zenly のデータをダウンロードする
1. zenly アプリの設定画面で「ヘルプが必要ですか?」をタップする
2. 「お問い合わせ」をタップする
3. 「フィードバックを送信」をタップする
4. 「その他」をタップする
5. 以下のメッセージを送信する
送信するメッセージ
私の zenly のアカウントに紐づいているデータのエクスポートを希望します。Snapchat 等にインポートできないことは知っています。
6. 必要に応じて返信に対応する
「他のサービスにはインポートできない」や「引き継ぎはサポートできない」などの返信をもらった場合は、以下のメッセージを送ってください。
問題ありません。引き続きデータのエクスポートを希望します。
7. ファイルをダウンロードする
画像のようなメッセージが届いたら、メッセージ中のリンクをタップしてください。リンクをタップすると、「ダウンロードしますか?」などのメッセージが表示されます。「はい」や「ダウンロード」をタップして、端末にファイルをダウンロードしてください。近日中に、Locket のアプリからファイルをアップロードできるようになります。
よくある質問
Q. zenly からエクスポートされるデータに含まれるものは何ですか?
A. zenly からエクスポートされるデータには、zenly によって取得されたすべての位置情報、削除されていない会話、友達、友達リクエスト、チェックインした場所などが含まれています。
Q. zenly からはどのような形でデータが届きますか?
A. ZIP 形式のファイルと、そのファイルを展開するためのパスワードが送られてきます。ファイルとパスワードは大切に保管してください。
Q. zenly のデータはいつ引き継げますか?
A. 具体的な日時は追ってご案内します。
Q. アプリの評価をしないと引き継ぎはできませんか?
A. いいえ、アプリの評価は引き継ぎの条件に入っていません。
Q. zenly のデータはすべて引き継げますか?
A. いいえ、すべてのデータの引き継ぎができるとお約束することはできません。チームLocketとして最大限努力はいたします。
Q. zenly にデータのエクスポートをリクエストしたのに、ダウンロードリンクが届きません。どうしたら良いですか?
A. zenly のサポートにデータのエクスポートをリクエストしたことを再度確認してください。サービスの終了が近づくにつれてお問い合わせが増え、zenly 側の対応が遅れることが予想されます。気長に待ちましょう。
引用元