ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 23/01/28(土)00:26:08 No.1060679489 +1/31 10:40頃消えます
国内のEVベンチャー企業って勝算の見込みがあると思ってるの?
削除された記事が1件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 23/01/28(土)00:27:57 No.1060680018 del そうだねx21
引きこもりのスレ蟲がそんなこと知ってどうするの
無念 Name としあき 23/01/28(土)00:37:00 No.1060682612 del そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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無念 Name としあき 23/01/28(土)00:43:40 No.1060684395 del そうだねx10
実質中華メーカーの代理店じゃないの
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無念 Name としあき 23/01/28(土)00:45:37 No.1060684873 del そうだねx3
EVスレぽんぽん立ってるけどよく話すことあるもんだな
飽きない?
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無念 Name としあき 23/01/28(土)00:46:48 No.1060685184 del そうだねx1
日本のベンチャーって上場か買い手ついた時点でゴールなんだよ
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無念 Name としあき 23/01/28(土)00:58:40 No.1060688099 del そうだねx3
>日本のベンチャーって上場か買い手ついた時点でゴールなんだよ
まあ末永く実業で稼ぎましょうなんてつもりは更々なかろう
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無念 Name としあき 23/01/28(土)01:05:26 No.1060689735 del そうだねx1
>日本のベンチャーって上場か買い手ついた時点でゴールなんだよ
企業としての運営資金確保が上場前にしにくい環境なんで
上場と同時に自社株売り払って金にする(会社売却)する方が得な状態なんだが
問題はそういうことになる状態を放置した日本の経済界が何ら手を打たないこと
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無念 Name としあき 23/01/28(土)01:12:09 No.1060691276 del そうだねx1
充電してルート運用する業務用EVなら普通に手堅い
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無念 Name としあき 23/01/28(土)01:27:44 No.1060694775 del +
福岡のEVモーターズと広島KGモーターズのことか
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10 無念 Name としあき 23/01/28(土)01:30:06 No.1060695267 del +
日野のEVよりやる気が感じられる
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11 無念 Name としあき 23/01/28(土)01:38:11 No.1060696813 del そうだねx1
規模によるのでは
マイクロモビリティなら世界中の町工場みたいなとこが作ってる
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12 無念 Name としあき 23/01/28(土)01:40:17 No.1060697181 del +
>EVスレぽんぽん立ってるけどよく話すことあるもんだな
>飽きない?
結局同じこと話してるもんな
俺はもう飽きたんで書き込まない
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13 無念 Name としあき 23/01/28(土)01:44:05 No.1060697875 del そうだねx1
たぶん補助金もらって適当に開発して
やっぱり駄目でしたーってパターンじゃない?
バイオガス発電所みたいに
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14 無念 Name としあき 23/01/28(土)01:47:10 No.1060698396 del そうだねx1
日本の市場のIPO見ると「なんじゃこりゃ10年後もこれで食べていけるん?」
っていう感じの会社が多くて上場ゴール感がすごい
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15 無念 Name としあき 23/01/28(土)01:51:19 No.1060699135 del +
>EVスレぽんぽん立ってるけどよく話すことあるもんだな
>飽きない?
EV関係の新たな何かが開発中みたいなニュースが継続的に出るんでたまにネタふりしてみるが
頑固な連中はどーせ上手く行かないよでスルーしちゃうな
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16 無念 Name としあき 23/01/28(土)01:56:56 No.1060700002 del そうだねx1
上場ゴールとか中国製品転売とか適当なこと言ってるけどそういう会社じゃないぞここ
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17 無念 Name としあき 23/01/28(土)02:02:38 No.1060700960 del +
あとは台湾人起業家が作ったHWエレクトロとかもある
5年後にどれだけ残っているかは分からんが
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18 無念 Name としあき 23/01/28(土)02:11:18 No.1060702345 del +
>充電してルート運用する業務用EVなら普通に手堅い
コムスだ…
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19 無念 Name としあき 23/01/28(土)02:21:13 No.1060703747 del +
来年度からいすずと日野がEV路線バス出すんぬ
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20 無念 Name としあき 23/01/28(土)02:57:49 No.1060707936 del +
ベンチャーに対する想いが30年間新しい産業が生まれて来なかったら国だけはある
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21 無念 Name としあき 23/01/28(土)03:00:24 No.1060708217 del +
バスとかは充電終わったやつに乗り換えてけばドライバーは無限に走れるもんな
個人じゃそんな運用無理だけど
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22 無念 Name としあき 23/01/28(土)03:06:08 No.1060708826 del そうだねx2
>来年度からいすずと日野がEV路線バス出すんぬ
またデータ弄って嘘申告するんでしょ?
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23 無念 Name としあき 23/01/28(土)03:09:57 No.1060709285 del +
>>来年度からいすずと日野がEV路線バス出すんぬ
>またデータ弄って嘘申告するんでしょ?
中身BYDで日野のバッジが付いてるだけなら別に問題ないだろう
日野が自社開発した車両なら信用ならんが
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24 無念 Name としあき 23/01/28(土)03:32:35 No.1060711497 del +
なんでこうEVバス系ってライトがとにかく安っぽいんだろうな
スレ画系とかプロジェクターだけとか そらコストはかからんだろうけど
そこ手を抜くかぁ?って感じはする
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25 無念 Name としあき 23/01/28(土)03:47:05 No.1060712347 del +
EVバスって寒冷地仕様はどうするんだろうな
今のガソリンエンジンのバスだとエンジンルームから温水配管を客室に引っ張って
標準仕様ならヒータ2個で寒冷地だと4個とか5個とかに増設してるんだよな
床下にも暖房燃タンとプレヒータと増設ポンプ
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26 無念 Name としあき 23/01/28(土)04:01:14 No.1060713225 del +
長距離バスでも無きゃ心配いらないだろう
移動距離も短くルートが固定されていて定期的な充電がやりやすいから
路線バスでEVが流行ってるわけだし
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27 無念 Name としあき 23/01/28(土)04:03:15 No.1060713313 del +
>EVバスって寒冷地仕様はどうするんだろうな
>今のガソリンエンジンのバスだとエンジンルームから温水配管を客室に引っ張って
>標準仕様ならヒータ2個で寒冷地だと4個とか5個とかに増設してるんだよな
>床下にも暖房燃タンとプレヒータと増設ポンプ
北陸県だけどEVバスのバッテリー火災のニュース見たな
運転手が突然速度が出なくなって停車したら直後に発火
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28 無念 Name としあき 23/01/28(土)04:06:57 No.1060713468 del そうだねx3
日本は駄目だー中韓すごいーしかないよねEVスレ
なお中韓以外のEVに触れられることはほぼない模様
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29 無念 Name としあき 23/01/28(土)04:08:44 No.1060713556 del +
>EVバスって寒冷地仕様はどうするんだろうな
EVの冷暖房はヒートポンプ式エアコンが主流
寒冷地対応のヒートポンプ式エアコンもあるので多分それ
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30 無念 Name としあき 23/01/28(土)04:11:24 No.1060713663 del +
>日本のベンチャーって上場か買い手ついた時点でゴールなんだよ
アメリカと同じだな
日本が欧米化して20年ちょっとだから
世代交代が進んでるってことか
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31 無念 Name としあき 23/01/28(土)04:14:06 No.1060713775 del そうだねx3
>日本は駄目だー中韓すごいーしかないよねEVスレ
>なお中韓以外のEVに触れられることはほぼない模様
そう思ってるだけじゃ
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32 無念 Name としあき 23/01/28(土)04:16:33 No.1060713872 del +
>日本は駄目だー中韓すごいーしかないよねEVスレ
>なお中韓以外のEVに触れられることはほぼない模様
テスラ触れずにEVの話とかベストカーの提灯記事でもあるまいし
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33 無念 Name としあき 23/01/28(土)04:20:03 No.1060714022 del そうだねx4
トヨタ叩きながらヒョンデの宣伝する韓国人と
中国上げの宣伝記事を連投し続ける中国人のスレ
が毎日のように立ってるから・・・
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34 無念 Name としあき 23/01/28(土)04:24:33 No.1060714224 del +
テスラやVWの話がゼロとは言わないけど不自然なくらい少ないよね
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35 無念 Name としあき 23/01/28(土)04:25:40 No.1060714273 del +
ものづくり大国の日本が本気出したらEVバスなんてすぐ出来る
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36 無念 Name としあき 23/01/28(土)04:27:42 No.1060714353 del +
EVとバスって相性悪くない?
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37 無念 Name としあき 23/01/28(土)04:28:04 No.1060714369 del +
ガスタービン発電のバス好き
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38 無念 Name としあき 23/01/28(土)04:28:32 No.1060714390 del +
>ガスタービン発電のバス好き
うるさい車はロマン
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39 無念 Name としあき 23/01/28(土)04:31:29 No.1060714515 del +
EVはバッテリー牛耳られてるとこに依存し続けなきゃいけなくなるリスクが
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40 無念 Name としあき 23/01/28(土)04:32:00 No.1060714544 del そうだねx2
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テスラはマスクがネトウヨ認定されたので今後は叩きの流れの中でしか出てこないよ
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41 無念 Name としあき 23/01/28(土)04:42:31 No.1060715001 del +
    1674848551864.jpg-(298100 B)サムネ表示
>日本は駄目だー中韓すごいーしかないよねEVスレ
>なお中韓以外のEVに触れられることはほぼない模様
具体的な車種やメーカーまで話が及ぶことはない模様
なんだかんだ言っても海外進出果たせる中華メーカーは当面はBYDとNIO、XPENGくらいしかない
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42 無念 Name としあき 23/01/28(土)04:47:59 No.1060715226 del +
何にしても来年辺りから鉄空気電池の普及で世界が変わるからそこの対応でしょ
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43 無念 Name としあき 23/01/28(土)05:12:42 No.1060716270 del +
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>何にしても来年辺りから鉄空気電池の普及で世界が変わるからそこの対応でしょ
シェールガスみたいな隠しデメリット有りそう
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44 無念 Name としあき 23/01/28(土)05:17:00 No.1060716493 del +
空気電池 デメリット
・酸素を取り込むシステム上密閉できず電解液の劣化が加速する
・上記の理由により充電サイクルの寿命が短く充電効率が悪い
・マイナス極の電極を交換して再利用する場合再精錬して電極に使うには消費電力が高すぎて電力消費コストが採算とれない
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45 無念 Name としあき 23/01/28(土)05:17:06 No.1060716499 del +
新しい鉛電池もアリやぞ
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46 無念 Name としあき 23/01/28(土)08:28:29 No.1060731528 del +
    1674862109828.mp4-(7657357 B)サムネ表示
東南アジアで売ってる奴
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47 無念 Name としあき 23/01/28(土)08:29:56 No.1060731736 del +
いや日本でも結構前からEVバス走ってるやろ
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48 無念 Name としあき 23/01/28(土)08:35:52 No.1060732566 del +
    1674862552592.jpg-(69794 B)サムネ表示
>新しい鉛電池もアリやぞ
バイポーラ型鉛蓄電池は定置用だぞ
重いからEVには向いてない
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49 無念 Name としあき 23/01/28(土)08:38:49 No.1060733046 del +
>日本は駄目だー中韓すごいーしかないよねEVスレ
>なお中韓以外のEVに触れられることはほぼない模様
テスラの事中国メーカーだと思ってそうなマヌケ
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50 無念 Name としあき 23/01/28(土)08:40:28 No.1060733304 del +
近所で面白車売ってる店がBYDの代理店になってた
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51 無念 Name としあき 23/01/28(土)08:43:04 No.1060733680 del +
>ベンチャーに対する想いが30年間新しい産業が生まれて来なかったら国だけはある
大企業に金が無いから開発も出来ないからね
開発をベンチャーに丸投げして安く買い叩く
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52 無念 Name としあき 23/01/28(土)08:44:29 No.1060733864 del そうだねx1
>ベンチャーに対する想いが30年間新しい産業が生まれて来なかったら国だけはある
それは昭和時代のような技術丸パクリがやり辛くなったからナンチャッテ技術大国のメッキが剥がれただけという指摘もあるけどね
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53 無念 Name としあき 23/01/28(土)08:46:30 No.1060734156 del +
>ベンチャーに対する想いが30年間新しい産業が生まれて来なかったら国だけはある
30年前の若者を採用せずに自己保身のためのジジイだけで社会回してきたからね…
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54 無念 Name としあき 23/01/28(土)08:50:56 No.1060734840 del そうだねx1
>テスラの事中国メーカーだと思ってそうなマヌケ
おまエラが自国の車アゲしかしないって言ってんのに何でそう思った?
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55 無念 Name としあき 23/01/28(土)08:54:35 No.1060735378 del そうだねx1
>おまエラが自国の車アゲしかしないって言ってんのに何でそう思った?
統失ってすぐに自分以外を全て敵認定するよね
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56 無念 Name としあき 23/01/28(土)08:55:08 No.1060735471 del +
先頭に立ってしまうとパクれるモノがなくなって停滞するんやな
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57 無念 Name としあき 23/01/28(土)08:56:07 No.1060735615 del +
>先頭に立ってしまうとパクれるモノがなくなって停滞するんやな
え?いつ先頭に立った時代があったの?
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58 無念 Name としあき 23/01/28(土)08:56:50 No.1060735726 del +
なおアメちゃんの利上げに釣られて大半の国が悲惨なことになってるので
2023年は日本の成長率が大分マシな部類な模様
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59 無念 Name としあき 23/01/28(土)08:57:58 No.1060735904 del +
>たぶん補助金もらって適当に開発して
>やっぱり駄目でしたーってパターンじゃない?
そもそもスレ画は補助金の期限に間に合うのか?って問題があるし
代理店側で集約して環境省と交渉してくれないのは困る
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60 無念 Name としあき 23/01/28(土)09:02:38 No.1060736727 del +
>なおアメちゃんの利上げに釣られて大半の国が悲惨なことになってるので
>2023年は日本の成長率が大分マシな部類な模様
テレビでは日本だけが世界に取り残されてるって言ってるぞ
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61 無念 Name としあき 23/01/28(土)09:04:58 No.1060737150 del そうだねx1
>国内のEVベンチャー企業って勝算の見込みがあると思ってるの?
出資募って逃げれば勝ち
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62 無念 Name としあき 23/01/28(土)09:07:18 No.1060737579 del +
>え?いつ先頭に立った時代があったの?
日本がアメリカの資産買いまくった時代を知らんとは
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63 無念 Name としあき 23/01/28(土)09:27:17 No.1060741507 del +
>>ベンチャーに対する想いが30年間新しい産業が生まれて来なかったら国だけはある
>30年前の若者を採用せずに自己保身のためのジジイだけで社会回してきたからね…
バブル世代
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64 無念 Name としあき 23/01/28(土)09:41:18 No.1060744275 del +
事業拡大スルノガ目的じゃなくて適当に特許と実績作って自動車メーカーに売るのが目的だろ
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65 無念 Name としあき 23/01/28(土)09:42:05 No.1060744462 del +
>上場ゴールとか中国製品転売とか適当なこと言ってるけどそういう会社じゃないぞここ
じゃあどういう会社だ?
説明してくださいお願いします
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66 無念 Name としあき 23/01/28(土)09:43:56 No.1060744922 del +
>統失ってすぐに自分以外を全て敵認定するよね
自分から敵を作るから仕方ないよ
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67 無念 Name としあき 23/01/28(土)09:54:02 No.1060747469 del +
日産の新技術e-Bio Fuel-Cellどうなん?
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68 無念 Name としあき 23/01/28(土)10:19:43 No.1060753957 del +
    1674868783976.jpg-(138950 B)サムネ表示
トリプル役満みたいなやつ
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