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画像ファイル名:1674997558753.jpg-(362343 B)
362343 B無念Nameとしあき23/01/29(日)22:05:58No.1061408901+ 02:45頃消えます
アーマードコアナインブレイカースレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が13件あります.見る
1無念Nameとしあき23/01/29(日)22:07:57No.1061409838そうだねx7
パトラの配信見てたけど想像以上に苦行だなこのゲーム…
3無念Nameとしあき23/01/29(日)22:09:55No.1061410708+
これをALL金クリアしてからが対人戦技量の最低ライン
4無念Nameとしあき23/01/29(日)22:10:10No.1061410822そうだねx2
>これをALL金クリアしてからが対人戦技量の最低ライン
あなな
6無念Nameとしあき23/01/29(日)22:11:43No.1061411498そうだねx6
仮にこれを全金にできてもあまり実益はないと思います
7無念Nameとしあき23/01/29(日)22:12:39No.1061411918そうだねx1
基本的にアセンのスペックで状況をねじ伏せるゲームなのにトレーニングって意味わかんない
そして実際トレーニングを攻略してもうまくなった実感はほぼない
9無念Nameとしあき23/01/29(日)22:15:49No.1061413290そうだねx1
>これをALL金クリアしてからが対人戦技量の最低ライン
別にそんな事はない
ガッチガチの対戦なんて滅多に行われないから技量低くても気軽に参加してくれ
11無念Nameとしあき23/01/29(日)22:16:28No.1061413588+
まだパトラの配信は本当の地獄であるノーロックや距離維持が控えてるからな…
12無念Nameとしあき23/01/29(日)22:16:49No.1061413747+
>糞ゲーオブザイヤーにノミネートされた唯一のアーマードコア
しかも2位で危うく受賞するところだったんじゃなかったっけ?
13無念Nameとしあき23/01/29(日)22:17:31No.1061414069そうだねx3
これで定価6090円と言うフルプライス
14無念Nameとしあき23/01/29(日)22:19:41No.1061414966+
>仮にこれを全金にできてもあまり実益はないと思います
敵機と一定距離保ち続けるトレーニングは相手が地形に引っ掛かって上手いこと金クリアできたけど
なんの役に立つんだろうな…?って当時でも思ってた
15無念Nameとしあき23/01/29(日)22:21:59No.1061415878+
シリーズ中とても珍しいOPムービーの無いAC
VDが出るまでは唯一無二だった
16無念Nameとしあき23/01/29(日)22:22:37No.1061416129そうだねx2
このタイミングでNBオンリースレ立てるって事はパトラの配信のせいだろうからいうけど
配信見てて当時の嫌な記憶がよみがえったよ
17無念Nameとしあき23/01/29(日)22:23:37No.1061416528+
これもやってるのかパトラ...
18無念Nameとしあき23/01/29(日)22:23:59No.1061416681+
>>これをALL金クリアしてからが対人戦技量の最低ライン
>あなな
当時のネット界隈じゃそういう評価だったんだから仕方あるまい俺が言い出した話じゃねえんだ
19無念Nameとしあき23/01/29(日)22:23:59No.1061416687+
PS2時代はシリーズの新作が今と比べるとぽんぽん出てたから
スレ画みたいのでも何か出さなきゃヤバイみたいな感覚がメーカーにはあったんかな
20無念Nameとしあき23/01/29(日)22:25:35No.1061417338+
    1674998735729.mp4-(5092225 B)
5092225 B
>シリーズ中とても珍しいOPムービーの無いAC
おま
21無念Nameとしあき23/01/29(日)22:25:52No.1061417446そうだねx7
これ飛ばしても誰も怒らんやろ
22無念Nameとしあき23/01/29(日)22:26:32No.1061417762そうだねx3
なんだガチでつまらない方のACスレか
23無念Nameとしあき23/01/29(日)22:27:07No.1061418007そうだねx1
熱管理トレーニングとか言って核ミサが殺意を込めて飛んできたり足場がどんどん崩れたりで
熱管理とかそういう話じゃねーだろこれ!ってなった
24無念Nameとしあき23/01/29(日)22:27:30No.1061418150+
>PS2時代はシリーズの新作が今と比べるとぽんぽん出てたから
>スレ画みたいのでも何か出さなきゃヤバイみたいな感覚がメーカーにはあったんかな
開発費の差だと思う
あと会社小さいからね
決算がやべーことに
25無念Nameとしあき23/01/29(日)22:27:52No.1061418308そうだねx2
>パトラの配信見てたけど想像以上に苦行だなこのゲーム…
パトラ動けてる方だからだいぶマシに見えるわ
足場のやつとか下手な奴がやると延々タイムオーバーだぞ…
26無念Nameとしあき23/01/29(日)22:28:46No.1061418693そうだねx1
シリーズ毎に操作も変化するのにトレーニングとかして意味あるんすかね
27無念Nameとしあき23/01/29(日)22:29:08No.1061418829+
>>糞ゲーオブザイヤーにノミネートされた唯一のアーマードコア
>しかも2位で危うく受賞するところだったんじゃなかったっけ?
2位っていうか最終選考に残ったけど対戦はまあマシって点でローグギャラクシーに負けた
28無念Nameとしあき23/01/29(日)22:29:31No.1061418996そうだねx3
>パトラ動けてる方だからだいぶマシに見えるわ
というか明らかに俺より上手い…
29無念Nameとしあき23/01/29(日)22:29:37No.1061419038そうだねx2
AC6出たらそれを素材に隔年AC再開って寸法よ
30無念Nameとしあき23/01/29(日)22:29:54No.1061419170そうだねx1
>シリーズ毎に操作も変化するのにトレーニングとかして意味あるんすかね
なんなら次のLRも結構仕様にテコ入れ入ったんでNBの感覚はほぼ役に立たないぞ!
31無念Nameとしあき23/01/29(日)22:30:14No.1061419331そうだねx1
>パトラ動けてる方だからだいぶマシに見えるわ
あの人プレイが普通に上手いしおもしろいコメントも拾ってまだ見れる配信になってた
32無念Nameとしあき23/01/29(日)22:30:30No.1061419460そうだねx4
ナインブレイカー
存在自体が
NiceJoke
33無念Nameとしあき23/01/29(日)22:31:18No.1061419812+
仮にGOLD評価でもえらい淡白な演出なのに
失敗したらやたらと気の抜けたBGMでNICE JOKEって全力で煽ってくるのマジ露悪的
34無念Nameとしあき23/01/29(日)22:31:22No.1061419836そうだねx1
>>パトラ動けてる方だからだいぶマシに見えるわ
>というか明らかに俺より上手い…
この短い期間に初代からぶっ続けでプレイしてる女だ覚悟が違う
35無念Nameとしあき23/01/29(日)22:32:18No.1061420206+
パトラのNB同接どんくらいあったの?
36無念Nameとしあき23/01/29(日)22:32:31No.1061420294+
まあこれのおかげで老害が炙り出せたからよかった
唯一の成果だな
37無念Nameとしあき23/01/29(日)22:33:01No.1061420502+
基本的にうまいんだけどここまで強武器でゴリ押しして回避が甘い部分が回避訓練で露見して
グダりまくってたな
38無念Nameとしあき23/01/29(日)22:33:22No.1061420647そうだねx6
NBはクソゲーでは無いんだよ
プレイしてて本当に楽しくねえんだ
39無念Nameとしあき23/01/29(日)22:33:31No.1061420714そうだねx1
>パトラのNB同接どんくらいあったの?
ちらっと見て覚えてるのは3500人くらい
40無念Nameとしあき23/01/29(日)22:33:46No.1061420824+
NiceJokeは当時のフロムにしてはずいぶん小洒落れたジョークだなと感心したが
41無念Nameとしあき23/01/29(日)22:33:57No.1061420888+
壷とかジャンプのやつの長時間配信みたいな感じで見に来る人もいるかもしれん
42無念Nameとしあき23/01/29(日)22:34:08No.1061420961+
>ちらっと見て覚えてるのは3500人くらい
精鋭すぎる
43無念Nameとしあき23/01/29(日)22:34:53No.1061421242そうだねx4
>NBはクソゲーでは無いんだよ
>プレイしてて本当に楽しくねえんだ
人それをクソゲーと言う
45無念Nameとしあき23/01/29(日)22:36:47No.1061421993+
クレホバをランカーACに出すのはマジでやりやがったなフロムと当時恨んだ
公募だろうがアレをマジで採用したのはどうかしてる
46無念Nameとしあき23/01/29(日)22:36:57No.1061422057そうだねx1
アリーナの下位が一番苦戦してたな
AC戦多いLRが楽しみだわ
48無念Nameとしあき23/01/29(日)22:39:03No.1061422874+
    1674999543969.jpg-(89085 B)
89085 B
>クレホバをランカーACに出すのはマジでやりやがったなフロムと当時恨んだ
>公募だろうがアレをマジで採用したのはどうかしてる
ハカイオーのことならあれはNX公式大会優勝アセンの一つよ
こんなもん勝てて当然みたいなガチガチのNX最強アセン
49無念Nameとしあき23/01/29(日)22:39:06No.1061422902+
>このタイミングでNBオンリースレ立てるって事はパトラの配信のせいだろうからいうけど
>配信見てて当時の嫌な記憶がよみがえったよ
トラウマを植え付けられたレイヴンは多いと聞く…
俺も当時危うく新品で買う寸前だった
50無念Nameとしあき23/01/29(日)22:40:08No.1061423307そうだねx1
NBは投げ売り早かったよなぁ
51無念Nameとしあき23/01/29(日)22:40:51No.1061423603そうだねx3
ネクサスも結構なクソゲーだったね
52無念Nameとしあき23/01/29(日)22:40:54No.1061423629+
新パーツが軒並み優秀なのと曲が結構良いのが歯痒い
53無念Nameとしあき23/01/29(日)22:41:39No.1061423902そうだねx3
>ネクサスも結構なクソゲーだったね
熱も酷いがLRまで尾を引く積載余剰補正がね…軽二を殺したからね
54無念Nameとしあき23/01/29(日)22:41:49No.1061423967そうだねx1
新品買って三日で売った初めてのゲームだったな
おかげでLRも発売日はスルーしたぐらいにはトラウマ
55無念Nameとしあき23/01/29(日)22:42:13No.1061424127+
>No.1061422874
JKレイヴン
56無念Nameとしあき23/01/29(日)22:42:14No.1061424134そうだねx5
ネクサスは熱がきついしエンディングがあれだが
ゲームとしてはわりかしアリじゃね?
57無念Nameとしあき23/01/29(日)22:42:37No.1061424296そうだねx1
部位ごとに強いパーツはこれって見繕ってそれ全部組み合わせたらハカイオーになる
それくらい何の面白みもない構成だよアイツ
58無念Nameとしあき23/01/29(日)22:42:53No.1061424371そうだねx2
ニュースとかメールでトレーニング施設内の世界観を構築すればよかったのに
何故そこを怠ったのか…
FFでは出来てたんだからさ
59無念Nameとしあき23/01/29(日)22:44:23No.1061424911そうだねx2
>ニュースとかメールでトレーニング施設内の世界観を構築すればよかったのに
>何故そこを怠ったのか…
>FFでは出来てたんだからさ
元々対戦ガチ勢へのファンディスクみたいな存在だし
60無念Nameとしあき23/01/29(日)22:44:45No.1061425027+
こんなミニゲーム集で一本出すならMGSのインテグラルとかサブシスタンスだかみたいな
過去作のバージョンアップ版みたいなのを出せなかったのかな
61無念Nameとしあき23/01/29(日)22:45:39No.1061425374そうだねx1
>部位ごとに強いパーツはこれって見繕ってそれ全部組み合わせたらハカイオーになる
>それくらい何の面白みもない構成だよアイツ
プロフ文は面白いランカー多いのに電池付きの厨アセンが多すぎる
62無念Nameとしあき23/01/29(日)22:45:57No.1061425478そうだねx6
>ネクサスも結構なクソゲーだったね
あれは熱はしんどいが対策すればちゃんと戦えたから
何よりマトモなストーリーがある
63無念Nameとしあき23/01/29(日)22:46:02No.1061425510+
NXのディスク2でやったばっかでは?
64無念Nameとしあき23/01/29(日)22:47:09No.1061425914そうだねx1
せっかく神バランスに調整したのにLRで台無しになるのホントもったいない
65無念Nameとしあき23/01/29(日)22:47:31No.1061426056そうだねx1
>プロフ文は面白いランカー多いのに電池付きの厨アセンが多すぎる
内装の選択どうこうよりもEXTが電池一択なのの方が余程問題だよな
見える部分に拘れないのはカスタマイズゲーとしては致命的と言うか
66無念Nameとしあき23/01/29(日)22:47:32No.1061426063そうだねx2
>元々対戦ガチ勢へのファンディスクみたいな存在だし
対戦で使えない技術ばかり要求されるんですけど…
67無念Nameとしあき23/01/29(日)22:48:54No.1061426602+
あそこまで電池ゲーに成り果てて何で燃費関係を調整しなかったのか
68無念Nameとしあき23/01/29(日)22:50:09No.1061427100そうだねx5
異様に熱暴走しやすい仕様だけならともかく熱暴走すると何故かENをもりもり喰われるというのが謎
だから減ったENを急速回復する電池一択になる
69無念Nameとしあき23/01/29(日)22:50:47No.1061427366+
誰も彼も肩に電池付けてた様は2の時の全員BB付きを思い起こす
70無念Nameとしあき23/01/29(日)22:51:22No.1061427585+
つーか発売前は対戦ツール的ファンディスクみたいな情報は隠してたからな
今だったらめちゃくちゃ炎上してそう
71無念Nameとしあき23/01/29(日)22:52:04No.1061427849そうだねx3
ファンディスクは免罪符にならんでしょ
普通にフルプライスで出しといてさぁ
72無念Nameとしあき23/01/29(日)22:52:25No.1061427964+
>あそこまで電池ゲーに成り果てて何で燃費関係を調整しなかったのか
対戦においてはクレホバに積むとヤバいってだけな代物だけど
CPUがどいつもこいつも電池頼りなのは作ってて変だとは思わなかったのかなってなる
73無念Nameとしあき23/01/29(日)22:53:30No.1061428392+
>CPUがどいつもこいつも電池頼りなのは作ってて変だとは思わなかったのかなってなる
プレイヤーだけが熱管理に苦しむ中LRで敵AC全員熱なんかほぼ無視できる強化人間にしたフロムだぞ
74無念Nameとしあき23/01/29(日)22:53:35No.1061428426+
アリーナは序盤にクソ強いガチタンがいたよね
75無念Nameとしあき23/01/29(日)22:55:41No.1061429201+
>プレイヤーだけが熱管理に苦しむ中LRで敵AC全員熱なんかほぼ無視できる強化人間にしたフロムだぞ
積載量2倍+EN消費半分+脚部属性無視の超クソチートだから鍋島は未だに許さないよ
76無念Nameとしあき23/01/29(日)22:58:12No.1061430155+
NBの?モドキは強化人間どころか懐かしのACのガワ被せた別の何かだったね
77無念Nameとしあき23/01/29(日)22:58:42No.1061430341+
でもVをシリーズ最高の対戦バランスに仕上げた功績は忘れないよ
78無念Nameとしあき23/01/29(日)22:59:52No.1061430786+
>NBの⑨モドキは強化人間どころか懐かしのACのガワ被せた別の何かだったね
まさかLRのラスジナでも同じ事やるとは思わなかった
79無念Nameとしあき23/01/29(日)23:00:12No.1061430933+
>でもVをシリーズ最高の対戦バランスに仕上げた功績は忘れないよ
タンクや重2がすぐ死ぬゲームですよ?
80無念Nameとしあき23/01/29(日)23:00:48No.1061431172+
>まさかLRのラスジナでも同じ事やるとは思わなかった
ラスジナは特別強化人間コード載せただけでまだ普通のACだぜ
81無念Nameとしあき23/01/29(日)23:01:12No.1061431289+
4系のAC戦は結局数の暴力
V系は貫通が強過ぎて手応え無し
まあ苦労してるなって感じはする
83無念Nameとしあき23/01/29(日)23:01:37No.1061431435+
>NBの⑨モドキは強化人間どころか懐かしのACのガワ被せた別の何かだったね
BGMもせっかくNXで「9-memories」って良いアレンジ曲作っておいてそれを使わないって言うね…
これ本当にACに関わったスタッフが作ってんの?って疑うレベルだよ
84無念Nameとしあき23/01/29(日)23:02:27No.1061431765+
ナインボールは一応原典からしてACモドキだぞ
85無念Nameとしあき23/01/29(日)23:02:51No.1061431909+
熱管理シミュレーターよばわりはまあそうだねとしか言えない…
86無念Nameとしあき23/01/29(日)23:03:14No.1061432060+
ナインブレイカーのバランスってプレイヤーが禁止パーツ決めるのありき
4の箱が至高で、あとはAA、MOA、SLかなあ
88無念Nameとしあき23/01/29(日)23:06:29No.1061433264+
NBはなんというかオフが全然面白くないのが…
コンセプトからしてそうなんだろうけど…
89無念Nameとしあき23/01/29(日)23:07:03No.1061433501+
4はタンク最強過ぎてな
90無念Nameとしあき23/01/29(日)23:08:19No.1061433988+
V系はチーム戦主体で守ってもらうって概念があるから
個々で評価するのはちょっと違うと思う
91無念Nameとしあき23/01/29(日)23:09:05No.1061434259そうだねx1
そもそもN系は熱管理がシビア過ぎんだよな
すぐ燃え上がるから昔の様なアセンの自由度が無いし
敵だけチートで苦戦を強いられるしで面白くないんだよね
93無念Nameとしあき23/01/29(日)23:12:32No.1061435609そうだねx3
>そもそもN系は熱管理がシビア過ぎんだよな
>すぐ燃え上がるから昔の様なアセンの自由度が無いし
>敵だけチートで苦戦を強いられるしで面白くないんだよね
クリアしたらプレイヤーもチート使える様にしろよとは未だに思う
97無念Nameとしあき23/01/29(日)23:15:30No.1061436725そうだねx2
MOAの対戦は面白かったなあ
PPは明確に禁止すべきパーツあったけど
98無念Nameとしあき23/01/29(日)23:16:33No.1061437095+
>MOAの対戦は面白かったなあ
>PPは明確に禁止すべきパーツあったけど
指と後なんだったっけ?
100無念Nameとしあき23/01/29(日)23:16:39No.1061437139そうだねx1
>MOAの対戦は面白かったなあ
>PPは明確に禁止すべきパーツあったけど
基本的に剣豪デビガンが強いんだけど明確なアンチアセンもあったね
101無念Nameとしあき23/01/29(日)23:16:45No.1061437171+
>NBはローカルルールありきだからバランス良いかって言われると自身無いな
ローカルルールありきとかパッチ修正出来ない時代のゲームなんだから当たり前すぎる
102無念Nameとしあき23/01/29(日)23:17:06No.1061437287+
パーツ制限前提のバランスは評価に値しないみたいな理論がちょっとよくわからない
103無念Nameとしあき23/01/29(日)23:18:33No.1061437796そうだねx2
そもそも大半のユーザーは対戦バランスありきのゲーム性を求めていない
104無念Nameとしあき23/01/29(日)23:18:33No.1061437798+
>指と後なんだったっけ?
イデオン頭?
あれ重いけどEN防御おかしかったような
105無念Nameとしあき23/01/29(日)23:19:31No.1061438170+
>パーツ制限前提のバランスは評価に値しないみたいな理論がちょっとよくわからない
突き詰めると全く同じ機体で勝負するのが一番公平でバランス良いみたいになるからでしょ
106無念Nameとしあき23/01/29(日)23:20:20No.1061438467+
>クリアしたらプレイヤーもチート使える様にしろよとは未だに思う
初代~2シリーズは救済要素で
3~SLはクリア後のご褒美だったのに
何で廃止しちゃったのかなって
107無念Nameとしあき23/01/29(日)23:20:38No.1061438579+
アクションとしてはSEKIROみたいにマルチに縛られずに作ったほうが面白くなると思うんだよな
108無念Nameとしあき23/01/29(日)23:21:16No.1061438781そうだねx1
>そもそも大半のユーザーは対戦バランスありきのゲーム性を求めていない
まあそうだね
列車の中に入ったらガチタンが待ち伏せてたりするシチュエーションの方が好みかな
109無念Nameとしあき23/01/29(日)23:22:21No.1061439184+
    1675002141882.jpg-(168349 B)
168349 B
誰(特に初心者)もが一度は騙されたパーツ貼っとく
110無念Nameとしあき23/01/29(日)23:22:25No.1061439208そうだねx1
>パーツ制限前提のバランスは評価に値しないみたいな理論がちょっとよくわからない
言ってしまえば最終レギュのVだってマルプルとか籠もりタンクとか皆自主的に控えて成り立ってたしね
そんなん評価できるACなんて無くなる
111無念Nameとしあき23/01/29(日)23:22:40No.1061439295そうだねx1
>3~SLはクリア後のご褒美だったのに
淫天使は他のOP使えなくなるから一長一短になってるしな
112無念Nameとしあき23/01/29(日)23:24:41No.1061439986+
言ってしまえばアセンに自由度がなさ過ぎて個性がないんだよな
似たり寄ったりの機体で戦っても面白くない
113無念Nameとしあき23/01/29(日)23:26:30No.1061440614+
NX系やV系に共通してるのは「ネタアセンを出しにくい」ところだな
バランスバランスとカドと取ってそういうのができなくなるのは本当につまらん
114無念Nameとしあき23/01/29(日)23:27:45No.1061441048+
>アクションとしてはSEKIROみたいにマルチに縛られずに作ったほうが面白くなると思うんだよな
SEKIROみたいに武器やキャラ(機体)の多様性もなくして同じプレイスタイルを強要するとアクションとしての完成度が上がるな
115無念Nameとしあき23/01/29(日)23:31:17No.1061442320そうだねx1
ダークソウルみたいにストーリー中に乱入する感じの対戦の方が雰囲気出て面白そうかなあと思っちまう
116無念Nameとしあき23/01/29(日)23:31:41No.1061442476+
パトラ「ACは覚悟を持って勧めなきゃいけないので今の所元鈴原にしか勧めてない」
117無念Nameとしあき23/01/29(日)23:33:51No.1061443223そうだねx3
ガンダム好きの女Vはちょこちょこ居てもACまで行くと敷居高いよな
118無念Nameとしあき23/01/29(日)23:34:27No.1061443399そうだねx2
ガレージBGMがトップクラスで好きなACスレ発見伝
119無念Nameとしあき23/01/29(日)23:34:54No.1061443549+
>ガンダム好きの女Vはちょこちょこ居てもACまで行くと敷居高いよな
単純に操作難度がね…
120無念Nameとしあき23/01/29(日)23:35:01No.1061443590そうだねx1
>ダークソウルみたいにストーリー中に乱入する感じの対戦の方が雰囲気出て面白そうかなあと思っちまう
やってはみたいけど侵入側がかなり弱体化されないときつそう
121無念Nameとしあき23/01/29(日)23:35:55No.1061443885+
>ダークソウルみたいにストーリー中に乱入する感じの対戦の方が雰囲気出て面白そうかなあと思っちまう
レイヴンっぽさは出るな
122無念Nameとしあき23/01/29(日)23:36:49No.1061444235+
>ダークソウルみたいにストーリー中に乱入する感じの対戦の方が雰囲気出て面白そうかなあと思っちまう
ミッション用に組んだアセンで対人はまあキツい…
ソウル系みたいに早着替えも出来ないし
123無念Nameとしあき23/01/29(日)23:38:21No.1061444765+
>ミッション用に組んだアセンで対人はまあキツい…
>ソウル系みたいに早着替えも出来ないし
ミッション失敗で弾薬費修理費掛かるから
みんな削り取る槍使ってくるようなもんだ
124無念Nameとしあき23/01/29(日)23:39:37No.1061445221+
エルデンくらいホスト側有利ならなんとかなりそうだけどな
125無念Nameとしあき23/01/29(日)23:40:48No.1061445606そうだねx1
>ガンダム好きの女Vはちょこちょこ居てもACまで行くと敷居高いよな
アニメキャラとかいないし看板機はカラフルヒロイックロボでもないから
まずパッと見で興味引く人が稀だと思う
126無念Nameとしあき23/01/29(日)23:41:17No.1061445770+
ナインブレイカーの対人戦は面白いのでもっと流行ってほしい
127無念Nameとしあき23/01/29(日)23:42:37No.1061446238+
FAのヒロイックなOPホワイトグリントが異質な位だからね
なお本編
128無念Nameとしあき23/01/29(日)23:44:52No.1061447042+
>パトラ「ACは覚悟を持って勧めなきゃいけないので今の所元鈴原にしか勧めてない」
勧めるにしてもどれ勧めるつもりなんだ…
129無念Nameとしあき23/01/29(日)23:46:34No.1061447705+
対戦バランス度外視するならAA好き
130無念Nameとしあき23/01/29(日)23:47:46No.1061448151そうだねx1
>対戦バランス度外視するならAA好き
OP良いよね結局敵かよって
131無念Nameとしあき23/01/29(日)23:58:43No.1061452184+
>勧めるにしてもどれ勧めるつもりなんだ…
自身がプレイしたやつ全部渡しそう…
132無念Nameとしあき23/01/30(月)00:02:40No.1061453607そうだねx1
NBはオール金にするまでやりこんだけど対戦する仲間が居なかった…
133無念Nameとしあき23/01/30(月)00:13:39No.1061457171+
清々しいぐらいNXの強パーツのみ使ってる敵居たな
134無念Nameとしあき23/01/30(月)00:16:20No.1061458110+
ナインボールってACの兵器としてのリアリティ考えるとかなり納得のいく武装だよね
対戦車用にキャノン、対空用にミサイル、汎用のパルスライフル、障害物突破のためのブレード
現実にロボットが使われるようになったらナインボールみたいな武装が標準になるだろうな
135無念Nameとしあき23/01/30(月)00:20:27No.1061459486+
    1675005627860.jpg-(79802 B)
79802 B
>現実にロボットが使われるようになったらナインボールみたいな武装が標準になるだろうな
一方アメリカは…
136無念Nameとしあき23/01/30(月)00:25:02No.1061461117そうだねx1
>>現実にロボットが使われるようになったらナインボールみたいな武装が標準になるだろうな
>一方アメリカは…
こういう平べったいデザインって戦車みたいに地形に隠れる飛べない歩行兵器の理屈なんだよ
ACみたいに大ジャンプして上空から強襲出来るのであればそういうデザインにはならないと思う
例えば戦闘ヘリとか爆撃機は戦車みたいなデザインではないでしょ?
137無念Nameとしあき23/01/30(月)00:25:41No.1061461327そうだねx1
>一方アメリカは…
フロントミッションかロックマンダッシュで見たやつだコレ
138無念Nameとしあき23/01/30(月)00:27:15No.1061461813+
ガングリフォンじゃないの?
139無念Nameとしあき23/01/30(月)00:30:23No.1061462880+
    1675006223794.jpg-(25973 B)
25973 B
新作出たりして
140無念Nameとしあき23/01/30(月)00:30:58No.1061463071+
>一方アメリカは…
リングオブレッドの多脚戦車思い出した
141無念Nameとしあき23/01/30(月)00:31:51No.1061463354+
実際は無人攻撃機やライフル犬みたいに用途ごとに枝分かれするんだけどな
142無念Nameとしあき23/01/30(月)00:33:36No.1061463938+
汎用兵器っていうのが兵器としての効率考えたらないからな
143無念Nameとしあき23/01/30(月)00:34:10No.1061464128+
>実際は無人攻撃機やライフル犬みたいに用途ごとに枝分かれするんだけどな
無人兵器自体は使われるけど、人が乗れる兵器は廃れないと思う
今だってミサイルやドローンが発達しても戦車やヘリコプターは廃れてないし
144無念Nameとしあき23/01/30(月)00:35:27No.1061464559+
    1675006527744.webp-(169844 B)
169844 B
>汎用兵器っていうのが兵器としての効率考えたらないからな
わりとあるじゃないか
145無念Nameとしあき23/01/30(月)00:35:55No.1061464726+
>新作出たりして
ACは4系とかで若い層取り込めただろうけど
それはもうオッサンしか好きな人いないだろうから…
146無念Nameとしあき23/01/30(月)00:36:17No.1061464841+
>新作出たりして
スレチだが新作プラモは出そうな感じだ
147無念Nameとしあき23/01/30(月)00:40:09No.1061466080+
ガレージの曲はかなりいい
というか曲はどれもいい
あのでかいBOX以外でサントラ出してほしいわ
148無念Nameとしあき23/01/30(月)00:41:31No.1061466532そうだねx1
ナインブレイカー対戦極めると追加ブースターつけて高速機にして弾ほとんど当たらないから遠距離でショットガンの撃ち合い
時間切れギリギリになったらリボハンで特攻とかそんなんだったよね
149無念Nameとしあき23/01/30(月)00:41:44No.1061466604+
>新作出たりして
AC6の評判に乗っかって復活したりしないかな
あれこそ主観視点だからVRもしやすいし
150無念Nameとしあき23/01/30(月)00:42:10No.1061466734+
>パトラ「ACは覚悟を持って勧めなきゃいけないので今の所元鈴原にしか勧めてない」
こんるるも以前配信中にACやりたいんだけど色々制約あってできそうにない的な事言ってたしね
151無念Nameとしあき23/01/30(月)00:44:19No.1061467335+
>>新作出たりして
>AC6の評判に乗っかって復活したりしないかな
>あれこそ主観視点だからVRもしやすいし
VRは市場小さすぎて無理だと思う
フロムのデラシネすら1万本いってないらしいし
152無念Nameとしあき23/01/30(月)00:45:09No.1061467598+
後ろ姿でも自分の機体が見れることの重要性って割と大事で
ACとFPS視点は死ぬほど相性悪い
153無念Nameとしあき23/01/30(月)00:45:19No.1061467657+
そもそもガングリフィン作ってたところ生きてる?
154無念Nameとしあき23/01/30(月)00:49:30No.1061468853+
>そもそもガングリフィン作ってたところ生きてる?
ゲームアーツは今はガンホーの子会社になってオンラインゲーム開発をしてると
WIKIに書いてあった
生きてはいるけど望み薄かね
155無念Nameとしあき23/01/30(月)00:51:06No.1061469341+
    1675007466513.jpg-(663018 B)
663018 B
>そもそもガングリフィン作ってたところ生きてる?
何故かプラモが出ることにはなった
156無念Nameとしあき23/01/30(月)00:51:40No.1061469520+
最近になって配信時の制約みたいのが決まったんだっけACは
157無念Nameとしあき23/01/30(月)00:54:06No.1061470205+
>リングオブレッドの多脚戦車思い出した
リングオブ割と好きだった
チキンレースに我慢できないの楽しかった
158無念Nameとしあき23/01/30(月)00:54:31No.1061470325+
>ナインブレイカー対戦極めると追加ブースターつけて高速機にして弾ほとんど当たらないから遠距離でショットガンの撃ち合い
時代と場所とプレイヤーによるだろう
とりあえず現環境ではそんなLRみたいな戦闘は起きない
159無念Nameとしあき23/01/30(月)00:54:43No.1061470398+
>何故かプラモが出ることにはなった
おおっヴァルケンまでしゅごい
コトブキヤさんも対抗してワンコインフィギュア復刻しないかな
160無念Nameとしあき23/01/30(月)00:58:28No.1061471417+
ネクサスからのナインブレイカーで俺の周りのAC仲間が全員AC引退したからマジで俺の中の暗黒時代の象徴
161無念Nameとしあき23/01/30(月)00:58:58No.1061471535そうだねx1
何でいつの間にかガングリフォンの話してんの?
90式はブリキ缶だぜ
162無念Nameとしあき23/01/30(月)01:00:37No.1061472002+
>ネクサスからのナインブレイカーで俺の周りのAC仲間が全員AC引退したからマジで俺の中の暗黒時代の象徴
NBのせいでLRどころかAC4の売り上げまで大幅に落ち込んだからな
163無念Nameとしあき23/01/30(月)01:00:45No.1061472047+
パトラはこのゲームどこまでプレイするつもりなんだろう?
164無念Nameとしあき23/01/30(月)01:01:34No.1061472269そうだねx1
百歩譲って対戦が面白いとしてもそこに至るまでの導線がダメダメ過ぎたからねNBは
一人で遊んで満足できないのに対戦したいってところまで普通いかんよ
165無念Nameとしあき23/01/30(月)01:02:14No.1061472439+
>>ネクサスからのナインブレイカーで俺の周りのAC仲間が全員AC引退したからマジで俺の中の暗黒時代の象徴
>NBのせいでLRどころかAC4の売り上げまで大幅に落ち込んだからな
あーうんFAで持ち直したんだっけ…
166無念Nameとしあき23/01/30(月)01:03:20No.1061472716+
>あーうんFAで持ち直したんだっけ…
4もfAも売り上げそんな変わってなくない?
167無念Nameとしあき23/01/30(月)01:03:33No.1061472767+
次FFやるんかなパトラ
あれこそ世界観が面白いゲームだからGP制覇まで頑張ってほしいけど
168無念Nameとしあき23/01/30(月)01:03:50No.1061472845そうだねx2
>百歩譲って対戦が面白いとしてもそこに至るまでの導線がダメダメ過ぎたからねNBは
>一人で遊んで満足できないのに対戦したいってところまで普通いかんよ
はっきり言って苦行としか言えないからなあ…
169無念Nameとしあき23/01/30(月)01:04:47No.1061473055そうだねx1
>あれこそ世界観が面白いゲームだからGP制覇まで頑張ってほしいけど
基本的に眺めてるだけな上に1シーズン長いねんFF…
そこがちょっと配信には向いてない
170無念Nameとしあき23/01/30(月)01:05:14No.1061473153そうだねx2
>百歩譲って対戦が面白いとしてもそこに至るまでの導線がダメダメ過ぎたからねNBは
>一人で遊んで満足できないのに対戦したいってところまで普通いかんよ
N系で対戦する場合に消去でNBになるんだよね
NXほど熱関係か厳しくなくLRの部位破壊システムがない
N系で対戦するな?そうだね・・・
171無念Nameとしあき23/01/30(月)01:06:51No.1061473530+
ナインブレイカーでうまくなるヤツは多分ほとんどいない

好成績出す為に最適アセンにするのが基本になるが、
実戦で同じスペックの機体にするわけじゃないからほとんどトレーニングが反映されないわけだ

まあつまりやる意味はあんまり無いな
172無念Nameとしあき23/01/30(月)01:07:51No.1061473773+
FFはアセンの最適解見つけないとひたすら沼るから配信だとキツいな……
多分ネオニアとシュヴァルツヴォルフにボコられ続けるハメになる
173無念Nameとしあき23/01/30(月)01:09:05No.1061474104+
ナインブレイカーやるなら初代でシュトルヒ相手にした方がまあ得るものが…
174無念Nameとしあき23/01/30(月)01:11:40No.1061474691+
みんな強パーツ教えるし結構調べる子みたいだから
組むのが簡単なパルタンで無双しそう
175無念Nameとしあき23/01/30(月)01:12:23No.1061474841そうだねx3
>N系で対戦するな?そうだね・・・
NBは対戦ツールとして評価はされてるわけだし対戦するなってのは流石に意味不明
初代でもAAでも4でもVでも自分のやりたいACで対戦すればいいのよ
176無念Nameとしあき23/01/30(月)01:13:03No.1061474991そうだねx4
>N系で対戦する場合に消去でNBになるんだよね
>NXほど熱関係か厳しくなくLRの部位破壊システムがない
>N系で対戦するな?そうだね・・・
SLの武器破壊はオフに出来たのにLRの部位破壊はオフに出来ないの何で…?
177無念Nameとしあき23/01/30(月)01:15:52No.1061475643+
1チーム5体のACで勝ち抜き戦が基本で
確か16チームを4グループにわけて総当たり戦して上位チームがさらに決勝戦で総当たりでシーズン優勝
これが5回あってその総合グランプリ達成でEDだったかなFFは
だからとにっかく長い
178無念Nameとしあき23/01/30(月)01:16:22No.1061475752そうだねx2
FFはストーリーのニュースも結構面白かった覚えがある
179無念Nameとしあき23/01/30(月)01:17:16No.1061475952+
>SLの武器破壊はオフに出来たのにLRの部位破壊はオフに出来ないの何で…?
まあ出来た所で結局弾は当たらないし…
180無念Nameとしあき23/01/30(月)01:18:55No.1061476286そうだねx1
世界観に浸れるという点ではFFはシリーズ随一だと思うぜ
ウィークポイントもいろいろあるがね
181無念Nameとしあき23/01/30(月)01:18:56No.1061476292+
FFはある程度動けるの組めるまで時間かかるからNBより配信向いてないかもなぁ
182無念Nameとしあき23/01/30(月)01:19:20No.1061476378+
部位破壊は特にタンクとフロートが割りを食う形だったな
特にフロートは致命傷
183無念Nameとしあき23/01/30(月)01:19:35No.1061476424+
部位破壊ってメイン武器持ってる腕とか破壊されたら詰むよね
184無念Nameとしあき23/01/30(月)01:20:05No.1061476527+
>FFはある程度動けるの組めるまで時間かかるからNBより配信向いてないかもなぁ
ひたすら組むだけの時間とひたすら眺めるだけの時間しかないからな
185無念Nameとしあき23/01/30(月)01:21:20No.1061476808+
ナインブレイカーのトレーニングの配信で
リスナーが眠そうにしてて「みんな起きてー」とか言ってたのは面白かった
186無念Nameとしあき23/01/30(月)01:22:28No.1061477029そうだねx2
>ナインブレイカーのトレーニングの配信で
>リスナーが眠そうにしてて「みんな起きてー」とか言ってたのは面白かった
そりゃそうなるわ…
187無念Nameとしあき23/01/30(月)01:23:07No.1061477160+
>部位破壊ってメイン武器持ってる腕とか破壊されたら詰むよね

>まあ出来た所で結局弾は当たらないし…
188無念Nameとしあき23/01/30(月)01:23:08No.1061477163+
>部位破壊って脚部破壊されたら詰むよね
189無念Nameとしあき23/01/30(月)01:23:49No.1061477310+
>部位破壊ってメイン武器持ってる腕とか破壊されたら詰むよね
まあそれで積んだ覚えないけどね
190無念Nameとしあき23/01/30(月)01:24:28No.1061477460+
FFってバトルさっと飛ばせなかったっけ?
匙加減が難しいとは思うけど
191無念Nameとしあき23/01/30(月)01:26:20No.1061477815+
部位破壊は確かに問題なんだがその前段階としてまず全体的なゲームスピードの向上と判定の
最適化に対して置き去りにされた弾速という問題があるからな
お互いほんと弾が当たらない泥試合になりがちな上で仮に部位破壊が起こると逆転が困難に
なるから対戦してもちっとも楽しくない
192無念Nameとしあき23/01/30(月)01:26:32No.1061477862そうだねx3
真横から何度もブレードで斬られるとかでもしない限り腕が壊れるなんて事はまず起きないね
どこから撃たれても大抵は頭コア脚が吸う
193無念Nameとしあき23/01/30(月)01:26:49No.1061477926+
>FFってバトルさっと飛ばせなかったっけ?
>匙加減が難しいとは思うけど
自分の試合は飛ばせないはず
194無念Nameとしあき23/01/30(月)01:30:24No.1061478647+
ロックオンされて発射された弾は基本的に二脚の胴体あたりに狙いを定めてるから
座高の低いタンクは頭に当たりやすくなるし浮いてるフロートは脚に当たりやすくなるしなる
195無念Nameとしあき23/01/30(月)01:33:00No.1061479223そうだねx1
>パトラの配信見てたけど想像以上に苦行だなこのゲーム…
やっぱつまんねーなこのゲーム!って再確認できた
よくオールSまで頑張ったな当時の俺...
196無念Nameとしあき23/01/30(月)01:33:51No.1061479386そうだねx2
    1675010031153.jpg-(57527 B)
57527 B
>>パトラの配信見てたけど想像以上に苦行だなこのゲーム…
>やっぱつまんねーなこのゲーム!って再確認できた
>よくオールSまで頑張ったな当時の俺...
197無念Nameとしあき23/01/30(月)01:36:07No.1061479796+
距離維持とかもう二度とやりたくない
198無念Nameとしあき23/01/30(月)01:41:55No.1061480806+
全金ですら大変なのにランキング全1位とかやりだすと本当に苦行と化す
ノーレーダーだけ1位不可能だし達成感もあまり無いけど
199無念Nameとしあき23/01/30(月)01:46:23No.1061481600そうだねx2
NBだけは何考えたかわかんね
誰やってもつまんないだろ…
4系の熱管理シミュレーターはやりたい事自体はわかるんだが
200無念Nameとしあき23/01/30(月)01:48:31No.1061481950+
>NBだけは何考えたかわかんね
>誰やってもつまんないだろ…
>4系の熱管理シミュレーターはやりたい事自体はわかるんだが
4じゃねえやNX
201無念Nameとしあき23/01/30(月)02:03:52No.1061484495+
NBすらやるんだからFFもそのままやりそうだな
LRはしばらくお預けか

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