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ガンダムって無駄に複雑な変形を最近のはあまりしてなくない?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 1無念Nameとしあき23/01/23(月)12:01:30No.1059167939そうだねx39販促番組としてプラモ化するのが大前提だからあんまり複雑なのはちょっと |
… | 2無念Nameとしあき23/01/23(月)12:03:04No.1059168311そうだねx12スレ画はもうルービックキューブとかそっちの方に近い |
… | 3無念Nameとしあき23/01/23(月)12:03:23 ID:Mt/gR.nINo.1059168381そうだねx2削除依頼によって隔離されました |
… | 4無念Nameとしあき23/01/23(月)12:05:02No.1059168738+ 1674443102965.webp-(18418 B) >販促番組としてプラモ化するのが大前提だからあんまり複雑 |
… | 5無念Nameとしあき23/01/23(月)12:05:05 ID:Mt/gR.nINo.1059168750+赤ずきんチャチャ |
… | 6無念Nameとしあき23/01/23(月)12:05:13No.1059168776そうだねx8Zの時はプラモ作る人大変だったろうな |
… | 7無念Nameとしあき23/01/23(月)12:05:23No.1059168818そうだねx5トランスフォーマーじゃないんだから寝そべりが正解なんよ |
… | 8無念Nameとしあき23/01/23(月)12:06:07No.1059168992そうだねx8ここまで複雑変形する意味あるかと言われるとないわな |
… | 9無念Nameとしあき23/01/23(月)12:06:21No.1059169051そうだねx2>ガンダムって無駄に複雑な変形を最近のはあまりしてなくない? |
… | 10無念Nameとしあき23/01/23(月)12:07:21No.1059169258+MSの時胴体スカスカってのはどうなんだ? |
… | 11無念Nameとしあき23/01/23(月)12:07:35No.1059169307そうだねx9>Zの時はプラモ作る人大変だったろうな |
… | 12無念Nameとしあき23/01/23(月)12:08:28No.1059169515そうだねx7>MSの時胴体スカスカってのはどうなんだ? |
… | 13無念Nameとしあき23/01/23(月)12:08:52No.1059169621+ウイングゼロの足周りは当時ちんこも生え揃ってない程度にはお子さまだった俺の目にも |
… | 14無念Nameとしあき23/01/23(月)12:08:56No.1059169636そうだねx1>シューターとかいう逃げ |
… | 15無念Nameとしあき23/01/23(月)12:09:25No.1059169751+MGゼータはかなり頑張ったと思う |
… | 16無念Nameとしあき23/01/23(月)12:10:04No.1059169915そうだねx4>販促番組としてプラモ化するのが大前提だからあんまり複雑なのはちょっと |
… | 17無念Nameとしあき23/01/23(月)12:10:06No.1059169932そうだねx1>MSの時胴体スカスカってのはどうなんだ? |
… | 18無念Nameとしあき23/01/23(月)12:10:20No.1059170002+今度出るカトキ版も何処かに無理があるんだろうなとは思ってる |
… | 19無念Nameとしあき23/01/23(月)12:10:21No.1059170013+ 1674443421182.jpg-(31484 B) >ウイングゼロの足周りは当時ちんこも生え揃ってない程度にはお子さまだった俺の目にも |
… | 20無念Nameとしあき23/01/23(月)12:11:17No.1059170248+ちなみにガブスレイは未だに完全変形出来るものが出ていない |
… | 21無念Nameとしあき23/01/23(月)12:11:40No.1059170347そうだねx16>1674443421182.jpg |
… | 22無念Nameとしあき23/01/23(月)12:11:50No.1059170401+最後に立体化こみでの無茶変形ってイージスか? |
… | 23無念Nameとしあき23/01/23(月)12:11:56No.1059170428そうだねx1 1674443516975.jpg-(198839 B) 複雑な変形はイージスが最後かな |
… | 24無念Nameとしあき23/01/23(月)12:12:05No.1059170470そうだねx10>1674443421182.jpg |
… | 25無念Nameとしあき23/01/23(月)12:12:48No.1059170664+スカスカっつーけどコクピットのブロックが |
… | 26無念Nameとしあき23/01/23(月)12:12:54No.1059170696そうだねx5>最後に立体化こみでの無茶変形ってイージスか? |
… | 27無念Nameとしあき23/01/23(月)12:13:03No.1059170729そうだねx4プラモは手首外すのが多すぎて萎える |
… | 28無念Nameとしあき23/01/23(月)12:13:04No.1059170731そうだねx30>ウイングゼロの足周りは当時ちんこも生え揃ってない程度にはお子さまだった俺の目にも |
… | 29無念Nameとしあき23/01/23(月)12:13:53No.1059170929+最近は変形すらしなくなった? |
… | 30無念Nameとしあき23/01/23(月)12:14:21No.1059171058+ 1674443661596.jpg-(25306 B) >ちなみにガブスレイは未だに完全変形出来るものが出ていない |
… | 31無念Nameとしあき23/01/23(月)12:14:32No.1059171112そうだねx5変形してもプラモ出してもらえないこともある |
… | 32無念Nameとしあき23/01/23(月)12:14:41No.1059171148+>最近は変形すらしなくなった? |
… | 33無念Nameとしあき23/01/23(月)12:15:14No.1059171295+Vはなんで当時の技術じゃ再現できないレベルで複雑にしたんだ |
… | 34無念Nameとしあき23/01/23(月)12:15:31No.1059171368+>変形してもプラモ出してもらえないこともある |
… | 35無念Nameとしあき23/01/23(月)12:16:09No.1059171531そうだねx1>Vはなんで当時の技術じゃ再現できないレベルで複雑にしたんだ |
… | 36無念Nameとしあき23/01/23(月)12:16:42No.1059171662そうだねx1>Vはなんで当時の技術じゃ再現できないレベルで複雑にしたんだ |
… | 37無念Nameとしあき23/01/23(月)12:17:24No.1059171848そうだねx18 1674443844808.jpg-(17806 B) 変形なんてクランシェくらいで充分なんだよ |
… | 38無念Nameとしあき23/01/23(月)12:17:56No.1059171998そうだねx11>1674443516975.jpg |
… | 39無念Nameとしあき23/01/23(月)12:18:09No.1059172062そうだねx2>おもちゃでは出せてるからプラモは想定しなかったんだろ |
… | 40無念Nameとしあき23/01/23(月)12:18:15No.1059172085そうだねx18>>販促番組としてプラモ化するのが大前提だからあんまり複雑 |
… | 41無念Nameとしあき23/01/23(月)12:18:16No.1059172094そうだねx9イージスはゼータみたいな複雑変形でもなくさりとて寝そべり変形ほど単純なものでもないといういいバランスだった |
… | 42無念Nameとしあき23/01/23(月)12:18:49No.1059172239そうだねx1初めてウイングの変形みた時にはショック受けたよ |
… | 43無念Nameとしあき23/01/23(月)12:18:58No.1059172284そうだねx5イージスは当時も可変可能キットが出てる優等生だよな |
… | 44無念Nameとしあき23/01/23(月)12:19:08No.1059172320+ウイングゼロの足首の変形はプラキットが完全再現出来てないだけだ |
… | 45無念Nameとしあき23/01/23(月)12:19:21No.1059172374そうだねx1Vガンは玩具でも完全に再現できてなかった |
… | 46無念Nameとしあき23/01/23(月)12:19:31No.1059172417そうだねx4寝そべり変形はキュリオス、アリオス、ハルートは好きな部類だ |
… | 47無念Nameとしあき23/01/23(月)12:19:39No.1059172461そうだねx3>>販促番組としてプラモ化するのが大前提だからあんまり複雑 |
… | 48無念Nameとしあき23/01/23(月)12:19:47No.1059172509そうだねx3よくある拳を引っ込める機構って必要なんですかね |
… | 49無念Nameとしあき23/01/23(月)12:20:00No.1059172559+>最近は変形すらしなくなった? |
… | 50無念Nameとしあき23/01/23(月)12:20:02No.1059172568+ハンブラビの系譜がエピオンだけなんだよな |
… | 51無念Nameとしあき23/01/23(月)12:20:11No.1059172606そうだねx11 1674444011347.gif-(3021322 B) 好き |
… | 52無念Nameとしあき23/01/23(月)12:20:30No.1059172710そうだねx2バルキリーに挑むからこうなった |
… | 53無念Nameとしあき23/01/23(月)12:20:37No.1059172741+>Vガンは玩具でも完全に再現できてなかった |
… | 54無念Nameとしあき23/01/23(月)12:20:39No.1059172749+三つに分離可能なビクトリーってプライズが初って聞いた |
… | 55無念Nameとしあき23/01/23(月)12:21:05No.1059172870+収納するとその場所に無駄な空間が出来るわけだから兵器としてはそれは駄目では?って |
… | 56無念Nameとしあき23/01/23(月)12:21:25No.1059172960+>好き |
… | 57無念Nameとしあき23/01/23(月)12:21:28No.1059172972+>>ちなみにガブスレイは未だに完全変形出来るものが出ていない |
… | 58無念Nameとしあき23/01/23(月)12:21:39No.1059173035そうだねx6 1674444099953.jpg-(29849 B) >Vガンは玩具でも完全に再現できてなかった |
… | 59無念Nameとしあき23/01/23(月)12:22:06No.1059173154そうだねx7 1674444126006.jpg-(27074 B) 来たぞ |
… | 60無念Nameとしあき23/01/23(月)12:22:13No.1059173190+トランスフォーマー系は人型が後だから手の収納は重要だけど基本的に必要ない機能ではあるよな |
… | 61無念Nameとしあき23/01/23(月)12:22:20No.1059173206+>>MSの時胴体スカスカってのはどうなんだ? |
… | 62無念Nameとしあき23/01/23(月)12:22:34No.1059173264そうだねx11 1674444154066.jpg-(7137 B) >ハンブラビの系譜がエピオンだけなんだよな |
… | 63無念Nameとしあき23/01/23(月)12:22:37No.1059173279+W式は楽だよなあれ |
… | 64無念Nameとしあき23/01/23(月)12:22:41No.1059173335そうだねx4複雑化させても脚は脚っぽいのがな |
… | 65無念Nameとしあき23/01/23(月)12:22:49No.1059173339+こういうのってまずレゴブロックかなんかで構造を考えるのかな? |
… | 66無念Nameとしあき23/01/23(月)12:23:12No.1059173428+>1674443844808.jpg |
… | 67無念Nameとしあき23/01/23(月)12:23:21No.1059173474そうだねx1 1674444201246.gif-(4292290 B) まあ最近では特に変形もしないのに空飛んでるし |
… | 68無念Nameとしあき23/01/23(月)12:23:34No.1059173538+>>ハンブラビの系譜がエピオンだけなんだよな |
… | 69無念Nameとしあき23/01/23(月)12:23:54No.1059173630+>イージスはゼータみたいな複雑変形でもなくさりとて寝そべり変形ほど単純なものでもないといういいバランスだった |
… | 70無念Nameとしあき23/01/23(月)12:23:58No.1059173652+>こういうのってまずレゴブロックかなんかで構造を考えるのかな? |
… | 71無念Nameとしあき23/01/23(月)12:24:11No.1059173718そうだねx3 1674444251071.jpg-(36026 B) 差し替えなしで完全変形です |
… | 72無念Nameとしあき23/01/23(月)12:24:26No.1059173786+ガンダムシリーズ内で一番好きな変形は俺はアリオスだわ |
… | 73無念Nameとしあき23/01/23(月)12:24:32No.1059173814そうだねx4 1674444272979.jpg-(148001 B) 一番好きな変形形態はヘイズル? |
… | 74無念Nameとしあき23/01/23(月)12:24:38No.1059173848+Zガンダムは未だに満足の行く完成品がないな |
… | 75無念Nameとしあき23/01/23(月)12:24:51No.1059173923+>その材質で普通の構造のMS作ったらとても頑丈になりそう |
… | 76無念Nameとしあき23/01/23(月)12:24:52No.1059173926+>こういうのってまずレゴブロックかなんかで構造を考えるのかな? |
… | 77無念Nameとしあき23/01/23(月)12:25:17No.1059174025そうだねx7 1674444317733.jpg-(65092 B) >よくある拳を引っ込める機構って必要なんですかね |
… | 78無念Nameとしあき23/01/23(月)12:25:20No.1059174043+>ガンダム的にはギャプラン型でいいのかな? |
… | 79無念Nameとしあき23/01/23(月)12:25:21No.1059174046そうだねx1 1674444321505.jpg-(20741 B) >ハンブラビの系譜がエピオンだけなんだよな |
… | 80無念Nameとしあき23/01/23(月)12:25:53No.1059174210+Vの変形合体は腰動かなくなるからな… |
… | 81無念Nameとしあき23/01/23(月)12:26:03No.1059174254+>ウイングゼロの足首の変形はプラキットが完全再現出来てないだけだ |
… | 82無念Nameとしあき23/01/23(月)12:26:06No.1059174264+>ZZのプラモ初めて作ったとき手首の機構無茶だなあと改めて思った |
… | 83無念Nameとしあき23/01/23(月)12:26:21No.1059174336そうだねx10バビんもー |
… | 84無念Nameとしあき23/01/23(月)12:26:42No.1059174438そうだねx3図面書く人本当に凄いなーって思うよ |
… | 85無念Nameとしあき23/01/23(月)12:26:46No.1059174457+>W式は楽だよなあれ |
… | 86無念Nameとしあき23/01/23(月)12:27:16No.1059174606+>MSの時胴体スカスカってのはどうなんだ? |
… | 87無念Nameとしあき23/01/23(月)12:27:24No.1059174646+>こういうのってまずレゴブロックかなんかで構造を考えるのかな? |
… | 88無念Nameとしあき23/01/23(月)12:27:31No.1059174678そうだねx2>差し替えなしで完全変形です |
… | 89無念Nameとしあき23/01/23(月)12:27:54No.1059174812+マスターガンダムのマントもこれ無理でしょ?ってなったら |
… | 90無念Nameとしあき23/01/23(月)12:27:55No.1059174815+むしろ変形時も手首を活かすことを考えてほしい |
… | 91無念Nameとしあき23/01/23(月)12:27:56No.1059174821そうだねx2 1674444476391.jpg-(175095 B) Gレコはエルフとマックナイフくらい? |
… | 92無念Nameとしあき23/01/23(月)12:27:58No.1059174833そうだねx4 1674444478397.jpg-(102224 B) 僕も仲間に入れてもらおうか |
… | 93無念Nameとしあき23/01/23(月)12:28:31No.1059174997そうだねx1>>ZZのプラモ初めて作ったとき手首の機構無茶だなあと改めて思った |
… | 94無念Nameとしあき23/01/23(月)12:28:48No.1059175082そうだねx1>>差し替えなしで完全変形です |
… | 95無念Nameとしあき23/01/23(月)12:28:48No.1059175085そうだねx8チェストフライヤーが学生時代の休み時間の俺すぎて辛い |
… | 96無念Nameとしあき23/01/23(月)12:28:51No.1059175098+>マスターガンダムのマントもこれ無理でしょ?ってなったら |
… | 97無念Nameとしあき23/01/23(月)12:29:52No.1059175390そうだねx7 1674444592384.jpg-(30728 B) 寝そべり変形の宿命 |
… | 98無念Nameとしあき23/01/23(月)12:29:57No.1059175411そうだねx13>僕も仲間に入れてもらおうか |
… | 99無念Nameとしあき23/01/23(月)12:30:01No.1059175438+>じゃあなんでMGは諦めたんですか |
… | 100無念Nameとしあき23/01/23(月)12:30:02No.1059175443+>チェストフライヤーが学生時代の休み時間の俺すぎて辛い |
… | 101無念Nameとしあき23/01/23(月)12:30:04No.1059175464+>チェストフライヤーが学生時代の休み時間の俺すぎて辛い |
… | 102無念Nameとしあき23/01/23(月)12:30:05No.1059175470そうだねx4マスターのは出来る出来ないより変形後のサイズ差の方が問題でな… |
… | 103無念Nameとしあき23/01/23(月)12:30:08No.1059175489+巨大ロボットなら可能でも玩具サイズで再現出来るとは限らないから… |
… | 104無念Nameとしあき23/01/23(月)12:30:16No.1059175532そうだねx10 1674444616256.jpg-(52781 B) おハゲも言っている |
… | 105無念Nameとしあき23/01/23(月)12:30:20No.1059175552+Defineよく知らないけどあっちのゼータはシールドじゃなくて股間を機首に持ってくるのがいいなと思った |
… | 106無念Nameとしあき23/01/23(月)12:30:24No.1059175574+>じゃあなんでMGは諦めたんですか |
… | 107無念Nameとしあき23/01/23(月)12:30:56No.1059175713+>じゃあなんでMGは諦めたんですか |
… | 108無念Nameとしあき23/01/23(月)12:31:23No.1059175830+ビルド系抜けばTVシリーズで最後に可変機出たのGレコか? |
… | 109無念Nameとしあき23/01/23(月)12:31:29No.1059175861そうだねx5>寝そべり変形の宿命 |
… | 110無念Nameとしあき23/01/23(月)12:31:44No.1059175931+逆に30年か40年も時間あって理想のZの変形を突き詰められてなかったのかって |
… | 111無念Nameとしあき23/01/23(月)12:32:12No.1059176050+>1674444478397.jpg |
… | 112無念Nameとしあき23/01/23(月)12:32:39No.1059176174そうだねx7 1674444759757.jpg-(145896 B) どうして最近のは手首収納しないんですか? |
… | 113無念Nameとしあき23/01/23(月)12:32:41No.1059176184+フラウロスの射撃形態はあれ可変機扱いでいいのか |
… | 114無念Nameとしあき23/01/23(月)12:32:42No.1059176185そうだねx6 1674444762593.jpg-(36462 B) 折り畳めるのは凄いけどデカくて重くなるのがね |
… | 115無念Nameとしあき23/01/23(月)12:32:52No.1059176224+変形自体は好きだけどプラモで実際に何度も変形させるの面倒なんだよな… |
… | 116無念Nameとしあき23/01/23(月)12:33:48No.1059176502そうだねx1キュリオスの顔見せは一応設定で理由付けられてるからまあ |
… | 117無念Nameとしあき23/01/23(月)12:33:59No.1059176543+おもちゃで戦争するなんてアホらしいから変形なんていらねーんじゃ |
… | 118無念Nameとしあき23/01/23(月)12:34:07No.1059176580そうだねx3 1674444847348.jpg-(24425 B) アリオス好き |
… | 119無念Nameとしあき23/01/23(月)12:34:12No.1059176605+>フラウロスの射撃形態はあれ可変機扱いでいいのか |
… | 120無念Nameとしあき23/01/23(月)12:34:13No.1059176618そうだねx3>どうして最近のは手首収納しないんですか? |
… | 121無念Nameとしあき23/01/23(月)12:34:41No.1059176770+>折り畳めるのは凄いけどデカくて重くなるのがね |
… | 122無念Nameとしあき23/01/23(月)12:34:48No.1059176806+>折り畳めるのは凄いけどデカくて重くなるのがね |
… | 123無念Nameとしあき23/01/23(月)12:34:53No.1059176826+>チェストフライヤーが学生時代の休み時間の俺すぎて辛い |
… | 124無念Nameとしあき23/01/23(月)12:34:58No.1059176859+>折り畳めるのは凄いけどデカくて重くなるのがね |
… | 125無念Nameとしあき23/01/23(月)12:35:19No.1059176977+>どうして最近のは手首収納しないんですか? |
… | 126無念Nameとしあき23/01/23(月)12:35:23No.1059177000+>僕も仲間に入れてもらおうか |
… | 127無念Nameとしあき23/01/23(月)12:35:49No.1059177133+ 1674444949684.jpg-(39075 B) >折り畳めるのは凄いけどデカくて重くなるのがね |
… | 128無念Nameとしあき23/01/23(月)12:35:58No.1059177174そうだねx8 1674444958585.jpg-(25063 B) そこそこ複雑なギミックでよくわからない物体に変形 |
… | 129無念Nameとしあき23/01/23(月)12:36:11No.1059177241そうだねx13 1674444971602.jpg-(15023 B) >>どうして最近のは手首収納しないんですか? |
… | 130無念Nameとしあき23/01/23(月)12:36:37No.1059177349そうだねx2>アリオス好き |
… | 131無念Nameとしあき23/01/23(月)12:36:47No.1059177400そうだねx7 1674445007811.jpg-(11445 B) キュリオスはミサイルコンテナやテールブースターがあって初めて成り立つんだ |
… | 132無念Nameとしあき23/01/23(月)12:37:10No.1059177502そうだねx2>そこそこ複雑なギミックでよくわからない物体に変形 |
… | 133無念Nameとしあき23/01/23(月)12:37:19No.1059177546そうだねx3 1674445039925.jpg-(751124 B) ウイングゼロの足首はメタボので気付いたけどWのシルエットになってWの文字の意匠に拘ったデザインだったんだなと感心した |
… | 134無念Nameとしあき23/01/23(月)12:37:25No.1059177585そうだねx7>そこそこ複雑なギミックでよくわからない物体に変形 |
… | 135無念Nameとしあき23/01/23(月)12:37:29No.1059177608+>わかる |
… | 136無念Nameとしあき23/01/23(月)12:37:33No.1059177634+ 1674445053434.jpg-(44314 B) 複雑じゃないけど |
… | 137無念Nameとしあき23/01/23(月)12:37:34No.1059177639+>>折り畳めるのは凄いけどデカくて重くなるのがね |
… | 138無念Nameとしあき23/01/23(月)12:37:51No.1059177726+変形デビュー作のZで「もう変形はいいかな・・・」っていきなり思わせたは凄い |
… | 139無念Nameとしあき23/01/23(月)12:38:01No.1059177776そうだねx3>わかる |
… | 140無念Nameとしあき23/01/23(月)12:38:06No.1059177802+>わかる |
… | 141無念Nameとしあき23/01/23(月)12:38:19No.1059177855そうだねx1>複雑じゃないけど |
… | 142無念Nameとしあき23/01/23(月)12:38:48No.1059177999そうだねx1フラウロスは変形なんたがゲームだと技扱い止まりなんだよな |
… | 143無念Nameとしあき23/01/23(月)12:38:55No.1059178037+>>わかる |
… | 144無念Nameとしあき23/01/23(月)12:38:58No.1059178056+基本的に手首収納は諦めるよね |
… | 145無念Nameとしあき23/01/23(月)12:39:11No.1059178118そうだねx13 1674445151921.jpg-(61831 B) >進む向きおかしいよ… |
… | 146無念Nameとしあき23/01/23(月)12:39:37No.1059178250+コミックボンボンの商品紹介ページで肩がまったく変形してない事に気付いて |
… | 147無念Nameとしあき23/01/23(月)12:39:37No.1059178254そうだねx1>ウイングゼロの足首はメタボので気付いたけどWのシルエットになってWの文字の意匠に拘ったデザインだったんだなと感心した |
… | 148無念Nameとしあき23/01/23(月)12:40:08No.1059178395そうだねx6>変形デビュー作のZで「もう変形はいいかな・・・」っていきなり思わせたは凄い |
… | 149無念Nameとしあき23/01/23(月)12:40:51No.1059178619そうだねx3>キュリオスはミサイルコンテナやテールブースターがあって初めて成り立つんだ |
… | 150無念Nameとしあき23/01/23(月)12:40:53No.1059178624+この変形ギミックはエンジンやモーターや油圧やダンパーや燃料仕込む空間無くすだろ |
… | 151無念Nameとしあき23/01/23(月)12:40:57No.1059178647そうだねx10>いらない拘りだな |
… | 152無念Nameとしあき23/01/23(月)12:41:21No.1059178766そうだねx2>>ギミック仕込むと顔も小さくなるんか |
… | 153無念Nameとしあき23/01/23(月)12:41:24No.1059178787+>>進む向きおかしいよ… |
… | 154無念Nameとしあき23/01/23(月)12:41:25No.1059178794+1/144キットをなんでも完全変形させちゃうユーチューバーいるな |
… | 155無念Nameとしあき23/01/23(月)12:42:01No.1059178940そうだねx2ZZは足の変形は素直にかっこいいと思う |
… | 156無念Nameとしあき23/01/23(月)12:43:21No.1059179302+変形途中で、部品動かなかったら大変そう |
… | 157無念Nameとしあき23/01/23(月)12:43:25No.1059179322+>ZZ「うそをつくな」 |
… | 158無念Nameとしあき23/01/23(月)12:43:28No.1059179336+ 1674445408986.jpg-(19434 B) 変形するとメガ粒子砲の発射口がいくつか隠れちゃうのはいけない |
… | 159無念Nameとしあき23/01/23(月)12:43:44No.1059179405+>>折り畳めるのは凄いけどデカくて重くなるのがね |
… | 160無念Nameとしあき23/01/23(月)12:44:04No.1059179511+>どうして最近のは手首収納しないんですか? |
… | 161無念Nameとしあき23/01/23(月)12:44:23No.1059179604そうだねx12 1674445463098.jpg-(234825 B) >今度出るカトキ版も何処かに無理があるんだろうなとは思ってる |
… | 162無念Nameとしあき23/01/23(月)12:44:59No.1059179794+>>アリオス好き |
… | 163無念Nameとしあき23/01/23(月)12:46:22No.1059180172+最初のユニコーンは変形させたらぺらぺらしてたのも懐かしい |
… | 164無念Nameとしあき23/01/23(月)12:46:39No.1059180240+>わざわざ仮面の装着要素捨てて頭を差し替えにしたのに |
… | 165無念Nameとしあき23/01/23(月)12:47:00No.1059180325+>変形するとメガ粒子砲の発射口がいくつか隠れちゃうのはいけない |
… | 166無念Nameとしあき23/01/23(月)12:47:25No.1059180442そうだねx1>>>アリオス好き |
… | 167無念Nameとしあき23/01/23(月)12:47:36No.1059180510そうだねx14 1674445656146.jpg-(41656 B) 寝そべり変形の完成形 |
… | 168無念Nameとしあき23/01/23(月)12:47:44No.1059180558+>サイコガンダムはそもそもフォートレスだけでいいんじゃないか疑惑 |
… | 169無念Nameとしあき23/01/23(月)12:48:06No.1059180649+ダブルバレットの変形時が未だに歯がゆく見える |
… | 170無念Nameとしあき23/01/23(月)12:48:35No.1059180784+>>サイコガンダムはそもそもフォートレスだけでいいんじゃないか疑惑 |
… | 171無念Nameとしあき23/01/23(月)12:48:41No.1059180810+ここまでセカンドシリーズの話題なし |
… | 172無念Nameとしあき23/01/23(月)12:48:57No.1059180882そうだねx1ハーミットクラブなんか完全にMA形態がメインですって名前だもんな |
… | 173無念Nameとしあき23/01/23(月)12:49:07No.1059180948+>寝そべり変形の完成形 |
… | 174無念Nameとしあき23/01/23(月)12:51:02No.1059181453+がんばれドモンくんにシールド失ったウイングのバード形態はカッコ悪いってネタあったね |
… | 175無念Nameとしあき23/01/23(月)12:51:13No.1059181503+ 1674445873276.jpg-(38503 B) おもちゃとしては差し替え変形で十分 |
… | 176無念Nameとしあき23/01/23(月)12:51:41No.1059181622+>ハーミットクラブなんか完全にMA形態がメインですって名前だもんな |
… | 177無念Nameとしあき23/01/23(月)12:51:58No.1059181711そうだねx1 1674445918942.jpg-(480365 B) 旧キットの完全再現できてるのかできてないのかよく分からない雰囲気変形好き |
… | 178無念Nameとしあき23/01/23(月)12:52:11No.1059181777+1/144で完全変形にしたら繊細すぎて2度と変形させたくないと言われたRGゼータ |
… | 179無念Nameとしあき23/01/23(月)12:53:07No.1059181990そうだねx1正直な事言うと |
… | 180無念Nameとしあき23/01/23(月)12:53:15No.1059182018+ 1674445995175.jpg-(34491 B) シェンロンは手首をどうしまってる設定なの? |
… | 181無念Nameとしあき23/01/23(月)12:54:04No.1059182233+>旧キットの完全再現できてるのかできてないのかよく分からない雰囲気変形好き |
… | 182無念Nameとしあき23/01/23(月)12:54:15No.1059182282そうだねx14 1674446055786.jpg-(33682 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 183無念Nameとしあき23/01/23(月)12:54:33No.1059182361+>おもちゃとしては差し替え変形で十分 |
… | 184無念Nameとしあき23/01/23(月)12:54:39No.1059182396そうだねx5 1674446079829.jpg-(22854 B) 可変機 |
… | 185無念Nameとしあき23/01/23(月)12:55:28No.1059182627そうだねx1>がんばれドモンくんにシールド失ったウイングのバード形態はカッコ悪いってネタあったね |
… | 186無念Nameとしあき23/01/23(月)12:55:38No.1059182666+>シェンロンは手首をどうしまってる設定なの? |
… | 187無念Nameとしあき23/01/23(月)12:55:51No.1059182711そうだねx4 1674446151724.jpg-(81926 B) 寝ただけロブスターくん好き |
… | 188無念Nameとしあき23/01/23(月)12:56:09No.1059182782そうだねx1 1674446169593.gif-(2032072 B) >がんばれドモンくんにシールド失ったウイングのバード形態はカッコ悪いってネタあったね |
… | 189無念Nameとしあき23/01/23(月)12:56:20No.1059182827+>>>>アリオス好き |
… | 190無念Nameとしあき23/01/23(月)12:56:34No.1059182893+>一応メタス式じゃないそれ? |
… | 191無念Nameとしあき23/01/23(月)12:56:52No.1059182973そうだねx7 1674446212594.jpg-(29850 B) >No.1059182282 |
… | 192無念Nameとしあき23/01/23(月)12:57:54No.1059183224そうだねx2>>がんばれドモンくんにシールド失ったウイングのバード形態はカッコ悪いってネタあったね |
… | 193無念Nameとしあき23/01/23(月)12:58:43No.1059183427+>>>>>アリオス好き |
… | 194無念Nameとしあき23/01/23(月)12:59:05No.1059183530+>可変機 |
… | 195無念Nameとしあき23/01/23(月)12:59:29No.1059183631+>シェンロンは手首をどうしまってる設定なの? |
… | 196無念Nameとしあき23/01/23(月)12:59:34No.1059183646そうだねx1 1674446374508.jpg-(133827 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 197無念Nameとしあき23/01/23(月)12:59:56No.1059183737そうだねx1MFで変形したら中の人も同じ姿になるのかみたいな漫画あったよね |
… | 198無念Nameとしあき23/01/23(月)13:00:45No.1059183936+>>>がんばれドモンくんにシールド失ったウイングのバード形態はカッコ悪いってネタあったね |
… | 199無念Nameとしあき23/01/23(月)13:01:51No.1059184195+>ちがう |
… | 200無念Nameとしあき23/01/23(月)13:03:45No.1059184632+>MFで変形したら中の人も同じ姿になるのかみたいな漫画あったよね |
… | 201無念Nameとしあき23/01/23(月)13:05:32No.1059185009+>バスターライフル折れなくても中のパイロットが…いやなんでもない |
… | 202無念Nameとしあき23/01/23(月)13:05:57No.1059185096そうだねx3 1674446757243.jpg-(316950 B) >寝ただけロブスターくん好き |
… | 203無念Nameとしあき23/01/23(月)13:07:47No.1059185515+ 1674446867878.jpg-(53627 B) なるほど! |
… | 204無念Nameとしあき23/01/23(月)13:07:54No.1059185536+>シェンロンは手首をどうしまってる設定なの? |
… | 205無念Nameとしあき23/01/23(月)13:13:22No.1059186774+ 1674447202652.jpg-(21907 B) >MFで変形したら中の人も同じ姿になるのかみたいな漫画あったよね |
… | 206無念Nameとしあき23/01/23(月)13:14:39No.1059187050+変形なんてガキっぽいからいらねぇって答えが鉄血と水星で出たし |
… | 207無念Nameとしあき23/01/23(月)13:15:08No.1059187141+ 1674447308508.jpg-(1450844 B) >シェンロンは手首をどうしまってる設定なの? |
… | 208無念Nameとしあき23/01/23(月)13:15:19No.1059187177そうだねx2 1674447319917.jpg-(16024 B) >1674447202652.jpg |
… | 209無念Nameとしあき23/01/23(月)13:16:14No.1059187366+>>ガンダムって無駄に複雑な変形を最近のはあまりしてなくない? |
… | 210無念Nameとしあき23/01/23(月)13:17:28No.1059187629そうだねx2 1674447448423.jpg-(22368 B) >そのまんまでいいんじゃないの |
… | 211無念Nameとしあき23/01/23(月)13:18:16No.1059187797そうだねx1 1674447496751.jpg-(28379 B) >変形なんてガキっぽいからいらねぇって答えが鉄血と水星で出たし |
… | 212無念Nameとしあき23/01/23(月)13:19:14No.1059188003+ 1674447554840.png-(216433 B) >画稿ではドラゴンハング展開前後で変化がない手首を省略してバツ印付けといたら |
… | 213無念Nameとしあき23/01/23(月)13:19:22No.1059188041+変形というには微妙だけどリボーンズガンダムのプラモって完全変形だったよな |
… | 214無念Nameとしあき23/01/23(月)13:20:13No.1059188205+>No.1059187141 |
… | 215無念Nameとしあき23/01/23(月)13:20:16No.1059188220そうだねx2>アルトロンになると収納設定がなくなる |
… | 216無念Nameとしあき23/01/23(月)13:20:50No.1059188348そうだねx1>寝そべり変形の完成形 |
… | 217無念Nameとしあき23/01/23(月)13:21:48No.1059188571+>設定が見るとそんな感じ |
… | 218無念Nameとしあき23/01/23(月)13:22:26No.1059188732+>明言はされてなかったと思うけど |
… | 219無念Nameとしあき23/01/23(月)13:22:39No.1059188781+ 1674447759310.png-(4728 B) これって関節軸ですよってアニメ屋の記号で胴体だけの画稿でも普通に使われてたのに |
… | 220無念Nameとしあき23/01/23(月)13:23:28No.1059188975+>省略して描いたらアニメーターに伝わらなかったので次はしっかり描いたんだな大河原さん…ってなった |
… | 221無念Nameとしあき23/01/23(月)13:23:45No.1059189049そうだねx3>寝そべり変形の完成形 |
… | 222無念Nameとしあき23/01/23(月)13:24:19No.1059189200+同じく手首が引っ込むエピオンはちゃんと引っ込んだ状態の画を描いてる |
… | 223無念Nameとしあき23/01/23(月)13:24:19No.1059189204+>少しはみ出てるけど全体のラインはけっこう綺麗 |
… | 224無念Nameとしあき23/01/23(月)13:24:30No.1059189236+ 1674447870962.jpg-(41338 B) アタイは可変?それとも形態変化? |
… | 225無念Nameとしあき23/01/23(月)13:25:29No.1059189463+ 1674447929726.jpg-(33204 B) 被り物系 |
… | 226無念Nameとしあき23/01/23(月)13:25:47No.1059189528そうだねx1>可動部を設けることなく胴体へ頭部の収納を可能にするへんてこ角度のアンテナいいよね |
… | 227無念Nameとしあき23/01/23(月)13:28:08No.1059190069+>ただ手首が残ってるとドラゴンハング下顎の邪魔になりそうに見えるんだよな |
… | 228無念Nameとしあき23/01/23(月)13:29:05No.1059190303+ 1674448145363.jpg-(480903 B) >寝そべり変形の宿命 |
… | 229無念Nameとしあき23/01/23(月)13:32:01No.1059190949+>>寝そべり変形の宿命 |
… | 230無念Nameとしあき23/01/23(月)13:33:06No.1059191175+なんでZはあんな複雑な変形にしたんだろう |
… | 231無念Nameとしあき23/01/23(月)13:33:26No.1059191254そうだねx1>>可動部を設けることなく胴体へ頭部の収納を可能にするへんてこ角度のアンテナいいよね |
… | 232無念Nameとしあき23/01/23(月)13:33:39No.1059191297+>>寝そべり変形の宿命 |
… | 233無念Nameとしあき23/01/23(月)13:34:03No.1059191394そうだねx1>なんでZはあんな複雑な変形にしたんだろう |
… | 234無念Nameとしあき23/01/23(月)13:35:18No.1059191685+>なんでHGAWではできなくなったんですか |
… | 235無念Nameとしあき23/01/23(月)13:36:43No.1059191985+>Zガンダムは未だに満足の行く完成品がないな |
… | 236無念Nameとしあき23/01/23(月)13:36:58No.1059192034そうだねx2>バルキリーの亡霊におびえてたんだよ |
… | 237無念Nameとしあき23/01/23(月)13:39:56No.1059192671+>さすがに変形に関してはどう考えてもバルキリーに軍配が上がる |
… | 238無念Nameとしあき23/01/23(月)13:41:56No.1059193119+ぶっちゃけバルキリーはバトロイドカッコ悪いし… |
… | 239無念Nameとしあき23/01/23(月)13:43:03No.1059193387+バルキリーの変形も立体物にやさしくない構造なのでな |
… | 240無念Nameとしあき23/01/23(月)13:44:09No.1059193626+ 1674449049973.jpg-(53333 B) バルキリーも設定どおりだと異次元の変形なのでな… |
… | 241無念Nameとしあき23/01/23(月)13:44:26No.1059193675+スレ画はアニメ放送時のプラモ1/100でこそ可変再現したが |
… | 242無念Nameとしあき23/01/23(月)13:45:42No.1059193889そうだねx2 1674449142764.jpg-(31544 B) 1/144サイズだと大分苦しい |
… | 243無念Nameとしあき23/01/23(月)13:46:39No.1059194087そうだねx1>それよりも大きな1/60はMS固定でそれ自体は英断だったといえる |
… | 244無念Nameとしあき23/01/23(月)13:47:14No.1059194193+>1/144サイズだと大分苦しい |
… | 245無念Nameとしあき23/01/23(月)13:47:22No.1059194216+そもそもライディーンやザンボット3から変形合体はやってたので飽きさせないためにはと複雑化するものだろう |
… | 246無念Nameとしあき23/01/23(月)13:47:48No.1059194307そうだねx2>英断ていうかどう考えても変型機構が重さを支えきれないんで妥当な判断 |
… | 247無念Nameとしあき23/01/23(月)13:48:07No.1059194372+30MMで可変機作ろうとしてるけど腕と頭の処理が鬼門すぎる |
… | 248無念Nameとしあき23/01/23(月)13:48:30No.1059194447+ほぼ別キットみたいな差し替えの方が個人的には落ち着く… |
… | 249無念Nameとしあき23/01/23(月)13:48:38No.1059194479そうだねx4 1674449318520.jpg-(164988 B) >バルキリーも設定どおりだと異次元の変形なのでな… |
… | 250無念Nameとしあき23/01/23(月)13:48:56No.1059194551+>そもそもライディーンやザンボット3から変形合体はやってたので飽きさせないためにはと複雑化するものだろう |
… | 251無念Nameとしあき23/01/23(月)13:49:37No.1059194706+Zは無駄に難易度上げたせいで今でもバンダイが頭を悩ませる事態に |
… | 252無念Nameとしあき23/01/23(月)13:50:10No.1059194819+>1/144サイズだと大分苦しい |
… | 253無念Nameとしあき23/01/23(月)13:50:25No.1059194883そうだねx3 1674449425527.jpg-(34899 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 254無念Nameとしあき23/01/23(月)13:50:33No.1059194911+ 1674449433754.jpg-(28298 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 255無念Nameとしあき23/01/23(月)13:50:50No.1059194968そうだねx5>No.1059194883 |
… | 256無念Nameとしあき23/01/23(月)13:51:07No.1059195049+>1674449433754.jpg |
… | 257無念Nameとしあき23/01/23(月)13:51:33No.1059195132そうだねx1>1674449425527.jpg |
… | 258無念Nameとしあき23/01/23(月)13:51:37No.1059195144+>Zは無駄に難易度上げたせいで今でもバンダイが頭を悩ませる事態に |
… | 259無念Nameとしあき23/01/23(月)13:51:44No.1059195157+Zは非変形でプロポーション重視のウェイブライダー欲しいわ |
… | 260無念Nameとしあき23/01/23(月)13:51:56No.1059195191+>可変MSでもないのにどうして… |
… | 261無念Nameとしあき23/01/23(月)13:53:06No.1059195442+ビルバインやエルガイムmark2の経験が全く生かされてないのいいよね |
… | 262無念Nameとしあき23/01/23(月)13:54:11No.1059195648+>ビルバインやエルガイムmark2の経験が全く生かされてないのいいよね |
… | 263無念Nameとしあき23/01/23(月)13:55:25No.1059195903+>ビルバインやエルガイムmark2の経験が全く生かされてないのいいよね |
… | 264無念Nameとしあき23/01/23(月)13:56:07No.1059196042+コアファイターすら最近いなくなっちゃってるもんねガンダム |
… | 265無念Nameとしあき23/01/23(月)13:57:28No.1059196306+>Zは非変形でプロポーション重視のウェイブライダー欲しいわ |
… | 266無念Nameとしあき23/01/23(月)13:57:44No.1059196366+>コアファイターすら最近いなくなっちゃってるもんねガンダム |
… | 267無念Nameとしあき23/01/23(月)13:57:53No.1059196398+ 1674449873664.png-(151494 B) >差し替え変形に割り切った商品はあったよな |
… | 268無念Nameとしあき23/01/23(月)13:57:59No.1059196422+>コアファイターすら最近いなくなっちゃってるもんねガンダム |
… | 269無念Nameとしあき23/01/23(月)13:58:12No.1059196476そうだねx1>>Zは無駄に難易度上げたせいで今でもバンダイが頭を悩ませる事態に |
… | 270無念Nameとしあき23/01/23(月)13:58:49No.1059196593そうだねx3>>コアファイターすら最近いなくなっちゃってるもんねガンダム |
… | 271無念Nameとしあき23/01/23(月)13:59:36No.1059196760+腹の中に頭部がすっぽり収まってプロポーションが破綻しないキットは |
… | 272無念Nameとしあき23/01/23(月)13:59:38No.1059196766+EX-Sは複雑怪奇の極みかも |
… | 273無念Nameとしあき23/01/23(月)14:00:00No.1059196842+>肝心のZが完全再現できねーんだよ!! |
… | 274無念Nameとしあき23/01/23(月)14:01:00No.1059197033+>No.1059196398 |
… | 275無念Nameとしあき23/01/23(月)14:02:27No.1059197327+>なお強度 |
… | 276無念Nameとしあき23/01/23(月)14:04:18No.1059197691+ほんとうの意味でのモーフィング素材が開発されない限り |
… | 277無念Nameとしあき23/01/23(月)14:04:40No.1059197769+いまならバンダイさんが率先して3D駆使して無理のない変形機構をアニメに提供できそうだけどストーリーが人間ドラマに偏重して「それいる?入れなきゃなんない描写?」て敬遠されていたりは無いかな |
… | 278無念Nameとしあき23/01/23(月)14:05:41No.1059197967+>ウイングゼロの足周りは当時ちんこも生え揃ってない程度にはお子さまだった俺の目にも |
… | 279無念Nameとしあき23/01/23(月)14:08:29No.1059198484そうだねx4 1674450509559.jpg-(39972 B) >いまならバンダイさんが率先して3D駆使して無理のない変形機構をアニメに提供できそうだけどストーリーが人間ドラマに偏重して「それいる?入れなきゃなんない描写?」て敬遠されていたりは無いかな |
… | 280無念Nameとしあき23/01/23(月)14:09:28No.1059198664+>せっかく変形できるようにデザイナーとプラモ設計者が頑張ったのに監督が設定忘れてたせいで本編で一度も使われなかった変形機構がありましてね |
… | 281無念Nameとしあき23/01/23(月)14:09:43No.1059198716+>寝そべり変形の宿命 |
… | 282無念Nameとしあき23/01/23(月)14:10:38No.1059198886そうだねx2初期MGとPGゼータのバインダー引っ張り出して面積広げてバランス取るギミック好きだった |
… | 283無念Nameとしあき23/01/23(月)14:10:58No.1059198949そうだねx1ぽんこつ姫なら…まぁ…しかたない |
… | 284無念Nameとしあき23/01/23(月)14:12:46No.1059199295そうだねx1>初期MGとPGゼータのバインダー引っ張り出して面積広げてバランス取るギミック好きだった |
… | 285無念Nameとしあき23/01/23(月)14:12:48No.1059199302+MGZやっとこ組んで変形させようとしたら足にある薄いパーツが即折れて絶望したの覚えてる |
… | 286無念Nameとしあき23/01/23(月)14:13:18No.1059199397そうだねx1 1674450798497.jpg-(215652 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 287無念Nameとしあき23/01/23(月)14:13:30No.1059199450そうだねx1ギャプランくらいの変形好き |
… | 288無念Nameとしあき23/01/23(月)14:14:12No.1059199605+エアマスターくらい簡単な変形がいいよね… |
… | 289無念Nameとしあき23/01/23(月)14:14:46No.1059199726+ 1674450886771.jpg-(56463 B) 変形出来ます |
… | 290無念Nameとしあき23/01/23(月)14:15:10No.1059199811+>エアマスターくらい簡単な変形がいいよね… |
… | 291無念Nameとしあき23/01/23(月)14:15:34No.1059199901+リゼル普通に人気機体じゃん |
… | 292無念Nameとしあき23/01/23(月)14:16:29No.1059200051+>変形出来ます |
… | 293無念Nameとしあき23/01/23(月)14:16:30No.1059200057+ディキトゥスの変形は複雑だっけ |
… | 294無念Nameとしあき23/01/23(月)14:16:41No.1059200092+ 1674451001418.jpg-(11007 B) ウェイブライダーって設定と過去に出た立体物見比べると形全然違うな |
… | 295無念Nameとしあき23/01/23(月)14:16:41No.1059200094+ 1674451001416.jpg-(17357 B) 海老反り変形 |
… | 296無念Nameとしあき23/01/23(月)14:17:00No.1059200152そうだねx4 1674451020768.jpg-(48448 B) 初期MGZと言えばこのパーツ無茶で好き |
… | 297無念Nameとしあき23/01/23(月)14:18:49No.1059200454+ウェイブライダーの方に合わせるって事もできるだろうけど |
… | 298無念Nameとしあき23/01/23(月)14:19:10No.1059200516+Z→S→Ex-S→ZZの進化における変形の複雑さはすごいよな |
… | 299無念Nameとしあき23/01/23(月)14:19:46No.1059200618+>ディキトゥスの変形は複雑だっけ |
… | 300無念Nameとしあき23/01/23(月)14:20:17No.1059200712+ 1674451217871.jpg-(45657 B) >初期MGZと言えばこのパーツ無茶で好き |
… | 301無念Nameとしあき23/01/23(月)14:20:28No.1059200736そうだねx1>初期MGZと言えばこのパーツ無茶で好き |
… | 302無念Nameとしあき23/01/23(月)14:20:46No.1059200797+>変形出来ます |
… | 303無念Nameとしあき23/01/23(月)14:20:55No.1059200828+>初期MGZと言えばこのパーツ無茶で好き |
… | 304無念Nameとしあき23/01/23(月)14:21:32No.1059200944+ブースターを全部背後に集める変形は変形する理由としてはわかるんだけど |
… | 305無念Nameとしあき23/01/23(月)14:22:53No.1059201179+>Z→S→Ex-S→ZZの進化における変形の複雑さはすごいよな |
… | 306無念Nameとしあき23/01/23(月)14:23:34No.1059201323+リゼルはいまだにサイドスカートの変形は理解してないぜ |
… | 307無念Nameとしあき23/01/23(月)14:23:51No.1059201387+>ブースターを全部背後に集める変形は変形する理由としてはわかるんだけど |
… | 308無念Nameとしあき23/01/23(月)14:24:15No.1059201480+ΖΖは構造に無理はなくなった |
… | 309無念Nameとしあき23/01/23(月)14:25:14No.1059201687そうだねx1ガンダム顔のリゼルってでてないよな |
… | 310無念Nameとしあき23/01/23(月)14:25:52No.1059201817+書き込みをした人によって削除されました |
… | 311無念Nameとしあき23/01/23(月)14:26:12No.1059201883+>末端重量が減って小回りが利きやすくなる |
… | 312無念Nameとしあき23/01/23(月)14:27:24No.1059202142+>末端重量が減って小回りが利きやすくなる |
… | 313無念Nameとしあき23/01/23(月)14:31:50No.1059202987+>ウェイブライダーって設定と過去に出た立体物見比べると形全然違うな |
… | 314無念Nameとしあき23/01/23(月)14:37:26No.1059204149そうだねx1>AMBACとは何だったのか |
… | 315無念Nameとしあき23/01/23(月)14:38:54No.1059204430そうだねx1AMBACも戦闘中は腕や脚を振ってる余裕ないからスラスター吹かすんだけどね |
… | 316無念Nameとしあき23/01/23(月)14:47:40No.1059206170+トランスフォーマー→マクロス→Zガンダムの流れで変形が複雑化していったんだな |
… | 317無念Nameとしあき23/01/23(月)14:48:54No.1059206418+イグルーだと宇宙に上がったザクJ型が手足使って地上仕様のスラスター込みで方向転換してたな |
… | 318無念Nameとしあき23/01/23(月)14:49:18No.1059206496そうだねx2 1674452958650.jpg-(278269 B) 最近の |
… | 319無念Nameとしあき23/01/23(月)14:56:06No.1059207927+EX-Sが一番でたらめだと思う |
… | 320無念Nameとしあき23/01/23(月)14:57:10No.1059208134+Zとか戦闘中の激しい動きの後にあんな複雑な可変したら故障しそうだなってずっと思ってたけど劇中そんなシーンは一度も無かった |
… | 321無念Nameとしあき23/01/23(月)14:59:14No.1059208546+ 1674453554579.jpg-(408342 B) 最近の |
… | 322無念Nameとしあき23/01/23(月)15:00:44No.1059208829+電車1両分並のパーツが物凄い速さで振り回されてるんだからな |
… | 323無念Nameとしあき23/01/23(月)15:00:46No.1059208835そうだねx2>Zとか戦闘中の激しい動きの後にあんな複雑な可変したら故障しそうだなってずっと思ってたけど劇中そんなシーンは一度も無かった |
… | 324無念Nameとしあき23/01/23(月)15:02:11No.1059209127そうだねx2 1674453731289.jpg-(12230 B) MGのゼータ1.0のここが変形中にへし折れてどうにもならなくなったの思い出した |
… | 325無念Nameとしあき23/01/23(月)15:02:41No.1059209230+>最近の |
… | 326無念Nameとしあき23/01/23(月)15:06:46No.1059210100+複雑過ぎる変形は引っ掛かるけど |
… | 327無念Nameとしあき23/01/23(月)15:07:37No.1059210306+>最近の |
… | 328無念Nameとしあき23/01/23(月)15:08:20No.1059210479+00のブレイヴとか速そうな戦闘機形態で好き |
… | 329無念Nameとしあき23/01/23(月)15:11:21No.1059211193+イージスが好き |
… | 330無念Nameとしあき23/01/23(月)15:12:55No.1059211540+書き込みをした人によって削除されました |
… | 331無念Nameとしあき23/01/23(月)15:13:12No.1059211587+>Zとか戦闘中の激しい動きの後にあんな複雑な可変したら故障しそうだな |
… | 332無念Nameとしあき23/01/23(月)15:13:54No.1059211732+>トランスフォーマー→マクロス→Zガンダムの流れで変形が複雑化していったんだな |
… | 333無念Nameとしあき23/01/23(月)15:15:43No.1059212089+>まぁ新約は突っ込んだら駄目だった…あのがんばって変形するの好き |
… | 334無念Nameとしあき23/01/23(月)15:21:34No.1059213364+ゼータは金属部品を使えたらかなりスッキリできるんだけどな |
… | 335無念Nameとしあき23/01/23(月)15:21:39No.1059213388+>マクロスの方が早かった気がするがトランスフォーマーもその頃だっけか |
… | 336無念Nameとしあき23/01/23(月)15:22:53No.1059213671+寝そべり変形とかゴミもいいとこ |
… | 337無念Nameとしあき23/01/23(月)15:23:18No.1059213761+スレ画よく見たら飛行機形態の手足の配置はバルキリーっぽいのな |
… | 338無念Nameとしあき23/01/23(月)15:24:08No.1059213938そうだねx2でもトランスフォーマーになる前のダイアクロンとかならマクロスより早いか |
… | 339無念Nameとしあき23/01/23(月)15:24:10No.1059213941+>ゼータは金属部品を使えたらかなりスッキリできるんだけどな |
… | 340無念Nameとしあき23/01/23(月)15:25:42No.1059214302+>スレ画よく見たら飛行機形態の手足の配置はバルキリーっぽいのな |
… | 341無念Nameとしあき23/01/23(月)15:25:43No.1059214311+ 1674455143348.gif-(454053 B) ザク?「できらあ!」 |
… | 342無念Nameとしあき23/01/23(月)15:26:25No.1059214443そうだねx210mも20mもあるような造形物がこんな動きしてたら恐ろしいと考えてしまう工場勤め |
… | 343無念Nameとしあき23/01/23(月)15:26:44No.1059214513+>ザク?「できらあ!」 |
… | 344無念Nameとしあき23/01/23(月)15:27:21No.1059214659+1/144だとメタルパーツでもさほど強度高くできないんだよな |
… | 345無念Nameとしあき23/01/23(月)15:27:28No.1059214684+ゲッター1の頭部の変形と比べたらどれも理不尽じゃないよ |
… | 346無念Nameとしあき23/01/23(月)15:28:38No.1059214944+>ザクⅡ「できらあ!」 |
… | 347無念Nameとしあき23/01/23(月)15:29:56No.1059215244+Zは設定画時点で嘘まみれなので旧HGUCみたいな割り切りも嫌いではない |
… | 348無念Nameとしあき23/01/23(月)15:30:19No.1059215344+>ゲッター1の頭部の変形 |
… | 349無念Nameとしあき23/01/23(月)15:31:25No.1059215597+Zはサイドアーマーのスイングだけでアーム使う贅沢構造になりがち |
… | 350無念Nameとしあき23/01/23(月)15:32:31No.1059215845+>ゲッター1の頭部の変形と比べたらどれも理不尽じゃないよ |
… | 351無念Nameとしあき23/01/23(月)15:32:58No.1059215947+ 1674455578142.jpg-(83232 B) ハイコンプリートZが変形が楽でストレスフリーだったな |
… | 352無念Nameとしあき23/01/23(月)15:34:31No.1059216305+>>ザクⅡ「できらあ!」 |
… | 353無念Nameとしあき23/01/23(月)15:35:20No.1059216510+>ハイコンプリートZが変形が楽でストレスフリーだったな |
… | 354無念Nameとしあき23/01/23(月)15:39:26No.1059217343そうだねx6 1674455966848.mp4-(1313055 B) 素晴らしい |
… | 355無念Nameとしあき23/01/23(月)15:40:48No.1059217664+ 1674456048927.mp4-(2319295 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 356無念Nameとしあき23/01/23(月)15:43:03No.1059218206+>裏から見ないでくださいってアレは何とかならなかったものか |
… | 357無念Nameとしあき23/01/23(月)15:43:44No.1059218364そうだねx1 1674456224445.gif-(1642623 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 358無念Nameとしあき23/01/23(月)15:44:16No.1059218496+>>裏から見ないでくださいってアレは何とかならなかったものか |
… | 359無念Nameとしあき23/01/23(月)15:45:48No.1059218873そうだねx1 1674456348588.jpg-(18056 B) 何故こんな事に… |
… | 360無念Nameとしあき23/01/23(月)15:49:17No.1059219704+>>変形過程はともかくバルキリーに対抗しようとしてたら自然とそうなったのかな |
… | 361無念Nameとしあき23/01/23(月)15:55:23No.1059221179+飛行機に見立てる時に手足をどう誤魔化すってのは限られてくるんだろうね |
… | 362無念Nameとしあき23/01/23(月)15:55:40No.1059221246+>何故こんな事に… |
… | 363無念Nameとしあき23/01/23(月)15:57:23No.1059221654+>>何故こんな事に… |
… | 364無念Nameとしあき23/01/23(月)15:58:26No.1059221921+ウイングゼロの足首も多く提案されたバンダイ案ギミックのひとつ |
… | 365無念Nameとしあき23/01/23(月)16:01:12No.1059222582+1/60V2ガンダム合体変形出来て気に入ってた |
… | 366無念Nameとしあき23/01/23(月)16:03:06No.1059223005+>ザク?「できらあ!」 |
… | 367無念Nameとしあき23/01/23(月)16:09:29No.1059224408+ 1674457769761.webm-(1511365 B) プラモにできるかこんなもん |
… | 368無念Nameとしあき23/01/23(月)16:10:04No.1059224506+変形用手首嫌い |
… | 369無念Nameとしあき23/01/23(月)16:10:34No.1059224616+完成品で使うような硬度のABSとかダイキャストとか使えればZの変形の強度問題もある程度解決出来るけど |
… | 370無念Nameとしあき23/01/23(月)16:12:13No.1059224982+>プラモにできるかこんなもん |
… | 371無念Nameとしあき23/01/23(月)16:13:24No.1059225242そうだねx5>プラモにできるかこんなもん |
… | 372無念Nameとしあき23/01/23(月)16:14:35No.1059225505そうだねx2Zの変形は無駄に複雑にしてるだけな感じがしてな |
… | 373無念Nameとしあき23/01/23(月)16:17:22No.1059226112+>Zの変形は無駄に複雑にしてるだけな感じがしてな |
… | 374無念Nameとしあき23/01/23(月)16:17:47No.1059226222そうだねx3 1674458267902.webm-(1881193 B) 中華マネースゲエ |
… | 375無念Nameとしあき23/01/23(月)16:18:40No.1059226404+ZZは足が大型スラスターになるのはいいと思うんだけど下面丸出しじゃんってのがね… |
… | 376無念Nameとしあき23/01/23(月)16:19:18No.1059226557そうだねx1ダブルゼータはゼータの反省から1/144で再現できるギミックを意識したとか聞いたな |
… | 377無念Nameとしあき23/01/23(月)16:20:27No.1059226823+ZZは玩具っぽさが凄いがZはなんだろうなあれ… |
… | 378無念Nameとしあき23/01/23(月)16:20:46No.1059226905+ダブルゼータの脚の変形は「脚に見えない」という意味では見事 |
… | 379無念Nameとしあき23/01/23(月)16:22:40No.1059227347+>ZZは玩具っぽさが凄いがZはなんだろうなあれ… |
… | 380無念Nameとしあき23/01/23(月)16:23:00No.1059227423そうだねx3なんやかんやでMGのver.kaゼータは楽しみなんや |
… | 381無念Nameとしあき23/01/23(月)16:23:40No.1059227580+>VがんはMGがほぼほぼ変形できるんじゃなかったか?手首が引っ込まないけど |
… | 382無念Nameとしあき23/01/23(月)16:24:20No.1059227731+ 1674458660896.jpg-(136194 B) >ただ立体で再現しようとすると… |
… | 383無念Nameとしあき23/01/23(月)16:28:26No.1059228644+ 1674458906063.webp-(42586 B) 最適解 |
… | 384無念Nameとしあき23/01/23(月)16:28:38No.1059228681+>10mも20mもあるような造形物がこんな動きしてたら恐ろしいと考えてしまう工場勤め |
… | 385無念Nameとしあき23/01/23(月)16:29:01No.1059228777+ゼータは変形を再現しようとするとクソ構造になっちゃうのが辛い |
… | 386無念Nameとしあき23/01/23(月)16:31:47No.1059229463+>無駄ではないぞ |
… | 387無念Nameとしあき23/01/23(月)16:31:51No.1059229480+ただしゼータは商品が出る度に変形できるか否かが注目されるし |
… | 388無念Nameとしあき23/01/23(月)16:32:09No.1059229570+上下も無い宇宙空間で寝そべって変形!もそろそろ辞めてほしい |
… | 389無念Nameとしあき23/01/23(月)16:32:41No.1059229695+>10mも20mもあるような造形物がこんな動きしてたら恐ろしいと考えてしまう工場勤め |
… | 390無念Nameとしあき23/01/23(月)16:32:42No.1059229696+>上下も無い宇宙空間で寝そべって変形!もそろそろ辞めてほしい |
… | 391無念Nameとしあき23/01/23(月)16:32:43No.1059229705+>>立体物だとだいたい外させてるイメージ |
… | 392無念Nameとしあき23/01/23(月)16:32:54No.1059229749+ 1674459174021.jpg-(122057 B) 変形後の姿にも説得力がほしい |
… | 393無念Nameとしあき23/01/23(月)16:33:34No.1059229900+>No.1059229705 |
… | 394無念Nameとしあき23/01/23(月)16:33:37No.1059229908+>上下も無い宇宙空間で寝そべって変形!もそろそろ辞めてほしい |
… | 395無念Nameとしあき23/01/23(月)16:34:03No.1059229999+AGEとか犬型に変形した後は高速軌道で肉薄する!みたいな演出あればプラモはもっと売れたと思う |
… | 396無念Nameとしあき23/01/23(月)16:34:51No.1059230208+変形MSなんてメカニックからは不評だっただろうな |
… | 397無念Nameとしあき23/01/23(月)16:35:04No.1059230273+>わざわざ背中にあるフライングアーマーを前に持っていく必要ないじゃん |
… | 398無念Nameとしあき23/01/23(月)16:35:13No.1059230305+Zにしたってこんなに複雑にする必要はなかったろうに |
… | 399無念Nameとしあき23/01/23(月)16:35:31No.1059230363+Zは変形機能の意味もきちんとあったし流石今でも人気あるのは分かるわ |
… | 400無念Nameとしあき23/01/23(月)16:35:43No.1059230420+>変形MSなんてメカニックからは不評だっただろうな |
… | 401無念Nameとしあき23/01/23(月)16:35:54No.1059230461+>バルキリーに対抗意識を燃やしてしまったばかりに |
… | 402無念Nameとしあき23/01/23(月)16:36:48No.1059230665そうだねx4Zを再設計したらリ・ガズィになったというのが回答だと思う |
… | 403無念Nameとしあき23/01/23(月)16:37:14No.1059230770+逆に小規模で完結するアーガマみたいなところ以外では運用できなそう |
… | 404無念Nameとしあき23/01/23(月)16:37:32No.1059230840+普通は変形機構取っ払った量産機の方が高性能なのはわかるわ |
… | 405無念Nameとしあき23/01/23(月)16:37:58No.1059230961そうだねx1>逆に小規模で完結するアーガマみたいなところ以外では運用できなそう |
… | 406無念Nameとしあき23/01/23(月)16:38:05No.1059230986+ 1674459485096.gif-(2041702 B) >足以外はかなり頑張ってる |
… | 407無念Nameとしあき23/01/23(月)16:38:16No.1059231037そうだねx1>>逆に小規模で完結するアーガマみたいなところ以外では運用できなそう |
… | 408無念Nameとしあき23/01/23(月)16:38:30No.1059231094+単騎で大気圏突入とか大規模作戦では出番のなさそうな機能だしな. |
… | 409無念Nameとしあき23/01/23(月)16:38:35No.1059231116+>普通は変形機構取っ払った量産機の方が高性能なのはわかるわ |
… | 410無念Nameとしあき23/01/23(月)16:39:28No.1059231330+>単騎で大気圏突入とか大規模作戦では出番のなさそうな機能だしな. |
… | 411無念Nameとしあき23/01/23(月)16:39:38No.1059231366そうだねx1逆シャアでアストナージ死んじゃったんだよな… |
… | 412無念Nameとしあき23/01/23(月)16:40:17No.1059231501+>変形MSなんてメカニックからは不評だっただろうな |
… | 413無念Nameとしあき23/01/23(月)16:40:35No.1059231556+>ΖΖは逆に脚は頑張ってるんだが上半身がなぁ |
… | 414無念Nameとしあき23/01/23(月)16:40:51No.1059231626そうだねx2>格闘戦はマジでやめろ!キックやパンチなんかしたら同じ目に合わすぞ!! |
… | 415無念Nameとしあき23/01/23(月)16:41:13No.1059231706+ガン首揃えて大量配備ってスタイルじゃないわな |
… | 416無念Nameとしあき23/01/23(月)16:41:25No.1059231747+そういや変形ロボものでフレームが歪んで変形出来ない!なんてシーン聞いた事ないな |
… | 417無念Nameとしあき23/01/23(月)16:42:17No.1059231947+>ZZの肩にある巨大な板はもともとスキッドになるはずだったものの名残 |
… | 418無念Nameとしあき23/01/23(月)16:43:17No.1059232179+ザクの方が構造上頑丈なんだろうな…Z世代だと |
… | 419無念Nameとしあき23/01/23(月)16:43:42No.1059232265+ZZの脚は動きはすごいんだけど脚としてのシルエットがほとんど変わってないからそれいる…?感がすごい |
… | 420無念Nameとしあき23/01/23(月)16:43:42No.1059232268+ 1674459822651.jpg-(60249 B) コアファイターが無いラフ稿の方がまとまっている |
… | 421無念Nameとしあき23/01/23(月)16:44:10No.1059232378+メカニックが集団ボイコットしてサボタージュしてもアムロやカミーユは自分で直して出撃しそうなんだよな… |
… | 422無念Nameとしあき23/01/23(月)16:44:31No.1059232467+>ZZの脚は動きはすごいんだけど脚としてのシルエットがほとんど変わってないからそれいる…?感がすごい |
… | 423無念Nameとしあき23/01/23(月)16:45:31No.1059232677そうだねx2 1674459931919.gif-(2021408 B) でも合体変形バンクで脚がグルン!ってなる所オレは好きなんだよ… |
… | 424無念Nameとしあき23/01/23(月)16:45:48No.1059232747+ 1674459948329.jpg-(65438 B) Ζの変形時にサイドアーマーが機首に向かって内向きに窄まるようなレイアウトになるのはあまり好きじゃないのだが |
… | 425無念Nameとしあき23/01/23(月)16:46:11No.1059232834+>でも合体変形バンクで脚がグルン!ってなる所オレは好きなんだよ… |
… | 426無念Nameとしあき23/01/23(月)16:46:55No.1059232994+>まぁそれは非変形でも同じ事言われそうではある |
… | 427無念Nameとしあき23/01/23(月)16:47:01No.1059233018+>変形後の姿にも説得力がほしい |
… | 428無念Nameとしあき23/01/23(月)16:47:24No.1059233112+MG以降のフライングアーマーが広がって腕が入るのってなんか納得いかない |
… | 429無念Nameとしあき23/01/23(月)16:48:05No.1059233268+>せっかく大気圏突入用に厚くしたのを薄くするなんてって |
… | 430無念Nameとしあき23/01/23(月)16:49:05No.1059233519そうだねx3>MG以降のフライングアーマーが広がって腕が入るのってなんか納得いかない |
… | 431無念Nameとしあき23/01/23(月)16:51:36No.1059234111+Ζの脇腹はMGのプラモ組んだときにこれって無くてもいいんじゃね…とちょっと思ったりした |
… | 432無念Nameとしあき23/01/23(月)16:51:54No.1059234182そうだねx2言いたかった事はこうなんじゃないかなと思わなくもないんだけど |
… | 433無念Nameとしあき23/01/23(月)16:52:38No.1059234350+>Ζの脇腹はMGのプラモ組んだときにこれって無くてもいいんじゃね…とちょっと思ったりした |
… | 434無念Nameとしあき23/01/23(月)16:54:52No.1059234841+>ブロック状になってるし何か機能が詰まってるんだろうと思えるじゃない |
… | 435無念Nameとしあき23/01/23(月)16:55:04No.1059234891+>10mも20mもあるような造形物がこんな動きしてたら恐ろしいと考えてしまう工場勤め |
… | 436無念Nameとしあき23/01/23(月)16:55:23No.1059234964+空力やら考慮なしの販促の為だけの激萎えポイント |
… | 437無念Nameとしあき23/01/23(月)16:56:02No.1059235099+>>ZZの肩にある巨大な板はもともとスキッドになるはずだったものの名残 |
… | 438無念Nameとしあき23/01/23(月)16:56:06No.1059235117+>空力やら考慮なしの販促の為だけの激萎えポイント |
… | 439無念Nameとしあき23/01/23(月)16:56:33No.1059235232そうだねx1 1674460593718.jpg-(88698 B) >空力やら考慮なしの販促の為だけの激萎えポイント |
… | 440無念Nameとしあき23/01/23(月)16:56:47No.1059235288+>説明が下手な人居るよなぁって偶に良く見かける |
… | 441無念Nameとしあき23/01/23(月)16:57:13No.1059235370+>そもそも素材の厚みで耐えて突入してるわけじゃないのに? |
… | 442無念Nameとしあき23/01/23(月)16:57:41No.1059235461そうだねx2>空力やら考慮なしの販促の為だけの激萎えポイント |
… | 443無念Nameとしあき23/01/23(月)16:58:24No.1059235630そうだねx1 1674460704252.jpg-(495529 B) >MG以降のフライングアーマーが広がって腕が入るのってなんか納得いかない |
… | 444無念Nameとしあき23/01/23(月)17:01:56No.1059236423+戦闘機形態メインで空力を考えられてるだろうバルキリーだって |
… | 445無念Nameとしあき23/01/23(月)17:03:55No.1059236904+ 1674461035364.jpg-(39201 B) このデカいビームライフルは変形してる時は機体のどこに装着しているんだろうといつも疑問に思ってるやつ |
… | 446無念Nameとしあき23/01/23(月)17:04:55No.1059237133+フィクションの中で本物っぽさを感じさせてくれる要素として空力とかの説得力がほしいって話ならまぁわかるが |
… | 447無念Nameとしあき23/01/23(月)17:04:56No.1059237136+>まずフライングアーマーが広がって腕が入るって説明の意味がわからない… |
… | 448無念Nameとしあき23/01/23(月)17:06:27No.1059237522そうだねx1>その画像で見るとわかる通り、フライングアーマーの面積を増やすために引き出された部分が入っていたスペースが、そのまま腕の収納スペースに早変わりしている |
… | 449無念Nameとしあき23/01/23(月)17:08:23No.1059238032+>1674458660896.jpg |
… | 450無念Nameとしあき23/01/23(月)17:11:22No.1059238800+>そういや変形ロボものでフレームが歪んで変形出来ない!なんてシーン聞いた事ないな |
… | 451無念Nameとしあき23/01/23(月)17:15:01No.1059239730そうだねx3>言いたい事は分かるが広がるのはMG以前もそうなんで「何言ってんの」ってレスが付いたんだろう |
… | 452無念Nameとしあき23/01/23(月)17:18:10No.1059240538+>MG以前は腕の収納スペースはないよ |
… | 453無念Nameとしあき23/01/23(月)17:19:38No.1059240908+ゼータはシールドどうやって移動してんの!?ってなる |
… | 454無念Nameとしあき23/01/23(月)17:20:51No.1059241231+>ゼータはシールドどうやって移動してんの!?ってなる |
… | 455無念Nameとしあき23/01/23(月)17:21:00No.1059241270+設定画やアニメでは絵の嘘つかって薄くしてるし |
… | 456無念Nameとしあき23/01/23(月)17:21:27No.1059241379そうだねx1>ゼータはシールドどうやって移動してんの!?ってなる |
… | 457無念Nameとしあき23/01/23(月)17:22:13No.1059241584+>>ゼータはシールドどうやって移動してんの!?ってなる |
… | 458無念Nameとしあき23/01/23(月)17:22:16No.1059241605+ 1674462136385.jpg-(62012 B) コレ見ると機体の薄さ以上に足と腰の変形が再現できてないな |
… | 459無念Nameとしあき23/01/23(月)17:22:28No.1059241661+>ゼータはシールドどうやって移動してんの!?ってなる |
… | 460無念Nameとしあき23/01/23(月)17:24:37No.1059242247+>しらそん |
… | 461無念Nameとしあき23/01/23(月)17:25:38No.1059242507+>コレ見ると機体の薄さ以上に足と腰の変形が再現できてないな |
… | 462無念Nameとしあき23/01/23(月)17:25:54No.1059242566+ 1674462354789.jpg-(239835 B) 昔のZガンダムはフライングアーマーが底面に回り込んで腕を覆うだけだったので上下が分厚い上に翼長も短かったけど |
… | 463無念Nameとしあき23/01/23(月)17:25:55No.1059242575+>コレ見ると機体の薄さ以上に足と腰の変形が再現できてないな |
… | 464無念Nameとしあき23/01/23(月)17:26:29No.1059242747+素朴な疑問なんだけど、この頃ってバンダイから「変形可能な」って注文なかったのかな |
… | 465無念Nameとしあき23/01/23(月)17:27:56No.1059243140+>素朴な疑問なんだけど、この頃ってバンダイから「変形可能な」って注文なかったのかな |
… | 466無念Nameとしあき23/01/23(月)17:28:41No.1059243335+引き出しギミックはアニメ設定画の本体がコンパクト過ぎる二次元の嘘バランスにフライングアーマー部を大きくする事で近づける為のものだろうからね… |
… | 467無念Nameとしあき23/01/23(月)17:28:47No.1059243374+>素朴な疑問なんだけど、この頃ってバンダイから「変形可能な」って注文なかったのかな |
… | 468無念Nameとしあき23/01/23(月)17:29:31No.1059243585+ 1674462571328.png-(376645 B) >>しらそん |
… | 469無念Nameとしあき23/01/23(月)17:33:02No.1059244556+ 1674462782855.jpg-(291571 B) シールド裏のメカ色パーツ |
… | 470無念Nameとしあき23/01/23(月)17:33:19No.1059244635+>結果プレイバリューが落ちた |
… | 471無念Nameとしあき23/01/23(月)17:33:35No.1059244702そうだねx2>コレ見ると機体の薄さ以上に足と腰の変形が再現できてないな |
… | 472無念Nameとしあき23/01/23(月)17:34:05No.1059244849+>素朴な疑問なんだけど、この頃ってバンダイから「変形可能な」って注文なかったのかな |
… | 473無念Nameとしあき23/01/23(月)17:34:59No.1059245104+ 1674462899626.jpg-(274612 B) 旧1/100のは実物はこんな感じだね |
… | 474無念Nameとしあき23/01/23(月)17:35:43No.1059245303+>旧1/100のは実物はこんな感じだね |
… | 475無念Nameとしあき23/01/23(月)17:36:24No.1059245499+旧1/100は上腕が縮むって設定を肩アーマー下げるという方法で再現もしてる |
… | 476無念Nameとしあき23/01/23(月)17:36:24No.1059245500+>素朴な疑問なんだけど、この頃ってバンダイから「変形可能な」って注文なかったのかな |
… | 477無念Nameとしあき23/01/23(月)17:36:26No.1059245513+>>旧1/100のは実物はこんな感じだね |
… | 478無念Nameとしあき23/01/23(月)17:37:07No.1059245717+>クランク形状はこれでわかるでしょ? |
… | 479無念Nameとしあき23/01/23(月)17:37:07No.1059245718+>旧1/100のは実物はこんな感じだね |
… | 480無念Nameとしあき23/01/23(月)17:38:18No.1059246035+>クランク形状はこれでわかるでしょ? |
… | 481無念Nameとしあき23/01/23(月)17:38:37No.1059246135+>>旧1/100のは実物はこんな感じだね |
… | 482無念Nameとしあき23/01/23(月)17:39:47No.1059246430+変形がストレスの塊なんだよなゼータ |
… | 483無念Nameとしあき23/01/23(月)17:40:12No.1059246561+>当時のとんがったアニメスタッフは |
… | 484無念Nameとしあき23/01/23(月)17:40:32No.1059246670+ウェーブシューター! |
… | 485無念Nameとしあき23/01/23(月)17:40:54No.1059246774+頭とお腹を取っ払うと途端にスッキリするのはゼータプラスで実現しHGゼータにも採用された |
… | 486無念Nameとしあき23/01/23(月)17:41:41No.1059247004+そもそも可動本格的に考えだしたのって00くらいだろ |
… | 487無念Nameとしあき23/01/23(月)17:42:07No.1059247113+>頭とお腹を取っ払うと途端にスッキリするのはゼータプラスで実現し |
… | 488無念Nameとしあき23/01/23(月)17:42:11No.1059247136+>旧1/100のは実物はこんな感じだね |
… | 489無念Nameとしあき23/01/23(月)17:43:09No.1059247409+クソ変形なのはまあそうね… |
… | 490無念Nameとしあき23/01/23(月)17:43:18No.1059247455+>中華マネースゲエ |
… | 491無念Nameとしあき23/01/23(月)17:43:35No.1059247531+>>結果プレイバリューが落ちた |