよ
>んでいうほど普及してます?
ミニカー規格に対してガソリンエンジンはミスマッチだったから
そこをモーター駆動に置き換えればワンチャン有るよね?ってコンセプトだぞ
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207 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:46:09 No.1061316515 del +
電気モーターはガソリンよりパワーあるらしいしな
日産サクラも軽自動車規格だけどパワーは普通車並みにあるらしいね
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208 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:49:24 No.1061317669 del +
>電気モーターはガソリンよりパワーあるらしいしな
>日産サクラも軽自動車規格だけどパワーは普通車並みにあるらしいね
ミニキャブミーブの軽トラの出足は2リットルエンジンクラスとか聞いた気はする
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209 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:52:10 No.1061318678 del +
モーターは回転数ゼロで最大出力を発揮できるからなぁ
適正回転数があるエンジンとは特性が逆だから組み合わせてハイブリッドができた
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210 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:52:41 No.1061318853 del +
>ミニカー規格に対してガソリンエンジンはミスマッチだったから
>そこをモーター駆動に置き換えればワンチャン有るよね?ってコンセプトだぞ
電動ミニカーでぐぐってみ?
昔からあるから
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211 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:53:00 No.1061318968 del +
>1674980865176.jpg
コイツが新車で買うと57万
電動化にドアとエアコン付いて100万切るなら充分有りじゃないかな?
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212 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:54:06 No.1061319433 del +
逆にそのモーターをエンジンにするとかも面白そうとか思ってるな
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213 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:54:45 No.1061319663 del +
>逆にそのモーターをエンジンにするとかも面白そうとか思ってるな
テスラにV8OHV積むアメリカ人かよ
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214 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:56:37 No.1061320390 del +
>テスラにV8OHV積むアメリカ人かよ
こういう行動力もアメリカに負けてるんだよな
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215 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:57:28 No.1061320763 del そうだねx1
>>テスラにV8OHV積むアメリカ人かよ
>こういう行動力もアメリカに負けてるんだよな
法制度が全然違うんだから無理言うな
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216 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:57:54 No.1061320933 del +
>電動ミニカーでぐぐってみ?
>昔からあるから
それこそシリーズ式ハイブリッドなんて何十年前からあるじゃねーかって話と同じで
技術的に諦めていたものを現在の技術で仕立て直すとなんとかなってしまうかもしれないじゃん?
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217 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:58:02 No.1061320993 del +
>法制度が全然違うんだから無理言うな
法律のせいじゃないと思うけどね
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218 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:59:32 No.1061321592 del +
>>法制度が全然違うんだから無理言うな
>法律のせいじゃないと思うけどね
アメリカと違ってEVにエンジン載せ替えた車とか行動はしれねえから…
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219 無念 Name としあき 23/01/29(日)18:59:50 No.1061321715 del +
どこかミニカーEVのキットカー出してくれんかなとは思ってる
あるかもしれんけど
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220 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:00:26 No.1061321936 del +
現状サクラが200万するんだから価格半分積載量半分航続距離半分ってコンセプトで開発してるところはありそうだけどね
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221 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:01:34 No.1061322414 del そうだねx1
>それこそシリーズ式ハイブリッドなんて何十年前からあるじゃねーかって話と同じで
>技術的に諦めていたものを現在の技術で仕立て直すとなんとかなってしまうかもしれないじゃん?
スレ画ってそんな技術革新によるもんじゃなくね?
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222 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:01:37 No.1061322443 del +
>アメリカと違ってEVにエンジン載せ替えた車とか行動はしれねえから…
エンジン車にモーター乗せて公道走らせるのはトランジスタ技術でやってたな
逆は難しいんだろうか?
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223 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:03:50 No.1061323406 del +
>スレ画ってそんな技術革新によるもんじゃなくね?
制御用インバータの小型大容量化って割りと革新的だと思うんだけどなぁ
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224 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:04:41 No.1061323759 del +
排ガス無くなる分には車検通るだろうけどゼロエミッション車を排ガスドバドバには難しそうだ
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225 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:05:44 No.1061324158 del そうだねx1
>>スレ画ってそんな技術革新によるもんじゃなくね?
>制御用インバータの小型大容量化って割りと革新的だと思うんだけどなぁ
いやまじで電動ミニカーでググってすでに市販されてる奴のスペックとか見てきなよ
見た目以外革新性ないから
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226 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:11:59 No.1061326656 del +
まあどっちにしても次世代バッテリーが出るまで普及は全く進ないだろうね
エアコンが無いんで軽自動車に勝てる要素が無いからな
普及の最大の敵は中古の軽の方が安くて使えるからな
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227 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:13:12 No.1061327170 del そうだねx2
今時町工場が革新的なもの作れるとかいう幻想は捨てろ
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228 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:13:48 No.1061327388 del +
>まあどっちにしても次世代バッテリーが出るまで普及は全く進ないだろうね
同時に充電問題も解決しないといけないからなぁ
現状では交換方式が無難に見えるのが…
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229 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:16:39 No.1061328599 del そうだねx1
ここでEVを持ち上げてる輩達が買えば良いんだけど
口先だけで免許すら持ってないのが多いで話にならない
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230 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:18:14 No.1061329329 del +
いらねェ
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231 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:19:19 No.1061329813 del +
まあ普及させるなら都市部のシェアカーや観光地でレンタルとかやって
乗る機会を増やさないと駄目だろうな
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232 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:19:43 No.1061329980 del +
>どこかミニカーEVのキットカー出してくれんかなとは思ってる
>あるかもしれんけど
電工免許無しで扱えるV数が48Vまでだから
無理やな
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233 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:20:16 No.1061330233 del +
>いらねェ
まだ実験段階で人柱でしか無いからな
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234 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:20:42 No.1061330428 del +
まずバッテリーに革命的なことが起きないと無理だね
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235 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:21:05 No.1061330597 del +
>いやまじで電動ミニカーでググってすでに市販されてる奴のスペックとか見てきなよ
見てきたけどやっぱりここ5〜6年くらいで出てきたものがほとんどじゃないかな?
20世紀の電動ミニカーと比べると全然違うよ
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236 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:22:49 No.1061331389 del そうだねx1
>エアコンが無いんで軽自動車に勝てる要素が無いからな
スレ画エアコン付いてるぞ
製作側がエアコンは絶対外せないって言ってる
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237 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:23:39 No.1061331758 del +
    1674987819112.jpg-(46053 B)サムネ表示
また出さないかな
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238 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:24:11 No.1061332006 del +
>エアコンが無いんで軽自動車に勝てる要素が無いからな
窓開けてりゃいいだろ
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239 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:25:20 No.1061332477 del +
>見てきたけどやっぱりここ5〜6年くらいで出てきたものがほとんどじゃないかな?
>20世紀の電動ミニカーと比べると全然違うよ
昔からあるって言ってるんであって昔のと比較しろなんて言ってねえよ…
ここ5〜6年でたやつが当たり前のように普及して街走ってるか?
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240 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:26:44 No.1061333131 del +
5年前に出てるやつと差がないならまったく革新的ではないのでは
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241 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:28:23 No.1061333905 del +
>スレ画エアコン付いてるぞ
>製作側がエアコンは絶対外せないって言ってる
あの透明なルーフは止めた方が良いだろうな
でもアレが売りなのか?
セラですらこれに比べたら涼しかろう
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242 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:37:53 No.1061338528 del +
最近はIRカットとUVカットされてるからね
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243 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:39:48 No.1061339475 del +
>>エアコンが無いんで軽自動車に勝てる要素が無いからな
>窓開けてりゃいいだろ
それ沖縄とか北海道の人に言ってみよう
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244 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:45:09 No.1061341889 del +
>国産下町EV
国産下町EVなんて企画してしまう感性もそうして出来上がったEVのクオリティも20年遅れているな
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245 無念 Name としあき 23/01/29(日)19:48:47 No.1061343617 del +
なんかさっき自動三輪に関しての話出てたけど
本来は軽自動車〜5ナンバーぐらいのサイズを想定して許可出したのに
4tトラックの荷台や10tトラックの荷台付けたやつがどんどん出てきたせいで
事故が相次いで自動三輪自体が廃止に向かったバカみたいな経緯あるんだよなあれ
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