-
上司が信頼してくれているから、
もっと貢献したい。新卒2年目で人事課へ異動し、現在は、新卒採用、人事考課、中途採用、社員の情報管理などの仕事を行っています。その中でも、人事考課と中途採用はメインで担当させて頂いており、スピード感と正確さを意識して業務に取り組んでいます。上司はよく、「私の成長が人事の成長」と言うのですが、私もその通りだと思っており、2年目で人事に飛び込んだ私にも、メインで仕事を任せてくださり責任を感じています。もちろん、分からないことがあればすぐに質問が出来る環境がありますので、とても安心です。まだまだ半人前ですが、だからこそ伸び代が大きくあります。日々楽んで仕事をしながら、出来ることを増やし、”私だから安心して仕事を任せられる”と言って頂けるようこれからも邁進していきます。
-
会社の顔として、
安心感を与えられる存在でありたい。「デジアラを好きになって、安心して入社してきてほしい」。これが人事で働く上で私が大切にしている想いです。なので、中途採用の業務に携わるようになり、キャリアで入社した方から「面接時に戸ノ本さんが明るく丁寧に対応してくれたので、安心して入社を決断することができました」と言ってもらえた時は、本当に嬉しく、これこそ仕事のやりがいだと感じました。人事は、会社の仲間になって頂く方と最初に出会い、その出会った繋がりを紡ぐことができます。だからこそ、私を通して会社への安心感を持って頂けたなら、これ以上の喜びはありません。人に頼られたい気持ちが強い私にとっては、人事って天職なのかもしれません。私だからできることにこだわりを持って、これからも社員の誰からも信頼され、気軽に声を掛けてもらえる存在であろうと思っています。
-
変革に欠かせない、私たちの力。
若いうちから活躍して会社を成長させる一員になることが、私の社会人としての目標でした。そのため、就活中にデジアラを見つけた時は、正直「ここしかない!」と思ったんです。100年後も強い組織であり続けるために若い人たちの力を求めているデジアラだからこそ、私も会社と一緒に成長ができて、自分の存在も会社にとって大きな力となるはずだと思ったんです。実際入社して感じるのは、まだまだデジアラグループは発展段階だということです。だからこそ、どんな形にも変わっていけるので、日々仕事をしていてわくわく感がありますよ。