榊正宗@Blender

2,522 件のツイート
新しいツイートを表示
プロフィール画像を開きます
フォロー
クリックしてmegamarsunさんをフォロー
榊正宗@Blender
@megamarsun
BlenderアドオンFreePencil開発者、東北ずん子原作者、ゲームクリエイター、映像作家、小説家。CG歴27年、Blender歴9年。「榊正宗のゲームやろうぜ!」配信中。 #b3d #東北ずん子
科学・テクノロジー練馬区ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A6%8A…2022年7月からTwitterを利用しています

榊正宗@Blenderさんのツイート

固定されたツイート
patreon.com/megamarsun0824 FreeStyleより10倍以上高速レンダリングできるFreePencilというアドオンを無料公開するためのパトロンを募集します。支援額は月額3$。支援額が150$(2万円くらい)を超えたらFreePencil v1.1を公開します。公開しちゃうと世界中からのサポート負担があるのでお願いします!
メディアを再生できません。
再読み込み
2
465
このスレッドを表示
FreePencilをBlender3.5に対応させたので、早速リアルタイムでの塗り分けによる輪郭線描画修正を試してみました。めちゃくちゃやりやすい。確認しながら、どう塗ったら輪郭線になるかリアルタイムで確認しながら作業出来ます!すごくない?凄いよね?すごいっ!マジですごいっ!!!(語彙力低下中)
メディアを再生できません。
再読み込み
1
61
このスレッドを表示
CGアニメの黎明期、Oh!Xか何かに書いたけど、手描きより3DCGの方が進化が早いと。 手描きのクオリティアップは、その書き手の画力に依存する。でも、3DCGは、技術という形で、他の人に渡せるし、さらに上に重ねていける。 最近の商業アニメのクオリティアップは、3DCGの技術が積み重なった感じがする
25
ここ、単に頂点カラーにぼかし入れただけなんで、FreePencil固有の機能ではないのですが、これが出来るのがFreePencilの最大の強みでもあります。機能とか関係なく、塗り分けにこだわればなんでも出来るわけです。そのうえで、自動塗り分けが使えるというわけですよ!
画像
このスレッドを表示
新しくなったシンプルテーブルは、他ツールからコピーした内容を正確に貼り付けられます✅ 例えば、エクセルの表をコピーしてNotionに貼り付けることが可能です。 さらに、ワンクリックでNotionデータベースへの変換もできます🔁
メディアを再生できません。
再読み込み
1
606
Unity対応出来ます。ゲーム会社さんの採用をお待ちしております。DM下さい。
引用ツイート
榊正宗@Blender
@megamarsun
FreePencilをBlender3.5に対応させたので、早速リアルタイムでの塗り分けによる輪郭線描画修正を試してみました。めちゃくちゃやりやすい。確認しながら、どう塗ったら輪郭線になるかリアルタイムで確認しながら作業出来ます!すごくない?凄いよね?すごいっ!マジですごいっ!!!(語彙力低下中)
このスレッドを表示
メディアを再生できません。
再読み込み
1
1
このスレッドを表示
patreon.com/megamarsun0824 パトロン様向けにBlender3.5に対応したFreePencil v1.0.4 beta版限定公開しました!
引用ツイート
榊正宗@Blender
@megamarsun
FreePencilをBlender3.5に対応させたので、早速リアルタイムでの塗り分けによる輪郭線描画修正を試してみました。めちゃくちゃやりやすい。確認しながら、どう塗ったら輪郭線になるかリアルタイムで確認しながら作業出来ます!すごくない?凄いよね?すごいっ!マジですごいっ!!!(語彙力低下中)
このスレッドを表示
メディアを再生できません。
再読み込み
Blender3.5のリアルタイムコンポジットがAOVに対応したら完全に勝ちですね。勝利です。
引用ツイート
榊正宗@Blender
@megamarsun
FreePencilをBlender3.5に対応させたので、早速リアルタイムでの塗り分けによる輪郭線描画修正を試してみました。めちゃくちゃやりやすい。確認しながら、どう塗ったら輪郭線になるかリアルタイムで確認しながら作業出来ます!すごくない?凄いよね?すごいっ!マジですごいっ!!!(語彙力低下中)
このスレッドを表示
メディアを再生できません。
再読み込み
1
14
マじスご!
引用ツイート
榊正宗@Blender
@megamarsun
FreePencilをBlender3.5に対応させたので、早速リアルタイムでの塗り分けによる輪郭線描画修正を試してみました。めちゃくちゃやりやすい。確認しながら、どう塗ったら輪郭線になるかリアルタイムで確認しながら作業出来ます!すごくない?凄いよね?すごいっ!マジですごいっ!!!(語彙力低下中)
このスレッドを表示
メディアを再生できません。
再読み込み
✌FreePencilを馬鹿にしてた5chのみんな~。いぇいーい!みてるかー!✌
引用ツイート
榊正宗@Blender
@megamarsun
FreePencilをBlender3.5に対応させたので、早速リアルタイムでの塗り分けによる輪郭線描画修正を試してみました。めちゃくちゃやりやすい。確認しながら、どう塗ったら輪郭線になるかリアルタイムで確認しながら作業出来ます!すごくない?凄いよね?すごいっ!マジですごいっ!!!(語彙力低下中)
このスレッドを表示
メディアを再生できません。
再読み込み
FreePencilをBlender3.5に対応させたので、早速リアルタイムでの塗り分けによる輪郭線描画修正を試してみました。めちゃくちゃやりやすい。確認しながら、どう塗ったら輪郭線になるかリアルタイムで確認しながら作業出来ます!すごくない?凄いよね?すごいっ!マジですごいっ!!!(語彙力低下中)
メディアを再生できません。
再読み込み
1
61
このスレッドを表示
FreePencilのBlender3.5対応できました!本日アップします!まだ、aov にリアルタイムコンポジットが対応してないので、完全には動作しませんが、aovの代わりに直接頂点カラーを挿すとリアルタイムコンポジットでの調整を体験できます!
このスレッドを表示
3DモデリングのときAスタンスとTスタンスはどちらが良いかという話によくなるのですがどちらでも良くないことはあります。Tにすると肩が不自然になりすいですし、Aにすると脇がおかしくなりやすいです。得にゆったりめの服を着せるのは至難の業です。なお、Unityなどで不具合が起きにくいのはTです。
1
31
このスレッドを表示
FreePencilの作例をなかなか出せなくてすみません。いま、お仕事(商業アニメ)でもバリバリ使ってますのでそのうち発表されていくと思います。 2009年にFreePencilと同じ技法(ただし当時は手塗り)で作ったのはこちらです。参考までに。 星のこどもたちPV
youtube.com
barnum laboratory 星のこどもたち 本編 ''星のこどもたち'' PV-FULL HD
1
21
このスレッドを表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
Appleのアカウントで登録
アカウントを作成
アカウントを登録することにより、利用規約プライバシーポリシーCookieの使用を含む)に同意したとみなされます。

トレンド

いまどうしてる?

日本のトレンド
#佐々木舞香生誕祭2023
1,449件のツイート
ツイッターならでは · トレンド
#四条貴音生誕祭2023
日本のトレンド
#テクユニ1周年
1,488件のツイート
日本のトレンド
#水樹奈々生誕祭2023
スポーツ · トレンド
中谷引退
2,378件のツイート