[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント[トップページへ][DL]
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3361人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: ホロライブ

画像ファイル名:1674522783367.jpg-(3372 B)
3372 B23/01/24(火)10:13:03No.1018856326+ 12:27頃消えます
桜花で溢れたゲージを解放するだけで強い武器
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
123/01/24(火)10:14:44No.1018856657+
安定して解放全段当たるか?
223/01/24(火)10:16:11No.1018856939+
>安定して解放全段当たるか?
通常時2ゲージ解放チャンス時3ゲージ解放でいいんだ
もちろん常時3ゲージ解放が理想
323/01/24(火)10:19:02No.1018857497そうだねx1
なんなら普通に戦う分なら桜花気刃を高速で回し続けるだけで強いし…
423/01/24(火)10:20:31No.1018857770+
>安定して解放全段当たるか?
三段目白ダメージでも強い
次行こ次!
523/01/24(火)10:23:03No.1018858249+
なんなら虫余ってるときに兜割でゲージ節約してもいい
623/01/24(火)10:25:07No.1018858637そうだねx4
結果的にだけど風で回転率が凄まじいことになってるからナーフしなかったら惨劇が起きてたな…
723/01/24(火)10:25:21No.1018858681+
ああーうあー円月水月居合水月
823/01/24(火)10:25:33No.1018858719+
スキルは何つけるの?
923/01/24(火)10:26:00No.1018858807+
A枠の虫技がどれも使いにくい以外は今すごいいい感じだと思う
1023/01/24(火)10:26:19No.1018858858+
>スキルは何つけるの?
風粉納刀に攻撃系スキル積んどけ
1123/01/24(火)10:26:25No.1018858880+
>スキルは何つけるの?
風粉虫使い
1223/01/24(火)10:26:52No.1018858956+
威合カウンターの受け付けガバすぎて癖になる
1323/01/24(火)10:29:53No.1018859523そうだねx5
>ああーうあー円月水月居合水月
円月!?
1423/01/24(火)10:31:44No.1018859863+
円月は練気ゲージ最大になるから…
1523/01/24(火)10:32:26No.1018859984+
ソロなら円月水月は強い…強いはず…って練習してやっぱ桜花威合たまに兜でいいや!って諦めるマン!
1623/01/24(火)10:33:30No.1018860182+
>結果的にだけど風で回転率が凄まじいことになってるからナーフしなかったら惨劇が起きてたな…
風を纏って桜花を回してゲージを溜めて
高速化した全盛期兜割りを赤で連発したらどうなるかは気になるな…
1723/01/24(火)10:33:50No.1018860238+
A枠に剛気刃くれよ!!
1823/01/24(火)10:34:28No.1018860358+
>風を纏って桜花を回してゲージを溜めて
>高速化した全盛期兜割りを赤で連発したらどうなるかは気になるな…
モンハン史に残る強さだ
1923/01/24(火)10:37:07No.1018860918そうだねx3
基本桜花威合で虫とゲージ切れたら特殊納刀カウンター狙うみたいな感じでやってる
2023/01/24(火)10:49:00No.1018863293そうだねx2
3段目の横の範囲もうちょっと広げて…
2123/01/24(火)10:54:14No.1018864388+
桜花威合とちょい兜ってやっぱプロハンでもなけりゃそうなるよな…
俺だけじゃなかったか
2223/01/24(火)10:55:38No.1018864680+
>桜花威合とちょい兜ってやっぱプロハンでもなけりゃそうなるよな…
>俺だけじゃなかったか
ソロなら多少カウンター挟めるけどマルチじゃ無理ぃ…
2323/01/24(火)10:56:05No.1018864760+
マルチは見切り切りで雑に色上げるのがいい
2423/01/24(火)10:57:33No.1018865058+
風纏ってブンブン桜花する
2523/01/24(火)10:58:24No.1018865230+
桜花桜花見切り威合桜花桜花桜花兜割見切り威合
2623/01/24(火)11:00:47No.1018865763+
たまに納刀キャンセルに使った特殊納刀で威合受け流しがたまたま発動して
狙ってやりましたけど?感を出す…!
2723/01/24(火)11:02:33No.1018866142+
>>桜花威合とちょい兜ってやっぱプロハンでもなけりゃそうなるよな…
>>俺だけじゃなかったか
>ソロなら多少カウンター挟めるけどマルチじゃ無理ぃ…
水月とか割とさせない?
2823/01/24(火)11:02:43No.1018866176+
>たまに納刀キャンセルに使った特殊納刀で威合受け流しがたまたま発動して
色落ちたわクソが…
2923/01/24(火)11:03:51No.1018866414そうだねx1
居合斬りなのに3連撃は居合の意味ねぇだろってずっと思ってる
3023/01/24(火)11:03:56No.1018866429そうだねx2
>>>桜花威合とちょい兜ってやっぱプロハンでもなけりゃそうなるよな…
>>>俺だけじゃなかったか
>>ソロなら多少カウンター挟めるけどマルチじゃ無理ぃ…
>水月とか割とさせない?
桜花脳死連打で蟲はすっからかんじゃが?
3123/01/24(火)11:07:25No.1018867187+
威合2回止めは当てやすくて割と強い気がするけどどうなんだろ
3223/01/24(火)11:07:48No.1018867264+
>居合斬りなのに3連撃は居合の意味ねぇだろってずっと思ってる
一応あれ気刃解放斬りだから…
3323/01/24(火)11:08:26No.1018867410+
風と粉まだランク足りなくて作れねえの辛い
3423/01/24(火)11:09:39No.1018867678+
>風と粉まだランク足りなくて作れねえの辛い
MRならどうせすぐ上がる
へあたてて貼ってもらうのもいい
3523/01/24(火)11:11:48No.1018868149+
太刀はサンブレイクで少し触って止まってるけど今は納刀っているの?
3623/01/24(火)11:12:20No.1018868253+
>太刀はサンブレイクで少し触って止まってるけど今は納刀っているの?
基本的にはいる
3723/01/24(火)11:12:49No.1018868362+
>太刀はサンブレイクで少し触って止まってるけど今は納刀っているの?
今作では必須
3823/01/24(火)11:13:09No.1018868425+
何するにも特殊納刀挟む気がするから欲しい
3923/01/24(火)11:13:27No.1018868489+
強化されたの?
4023/01/24(火)11:14:05No.1018868638そうだねx2
>強化されたの?
追加されたスキルが軒並み太刀ととても相性がいい
4123/01/24(火)11:14:43No.1018868786+
威合スタイルならむしろ納刀は邪魔と聞いた
実用的かは知らない
4223/01/24(火)11:15:18No.1018868907そうだねx1
攻撃、蟲使い、納刀、風纏あとはお好み?
4323/01/24(火)11:15:57No.1018869068+
>威合スタイルならむしろ納刀は邪魔と聞いた
威合でカウンターしたいなら邪魔
解放斬りしたいなら必須
4423/01/24(火)11:16:59No.1018869314+
威合の場合カウンターしづらくなるけど結局解放する時間も伸びちゃうから納刀はつけたい
4523/01/24(火)11:22:36No.1018870433+
風で煩わしさから解放された気がする
4623/01/24(火)11:23:59No.1018870708+
蟲3風1でも飛翔蹴りのCT重過ぎるんだけど風3にしたら結構変わるの
4723/01/24(火)11:25:11No.1018870965+
威合カウンターは納刀3つけてても受付時間1.3秒くらいあるから割といける
納刀ないと倍
4823/01/24(火)11:26:49No.1018871318+
結局特殊納刀を使わなくなった俺はゴミ
4923/01/24(火)11:27:53No.1018871549+
>蟲3風1でも飛翔蹴りのCT重過ぎるんだけど風3にしたら結構変わるの
あんま変わらん
飛翔下痢は威合のサブプランとして運用するのがいい
5023/01/24(火)11:28:11No.1018871606+
咆哮で威合邪魔されるのムカつくからもう顕如盤石でも突っ込んでやろうかなってなってきた
5123/01/24(火)11:29:39No.1018871938+
>咆哮で威合邪魔されるのムカつくからもう顕如盤石でも突っ込んでやろうかなってなってきた
顕如1~3は割と必須だと思う
5223/01/24(火)11:31:30No.1018872338+
相変わらず通常攻撃があんま息してないが今そこまで求めるのは贅沢か
5323/01/24(火)11:32:15No.1018872494そうだねx1
顕如3気絶3は必ず付けてるなあ
事故りたくない
5423/01/24(火)11:32:17No.1018872505+
>相変わらず通常攻撃があんま息してないが今そこまで求めるのは贅沢か
気刃連携はまあそこそこだし…
5523/01/24(火)11:32:30No.1018872552そうだねx3
>飛翔下痢
汚ねえ
5623/01/24(火)11:34:11No.1018872913+
基本連携と気刃連携は次回作辺りにガッツリ手を入れてくれれば…
別に今作のうちに調整入れてくれてもいいけど
5723/01/24(火)11:34:27No.1018872976+
>顕如3気絶3は必ず付けてるなあ
>事故りたくない
気絶なんて当たらなければいらないぜー!って切って威合でゴリ押しカウンターして気絶してからもう気絶3いるぜー!ってなった
5823/01/24(火)11:35:01No.1018873124+
カウンター待ちで硬直短いA攻撃連打するから通常攻撃はカスダメだぜ
5923/01/24(火)11:35:52No.1018873332+
>威合カウンターは納刀3つけてても受付時間1.3秒くらいあるから割といける
うn
>納刀ないと倍
なそ
6023/01/24(火)11:36:57No.1018873591+
突き!切り上げ!突き!切り上げ!
6123/01/24(火)11:44:06No.1018875199+
桜花威合で相応に立ち回れるからなあ
円月絡みはプロハンじゃないと無理
6223/01/24(火)11:44:07No.1018875204+
気刃解放斬りのモーションがダサいのと外した時イライラする以外欠点が無い武器になってしまった
6323/01/24(火)11:44:45No.1018875341そうだねx1
とりあえず解放切りどっかに当たってくれればええ!
6423/01/24(火)11:44:59No.1018875385そうだねx1
>気刃解放斬りのモーションがダサいのと
かっこいいだろ!?
>外した時イライラする以外欠点が無い武器になってしまった
それはまあ…はい
6523/01/24(火)11:45:52No.1018875596+
俺はタイムを少し短くするためにゲームをやっているのではなく快適かつ気持ちよくなるためにゲームをやっているので顕如3は必須
6623/01/24(火)11:46:35No.1018875735+
抜刀二連はめちゃつよだからいつでもこれ使わせてくれ
6723/01/24(火)11:47:16No.1018875898+
抜刀2連特化太刀!!
6823/01/24(火)11:47:32No.1018875963+
太刀で4桁ダメージ出すのはやっぱきもちいいよ
6923/01/24(火)11:47:37No.1018875990+
>なんなら虫余ってるときに兜割でゲージ節約してもいい
虫が余るのは桜花意識低すぎるな
7023/01/24(火)11:48:07No.1018876099+
サンブレイク初期ではよっわ…みたいな扱いだったけど発売以降ずっと右肩上がりだったな
7123/01/24(火)11:48:41No.1018876225+
>抜刀二連はめちゃつよだからいつでもこれ使わせてくれ
風纏いで唯一つらいのが抜刀二連使えない事
というか普通に太刀ふったらカスみたいなモーションになるのなんなの?
7223/01/24(火)11:48:48No.1018876264+
>>なんなら虫余ってるときに兜割でゲージ節約してもいい
>虫が余るのは桜花意識低すぎるな
心まで桜花になるな
7323/01/24(火)11:49:46No.1018876498+
>サンブレイク初期ではよっわ…みたいな扱い
ねーよ!?
ブッ壊れが普通の強武器になっただけだったろ!!
7423/01/24(火)11:49:51No.1018876517+
たまに「」とのマルチだと円月はる人いるので一緒に貼る
カウンター2、3回できたらいい方だが
7523/01/24(火)11:50:20No.1018876616+
よっわって言うか息苦しいって言うか
7623/01/24(火)11:50:21 ID:CpIE/EKcNo.1018876620+
>サンブレイク初期ではよっわ…みたいな扱いだったけど発売以降ずっと右肩上がりだったな
なのに未だに太刀はゴミになったとか言ってる人が出るとサンブレって継続プレイしてる人少ないんだなってなる
7723/01/24(火)11:50:27No.1018876650+
まあ解放斬りより兜→桜花→兜ってやった方がダメ出たりするから…
蟲は消える
7823/01/24(火)11:50:50No.1018876731+
アクションゲームでのカウンターはその暇あったら殴れ問題があるからなぁ
スタミナ管理がシビアとかならまだ違うんだけどそうじゃねぇからな
7923/01/24(火)11:51:20No.1018876853+
サンブレ初期はサンブレになって良かったー!って部分がろくに無かったから…
8023/01/24(火)11:52:19No.1018877105+
虫3あったら桜花居合キャンセル桜花居合キャンセル桜花で速攻吐くな
これで赤くなって威合入れてなんやかんやですぐ桜花打てるようになるし
8123/01/24(火)11:52:38No.1018877175+
そりゃ初期はナーフだけされても同じ動きするしかなかったからおもんない武器だったよ
8223/01/24(火)11:53:23No.1018877339+
サンブレイク初期は特殊納刀主体から威合主体に切り替えるのが大変だったが慣れたら楽だった
8323/01/24(火)11:53:39No.1018877410+
見切り切りとか絡めると兜割する虫はそこそこ捻出出来る
8423/01/24(火)11:54:31No.1018877620+
サンブレ初期はそもそも桜花すら使ってなかった
俺は特殊納刀兜サイクル太刀!なのでマジくそつまんねぇってなったよ
そっから桜花威合脳になってまぁこれはこれでして風纏いで弾けた
8523/01/24(火)11:54:48No.1018877687+
>そりゃ初期はナーフだけされても同じ動きするしかなかったからおもんない武器だったよ
威合の習得がまずコスト高かったから嫌がってる人多かったし
8623/01/24(火)11:55:51No.1018877901+
初期ってか体験版でしょう一番文句多かったの
そりゃ赤ゲージとか色々あるけど
8723/01/24(火)11:56:45No.1018878127+
桜花自体もまあそこそこダメは出るし…
8823/01/24(火)11:56:46No.1018878130+
>初期ってか体験版でしょう一番文句多かったの
>そりゃ赤ゲージとか色々あるけど
納刀なしで威合もなしだからな……
よく熟練者までやったもんだと自分でも思う
8923/01/24(火)11:57:28No.1018878254そうだねx2
今でも威合開放斬りのモーションと3段構成には納得行ってないが…
9023/01/24(火)11:59:15No.1018878660+
たまに兜したい時の疾替えがだるい
9123/01/24(火)11:59:53No.1018878799+
>今でも威合開放斬りのモーションと3段構成には納得行ってないが…
一発の大技ってかんじがほしかったね
9223/01/24(火)12:00:20No.1018878905+
>たまに兜したい時の疾替えがだるい
そこでこの合気と息吹
疾替え自体に意味ができちゃうんだぜ
9323/01/24(火)12:03:14No.1018879547そうだねx3
>たまに兜したい時の疾替えがだるい
ハアアア!とかやらずに無言で切り替えできないだろうか
9423/01/24(火)12:03:18No.1018879557そうだねx2
まあ確かに一閃ズバシャアって感じの技が良かったのはそう
9523/01/24(火)12:03:54No.1018879690+
桜花しようとして下痢が暴発する
9623/01/24(火)12:04:32No.1018879839+
そろそろ突きの特殊わザガほしいところ
牙突みたいなのでいいぞ
9723/01/24(火)12:05:12No.1018879999そうだねx1
>まあ確かに一閃ズバシャアって感じの技が良かったのはそう
大剣くんが泣いちゃう
9823/01/24(火)12:05:37No.1018880083+
>そろそろ突きの特殊わザガほしいところ
>牙突みたいなのでいいぞ
その点はワールドの兜割りは突きから入ってやってたからかっこよかったと思う
9923/01/24(火)12:05:37No.1018880085+
>まあ確かに一閃ズバシャアって感じの技が良かったのはそう
ハンマーといいでかい一撃ドガーン!は何故かやりたくないらしい
開発は本命前の弱めの攻撃でモンスターがのけぞって外す光景を見たいようだ
10023/01/24(火)12:06:50No.1018880376+
大剣は自分から連撃系に飛び込んでるじゃん…
…なんで?
10123/01/24(火)12:09:04No.1018880892+
>大剣は自分から連撃系に飛び込んでるじゃん…
>…なんで?
先祖帰り
10223/01/24(火)12:09:33No.1018881005+
まぁ桜花が一閃ずばしゃあみたいなもんだし
あとは抜刀気刃とか
10323/01/24(火)12:10:13No.1018881146そうだねx1
>開発は本命前の弱めの攻撃でモンスターがのけぞって外す光景を見たいようだ
睡眠高倍率の仕様が悪い
10423/01/24(火)12:12:38No.1018881816+
単発高火力渡すのが嫌なら兜割みたいに攻撃当たった場所に時間差でダメージが複数回入る仕様でいいからカッコいい威合にして欲しい
10523/01/24(火)12:13:26No.1018882033+
太刀だけのゲームならともかく大剣のお株を奪う訳にゃならん
10623/01/24(火)12:14:09No.1018882257+
開放斬りのグルングルンに居合で力貯める必要を感じないんだよな…
10723/01/24(火)12:14:33No.1018882382そうだねx1
つーか近接トップクラスの火力を貰っといて贅沢がすぎるよ
10823/01/24(火)12:14:36No.1018882395+
でかい一撃ドカーンは震怒竜怨斬になるしなぁ…
10923/01/24(火)12:14:59No.1018882509+
>睡眠高倍率の仕様が悪い
睡眠で悪さされて殴り合い避けられたくないなら睡眠時一定割合以上のダメージカットなりなんなりすりゃいいのに
なんで爽快感削ぐようなことすんのかねえ
11023/01/24(火)12:15:58No.1018882793そうだねx1
俺は大剣の儀式的タメ斬りもダサいと思ってるからみんなカッコよくなって欲しいよ
11123/01/24(火)12:16:08No.1018882844+
火力なしでひたすらオサレに特化した武器もありかもしれんが…
11223/01/24(火)12:16:59No.1018883086+
>なんで爽快感削ぐようなことすんのかねえ

11323/01/24(火)12:17:23No.1018883198+
>>睡眠高倍率の仕様が悪い
>睡眠で悪さされて殴り合い避けられたくないなら睡眠時一定割合以上のダメージカットなりなんなりすりゃいいのに
>なんで爽快感削ぐようなことすんのかねえ
大剣の楽しみを奪うとか自分勝手だな
11423/01/24(火)12:18:10No.1018883446そうだねx1
>火力なしでひたすらオサレに特化した武器もありかもしれんが…
4時代の太刀だな…
11523/01/24(火)12:18:12No.1018883457そうだねx1
>簡
>悔
操作の爽快感は難易度とは別のところだと思う
11623/01/24(火)12:18:50No.1018883661+
>>火力なしでひたすらオサレに特化した武器もありかもしれんが…
>4時代の太刀だな…
全然オサレじゃねぇよ…
11723/01/24(火)12:20:09No.1018884097+
P2ん時に振っててちょっと今回触ってみたけど完全に別物レベルだな
あの頃の動きもやろうと思えばできるけど
11823/01/24(火)12:20:18No.1018884153+
>全然オサレじゃねぇよ…
相対的にオサレで使用率は依然高いままだったんだ
11923/01/24(火)12:20:24No.1018884182+
円月はピンボール仕様なしで範囲を出たらそのまま消えるだけで良かった
12023/01/24(火)12:21:12No.1018884439+
剛気刃をA枠で使わせてくれ
12123/01/24(火)12:23:00No.1018885004そうだねx2
>大剣の楽しみを奪うとか自分勝手だな
知らんがな
12223/01/24(火)12:23:08No.1018885047+
初期ライズ仕様はナーフされても止むなしな最強フォームだったなぁ
12323/01/24(火)12:23:42No.1018885246+
芸能人のチャンネルでP2Gスタイルって煽られてたのは笑った
12423/01/24(火)12:24:12No.1018885410+
自分の使う武器しか見れない視野の狭いプレイヤーは多い
開発も大変だ
12523/01/24(火)12:24:44No.1018885611+
>太刀だけのゲームならともかく大剣のお株を奪う訳にゃならん
頼んでもいないのに大剣と似たような技投げてよこすなよって話で
12623/01/24(火)12:25:14No.1018885794+
レスポンチすんなや!!
12723/01/24(火)12:26:13No.1018886125+
ハンターを斬る!
12823/01/24(火)12:26:46No.1018886305+
>自分の使う武器しか見れない視野の狭いプレイヤーは多い
>開発も大変だ
サンブレの太刀の場合は開発が武器の独自性を自ら壊しに来てるんですが…

[トップページへ] [DL]