キャラクター紹介
現時点までのキャラクター紹介です。
必要ない方は飛ばしてください。
一応『幕間 ティアの出会い 2』までに出てきていない情報は伏せさせて頂きます。(※重要でない情報を除く)
序章で登場済みのキャラでも、この章に登場していないキャラは省かせて頂きます。
●=プレイヤー
◆=NPC
●ハネット Lv.1365
本作の主人公。現実では23歳。
害悪クラン『FFF』の一員で一番の有名人。ジョブは魔法使い(主に光属性使い)。
ドSで人を虐めるのが大好き。敵になったり邪魔だったりする存在にも容赦ない。
猟奇的なプレイを好む為に、掲示板では『光のサイコ野郎』の名前で知られる。
普段は穏やかなので、周囲から見るとその際のギャップが激しい。
実は虫が苦手。
◆ニーナ・クラリカ Lv.42
ヒロインの1人。ヒト族とのハーフドワーフ。17歳。
青い髪と青い瞳を持ち、魔法使いらしい服装をしている。
大陸全土に「千年に1人の天才」とその名が知れ渡る、通称『土の賢者』。
最強の魔法使いであり、数々の功績を残しながらも柔らかい人柄な事で知られており、人気が高い。
光と闇以外の全ての属性を操り、土魔法の腕前は最上位にまで到達している。
現在はより上位の魔法使いであるハネットに弟子入り中。
甘い物が大好物。
◆ティア
ヒロインの1人。エルフ。
年齢は80歳ぐらいで、見た目は20代前半。
長い金髪に長い耳を持ち、真っ白な肌と空色の瞳が美しい、ハネット曰く正統派エルフ。
1年前に里を人間に襲撃され、捕獲された。
その後奴隷として超高額で売られていた所をハネットに即決で買われる。
数日をハネットの集落で過ごしたが、最終的には仲間のエルフたちの里へと送り返して貰えた。
精霊魔法の使い手であり、実は普通の魔法の手腕も高い。
◆グリフ
ティアの父にして、エルフの一族『ラー族』の族長。約200歳。
長年一族を率いてきた立場から、エルフの中では比較的柔軟な思考を持つ。
ハネットにティア以外のエルフの救助を依頼した。
◆ルル
ティアの一番の親友だという、里唯一のハーフエルフ。
ハネットに似た見た目であり、強力な光魔法の使い手らしい。
ティアを救う為、単身里を飛び出したという話だが……。
◆ノルン
ハネットに拾われた5人の孤児の内の1人。
明るくて元気な、孤児の中でもリーダー格の少女。
ティアと友達になった。
孤児たちは10歳前後の筈だが、長らく数えてなかった為に、正確には自分たちが今何歳なのか分からないらしい。
◆クロエ
ハネットに拾われた5人の孤児の内の1人。
ハネットが孤児たちを拾う切っ掛けになった少女。
その出逢いはニーナの所持金を盗もうとしたという、最悪の物であった。
その際にハネットに本気で殺されかけた為、彼に強い苦手意識を持つ。
無口で常に影がある。
◆ピナ
ハネットに拾われた5人の孤児の内の1人。
若干あがり症。
地味。
◆トム
ハネットに拾われた5人の孤児の内の1人。
ノルンと同じく、明るくて元気な少年。
ハネットに一番懐いている。
騎士やゴーレムなどの男の子らしい物が好き。
◆ジザ
ハネットに拾われた5人の孤児の内の1人。
5人の中で一番無口。
割とハネットに懐いているが、未だにハネットは彼の声を聞いた事が無い。
◆40代の元奴隷の男性
ハネットに買われた奴隷の中でも最年長の男性。本名はノース。
ハネットに奴隷から解放して貰った際、故郷へと帰還するも、村は既に滅んでいた。
その後正式に集落の住民となる。
◆元奴隷の青年
ハネットに買われた奴隷の1人。本名はギル。
生きる事に絶望していたが、ハネットに救われた事で気力を取り戻した。
ハネットのファン第
◆元奴隷のメイド
ハネットに買われた奴隷の1人。本名はケリー。
元メイドだが、働いていた屋敷が襲われた際に巻き添えになり奴隷へ落とされた。
故郷へ帰ることを拒み、集落への定住を希望する。
◆元奴隷の少女
ハネットに買われた奴隷の中でも最年少の少女。本名はミュー。
最初にハネットにマントを貰った少女。
運悪くハネットに最初に話しかけられることが多く、返事が遅いと度々脅される。
◆アラン
都市ゼルムスで唯一の奴隷商を営む小太りの男。
常に貼り付けたような作り笑いを浮かべており、その笑顔は奴隷を鞭打つ時も死体を片付けさせる時も変わらない。
ハネットに奴隷を全員買い取って貰い、非常に懐が潤った。
FFFメンバーの1人のプレイヤーネームと同じ名前で、珍しく1発でハネットに名前を憶えられたキャラ。
●アラン
FFFの一員。ギャンブル好きのオタク。
よく会社の飲み会をサボる。リーダーと仲が良い。
◆ミスト
都市ゼルムスで貴金属店を営む老人。
ハネットのプレイヤー金貨50枚を、現地金貨150枚に換金した。
その際の客への誠意ある働きぶりから、ハネットに気に入られた。