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88284 B23/01/28(土)12:39:56No.1020266576+ 14:18頃消えます
ヨコヅナ処理がめっちゃ早い
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
123/01/28(土)12:40:52No.1020266837+
オオモノ無視してヨコヅナ張り付きとかスパッタリらしいな
223/01/28(土)12:42:18No.1020267265+
ヨコヅナまで辿り着くのが困難
323/01/28(土)12:44:27No.1020267945+
ヨコズナスタート→初手カタパッド
これやめろ
423/01/28(土)12:45:36No.1020268295+
>ヨコズナスタート→初手カタパッド
>これやめろ
SP使えよ
523/01/28(土)12:47:01No.1020268713+
初手でSP使って金イクラ常備しとけばオオモノ処理楽になってヨコヅナたたきがはかどる
623/01/28(土)12:47:02No.1020268719+
ハイドラのフォローさえできればダムのわりにそこそこ行けるラインナップだと思う
723/01/28(土)12:48:10No.1020269054+
ナワバリでハイドラを履修してきた俺に隙はない
ロボムが無い
823/01/28(土)12:49:14No.1020269360+
ローラーってノックバック減らす技があるんだね
練習しよ…
923/01/28(土)12:50:01No.1020269614+
ヨコヅナの金いくらってどれくらいオオモノ処理に使う?
1023/01/28(土)12:50:42No.1020269826+
>ヨコヅナの金いくらってどれくらいオオモノ処理に使う?
持ってるブキによるとしか言えない
1123/01/28(土)12:51:00No.1020269919+
スパッタリー過労死編成
おまけにダム
1223/01/28(土)12:51:32No.1020270067そうだねx2
ハイドラとスパッタリーが勝手にヨコヅナ溶かすので俺はオオモノ処理に回る!
1323/01/28(土)12:51:47No.1020270145そうだねx8
>ハイドラとスパッタリーが勝手にヨコヅナ溶かすので俺はオオモノ処理に回る!
正しい!マジで
1423/01/28(土)12:53:16No.1020270571+
野良だとヨコヅナに夢中で雑魚処理が煩雑になって
ハイドラがコジャケにたかられて死んだりするぜ!
1523/01/28(土)12:53:26No.1020270621+
ヨコヅナ×俺ハイドラ=勝利
1623/01/28(土)12:53:30No.1020270636+
>ヨコヅナの金いくらってどれくらいオオモノ処理に使う?
体力の多いコウモリテッキュウは間違いなく投げる
一人で処理するテッパンとカタパも投げるしブキによってはバクダンも投げるかな
1723/01/28(土)12:55:33No.1020271267そうだねx3
常々思うけどコジャケの攻撃力1/3くらいでいいと思う
1823/01/28(土)12:57:37No.1020271890+
でんせつならハイドラやボールドでヨコヅナがボーナスゲームなの理解してる人多いからいいんだけどね
1923/01/28(土)13:00:24No.1020272788そうだねx1
>ヨコズナスタート→初手カタパッド
>これやめろ
ここで味方のメガホンやトルネ持ちが出し惜しみしたりすると地獄開始
2023/01/28(土)13:01:14No.1020273076+
道中はプライムとハイドラがズッ友で
ヨコヅナはハイドラとスッパタリー以外一切殴らないって決まり事だけあれば
2123/01/28(土)13:01:21No.1020273116+
ハイドラのフルチャージをヨコヅナに当ててると脳みそが溶ける
2223/01/28(土)13:02:41No.1020273556+
>>ヨコズナスタート→初手カタパッド
>>これやめろ
>ここで味方のメガホンやトルネ持ちが出し惜しみしたりすると地獄開始
湧き場所によっては重なってて貫通以外処理不可能なことあるしね…
ダルい湧きなのは間違いない
2323/01/28(土)13:02:41No.1020273557+
3はダメージ量が見にくい気がする
2423/01/28(土)13:03:02No.1020273688そうだねx2
>ヨコヅナの金いくらってどれくらいオオモノ処理に使う?
キャノン節約してオオモノ倒して金玉4つになったとしても全部投げれる保証ないから速度優先でガンガン使っちゃうな
普通に倒すとしたらモグラダイバーハシラくらいか
2523/01/28(土)13:05:38No.1020274517+
危険度上がればがるほどいくらキャノンでオオモノ倒して安全確保したほうが倒しやすい気がした
2623/01/28(土)13:07:24No.1020275043+
初手はヨコヅナとオオモノが同じ場所から湧くの割と欠陥じゃない?
2723/01/28(土)13:08:33No.1020275402+
>初手はヨコヅナとオオモノが同じ場所から湧くの割と欠陥じゃない?
一応バクダンとかだと激アドな気がする…ダメージ入るのか知らないけど
2823/01/28(土)13:09:37No.1020275711そうだねx1
初手SPカニでカタパタワーがヨコヅナに隠れるととりあえずカニでヨコヅナ殴るけど!けどさぁ!ってなる
2923/01/28(土)13:11:20No.1020276239+
>>初手はヨコヅナとオオモノが同じ場所から湧くの割と欠陥じゃない?
>一応バクダンとかだと激アドな気がする…ダメージ入るのか知らないけど
バクダン処理した時のダメージも入るしナベブタの落下ダメージも入るし
なんならコウモリの飴玉撃ち返したやつでもダメージが入るよ
3023/01/28(土)13:12:20No.1020276540+
金玉あればカタパナコウモリも1ターンで処理できるしヘビもナベブタもバクダンも秒で処理できるしな
というか金玉は投げられるときに投げるくらいでオオモノ処理ひたすらしたほうがヨコヅナ戦績結果はいい気がする
ハイドラはいいから直殴りしろ
3123/01/28(土)13:13:24No.1020276868+
ヨコヅナ特効のクマ弓また使いたいなぁ…
3223/01/28(土)13:14:34No.1020277230+
>ヨコヅナ特効のクマ弓また使いたいなぁ…
あれ初回で縦半チャ連射するの気付くの無理じゃない!?
3323/01/28(土)13:20:10No.1020279030+
バイト楽しすぎる…
3423/01/28(土)13:25:54No.1020280765+
ダムじゃなければ残業したかった
3523/01/28(土)13:28:22No.1020281548+
カタパがフワフワしてると当ててもトルネを回避するから弾が発射されてから撃ってるけど
できればフワフワしてる時に殺したくはある
3623/01/28(土)13:28:46No.1020281660+
>あれ初回で縦半チャ連射するの気付くの無理じゃない!?
スプラトゥーン自体そうなんだけどサーモンランって特に周知すべき事項多くないか
金いくらの個数とかどうでも良いからそういうの教えて欲しい
カタパエクスプロッシャーとか
3723/01/28(土)13:29:53No.1020282044そうだねx1
>カタパがフワフワしてると当ててもトルネを回避するから弾が発射されてから撃ってるけど
>できればフワフワしてる時に殺したくはある
ガイド玉当てれば倒してくれるだろ
3823/01/28(土)13:32:46No.1020282927そうだねx1
>ガイド玉当てれば倒してくれるだろ
玉くっつけても当てた位置からカタパが移動すると外れるよ
3923/01/28(土)13:33:10No.1020283055+
カタパ偶にメガホン撃ったはずなのに生きてるのがイラつく
全本ぶち込みゃ確実なんだろうがそれも勿体無いんだよな
4023/01/28(土)13:35:00No.1020283641+
>>ガイド玉当てれば倒してくれるだろ
>玉くっつけても当てた位置からカタパが移動すると外れるよ
見たことないけどな…
4123/01/28(土)13:36:01No.1020283995+
奥を殺したいときにメガホンのロックが手前の奴に吸われて困ることはよくある
4223/01/28(土)13:37:06No.1020284370+
>見たことないけどな…
アプデ後どうなったか知らんけど見たことないのは試行回数足りてないだけでしょ
4323/01/28(土)13:37:40No.1020284567+
>>ガイド玉当てれば倒してくれるだろ
>玉くっつけても当てた位置からカタパが移動すると外れるよ
それ初期だけじゃん
11月にバイト限定ダメージ25%バフが入ってほぼ無くなり先日の超強化でもう完全に無くなった
4423/01/28(土)13:38:35No.1020284893+
やっっっっとダム200取った…
今日は絶対いいラインナップ
4523/01/28(土)13:40:32No.1020285552そうだねx1
>>>ガイド玉当てれば倒してくれるだろ
>>玉くっつけても当てた位置からカタパが移動すると外れるよ
>それ初期だけじゃん
>11月にバイト限定ダメージ25%バフが入ってほぼ無くなり先日の超強化でもう完全に無くなった
いや…実際自分でやっててアプデ後にも避けられることがあったからマジかって気をつけてるんだよ
トルネを直で本体に投げて死んだかな?って見たらまだ生きてんだもん困るよ
4623/01/28(土)13:40:44No.1020285612+
アプデ後って移動中の肩パの端っこにガイド当ててもちゃんと殺しきってくれるの?
4723/01/28(土)13:42:18No.1020286124+
動画とか残してないの?
4823/01/28(土)13:42:29No.1020286190+
コウモリの弾って撃ち返すと1200ダメージ?
4923/01/28(土)13:42:33No.1020286210+
昔からちゃんと中央にロックしないと殺しきれんことあるぞ
5023/01/28(土)13:43:54No.1020286646+
カタパをボム転がしワンターンキル狙って失敗すると申し訳ない気持ちになる
もうずっとスパタリ握っていたい…ハイドラは嫌だハイドラは嫌だ
5123/01/28(土)13:46:02No.1020287307+
ブラスター全般でカタパ処理できるようにしろよ…なんでボム2個使わせるんだよインク足んねえよ笑い止まんねえよ
5223/01/28(土)13:47:51No.1020287858+
今回一番重労働なのってスパッタリーよりもハイドラだろ
スパッタリー思ったより何もできない
5323/01/28(土)13:48:54No.1020288189+
満潮のときのハイドラは任せるぞ
5423/01/28(土)13:49:20No.1020288328+
>スパッタリー思ったより何もできない
雑魚処理くらいできらぁ!
ハシラと爆弾とか背の高いやつは勘弁な!
5523/01/28(土)13:50:01No.1020288548+
ハシラもバクダンも苦手だもんな
5623/01/28(土)13:50:10No.1020288591+
>ブラスター全般でカタパ処理できるようにしろよ…なんでボム2個使わせるんだよインク足んねえよ笑い止まんねえよ
これだったらブラスター使うのにぐっと楽しみが出るな
もっと対カタパブキ欲しい
5723/01/28(土)13:52:53No.1020289427+
干潮だとカゴ周り守ってくれる味方いなくなりがちでハイドラが辛い
5823/01/28(土)13:53:02No.1020289480+
>奥を殺したいときにメガホンのロックが手前の奴に吸われて困ることはよくある
許さねえ許さねえぞモグラ!
5923/01/28(土)13:53:22No.1020289582+
スパッタリーハシラは別に困らなくない?
6023/01/28(土)13:53:24No.1020289595+
重量級武器使ってるときは殴られたときの吹っ飛び小さくしてほしい
ハイドラ使ってても問答無用で飛んでく
6123/01/28(土)13:53:48No.1020289715+
カーボンは相手の身体にめり込ませるように縦振りを噛ませてからそのまま轢きモードになると4ヒットしてテッキュウがサクサクになるぞ
6223/01/28(土)13:54:00No.1020289774+
>スパッタリーハシラは別に困らなくない?
登ればいいけど登らないと行けない時点でって感じはする
6323/01/28(土)13:54:35No.1020289946+
>スパッタリーハシラは別に困らなくない?
登らなきゃ処理できない時点で大困りだよ
6423/01/28(土)13:55:05No.1020290091+
ヒカリバエは対処しやすいけどこれグリルはハイドラ持ってるやつが最低限使い方わかってないと死ぬな?
6523/01/28(土)13:55:16No.1020290141+
そんなに悪くない編成だと思うんだけど勝てない
たつじん2まで落ちてしまった
6623/01/28(土)13:55:45No.1020290293+
スパッタリーはどんなアホが使っても最低限の仕事はしてくれるけどハイドラをアホに持たせると秒で詰むからやっぱりハイドラが一番重要かもしれん
6723/01/28(土)13:55:53No.1020290333+
>登らなきゃ処理できない時点で大困りだよ
別にそんな困るほど時間かからねえだろ
6823/01/28(土)13:56:12No.1020290426+
>ヒカリバエは対処しやすいけどこれグリルはハイドラ持ってるやつが最低限使い方わかってないと死ぬな?
誘導はしっかりできてるのにハイドラの前に立つプラシュのせいで酷い目見た
6923/01/28(土)13:56:26No.1020290482+
>ヒカリバエは対処しやすいけどこれグリルはハイドラ持ってるやつが最低限使い方わかってないと死ぬな?
グリルはスパが全部やれるからスパの動きが死んでなきゃ行けるよ
7023/01/28(土)13:56:35No.1020290519そうだねx2
>別にそんな困るほど時間かからねえだろ
(ずいぶんヌルい環境に居るんだな…)
7123/01/28(土)13:56:53No.1020290597+
>>登らなきゃ処理できない時点で大困りだよ
>別にそんな困るほど時間かからねえだろ
危険度低ければはい
7223/01/28(土)13:57:13No.1020290686+
いい加減バイトだけでいいからこっちの攻撃も味方のイカタコ貫通してくんないかな…
7323/01/28(土)13:57:27No.1020290770+
上位はスパッタリーがちょこちょこ柱を登ってる時間すら惜しいような状況が当たり前だからなぁ
7423/01/28(土)13:57:43No.1020290848+
>グリルはスパが全部やれるからスパの動きが死んでなきゃ行けるよ
グリル撃ちに行って死なない距離感保てるのは結構上澄みだな!?
7523/01/28(土)13:57:55No.1020290906+
たつじんに落ちたら納品そっちのけでオオモノ処理を3Wave20体くらいのペースでやるとすぐでんせつに戻れるぞ
たつじん帯のアルバイターはとにかくオオモノ処理が遅い
同じオオモノに3人がかかりとかになりがち
7623/01/28(土)13:57:58No.1020290923+
ダムのグリルはコジャケ処理と誘導舐め腐らなきゃ基本失敗しない
7723/01/28(土)13:58:01No.1020290933+
>別にそんな困るほど時間かからねえだろ
それはお前が危険度低いところでしかやって無いからだ
7823/01/28(土)13:58:07No.1020290956+
グリルはカーボンがコジャケ係に専念してくれるだけですごい楽
7923/01/28(土)13:58:34No.1020291075+
>>グリルはスパが全部やれるからスパの動きが死んでなきゃ行けるよ
>グリル撃ちに行って死なない距離感保てるのは結構上澄みだな!?
ただ撃つだけでは?
8023/01/28(土)13:58:53No.1020291165+
上で出てたトルネードの話がちょっと気になったので
ガイド玉貼り付け後に対象が動くと外れるのはこんな感じ(12/23時点)
https://youtu.be/AW_t1bdFGFU?t=847 [link]
カタパに貼り付けた時も同じくフラフラ中だと発動範囲から逃げられることがあるけどこの後ダメージアップが入って少しなら逃げられても確殺範囲に収まるようになってるかも
8123/01/28(土)13:59:02No.1020291217そうだねx1
そもそも今のこの編成でスパッタリーがハシラ処理してる状況っていうのがもう相当アレだ
8223/01/28(土)13:59:42No.1020291398+
ハシラは着地前に何匹か処理したいけどそれができない時点でちょっとハシラに関しては苦手ってなる
8323/01/28(土)13:59:47No.1020291418+
カーボンが貧弱過ぎる
もうちょいなんとかならんのか
8423/01/28(土)13:59:59No.1020291469+
ハイドラに限らずスピナー苦手な人が多いのはバイトやってるとよくわかる
自分も得意ではないがチャージ中のもどかしさは理解できる
8523/01/28(土)14:00:08No.1020291511+
>そもそも今のこの編成でスパッタリーがハシラ処理してる状況っていうのがもう相当アレだ
ハシラに関してはプライム君率先して処理してほしい
8623/01/28(土)14:00:09No.1020291516+
>そもそも今のこの編成でスパッタリーがハシラ処理してる状況っていうのがもう相当アレだ
場合見て大人しくジェッパかトルネとかナイスダマやって場面安全確保したほうがいいかもしれんね
8723/01/28(土)14:00:25No.1020291581+
>そもそも今のこの編成でスパッタリーがハシラ処理してる状況っていうのがもう相当アレだ
見れる場所と人数限られるから他人に頼る方がダメだろ…
それこそ危険度MAXで通用しねえよ
8823/01/28(土)14:01:02No.1020291743そうだねx1
>カーボンが貧弱過ぎる
>もうちょいなんとかならんのか
ワイドよりマシ
8923/01/28(土)14:01:31No.1020291866そうだねx1
>それこそ危険度MAXで通用しねえよ
危険度MAXでハシラ見逃してスパに処理させる時点でもう追い詰められてんよ…
9023/01/28(土)14:01:37No.1020291888+
ハシラは下からハイドラがやってくれたら一番いいけど基本上見て撃つのは下がおろそかになって危ないから登れる時は登ってるな
近くにナベブタとかがいればついでに倒しちゃう
9123/01/28(土)14:01:41No.1020291909+
でも俺カーボンピンボールするの好きだよ
9223/01/28(土)14:02:05No.1020291996+
長射程持ってるやつが自分の役割を果たせてない状況ってことだから相当厳しいね
9323/01/28(土)14:02:30No.1020292111+
ハイドラが強ければと言え前提の前にハイドラが安定して打てる状況を作らないと打てるものも打てねぇのはそう
9423/01/28(土)14:02:48No.1020292180そうだねx2
>危険度MAXでハシラ見逃してスパに処理させる時点でもう追い詰められてんよ…
見逃してんじゃなくてその場で一番早く処理できる人がするってだけだろ
いちいち他の人が処理してくれるの待ってんのかよ…
9523/01/28(土)14:04:15No.1020292553+
ハシラが苦手って言うのはダイナモとかチャージャーみたいなのの事を言うんだ
見つけ次第始末して
9623/01/28(土)14:04:23No.1020292593そうだねx1
>いちいち他の人が処理してくれるの待ってんのかよ…
危険度MAXなら全員どう動くか頭に入ってないと死ぬよ
そこで率先してスパッタリーが他の雑魚やオオモノ無視してハシラ向かったらかなり危険信号だよ
9723/01/28(土)14:04:28No.1020292623+
ワイドの方がマシだろ…塗れるし
9823/01/28(土)14:04:29No.1020292627+
野良なのにヨコヅナ40切るまでかかる気配すらねえ
9923/01/28(土)14:04:52No.1020292744+
同じそのブキに向いてないバイト行動をするにも
周囲の状況で仕方なくやるのと
数ある対象のなかからわざわざ一番非効率なシャケ相手にするのでは天地ほど差があるわけで
10023/01/28(土)14:05:50No.1020293019+
>>それこそ危険度MAXで通用しねえよ
>危険度MAXでハシラ見逃してスパに処理させる時点でもう追い詰められてんよ…
言いたいところはわかるし確かにそうだねとも思うけど他の場所の状況次第だから
スパがハシラ処理してる分他がもっと面倒なのを処理して立て直しに向かうケースもあると思うよ
もちろんいつでも各オオモノに対して得意なブキが処理に回れていれば理想的ですごく安定はするよね
10123/01/28(土)14:06:47No.1020293275+
ハシラは頼むから見つけた処理してくれ
10223/01/28(土)14:06:59No.1020293331+
贅沢を言うなら柱はハイドラに設置するまで処理して欲しいところ
10323/01/28(土)14:07:51No.1020293565+
チャーもスクイクとケケならハシラ処理スピードもシューター並でいける
リッターとスプチャとダイナモはハシラ諦める
10423/01/28(土)14:08:14No.1020293669+
>ワイドの方がマシだろ…塗れるし
ワイロの方が横振りのインク効率が段違いに悪いんだよね
その割にダメージも出ないから危険度上がるほど弱さが目立つ
10523/01/28(土)14:09:28No.1020294039+
(誰もやらずに残されるハシラ)
10623/01/28(土)14:09:53No.1020294146+
ハイドラチャージ遅いし機動力ないからハシラ任せるの怖いわ
まだプライムのほうが期待できる
10723/01/28(土)14:10:22No.1020294282+
>(誰もやらずに残されるハシラ)
動…けない…!!なんで?!残ってる!!
ってなったらもう終わり
10823/01/28(土)14:10:45No.1020294392そうだねx1
ハイドラで下塗らずにタイバー直接殺すの楽しいンミ
10923/01/28(土)14:11:21No.1020294547+
ヨコヅナ57秒残しは個人的に最速で嬉しかった
今日は楽しいわダムだろうと
11023/01/28(土)14:11:59No.1020294721+
ダムのハシラって凶悪だよなぁ
11123/01/28(土)14:12:18No.1020294804+
ワイロある編成だとワイロはハズレ枠で用意されてる感じがすることが多いけど
ハズレ枠野中では割りと使いやすい気はしてる
11223/01/28(土)14:13:08No.1020295053+
ダムは尊厳破壊みたいに高台に来るコウモリを滅ぼしたい
降りる前に落とせる腕がありゃいいんだけどね…
11323/01/28(土)14:13:22No.1020295106+
>チャーもスクイクとケケならハシラ処理スピードもシューター並でいける
チャーで正確に当てられたらの話だけどね!
11423/01/28(土)14:13:56No.1020295247+
>ワイロある編成だとワイロはハズレ枠で用意されてる感じがすることが多いけど
>ハズレ枠野中では割りと使いやすい気はしてる
動けるだけまだマシということをダイナモとか持たされると実感する
弱武器の中では役割持てる方だしな
11523/01/28(土)14:14:23No.1020295373+
>ワイロある編成だとワイロはハズレ枠で用意されてる感じがすることが多いけど
>ハズレ枠野中では割りと使いやすい気はしてる
最悪塗れるのと射程があるしコロコロで動けるからね
でもやっぱり弱いわ
11623/01/28(土)14:17:10No.1020296137+
ワイロでコロコロ当てるとすごいノックバックするよね
その反発力キャンプにも下さい

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