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仲間が死んでるほど経験値が増える形式好き?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 123/01/28(土)09:55:05No.1020226589そうだねx69きらい |
… | 223/01/28(土)09:56:18No.1020226884そうだねx18仲間の人数で経験値割られるの怠過ぎる… |
… | 323/01/28(土)09:56:54No.1020227065そうだねx2レベルが低いほど貰える経験値が増える形式好き? |
… | 423/01/28(土)09:58:02No.1020227313そうだねx33レベル差10あると経験0になるシステムとか滅びてほしい派 |
… | 523/01/28(土)09:58:09No.1020227339そうだねx12それは分配してるから仲間が多いほど経験値が減る形式なんだよね… |
… | 623/01/28(土)09:58:40No.1020227452+使いたくないキャラまでLV上がるよりはまぁ |
… | 723/01/28(土)09:59:29No.1020227655そうだねx10レベル差どころか取得経験値に少しでも差が出ると気になる |
… | 823/01/28(土)09:59:34No.1020227674そうだねx19なるべく経験値を均等に配分したいので嫌 |
… | 923/01/28(土)09:59:56No.1020227748そうだねx15一緒に敵と戦ったのに倒した時にたまたま倒れてたら一切経験値貰えないのかわうそ… |
… | 1023/01/28(土)10:00:10No.1020227798+ボス戦で死んだキャラがLv格差付くの嫌い |
… | 1123/01/28(土)10:01:20No.1020228084+ドラクエ9は全員生きてても分配のされ方違う |
… | 1223/01/28(土)10:03:16No.1020228539+勝利後じゃなくて戦闘中に経験しててほしい |
… | 1323/01/28(土)10:03:17No.1020228542そうだねx4FF4みたいにメンバーが途中参加して初期レベルがバラけやすいタイプなら好き |
… | 1423/01/28(土)10:04:03No.1020228732+拠点に戻った時にしかレベル上がらないゲームは面倒くさい |
… | 1523/01/28(土)10:04:58No.1020228937+すぐにレベルカンストしてパズルになるRPGとか |
… | 1623/01/28(土)10:05:44No.1020229108そうだねx1FF2みたいな |
… | 1723/01/28(土)10:07:08No.1020229426+経験値が貰えないRPGは虚無だった |
… | 1823/01/28(土)10:09:03No.1020229867そうだねx2>レベル差どころか取得経験値に少しでも差が出ると気になる |
… | 1923/01/28(土)10:10:18No.1020230147+FFはレベル揃えるとレベル5デスで一発全滅もあるから揃えないためにいる |
… | 2023/01/28(土)10:11:45No.1020230479そうだねx12嫌いなのはこっちが敵のレベルを上回った途端経験値減りだすやつ |
… | 2123/01/28(土)10:13:29No.1020230859+街間の移動に交通費がかかるのにパーティメンバーが増えるほど料金も上がるやつ嫌い |
… | 2223/01/28(土)10:14:40No.1020231123+>嫌いなのはこっちが敵のレベルを上回った途端経験値減りだすやつ |
… | 2323/01/28(土)10:14:44No.1020231138+DQ3は転職で露骨に仲間が遅れていくからこれがないと困ったな |
… | 2423/01/28(土)10:14:58No.1020231187+同僚が出世してくのに似てる? |
… | 2523/01/28(土)10:15:18No.1020231258+仲間が増えるほど経験値増えそうな気もするんだけどな |
… | 2623/01/28(土)10:17:01No.1020231664+仲間が増えるほど宿賃上がるのは分かる |
… | 2723/01/28(土)10:17:07No.1020231683+攻略の自由度は高い程良いから好き |
… | 2823/01/28(土)10:17:13No.1020231708+ヴァルキリープロファイルの経験の宝珠いいよね |
… | 2923/01/28(土)10:19:57No.1020232302+>仲間が増えるほど経験値増えそうな気もするんだけどな |
… | 3023/01/28(土)10:22:30No.1020232874+貢献度によって経験値割り振ろうぜ |
… | 3123/01/28(土)10:23:17No.1020233062+馬車で寝て成長とはいい御身分だな |
… | 3223/01/28(土)10:23:21No.1020233080+経験値にも通常の奴以外にスキルとかジョブみたいに種類増えてくると割と分からなくなってくる |
… | 3323/01/28(土)10:25:19No.1020233492+世界樹はこれに合ってると思う |
… | 3423/01/28(土)10:27:55No.1020234042そうだねx1サモンナイトみたいにプール式が1番いい |
… | 3523/01/28(土)10:30:24No.1020234608+ボスが経験値持ってないゲーム好き |
… | 3623/01/28(土)10:30:37No.1020234659+>サモンナイトみたいにプール式が1番いい |
… | 3723/01/28(土)10:32:07No.1020234978+>たまに強くなればなる程宿賃上がるのがある…やめて… |
… | 3823/01/28(土)10:32:32No.1020235085そうだねx4ボスが一切報酬くれないゲーム遊んだことあるけど達成感が欠けて徒労感がすごかったぞ |
… | 3923/01/28(土)10:32:49No.1020235148+経験値の差が付くのが嫌でセーブからやり直す場合が多いけどイベントで新人入ったり |
… | 4023/01/28(土)10:34:23No.1020235495+>一緒に敵と戦ったのに倒した時にたまたま倒れてたら一切経験値貰えないのかわうそ… |
… | 4123/01/28(土)10:40:24No.1020236877+理屈はわかるけどいらないリアリティなんだな |
… | 4223/01/28(土)10:42:16No.1020237264+女神異聞録みたいな経験値加算方式嫌い |
… | 4323/01/28(土)10:42:43No.1020237370+>ボスが一切報酬くれないゲーム遊んだことあるけど達成感が欠けて徒労感がすごかったぞ |
… | 4423/01/28(土)10:44:42No.1020237856+エンカした敵の頭数に応じて経験値ボーナスくれる気が利くRPG大好き |
… | 4523/01/28(土)10:45:39No.1020238083+>この理論にいまいち納得いかないから1アクション単位で能力アップしたり経験値が付くタイプが心情的に好き |
… | 4623/01/28(土)10:48:01No.1020238650+クエスト完了した時に貰える経験値が本体のやつだと何もしてない奴がレベルアップしたりする |
… | 4723/01/28(土)10:50:05No.1020239134そうだねx2>理屈はわかるけどいらないリアリティなんだな |
… | 4823/01/28(土)10:50:22No.1020239199+レベルアップで体力魔力全回復が好き |
… | 4923/01/28(土)10:51:21No.1020239430+>歩く度に魔力回復も好き |
… | 5023/01/28(土)10:51:36No.1020239488+レベル差で経験値増減するシステムはもうそれレベルキャップでいいだろと思わなくもない |
… | 5123/01/28(土)10:52:18No.1020239652+ポケモンのがくしゅうそうちが代を重ねるごとに便利になっていく |
… | 5223/01/28(土)10:52:22No.1020239665+>女神異聞録みたいな経験値加算方式嫌い |
… | 5323/01/28(土)10:53:30No.1020239931+弱い奴が死んでる間に経験値差でレベル置いてかれて弱いまま簡単にまた死ぬ悪循環 |
… | 5423/01/28(土)10:54:11No.1020240094+>弱い奴が死んでる間に経験値差でレベル置いてかれて弱いまま簡単にまた死ぬ悪循環 |
… | 5523/01/28(土)10:54:26No.1020240154+ボス戦で加入したての弱いキャラを生き残らせてドカッとレベル上がるの快感 |
… | 5623/01/28(土)10:55:50No.1020240482+行動しないと経験値入らないゲームで移動力低かったりそもそもターン回ってくるの遅いと鍛えるのが辛すぎる |
… | 5723/01/28(土)10:56:16No.1020240582+>レベル差で経験値増減するシステムはもうそれレベルキャップでいいだろと思わなくもない |
… | 5823/01/28(土)10:56:35No.1020240656+>仲間が増えるほど経験値増えそうな気もするんだけどな |
… | 5923/01/28(土)10:57:12No.1020240814そうだねx4死んだらレベル揃えれなくなるの嫌い |
… | 6023/01/28(土)10:59:36No.1020241342+ゲームバランスとの兼ね合いもあるからふーんこれはそういうタイプのゲームねってだけで好き嫌い感じたことはないな |
… | 6123/01/28(土)11:00:13No.1020241479+FF4は確かボス倒すと経験値もらえたような気がするけど5と6はAPだけだったよね?それが嫌だった |
… | 6223/01/28(土)11:00:56No.1020241639+>死んだらレベル揃えれなくなるの嫌い |
… | 6323/01/28(土)11:02:09No.1020241908そうだねx3>この理論にいまいち納得いかないから1アクション単位で能力アップしたり経験値が付くタイプが心情的に好き |
… | 6423/01/28(土)11:04:13No.1020242379+シリーズでなんとなく続いていた微妙システムが淘汰されやすくなったのは良い時代だと思う |
… | 6523/01/28(土)11:04:20No.1020242406+水やりの関係で異常にウォーター系が強くなりやすいルーンファクトリーやるか… |
… | 6623/01/28(土)11:05:57No.1020242794そうだねx1>この理論にいまいち納得いかないから1アクション単位で能力アップしたり経験値が付くタイプが心情的に好き |
… | 6723/01/28(土)11:06:34No.1020242932+>死んだらレベル揃えれなくなるの嫌い |
… | 6823/01/28(土)11:07:41No.1020243161+ボス戦で死者が出るのは死闘としてアリなはずなのに |
… | 6923/01/28(土)11:09:04No.1020243484+主力として戦ってたやつが最後だけ死んでなんももらえないのもやもやする |
… | 7023/01/28(土)11:10:17No.1020243753+報酬目的で倒すボスとそうでないボスの差はある |
… | 7123/01/28(土)11:10:21No.1020243772+>主力として戦ってたやつが最後だけ死んでなんももらえないのもやもやする |
… | 7223/01/28(土)11:13:32No.1020244481+技能上げでチクチクするのはさすがにかったるいなとベルサガやり直してて思った |
… | 7323/01/28(土)11:14:43No.1020244744+経験値偏差は低レベルキャラを育てた感得つつパッとレベル揃えられるからそういう意味では結構好き |
… | 7423/01/28(土)11:16:45No.1020245154+システムの穴を付ける攻略もあって嫌いじゃないけどな |
… | 7523/01/28(土)11:17:26No.1020245294+行動で経験値割り振られるタイプは遅いキャラがね |
… | 7623/01/28(土)11:18:58No.1020245644+レベル差で経験値変動するなら経験値増加アイテム使って一網打尽してレベルカンストとかの抜け道があって欲しい |
… | 7723/01/28(土)11:19:26No.1020245764+戦闘終わったらHP1で起き上がって経験値もらえるマリオRPG式か… |
… | 7823/01/28(土)11:19:51No.1020245848+>行動で経験値割り振られるタイプは遅いキャラがね |
… | 7923/01/28(土)11:21:05No.1020246101+死ぬってトンデモ経験だよね |
… | 8023/01/28(土)11:21:30No.1020246191+少人数だと不相応にレベル上がるから好き |
… | 8123/01/28(土)11:23:22No.1020246591+>死ぬってトンデモ経験だよね |
… | 8223/01/28(土)11:23:30No.1020246616+レベル差ありすぎるとダメージ通らないとか計算式考えた奴を打ち首にしたい |
… | 8323/01/28(土)11:23:31No.1020246617+DQ3はじゃあ人数減らしたほうが楽かって言ったらそんなことないからよく出来てたのかもしれない |
… | 8423/01/28(土)11:24:00No.1020246726+>レベル差で経験値変動するなら経験値増加アイテム使って一網打尽してレベルカンストとかの抜け道があって欲しい |
… | 8523/01/28(土)11:25:41No.1020247102+死んだまま戦闘終了すると逆に精神とか魔力は上がりそうだが |
… | 8623/01/28(土)11:27:27No.1020247469+>レベル差10あると経験0になるシステムとか滅びてほしい派 |
… | 8723/01/28(土)11:27:36No.1020247500+>DQ3はじゃあ人数減らしたほうが楽かって言ったらそんなことないからよく出来てたのかもしれない |
… | 8823/01/28(土)11:27:39No.1020247515+ボス戦とかで死んでた仲間との格差が埋まらずに |
… | 8923/01/28(土)11:28:05No.1020247609+もう個別じゃなくてパーティーレベルにしてほしい |
… | 9023/01/28(土)11:28:30No.1020247701+>ボス戦とかで死んでた仲間との格差が埋まらずに |
… | 9123/01/28(土)11:28:30No.1020247702+>レベル差で経験値変動するなら経験値増加アイテム使って一網打尽してレベルカンストとかの抜け道があって欲しい |
… | 9223/01/28(土)11:28:32No.1020247712+リディアだけ生き残ってんの逆に珍しいな |
… | 9323/01/28(土)11:30:00No.1020248031+>>レベル差10あると経験0になるシステムとか滅びてほしい派 |
… | 9423/01/28(土)11:30:25No.1020248105そうだねx1>もう個別じゃなくてパーティーレベルにしてほしい |
… | 9523/01/28(土)11:31:22No.1020248348+レベルで経験値なくなる仕様ならせめてシンボルエンカウントとかで避けさせてくれと思う |
… | 9623/01/28(土)11:32:01No.1020248498+>敵のレベルも上がるようにしました! |
… | 9723/01/28(土)11:32:03No.1020248507+たまにボスが経験値くれないゲームあるよね |
… | 9823/01/28(土)11:32:51No.1020248681+どれかのメガテンでボスだけ倒す縛りのレポート読んでたら |
… | 9923/01/28(土)11:33:08No.1020248754+全体に割り振れる経験値をプールしておけるゲームとかあるのかな |
… | 10023/01/28(土)11:33:57No.1020248914+共用経験値を自由に振ってね系もなんか嫌い |
… | 10123/01/28(土)11:34:03No.1020248953+最高レベルまで上げた後レベル1に戻すことでレベルキャップを解放します! |
… | 10223/01/28(土)11:34:31No.1020249052+>全体に割り振れる経験値をプールしておけるゲームとかあるのかな |
… | 10323/01/28(土)11:34:55No.1020249130+>共用経験値を自由に振ってね系もなんか嫌い |
… | 10423/01/28(土)11:35:04No.1020249169+デビサバやってるけど戦闘に参加してない方が成長が早い |
… | 10523/01/28(土)11:35:16No.1020249210+>全体に割り振れる経験値をプールしておけるゲームとかあるのかな |
… | 10623/01/28(土)11:36:53No.1020249560+>>必要アイテム等である程度は制限をかけたりダメージ計算式工夫しないとと一人のキャラに集中させるのが一番楽って事になりかねないから難しいか |
… | 10723/01/28(土)11:37:22No.1020249653+まあ実戦闘だけじゃなくて仲間内の作戦会議とか訓練でも強くなるだろうし |
… | 10823/01/28(土)11:37:30No.1020249679+死ぬというか戦闘不能になるということに対するLPの概念は割と好き |
… | 10923/01/28(土)11:38:02No.1020249793+スレ画は多分リディアのレベルだけ引き上げる作業中やろ |
… | 11023/01/28(土)11:38:15No.1020249850+初代ペルソナでマークのレベルが全然上がらなかったのを思い出した |
… | 11123/01/28(土)11:38:27No.1020249905そうだねx2リディアは可愛いからな |
… | 11223/01/28(土)11:39:38No.1020250180+ソシャゲでよく見る実戦経験値がゴミで経験値上げ用の本読むとめっちゃレベル上がるシステムものすごく納得いかない |
… | 11323/01/28(土)11:41:05No.1020250539+いっそあらゆる行動にその場で経験値やスキルポイント的なものが入るのが嬉しい |
… | 11423/01/28(土)11:41:36No.1020250660+あーそっかソシャゲがそのものズバリそうか |
… | 11523/01/28(土)11:43:45No.1020251158+>初代ペルソナでマークのレベルが全然上がらなかったのを思い出した |
… | 11623/01/28(土)11:44:46No.1020251391+幻想水滸伝みたいな感じの好き |
… | 11723/01/28(土)11:46:14No.1020251748そうだねx4経験値補正は本当に悪い文化だと思う |
… | 11823/01/28(土)11:46:33No.1020251834+むしろレベル差はキャラ設定によって離したいから死んでも経験値貰えちゃうとすげー困る |
… | 11923/01/28(土)11:46:58No.1020251950+>初代ペルソナでマークのレベルが全然上がらなかったのを思い出した |
… | 12023/01/28(土)11:48:29No.1020252315+>いっそあらゆる行動にその場で経験値やスキルポイント的なものが入るのが嬉しい |
… | 12123/01/28(土)11:52:27No.1020253328+トドメ刺したキャラにだけ経験値入ります!も嫌い |
… | 12223/01/28(土)11:55:55No.1020254218+レベル差があるともらえる経験値が変動するシステムもそんなに好きじゃない |
… | 12323/01/28(土)11:57:20No.1020254586+じゃあ戦闘に参加したキャラだけ能力値アップに補正入ります! |
… | 12423/01/28(土)11:58:38No.1020254917+戦闘不能になってると経験値貰えないシステム大嫌いなんだけど |