こういうゲーム大好きなんだけどきっかけがなくて触れなかったもののひとつ。教訓をまとめてる人がいて、読んでてすげえ面白そう&役に立ちそう。
http://mubou.seesaa.net/article/49823678.html
いや、ルールもまだ良く分かってないんですけどね(笑)。
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いや、ルールもまだ良く分かってないんですけどね(笑)。
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おじゃ魔女狩るみ。
悩み事がぁあっても~♪ 黙ぁあって、ろぉ~♪ 得意のけなし~でね~♪ バンバン! バンバン! 煽っちゃう♪ ビンビン! ビンビン! 虐殺だyo!! Hey!! (以下略
大丈夫だろうか…。人を不快にする言動禁止だから。
お試しなら短期がお勧め、タイムロスが小さい。
>ほうに驚いた。
禿同。
てか、2年くらい前に、ひろゆきも2ちゃん証券取引所の人集め目的で、2ちゃんの鯖使って数週間稼動させてたよ。
狼側としたらとりあえず頭の切れる人から順番に殺していきますわね~w
村人からしたらなんか口の立つ人が疑わしいので、やっぱりみどりさんが一番に吊るされるかもw
あのキャラが存在することで、プレイヤーに「熟練度」を要求することになり、それが結局プレイヤーを確率的最良行動を強制することにつながってランダム性を失わせる→さらにプレイヤー層の固定化を招く、という悪循環。
本来の狂人的スタンスは、素人が混じることで演出できる。
固定プレイヤーの繰り返しプレイを面白くするためのフィーチャーが、新人の参入を拒んでしまうというどこぞで良く見る光景だな。
常連さんの頭の中で既に対応策がデータベース化されちゃってるので「おはようございます→殺された人の確認→現時点でのファクトの整理→セオリーに沿って粛々と合意が形成される→おやすみなさいませ」これを毎日繰り返して、最後の最後は山勘
ルールが単純で簡素ってのがこのゲームのいいところだと思うけど、どうしても確率的な最良行動が決まりやすくなってしまうのだよな
>関連検索で真っ先に本名が出てくる件
爆笑!
それならいいかもしれんね。話し振りだけじゃなくて挙動や表情から見るってのも、あると嬉しい要素でしょ。つーか、そっち要素があるほうがゲームとして深みが出る。字面だけだと詰まらんでしょ。
あー…でもそれだと…
>そーゆータイプの人間は著名であればあるほど黒で当然って思われるから、面白そうだと思ってやったはいいけど直ぐに村八分にされてツマンネーだけなんじゃないの? と思ってみるテスト。実際どうかは知らん。
↑コレなんだよね。だって俺ちゃん「もし」みどりさんと宅囲んだら問答無用で速攻殺すでしょ。いの一番でしょ。プロローグの段階で殺しますよ。そんなもん。素性が人間だろうが人狼だろうが関係ないし。絶対殺すし。生き残らせるとロクなこと無いでしょ。俺にとって。んだから殺すって感じになるんで…BBS版も、いいかもしれんね。やる人間の属性で遊ぶ界隈決まってくるよね。なんとなく。
どうせやるならカードゲームの方をオススメする。
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フフリ