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画像ファイル名:1674891399669.png-(27780 B)
27780 B23/01/28(土)16:36:39No.1020334532そうだねx4 18:11頃消えます
これ弱いね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が8件あります.見る
123/01/28(土)16:37:24No.1020334732+
…対SPに強い!
223/01/28(土)16:38:32No.1020335074+
下記のアップデートが実施されたらまたご報告お願い致します
・トルネが吸える
・ナイスダマをバリアごと吸える
・任意のタイミングで射出できる
323/01/28(土)16:40:09No.1020335500+
ナイスダマ落ちた後もソナー置かれた後にも吸わせろ
何で着弾したら吸えねぇんだよ
423/01/28(土)16:41:52No.1020336002そうだねx1
>…対SPに強い!
実はウルショとキューインキくらいにしか強く出れないぞ!
ナイスダマは少し外されるだけで吸えなくなるからな
523/01/28(土)16:42:03No.1020336051+
やっぱ能動的に動けないのは弱いな
623/01/28(土)16:45:46No.1020337115+
アイコンよく見たら後ろのやつって持ってるイカちゃんじゃなくて背負ってるタンク的なやつだったのか
723/01/28(土)16:47:11No.1020337526+
俺はやってないけどガチエリアとかヤグラとかで強そう
823/01/28(土)16:49:15No.1020338120そうだねx5
毎日のように他プレイヤーの通信エラーが頻発するの何とかして欲しい
試合経過一分以降に味方が落ちると負けても無効試合になるけど
そうは言っても人数差で試合終了時間までキルされまくったら頭ホッコリーになるんだが
923/01/28(土)16:49:34No.1020338219+
満タンになったら発射までバリアついてほしい
カニタンク相手に一瞬でゲージいっぱいになって吸収終わってそのまま撃ち殺されてエネルギー吸収系の敵の気持ちわかった
1023/01/28(土)16:50:48No.1020338562+
本当に弱いなら消えて欲しい
こいつがいると逆転出来ないのクソ
1123/01/28(土)16:52:46No.1020339179そうだねx1
毎日毎日連勝中で気持ちよく遊んでいる所で
試合開始後1分以降に味方の通信エラーが起きるのやめてもらいたい
もうこのゲームで通信エラーが頻発する環境は改善されないのか
1223/01/28(土)16:53:50No.1020339496+
通信エラー関係さえなければ神ゲーなのになぁ
1323/01/28(土)16:55:52No.1020340108+
ショクワンとかハンコとかわかりやすく弱いスペシャルの影に隠れて目立たないけどこいつも相当やばい
まあスペシャルだしさすがにテコ入れあるだろうけどいつになるかは知らん
1423/01/28(土)16:55:52No.1020340110+
密着して連射!
1523/01/28(土)16:56:46No.1020340388+
>密着して切り捨て!
1623/01/28(土)16:57:37No.1020340669+
弱くて遭遇頻度が低いからよく分からず逃げてくれるイカがまだ多いのだけが救い
1723/01/28(土)16:58:01No.1020340803+
一回吸える距離カニ並にしてみようぜ
1823/01/28(土)16:59:01No.1020341140+
吸いきってリッターに撃たれるのはある意味仕事している
1923/01/28(土)16:59:20No.1020341246そうだねx1
>一回吸える距離カニ並にしてみようぜ
射程が伸びた結果至近距離の吸い込み幅が狭くなってキルされやすく…
2023/01/28(土)16:59:51No.1020341387+
そんな通信エラー起きるかな?
2123/01/28(土)17:02:12No.1020342096そうだねx1
毎日のようにクソみたいに起きるよ
自分のエラー落ちはほとんどおきないけど他プレイヤーのエラーも試合開始前のエラーも頻発してる
2223/01/28(土)17:02:16No.1020342120+
二人組で片方これ構えられるとかなり困るよ
2323/01/28(土)17:02:38No.1020342239+
足元の相手インクを塗られてない状態にしてくれてもいいのに
2423/01/28(土)17:02:56No.1020342331+
ナワバリで明らかにラグい奴がいるな…
と思ってたら試合終了時には自分含めて3人しか残ってなかった時は笑った
2623/01/28(土)17:03:38No.1020342563+
どれくらいの割合で通信エラー起きてるの?
2723/01/28(土)17:04:24No.1020342777そうだねx2
3回に1回くらいは通信エラー起きる気がする
あと自分相手の誰か一人は回線落ちする試合も多い
これで時間が無駄になるのが本当にきつい
2823/01/28(土)17:04:38No.1020342858+
反撃弾が実質弾速の遅いウルショ1発なのがね...
3023/01/28(土)17:05:13No.1020343018そうだねx2
>二人組で片方これ構えられるとかなり困るよ
二人組の片方がスペシャル使ってきたら強いのは他のスペシャルでも同じなんだ
3123/01/28(土)17:05:47No.1020343186そうだねx9
3回に1回!?
俺とやってるゲーム違いすぎない!?
3223/01/28(土)17:06:23No.1020343388そうだねx29
3回に1回落ちるのはどう考えてもお前の環境が悪い
3423/01/28(土)17:06:31No.1020343424+
試合開始直後にエラー落ちする人がでるのはまだ気持ち的にマシなんだよ
試合開始一分以降でこちらが優勢なのに味方の回線落ちが起きて
試合終了時間まで相手チームに人数差で延々キルされるのが精神衛生上大変良くない
3523/01/28(土)17:06:37No.1020343452+
対ワイパーで普通に切られるのはマジでどうにかしろ
3623/01/28(土)17:06:42No.1020343478そうだねx4
通信方式の都合上ipv4だとエラー出にくいといわれてるけど
今どきipv6前提ではないのが相当おかしい
3723/01/28(土)17:06:42No.1020343479+
一回昇格戦のガチホコで味方と相手3人ずつ落ちてタイマンになった事がある
3823/01/28(土)17:07:30No.1020343742+
このままずっと通信エラーが改善されないままなんだろうかこのゲーム
人が少なくなって混雑されなくなるまでやらないほうがいい?
通信エラーで試合が無効になるのが何より嫌だ
3923/01/28(土)17:07:37No.1020343778そうだねx2
サーバー落ちた時のエラーメッセージ全部ユーザー側に問題がある的な表示がじわじわくる
4023/01/28(土)17:08:00No.1020343888そうだねx2
>通信方式の都合上ipv4だとエラー出にくいといわれてるけど
>今どきipv6前提ではないのが相当おかしい
そりゃP2Pだししゃーない
4223/01/28(土)17:08:24No.1020343997+
こんな露骨なの管理しないとこによく残ってたな
4323/01/28(土)17:08:41No.1020344089+
一人落ちた三人相手に勝てて貴様らは本当に嬉しいのか?恥を知れって気持ちと
人数減った相手蹂躙するの楽しいーーーーーー!!!って気持ちがある
4423/01/28(土)17:11:10No.1020344824+
劣勢のときに敵が回線落ちして
人数差で逆転したときの虚しさが凄い
どうにかならないかなこの通信エラーの頻度
4523/01/28(土)17:11:26No.1020344917そうだねx2
発射体勢時にアーマーが発生すると大分違うと思うんだけど
4623/01/28(土)17:11:38No.1020344981+
>一人落ちた三人相手に勝てて貴様らは本当に嬉しいのか?恥を知れって気持ちと
>人数減った相手蹂躙するの楽しいーーーーーー!!!って気持ちがある
なんか調子よくて大勝だぜー!ってなってリザルト見たら相手1人落ちててスン...ってなった
逆にこっち側が1人落ちてる状態で惜敗すると実質勝ち!勝ちだろこれ!!ってなる
4723/01/28(土)17:13:07No.1020345430+
これに限らずSP差めちゃくちゃ感じる
エナスタつかって必死こいてエリアもぎ取ってもカニであっさり取り返されると無常感を感じる
4923/01/28(土)17:14:42No.1020345927そうだねx3
おま環…
5023/01/28(土)17:14:52No.1020345967そうだねx2
通信エラー1日1回見るかどうかくらいなんだけどそんなに起きてんの?
5123/01/28(土)17:14:59No.1020345997+
通信エラーの話は通信エラースレでやれ
5223/01/28(土)17:15:07No.1020346032+
おまんこ環境…
5323/01/28(土)17:15:22No.1020346101+
ホコで時々強いよね
うん
じゃあそんな感じで
5623/01/28(土)17:15:32No.1020346167そうだねx1
吸い込み自体は強いと思うんだ
吐き出しが微妙すぎんか
5723/01/28(土)17:15:37No.1020346194+
対戦前の通信エラーはたまにあるけど試合中はあまり無いな…
5823/01/28(土)17:16:08No.1020346352+
>吸い込み自体は強いと思うんだ
>吐き出しが微妙すぎんか
吐き出しまでのラグがなくなれば強くなるんかな
5923/01/28(土)17:16:13No.1020346376+
>1日一回は多いよ!
>スプラ2の時は数百時間に一回とかだったのに
それは盛りすぎ
6023/01/28(土)17:16:22No.1020346440+
自分が原因なのか他の人が原因なのかはエラーメッセージでわかるから「他の人が~」って出てるならおま環じゃなくね
6123/01/28(土)17:16:29No.1020346464+
>ホコで時々強いよね
>うん
>じゃあそんな感じで
でもスプチャとかがホコ持たずにこれ発動してるとお前が持った方が進まない?って思ってしまう
6223/01/28(土)17:16:30No.1020346473+
味方の通信エラーとか一日一回あるかないかだわ
有線かつ60Mbpsくらいあると寄ってくるのも回線環境良くなるんかね
6323/01/28(土)17:16:38No.1020346520+
>吐き出しが微妙すぎんか
吸えなくてもフルチャージ状態で撃たせてくれ
吸ったらチャージ時間短縮でいいから
6423/01/28(土)17:16:39No.1020346524+
>おまんこ環境…
拭けばいいから…
6523/01/28(土)17:16:41 sNo.1020346541そうだねx4
ちょっと雑談の域を超えてるから小まめに管理するね
6623/01/28(土)17:16:51No.1020346590+
珍しいから使われると何が起きたか頭が追いつかなくて撃ち込み続けちゃったりする
6723/01/28(土)17:17:11No.1020346708+
嫌われ者のマルチミサイルも吸えるぞ
6823/01/28(土)17:17:16No.1020346737そうだねx3
ワイプアウトのタイミングで回線落ちたやつは意図的な切断な気もするけど
こっちには判断のしようがないから通報もためらう
6923/01/28(土)17:17:46No.1020346898+
>嫌われ者のマルチミサイルも吸えるぞ
(真上から降ってくるマルミサ)
7023/01/28(土)17:17:51No.1020346920そうだねx3
なんかもうSPは雑にアーマー配っちゃおう
サメもキューインも発動後アーマーありでいいでしょ
ナイスダマにはなぜかついてんだし
7123/01/28(土)17:18:11No.1020347041そうだねx2
こいつを無理に倒そうとする場合は
うしろに回り込まなきゃだめなの?
7223/01/28(土)17:18:35No.1020347161+
打開できるスペシャル少ない
7323/01/28(土)17:18:52No.1020347230+
キューインは反撃モードと吸引モード使い分けさせてくれたらいい
射撃ボタンで吸引 ボムボタンで反撃でいいじゃん
7423/01/28(土)17:19:15No.1020347351+
プラベで途中で1人抜けると部屋が吹っ飛ぶのどうにかならん?
あと2みたく試合中でも途中参加させて欲しいわ
7523/01/28(土)17:19:28No.1020347415+
キューバンはガチエリアとかで遠巻きに吸ってエリア塗れなくした上で不意の一撃を喰らわすくらいがちょうどいい
対面で向かってきたやつを返り討ちにしてやるみたいな感じで使うと吸ってみろみたいな感じで撃ち込んできては発射する前に塗ろされる
7623/01/28(土)17:19:31No.1020347437+
フルチャージでハイプレみたいな射撃でいいじゃん
7723/01/28(土)17:19:34No.1020347454+
>こいつを無理に倒そうとする場合は
>うしろに回り込まなきゃだめなの?
前から打ち続けてインク吸収させ切った後の硬直をそのまま撃ち塗ろす
7823/01/28(土)17:20:02No.1020347585+
>キューバン
じゃなくてキューイン
7923/01/28(土)17:20:09No.1020347629+
>こいつを無理に倒そうとする場合は
>うしろに回り込まなきゃだめなの?
素早く連射できるブキなら吸ってる奴そのまま撃ち続ければ倒せるよ
8023/01/28(土)17:20:11No.1020347634+
>フルチャージでハイプレみたいな射撃でいいじゃん
拘束時間長すぎ!
8123/01/28(土)17:20:22No.1020347701+
キューイン上限なくていいし発射も任意でいいと思う
カニ完封とかしてほしい
8223/01/28(土)17:20:30No.1020347731+
相手吸い込んで仲間が仕留めるパターン強いけど野良でそんな都合よく連携できる場面がねえんだ
8323/01/28(土)17:20:38No.1020347779+
>ナイスダマにはなぜかついてんだし
別にアーマーついてるのは構わないけどなんでカニと同レベルの硬さしてんだよあのアーマー...
カニには一応弱点あんだぞ...?
8423/01/28(土)17:20:56No.1020347845+
カウント1稼げるなら十分仕事してる
8523/01/28(土)17:21:14No.1020347928+
>キューイン上限なくていいし発射も任意でいいと思う
>カニ完封とかしてほしい
今のところ上限まで吸わせてそのまま撃ち塗ろすって感じだしな…
8623/01/28(土)17:21:22No.1020347967そうだねx1
こいつの吸い込み範囲でハイプレ撃ってもただの的じゃ無いかな
8723/01/28(土)17:21:26No.1020347988+
フルチャしたら発射まで無敵でいいぞ
チャーやスピナーが今か今かと待ち構えてるの本当にひどいぞ
8823/01/28(土)17:21:27No.1020347994+
>前から打ち続けてインク吸収させ切った後の硬直をそのまま撃ち塗ろす
>素早く連射できるブキなら吸ってる奴そのまま撃ち続ければ倒せるよ
無理に倒す方法を聞いたけど本当に無理やりな対処が効くのちょっと酷いな…と思ってしまった
8923/01/28(土)17:21:28No.1020348000+
ヤグラだとつおい
撃つべき対象がいる時に割って入ってこられる時が本当に強い
バリアだと時間半減するからなヤグラ
9023/01/28(土)17:22:12No.1020348227+
動けなくなるくらいの風出してくれ
なんだよポインズンレベルって
9123/01/28(土)17:22:18No.1020348252そうだねx2
>相手吸い込んで仲間が仕留めるパターン強いけど野良でそんな都合よく連携できる場面がねえんだ
キューインカモンされて行けるときはヘルプ行くけど
スペシャル切ったうえで2人で1人倒してもなにこれってなるね
9223/01/28(土)17:22:35No.1020348348+
イカちゃんも吸い込もう
9323/01/28(土)17:22:35No.1020348353+
吸えたらヤバそうなのはわかるけどなんで地面のインク吸えないんだろうな
9423/01/28(土)17:22:36No.1020348358+
孤立してキューインするのいるけどじゃあ思う存分吸わせてやるぜー!するの楽しい
9523/01/28(土)17:23:00No.1020348502+
有利時封殺性能はトップレベルだと思う
不快感が凄い
9623/01/28(土)17:23:04No.1020348523+
吸った後の弾速早くしたらまずいんかね
9723/01/28(土)17:23:37No.1020348723+
ヤグラはもうゲーム性崩壊してるから…
攻め側が延々バリア貼るのしょうもないから防衛側がSP溜まる仕様に変えてくれ
9823/01/28(土)17:23:44No.1020348769+
>イカちゃんも吸い込もう
イカちゃんをリスポに強制帰還させたらさすがに強いな
9923/01/28(土)17:24:14No.1020348920そうだねx1
>吸った後の弾速早くしたらまずいんかね
フルチャだとリッター様より射程長くなってリッター様に楯突けちゃうのでダメです
10023/01/28(土)17:24:48No.1020349105+
>吸えたらヤバそうなのはわかるけどなんで地面のインク吸えないんだろうな
効果範囲内のイカがリスポ帰るしかなくなるからな
10123/01/28(土)17:24:49No.1020349112+
弱いっていうか味方が介護してくれないと使い物にならない
10223/01/28(土)17:25:28No.1020349303+
>有利時封殺性能はトップレベルだと思う
有利時に使うと強いってよく言われるけどさ
有利時に使って強くない SPってないよね...
10323/01/28(土)17:25:44No.1020349390+
弾速が遅いのは超火力の塊って感じでちょっと好き
10423/01/28(土)17:25:55No.1020349451+
半径二倍にして
10523/01/28(土)17:25:59No.1020349478+
新しいスペシャルウェポンはカニとソナー以外微妙
10623/01/28(土)17:25:59No.1020349483+
サメトルネが普通に使えるスペシャルになってショクワンがジムのおかげだけど強くなってキューインだけ取り残されてる感
ウンコも微妙か
10723/01/28(土)17:27:01No.1020349851+
なんで強化しなかったのかマジでわかんねえ…
10823/01/28(土)17:27:14No.1020349923そうだねx4
ドリンクかなり微妙じゃねあれ
もう障害物として使うことのが多いわ
10923/01/28(土)17:27:29No.1020349983+
>有利時に使うと強いってよく言われるけどさ
>有利時に使って強くない SPってないよね...
え?今さ中央で睨み合ってる時に奇襲で強いショクワンダーのことバカにしたよね?
11023/01/28(土)17:27:54No.1020350109+
>サメトルネが普通に使えるスペシャルになってショクワンがジムのおかげだけど強くなってキューインだけ取り残されてる感
>ウンコも微妙か
実際サメトルネショクワンは性能に上方きてウンコもバグ取りされたりで発売当時から性能は上がってる
なのにキューインキはその間ずっと放置されたから取り残されてるんだよ
11123/01/28(土)17:28:47No.1020350410+
やっぱこっちに撃つまでのアーマー無い理由がわかんねぇ!
11223/01/28(土)17:28:56No.1020350457+
弱いにしてもハンコとか最悪雑に切って投げていけるから適当に切った瞬間死が約束されるキューインはレベルが違う
11323/01/28(土)17:29:27No.1020350605+
SP全部吸って破壊可能だったらだいぶ強かったと思う
11423/01/28(土)17:29:29No.1020350621+
じじこ今度は通信エラーで荒らし始めたのか
11523/01/28(土)17:29:32No.1020350636+
ドリンクは強化でたかが服のギアのついでで無効化されないようになったんだぞ
11623/01/28(土)17:30:12No.1020350828+
吸い込み範囲内の味方はナイスダマトルネサメでも生き残れるのはすごい
でもだいたい横から殴られてキューインキのイカが死ぬ
11723/01/28(土)17:30:17No.1020350850+
防御系SPだとバリアの調整が絶妙すぎてなあ
11823/01/28(土)17:30:22No.1020350868そうだねx1
>ドリンクは強化でたかが服のギアのついでで無効化されないようになったんだぞ
敵に⏫が見える仕様なくせ
それが1番の強化だろ
11923/01/28(土)17:30:24No.1020350876+
ドリンクはイカ忍ナーフとペナアップ打消しで味方に置かれたら飲んでもいいかなくらいにはなった
12023/01/28(土)17:30:25No.1020350880+
範囲内のイカちゃんのインクタンクを強制的に空にするとか
12123/01/28(土)17:30:27No.1020350892+
>ヤグラはもうゲーム性崩壊してるから…
>攻め側が延々バリア貼るのしょうもないから防衛側がSP溜まる仕様に変えてくれ
トルネナイスダマで対処されるしそもそもそこで使われるのはチームの実力差
12223/01/28(土)17:30:28No.1020350904そうだねx5
一般に強いとされるSPは局面打開の即効性が重視されるからな…
12323/01/28(土)17:30:38No.1020350947+
ドリンクは強いのか弱いのかわからない
使われるとキルしてもすぐ復帰してきて鬱陶しい気がする
気がするだけかも知れない
12423/01/28(土)17:30:50No.1020351014+
>ドリンクかなり微妙じゃねあれ
>もう障害物として使うことのが多いわ
弱いのにアッパー入ったばっかだから多分あと半年はアッパーないのが悲しい…
12523/01/28(土)17:31:17No.1020351154+
即発動で邪魔にならないってだけでSPとしては上出来だよなぁと感じる
12623/01/28(土)17:31:52No.1020351339+
自分より弱い味方をキャリーするのが大事だから打開力ないSPは厳しい
12723/01/28(土)17:32:07No.1020351416+
マルミは今ので丁度よい
12823/01/28(土)17:32:17No.1020351467+
>ドリンクは強いのか弱いのかわからない
エリアだとクソ弱いかなぁ
ほかルールだと復帰早いからアドになる場合も結構あると思う
エリアはマジでカニで粉砕されるから何もできん
12923/01/28(土)17:32:21No.1020351490そうだねx2
ドリンクの主要効果がゾンビスペ減という死ぬこと前提の効果なのがきつい
打開の場面で死ぬほど役にたたねえ
13023/01/28(土)17:32:27No.1020351525+
マニュ限定だけどサメは強くなったなって思う
13123/01/28(土)17:32:34No.1020351555+
ちょっと違うけどナイス玉の下位互換みたいなもんだからな
13223/01/28(土)17:32:38No.1020351581+
ドリンクはアーマー続投じゃだめだったんです?ってなる
13323/01/28(土)17:32:43No.1020351601+
今のイカ忍なら併用できても問題ないなエナドリ
13423/01/28(土)17:33:04No.1020351700+
ブキ追加まで次のバランス調整無いのかな
13523/01/28(土)17:33:07No.1020351715+
ドリンクは時間そんなかからずちっこい障害物になるというメリットがあるだけ良いんだ
13623/01/28(土)17:33:14No.1020351763+
ウルショカニだけ打開リスキル両面で抜けて強いなぁとは思うけどまあスペシャルだしあれくらいでいいとも思う
13723/01/28(土)17:33:20No.1020351798+
ジェッパが見なさすぎてこれだけが強いか弱いか分かんねぇ
13823/01/28(土)17:33:44No.1020351916+
>ドリンクは時間そんなかからずちっこい障害物になるというメリットがあるだけ良いんだ
ヤグラにソナーと置かれて粘られた
13923/01/28(土)17:33:47No.1020351932そうだねx1
インクアーマーは発動が打開開始の合図みたいで好きだった
14023/01/28(土)17:33:49No.1020351935そうだねx1
正直ジェッパが一番弱いんじゃないかといつも思ってる
14123/01/28(土)17:33:53No.1020351957+
>>ドリンクは強化でたかが服のギアのついでで無効化されないようになったんだぞ
>敵に⏫が見える仕様なくせ
>それが1番の強化だろ
そのマークなくなったら移動バフが効きすぎる感もあるけどな
14223/01/28(土)17:34:13No.1020352048そうだねx1
>ジェッパが見なさすぎてこれだけが強いか弱いか分かんねぇ
ヒッセンクゲの2種しかないしどっちもメインサブスペちぐはぐで使う気起きねぇ…
14323/01/28(土)17:34:37No.1020352162+
ドリンクは被ると本当にキツい
14423/01/28(土)17:34:52No.1020352244+
>>>ドリンクは強化でたかが服のギアのついでで無効化されないようになったんだぞ
>>敵に⏫が見える仕様なくせ
>>それが1番の強化だろ
>そのマークなくなったら移動バフが効きすぎる感もあるけどな
イカしてる時だけ消えてくれれば…
14523/01/28(土)17:35:00No.1020352288+
ドリンクの見える効果はぶっちゃけどうでもいい
取りに行くのが手間なのが一番の問題だから上下含めて取れる範囲大幅に広げてほしい
14623/01/28(土)17:35:01No.1020352295+
>マルミは今ので丁度よい
シューターについたら絶対暴れるよね
14723/01/28(土)17:35:07No.1020352323+
ドリンク2本飲んだら効果四倍とかならないかな
14823/01/28(土)17:35:29No.1020352448+
ジェッパはリスク高いしリターン低いし拘束時間長いので間違いなく最弱
14923/01/28(土)17:35:34No.1020352471そうだねx1
>ヤグラにソナーと置かれて粘られた
ヤグラソナー何が良いってエナスタと違ってヤグラの上でも効果時間変わらないのとヤグラ移動するから効果範囲が変わるという点
15023/01/28(土)17:35:54No.1020352587そうだねx1
ウルショカニはリスバリア貫通でリスキル容易なのが酷いけどぶっちゃけリスバリア側の問題
15123/01/28(土)17:36:01No.1020352618+
ジェッパは使われると高度の低さがこう……良い的になるなぁって
15223/01/28(土)17:36:04No.1020352625+
ジェッパはなんだかんだ2で使ってた層が暴れてるとつえーな…ってなるよ
15323/01/28(土)17:36:36No.1020352771+
トルネ強化されたけどそれでもなおマルミはトルネの上位互換だと言える
15523/01/28(土)17:37:29No.1020353042+
>トルネ強化されたけどそれでもなおマルミはトルネの上位互換だと言える
回転率が段違いだから流石にもう厳しい
トルネなんて3個目投げた瞬間に溜まるもん
15623/01/28(土)17:37:49No.1020353152+
上限まで吸ったら発射体制になるのやめてくれねえかな
時間切れまで吸わせてくれ
15723/01/28(土)17:38:18No.1020353306+
>上限まで吸ったら発射体制になるのやめてくれねえかな
>時間切れまで吸わせてくれ
吸い切った瞬間スペシャルが空になるのも酷い
15823/01/28(土)17:38:39No.1020353407+
タイミングが合ったときは無法の強さではあるんだけどそのタイミングが訪れることはそうそうないそんなSP
15923/01/28(土)17:39:03No.1020353519+
守りたい対象の前に出るんじゃなくて後ろから対象を吸引の風で包み込むように使えばヤグラとかホコでは強いよ
それ以外は…そうだね
16023/01/28(土)17:39:34No.1020353676そうだねx5
これはいちゃもんに近いんだけどZR長押し→上限か時間でZR単推しって操作絶妙に気持ち悪い
16123/01/28(土)17:40:05No.1020353815+
カンモンでヤグラの後ろから吸ってるだけでヤグラ上の味方無敵になれるの?
16223/01/28(土)17:40:26No.1020353927+
ジェッパは対戦だと影薄すぎて続投されてることを忘れる
まともなセット寄越してくれ
16323/01/28(土)17:40:32No.1020353955+
>これはいちゃもんに近いんだけどZR長押し→上限か時間でZR単推しって操作絶妙に気持ち悪い
よくよく考えたら発動したらオートで吸い続けるんだし長押しする必要ないのでは?
16423/01/28(土)17:40:48No.1020354060+
これでカウント進むよ
でも他のSPならもっと進むよ
16523/01/28(土)17:41:24No.1020354273+
ジェッパは近爆風の範囲戻して近爆風のダメージを55にしよっか
16623/01/28(土)17:41:26No.1020354284+
今の環境にインクアーマーあればカニもここまで強い扱いはなかった気もする
気のせいかもしれない
16723/01/28(土)17:41:31No.1020354309+
>これでカウント進むよ
>でも他のSPならもっと進むよ
〇〇の方がよくね?って言っちゃ駄目なのわかってる…わかってるが…!
カニでよくね?
16823/01/28(土)17:41:36No.1020354328+
>ジェッパは対戦だと影薄すぎて続投されてることを忘れる
>まともなセット寄越してくれ
イカ研が続投させたこと忘れてる可能性がある
メイン性能ギア無くしたこと忘れてたからなあいつら
16923/01/28(土)17:41:44No.1020354362+
>よくよく考えたら発動したらオートで吸い続けるんだし長押しする必要ないのでは?
あれそうだっけ?
じゃあZR連打しておけばいいのか
17023/01/28(土)17:41:53No.1020354421そうだねx2
結局一番強い行為ってキル取ることだからな……そこに絡めないSPはだいたいきつい
キル取られるSPが一番きつい
17123/01/28(土)17:42:15No.1020354571+
カニ一応死にやすくなったから守護りパワーどっちかは状況によるんじゃないかな
17223/01/28(土)17:42:29No.1020354641+
>あれそうだっけ?
>じゃあZR連打しておけばいいのか
いや使ったことないからしらんけど設計的に長押しする必要ないよねって思っただけ
17323/01/28(土)17:42:29No.1020354645+
ジェッパも火力上げて3発しか撃てないでいいと思う
17423/01/28(土)17:42:58No.1020354795+
>カニ一応死にやすくなったから守護りパワーどっちかは状況によるんじゃないかな
つまりカニの前でキューインが守護するのが最強
17523/01/28(土)17:43:05No.1020354842+
一応カニにも強いはず
17623/01/28(土)17:43:06No.1020354850+
アーマーはリッターを怒らせちゃったから
17723/01/28(土)17:43:19No.1020354915+
発動前にちょっとダメージ与えられてたらそのまま撃ち続けてれば相手は吸収型の雑魚みたいな感じでキューインが満タンになった瞬間に吸いきれなくて死ぬの弱っ…て気の毒になる
17823/01/28(土)17:43:50No.1020355070+
>結局一番強い行為ってキル取ることだからな……そこに絡めないSPはだいたいきつい
>キル取られるSPが一番きつい
前で理不尽なキル押し付けること考えるとやっぱりウルショとカニが強いなあ
ジェッパも悪くないと思うんだけど
17923/01/28(土)17:44:03No.1020355131+
>これはいちゃもんに近いんだけどZR長押し→上限か時間でZR単推しって操作絶妙に気持ち悪い
こういうところに今回の開発のセンスの無さが見える
18023/01/28(土)17:44:09No.1020355166+
>これでカウント進むよ
>でも他のSPならもっと進むよ
他のSPならまだよくて
これ構えてる暇あったらメイン撃ってた方がよくない?って場面も往々にしてあるのが
18123/01/28(土)17:44:25No.1020355271+
自分の腕が未熟なだけだろうけどカニの弱体化をほとんど実感出来てない……やっぱつええや
18223/01/28(土)17:44:33No.1020355317+
スシとスシコラ増えてカニというかシャプマも少し落ち着いたな
スクスロは全然見なくなった
18323/01/28(土)17:44:56No.1020355437+
ウルショは対物みたいなギアにメタられないし爽快感もあるし本当にいいスペシャルだと思うよ
18423/01/28(土)17:45:06No.1020355486+
ショクワンダーは泣いていい
18523/01/28(土)17:45:30No.1020355635+
 >自分の腕が未熟なだけだろうけどカニの弱体化をほとんど実感出来てない……やっぱつええや
皆そう思ってるから安心していいよ
カニはもう1秒短くすべきだったのとシャプマはインク効率悪くしろ
18623/01/28(土)17:45:58No.1020355771+
ウルショで自陣壊滅してそのままやられたときはそれはそれで理不尽を感じてしまう
くらわない立ち回りってどうすりゃいいのよ!
18723/01/28(土)17:46:24No.1020355919+
いまは新環境で気分を変えてる人多いけどまたすぐにカニ大戦始まるとは思う
でもカニメタとしてスシコラも増えるのかな
18823/01/28(土)17:46:41No.1020355998+
>ウルショで自陣壊滅してそのままやられたときはそれはそれで理不尽を感じてしまう
>くらわない立ち回りってどうすりゃいいのよ!
こちらもSPを押し付けるしかない
18923/01/28(土)17:46:41No.1020356000+
>アーマーはリッターを怒らせちゃったから
アーマー纏ってて意識外からリッターに撃ち抜かれて大きく仰け反らされた時に~~~ッッッアーマーなかったら死んでたぜー!!ってなるの好きだったな
19023/01/28(土)17:47:17No.1020356204+
スシスシコラ52を190にしたのは色々物申したい
19123/01/28(土)17:47:17No.1020356207+
>ショクワンダーは泣いていい
体当たりが噛み合うジムとホクサイだと強いぞあれ
novだとゴミ
19223/01/28(土)17:47:19No.1020356217+
傘もキューインキもハイドラフルチャで割られるキャンプは可哀想だと思う
19323/01/28(土)17:47:28No.1020356268そうだねx1
シャプマが一番悪さしてるのはクイボだから…
19423/01/28(土)17:47:42No.1020356360そうだねx1
ナイスダマが障害物貫通するのにコイツはしないし
ナイスダマがアーマー持ってるのにコイツは無いし
19523/01/28(土)17:48:00No.1020356455+
>ウルショで自陣壊滅してそのままやられたときはそれはそれで理不尽を感じてしまう
>くらわない立ち回りってどうすりゃいいのよ!
ウルショ構える音がしたら急いで物陰に隠れる
19623/01/28(土)17:48:05No.1020356487+
>傘もキューインキもハイドラフルチャで割られるキャンプは可哀想だと思う
逆にそれ以外に強く出れるんだからいいだろ
19723/01/28(土)17:48:14No.1020356531+
>ショクワンダーは泣いていい
主にメインブキで戦うコンセプトな時点で調整不可能なのでもう諦めろ
19823/01/28(土)17:48:30No.1020356624+
ナイスダマが自由に動けりゃその理屈も通ったけども
19923/01/28(土)17:48:43No.1020356695そうだねx2
>ウルショ構える音がしたら急いで物陰に隠れる
(どうみても死角なのに当てられる)
20023/01/28(土)17:48:46No.1020356720そうだねx1
>傘もキューインキもハイドラフルチャで割られるキャンプは可哀想だと思う
長いチャージ必要で鈍重なハイドラに火力あるのは別にいいよ
ワイパーまじでふざけんなよ
20123/01/28(土)17:49:16No.1020356889+
>自分の腕が未熟なだけだろうけどカニの弱体化をほとんど実感出来てない……やっぱつええや
ボム投げつけてメイン数発当てれば正面からでも倒せる様になったから凄い柔らかくなってると思う
20223/01/28(土)17:49:17No.1020356896そうだねx1
トリトルが色んなSPに後出し対処しやすくなったことでキューインキがね…
20323/01/28(土)17:49:45No.1020357051+
>>ウルショ構える音がしたら急いで物陰に隠れる
>(どうみても死角なのに当てられる)
曲射出来るからね
20423/01/28(土)17:49:52No.1020357083+
>逆にそれ以外に強く出れるんだからいいだろ
パージしたらそれ以外も割と貫通するけどな!
20523/01/28(土)17:49:58No.1020357111そうだねx1
このへんにいんだろ…みたいなウルショで死ぬの自分が悪いんだけどムカつく!
20623/01/28(土)17:50:28No.1020357282+
ナイスダマのバリアは当然必要だろうもうちょい薄くてもいいと思うけど
せめて最速で撃つまでの発生保障くらいくれてもいいじゃんキューインにも!
20723/01/28(土)17:50:41No.1020357335+
ウルショ対策で遮蔽に隠れたのを上から曲射でやられたら相手の方が強かったと諦める
20823/01/28(土)17:50:42No.1020357341+
ウルショは要らなくなったらサクッと3発目撃って終わらせられるのがグッドポイント
20923/01/28(土)17:51:06No.1020357464+
ラピエリでめちゃ使ってたけど
トリトル強くなってなんか全ルールラピブラでいいなって
ヤグラではラピエリキューインだったのがもうお役御免になってしまった
21023/01/28(土)17:51:09No.1020357478+
ウルショ潜れないようになんねーかなー
21123/01/28(土)17:51:16No.1020357533+
1発余ったし適当に物陰に曲射しとくか…で上に向けて撃つと誰か死ぬことあるの楽しい
21223/01/28(土)17:51:41No.1020357682+
動きが敵依存かつ味方依存で適当に使えない時点でコンセプトレベルで弱い
のに性能もそんなに強くない
21323/01/28(土)17:52:13No.1020357842+
強いSPは適当に吐いても強いから強いSPなのだ
21423/01/28(土)17:52:47No.1020358034+
個人的にキューインキが一番あってるブキはワイドローラーだと思う
みんなも使おう!ワイドローラー!
21523/01/28(土)17:52:59No.1020358096+
>このへんにいんだろ…みたいなウルショで死ぬの自分が悪いんだけどムカつく!
上手い人は当たりつけて撃ってるから受け入れろ
俺はこの辺にいる気がするで適当に撃つけど当たっても許してね
21623/01/28(土)17:53:02No.1020358119+
3発確認するまで即死リスクあるから拘束力あるのも強いねウルショ
21723/01/28(土)17:53:27No.1020358242+
>個人的にキューインキが一番あってるブキはワイドローラーだと思う
>みんなも使おう!ワイドローラー!
3確保証もついてよかったね
21823/01/28(土)17:53:37No.1020358311+
ウルショ上手い人は距離感が身体に染みついてる
21923/01/28(土)17:53:37No.1020358313+
吸引時間3倍で弾速3倍で爆発半径3倍
これだけやっても多分使い手増えないと思う
22023/01/28(土)17:53:48No.1020358372+
>>みんなも使おう!ワイドローラー!
>3確保証もついてよかったね
まだこれでも全然弱え…
22123/01/28(土)17:53:51No.1020358382+
>個人的にキューインキが一番あってるブキはワイドローラーだと思う
>みんなも使おう!ワイドローラー!
縦振りが2確保証になったら使うわ
22223/01/28(土)17:53:57No.1020358420+
>個人的にキューインキが一番あってるブキはワイドローラーだと思う
>みんなも使おう!ワイドローラー!
キャンプワイロみたいな前線で維持やダメージ稼ぐ武器だと噛み合ってる感じはするよね弱いけど
22323/01/28(土)17:54:11No.1020358498そうだねx1
ワイロこそミサイル持たせてやれよって思う
なにあのサブスペ
22423/01/28(土)17:54:34No.1020358610そうだねx1
地面の敵インク吸えるようにしろ
22523/01/28(土)17:54:35No.1020358615+
Xとかチャレンジでワイド使ってたらもはや試合放棄だろ
22623/01/28(土)17:54:48No.1020358692+
>ワイロこそミサイル持たせてやれよって思う
>なにあのサブスペ
ラクトでよくね
22723/01/28(土)17:55:05No.1020358793+
キャンプみたいにコロコロしてるときにシールドでも発生させればいいんじゃねぇかなと思ったがキャンプでいいなこれ…
22823/01/28(土)17:55:37No.1020358972+
>Xとかチャレンジでワイド使ってたらもはや試合放棄だろ
ジムヴァリロとミラーされるのも含めて利敵すぎる
22923/01/28(土)17:55:42No.1020359007+
>地面の敵インク吸えるようにしろ
こういうことできるのがバリアとの違いなんだな…と思ったらただの透明なシールドだった悲しみ
23023/01/28(土)17:56:01No.1020359112+
>Xとかチャレンジでワイド使ってたらもはや試合放棄だろ
今日久しぶりにエンピツをみた
勿論エンピツがいた相手が負けた
23123/01/28(土)17:56:05No.1020359139+
>ワイロこそミサイル持たせてやれよって思う
>なにあのサブスペ
暴れすぎないようにいい感じに調整した結果
23223/01/28(土)17:56:23No.1020359249+
ウルショとトリネもいずれ撃ち終わった後のゲージ減少時間を追加されそうな気がする
本来使い切り想定じゃないハンコだけでいいよ即次弾を溜められるのは
23323/01/28(土)17:56:25No.1020359259そうだねx2
プラコラで自分で初めてナイスダマ使ったけど強すぎだな
遠方から撃ち落されない程度のアーマーならわかるけど緊急回避的な使い方はやっぱりできなくていいでしょ
23423/01/28(土)17:57:39No.1020359646+
>ラクトでよくね
ミサイルの削りと横振りの削りが噛み合うしラクトとは全然違う感じになるんじゃないか
実装されたらだけど
23523/01/28(土)17:58:53No.1020360066そうだねx1
ワイロがミサイルとか別に強くないし今以上にネタにならない嫌われ方すると思う…
23623/01/28(土)17:58:55No.1020360069+
ワイロはモチーフ的にドリンク持たせてほしかった
たぶん吸う方でキューインキなんだろうけど
23723/01/28(土)17:59:25No.1020360222+
ラクトじゃなくてヴァと比較しろよローラーなんだから…
23823/01/28(土)17:59:37No.1020360302+
ウルショナーフするならまずカニのショットもブレるようにしてくれ
23923/01/28(土)17:59:41No.1020360331+
>>ラクトでよくね
>ミサイルの削りと横振りの削りが噛み合うしラクトとは全然違う感じになるんじゃないか
>実装されたらだけど
ミサイルの射程と横振りの射程は全く違うんだけどどういう想定してんだ?
24023/01/28(土)17:59:43No.1020360335そうだねx1
>Xとかチャレンジでワイド使ってたらもはや試合放棄だろ
真面目にやってる人も居るモードでは通報されても文句は言えない…
24123/01/28(土)18:00:44No.1020360670そうだねx2
ワイロはナワバリと相性いいスペシャル付いたらナワバリで陽の目見るかな…
24223/01/28(土)18:00:46No.1020360684+
むう…ミラーマッチの弊害が…
24323/01/28(土)18:01:30No.1020360957そうだねx2
>ミサイルの射程と横振りの射程は全く違うんだけどどういう想定してんだ?
着弾までラグあるしミサイル撃ったら普通にミサイルと一緒に攻撃するだろ
24423/01/28(土)18:02:22No.1020361267そうだねx1
ワイロは縦振り最低50出るようになったらかなりやれる武器になる
24523/01/28(土)18:02:26No.1020361286+
ワイロにミサイルつくとラクトミサイルマンの後継になるが
24623/01/28(土)18:03:06No.1020361548そうだねx3
>>Xとかチャレンジでワイド使ってたらもはや試合放棄だろ
>真面目にやってる人も居るモードでは通報されても文句は言えない…
でもね
公式が参加を認めてるんですよ
24723/01/28(土)18:03:49No.1020361799+
>>ミサイルの射程と横振りの射程は全く違うんだけどどういう想定してんだ?
>着弾までラグあるしミサイル撃ったら普通にミサイルと一緒に攻撃するだろ
それヴァリアブルでよくね?
24823/01/28(土)18:05:35No.1020362419そうだねx1
>むう…ミラーマッチの弊害が…
ミラーにするとこうやって明らかに使ってはいけない武器が産まれてしまうね
24923/01/28(土)18:06:07No.1020362617そうだねx1
久しぶりにやったんだけどこのクサヤとかいうとこ3の数あるクソマップの中でも最糞じゃね?びっくりしたわ
25023/01/28(土)18:06:14No.1020362644+
ワイロはたいじがチャレンジに持ってかなり勝ってるね
あのレベルのプレイヤーならまあ何持ってもチャレンジなら勝てるだろうが
25123/01/28(土)18:06:15No.1020362648+
ミラーじゃなくても味方負担だよ…
25223/01/28(土)18:06:15No.1020362651+
novくん…
25323/01/28(土)18:06:47No.1020362852そうだねx2
>久しぶりにやったんだけどこのクサヤとかいうとこ3の数あるクソマップの中でも最糞じゃね?びっくりしたわ
ナメロウには大分負ける
25423/01/28(土)18:06:53No.1020362892そうだねx1
それはたいじでもXには持って行けないという意味では?
25523/01/28(土)18:07:04No.1020362967そうだねx1
>ナメロウには大分負ける
まじ?俺まだあっちのがマシだと思えるわ
25623/01/28(土)18:07:08No.1020362995そうだねx2
クサヤは3の新規マップの中じゃ上澄みの部類じゃない?
裏取りもギリできるし
25723/01/28(土)18:07:08No.1020362996+
クサヤは3のマップの中じゃマシな方だろ
25823/01/28(土)18:07:15No.1020363035そうだねx1
ワイロは塗り能力を味方が理解する気が無いのが駄目
25923/01/28(土)18:07:21No.1020363067+
>ワイロにミサイルつくとラクトミサイルマンの後継になるが
ローラーで呑気に広範囲を塗るの最序盤ぐらいしかできないし別にいいかな…
26023/01/28(土)18:07:31No.1020363141+
ワイロの縦振りの射程は明確な長所だしな
本当にもう少しがんばれば実戦向けになれそうな気配はある
26123/01/28(土)18:07:33No.1020363161+
>それはたいじでもXには持って行けないという意味では?
シューター使いだからスプラローラーでもXには持っていかないだろ
26223/01/28(土)18:07:50No.1020363258+
スプチャもリッターとミラーされるせいで強制的にメタられるからメイン強いのにだいぶ悲しみを背負ってる
キューイン持たされてるのも気の毒
26323/01/28(土)18:07:56No.1020363285そうだねx1
>>>Xとかチャレンジでワイド使ってたらもはや試合放棄だろ
>>真面目にやってる人も居るモードでは通報されても文句は言えない…
>でもね
>公式が参加を認めてるんですよ
そうだけどね
マナーの問題になるのかなこういうのは
26423/01/28(土)18:08:36No.1020363526+
たいじもよえー言いながらワイロ使ってるから普通に弱いなとしかならんが…
26523/01/28(土)18:08:56No.1020363627+
リッターとミラーされるリッターも地味に可哀想なんだけどこうするしかない
26623/01/28(土)18:09:43No.1020363913+
ハイプレでイキってたブキはだいたい懲役刑にあってる
26723/01/28(土)18:09:54No.1020363978そうだねx2
まずたいじがもうたいして強くない
26823/01/28(土)18:09:58No.1020363994+
リッターとリッターは同射程だし頑張ってねとしか
26923/01/28(土)18:10:06No.1020364039そうだねx1
>久しぶりにやったんだけどこのクサヤとかいうとこ3の数あるクソマップの中でも最糞じゃね?びっくりしたわ
押し込まれたときの打開のきつさはヤバい
27023/01/28(土)18:10:30No.1020364183+
>ハイプレでイキってたブキはだいたい懲役刑にあってる
ジェッスイかわうそ…
27123/01/28(土)18:10:39No.1020364239+
ワイロのミラーは賄賂だけにしたらマシになるかな
他武器がワイロカモにするだけか
27223/01/28(土)18:10:54No.1020364326+
リッターはリッター同士で
シャプマはシャプマ同士で恋愛するべきだと思うの
27323/01/28(土)18:11:07No.1020364421+
>マナーの問題になるのかなこういうのは
マナー扱いになるブキで笑う
いや全面的に同意するけど

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