レス送信モード |
---|
ポケモン初代っておかしくない?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
属性を15種類も作って攻撃する側と受ける側でも相性が違う上に
さらに多くのポケモンは第2タイプを持っているとか
なんでこんな挑戦をしようと思ったの?
… | 123/01/18(水)20:06:48No.1016844657そうだねx22おかしいが? |
… | 223/01/18(水)20:07:25No.1016844907そうだねx59岩タイプと地面タイプを分けるという発想が分からない |
… | 323/01/18(水)20:08:28No.1016845288そうだねx3大体の子供達が理解していたのもすごい |
… | 423/01/18(水)20:09:09No.1016845540+努力値とか |
… | 523/01/18(水)20:09:36No.1016845713+説明書にタイプ相性書いてあったから…たしかあったよね? |
… | 623/01/18(水)20:10:03No.1016845865+RPGが拡張されたと思えばおかしいところは特にないよ |
… | 723/01/18(水)20:10:16No.1016845938+>岩タイプと地面タイプを分けるという発想が分からない |
… | 823/01/18(水)20:10:19No.1016845952+よく属性多すぎとネタにされるラストリベリオンよりも多い |
… | 923/01/18(水)20:10:22No.1016845970+なんか直感で分かる所もあるしな |
… | 1023/01/18(水)20:10:23No.1016845978そうだねx1ゴーストタイプ単体が初代はいなかったんだったか |
… | 1123/01/18(水)20:10:26No.1016845987そうだねx10おかしかったからゴーストとかドラゴンとかゴミみたいなタイプが生まれた |
… | 1223/01/18(水)20:11:16No.1016846298+こんなルールがクソ複雑なゲームが国民的ゲームになってるの謎 |
… | 1323/01/18(水)20:11:28No.1016846375+ずっとやってたけどゴースト→かくとうが通るのSVで知った |
… | 1423/01/18(水)20:11:32No.1016846390そうだねx6第4世代まで技ごとの物理特殊が分かれてなかったのも今考えたらなかなか信じがたい事実だ |
… | 1523/01/18(水)20:11:54No.1016846537+よく歌えたよねポケモンの歌 |
… | 1623/01/18(水)20:12:13No.1016846659そうだねx1パルスマン2を作るための資金繰りだったんだよ |
… | 1723/01/18(水)20:12:15No.1016846670+はがねの弱点が何か分からなかった思い出 |
… | 1823/01/18(水)20:13:00No.1016846952そうだねx12子供は熱意があることに対してなら学習力凄いから… |
… | 1923/01/18(水)20:13:13No.1016847021+タイプ多いのは良い |
… | 2023/01/18(水)20:13:26No.1016847095+普通相性を作るなら三すくみくらいだろうに |
… | 2123/01/18(水)20:13:27No.1016847101そうだねx14はがねは初代にないだろ!? |
… | 2223/01/18(水)20:13:44No.1016847186+これでもまだ三タイプしかシリーズの歴史の中で増えてないんですよ? |
… | 2323/01/18(水)20:13:48No.1016847210+SVだと見た目で全く判断できないタイプのポケモンがいっぱいでてくる |
… | 2423/01/18(水)20:14:02No.1016847288そうだねx2>第4世代まで技ごとの物理特殊が分かれてなかったのも今考えたらなかなか信じがたい事実だ |
… | 2523/01/18(水)20:14:33No.1016847476+なんかよく分からない攻略本いっぱい出てた |
… | 2623/01/18(水)20:14:37No.1016847504+ヒットする要素だと思って同じようにタイプ増やしまくった後続ゲーはどうなりましたか? |
… | 2723/01/18(水)20:14:40No.1016847522そうだねx2とくしゅでひとまとめなのも乱暴だったな |
… | 2823/01/18(水)20:14:40No.1016847524そうだねx2>はがねの弱点が何か分からなかった思い出 |
… | 2923/01/18(水)20:14:51No.1016847581そうだねx3>かみつく(特殊技) |
… | 3023/01/18(水)20:15:03No.1016847654+割とバランスとか偏りおかしくない?ってのは最新作まで受け継がれてる |
… | 3123/01/18(水)20:15:17No.1016847729+複合タイプで火力上がる代わりに弱点も増えるのは斬新すぎる |
… | 3223/01/18(水)20:15:51No.1016847950+金銀で必要だったのはタイプ追加じゃなくて岩の削除 |
… | 3323/01/18(水)20:16:06No.1016848029+ノーマルタイプって何 |
… | 3423/01/18(水)20:16:24No.1016848134+タイプが強制的に変わるテラスタルって面白いギミックだと思う |
… | 3523/01/18(水)20:16:35No.1016848216そうだねx1>ゴーストタイプ単体が初代はいなかったんだったか |
… | 3623/01/18(水)20:16:37No.1016848223+ドラゴンタイプの技が固定ダメージしかないのは子供心でもアホなの?って思ったよ |
… | 3723/01/18(水)20:16:42No.1016848252+>ノーマルタイプって何 |
… | 3823/01/18(水)20:17:21No.1016848488そうだねx3俺がむしとゴーストとどく周りの半減がうろ覚えなのはシリーズ初期に技が少なかったせいだと思う |
… | 3923/01/18(水)20:17:32No.1016848569そうだねx1今でもシルフカンパニーは子供向けのゲームに出る様なダンジョン構造じゃねぇな… |
… | 4023/01/18(水)20:17:33No.1016848574そうだねx3>ゴーストタイプ単体が初代はいなかったんだったか |
… | 4123/01/18(水)20:17:37No.1016848593そうだねx10抜群はまだ覚えやすい |
… | 4323/01/18(水)20:17:55No.1016848711+この頃は持ち物システムはなかった |
… | 4423/01/18(水)20:18:20No.1016848877+今でもむしタイプ?火で焼けばいいんじゃない?くらいに思ってる |
… | 4523/01/18(水)20:18:26No.1016848918+バトル機能が後付けなんだっけ? |
… | 4623/01/18(水)20:19:03No.1016849113+四天王の手持ちとか組んでておかしいなってならんかったんかな… |
… | 4723/01/18(水)20:19:09No.1016849157+あのうるさい独特な効果音とバグがないポケモンはつまらない |
… | 4923/01/18(水)20:19:24No.1016849246そうだねx3ゴーストとかドラゴンとか1系統しかいないのおかしいだろ! |
… | 5023/01/18(水)20:19:37No.1016849320+何を考えてドラゴンタイプわざがハナクソしかない状況を作ったの? |
… | 5123/01/18(水)20:19:50No.1016849397そうだねx15>努力値とか |
… | 5223/01/18(水)20:20:13No.1016849547そうだねx1この次にあくタイプが出たときは |
… | 5323/01/18(水)20:20:13No.1016849549+>ゴーストとかドラゴンとか1系統しかいないのおかしいだろ! |
… | 5423/01/18(水)20:20:28No.1016849652そうだねx1>四天王の手持ちとか組んでておかしいなってならんかったんかな… |
… | 5523/01/18(水)20:20:31No.1016849666そうだねx3>金銀で必要だったのはタイプ追加じゃなくて岩の削除 |
… | 5623/01/18(水)20:20:32No.1016849674+初代はバグでエスパーにゴースト無効だったりむしに対してどくが効果抜群だったりしたからな |
… | 5723/01/18(水)20:20:40No.1016849722+耐性若干変更あるからな |
… | 5823/01/18(水)20:20:44No.1016849742そうだねx5まずこの段階では作ってる人が2作目以降があると思ってないからな… |
… | 5923/01/18(水)20:21:27No.1016850000+全然機能していないエスパー弱点のゴーストとむし |
… | 6023/01/18(水)20:21:47No.1016850135そうだねx3初代の複合タイプは今でいう特性みたいな感覚で付けてる感じがある |
… | 6123/01/18(水)20:21:48No.1016850144+エスパー対策に悪追加は脳筋過ぎる |
… | 6223/01/18(水)20:21:50No.1016850160+スーパーマリオスタジアムでほぼ出場キャラ決まってたよなーって |
… | 6323/01/18(水)20:22:20No.1016850352そうだねx1虫の攻撃技が貧弱すぎる |
… | 6423/01/18(水)20:22:33No.1016850441+>スーパーマリオスタジアムでほぼ出場キャラ決まってたよなーって |
… | 6523/01/18(水)20:22:41No.1016850498そうだねx3おそらくゲーフリが情報提供したであろう攻略本に載ってる相性関係が実装ミスで嘘になっちゃってるのは酷い |
… | 6623/01/18(水)20:22:55No.1016850590+>全然機能していないエスパー弱点のゴーストとむし |
… | 6723/01/18(水)20:22:58No.1016850610+>初代はバグでエスパーにゴースト無効だったりむしに対してどくが効果抜群だったりしたからな |
… | 6823/01/18(水)20:23:07No.1016850665+いろんな複合タイプがいるのはまだ分かる |
… | 6923/01/18(水)20:24:10No.1016851084そうだねx1初代のゴースト技とドラゴン技のゴミクソ具合は初代じゃ強めのタイプだからだろうか |
… | 7023/01/18(水)20:24:12No.1016851097そうだねx4そもそも虫もゴーストも毒複合ばっかだから普通に上からサイコキネシス食らって死ぬ |
… | 7123/01/18(水)20:24:14No.1016851112+>初代はバグでエスパーにゴースト無効だったりむしに対してどくが効果抜群だったりしたからな |
… | 7223/01/18(水)20:24:42No.1016851294+ドラゴンはタイプ一致技が固定ダメージしかないんだっけ |
… | 7323/01/18(水)20:24:44No.1016851307+>でも草が毒 岩が地面 飛行がノーマルと複合ばかりなのはちょっとどうなんだ |
… | 7423/01/18(水)20:25:01No.1016851427そうだねx2カントー毒多すぎ問題 |
… | 7523/01/18(水)20:25:23No.1016851566+とりあえずで毒タイプ追加してるせいでエスパーが強すぎる |
… | 7623/01/18(水)20:25:25No.1016851581そうだねx1ドラゴンは耐性つけるためのタイプとして設計されてる印象 |
… | 7723/01/18(水)20:25:35No.1016851642+>カントー毒多すぎ問題 |
… | 7823/01/18(水)20:25:38No.1016851658+第五世代まで飛行単が存在しないのは何か理由があるのかと思ったが何もなかった |
… | 7923/01/18(水)20:25:38No.1016851662+そうは言うが特殊なプレイングだとりゅうのいかりがまともにダメージ稼ぐ手段だったりわからんもんだよな… |
… | 8023/01/18(水)20:25:46No.1016851716+>カントー毒多すぎ問題 |
… | 8123/01/18(水)20:25:48No.1016851728+>カントー毒多すぎ問題 |
… | 8223/01/18(水)20:25:52No.1016851750+>ヒットする要素だと思って同じようにタイプ増やしまくった後続ゲーはどうなりましたか? |
… | 8323/01/18(水)20:25:54No.1016851763そうだねx2>>カントー毒多すぎ問題 |
… | 8423/01/18(水)20:26:17No.1016851905+>ドラゴンは耐性つけるためのタイプとして設計されてる印象 |
… | 8523/01/18(水)20:26:23No.1016851942そうだねx3そもそもソフトが2種類出るのがかなり異常だよな |
… | 8623/01/18(水)20:26:49No.1016852099そうだねx1>とりあえずで毒タイプ追加してるせいでエスパーが強すぎる |
… | 8723/01/18(水)20:26:53No.1016852117+イワークの種族値とかよくネタにされてるけど |
… | 8823/01/18(水)20:27:00No.1016852169そうだねx4>そもそもソフトが2種類出るのがかなり異常だよな |
… | 8923/01/18(水)20:27:14No.1016852265+毒縛りPTつくるとニドキングとかマタドガスとかゲンガーとか入ってきてカントー勢が半分ぐらい占める |
… | 9023/01/18(水)20:27:25No.1016852328+>あれって1ボスとして見れば妥当な数値してるんだよね |
… | 9123/01/18(水)20:27:28No.1016852348+初代ポケモンの開発背景はおもしろそうだから当事者にもっといろいろ話してほしいな… |
… | 9223/01/18(水)20:27:30No.1016852363+実質半減も弱点もなしなのは強すぎる… |
… | 9323/01/18(水)20:27:31No.1016852367+フーディンが使えないルールだからユンゲラー使うわって発想好き |
… | 9423/01/18(水)20:27:41No.1016852433+草もすごい多かった気がする |
… | 9523/01/18(水)20:27:52No.1016852499+最初は特に相性とかでなくこういうモンスター使うならこういうのがいいねみたいなので設定されてるだろうし |
… | 9623/01/18(水)20:28:13No.1016852654+GBAだけど魔法の属性70種類くらいあったマジバケはあれはあれで面白かったよ |
… | 9723/01/18(水)20:28:44No.1016852862+ポケモン以前ってあの通信ケーブルのコネクタ難に使ってたの? |
… | 9823/01/18(水)20:28:50No.1016852904+>イワークの種族値とかよくネタにされてるけど |
… | 9923/01/18(水)20:28:52No.1016852916+>そもそも虫もゴーストも毒複合ばっかだから普通に上からサイコキネシス食らって死ぬ |
… | 10023/01/18(水)20:28:52No.1016852922そうだねx1>初代ポケモンの開発背景はおもしろそうだから当事者にもっといろいろ話してほしいな… |
… | 10123/01/18(水)20:28:54No.1016852936+ドラゴンが御三家タイプ+ピカチュウの電気タイプを半減なのは美しい |
… | 10223/01/18(水)20:28:56No.1016852941そうだねx2>草もすごい多かった気がする |
… | 10323/01/18(水)20:28:59No.1016852961+>草もすごい多かった気がする |
… | 10423/01/18(水)20:29:10No.1016853033+>ポケモン以前ってあの通信ケーブルのコネクタ難に使ってたの? |
… | 10523/01/18(水)20:29:12No.1016853050+>ポケモン以前ってあの通信ケーブルのコネクタ難に使ってたの? |
… | 10623/01/18(水)20:29:13No.1016853057そうだねx1イワークが四天王手持ちにいるの最初のボスが終盤雑魚で出てくるみたいなイメージなんだろうか |
… | 10723/01/18(水)20:29:23No.1016853115+割食ってるタイプも多いよね |
… | 10823/01/18(水)20:29:36No.1016853200そうだねx2>第五世代まで飛行単が存在しないのは何か理由があるのかと思ったが何もなかった |
… | 10923/01/18(水)20:29:46No.1016853267そうだねx2ゴーストはなぜ唯一のタイプ一致技が固定ダメージなんだ… |
… | 11023/01/18(水)20:29:47No.1016853278そうだねx5>いや元々ピカチュウが主役になる予定はなかったんだからなんで電気半減なんだ…? |
… | 11123/01/18(水)20:29:57No.1016853353+>イワークが四天王手持ちにいるの最初のボスが終盤雑魚で出てくるみたいなイメージなんだろうか |
… | 11223/01/18(水)20:30:27No.1016853537+>草もすごい多かった気がする |
… | 11323/01/18(水)20:30:32No.1016853568+>ドラゴンは耐性つけるためのタイプとして設計されてる印象 |
… | 11423/01/18(水)20:30:37No.1016853605+特攻特防が一緒なのも雑だった |
… | 11523/01/18(水)20:30:37No.1016853610+このゲーム性だと無限に使える準最強技をみんなが使えるみずタイプが優秀すぎる |
… | 11623/01/18(水)20:30:41No.1016853640+>そもそも虫もゴーストも毒複合ばっかだから普通に上からサイコキネシス食らって死ぬ |
… | 11723/01/18(水)20:30:48No.1016853692+今までずっと鋼に毒は抜群だと思ってた |
… | 11823/01/18(水)20:30:54No.1016853729そうだねx5>ゴーストはなぜ唯一のタイプ一致技が固定ダメージなんだ… |
… | 11923/01/18(水)20:30:56No.1016853745+弱点とか分かりやすいのしか覚えてなかったよ |
… | 12023/01/18(水)20:31:06No.1016853806+>数は出てる方だと思う |
… | 12123/01/18(水)20:31:35No.1016853991+言っちゃなんだけどこの頃の虫は一応自分で使えはするけど序盤の敵が使ってくる雑魚扱いでしかない… |
… | 12223/01/18(水)20:31:36No.1016853996そうだねx1初報の金銀全然別の要素でいっぱいだったよね |
… | 12323/01/18(水)20:31:55No.1016854124+>言っちゃなんだけどこの頃の虫は一応自分で使えはするけど序盤の敵が使ってくる雑魚扱いでしかない… |
… | 12423/01/18(水)20:32:10No.1016854211+シバの手持ちはツッコミどころが多すぎる |
… | 12523/01/18(水)20:32:11No.1016854224+ワタルのハクリューカイリューに毒タイプ出すとこうそくいどうしかしなくなる |
… | 12623/01/18(水)20:32:34No.1016854359+電気タイプの性能が主人公すぎるし見た目も可愛いしでそりゃピカチュウが看板になる |
… | 12723/01/18(水)20:32:44No.1016854431+モルフォンとバタフリーってやっぱり逆だったんだろうか |
… | 12823/01/18(水)20:32:52No.1016854482+炎水草電気を半減するドラゴンはわかりやすい強タイプでいいよね |
… | 12923/01/18(水)20:32:54No.1016854500+>ワタルのハクリューカイリューに毒タイプ出すとこうそくいどうしかしなくなる |
… | 13023/01/18(水)20:33:07No.1016854585そうだねx2>シバの手持ちはツッコミどころが多すぎる |
… | 13123/01/18(水)20:33:07No.1016854586そうだねx2ノーマルタイプって言えば普通無属性だと思うじゃん |
… | 13223/01/18(水)20:33:07No.1016854589そうだねx2>>言っちゃなんだけどこの頃の虫は一応自分で使えはするけど序盤の敵が使ってくる雑魚扱いでしかない… |
… | 13323/01/18(水)20:33:20No.1016854670+タイプでバランス取る気はなかったよね |
… | 13423/01/18(水)20:33:21No.1016854672+>炎水草電気を半減するドラゴンはわかりやすい強タイプでいいよね |
… | 13523/01/18(水)20:33:22No.1016854683+水が氷技も使えるせいで全然三すくみにならなかった |
… | 13623/01/18(水)20:33:23No.1016854686+初代の四天王は2タイプエキスパートの予定だったんじゃね説は分からんでもない |
… | 13723/01/18(水)20:33:37No.1016854768+正直未だに鋼、フェアリー、ドラゴンあたりの相性は怪しい |
… | 13823/01/18(水)20:34:10No.1016855003そうだねx3>モルフォンとバタフリーってやっぱり逆だったんだろうか |
… | 13923/01/18(水)20:34:13No.1016855010+種族っぽいゴーストやドラゴンと属性っぽい炎や水がいるのが覚えにくい原因なんだろうか |
… | 14023/01/18(水)20:34:19No.1016855048+ビジュアルが好きじゃなかったんで使わなかったけどまさこってめっちゃ強いタイプだったんだなって今思う |
… | 14123/01/18(水)20:34:28No.1016855099そうだねx2>電気タイプの性能が主人公すぎるし見た目も可愛いしでそりゃピカチュウが看板になる |
… | 14223/01/18(水)20:34:35No.1016855156+>割食ってるタイプも多いよね |
… | 14323/01/18(水)20:35:09No.1016855354そうだねx1>正直未だに鋼、フェアリー、ドラゴンあたりの相性は怪しい |
… | 14423/01/18(水)20:35:33No.1016855484+先にコロコロでのピッピ見てたからゲームのピッピみるとなんで漫画のピッピはあんなに不細工なんだろうってなる |
… | 14523/01/18(水)20:35:45No.1016855561+首藤剛志が焼けた塔に落ち着いたホウオウを称して「伝説のポケモンだったのに古寺にわび住まいする身分に落ちぶれた」って表現してて面白かった |
… | 14623/01/18(水)20:36:01No.1016855671+サイコウェーブとか今でも使ってる人いるの? |
… | 14723/01/18(水)20:36:07No.1016855714+リザードンの飛行は弱点増やしてるだけだしフシギバナの毒はどくどく対策意外では邪魔でしかない |
… | 14823/01/18(水)20:36:11No.1016855732+>どう見ても組み合わせおかしいよね |
… | 14923/01/18(水)20:36:18No.1016855780+>いわわざカスみたいなわざしかない問題 |
… | 15023/01/18(水)20:36:20No.1016855792そうだねx1ゴースとパルシェンも顔一緒だしバタフリーとコンパンもそういうもんかなと子供の頃思ってた気がする |
… | 15123/01/18(水)20:36:29No.1016855847+ピッピを可愛いと思えるようになったのは3Dになってからだった |
… | 15223/01/18(水)20:36:31No.1016855859+耐性は複合タイプが絡むともうわけわからん |
… | 15323/01/18(水)20:36:57No.1016856030+いわなだれ強いだろ |
… | 15423/01/18(水)20:37:15No.1016856140+>いわわざカスみたいなわざしかない問題 |
… | 15523/01/18(水)20:37:23No.1016856193+>リザードンの飛行は弱点増やしてるだけだしフシギバナの毒はどくどく対策意外では邪魔でしかない |
… | 15623/01/18(水)20:37:29No.1016856226+最近のジムリーダーは有効タイプのポケぶつけるとさらに有効な技で抜群取ってくるから辛い |
… | 15723/01/18(水)20:37:33No.1016856241+初代は炎と格闘が不遇→強いけど炎と格闘が弱点のタイプを作ろう |
… | 15823/01/18(水)20:37:42No.1016856290+いわひこうのプテラはでんきが効いてかわいそ…って思った記憶 |
… | 15923/01/18(水)20:37:57No.1016856380+リザードンは飛行が増えることによってじしんあたらなくなるから |
… | 16023/01/18(水)20:38:14No.1016856463そうだねx2初代のギエピーがかわいくないのは顔のデザインがまんまタマタマやイシツブテと同じだからだよ |
… | 16123/01/18(水)20:38:19No.1016856491そうだねx1でもリザードンかっこいいからなあ… |
… | 16223/01/18(水)20:38:26No.1016856538+>初代の四天王は2タイプエキスパートの予定だったんじゃね説は分からんでもない |
… | 16323/01/18(水)20:38:28No.1016856551+>いわひこうのプテラはでんきが効いてかわいそ…って思った記憶 |
… | 16423/01/18(水)20:38:32No.1016856576+流石にもうこれ以上タイプは増えないかな |
… | 16523/01/18(水)20:39:00No.1016856730そうだねx2当時のCM好き |
… | 16623/01/18(水)20:39:11No.1016856804+リザードンはカッコいいけど弱い印象しかなかった |
… | 16723/01/18(水)20:39:12No.1016856806+初代の方が図鑑コンプ簡単だったはずなのにコンプしたことないわ |
… | 16823/01/18(水)20:39:16No.1016856829+コンパンは単体だとモスラの生首に手足が生えた怪獣過ぎる… |
… | 16923/01/18(水)20:39:41No.1016856977+技も考えるとほんと要素が多いよな |
… | 17023/01/18(水)20:39:54No.1016857054+ネット対戦とかないから環境が煮詰まってなかったね |
… | 17123/01/18(水)20:39:54No.1016857059+そらをとぶが強いから忘れられてるけど地味にひこうタイプの技がゴミしかないし覚えるやつ少ない |
… | 17223/01/18(水)20:40:13No.1016857164+>当時のCM好き |
… | 17323/01/18(水)20:40:32No.1016857287+>そらをとぶが強いから忘れられてるけど地味にひこうタイプの技がゴミしかないし覚えるやつ少ない |
… | 17423/01/18(水)20:40:36No.1016857299+最初のボスとしてイワークは意図的に攻撃面ゴミにされた |
… | 17523/01/18(水)20:40:52No.1016857378+あんなゴミみたいなCMからよく国民的ゲームまで上り詰めたよな… |
… | 17623/01/18(水)20:40:56No.1016857404+みずこおりがズブズブ過ぎてみずタイプの方がこおり技も覚えた方が良くね?ってなるのずっとあったよね |
… | 17723/01/18(水)20:41:03No.1016857436+>ネット対戦とかないから環境が煮詰まってなかったね |
… | 17823/01/18(水)20:41:14No.1016857497+序盤はポッポよりつつく覚えるオニスズメ使ってたな |
… | 17923/01/18(水)20:41:31No.1016857595+じしん対策の代償に氷とでんきに弱くなるのは弱体化だと思う… |
… | 18023/01/18(水)20:41:41No.1016857667+一緒にやってた友人がトキワの森でピカチュウを見つけた時のこんなのいたのか…感が懐かしい |
… | 18123/01/18(水)20:41:41No.1016857672+>コンパンは単体だとモスラの生首に手足が生えた怪獣過ぎる… |
… | 18223/01/18(水)20:41:48No.1016857706そうだねx1>流石にもうこれ以上タイプは増えないかな |
… | 18323/01/18(水)20:41:49No.1016857708+ちゃんとデバッグしなかったのかな?とは思う |
… | 18423/01/18(水)20:42:02No.1016857786+本当にゴミしかないのは虫かゴーストじゃないの |
… | 18523/01/18(水)20:42:15No.1016857868+まさこしかいないルージュラ |
… | 18623/01/18(水)20:42:25No.1016857926+>序盤はポッポよりつつく覚えるオニスズメ使ってたな |
… | 18723/01/18(水)20:42:35No.1016857980そうだねx5>あんなゴミみたいなCMからよく国民的ゲームまで上り詰めたよな… |
… | 18823/01/18(水)20:42:39No.1016858019+>本当にゴミしかないのは虫かゴーストじゃないの |
… | 18923/01/18(水)20:42:45No.1016858042そうだねx1一番度し難いのがひでんわざが基本クソ雑魚な中なみのりだけ十分実戦力にできる性能してるところ |
… | 19023/01/18(水)20:42:45No.1016858043+>環境にぎゅうたしかいないケンタロス |
… | 19123/01/18(水)20:42:47No.1016858052+むし技はなんかないの…? |
… | 19323/01/18(水)20:42:58No.1016858126そうだねx1>サイコウェーブとか今でも使ってる人いるの? |
… | 19423/01/18(水)20:43:17No.1016858228+いあいぎりって最初はため技だったっけ |
… | 19523/01/18(水)20:43:18No.1016858236そうだねx1>ゴーストのどこがゴミなんだよ |
… | 19623/01/18(水)20:43:22No.1016858264そうだねx3>>本当にゴミしかないのは虫かゴーストじゃないの |
… | 19723/01/18(水)20:43:51No.1016858452そうだねx1>ちゃんとデバッグしなかったのかな?とは思う |
… | 19823/01/18(水)20:44:04No.1016858554+>一番度し難いのがひでんわざが基本クソ雑魚な中なみのりだけ十分実戦力にできる性能してるところ |
… | 19923/01/18(水)20:44:09No.1016858588+ピジョットとか強い要素ないよな |
… | 20023/01/18(水)20:44:18No.1016858633そうだねx3バタフリーとモルフォンが逆ってのがそれこそ意味わからん |
… | 20123/01/18(水)20:44:36No.1016858733+>デバッグはしたがそのあとマスター版として売る間のタイミングでミュウを追加実装した |
… | 20223/01/18(水)20:44:39No.1016858747そうだねx1この属性の多さ考えると151は実は少なすぎる気すらしてくる |
… | 20323/01/18(水)20:44:47No.1016858789+岩と地面が被ってるのはよく言われるけど実は開発中は飛行タイプと鳥タイプで分かれてた |
… | 20423/01/18(水)20:45:02No.1016858895+>一番度し難いのがひでんわざが基本クソ雑魚な中なみのりだけ十分実戦力にできる性能してるところ |
… | 20523/01/18(水)20:45:07No.1016858930+>当時のCM好き |
… | 20623/01/18(水)20:45:10No.1016858953+ゲンガー強いし |
… | 20723/01/18(水)20:45:10No.1016858960そうだねx2ひでんわざを廃止する前に一旦一通りなみのりくらい強くしてからにしろよボケと思ったぞ |
… | 20823/01/18(水)20:45:13No.1016858977+>なみのりは今でも素直につよくてズルイ… |
… | 20923/01/18(水)20:45:29No.1016859072+名前安直すぎなポケモン多いよな初代 |
… | 21023/01/18(水)20:45:33No.1016859102+>一番度し難いのがひでんわざが基本クソ雑魚な中なみのりだけ十分実戦力にできる性能してるところ |
… | 21123/01/18(水)20:45:36No.1016859119+>バタフリーとモルフォンが逆ってのがそれこそ意味わからん |
… | 21223/01/18(水)20:45:44No.1016859166+>この属性の多さ考えると151は実は少なすぎる気すらしてくる |
… | 21323/01/18(水)20:45:56No.1016859242+金銀だけどほのお単なのに物理型のブースターは本当に何がしたかったのやら |
… | 21423/01/18(水)20:46:10No.1016859338そうだねx3>イラスト見えないちゃんかよ |
… | 21523/01/18(水)20:46:13No.1016859359そうだねx3>名前安直すぎなポケモン多いよな初代 |
… | 21623/01/18(水)20:46:16No.1016859372+フラッシュとか命中率下げるのに命中率自体低いのクソすぎない? |
… | 21723/01/18(水)20:46:29No.1016859457そうだねx2>おっなんかちょっとだけスキマがあるぞ…… |
… | 21823/01/18(水)20:46:36No.1016859505+>名前安直すぎなポケモン多いよな初代 |
… | 21923/01/18(水)20:46:38No.1016859519+ゲンガーはゲンガーに弱いぞ! |
… | 22023/01/18(水)20:47:01No.1016859680+>いあいぎりって最初はため技だったっけ |
… | 22123/01/18(水)20:47:16No.1016859772そうだねx7後々出てくるこんなのポケモンじゃない的な言いがかりは大体初代で潰せるという |
… | 22223/01/18(水)20:47:17No.1016859782そうだねx3>それだけにSVのイルカマンで笑ってしまった |
… | 22323/01/18(水)20:47:19No.1016859799そうだねx3>バタフリーとモルフォンが逆ってのがそれこそ意味わからん |
… | 22423/01/18(水)20:47:30No.1016859867そうだねx1御三家が三回連続で炎格闘になるのはどういう状況だったのか聞きたい |
… | 22523/01/18(水)20:47:36No.1016859894そうだねx3でもそのバグまみれのおかげで人気出た部分もあるからなあ |
… | 22623/01/18(水)20:47:38No.1016859898そうだねx3モルフォンはどう見てもアゲハ蝶だしバタフリーはどう見てもモルフォ蝶 |
… | 22723/01/18(水)20:47:55No.1016860004そうだねx1>バタフリーとモルフォンが逆ってのがそれこそ意味わからん |
… | 22823/01/18(水)20:48:10No.1016860112+どくが地面に弱いのはわかるなぜエスパーに弱いのか |
… | 22923/01/18(水)20:48:22No.1016860178+>たぶんそれかまいたちじゃない? |
… | 23023/01/18(水)20:48:32No.1016860233+かいりきっていうかノーマルは2倍相性になるタイプが無いし初代の時点でゴーストには無効になるし性能盛られないと帳尻合わないよ… |
… | 23123/01/18(水)20:48:46No.1016860308+>後々出てくるこんなのポケモンじゃない的な言いがかりは大体初代で潰せるという |
… | 23223/01/18(水)20:48:52No.1016860345+でも、似過ぎです。 |
… | 23323/01/18(水)20:49:10No.1016860457+>ヘタクソでもレベル100バグでストーリーだけなら楽々突破出来たし |
… | 23423/01/18(水)20:49:13No.1016860479+まぁでもノーマルははかいこうせんがあったからな |
… | 23523/01/18(水)20:49:16No.1016860495そうだねx1コマンドRPGってドラクエやFFみたいにパーティ何人かで戦うタイプが多いから手持ちは6匹とはいえ場にいるのは1匹だけのポケモンは今でも珍しく感じる |
… | 23623/01/18(水)20:49:23No.1016860531+>後々出てくるこんなのポケモンじゃない的な言いがかりは大体初代で潰せるという |
… | 23723/01/18(水)20:49:23No.1016860532+>少ないって言っても進化前含めて10匹くらいだからそれなりじゃない? |
… | 23823/01/18(水)20:49:34No.1016860582そうだねx1>後々出てくるこんなのポケモンじゃない的な言いがかりは大体初代で潰せるという |
… | 23923/01/18(水)20:49:48No.1016860684+>かいりきっていうかノーマルは2倍相性になるタイプが無いし初代の時点でゴーストには無効になるし性能盛られないと帳尻合わないよ… |
… | 24023/01/18(水)20:50:08No.1016860809+冷静に考えたら強化段階の倍率凄いなアイテムもあるし |
… | 24123/01/18(水)20:50:10No.1016860820+開発側で意図してた挑戦的仕様はとくしゅっていう攻防一対のステータスだと思う |
… | 24223/01/18(水)20:50:34No.1016860962そうだねx1リザードピジョンジュゴンはもうちょっと頑張れよってなった |
… | 24323/01/18(水)20:50:35No.1016860969+>(そも服着てるって言われてるダゲキナゲキもゴーリキーも服じゃないし) |
… | 24423/01/18(水)20:50:43No.1016861021+ひでんわざが消えた結果わざマシンに降格して簡単に覚えさせ辛くなったなみのり |
… | 24523/01/18(水)20:51:00No.1016861131+バタフリーとモルフォンの話はしょっちゅうされるからカラカラとガルーラが似てるとかゴーリキーとゴローンは通信交換で混ざって進化してる話もしてあげて |
… | 24623/01/18(水)20:51:06No.1016861170+>>少ないって言っても進化前含めて10匹くらいだからそれなりじゃない? |
… | 24723/01/18(水)20:51:16No.1016861242+今にして思えばとくしゅだけ攻防一体だったのは何だったんだ? |
… | 24823/01/18(水)20:51:35No.1016861352+>元ネタ駄目だろってのはユンゲラーがいるし |
… | 24923/01/18(水)20:51:41No.1016861378そうだねx2>大体の子供達が理解していたのもすごい |
… | 25023/01/18(水)20:51:43No.1016861395+>モルフォンはどう見てもアゲハ蝶だしバタフリーはどう見てもモルフォ蝶 |
… | 25123/01/18(水)20:51:46No.1016861412そうだねx1>コマンドRPGってドラクエやFFみたいにパーティ何人かで戦うタイプが多いから手持ちは6匹とはいえ場にいるのは1匹だけのポケモンは今でも珍しく感じる |
… | 25223/01/18(水)20:51:49No.1016861432+>結局ダメだされたが |
… | 25423/01/18(水)20:52:01No.1016861512そうだねx1>ゴーリキーとゴローンは通信交換で混ざって進化してる話 |
… | 25523/01/18(水)20:52:04No.1016861521そうだねx11サンダースというポケモンがいます |
… | 25623/01/18(水)20:52:19No.1016861608そうだねx1かまいたちとか使った記憶がない |
… | 25723/01/18(水)20:52:21No.1016861629そうだねx1>ロコンもいるぞ |
… | 25823/01/18(水)20:52:24No.1016861644+>ゴーリキーとゴローンは通信交換で混ざって進化してる話もしてあげて |
… | 25923/01/18(水)20:52:26No.1016861658そうだねx1>ゴーリキーとゴローンは通信交換で混ざって進化してる話 |
… | 26023/01/18(水)20:52:44No.1016861777+>コマンドRPGってドラクエやFFみたいにパーティ何人かで戦うタイプが多いから手持ちは6匹とはいえ場にいるのは1匹だけのポケモンは今でも珍しく感じる |
… | 26123/01/18(水)20:53:01No.1016861887+>たきのぼりとか使った記憶がない |
… | 26223/01/18(水)20:53:05No.1016861912+>モルフォンはどう見てもアゲハ蝶だしバタフリーはどう見てもモルフォ蝶 |
… | 26323/01/18(水)20:53:09No.1016861947+>今にして思えばとくしゅだけ攻防一体だったのは何だったんだ? |
… | 26423/01/18(水)20:53:23No.1016862041+>>コマンドRPGってドラクエやFFみたいにパーティ何人かで戦うタイプが多いから手持ちは6匹とはいえ場にいるのは1匹だけのポケモンは今でも珍しく感じる |
… | 26523/01/18(水)20:53:24No.1016862048+>ゴーリキーとゴローンは通信交換で混ざって進化してる話 |
… | 26623/01/18(水)20:53:34No.1016862109そうだねx3>>ゴーリキーとゴローンは通信交換で混ざって進化してる話もしてあげて |
… | 26723/01/18(水)20:54:08No.1016862343+ゴーストが混ざってるのはピクシーだからな… |
… | 26823/01/18(水)20:54:17No.1016862411+サイホーンと同じ鳴き声だった頃のリザードン好き |
… | 26923/01/18(水)20:54:29No.1016862501+フェアリー出てくるまでもタイプ相性覚えられなかったのに更に増えて複合も増えたから俺はポケモンやめた… |
… | 27023/01/18(水)20:54:39No.1016862572+>ゴーストが混ざってるのはピクシーだからな… |
… | 27123/01/18(水)20:54:42No.1016862589そうだねx3>ひでんわざが消えた結果わざマシンに降格して簡単に覚えさせ辛くなったなみのり |
… | 27223/01/18(水)20:55:12No.1016862793+>パラセクトをちょっと高くした鳴き声だった頃のミュウツー好き |
… | 27323/01/18(水)20:55:17No.1016862823+もう20年以上出てんのか |
… | 27423/01/18(水)20:55:22No.1016862852そうだねx2>フェアリー出てくるまでもタイプ相性覚えられなかったのに更に増えて複合も増えたから俺はポケモンやめた… |
… | 27523/01/18(水)20:55:35No.1016862945そうだねx1ラッタおまいだったのか |
… | 27623/01/18(水)20:55:42No.1016862994+>無制限に使える様になってたのにレコードとダイパリメイクを経てまた有限化するのマジなんなの |
… | 27723/01/18(水)20:55:44No.1016863010+通信交換で混ざった説は無理があり過ぎるだろ… |
… | 27823/01/18(水)20:55:45No.1016863016+初代においては没だったはずのミュウがバグ技から発掘されて公式になったのが奇跡的 |
… | 27923/01/18(水)20:55:55No.1016863076そうだねx5>無制限に使える様になってたのにレコードとダイパリメイクを経てまた有限化するのマジなんなの |
… | 28023/01/18(水)20:55:55No.1016863086+>もう20年以上出てんのか |
… | 28123/01/18(水)20:56:01No.1016863131+石進化は石で進化する必然性があんまり感じられない |
… | 28223/01/18(水)20:56:10No.1016863211+>今にして思えばとくしゅだけ攻防一体だったのは何だったんだ? |
… | 28323/01/18(水)20:56:19No.1016863267+>無制限に使える様になってたのにレコードとダイパリメイクを経てまた有限化するのマジなんなの |
… | 28423/01/18(水)20:56:43No.1016863432+>ゲフリお得意の簡悔としか…… |
… | 28523/01/18(水)20:56:50No.1016863466+ひでんマシンって利点がなかったらもしかしてなみのりって他の同格技他属性技とくらべてだいぶ劣るのでは |
… | 28623/01/18(水)20:56:54No.1016863485そうだねx3>モルフォンはどう見てもアゲハ蝶だしバタフリーはどう見てもモルフォ蝶 |
… | 28723/01/18(水)20:57:11No.1016863595そうだねx2>今回全体的に育成環境が緩和されてる分そこはあえて手間かかるようにされた感じある |
… | 28823/01/18(水)20:57:18No.1016863632+難易度調整も割とガバいというか |
… | 28923/01/18(水)20:57:27No.1016863695+初代開発期間6年掛かってるのがすげぇ |
… | 29023/01/18(水)20:57:37No.1016863755+正直無限だったころより今のほうがストーリー遊ぶ分には好きだけどな… |
… | 29123/01/18(水)20:57:47No.1016863845そうだねx3>ゲフリお得意の簡悔としか…… |
… | 29223/01/18(水)20:57:57No.1016863895+>ひでんマシンって利点がなかったらもしかしてなみのりって他の同格技他属性技とくらべてだいぶ劣るのでは |
… | 29323/01/18(水)20:58:01No.1016863926+>石進化は石で進化する必然性があんまり感じられない |
… | 29423/01/18(水)20:58:07No.1016863967そうだねx1お金で買えた方が楽だったのに素材から自作は手間考えたらむしろ退化じゃないかな… |
… | 29523/01/18(水)20:58:08No.1016863969+>難易度調整も割とガバいというか |
… | 29623/01/18(水)20:58:08No.1016863970+初代は色々尖り過ぎ |
… | 29723/01/18(水)20:58:10No.1016863989そうだねx3よく考えたら初代から個体値と努力値があるの頭おかしいな |
… | 29823/01/18(水)20:58:33No.1016864163そうだねx1なんならモンスター150匹出すのもかなりの冒険では |
… | 29923/01/18(水)20:58:34No.1016864168+>通信交換で混ざった説は無理があり過ぎるだろ… |
… | 30023/01/18(水)20:58:48No.1016864270+>あの威力でなぜか反動あるワイルドボルトよりははるかにマシだから… |
… | 30123/01/18(水)20:58:51No.1016864289そうだねx1通信進化でお互いの要素を交換しあうってのは |
… | 30223/01/18(水)20:58:58No.1016864331+>自分はフシギダネだったから序盤は楽だったけどヒトカゲ選んだ子はかわいそうだなって |
… | 30323/01/18(水)20:59:05No.1016864383+ムロフシーがいた世界もあったかもしれないんだよな… |
… | 30423/01/18(水)20:59:11No.1016864421+>よく考えたら初代から個体値と努力値があるの頭おかしいな |
… | 30523/01/18(水)20:59:12No.1016864423+>よく考えたら初代から個体値と努力値があるの頭おかしいな |
… | 30623/01/18(水)20:59:14No.1016864439+>最新作で1008 |
… | 30723/01/18(水)20:59:23No.1016864505+わざマシンを作るやつは素材の種類そんなにいる!?ってなった |
… | 30823/01/18(水)20:59:27No.1016864523+>よく考えたら初代から個体値と努力値があるの頭おかしいな |
… | 30923/01/18(水)20:59:50No.1016864672+>難易度調整も割とガバいというか |
… | 31023/01/18(水)20:59:54No.1016864707+>なんならモンスター150匹出すのもかなりの冒険では |
… | 31123/01/18(水)21:00:02No.1016864760そうだねx1>難易度調整も割とガバいというか |
… | 31223/01/18(水)21:00:06No.1016864776+うろ覚えだけど初代の石進化ってそれ以上技覚えなくなるから注意が必要なんだっけ |
… | 31323/01/18(水)21:00:09No.1016864816+>今だと一度戦えば教えてくれるから楽だぞ |
… | 31423/01/18(水)21:00:11No.1016864842+>個体値はそれとなく説明されてたけど努力値ってなんか書いてた? |
… | 31523/01/18(水)21:00:15No.1016864866+>>よく考えたら初代から個体値と努力値があるの頭おかしいな |
… | 31623/01/18(水)21:00:19No.1016864898+>よく考えたら初代から個体値と努力値があるの頭おかしいな |
… | 31723/01/18(水)21:00:19No.1016864901そうだねx1>>よく考えたら初代から個体値と努力値があるの頭おかしいな |
… | 31823/01/18(水)21:00:32No.1016864984そうだねx3>妙に少ないね |
… | 31923/01/18(水)21:00:36No.1016865013+人馬のケンタウロスをもじった名前を何で牛に付けたか謎だ |
… | 32023/01/18(水)21:00:38No.1016865030+初代はそもそも大学生をメインターゲットに据えてたらしいな |
… | 32123/01/18(水)21:00:44No.1016865068+>>よく考えたら初代から個体値と努力値があるの頭おかしいな |
… | 32223/01/18(水)21:00:48No.1016865097そうだねx3きそポイントだから言われてはいる |
… | 32323/01/18(水)21:00:49No.1016865102+技の種類数が多い割に覚えられる技が四枠しかないのは対戦バランス考慮しても少ねえなと前々から思ってる |
… | 32423/01/18(水)21:00:53No.1016865116+>同級性の山口くんがトキワの森かお月見山でリザードにしてきりさくさせればいいって言ったのを皮切りに皆そこで育ててたな… |
… | 32523/01/18(水)21:01:07No.1016865229+>通信進化でお互いの要素を交換しあうってのは |
… | 32623/01/18(水)21:01:17No.1016865297+>よく考えたら初代から個体値と努力値があるの頭おかしいな |
… | 32723/01/18(水)21:02:15No.1016865693+>技の種類数が多い割に覚えられる技が四枠しかないのは対戦バランス考慮しても少ねえなと前々から思ってる |
… | 32823/01/18(水)21:02:24No.1016865751そうだねx4>なんならモンスター150匹出すのもかなりの冒険では |
… | 32923/01/18(水)21:02:25No.1016865755そうだねx2サガがなかったら生まれなかったんだよなポケモン |
… | 33023/01/18(水)21:02:25No.1016865759+>ネット無い時代にどうやって努力値判明したんだろう |
… | 33123/01/18(水)21:02:27No.1016865772+>きそポイントだから言われてはいる |
… | 33223/01/18(水)21:02:30No.1016865790+時代の波にも乗ったよね |
… | 33323/01/18(水)21:02:33No.1016865808+ストーリー楽しんでもいいし |
… | 33423/01/18(水)21:02:43No.1016865881+落ち目のハードで出す売れるかどうか定かでないゲームと同時進行でTCG作ってたの冒険しすぎじゃない? |
… | 33523/01/18(水)21:02:57No.1016866005そうだねx32バージョン出すのはいいけど後々出したとはいえカメックスをはぶってるのは酷くない? |
… | 33623/01/18(水)21:03:11No.1016866101そうだねx2>うろ覚えだけど初代の石進化ってそれ以上技覚えなくなるから注意が必要なんだっけ |
… | 33723/01/18(水)21:03:16No.1016866135+レベル100でも戦闘なりできそポイント上げてパソコンに突っ込むとステータスがちゃんと上がるのは良く出来てるなって思った |
… | 33823/01/18(水)21:03:16No.1016866137+パウワウとなんかの鳴き声が区別つかなかった |
… | 33923/01/18(水)21:03:24No.1016866196+初代の頃の攻略本で育てた方が強いってあった |
… | 34023/01/18(水)21:03:25No.1016866204そうだねx2こいつのせいでGBが延命した |
… | 34123/01/18(水)21:03:27No.1016866215+>技の種類数が多い割に覚えられる技が四枠しかないのは対戦バランス考慮しても少ねえなと前々から思ってる |
… | 34223/01/18(水)21:03:34No.1016866265+>過去作ポケが入るから回を増すごとに新ポケは少なくなるのだ |
… | 34323/01/18(水)21:03:36No.1016866282+>落ち目のハードで出す売れるかどうか定かでないゲームと同時進行でTCG作ってたの冒険しすぎじゃない? |
… | 34423/01/18(水)21:03:45No.1016866350+>色変えただけの亜種モンスターが一切ない全部固有グラフィックなのは尖りすぎてる |
… | 34523/01/18(水)21:03:54No.1016866399+>言われてみればドーピングすると作中ではっきり明言される単語なんだよな |
… | 34623/01/18(水)21:04:11No.1016866504+>2バージョン出すのはいいけど後々出したとはいえカメックスをはぶってるのは酷くない? |
… | 34723/01/18(水)21:04:15No.1016866531+>毎回150増やすわけじゃないんだ |
… | 34823/01/18(水)21:04:17No.1016866552+>毎回150増やすわけじゃないんだ |
… | 34923/01/18(水)21:04:42No.1016866717+>毎回150増やすわけじゃないんだ |
… | 35023/01/18(水)21:04:46No.1016866746そうだねx2個体値も努力値もゲーム中でキャラが説明してるよ |
… | 35123/01/18(水)21:04:51No.1016866773+>2バージョン出すのはいいけど後々出したとはいえカメックスをはぶってるのは酷くない? |
… | 35223/01/18(水)21:04:54No.1016866806+>色変えただけの亜種モンスターが一切ない全部固有グラフィックなのは尖りすぎてる |
… | 35323/01/18(水)21:04:56No.1016866819そうだねx1>関係ねえ!ニドキング鬼つええ! |
… | 35423/01/18(水)21:04:59No.1016866854+毒タイプやたら多すぎ! |
… | 35523/01/18(水)21:05:06No.1016866902そうだねx1御三家がパッケなの初代とFRLGだけか… |
… | 35623/01/18(水)21:05:08No.1016866915+>あの頃はどこでもとりあえずカード!だったし… |
… | 35723/01/18(水)21:05:10No.1016866927そうだねx1>色変えただけの亜種モンスターが一切ない全部固有グラフィックなのは尖りすぎてる |
… | 35823/01/18(水)21:05:11No.1016866936そうだねx1>2バージョン出すのはいいけど後々出したとはいえカメックスをはぶってるのは酷くない? |
… | 35923/01/18(水)21:05:13No.1016866953+>>技の種類数が多い割に覚えられる技が四枠しかないのは対戦バランス考慮しても少ねえなと前々から思ってる |
… | 36023/01/18(水)21:05:14No.1016866968+なんかするとカイリューとリザードンが合体したカイザーが手に入るって噂を聞いたけど |
… | 36123/01/18(水)21:05:28No.1016867060+努力値は基礎ポイントだし夢特性は隠れ特性 |
… | 36223/01/18(水)21:05:30No.1016867074+一番少ないのはたぶんXY |
… | 36323/01/18(水)21:05:30No.1016867079+ずっとポケモン好きではいたんだけど最近ポケマスやらでトレーナー熱が高まって公式画像集めたくなったけど画集とかってあるの? |
… | 36423/01/18(水)21:05:35No.1016867111そうだねx1>一番増えたの多分BWあたりじゃないと思う |
… | 36523/01/18(水)21:05:55No.1016867241そうだねx4初代ポケモンはいろいろと都市伝説を生みやすい構造になってるのも流行に拍車をかけたよね |
… | 36623/01/18(水)21:06:07No.1016867323+>御三家がパッケなの初代とFRLGだけか… |
… | 36723/01/18(水)21:06:26No.1016867474+ポケモンカードの裏面が立体感あるモンスターボールなの当時めっちゃ好きだったな |
… | 36823/01/18(水)21:06:36No.1016867551そうだねx2>手持ち育てるより高いやつに入れ替えたほうがいいってなるのを防ぐための個体値努力値だからそりゃ必要だろう |
… | 36923/01/18(水)21:06:37No.1016867565そうだねx1>こいつのせいでGBが延命した |
… | 37023/01/18(水)21:06:43No.1016867612+ポケカ出た頃ってまだMTGしかTCG存在しなかったよな |
… | 37123/01/18(水)21:06:48No.1016867653+初代からやってるおっさんだけど毒とかゴーストの相性いまだによくわかってないよ! |
… | 37223/01/18(水)21:06:50No.1016867666+>言われてみればそうだな |
… | 37323/01/18(水)21:06:54No.1016867699そうだねx1子供の頃やってなかったら間違いなく覚えられなかったタイプ相性 |
… | 37423/01/18(水)21:06:57No.1016867716+>ピカチュウすら出さないのが開発の本気を表してる |
… | 37523/01/18(水)21:07:03No.1016867759+>>一番増えたの多分BWあたりじゃないと思う |
… | 37623/01/18(水)21:07:25No.1016867934+>個体値とか種族値の正式名称とか知りたいよね |
… | 37723/01/18(水)21:07:29No.1016867962+>努力値は基礎ポイントだし夢特性は隠れ特性 |
… | 37823/01/18(水)21:07:47No.1016868122+>手持ち育てるより高いやつに入れ替えたほうがいいってなるのを防ぐための個体値努力値だからそりゃ必要だろう |
… | 37923/01/18(水)21:07:59No.1016868191+>子供の頃やってなかったら間違いなく覚えられなかったタイプ相性 |
… | 38023/01/18(水)21:08:05No.1016868227+ポケモン金銀がホウオウルギアになったのもかなり後期というか最初は2バージョンの予定もないとか色々衝撃過ぎる |
… | 38123/01/18(水)21:08:06No.1016868233そうだねx1ギアルのドット完全にコピペして作った差分だもんな |
… | 38223/01/18(水)21:08:14No.1016868298+みんなオスばかりでさ… |
… | 38323/01/18(水)21:08:19No.1016868339そうだねx2>手持ち育てるより高いやつに入れ替えたほうがいいってなるのを防ぐための個体値努力値だからそりゃ必要だろう |
… | 38423/01/18(水)21:08:30No.1016868399そうだねx1対戦しようぜ!って対戦した友達の手持ちがミュウツー100が6体で俺の旅パは手も足もでなかった |
… | 38523/01/18(水)21:08:38No.1016868466そうだねx1>初代ポケモンはいろいろと都市伝説を生みやすい構造になってるのも流行に拍車をかけたよね |
… | 38623/01/18(水)21:08:53No.1016868588そうだねx1>なんで今でも夢って言い続けてるんだろうな…… |
… | 38723/01/18(水)21:09:00No.1016868637+>>過去作ポケが入るから回を増すごとに新ポケは少なくなるのだ |
… | 38823/01/18(水)21:09:14No.1016868734+>ポケモン金銀がホウオウルギアになったのもかなり後期というか最初は2バージョンの予定もないとか色々衝撃過ぎる |
… | 38923/01/18(水)21:09:21No.1016868774+>ポケカ出た頃ってまだMTGしかTCG存在しなかったよな |
… | 39023/01/18(水)21:09:42No.1016868913+未だにサーナイトに悪技うったり |
… | 39123/01/18(水)21:09:51No.1016868971+>にしてもニドラン♂♀ですら姿が違うのすごい |
… | 39223/01/18(水)21:09:59No.1016869041そうだねx1都市伝説に味をしめて金銀からは意図的に謎オブジェ置くようになった |
… | 39323/01/18(水)21:10:03No.1016869059そうだねx1未だ醒めやらぬ悪夢のアイスクリーム |
… | 39423/01/18(水)21:10:19No.1016869166+ゲンガーフーディンが強いのはわかっている |
… | 39523/01/18(水)21:10:22No.1016869183+>ポケモン金銀がホウオウルギアになったのもかなり後期というか最初は2バージョンの予定もないとか色々衝撃過ぎる |
… | 39623/01/18(水)21:10:29No.1016869225そうだねx2当時は容量の問題で削った所が多そうだけど今は納期の問題で削った所の方が多そう |
… | 39723/01/18(水)21:10:35No.1016869264+>都市伝説に味をしめて金銀からは意図的に謎オブジェ置くようになった |
… | 39823/01/18(水)21:10:43No.1016869324そうだねx1ルビサファは進化感じたけど更に複雑怪奇になってたな |
… | 39923/01/18(水)21:10:50No.1016869380+近年は近年で納期と次のポケモンに移行する為にオミットしてるものが多く見受けるのがなんとも |
… | 40023/01/18(水)21:10:52No.1016869396+カイリューを特別感与えるためだけにドラゴンタイプ入れたのがかなり尾を引いてしまった |
… | 40123/01/18(水)21:10:52No.1016869400+タイプは多いけどある程度まともに技とポケモンが揃ってるのは5つくらいな気がする |
… | 40223/01/18(水)21:10:59No.1016869449そうだねx1>でも俺のはゴーストとユンゲラーなんだ |
… | 40323/01/18(水)21:11:00No.1016869453+なんとなく遊戯王のほうが先だと思ってたけどポケカのほうが先なのか |
… | 40423/01/18(水)21:11:13No.1016869560+金銀の遺跡でラジオ聴くと怖いのあったな… |
… | 40523/01/18(水)21:11:14No.1016869568+>当時は容量の問題で削った所が多そうだけど今は納期の問題で削った所の方が多そう |
… | 40623/01/18(水)21:11:30No.1016869689+もうマイチェン出さなくなったし今後も出させないけどマイチェンのために要素残すのはやめようね |
… | 40723/01/18(水)21:11:38No.1016869746+>初代ポケモンはいろいろと都市伝説を生みやすい構造になってるのも流行に拍車をかけたよね |
… | 40823/01/18(水)21:11:38No.1016869753そうだねx2>カイリューを特別感与えるためだけにドラゴンタイプ入れたのがかなり尾を引いてしまった |
… | 40923/01/18(水)21:11:46No.1016869798+>都市伝説に味をしめて金銀からは意図的に謎オブジェ置くようになった |
… | 41023/01/18(水)21:11:52No.1016869860+>金銀の遺跡でラジオ聴くと怖いのあったな… |
… | 41123/01/18(水)21:11:56No.1016869888そうだねx2>当時は容量の問題で削った所が多そうだけど今は納期の問題で削った所の方が多そう |
… | 41223/01/18(水)21:12:02No.1016869924+努力値のこと知らなかったからクリアして最初からやり直すたびに効率よく進むほど手持ちが弱いなって不思議に思ってた |
… | 41323/01/18(水)21:12:03No.1016869931+フェアリーはいいけどタイプ相性に納得がいかない |
… | 41423/01/18(水)21:12:05No.1016869944+金銀は出るまでずっとコロコロ買って小出しにされる更新情報見てたから |
… | 41523/01/18(水)21:12:16No.1016870035+あんな容量の少なさでみんなが違った体験ができるのがスゲェよ |
… | 41623/01/18(水)21:12:20No.1016870062そうだねx6>もうマイチェン出さなくなったし今後も出させないけどマイチェンのために要素残すのはやめようね |
… | 41723/01/18(水)21:12:22No.1016870073そうだねx2スケボーは!? |
… | 41823/01/18(水)21:12:25No.1016870099そうだねx1>都市伝説に味をしめて金銀からは意図的に謎オブジェ置くようになった |
… | 41923/01/18(水)21:12:28No.1016870139+>金銀みたく延期できないよね |
… | 42023/01/18(水)21:12:31No.1016870167そうだねx1>>当時は容量の問題で削った所が多そうだけど今は納期の問題で削った所の方が多そう |
… | 42123/01/18(水)21:12:40No.1016870230+ルビサファは要素は多いけど一々難易度高くてもっとやりやすくしてほしかった |
… | 42223/01/18(水)21:12:42No.1016870243+>もうマイチェン出さなくなったし今後も出させないけどマイチェンのために要素残すのはやめようね |
… | 42323/01/18(水)21:12:50No.1016870297+>サガがなかったら生まれなかったんだよなポケモン |
… | 42423/01/18(水)21:13:10No.1016870462+赤緑の後の金銀は三年とか今の俺には我慢できない |
… | 42523/01/18(水)21:13:16No.1016870504そうだねx1フェアリー入れなくても氷にドラゴン耐性与えればよかったんでは無いかと今でも思う |
… | 42623/01/18(水)21:13:27No.1016870593そうだねx1>今やバグの研究が進んでプログラミング並みのことが出来るようになったからな… |
… | 42723/01/18(水)21:13:28No.1016870603+はがねは耐性強くて炎とじめんに弱いのは覚えてる |
… | 42823/01/18(水)21:13:39No.1016870660+今は任意コード実行できるからドット打ちから作曲まで色々出来るからな… |
… | 42923/01/18(水)21:13:51No.1016870751+わりと目玉要素みたいに言われてたのに抹消されたスケボーに悲しき過去… |
… | 43023/01/18(水)21:13:52No.1016870758+>本当にマイチェンのために要素残してたらZ出てただろうし単純に納期だと思うよ |
… | 43123/01/18(水)21:13:53No.1016870767+かくとう↔むしの相互半減とかわけわかんねえな |
… | 43223/01/18(水)21:13:56No.1016870785そうだねx1コロコロの記事でデンリュウに一目惚れしてずっと一緒だったから突然お出しされたバンプのMVはこみ上げてくるものがあった |
… | 43323/01/18(水)21:13:56No.1016870790+タイムマシンで金銀に連れて行ったら性別判明するの面白い |
… | 43423/01/18(水)21:13:58No.1016870801+赤緑でオセロをやろう |
… | 43523/01/18(水)21:14:06No.1016870848+>未だにサーナイトに悪技うったり |
… | 43623/01/18(水)21:14:16No.1016870909そうだねx1マイチェン2種類で合わせて4バージョン出したくせにゴルフ場も行けねえ |
… | 43723/01/18(水)21:14:26No.1016870973+>フェアリーはいいけどタイプ相性に納得がいかない |
… | 43823/01/18(水)21:14:32No.1016871025+>どっかズレてるかもしれないけどこんな具合 |
… | 43923/01/18(水)21:14:33No.1016871031+>わりと目玉要素みたいに言われてたのに抹消されたスケボーに悲しき過去… |
… | 44023/01/18(水)21:15:11No.1016871316+>タイムマシンで金銀に連れて行ったら性別判明するの面白い |
… | 44123/01/18(水)21:15:20No.1016871377そうだねx2>>わりと目玉要素みたいに言われてたのに抹消されたスケボーに悲しき過去… |
… | 44223/01/18(水)21:15:36No.1016871482+フェアリーはノーマルと複合になったりノーマルがフェアリーに置き換わるパターンあるのがややこしい… |
… | 44323/01/18(水)21:15:43No.1016871536そうだねx1>>わりと目玉要素みたいに言われてたのに抹消されたスケボーに悲しき過去… |
… | 44423/01/18(水)21:15:58No.1016871637+初代ちょっとしか触ってないんだけど初代の頃からタイプ2つあったのか…? |
… | 44523/01/18(水)21:16:26No.1016871835そうだねx1>今思うと登れたからなんだって話だな |
… | 44623/01/18(水)21:16:27No.1016871838+>>どっかズレてるかもしれないけどこんな具合 |
… | 44723/01/18(水)21:16:43No.1016871968+>というより周年記念作品をマイチェンやリメイクじゃなくて新作にしたかったのでは |
… | 44823/01/18(水)21:16:44No.1016871980+>初代ちょっとしか触ってないんだけど初代の頃からタイプ2つあったのか…? |
… | 44923/01/18(水)21:16:52No.1016872049+>初代ちょっとしか触ってないんだけど初代の頃からタイプ2つあったのか…? |
… | 45023/01/18(水)21:16:52No.1016872054+>初代ちょっとしか触ってないんだけど初代の頃からタイプ2つあったのか…? |
… | 45123/01/18(水)21:17:04No.1016872149+>初代ちょっとしか触ってないんだけど初代の頃からタイプ2つあったのか…? |
… | 45223/01/18(水)21:17:10No.1016872186そうだねx3そうダネ |
… | 45323/01/18(水)21:17:17No.1016872222+4ダネ |
… | 45423/01/18(水)21:17:21No.1016872248+今はポケモンバンクとかポケモンホームとかあるけど第一世代のポケモン金銀に送るとか当時はどうしてたの?友達にGB本体貸してもらって通信するとか? |
… | 45523/01/18(水)21:17:22No.1016872249+フシギダネ |
… | 45623/01/18(水)21:17:25No.1016872270+謎解きだけでキツイのにルビーサファになるとマッハ自転車使わないといけないダンジョンきつかったわ |
… | 45723/01/18(水)21:17:34No.1016872336+>フェアリー入れなくても氷にドラゴン耐性与えればよかったんでは無いかと今でも思う |
… | 45823/01/18(水)21:17:42No.1016872391そうだねx14体ともめざ炎じゃないので逃がします |
… | 45923/01/18(水)21:17:47No.1016872429そうだねx1マイチェンより追加dlcの方がスマートなんだけどキッズ相手の商売でdlは怖いのはある |
… | 46023/01/18(水)21:18:15No.1016872598そうだねx1>今はポケモンバンクとかポケモンホームとかあるけど第一世代のポケモン金銀に送るとか当時はどうしてたの?友達にGB本体貸してもらって通信するとか? |
… | 46123/01/18(水)21:18:15No.1016872600+初代の複合タイプは効果抜群が優先して表示されるせいで実際は等倍でもこうかはばつぐんだ!って表示されるらしい |
… | 46223/01/18(水)21:18:18No.1016872621+初代の開発インタビューがまとまった形で載ってる最初の攻略本が |
… | 46323/01/18(水)21:18:37No.1016872761+アニメでいわタイプに電気は効かないって連呼してたのは酷い大概はじめん複合だけども |
… | 46423/01/18(水)21:18:47No.1016872848+ポケモン博士かよ! |
… | 46523/01/18(水)21:18:49No.1016872868+>マイチェンより追加dlcの方がスマートなんだけどキッズ相手の商売でdlは怖いのはある |
… | 46623/01/18(水)21:19:26No.1016873137+じめん無い岩とどくの無い草のほうが珍しいっていう |
… | 46723/01/18(水)21:19:28No.1016873148+>初代の複合タイプは効果抜群が優先して表示されるせいで実際は等倍でもこうかはばつぐんだ!って表示されるらしい |
… | 46823/01/18(水)21:19:55No.1016873330+完全版やめろとか言われてたのにマイチェン... |
… | 46923/01/18(水)21:20:19No.1016873484+俺は最初タケシもカスミもリザードでゴリ押ししたなぁ |
… | 47023/01/18(水)21:20:23No.1016873517+任意コード実行が開拓されてるけどTASのエンディング呼び出しとか通り越して文字通りに任意のコードを実行できちゃうのはあまりにもなんでもありすぎて笑えてくる |
… | 47123/01/18(水)21:20:32No.1016873572そうだねx2対戦特化したソフトまた出ないかな |
… | 47223/01/18(水)21:21:01No.1016873769+>パルスマン2を作るための資金繰りだったんだよ |
… | 47423/01/18(水)21:21:08No.1016873818+虫タイプの実用的な攻撃技少な過ぎる… |
… | 47523/01/18(水)21:21:41No.1016874079+かぜおこしとかいりきとメガトンパンチメガトンキックはタイプ設定間違えてると思った当時 |
… | 47623/01/18(水)21:21:56No.1016874185+>任意コード実行が開拓されてるけどTASのエンディング呼び出しとか通り越して文字通りに任意のコードを実行できちゃうのはあまりにもなんでもありすぎて笑えてくる |