Wi-Fiスクエアとは、株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス(以下、Wi2)の公衆無線LANサービス、「Wi2 300」の契約者であるロケーションオーナー様が開放するWi-Fiエリアです。Wi-Fiスクエアは、「Wi2 300」のユーザから構成されているコミュニティであり、Wi2 300のユーザは、Wi-Fiスクエアのアクセスポイントを既存のIDとパスワードでログインし利用することができます。
「Wi2 300」ユーザは、ワイヤレスネットワーク(SSID):wifi_squareにアクセスすることによりご利用が可能となります。なお、「au Wi-Fi」及び「UQ Wi-Fiワイド」のユーザもWi-Fiスクエアエリアをご利用可能です。
※FREESPOTの機器(「FS-HP-G300N」以降)はWi-Fiスクエアに対応しており、同機器を設置することにより、Wi-Fiスクエアアクセスポイントとして公衆無線LANサービスを提供できます。
Wi-Fiスクエアのオーナーとなると、以下のような3つのメリットがあります。
- 来店したお客様が便利にWi-Fiをご利用になる環境を提供することで、お客様の利便性向上、及び集客効果につながります。Wi2 300のユーザがご利用になれるほか、auスマートフォンユーザの方もご利用になれます。
- Wi2 300のユーザーが利用可能なエリアとして、Wi2 300のホームページで地図情報を展開します。お店のPRにもつながります。
- 接続等ユーザーからの問い合わせは、Wi2 300のカスタマーサポートセンターが対応しますので、ロケーションオーナー様に負担をかけることはありません。
アクセスポイントを開放されるFREESPOTオーナー様にご提供する、ロケーションオーナー限定のプランです。
月額料金は無料で、他のWi-Fiスクエアのコミュニティエリアをご利用になれます。ID、パスワードは、下記の手順にてご連絡させていただきます。
Wi2 300カスタマーサポートセンターがエンドユーザー様からのお問い合わせに対応します。
- [Wi2 300カスタマーサポートセンター]
-
電話:0120-858-306(10時~19時 年中無休)
メール:cs-info@wi2.co.jp
※なお、機器及びFREESPOTに関するサポートは従来どおり、バッファロー社が実施します。
- Wi-Fiスクエア規約 (PDF:490KB)
- 登録の同意書 (PDF:177KB)
- 登録の同意書をお読みいただくにあたっては、こちらもご参照ください。
- プライバシーポリシー (PDF:160KB)