お知らせ

【2019/03/29 21:16 追記】
本件につきまして調査を進めました所、iOSの挙動がiOS12で変化したことにより、アプリの使用メモリ量が大きく増加しアプリが強制終了していることを確認致しました。
本現象を確認している端末は以下の通りです。
【対象端末】
・iPhone6
・iPhone6 plus
本件につきましては、今後も継続して使用メモリ量削減に努めて参りますが、解決には時間がかかることが予想されます。 

対象の端末をお使いのユーザー様につきましては、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
ユーザー様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

【2019/03/19 21:34 追記】
3月15日 15:00より、iOS端末をご使用のユーザー様の一部環境にて、マルチプレイへの参加を試みた際に、アプリが強制終了する不具合を確認しております。 

本件につきましては、現在調査中です。 

対象のユーザー様には、ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

【2019/03/18 15:01 追記】
3月18日 15:00頃、旧バージョンでのアクセスを停止させていただきました。
また、旧バージョンでのアクセスの停止に合わせて、下記仕様の変更および追加をいたしました。 

<白のビルゼブブのドロップ率調整>
イベントクエスト「白のビルゼブブ」での、レガリア強化素材「白のゼンマイ」シリーズのドロップ率を上方調整いたしました。 

<レガリア売却の仕様変更>
レガリア売却で手に入るアイテムがゼルからレガリア強化素材(白ゼンマイ系)に変更されます。
※売却したレガリアの質や数に応じて自動で最適な白ゼンマイに変換されます。
※売却時のゼルは入手できなくなります。 

<レガリア強化の仕様変更>
レガリア売却の仕様変更により強化効率が良くなるため、レガリアを強化素材として選択できなくなります。 

<レガリア自動売却機能の追加>
メニューのオプションからレガリア自動売却の設定が可能になります。
また、クエストのリザルト画面にレガリアの自動売却中断ボタンも追加されます。
自動売却して欲しくないレガリアがドロップした際にお使いください。

3月15日 15:00頃に、「ラストピリオド」のバージョン1.7.3をリリースいたしました。 

バージョンアップ内容は下記の通りです。 

<機能追加 / 機能変更>
・パーティレガリア編集機能の追加
・レガリアまとめて装備機能の追加
・レガリア関連のUIの改善
・アナザーカラーに設定しているユニットの進化不具合の修正
3月18日 15:00頃、旧バージョンでのアクセスを停止させていただく予定です。 

旧バージョンでのアクセスの停止に合わせて、下記の仕様の変更および追加を予定しております。

<レガリア売却の仕様変更>
レガリア売却で手に入るアイテムがゼルからレガリア強化素材(白ゼンマイ系)に変更されます。
  • 売却したレガリアの質や数に応じて自動で最適な白ゼンマイに変換されます。
  • 売却時のゼルは入手できなくなります。
 

<レガリア強化の仕様変更>
レガリア売却の仕様変更によって、レガリア売却を行う方が強化効率が良くなるため、レガリアの強化素材にレガリアを指定できなくなります。 

<レガリア自動売却機能の追加>
メニューのオプションからレガリア自動売却の設定が可能になります。
また、クエストのリザルト画面にレガリアの売却中断ボタンも追加されます。
自動売却して欲しくないレガリアがドロップした際にお使いください。

 

順次ストア(App StoreおよびGoogle Play)の方で、アップデートボタンが表示されますのでアップデートをお願いいたします。
アップデートボタンが表示されるまで時間のかかる端末がある可能性がございますが、ご了承をお願い申し上げます。
ユーザー様の端末の状態によっては、ストアで更新ボタンが表示されない事がございます。その際には下記の操作で問題が解消する場合がございますので、お試しいただけますようお願い致します。 

・アップデートボタンが表示されない場合、ストアのアプリを再起動することで表示される場合がございます。
・端末のキャッシュデータが原因でアップデートに失敗する場合がございます。アップデートできない場合は、端末の電源を切り、数分お待ちいただいた後に端末の再起動とアップデートをお試しください。
・Android環境におきましては、GooglePlayストアの「キャッシュ消去」をおこなうことで改善される場合がございます。
「設定」から「アプリの管理」を選択し、「Google Playストア」の設定から「キャッシュを消去」をタップしてください。

  • Android端末によって、設定画面の表示内容には差異がございます。
それでも改善されない場合は、下記「Google Playヘルプ」をご参照ください。
https://support.google.com/googleplay/troubleshooter/6241347?hl=ja&rd=2#contact=1