ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2022_5_22】リンクにURLパラメータが含まれていると正しくリンクされない不具合を修正しました。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1674169650008.jpg-(31124 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 23/01/20(金)08:07:30 No.1058015995 +1/23 14:29頃消えます
マイクロソフト業績停滞で従業員1万人削減を発表
ゲーム部門のベセスダと343もレイオフ対象に
レイオフ対象の部門
・マイクロソフト ホロレンズ
・マイクロソフト エッジ
・マーケティング
・343インダストリー
・ベセスダ
IGNの報道によると、『ギアーズ』シリーズを開発したThe Coalitionも人員削減が行われたとのこと
削除された記事が7件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 23/01/20(金)08:08:42 No.1058016176 del そうだねx3
『ヘイローインフィニット』元開発者たち、MSにブチギレ
「無能なリーダーシップが開発現場に多大なストレスを与えている」
・343 Industriesの元従業員たちは、一連のレイオフを受けてソーシャルメディアでマイクロソフトを批判した
・昨日、Bethesda Games Studios、『ギアーズ オブ ウォー』の開発元The Coalition、『ヘイロー』を開発した343 Industriesのスタッフを含む、1万人のマイクロソフト従業員が職を失った
・『ヘイローインフィニット』の元シニアマルチプレイヤーデザイナーであるPatrick Wren氏は、「マイクロソフト上層部の無能なリーダーシップ」を批判している(※Wren氏は現在Respawnで『スターウォーズ ジェダイ:サバイバー』に携わっている)

世間の反応
彼らはソニーに言わさせられているだけ
PLAY
無念 Name としあき 23/01/20(金)08:10:18 ID:tVpzg5Aw No.1058016410 del +
凄え説明してくれる!
PLAY
無念 Name としあき 23/01/20(金)08:13:17 No.1058016840 del そうだねx2
ゲームパスで儲かってるんじゃないのか
PLAY
無念 Name としあき 23/01/20(金)08:15:23 No.1058017147 del +
ヘイローはリーチまでしか興味ないからどうなってもいいよ
PLAY
無念 Name としあき 23/01/20(金)08:20:34 No.1058017842 del +
TES6完成しないんじゃないの?
PLAY
無念 Name としあき 23/01/20(金)08:22:22 No.1058018112 del そうだねx10
スレゴキもゴミステ5みたいな設計ミスの不良品だな
PLAY
無念 Name としあき 23/01/20(金)08:26:59 No.1058018725 del そうだねx3
またスレあきの妄想スレか
PLAY
無念 Name としあき 23/01/20(金)08:27:53 No.1058018837 del そうだねx4
インフィニティの出来を見たらまあ妥当
PLAY
無念 Name としあき 23/01/20(金)08:29:57 No.1058019089 del そうだねx2
売れずに死産確定してるFF16と増産して在庫あまりまくってるPS5を心配してやれよw
PLAY
10 無念 Name としあき 23/01/20(金)08:31:00 No.1058019226 del そうだねx11
MS叩いたところでソニーが有利になる訳でもないのに
11 なー Name なー 23/01/20(金)08:31:19 No.1058019277 del そうだねx2
なー
12 なー Name なー 23/01/20(金)08:31:31 No.1058019310 del そうだねx2
なー
PLAY
13 無念 Name としあき 23/01/20(金)08:32:15 No.1058019416 del そうだねx3
巨額でアクブリ買収します
でも自分の所の開発者はレイオフします
14 なー Name なー 23/01/20(金)08:32:57 No.1058019519 del そうだねx2
なー
15 なー Name なー 23/01/20(金)08:33:03 No.1058019529 del そうだねx2
なー
PLAY
16 無念 Name としあき 23/01/20(金)08:34:17 No.1058019671 del そうだねx5
AA荒らしとかマジで数年ぶりに見たな
PLAY
17 無念 Name としあき 23/01/20(金)08:35:12 No.1058019808 del そうだねx1
でも一万人クビなんでしょ?
PLAY
18 無念 Name としあき 23/01/20(金)08:36:42 No.1058020014 del そうだねx3
ゲーパス上手くいってる筈なのにレイオフかあ😭
PLAY
19 無念 Name としあき 23/01/20(金)08:37:12 No.1058020092 del +
MS滅亡でSONYの一人勝ちか
20 なー Name なー 23/01/20(金)08:38:17 No.1058020240 del そうだねx1
なー
PLAY
21 無念 Name としあき 23/01/20(金)08:39:34 No.1058020466 del そうだねx1
MSに不利なニュースだから無理矢理任天堂を叩いてるふりしながら荒そうってよくやるけど
セルピコか?
PLAY
22 無念 Name としあき 23/01/20(金)08:39:43 No.1058020489 del そうだねx8
あれだけ開発費掛かってるのにのHALOインフィニットなんてゴミ出してきた連中がクビにされるのは当然だし上層部が悪いとギャーギャー喚いてもな…
PLAY
23 無念 Name としあき 23/01/20(金)08:40:27 No.1058020603 del そうだねx6
実際大金払ってたのに結果評価がアレじゃあ順当だろ
切るのが遅すぎるぐらい
PLAY
24 無念 Name としあき 23/01/20(金)08:40:29 No.1058020609 del そうだねx7
>MSに不利なニュースだから無理矢理任天堂を叩いてるふりしながら荒そうってよくやるけど
>セルピコか?
AA貼るカス以外にもこう言う真性のゲハキチが顔出してくるのが面白い
PLAY
25 無念 Name としあき 23/01/20(金)08:41:36 No.1058020736 del そうだねx3
Haloもギアーズも潰して何やりたかったんだ
26 なー Name なー 23/01/20(金)08:41:41 No.1058020744 del そうだねx1
なー
27 なー Name なー 23/01/20(金)08:41:53 No.1058020773 del そうだねx1
なー
PLAY
28 無念 Name としあき 23/01/20(金)08:45:42 No.1058021341 del そうだねx4
>Haloもギアーズも潰して何やりたかったんだ
どっちもポリコレ配慮で糞になってたからいいかな
PLAY
29 無念 Name としあき 23/01/20(金)08:46:05 No.1058021394 del そうだねx4
>MSに不利なニュースだから無理矢理任天堂を叩いてるふりしながら荒そうってよくやるけど
>セルピコか?
お仲間にスレ荒らされてご立腹なスレ虫のレス
PLAY
30 無念 Name としあき 23/01/20(金)08:46:18 No.1058021425 del +
叩き出されたゴミがぎゃぁぎゃぁ騒ぐのはなんかデジャブ感じるな
PLAY
31 無念 Name としあき 23/01/20(金)08:48:15 No.1058021702 del +
正直今のMSファーストってフォルツァホライゾンシリーズくらいしか期待してないが
スタフィーがどうなるかだなあ
PLAY
32 無念 Name としあき 23/01/20(金)08:50:59 No.1058022096 del +
むしろ手を付けたのが遅すぎたって所ばかりじゃん
XBOX知らなくてもエッジはもっと早くになんとかすべきだったってなるだろう
PLAY
33 無念 Name としあき 23/01/20(金)08:52:54 No.1058022360 del +
終わりの始まり
早くゲーム撤退しろ
PLAY
34 無念 Name としあき 23/01/20(金)08:53:21 No.1058022429 del +
オマンコ品評会の為に首切られる人員可哀想すぎる
PLAY
35 無念 Name としあき 23/01/20(金)08:54:21 No.1058022579 del +
こんなのでAB買収できるのか
PLAY
36 無念 Name としあき 23/01/20(金)08:58:41 No.1058023276 del そうだねx1
これでスタフィーがクソゲーだったら目も当てられんな
PLAY
37 無念 Name としあき 23/01/20(金)08:59:07 No.1058023355 del そうだねx3
>『ヘイローインフィニット』元開発者たち、MSにブチギレ
>「無能なリーダーシップが開発現場に多大なストレスを与えている」
【大量解雇】『ヘイローインフィニット』元開発者たち、MSにブチギレ「無能なリーダーシップが開発現場に多大なストレスを与えている」
2023/01/20 01:00
http://blog.esuteru.com/archives/9994950.html
PLAY
38 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:00:15 No.1058023528 del そうだねx1
>・343 Industriesの元従業員たちは、一連のレイオフを受けてソーシャルメディアでマイクロソフトを批判した
>・昨日、Bethesda Games Studios、『ギアーズ オブ ウォー』の開発元The Coalition、『ヘイロー』を開発した343 Industriesのスタッフを含む、1万人のマイクロソフト従業員が職を失った
>・『ヘイローインフィニット』の元シニアマルチプレイヤーデザイナーであるPatrick Wren氏は、「マイクロソフト上層部の無能なリーダーシップ」を批判している(※Wren氏は現在Respawnで『スターウォーズ ジェダイ:サバイバー』に携わっている)
・343 Industriesの元従業員たちは、一連のレイオフを受けてソーシャルメディアでマイクロソフトを批判した
・昨日、Bethesda Games Studios、『ギアーズ オブ ウォー』の開発元The Coalition、『ヘイロー』を開発した343 Industriesのスタッフを含む、1万人のマイクロソフト従業員が職を失った
・『ヘイローインフィニット』の元シニアマルチプレイヤーデザイナーであるPatrick Wren氏は、「マイクロソフト上層部の無能なリーダーシップ」を批判している(※Wren氏は現在Respawnで『スターウォーズ ジェダイ:サバイバー』に携わって
PLAY
39 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:01:54 No.1058023759 del +
まぁ大した事では無い
PLAY
40 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:02:08 No.1058023794 del そうだねx1
SONYはもう終わりだな
PLAY
41 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:02:19 No.1058023822 del +
いつもみたいに無能集団って言わないの?
PLAY
42 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:02:53 No.1058023891 del そうだねx1
・Wren氏は「343のレイオフは起こるべきではなく、『ヘイローインフィニット』はより良い状態であるべきだ」、「この2つの原因は、『ヘイローインフィニット』開発中のトップの無能なリーダーシップが、ヘイローを最高のものにしようと努力する人々に多大なストレスを与えているから」とツイートした
・「毎日一緒に仕事をしていた人たちはヘイローに情熱を持っていて、ファンのために何か素晴らしいものを作りたいと思っていた。彼らはヘイローの改良を推し進め、そのために解雇された」
・「まだそこにいる開発者たちは、その夢に向かって懸命に取り組んでいる。フォージ(※『ヘイローインフィニット』のマップ作成モード)を見てほしい。このひどい時期に、開発者たちに優しくしてあげてください」
・「開発中のMultiplayer Leadershipチームのすばらしさをぜひ伝えたいと思います」
PLAY
43 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:03:00 No.1058023911 del そうだねx2
    1674172980384.jpg-(93844 B)サムネ表示
・同じく343 Industriesの元従業員で、現在はRespawnで『エーペックスレジェンズ』の開発に携わっているTyler Owens氏は、次のようにツイートしている
・「Haloのファンとして、私はマイクロソフトのビジネス慣行とポリシーにうんざりしています。彼らが税制優遇のために乱用する契約方針と、莫大な利益や役員賞与に直面してのレイオフなど…彼らはヘイローを失敗させるように仕向けている」

・昨年末、『ヘイローインフィニット』のマルチプレイヤークリエイティブディレクターのTom French氏が343 Industriesを去った
・今日、ヘイローシリーズのベテランであり、343 Industriesのクリエイティブ部門の責任者であったJoseph Staten氏が、Xbox Game Studios Publishingに復帰するのに伴い退職したことが報じられた
・レイオフはマイクロソフトの不安を示す厄介な兆候であり、加えてヘイローシリーズの将来にも疑問を投げかけている

MS上層部のせいで343開発現場はボロボロ
ヘイローの次回作どうなっちゃうんだろう…IP休眠もありえる
PLAY
44 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:08:40 No.1058024772 del +
チカニシw
PLAY
45 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:08:46 No.1058024788 del そうだねx2
>でも一万人クビなんでしょ?
1万人はマイクロソフト全体の話だぞ
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023011900015&g=int
 【ニューヨーク時事】米IT大手マイクロソフトは18日、3月末までに全従業員の5%弱に当たる1万人を削減すると発表した。具体的な対象は明らかにしていないが、競争力のある分野に経営資源を集中投資し、一部事業は売却するという。
PLAY
46 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:09:16 No.1058024860 del そうだねx2
>こんなのでAB買収できるのか
集中投資分野だからな
PLAY
47 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:11:04 No.1058025129 del +
マイクロソフトってIP長持ちさせるの下手くそだよね
ヘイローとギアーズはすっかり下火だし
フォルツァも偉い人が離脱したらしいし
PLAY
48 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:11:37 No.1058025221 del そうだねx1
ここまで全部自演
ここから全部自演
PLAY
49 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:13:01 No.1058025438 del +
>マイクロソフトってIP長持ちさせるの下手くそだよね
>ヘイローとギアーズはすっかり下火だし
>フォルツァも偉い人が離脱したらしいし
任天堂ですらIP活用は苦戦する分野だからなぁ
PLAY
50 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:16:19 No.1058025962 del +
ベセスダはしょうもない大作ゲーム作りすぎ
FOとTESだけ作ってりゃいい
PLAY
51 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:17:13 No.1058026103 del +
>マイクロソフトってIP長持ちさせるの下手くそだよね
>ヘイローとギアーズはすっかり下火だし
>フォルツァも偉い人が離脱したらしいし
閉じるのが下手
PLAY
52 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:17:22 No.1058026129 del +
どこでも343の擁護皆無なのがうける
PLAY
53 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:17:33 No.1058026164 del +
>集中投資分野だからな
結局ABも買収成功した段階で分解される気がする
PLAY
54 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:17:52 No.1058026222 del そうだねx1
ソニーは創業以来誰も離脱してないのに
PLAY
55 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:17:59 No.1058026244 del そうだねx1
🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
ザッザッザッザッザッザッザッ
🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
ブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッ
🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
ザッザッザッザッザッザッザッ
🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
ブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッ
🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
ザッザッザッザッザッザッザッ
🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
ブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッ
🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
ザッザッザッザッザッザッザッ
PLAY
56 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:18:13 No.1058026284 del そうだねx1
液漏れステイトン5
PLAY
57 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:18:27 No.1058026328 del +
擁護の手段がコピペって
PLAY
58 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:18:38 No.1058026369 del そうだねx3
>ソニーは創業以来誰も離脱してないのに
https://www.videogameschronicle.com/news/playstation-eu-put-dozens-up-for-redundancy-on-day-of-ps5-announce/

Sony Interactive Entertainmentは、PlayStation 5の計画を発表したその日と同じ日に、数十人のヨーロッパ人スタッフを退職させました。

関係者によると、米国のプレイステーションのディレクターは、火曜日にロンドンのSony Interactive Entertainment Europe(SIEE)を訪問し、マーケティングやPRを含むいくつかの部門の再編を発表しました。

その後、影響を受けた従業員に通知が行われ、仕事のために再面接する必要のある人々のために会議が設定されました。

また、米国を拠点とするクリエイティブサービスチームには多数のレイオフがあり、影響を受けた従業員1人がTwitterで次のように書いています。
「私はPS5の発表によって溺れ死ぬのを残念に思います。」
PLAY
59 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:18:48 No.1058026397 del そうだねx2
PlayStationの北米部門であるSony Interactive Entertainment America(SIEA)は、過去1年間でその影響力が大幅に増大しているとVGCが語りました。

以前は、PlayStationの各地域部門は自律的に行​​動し、独自のゲームに契約し、独自のマーケティング予算を設定することができました。

これにより、各地域部門は自身の地域のユーザーに特に応えることができました。例えば、PlayStation Moveはヨーロッパでより多く販売されていましたが、Driveclubは米国ではあまりプッシュされていませんでした。これには、グループ運営がばらばらであるというデメリットがありました。一部のサードパーティのパブリッシャーはこれにフラストレーションがあったと言われています。

しかし、再構築に伴い、SIEAはますますグローバルリーダーを獲得しているとし、ヨーロッパではアメリカの事業所から頻繁に注文する必要があります。
PLAY
60 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:18:56 No.1058026419 del そうだねx2
SIEE(以前のSCEE)はPSOne以来、PlayStationの不可欠な部分であり、Wipeout、LittleBigPlanet、Killzone、SingStar、EyeToy、およびPlayStation VRの多くの出力などのマスマーケットブランドを担当していました。

しかし、多くのSIEE従業員の間でVGCが話していたのは、次世代のコンソール世代の間に影響力が大幅に減らされるということです。

SIEAの影響が非常に強くなったため、ヨーロッパの従業員は、WiredでPlayStation 5の詳細を発表するという米国の決定にさえ気づきませんでした。

同様に、SIEAのイニシアチブであるPlayStationのState of Playライブストリームは米国外で実行されており、SIEEはほとんどのコンテンツを認識していませんでした。
PLAY
61 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:19:00 No.1058026434 del +
機動的に人件費削れるのはいい事
その前に役員報酬減らせ?それはそう
PLAY
62 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:19:04 No.1058026446 del +
開発力ゼロの三流企業の末路
PLAY
63 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:19:04 No.1058026447 del そうだねx3
中央集権化により、過去12か月でヨーロッパ全体でかなりの数のレイオフが行われ、今週の失業者が最高潮に達し、不満を抱いたシニアスタッフも退職しました。

多くの従業員はVGCに、SIEが最新のPS5の詳細を公開すると同時に仕事を失うことに直面していることに特に失望したと述べたが、タイミングが意図的であるという示唆はなかった。

SIEは、2018年4月1日に地域企業の構造を再編成する意向を正式に発表しました。

その日から、SIEA、SIEE、およびSIEJA内の営業およびマーケティング部門は、ジムライアンに直属の部下であると言われました。ジムライアンは、グローバルセールスおよびマーケティングの副社長兼責任者です。ライアンは、2019年4月にSIEの社長兼CEOになりました。

Sony Interactive Entertainmentは、この件に関してコメントを拒否しました。
PLAY
64 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:19:16 No.1058026477 del +
>>集中投資分野だからな
>結局ABも買収成功した段階で分解される気がする
正直ABの存在はもはや悪名だからな……IPだけとって分解が現実だろう
PLAY
65 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:19:28 No.1058026517 del +
>どこでも343の擁護皆無なのがうける
というかとしあきが興味なんだよMSに
コピペ見ればわかる
PLAY
66 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:19:57 No.1058026575 del そうだねx1
豚ピクミン 【ぶたぴくみん】
ふだんは やくにたたない ただのぶた
むれでこうどうする
にんてんどうに つごうのわるいことをかくと ぶろぐやついったーに とつげきするよ

       /,´⌒ヽ_
    ヽ ノ (_/  (ヽヽ
  _γ´妊娠ヽ'_ ヽ|
..  ヽ|/-O-O-ヽ|ノ
  ((ノ|. : )'e'( : . |ヽ
    ゝ、   ノ
     /   \
   (ノ     ヾ)
     i、    ,i
     `uーu'´
PLAY
67 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:20:05 No.1058026595 del そうだねx1
        ,,,          ,γ ― 、
         /キ\      γ' ヽ  ノヽ
         | キ |      (,,,,__(⌒) ,ノ
         ヽキ/       (  ノ ヽノ, 、
           i l       `´ヽ.ノ  `、ヽ、
          | l              ヽ ヽ
          ,ノ  ヽ,            ,ノ  ヽ,
         y'´,任_豚\        y'´,任_豚\    
        | /u-O-O-|       | /u-O-O-| 
        |6  . : )'e'( :.)      |6  . : )'e'( :.)              
           ) (  _           ) (  _
         ゙ー‐  ヽ ̄'゙         ゙ー‐  ヽ ̄'゙
          i    l            i    l          
;;⌒`)      ヽ_,, ノ  ;;⌒`)      ヽ_,, ノ          
   ;;⌒`)≡≡,,ノ   ヽ;;;⌒`);;;⌒`)≡≡,,ノ   ヽ   
PLAY
68 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:21:49 No.1058026859 del +
信仰のご本尊をマイクロソフトさんを腐されて発狂する無職チーギュウコドオジ笑える
PLAY
69 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:22:28 No.1058026932 del そうだねx1
大手外資系の普通のルーティンに今更何を・・・
どんなに業績良くても毎年5%の底辺はカットしてるんだよね実際
PLAY
70 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:22:49 No.1058026990 del +
売り上げスレでゴキ捨て5用語してこいよ
ぼろくそにいわれてるぞw
PLAY
71 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:23:05 No.1058027026 del +
>というかとしあきが興味なんだよMSに
昨日のクソスレだとちゃんと語れる人達が現行に文句言いつつ
3やリーチの思い出話していたが
http://futabaforest.net/b/res/1057762043.htm
PLAY
72 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:23:58 No.1058027167 del そうだねx2
https://gigazine.net/news/20230112-microsoft-employees-unlimited-time-off/
リストラはしてるけど
成果挙げてる人にはこの待遇だからな
PLAY
73 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:24:28 No.1058027234 del そうだねx3
>ソニーは創業以来誰も離脱してないのに
SIEの北米部門において、主に営業部署の人員を90名レイオフへ
2022/04/01
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、北米事業から90人以上の従業員を解雇した。

これは、Axiosが見たソニーの文書によると、影響を受けた従業員の一人に話を聞いたところ、人員削減の対象は同社の営業とマーケティング部門に集中していたとのことです。

VGCの情報筋は独自にレイオフを検証し、事実上すべての小売マーケティングチャネルを含む93人のスタッフが削減されたとしています。

ソニーはAxiosの記事が公開される前にコメントを求めましたが、社員への内部メッセージの中で、今回の人員削減は販売とビジネスオペレーションの『グローバルな変革』の一部であると述べています。

このチームには、小売店を訪問し、同社製品の説明を行うスタッフが含まれています。
PLAY
74 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:49:21 No.1058031193 del そうだねx1
>フォルツァも偉い人が離脱したらしいし
去ったのはプレイグラウンドの一部の人間でTURN10じゃないから
PLAY
75 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:53:11 No.1058031798 del そうだねx3
SwitchスレはIPだし最近PSスレが荒らせないから
今度は箱スレ立てて荒らしてるのかゲハは
PLAY
76 無念 Name としあき 23/01/20(金)09:58:37 No.1058032745 del そうだねx3
>SwitchスレはIPだし最近PSスレが荒らせないから
>今度は箱スレ立てて荒らしてるのかゲハは
ただの事実じゃない?
MSがが大規模な買収で話題になってる裏で大規模レイオフとかギャグかよ
PLAY
77 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:07:33 No.1058034335 del +
レイオフは事実だしinfがやらかしたのは全くその通りだけど
業績停滞云々は何なんだろう
PLAY
78 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:09:05 No.1058034631 del +
>MSがが
PLAY
79 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:09:34 No.1058034732 del +
コロナのボーナスタイム終わってどこも業績落ちついたからね
PLAY
80 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:12:23 No.1058035315 del +
>レイオフは事実だしinfがやらかしたのは全くその通りだけど
>業績停滞云々は何なんだろう
景気後退が理由でMS全体から1万人減らしますよって話であってXBOX限定の話ではない
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023011900015&g=int
 米IT大手マイクロソフト(MS)は18日、全従業員の5%弱に当たる1万人を3月末までに削減すると発表した。世界的な景気後退懸念が強まる中、人工知能(AI)など競争力のある分野に経営資源を集中し、一部事業は売却する方針。急成長してきたIT業界で、大規模なリストラの動きが広がっている。

 MSの従業員数は、2022年6月末時点で約22万1000人。このうち半数弱は、日本など米国以外で働いている。人員削減の関連費用として22年10~12月期に12億ドル(約1500億円)を計上する。戦略的な分野では、採用を継続する。

 ナデラ最高経営責任者(CEO)は従業員宛ての書簡で、顧客企業がデジタル投資を絞り込み「より少ない費用で多くを実現しようとしている」と説明。各国で景気減速への警戒感が強まっており、収益環境が厳しくなることを見込んで人件費を圧縮する考えを示した。 
PLAY
81 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:13:50 No.1058035585 del そうだねx11
アメリカ全体が不景気傾向で大手ITが次々大規模レイオフしてるだけなんだけど
ゲハにかかるとなんでもゲームがらみになってしまうんだ
PLAY
82 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:15:27 No.1058035868 del +
MSの業績停滞というより産業自体の不調だよね?
なんかバイアスかかってるよね
PLAY
83 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:15:37 No.1058035897 del そうだねx2
米アマゾン、1万8000人削減 IT大手のリストラ加速
https://www.jiji.com/sp/article?k=2023010500452&g=int
 米インターネット通販最大手アマゾン・ドット・コムは4日、1万8000人超の人員削減を実施すると発表した。当初は約1万人としていたが、対象を拡大。小売りや管理部門が中心という。景気後退懸念が強まる中、米IT企業ではリストラの動きが加速している。

 ジャシー最高経営責任者(CEO)は、従業員向けの書簡で「今回の変化は、コスト構造を強化し、長期的な可能性を追求するのが目的だ」と説明した。同社の従業員は物流倉庫で働く人が多くを占めるが、今回の人員削減は、開発など幅広い部門に及ぶ。米メディアによると、アマゾンの被雇用者は約150万人。
PLAY
84 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:19:20 No.1058036518 del +
>巨額でアクブリ買収します
>でも自分の所の開発者はレイオフします
何言おうが結局これだよな
PLAY
85 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:22:06 No.1058037066 del +
まあCOD買ったらイマイチなHALOなんて要らないだろうし
PLAY
86 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:22:43 No.1058037181 del +
>>巨額でアクブリ買収します
>>でも自分の所の開発者はレイオフします
>何言おうが結局これだよな
ソニーはスタジオ買収しても開発者は絶対にレイオフしないのにね
PLAY
87 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:23:55 No.1058037425 del +
なんでソニーの話してんの?
PLAY
88 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:24:24 No.1058037530 del そうだねx4
    1674177864846.jpg-(519066 B)サムネ表示
>>>巨額でアクブリ買収します
>>>でも自分の所の開発者はレイオフします
>>何言おうが結局これだよな
>ソニーはスタジオ買収しても開発者は絶対にレイオフしないのにね
 一方で、前述したような数々のゲームを手掛けた著名クリエイターの多くは、2020年度内にSIEを退職し、新たな動きを見せ始めた。2020年12月には、『SIREN』や『グラビティデイズ』などを手掛けた外山圭一郎氏を中心に、佐藤一信氏、大倉純也氏らによる新たなゲーム制作会社Bokeh Game Studio(ボーカ ゲームスタジオ)の設立を発表。

 そのほかにも多くの方が退職を発表しており、その一部を抜粋すると、2020年12月に『Bloodborne』プロデューサーの鳥山晃之氏、2021年3月に『ソウル・サクリファイス』などの本村健太郎氏が退職したことを明かしている。
PLAY
89 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:25:01 No.1058037630 del +
いまどきAA貼るとか…
しかも壺じゃなくてこの二次裏で
PLAY
90 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:25:11 No.1058037657 del +
>まあCOD買ったらイマイチなHALOなんて要らないだろうし
シングル作り慣れたスタジオにやってもらって343はマルチに専念とかでもいいし
PLAY
91 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:48:22 No.1058042131 del そうだねx3
>昨日のクソスレだとちゃんと語れる人達が現行に文句言いつつ
>3やリーチの思い出話していたが
>http://futabaforest.net/b/res/1057762043.htm
ゲハは目が見えんのだよ
PLAY
92 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:48:54 ID:FIeBeuT. No.1058042226 del +
MSって本当に無能だね
PLAY
93 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:49:31 No.1058042331 del そうだねx2
    1674179371732.png-(420704 B)サムネ表示
マイクロソフト従業員数推移
PLAY
94 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:49:38 ID:FIeBeuT. No.1058042364 del +
Haloギアーズ大爆死は笑えた
シリーズが死ぬMS
PLAY
95 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:50:15 No.1058042462 del そうだねx2
    1674179415107.png-(179214 B)サムネ表示
ソニー従業員数推移
PLAY
96 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:50:29 No.1058042520 del そうだねx1
緑乱立荒らし朝鮮猿ラムザ頭源吉死ね
PLAY
97 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:50:57 No.1058042602 del そうだねx2
>マイクロソフト従業員数推移
>ソニー従業員数推移
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
PLAY
98 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:52:13 ID:FIeBeuT. No.1058042855 del +
売れない箱さん‥‥
まぁキモいからな箱は
PLAY
99 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:53:00 No.1058042991 del +
ここ数年単位で見なかったAA連投がまた最近活発化してるけど
何時から生きてるんだってのもあるがまたなんか虫の知らせを受信したのか
PLAY
100 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:54:49 ID:FIeBeuT. No.1058043306 del +
ps5があんまり売れてないと思ったら
それよりはるかに売れてないんだな箱
PLAY
101 無念 Name としあき 23/01/20(金)10:55:32 No.1058043458 del そうだねx2
>マイクロソフト従業員数推移
>ソニー従業員数推移
いつの間にか逆転してんだな
PLAY
102 無念 Name としあき 23/01/20(金)11:04:04 No.1058045099 del +
HaloもGoWも旧トリロジーで完成されたからそっからは蛇足なんだよな
そのリソースで外伝やまったく別の作品を作るべきだったな
PLAY
103 無念 Name としあき 23/01/20(金)11:05:46 No.1058045459 del +
リーチODSTと外伝育てるの失敗した訳でもないのにな
PLAY
104 無念 Name としあき 23/01/20(金)11:08:03 No.1058045916 del +
リーチはマルチに関してはシリーズ最悪クラスで
5はマルチは最高に良くできてた
infもゲームデザインの古さの問題とシナリオの尻拭いに苦労してた部分がデカかったと思う
PLAY
105 無念 Name としあき 23/01/20(金)11:08:05 No.1058045920 del +
    1674180485000.png-(125427 B)サムネ表示
任天堂従業員数推移
PLAY
106 無念 Name としあき 23/01/20(金)11:24:15 No.1058049291 del そうだねx4
>マイクロソフト従業員数推移
アメリカのどこの大手IT企業もコロナ下で増やしすぎていま減らしてるだけなんやな
PLAY
107 無念 Name としあき 23/01/20(金)11:28:13 No.1058050221 del そうだねx1
esuteruって文字だけで
PLAY
108 無念 Name としあき 23/01/20(金)11:39:52 No.1058052781 del +
>ゲームパスで儲かってるんじゃないのか
冷静に考えて今のままでは儲かるわけないと思う
アクブリ買収で「CoDが発売日から無料で出来ます!」
でドカンと加入者を増やす算段だったんだろうが
その目論見もソニーの妨害でご破算だしな
PLAY
109 無念 Name としあき 23/01/20(金)11:40:27 No.1058052902 del +
お前の考えなんて述べられても…
PLAY
110 無念 Name としあき 23/01/20(金)11:40:46 No.1058052975 del そうだねx5
2012年
任天堂 4928人
MS 9万4000人
ソニー 16万2700人

2022年
任天堂 6717人(1789人増)
MS 21万1000人(11万7000人増)<米国景気後退で1万人削減
ソニー 10万8900人(5万3800人減)
PLAY
111 無念 Name としあき 23/01/20(金)11:42:08 No.1058053282 del +
昔もMicrosoftが切ったDeveloperが
ソニーに行って傑作作ったりしてるし
安易な開発者や開発元切りはやめた方がいいと思うんだよね
資産はある会社なんだし今は耐えどきでしょ
PLAY
112 無念 Name としあき 23/01/20(金)11:46:04 No.1058054195 del +
NetflixにしてもAmazonにしてもDisneyにしても
サブスクやってる企業はどこも
コロナ需要でコンテンツ拡張やり過ぎて厳しいみたいだな
PLAY
113 無念 Name としあき 23/01/20(金)12:01:44 No.1058057967 del +
自社の社員切り捨てながら傾いた他社を社員ごと買い取るとか完全に破綻してるわ
PLAY
114 無念 Name としあき 23/01/20(金)12:03:27 No.1058058369 del +
IT業界なんて行ったり来たり珍しくないしなぁ
他所行って傑作作れたからってもとの場所に留まっててもいい仕事できたとは限らんし逆もまた然り
PLAY
115 無念 Name としあき 23/01/20(金)12:04:36 No.1058058667 del +
>自社の社員切り捨てながら傾いた他社を社員ごと買い取るとか完全に破綻してるわ
無能な自社員より有能な人材ならば優遇するさ
例えそれが性犯罪者でも
PLAY
116 無念 Name としあき 23/01/20(金)12:06:31 No.1058059158 del そうだねx1
アメリカじゃ必要な時に大量に雇用したりレイオフで大量に切ったり
社員が次々移籍するのは普通のことだしなぁ
PLAY
117 無念 Name としあき 23/01/20(金)12:06:56 No.1058059279 del そうだねx2
>IT業界なんて行ったり来たり珍しくないしなぁ
>他所行って傑作作れたからってもとの場所に留まっててもいい仕事できたとは限らんし逆もまた然り
Twitterでもそうだけど
例えば中小企業のいち社員がクビ切られたのと違って
こういう最大手で働けるような人間は再就職も容易だし
しかも解雇時の補償も手厚いからな
PLAY
118 無念 Name としあき 23/01/20(金)12:08:57 No.1058059810 del +
>いまどきAA貼るとか…
>しかも壺じゃなくてこの二次裏で
しかも任天堂全く関係ないのでは?
PLAY
119 無念 Name としあき 23/01/20(金)12:09:40 No.1058059973 del そうだねx1
ただやっぱプライドの問題はあると思うぞ
なぜ貢献してきた俺を真っ先に切るんだ?って言う
343のジョセフは結局Microsoftのパブリッシャーには戻ったみたいだけどな
PLAY
120 無念 Name としあき 23/01/20(金)12:12:35 No.1058060784 del そうだねx1
ジョセフはinfをリリースさせるための特命係感あったから
343抜けるのは別にしょうがないと思う
PLAY
121 無念 Name としあき 23/01/20(金)12:15:46 No.1058061649 del そうだねx4
>ソニーはスタジオ買収しても開発者は絶対にレイオフしないのにね
Japan Studio「どうして……」
PLAY
122 無念 Name としあき 23/01/20(金)12:18:40 ID:FIeBeuT. No.1058062565 del +
MSがインソムニアック買収してたら
スパイダーマンみたいなゲームは出ずに
クソゲー出してスタジオ潰してそうだな
PLAY
123 無念 Name としあき 23/01/20(金)12:19:35 No.1058062836 del +
とりあえず今週末はペルソナとタイニーティナだ
PLAY
124 無念 Name としあき 23/01/20(金)12:19:54 No.1058062923 del +
え?何?codとかスタフィ出ないの悔しいの?
PLAY
125 無念 Name としあき 23/01/20(金)12:24:08 No.1058064173 del +
願望が多いスレだな
PLAY
126 無念 Name としあき 23/01/20(金)12:32:41 No.1058066830 del そうだねx3
>MSがインソムニアック買収してたら
>スパイダーマンみたいなゲームは出ずに
>クソゲー出してスタジオ潰してそうだな
サンセットオーバードライブは良作だったよ
PLAY
127 無念 Name としあき 23/01/20(金)12:33:24 No.1058067041 del +
>MSがインソムニアック買収してたら
>スパイダーマンみたいなゲームは出ずに
>クソゲー出してスタジオ潰してそうだな
そもそもスパイダーマンはソニーのIPだから
そういう意味ではインソムニアックをMSが手離したのが
巡り巡って名作を生んだんだしまあ良いかって言う
PLAY
128 無念 Name としあき 23/01/20(金)12:33:45 No.1058067159 del そうだねx1
>サンセットオーバードライブは良作だったよ
それは全くそう
PLAY
129 無念 Name としあき 23/01/20(金)12:34:05 No.1058067261 del そうだねx1
別にスタジオやゲームを独占するのがMSの目的ではないからなに
PLAY
130 無念 Name としあき 23/01/20(金)12:37:21 No.1058068252 del そうだねx1
>そもそもスパイダーマンはソニーのIPだから
契約してるだけで別にソニーのIPではない
PLAY
131 無念 Name としあき 23/01/20(金)12:38:10 No.1058068511 del そうだねx5
>ID:FIeBeuT.
くっさ
PLAY
132 無念 Name としあき 23/01/20(金)13:32:03 No.1058083349 del +
>別にスタジオやゲームを独占するのがMSの目的ではないからなに
自前のスタジオからクビ出してるのにアクティ買取とか…
PLAY
133 無念 Name としあき 23/01/20(金)13:53:47 No.1058088547 del そうだねx1
ジャパンスタジオバッサリ切ったとこもあったな
PLAY
134 無念 Name としあき 23/01/20(金)13:56:46 No.1058089263 del +
>ID:FIeBeuT.
これが今のPSのメイン支持層こどおじちゃんですか
PLAY
135 無念 Name としあき 23/01/20(金)14:07:20 No.1058091614 del そうだねx1
ベセスダから人員減らすのやめてよ…
Fallout5がいつまで経っても出ないじゃん
PLAY
136 無念 Name としあき 23/01/20(金)14:07:48 No.1058091707 del +
2022年10月30日
アングル:「原神」逃した米MS、中国ゲーム発掘強化でソニーに対抗
中国のビデオゲーム「原神」と提携して成功を収めたソニーに倣おうと、米マイクロソフト(MS)が中国製ゲームの発掘に力を入れている。中国のゲーム産業は単なるプレーヤー市場から大人気作品の開発拠点へと移行しており、MSの動きはこの流れを強固なものにしそうだ
変わりに中国人を使うぽいね
PLAY
137 無念 Name としあき 23/01/20(金)14:08:50 No.1058091923 del +
>ベセスダから人員減らすのやめてよ…
>Fallout5がいつまで経っても出ないじゃん
なんかFH5のプレイグラウンドとかHaloの 343とか
ベセスダとかさ
人が抜けたら俺らが困るようなスタジオばかりから抜けてね?
PLAY
138 無念 Name としあき 23/01/20(金)14:09:48 No.1058092103 del +
>変わりに中国人を使うぽいね
中国スタジオ使ったところで原神みたいなヒットは滅多と出ないよ
PLAY
139 無念 Name としあき 23/01/20(金)14:10:36 No.1058092267 del +
>ベセスダから人員減らすのやめてよ…
>Fallout5がいつまで経っても出ないじゃん
別に全員が開発なわけでもないし
親会社と担当被る職務の人は異動したりレイオフされても仕方ないだろ
PLAY
140 無念 Name としあき 23/01/20(金)14:15:56 No.1058093412 del +
>ジャパンスタジオバッサリ切ったとこもあったな
売れないのを残してダラダラやってるから
ソシャゲのプラットフォーム逃すんだよな
PLAY
141 無念 Name としあき 23/01/20(金)14:17:54 No.1058093795 del +
正直フォージ最初からつけとけよとしか言いようがない
PLAY
142 無念 Name としあき 23/01/20(金)14:21:48 No.1058094577 del +
ベセスダもまあスタフィー発売日決定!
→無理でした!(知ってた)なんていつもの調子でやってたからな…
1/23 14:29頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト