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死にステスレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 1無念Nameとしあき23/01/23(月)00:01:11No.1059071071そうだねx4ポケモンで特殊攻撃ろくなのないのに特攻高いとかそういうことか |
… | 2無念Nameとしあき23/01/23(月)00:02:57No.1059071648そうだねx53>ポケモンで特殊攻撃ろくなのないのに特攻高いとかそういうことか |
… | 3無念Nameとしあき23/01/23(月)00:03:49No.1059071943そうだねx87 1674399829766.jpg-(178234 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 4無念Nameとしあき23/01/23(月)00:04:13No.1059072068そうだねx35>ポケモンで特殊攻撃ろくなのないのに特攻高いとかそういうことか |
… | 5無念Nameとしあき23/01/23(月)00:05:01No.1059072291そうだねx9アーマードコアによくあるイメージ |
… | 6無念Nameとしあき23/01/23(月)00:05:10No.1059072344そうだねx3言う事聞いてくれる |
… | 7無念Nameとしあき23/01/23(月)00:06:58No.1059072972そうだねx4>1674399829766.jpg |
… | 8無念Nameとしあき23/01/23(月)00:07:13No.1059073049そうだねx1>本当になんの意味もないステータス |
… | 9無念Nameとしあき23/01/23(月)00:08:32No.1059073467そうだねx9ウィークネスんもー |
… | 10無念Nameとしあき23/01/23(月)00:09:00No.1059073603そうだねx13 1674400140606.jpg-(23384 B) けづや |
… | 11無念Nameとしあき23/01/23(月)00:09:32No.1059073791そうだねx32LUCKが死にステじゃないゲームは良いゲーム |
… | 12無念Nameとしあき23/01/23(月)00:09:48No.1059073871そうだねx185のかしこさは幼少期のゲレゲレが最初言う事聞いてくれないとか低レベルのロッキーがいつメガンテ使うかわからんとか |
… | 13無念Nameとしあき23/01/23(月)00:11:01No.1059074256そうだねx4WIZ AC |
… | 14無念Nameとしあき23/01/23(月)00:11:09No.1059074312そうだねx5ドラクエ5だと賢さが20未満だとコマンド通りに動かないと言うのがあったな確か |
… | 15無念Nameとしあき23/01/23(月)00:11:48No.1059074505そうだねx2賢さがガチで死にステなのは6だったような |
… | 16無念Nameとしあき23/01/23(月)00:12:55No.1059074868そうだねx10>WIZ AC |
… | 17無念Nameとしあき23/01/23(月)00:13:13No.1059074977そうだねx90 1674400393589.jpg-(523257 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 18無念Nameとしあき23/01/23(月)00:13:51No.1059075174そうだねx6>5のかしこさは幼少期のゲレゲレが最初言う事聞いてくれないとか低レベルのロッキーがいつメガンテ使うかわからんとか |
… | 19無念Nameとしあき23/01/23(月)00:14:10No.1059075280+>死にステ |
… | 20無念Nameとしあき23/01/23(月)00:14:29No.1059075387+賢さが死にステなおかげでバトマスがMP下がるぐらいしか影響がないというね… |
… | 21無念Nameとしあき23/01/23(月)00:14:30No.1059075390そうだねx77もコンテストあるから一時的に盛る必要があるとはいえステータスとしては死んでる |
… | 22無念Nameとしあき23/01/23(月)00:14:49No.1059075506そうだねx1ドラクエのたいりょくは作品によっては種で強化することでむしろ育成できるHPの限界値が減ると聞いた |
… | 23無念Nameとしあき23/01/23(月)00:14:51No.1059075526+上の愛とかFF6のたいりょくみたいに意味無くはないけどカスみたいな要素にしか影響しないステータスの話もしてよき? |
… | 24無念Nameとしあき23/01/23(月)00:15:51No.1059075845+FF1のちせい |
… | 25無念Nameとしあき23/01/23(月)00:15:59No.1059075890そうだねx6FF6の回避率だっけ意味ないの |
… | 26無念Nameとしあき23/01/23(月)00:16:10No.1059075957そうだねx12>ポケモンで特殊攻撃ろくなのないのに特攻高いとかそういうことか |
… | 27無念Nameとしあき23/01/23(月)00:16:19No.1059076003+ロマサガ3の魅力なんかもそんな恩恵感じる場面無いけど |
… | 28無念Nameとしあき23/01/23(月)00:16:23No.1059076025+>ドラクエのたいりょくは作品によっては種で強化することでむしろ育成できるHPの限界値が減ると聞いた |
… | 29無念Nameとしあき sage23/01/23(月)00:16:23No.1059076027そうだねx3>上の愛とかFF6のたいりょくみたいに意味無くはないけどカスみたいな要素にしか影響しないステータスの話もしてよき? |
… | 30無念Nameとしあき23/01/23(月)00:16:33No.1059076082そうだねx1レベルアップ時に魔石ボーナスで上げないと勿体ないというのに気付いた俺がとりあえず作り上げたのが体力ムキムキセリスやぞ |
… | 31無念Nameとしあき23/01/23(月)00:17:03No.1059076261+>ドラクエのたいりょくは作品によっては種で強化することでむしろ育成できるHPの限界値が減ると聞いた |
… | 32無念Nameとしあき23/01/23(月)00:17:24No.1059076378+>FF6の回避率だっけ意味ないの |
… | 33無念Nameとしあき23/01/23(月)00:17:26No.1059076395そうだねx4>FF6の回避率だっけ意味ないの |
… | 34無念Nameとしあき23/01/23(月)00:18:06No.1059076629+ザクフル改造 |
… | 35無念Nameとしあき23/01/23(月)00:18:36No.1059076796+作品によって全然効果が違ううえに地味すぎるうんのよさ |
… | 36無念Nameとしあき23/01/23(月)00:19:02No.1059076912+書き込みをした人によって削除されました |
… | 37無念Nameとしあき23/01/23(月)00:19:04No.1059076929+>FF6の回避率だっけ意味ないの |
… | 38無念Nameとしあき23/01/23(月)00:19:25No.1059077024+ロマサガだと3の意志力と魅力もほぼ死にステ |
… | 39無念Nameとしあき23/01/23(月)00:20:21No.1059077302そうだねx7FF7も装備の魔法防御機能してないの忘れられがち |
… | 40無念Nameとしあき23/01/23(月)00:20:31No.1059077352+暗闇状態の命中率低下すらバグのせいでまったく機能してないからな |
… | 41無念Nameとしあき23/01/23(月)00:20:37No.1059077375+ロマサガ3はほぼ腕力、器用さ、素早さしか重要視されてない感じする |
… | 42無念Nameとしあき23/01/23(月)00:21:34No.1059077655+FCドラクエ2のすばやさが |
… | 43無念Nameとしあき23/01/23(月)00:21:35No.1059077658+FF6は体力かなんかも死にステじゃなかった? |
… | 44無念Nameとしあき23/01/23(月)00:21:38No.1059077675+>ロマサガ3はほぼ腕力、器用さ、素早さしか重要視されてない感じする |
… | 45無念Nameとしあき23/01/23(月)00:21:39No.1059077687そうだねx2ポケモンで思い出したが |
… | 46無念Nameとしあき23/01/23(月)00:24:10No.1059078506そうだねx13>アーマードコアによくあるイメージ |
… | 47無念Nameとしあき23/01/23(月)00:24:27No.1059078595そうだねx8>FCドラクエ2のすばやさが |
… | 48無念Nameとしあき23/01/23(月)00:24:44No.1059078686そうだねx8>FCドラクエ2のすばやさが |
… | 49無念Nameとしあき23/01/23(月)00:24:50No.1059078719+>ロマサガだと3の意志力と魅力もほぼ死にステ |
… | 50無念Nameとしあき23/01/23(月)00:25:57No.1059079059そうだねx3FCドラクエ2はすばやさがまともに機能してたら戦いやすかっただろうな |
… | 51無念Nameとしあき23/01/23(月)00:27:11No.1059079414+当たり前な事聞くけど |
… | 52無念Nameとしあき23/01/23(月)00:29:14No.1059080028そうだねx10 1674401354602.jpg-(14938 B) マイナスステってやせいとかそういうのか |
… | 53無念Nameとしあき23/01/23(月)00:29:27No.1059080085そうだねx10FCウィザードリィ狂王の試練場のアーマークラスが意味なかったなんて知りたくなかった |
… | 54無念Nameとしあき23/01/23(月)00:30:04No.1059080283そうだねx39死にステも嫌だが |
… | 55無念Nameとしあき23/01/23(月)00:30:07No.1059080301そうだねx11>FCウィザードリィ狂王の試練場のアーマークラスが意味なかったなんて知りたくなかった |
… | 56無念Nameとしあき23/01/23(月)00:31:30No.1059080743そうだねx5>死にステも嫌だが |
… | 57無念Nameとしあき23/01/23(月)00:31:54No.1059080862そうだねx11 1674401514283.jpg-(305149 B) こういうタイプの脱出ゲームの所持金 |
… | 58無念Nameとしあき23/01/23(月)00:32:21No.1059080990そうだねx12 1674401541450.jpg-(456840 B) まあサガシリーズでは日常茶飯事 |
… | 59無念Nameとしあき23/01/23(月)00:32:25No.1059081012+>FF6は体力かなんかも死にステじゃなかった? |
… | 60無念Nameとしあき23/01/23(月)00:33:03No.1059081214そうだねx36>まあサガシリーズでは日常茶飯事 |
… | 61無念Nameとしあき23/01/23(月)00:33:56No.1059081477そうだねx29>こういうタイプの脱出ゲームの所持金 |
… | 62無念Nameとしあき23/01/23(月)00:34:54No.1059081780そうだねx8>こういうタイプの脱出ゲームの所持金 |
… | 63無念Nameとしあき23/01/23(月)00:36:47No.1059082382そうだねx28 1674401807433.jpg-(180211 B) (クリティカルヒットというシステムは無い) |
… | 64無念Nameとしあき23/01/23(月)00:37:53No.1059082713+>>まあサガシリーズでは日常茶飯事 |
… | 65無念Nameとしあき23/01/23(月)00:38:27No.1059082881そうだねx1>ツクール系はわざわざいらないシステムをオミットする方が手間なんじゃね |
… | 66無念Nameとしあき23/01/23(月)00:38:58No.1059083047そうだねx10>(クリティカルヒットというシステムは無い) |
… | 67無念Nameとしあき23/01/23(月)00:39:46No.1059083265そうだねx4サガは納期最優先だからその辺はほんと適当 |
… | 68無念Nameとしあき23/01/23(月)00:40:16No.1059083434+昔のドラクエはかしこさが影響する行動がなかったんだったか |
… | 69無念Nameとしあき23/01/23(月)00:41:33No.1059083838そうだねx2>今はかしこさで魔法の威力が上昇するようになったけど |
… | 70無念Nameとしあき23/01/23(月)00:41:51No.1059083931そうだねx4>(クリティカルヒットというシステムは無い) |
… | 71無念Nameとしあき23/01/23(月)00:42:00No.1059083982そうだねx2>昔のドラクエはかしこさが影響する行動がなかったんだったか |
… | 72無念Nameとしあき23/01/23(月)00:43:04No.1059084287+5はMPにも関係してないんだっけ |
… | 73無念Nameとしあき23/01/23(月)00:43:07No.1059084296+>前作でエナジーボールお世話になったから普通にに使うじゃん? |
… | 74無念Nameとしあき23/01/23(月)00:43:09No.1059084307そうだねx2ジョーカー以降のモンスターズは |
… | 75無念Nameとしあき23/01/23(月)00:43:26No.1059084386そうだねx1>5はMPにも関係してないんだっけ |
… | 76無念Nameとしあき23/01/23(月)00:43:53No.1059084500+5はモンスターが20あるかないかにしか意味が無い |
… | 77無念Nameとしあき23/01/23(月)00:44:28No.1059084659+>死にステも嫌だが |
… | 78無念Nameとしあき23/01/23(月)00:45:38No.1059085007そうだねx1>MPの成長や呪文の習得に影響してたりはした |
… | 79無念Nameとしあき23/01/23(月)00:46:11No.1059085155そうだねx3でもDQで一番かしこさの効果を実感できたのはぶっちゃけDQ5ぐらいなんだよな |
… | 80無念Nameとしあき23/01/23(月)00:46:28No.1059085238そうだねx19 1674402388361.jpg-(56097 B) >重要なステータスをマスクデータにするのやめろ…! |
… | 81無念Nameとしあき23/01/23(月)00:46:56No.1059085362そうだねx1>こういうのもレベルアップ時にステータス割り振りある程度出来る系のRPGなら早く賢さ育てて呪文習得しようとするのも一興だと思うんだが |
… | 82無念Nameとしあき23/01/23(月)00:47:25No.1059085512+>ジュエルとバグピーのおかげで20の重要性理解できるし |
… | 83無念Nameとしあき23/01/23(月)00:48:32No.1059085839そうだねx13 1674402512211.jpg-(40753 B) 投げ技 |
… | 84無念Nameとしあき23/01/23(月)00:49:06No.1059085994そうだねx8そもそも体力→HPと |
… | 85無念Nameとしあき23/01/23(月)00:49:54No.1059086210+>なんでバグピーなんだよ |
… | 86無念Nameとしあき23/01/23(月)00:49:54No.1059086214そうだねx11死にステってほどじゃないけど効果の高いステと低いステがあるのに |
… | 87無念Nameとしあき23/01/23(月)00:49:59No.1059086233+ゲーム性なんかほとんどないレベルを上げて殴るだけのゲームにかしこさなんかいらない |
… | 88無念Nameとしあき23/01/23(月)00:50:17No.1059086320+>なんでバグピーなんだよ |
… | 89無念Nameとしあき23/01/23(月)00:51:22No.1059086663+RPG具体的な計算式って公開したら困るもんなの? |
… | 90無念Nameとしあき23/01/23(月)00:51:41No.1059086753+>そもそも体力→HPと |
… | 91無念Nameとしあき23/01/23(月)00:52:00No.1059086835+>RPG具体的な計算式って公開したら困るもんなの? |
… | 92無念Nameとしあき23/01/23(月)00:53:22No.1059087162+かしこさって命令やオート操作時に優秀になっても良いと思うんだけどな |
… | 93無念Nameとしあき23/01/23(月)00:54:12No.1059087376そうだねx32>かしこさって命令やオート操作時に優秀になっても良いと思うんだけどな |
… | 94無念Nameとしあき23/01/23(月)00:54:48No.1059087535+>でもDQ3みたいに転職システムあるなら体力がHP上昇率に関係するとか割とわかるんだよな |
… | 95無念Nameとしあき23/01/23(月)00:54:49No.1059087543+防具にランクがあってそのランク補正が重要だから防御というステが死んでるゲームを知っている |
… | 96無念Nameとしあき23/01/23(月)00:55:50No.1059087820+HP 体力だな |
… | 97無念Nameとしあき23/01/23(月)00:56:09No.1059087896+理解出来ないガキがポケモンポケモン言ってて駄目だった |
… | 98無念Nameとしあき23/01/23(月)00:56:55No.1059088090そうだねx1>理解出来ないガキがポケモンポケモン言ってて駄目だった |
… | 99無念Nameとしあき23/01/23(月)00:57:38No.1059088292+>HP 体力だな |
… | 100無念Nameとしあき23/01/23(月)00:57:47No.1059088329そうだねx4ドラクエと来たら賢さ体力がほぼ死にステでうんのよさは何に影響してるのか分かりにくいと削除されて素早さですら作品によっては死んでるって凄いな |
… | 101無念Nameとしあき23/01/23(月)00:58:26No.1059088511+ 1674403106824.jpg-(50115 B) ネタだがコレも入る? |
… | 102無念Nameとしあき23/01/23(月)00:58:30No.1059088530そうだねx1>>でもDQ3みたいに転職システムあるなら体力がHP上昇率に関係するとか割とわかるんだよな |
… | 103無念Nameとしあき23/01/23(月)00:58:56No.1059088649そうだねx5きようさ が上がると会心の一撃とかデバフの成功率があがると思うじゃん?普通 |
… | 104無念Nameとしあき23/01/23(月)00:59:02No.1059088682そうだねx13>>理解出来ないガキがポケモンポケモン言ってて駄目だった |
… | 105無念Nameとしあき23/01/23(月)00:59:08No.1059088707そうだねx26>ネタだがコレも入る? |
… | 106無念Nameとしあき23/01/23(月)00:59:30No.1059088798そうだねx3>無駄配分だから死にステであってね? |
… | 107無念Nameとしあき23/01/23(月)01:00:13No.1059089000そうだねx2>ドラクエと来たら賢さ体力がほぼ死にステでうんのよさは何に影響してるのか分かりにくいと削除されて素早さですら作品によっては死んでるって凄いな |
… | 108無念Nameとしあき23/01/23(月)01:00:19No.1059089027+豊富な状態異常回復系アイテムを用意してさらに作中に出てくる2陣営に合わせて |
… | 109無念Nameとしあき sage23/01/23(月)01:00:26No.1059089066そうだねx23ポケモンの要らないステ配分の話はこのスレの趣旨とは違うので無しでお願いします |
… | 110無念Nameとしあき23/01/23(月)01:00:28No.1059089071そうだねx1FF10は武器で攻撃力上がったりしないんだよね |
… | 111無念Nameとしあき23/01/23(月)01:01:31No.1059089336そうだねx2ロマサガ3でどうせHP999まで育てるから体力高いのは無駄と言われてるとちょっと待てってなるんだ俺は |
… | 112無念Nameとしあき23/01/23(月)01:01:36No.1059089354+ポケモンも初代金銀辺りまで属性で物理か特殊か別れてたんだよなあ |
… | 113無念Nameとしあき23/01/23(月)01:01:44No.1059089392+ガンジー「ワシのステータスの話まだ?」 |
… | 114無念Nameとしあき23/01/23(月)01:01:46No.1059089403+>お前で3回目だよ |
… | 115無念Nameとしあき23/01/23(月)01:01:51No.1059089418+>職業ごとにHP上昇率きめとくだけでいいのでは |
… | 116無念Nameとしあき23/01/23(月)01:02:20No.1059089534そうだねx2>かしこさって命令やオート操作時に優秀になっても良いと思うんだけどな |
… | 117無念Nameとしあき23/01/23(月)01:03:00No.1059089718+FF10で思い出したけど |
… | 118無念Nameとしあき23/01/23(月)01:03:07No.1059089755そうだねx2>ガンジー「ワシのステータスの話まだ?」 |
… | 119無念Nameとしあき23/01/23(月)01:03:29No.1059089840+>>無駄配分だから死にステであってね? |
… | 120無念Nameとしあき23/01/23(月)01:03:40No.1059089885そうだねx11サガシリーズの表記防御力・攻撃力は信じない |
… | 121無念Nameとしあき23/01/23(月)01:03:55No.1059089943そうだねx1>HP 体力だな |
… | 122無念Nameとしあき23/01/23(月)01:04:26No.1059090073+>例えば元ぶとうかの魔法使いは体力高いからHPも上がりやすいとか特徴出るじゃない |
… | 123無念Nameとしあき23/01/23(月)01:04:33No.1059090103+スレッドを立てた人によって削除されました |
… | 124無念Nameとしあき23/01/23(月)01:05:22No.1059090309そうだねx4タクティクスオウガってあれだけステータス色々あるならどれか死にステあるだろとググってみたら意外と無いもんだな |
… | 125無念Nameとしあき23/01/23(月)01:05:50No.1059090421そうだねx2完全無意味の方が変なタイミングでだけ要求されるよりはありがたい |
… | 126無念Nameとしあき23/01/23(月)01:06:07No.1059090489+>LUCKが死にステじゃないゲームは良いゲーム |
… | 127無念Nameとしあき23/01/23(月)01:06:17No.1059090533そうだねx1feの重量は武器のフレーバーテキストだと思ってたら超重要ステだったでござる |
… | 128無念Nameとしあき23/01/23(月)01:06:47No.1059090650そうだねx3>ちゃんと効果が実感できるのFallout NVぐらいしか知らない… |
… | 129無念Nameとしあき23/01/23(月)01:06:51No.1059090669そうだねx4>>LUCKが死にステじゃないゲームは良いゲーム |
… | 130無念Nameとしあき23/01/23(月)01:07:04No.1059090729+>タクティクスオウガってあれだけステータス色々あるならどれか死にステあるだろとググってみたら意外と無いもんだな |
… | 131無念Nameとしあき23/01/23(月)01:07:41No.1059090872そうだねx29 1674403661361.jpg-(19189 B) 説明になってない説明やめろ |
… | 132無念Nameとしあき23/01/23(月)01:08:17No.1059091030そうだねx1この武器の攻撃力は幸運値に比例する |
… | 133無念Nameとしあき23/01/23(月)01:08:34No.1059091091そうだねx3>LUCKが死にステじゃないゲームは良いゲーム |
… | 134無念Nameとしあき23/01/23(月)01:08:39No.1059091110+>>>LUCKが死にステじゃないゲームは良いゲーム |
… | 135無念Nameとしあき23/01/23(月)01:08:58No.1059091193+>義理と相性辺りは元ネタ知ってたら解るさ… |
… | 136無念Nameとしあき23/01/23(月)01:09:23No.1059091296そうだねx3クリティカル率がラックにしか依存しないの好きじゃないな |
… | 137無念Nameとしあき23/01/23(月)01:10:28No.1059091556そうだねx2>タクティクスオウガってあれだけステータス色々あるならどれか死にステあるだろとググってみたら意外と無いもんだな |
… | 138無念Nameとしあき23/01/23(月)01:10:39No.1059091600そうだねx1ラックは作中で死んだり不幸な目に合うキャラが異常に低かったりして面白い |
… | 139無念Nameとしあき23/01/23(月)01:11:20No.1059091750そうだねx6明らかにこいつ愛されてねぇわってステータスを見ると萎える |
… | 140無念Nameとしあき23/01/23(月)01:11:27No.1059091772そうだねx2>呂布公孫淵の義理がべらぼうに低いのはまあ納得だが麋芳は関羽裏切りの件を考慮してもちょっと気の毒 |
… | 141無念Nameとしあき23/01/23(月)01:11:34No.1059091800+DQ3はかしこさで呪文習得確率が変動して |
… | 142無念Nameとしあき23/01/23(月)01:11:48No.1059091851+クトゥルフには死にステ多そう |
… | 143無念Nameとしあき23/01/23(月)01:12:17No.1059091976+>SLGは死にステがほとんどなく |
… | 144無念Nameとしあき23/01/23(月)01:12:55No.1059092140+>けづや |
… | 145無念Nameとしあき23/01/23(月)01:13:16No.1059092216そうだねx6>>重要なステータスをマスクデータにするのやめろ…! |
… | 146無念Nameとしあき23/01/23(月)01:15:01No.1059092656そうだねx2 1674404101100.jpg-(87262 B) 元々そこまであてに出来るステータスじゃないけど |
… | 147無念Nameとしあき23/01/23(月)01:16:59No.1059093094+>元々そこまであてに出来るステータスじゃないけど |
… | 148無念Nameとしあき23/01/23(月)01:19:37No.1059093745そうだねx1>タクティクスオウガってあれだけステータス色々あるならどれか死にステあるだろとググってみたら意外と無いもんだな |
… | 149無念Nameとしあき23/01/23(月)01:19:42No.1059093768+FEで武器レベル上がるとチツてなる |
… | 150無念Nameとしあき23/01/23(月)01:20:04No.1059093854+>LUCKが死にステじゃないゲームは良いゲーム |
… | 151無念Nameとしあき23/01/23(月)01:20:40No.1059093990そうだねx1>元々そこまであてに出来るステータスじゃないけど |
… | 152無念Nameとしあき23/01/23(月)01:21:51No.1059094299+バグでFC版wiz1のアーマークラスが |
… | 153無念Nameとしあき23/01/23(月)01:22:59No.1059094566そうだねx3>持続力は特に描写に活きてこない感じする |
… | 154無念Nameとしあき23/01/23(月)01:23:33No.1059094715そうだねx1SLGでも第4次辺りのスパロボは火力の割に装甲が低すぎてほぼ意味成さない死にステだったりはする |
… | 155無念Nameとしあき23/01/23(月)01:25:23No.1059095127そうだねx4>>元々そこまであてに出来るステータスじゃないけど |
… | 156無念Nameとしあき23/01/23(月)01:25:30No.1059095162そうだねx11死にステじゃないけど弓の強さに腕力が関係ないのにはもにょっとする |
… | 157無念Nameとしあき23/01/23(月)01:26:29No.1059095390そうだねx2このキャラで腕力が育っても使い道無いんですけど |
… | 158無念Nameとしあき23/01/23(月)01:28:42No.1059095900+グスタフさんの剣技以外の技能レベル |
… | 159無念Nameとしあき23/01/23(月)01:31:10No.1059096456+>>持続力は特に描写に活きてこない感じする |
… | 160無念Nameとしあき23/01/23(月)01:31:41No.1059096568そうだねx7 1674405101852.jpg-(28239 B) 耐久力とかいうシリーズ随一の死にステ |
… | 161無念Nameとしあき23/01/23(月)01:31:49No.1059096596そうだねx2>死にステじゃないけど弓の強さに腕力が関係ないのにはもにょっとする |
… | 162無念Nameとしあき23/01/23(月)01:34:30No.1059097169そうだねx1>持続力は特に描写に活きてこない感じする |
… | 163無念Nameとしあき23/01/23(月)01:36:13No.1059097505そうだねx4高齢になってからの再就職時の学歴欄 |
… | 164無念Nameとしあき23/01/23(月)01:40:15No.1059098339+ウマ娘1の根性 |
… | 165無念Nameとしあき23/01/23(月)01:41:04No.1059098516+>死にステも嫌だが |
… | 166無念Nameとしあき23/01/23(月)01:41:09No.1059098530+スタンドで精神力を消耗するとか体力使うって描写あったっけ |
… | 167無念Nameとしあき23/01/23(月)01:42:32No.1059098816+自己レスだがイギーが最後の力でスタンド使って死んでたか |
… | 168無念Nameとしあき23/01/23(月)01:43:27No.1059099014+ドラクエ3のスタミナのたねが無意味なアイテムだったような |
… | 169無念Nameとしあき23/01/23(月)01:45:00No.1059099326+>スタンドで精神力を消耗するとか体力使うって描写あったっけ |
… | 170無念Nameとしあき23/01/23(月)01:45:47No.1059099481+https://wikiwiki.jp/dqdic3rd/%E3%80%90%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%AD%E3%80%91 [link] |
… | 171無念Nameとしあき23/01/23(月)01:47:28No.1059099817そうだねx3本体もスタンド自身も特に消耗しないなら |
… | 172無念Nameとしあき23/01/23(月)01:50:14No.1059100346そうだねx3>死にステじゃないけど弓の強さに腕力が関係ないのにはもにょっとする |
… | 173無念Nameとしあき23/01/23(月)01:50:20No.1059100370+3のスタミナの種はオーバーフローを利用して勇者のHPカンストさせる際に使える |
… | 174無念Nameとしあき23/01/23(月)01:53:38No.1059101002+>LUCKが死にステじゃないゲームは良いゲーム |
… | 175無念Nameとしあき23/01/23(月)01:55:32No.1059101380+>>LUCKが死にステじゃないゲームは良いゲーム |
… | 176無念Nameとしあき23/01/23(月)01:55:59No.1059101467+>剣士に育てるとそのキャラとしてはDEXのパラメータが死ぬ |
… | 177無念Nameとしあき23/01/23(月)01:56:57No.1059101617そうだねx2>死にステじゃないけど弓の強さに腕力が関係ないのにはもにょっとする |
… | 178無念Nameとしあき23/01/23(月)01:57:04No.1059101640+ツクール製のフリゲなんかはステータスそのものが死んでたりするよね |
… | 179無念Nameとしあき23/01/23(月)01:57:06No.1059101648+>死にステじゃないけど弓の強さに腕力が関係ないのにはもにょっとする |
… | 180無念Nameとしあき23/01/23(月)01:58:52No.1059101959+ルドラの秘宝で剣なんかの近接武器が力依存なのは納得だけど |
… | 181無念Nameとしあき23/01/23(月)01:59:13No.1059102030+スパロボの熟練度は上げても対して恩恵がない |
… | 182無念Nameとしあき23/01/23(月)02:01:36No.1059102439+>ルドラの秘宝 |
… | 183無念Nameとしあき23/01/23(月)02:06:52No.1059103223そうだねx1>弓や銃の威力が賢さ依存なのはなんで・・・?ってなった |
… | 184無念Nameとしあき23/01/23(月)02:08:40No.1059103505そうだねx3銃は機械についての知識だから賢さでもいい |
… | 185無念Nameとしあき23/01/23(月)02:10:15No.1059103745そうだねx1>銃は機械についての知識だから賢さでもいい |
… | 186無念Nameとしあき23/01/23(月)02:11:30No.1059103896+>その辺厳密なTRPGでは弓に必要筋力が設定されてたり逆に「壊れるほどの強さで弓を引いても意味がない」と説明されてる物もあったな |
… | 187無念Nameとしあき23/01/23(月)02:12:04No.1059103972+攻撃の威力が腕力依存・レベル・武器レベル・HPといろいろ参照してるのは良いが |
… | 188無念Nameとしあき23/01/23(月)02:12:37No.1059104051+>今のD&Dでは敏捷で弓を当てて敏捷でダメージ出せるのはともかく投擲武器だと筋力でダメージはもちろん命中も筋力なのはまだしっくりこない |
… | 189無念Nameとしあき23/01/23(月)02:18:50No.1059104795そうだねx1参照位置が間違っててバグとして機能しないって何故起こるのだろう |
… | 190無念Nameとしあき23/01/23(月)02:28:34No.1059105941+>スパロボの熟練度は上げても対して恩恵がない |
… | 191無念Nameとしあき23/01/23(月)02:30:31No.1059106161+ 1674408631456.jpg-(102997 B) 一番でかい「攻撃」「防御」の数値が |
… | 192無念Nameとしあき23/01/23(月)02:35:35No.1059106604そうだねx1>参照位置が間違っててバグとして機能しないって何故起こるのだろう |
… | 193無念Nameとしあき23/01/23(月)02:38:18No.1059106853そうだねx3なんなら再現性が低けりゃ進行を妨げるエラーも見なかったフリするぜ! |
… | 194無念Nameとしあき23/01/23(月)02:39:59No.1059106989そうだねx1>参照位置が間違っててバグとして機能しないって何故起こるのだろう |
… | 195無念Nameとしあき23/01/23(月)02:40:26No.1059107030そうだねx2>ロマサガ |
… | 196無念Nameとしあき23/01/23(月)02:43:04No.1059107253+>参照位置が間違っててバグとして機能しないって何故起こるのだろう |
… | 197無念Nameとしあき23/01/23(月)02:44:44No.1059107392そうだねx4マスクデータで楽しくなるならいいけどそんなでもなくない? |
… | 198無念Nameとしあき23/01/23(月)02:45:30No.1059107460そうだねx1>テスト環境が序盤だから明確な差異が出て来ないとか |
… | 199無念Nameとしあき23/01/23(月)02:45:38No.1059107476そうだねx2>納期が切羽詰まってる時のテストってな |
… | 200無念Nameとしあき23/01/23(月)02:45:54No.1059107496+追撃必殺係数 |
… | 201無念Nameとしあき23/01/23(月)02:47:46No.1059107640+何を修整した時に新たに発生したバグというのも |
… | 202無念Nameとしあき23/01/23(月)02:49:33No.1059107785+>>納期が切羽詰まってる時のテストってな |
… | 203無念Nameとしあき23/01/23(月)02:50:04No.1059107842+>ウマ娘1の根性 |
… | 204無念Nameとしあき23/01/23(月)02:52:10No.1059108043そうだねx1とりあえず動かすために仮に代入しといた値をそのまんまにして納品するなんて日常茶飯事だぜ! |
… | 205無念Nameとしあき23/01/23(月)02:52:45No.1059108095+器用さのあるゲームはクソゲー率高いイメージ |
… | 206無念Nameとしあき23/01/23(月)02:55:32No.1059108334そうだねx2>ロマサガ3でどうせHP999まで育てるから体力高いのは無駄と言われてるとちょっと待てってなるんだ俺は |
… | 207無念Nameとしあき23/01/23(月)02:56:36No.1059108436+ソウル系でステ振りで重要だったりそうでなかったり |
… | 208無念Nameとしあき23/01/23(月)02:56:50No.1059108458そうだねx4>器用さのあるゲームはクソゲー率高いイメージ |
… | 209無念Nameとしあき23/01/23(月)03:00:39No.1059108753+サガフロ1の丈夫さって何? |
… | 210無念Nameとしあき23/01/23(月)03:02:13No.1059108902+>今のD&Dでは敏捷で弓を当てて敏捷でダメージ出せるのはともかく投擲武器だと筋力でダメージはもちろん命中も筋力なのはまだしっくりこない |
… | 211無念Nameとしあき23/01/23(月)03:08:15No.1059109402そうだねx1死にステとはニュアンス違うんだけど |
… | 212無念Nameとしあき23/01/23(月)03:10:54No.1059109630+ロマサガの魅力とか使い道が狭すぎる |
… | 213無念Nameとしあき23/01/23(月)03:14:37No.1059109959+跳躍99 |
… | 214無念Nameとしあき23/01/23(月)03:15:52No.1059110062+>跳躍99 |
… | 215無念Nameとしあき23/01/23(月)03:16:16No.1059110093そうだねx1>器用さのあるゲームはクソゲー率高いイメージ |
… | 216無念Nameとしあき23/01/23(月)03:18:15No.1059110224+死にステというほどではないけどダークソウル3の体力とか振る優先度がほとんどなさすぎる |
… | 217無念Nameとしあき23/01/23(月)03:20:23No.1059110377そうだねx3>初期命中率が低いとイライラするよね |
… | 218無念Nameとしあき23/01/23(月)03:27:17No.1059110973そうだねx1>>初期命中率が低いとイライラするよね |
… | 219無念Nameとしあき23/01/23(月)03:29:12No.1059111134そうだねx1>>アーマードコアによくあるイメージ |
… | 220無念Nameとしあき23/01/23(月)03:30:04No.1059111202+>>>初期命中率が低いとイライラするよね |
… | 221無念Nameとしあき23/01/23(月)03:31:51No.1059111344そうだねx5AGI469のデニム作ったことのあるとしあきは多いはず |
… | 222無念Nameとしあき23/01/23(月)03:33:17No.1059111459+>死にステ |
… | 223無念Nameとしあき23/01/23(月)03:34:25No.1059111562そうだねx2>キーファのMP |
… | 224無念Nameとしあき23/01/23(月)03:35:36No.1059111632そうだねx1>参照位置が間違っててバグとして機能しないって何故起こるのだろう |
… | 225無念Nameとしあき23/01/23(月)03:36:24No.1059111695そうだねx1>でも実際FF6遊んでいて物理回避が機能してないなんて気がついたプレイヤーそんないなかったんじゃないかと思う |
… | 226無念Nameとしあき23/01/23(月)03:38:31No.1059111864そうだねx2>AGI469のデニム作ったことのあるとしあきは多いはず |
… | 227無念Nameとしあき23/01/23(月)03:39:18No.1059111926そうだねx1キーファはかっこよさが死にステらしい |
… | 228無念Nameとしあき23/01/23(月)03:39:56No.1059111973そうだねx1崩壊前の盾や武器に回避力ない状態で魔法回避10%のホワイトケープ着けて回避してるとかそんなん |
… | 229無念Nameとしあき23/01/23(月)03:40:35No.1059112012そうだねx3役に立つデータをマスクデータにされるよりはまあ… |
… | 230無念Nameとしあき23/01/23(月)03:41:11No.1059112047+マリナスの技成長率 |
… | 231無念Nameとしあき23/01/23(月)03:44:08No.1059112217そうだねx1>でも実際FF6遊んでいて物理回避が機能してないなんて気がついたプレイヤーそんないなかったんじゃないかと思う |
… | 232無念Nameとしあき23/01/23(月)03:46:15No.1059112374そうだねx1ツクール2000の精神力がほとんど影響しない死にステと知った時は辛かった |
… | 233無念Nameとしあき23/01/23(月)03:52:33No.1059112808そうだねx1>ツクール2000の精神力がほとんど影響しない死にステと知った時は辛かった |
… | 234無念Nameとしあき23/01/23(月)03:53:55No.1059112902+DDなんて基本命中はSTRで回避がDEXだよね |
… | 235無念Nameとしあき23/01/23(月)03:58:33No.1059113169+>(クリティカルヒットというシステムは無い) |
… | 236無念Nameとしあき23/01/23(月)03:58:42No.1059113186+>DDなんて基本命中はSTRで回避がDEXだよね |
… | 237無念Nameとしあき23/01/23(月)04:03:09No.1059113424そうだねx1>デフォ魔法は精神力の7.5%しか意味がない。なお魔法防御は更にその半分しか反映されない |
… | 238無念Nameとしあき23/01/23(月)04:05:39No.1059113570そうだねx1デモンズの運 |
… | 239無念Nameとしあき23/01/23(月)04:11:03No.1059113759+>マイナスステってやせいとかそういうのか |
… | 240無念Nameとしあき23/01/23(月)04:11:53No.1059113793+>盾は防御力が上がってダメージが減るものだと思ってから回避とかいわれても知らねえよって感じだったかな |
… | 241無念Nameとしあき23/01/23(月)04:16:48No.1059113970そうだねx2SRW4の恋人ポイントみたいに何らかの分岐に使う予定がほんの僅かなセリフ差分にしか使われなかったという残骸みたいなパラメータは死にステって言えるかどうか分からない |
… | 242無念Nameとしあき23/01/23(月)04:27:20No.1059114351そうだねx2FF5でマントでヒラリが好きだったので6でもそういうのを優先して装備してた |
… | 243無念Nameとしあき23/01/23(月)04:28:51No.1059114409+そういえばFF7の好感度って |
… | 244無念Nameとしあき23/01/23(月)04:34:18No.1059114605+上で言われてるDQ3の体力の種は |
… | 245無念Nameとしあき23/01/23(月)05:00:08No.1059115450+エルデンリングリリース当初は皆神秘に何時もの死にステじゃないかって懐疑的で笑った |
… | 246無念Nameとしあき23/01/23(月)05:21:11No.1059116153+>AGI469のデニム作ったことのあるとしあきは多いはず |
… | 247無念Nameとしあき23/01/23(月)05:23:02No.1059116208+ 1674418982510.jpg-(51118 B) FF14だと1ジョブあたり過半数近くは死にステになってるな |
… | 248無念Nameとしあき23/01/23(月)06:23:03No.1059118273そうだねx1ゼノブレイドXだったかな |
… | 249無念Nameとしあき23/01/23(月)06:32:15No.1059118737+ステータスを把握して遊べるユーザーはハイレベルすぎて相手にしてられないマニアという認識で概ね間違ってない |
… | 250無念Nameとしあき23/01/23(月)06:59:28No.1059120108+>エルデンリングリリース当初は皆神秘に何時もの死にステじゃないかって懐疑的で笑った |
… | 251無念Nameとしあき23/01/23(月)07:04:02No.1059120390+>役に立つデータをマスクデータにされるよりはまあ… |
… | 252無念Nameとしあき23/01/23(月)07:05:23No.1059120505+聖剣伝説3のクリティカル率 |
… | 253無念Nameとしあき23/01/23(月)07:17:39No.1059121587そうだねx1>ゲーム内では表示されてませんが防具に重さの概念があり回避率に影響があります! |
… | 254無念Nameとしあき23/01/23(月)07:21:17No.1059121920そうだねx2実際に回避が攻略上で非常に重要なのはFF2 |
… | 255無念Nameとしあき23/01/23(月)07:32:56No.1059122883+たいりょく |
… | 256無念Nameとしあき23/01/23(月)07:39:31No.1059123530そうだねx3>>役に立つデータをマスクデータにされるよりはまあ… |
… | 257無念Nameとしあき23/01/23(月)07:40:02No.1059123575+>デモンズの運 |
… | 258無念Nameとしあき23/01/23(月)07:40:56No.1059123673+>実際に回避が攻略上で非常に重要なのはFF2 |
… | 259無念Nameとしあき23/01/23(月)07:41:47No.1059123759+FF2は回避無視した体力ビルドでも普通にクリアは難しくないから有情 |
… | 260無念Nameとしあき23/01/23(月)07:46:01No.1059124087+FF2で一番説明すべきは魔法干渉度 |
… | 261無念Nameとしあき23/01/23(月)07:49:51No.1059124413そうだねx1RTAとか見てると知らない計算式多すぎるどころか罠もあるのがな |
… | 262無念Nameとしあき23/01/23(月)07:59:05No.1059125368+メタルマックスの修理レベルも実質死んでたな |
… | 263無念Nameとしあき23/01/23(月)08:00:00No.1059125477+>FF2は回避無視した体力ビルドでも普通にクリアは難しくないから有情 |
… | 264無念Nameとしあき23/01/23(月)08:14:57No.1059127187+ 1674429297238.jpg-(171693 B) 全く意味がないわけじゃないが |
… | 265無念Nameとしあき23/01/23(月)08:17:59No.1059127608+>LUCKが死にステじゃないゲームは良いゲーム |
… | 266無念Nameとしあき23/01/23(月)08:18:36No.1059127684+こううん |
… | 267無念Nameとしあき23/01/23(月)08:19:32No.1059127796+>運用上ほとんど意味がないという意味での死にステ |
… | 268無念Nameとしあき23/01/23(月)08:21:30No.1059128048+ソウルシリーズも死にステまでとはいかないが |
… | 269無念Nameとしあき23/01/23(月)08:21:43No.1059128079+>グスタフさんの剣技以外の技能レベル |
… | 270無念Nameとしあき23/01/23(月)08:23:13No.1059128243+>>LUCKが死にステじゃないゲームは良いゲーム |
… | 271無念Nameとしあき23/01/23(月)08:24:02No.1059128325そうだねx4幸運 |
… | 272無念Nameとしあき23/01/23(月)08:27:49No.1059128854そうだねx1>運用上ほとんど意味がないという意味での死にステ |
… | 273無念Nameとしあき23/01/23(月)08:36:48No.1059129999+ 1674430608862.png-(1489 B) FF1の知性はミスで意味のない数字になってしまってるから黒魔がかわいそうなことに |
… | 274無念Nameとしあき23/01/23(月)08:39:15No.1059130302+luckでアイテムドロ率上がるのはきついなー |
… | 275無念Nameとしあき23/01/23(月)08:39:40No.1059130360+それぞれのステータスが何に影響するかは分からないが |
… | 276無念Nameとしあき23/01/23(月)08:41:17No.1059130553そうだねx2確率アップ系は相当露骨に変化しないとステータスのおかげなのかリアルラックなのか判断付きにくいよな |
… | 277無念Nameとしあき23/01/23(月)08:41:54No.1059130633+タクティクスオウガリボーンの回避関連のステが運命から強引に調節してるせいでほとんど死にステになってたな |
… | 278無念Nameとしあき23/01/23(月)08:46:01No.1059131115そうだねx4リボーンはそれ以外の問題が… |
… | 279無念Nameとしあき23/01/23(月)08:50:25No.1059131773+>No.1059129999 |
… | 280無念Nameとしあき23/01/23(月)08:51:06No.1059131889+愛運魅力はゲームによって何に反映されるかが全然違うから毎回困る |
… | 281無念Nameとしあき23/01/23(月)08:54:28No.1059132365+王道を征くアルテリオス式のが普通プレイは楽なんだよね |
… | 282無念Nameとしあき23/01/23(月)08:55:19No.1059132491+スパデラのカービィのあれ倒したときのあれ |
… | 283無念Nameとしあき23/01/23(月)08:55:22No.1059132504+運の良さってゲームだとよくわからなくなるけど |
… | 284無念Nameとしあき23/01/23(月)08:58:58No.1059132966+ステじゃないけど年寄りキャラがレベル低いのと呪文とか覚えてないとなんかしっくり来ない |
… | 285無念Nameとしあき23/01/23(月)09:00:01No.1059133096+月下のLCKはかなり重要だった |
… | 286無念Nameとしあき23/01/23(月)09:00:04No.1059133103+FF7の防具に設定された魔法防御も機能してなかったな |
… | 287無念Nameとしあき23/01/23(月)09:03:13No.1059133499+そもそもなんでこういう「死にステ」というものが発生するのか |
… | 288無念Nameとしあき23/01/23(月)09:03:53No.1059133590+>>LUCKが死にステじゃないゲームは良いゲーム |
… | 289無念Nameとしあき23/01/23(月)09:08:15No.1059134223+>>運用上ほとんど意味がないという意味での死にステ |
… | 290無念Nameとしあき23/01/23(月)09:08:24No.1059134246+システムではないけどFF2アルテマは現場では性能死んでるから直せよって言ったのに |
… | 291無念Nameとしあき23/01/23(月)09:09:46No.1059134447そうだねx1>そもそもなんでこういう「死にステ」というものが発生するのか |
… | 292無念Nameとしあき23/01/23(月)09:10:45No.1059134596+>そもそもなんでこういう「死にステ」というものが発生するのか |
… | 293無念Nameとしあき23/01/23(月)09:12:34No.1059134870+昔はステ振り成長タイプのネトゲでも死にステがあってミスると中々悲惨だった |
… | 294無念Nameとしあき23/01/23(月)09:14:33No.1059135170+デバッグ時には参照計算式と乱数と結果を一緒に表示すべきなんだけどね… |
… | 295無念Nameとしあき23/01/23(月)09:19:26No.1059135862+>デバッグ時には参照計算式と乱数と結果を一緒に表示すべきなんだけどね… |
… | 296無念Nameとしあき23/01/23(月)09:23:22No.1059136429+FF9の気力ってよく分からんけど重要なステータスらしい |
… | 297無念Nameとしあき23/01/23(月)09:25:21No.1059136714+スーファミ時代の愛がアップ! |
… | 298無念Nameとしあき23/01/23(月)09:27:59No.1059137080そうだねx1設定されてるけどどこにも効果無い意味不明ってタイプの死にステと |
… | 299無念Nameとしあき23/01/23(月)09:28:42No.1059137187+ウマも最初は根性死んでた |
… | 300無念Nameとしあき23/01/23(月)09:29:22No.1059137295+あれだけユーザーの事考えてデザインされたFc版WIZのAC値のバグは本当に意外だった |
… | 301無念Nameとしあき23/01/23(月)09:29:44No.1059137343+>全く意味がないわけじゃないが |
… | 302無念Nameとしあき23/01/23(月)09:30:24No.1059137430+FCのFF3のじゅくれんどは上げづらすぎて何の意味があるのか全然わからなかったな |
… | 303無念Nameとしあき23/01/23(月)09:30:55No.1059137501+かっこよさが意味あったの6くらいだよな |
… | 304無念Nameとしあき23/01/23(月)09:31:17No.1059137558+>>そもそもなんでこういう「死にステ」というものが発生するのか |
… | 305無念Nameとしあき23/01/23(月)09:32:12No.1059137718+>アーマードコアによくあるイメージ |
… | 306無念Nameとしあき23/01/23(月)09:32:24No.1059137758+>かっこよさが意味あったの6くらいだよな |
… | 307無念Nameとしあき23/01/23(月)09:32:52No.1059137829+ドラクエ4の体力は単なるHPアップの二重表現…だがスタミナの種は出てこないからまあ無害だ |
… | 308無念Nameとしあき23/01/23(月)09:33:45No.1059137962+こうしてみるとドラクエに多くね? |
… | 309無念Nameとしあき23/01/23(月)09:34:19No.1059138051+>投げ技 |
… | 310無念Nameとしあき23/01/23(月)09:34:22No.1059138058そうだねx1せめて町人に語らせて効果を匂わせろやと思うが |
… | 311無念Nameとしあき23/01/23(月)09:34:29No.1059138078+アクションは難易度上げると全部即死攻撃になるからHPと防御が意味なくなるな |
… | 312無念Nameとしあき23/01/23(月)09:34:35No.1059138093+第4次スパロボで一番意味ないのは撃墜数だろ |
… | 313無念Nameとしあき23/01/23(月)09:35:15No.1059138183+>同じく4の運の良さは物理攻撃回避率に影響…するんだがカンストさせても2%ぐらいしか変わらんのでやはりほぼ死にステだ |
… | 314無念Nameとしあき23/01/23(月)09:35:17No.1059138193+サガ2の女神は全ステータスカンストの最強キャラ |
… | 315無念Nameとしあき23/01/23(月)09:35:40No.1059138253+ 1674434140526.jpg-(227083 B) FFはバグってても気付かれにくいだけだよ |
… | 316無念Nameとしあき23/01/23(月)09:36:40No.1059138409+ロストヒーローズとかも多かった |
… | 317無念Nameとしあき23/01/23(月)09:37:00No.1059138462そうだねx3>第4次スパロボで一番意味ないのは撃墜数だろ |
… | 318無念Nameとしあき23/01/23(月)09:37:01No.1059138470+ドラクエ3の運の良さはステータス異常やデバフ魔法の回避率に影響するので馬鹿にはできないんだが |
… | 319無念Nameとしあき23/01/23(月)09:37:08No.1059138496+>こうしてみるとドラクエに多くね? |
… | 320無念Nameとしあき23/01/23(月)09:37:35No.1059138567+DQもFFも早解きしなきゃだいたいレベル上げでどうにでもなっちゃうから |
… | 321無念Nameとしあき23/01/23(月)09:39:37No.1059138885+>FFはバグってても気付かれにくいだけだよ |
… | 322無念Nameとしあき23/01/23(月)09:40:32No.1059139024+>>第4次スパロボで一番意味ないのは撃墜数だろ |
… | 323無念Nameとしあき23/01/23(月)09:40:39No.1059139049+結果的に他のステータスを死なせるウィンキースパロボの限界値とかいうやつ |
… | 324無念Nameとしあき23/01/23(月)09:40:50No.1059139081+運というステが役に立つ作品を俺は知らない |
… | 325無念Nameとしあき23/01/23(月)09:41:15No.1059139151+>ウマも最初は根性死んでた |
… | 326無念Nameとしあき23/01/23(月)09:41:45No.1059139232+>結果的に他のステータスを死なせるウィンキースパロボの限界値とかいうやつ |
… | 327無念Nameとしあき23/01/23(月)09:41:59No.1059139260そうだねx2>運というステが役に立つ作品を俺は知らない |
… | 328無念Nameとしあき23/01/23(月)09:42:55No.1059139429そうだねx1>結果的に他のステータスを死なせるウィンキースパロボの限界値とかいうやつ |
… | 329無念Nameとしあき23/01/23(月)09:43:50No.1059139596+敵の限界値真っ赤 |
… | 330無念Nameとしあき23/01/23(月)09:43:51No.1059139597+>6のステ異常の暗闇は「敵の回避率をアップさせる」という処理になってるから結局何の効果もない… |
… | 331無念Nameとしあき23/01/23(月)09:44:21No.1059139682+>運というステが役に立つ作品を俺は知らない |
… | 332無念Nameとしあき23/01/23(月)09:44:34No.1059139723+>運というステが役に立つ作品を俺は知らない |
… | 333無念Nameとしあき23/01/23(月)09:44:43No.1059139746+>あれだけユーザーの事考えてデザインされたFc版WIZのAC値のバグは本当に意外だった |
… | 334無念Nameとしあき23/01/23(月)09:44:56No.1059139782+FEの運はあっちこっちの計算にちょっとずつ影響する感じだ |
… | 335無念Nameとしあき23/01/23(月)09:46:08No.1059140002+>>結果的に他のステータスを死なせるウィンキースパロボの限界値とかいうやつ |
… | 336無念Nameとしあき23/01/23(月)09:47:19No.1059140190+スパロボ64の限界とかα外伝の地形適応とかはバグで一切機能してないので死にステ… |
… | 337無念Nameとしあき23/01/23(月)09:48:46No.1059140447+>死にステスレ |
… | 338無念Nameとしあき23/01/23(月)09:51:24No.1059140915+死にステに引っ張られて無意味な魔法とかもありそう |
… | 339無念Nameとしあき23/01/23(月)09:52:34No.1059141135+>死にステに引っ張られて無意味な魔法とかもありそう |
… | 340無念Nameとしあき23/01/23(月)09:53:32No.1059141323+>ロマサガ3はほぼ腕力、器用さ、素早さしか重要視されてない感じする |
… | 341無念Nameとしあき23/01/23(月)09:54:19No.1059141473+>死にステに引っ張られて無意味な魔法とかもありそう |
… | 342無念Nameとしあき23/01/23(月)09:55:02No.1059141604+死にステではないけど |
… | 343無念Nameとしあき23/01/23(月)09:55:06No.1059141618+>運というステが役に立つ作品を俺は知らない |
… | 344無念Nameとしあき23/01/23(月)09:58:28No.1059142284+ドラクエ3の体力と賢さはリメイク版で成長との関係性が変わったんで種で伸ばす意味はできた… |
… | 345無念Nameとしあき23/01/23(月)09:59:21No.1059142456+運が機能するタイプのは色んなものに作用するからなぁ |
… | 346無念Nameとしあき23/01/23(月)10:00:12No.1059142595+ライブアライブって敵と味方のレベル差が命中回避に影響するけど |
… | 347無念Nameとしあき23/01/23(月)10:01:33No.1059142815そうだねx1運ってなにかありそうでつい鍛えたくなっちゃう |
… | 348無念Nameとしあき23/01/23(月)10:01:36No.1059142820+レベル差補正あるゲームは防御力がほとんど機能してなかったりするね |
… | 349無念Nameとしあき23/01/23(月)10:03:08No.1059143065+FF6の攻撃力はレベル数補正の影響がデカいんで力を上げてもあんまり変わらないんだよね |
… | 350無念Nameとしあき23/01/23(月)10:04:39No.1059143302+ロマサガ2の器用さもあんまり意味を感じないかな… |
… | 351無念Nameとしあき23/01/23(月)10:06:10No.1059143584そうだねx1>運ってなにかありそうでつい鍛えたくなっちゃう |
… | 352無念Nameとしあき23/01/23(月)10:26:28No.1059147455+死にステというか |
… | 353無念Nameとしあき23/01/23(月)10:27:22No.1059147622+ 1674437242302.jpg-(118803 B) >>ゲーム内では表示されてませんが防具に重さの概念があり回避率に影響があります! |
… | 354無念Nameとしあき23/01/23(月)10:28:42No.1059147853+ROのLUKでクリティカル率上がるの好きだったわ |
… | 355無念Nameとしあき23/01/23(月)10:36:44No.1059149388+ 1674437804401.png-(242135 B) >>第4次スパロボで一番意味ないのは撃墜数だろ |
… | 356無念Nameとしあき23/01/23(月)10:38:48No.1059149777+>>重要なステータスをマスクデータにするのやめろ…! |