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画像ファイル名:1673571795511.png-(19665 B)
19665 B23/01/13(金)10:03:15No.1014841245+ 12:35頃消えます
まだだ…まだ速さが足りない!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
123/01/13(金)10:07:14No.1014841932そうだねx7
ごみは何をしてもごみ
223/01/13(金)10:09:01No.1014842245+
なんか更新来るの?
323/01/13(金)10:09:07No.1014842262そうだねx10
>ごみは何をしてもごみ
自分のことか?
423/01/13(金)10:15:56No.1014843422+
なんだったんだこの調整
523/01/13(金)10:17:42No.1014843713そうだねx1
35ダメージくれたらなぁ…
623/01/13(金)10:18:34No.1014843876+
一応射程外からのマーキング自体はこなせる
だがそれしかできん
723/01/13(金)10:21:04No.1014844274+
速くなって射程が伸びても一切使われなかった文房具
分かってたけどやっぱり仕様そのものに手入れないと厳しいね
823/01/13(金)10:23:06No.1014844631+
これが強化って馬鹿だろ
923/01/13(金)10:24:24No.1014844871+
35ダメージあったら俺はバケデコでいく!になるんだけどな
1023/01/13(金)10:24:32No.1014844896そうだねx6
光の速さにして射程無限になっても多分弱い
1123/01/13(金)10:25:06No.1014844978そうだねx9
まず最初にマーキング時間と滞在時間延ばせよマーカーだろ
1223/01/13(金)10:27:30No.1014845375+
今のメインのスペックならこれつけるべきメインはリッターとスクスロだろ
シャプマはポイセンでいいよ
1323/01/13(金)10:27:35No.1014845391そうだねx24
    1673573255359.png-(10651 B)
10651 B
このぐらいで
1423/01/13(金)10:27:51No.1014845437そうだねx3
ダメージ伸ばしてもチャージャー持ってろってエイム難度だし
マーキングするにもポイセン使うわって感じだし
もうコンセプトからして間違いだったという結論しか出ない
1523/01/13(金)10:27:51No.1014845444+
このままいくなら次回作で消滅するタイプのウェポンだが…果たして
1623/01/13(金)10:28:32No.1014845550そうだねx5
なんで相手に当たると消えるんだろ…
貫通してくれよ
1723/01/13(金)10:29:58No.1014845761+
>光の速さにして射程無限になっても多分弱い
跳弾あるから強くはないがかなり邪魔にはなる
1823/01/13(金)10:31:09No.1014845968そうだねx25
>このままいくなら次回作で消滅するタイプのウェポンだが…果たして
今作中に消滅してほしいレベル
1923/01/13(金)10:33:50No.1014846438+
なんでバケスロに画像とショクワンつけたのかな…
「既存のブキはうまくいかなかったけどバケスロなら再評価ワンチャン…」とか考えてたのかな
2023/01/13(金)10:34:15No.1014846508+
クイボは直撃で60ダメージで直撃でなくても35ダメージあるし
それ自体がセンサーみたいなもの+塗りもできる
これ基準にしろよ
2123/01/13(金)10:35:27No.1014846709そうだねx15
聞いた評だけど
相手がいる位置に投げれば効果あるけど
それが分かってるならマーキングの意味がない
コンセプトが死んでるサブ
ってのがしっくり来た
2223/01/13(金)10:35:47No.1014846760+
ショクワンは強い使い方がちょっとずつ広まってきたけどこいつはどう使ったら強いのか答え持ってるプレイヤーいないから実質懲罰サブになってる
2323/01/13(金)10:36:12No.1014846827+
サブがマーカーというだけでゴミ武器扱いになるのかわいそう
2423/01/13(金)10:36:14No.1014846834+
通路と遮蔽物ばっかのステージができたら再評価されるかもしれない
2523/01/13(金)10:36:26No.1014846873+
1のメガホンぐらい太い線出せればな…
2623/01/13(金)10:37:15No.1014847008+
持続時間伸ばしてくれ
プレッシャーにすらならない
2723/01/13(金)10:37:39No.1014847077+
ミョイインッ
2823/01/13(金)10:37:42No.1014847088そうだねx11
通路と遮蔽物が増えるほどポイセンが有利になっていく…
2923/01/13(金)10:38:34No.1014847241+
お風呂みたいに3回壁に当たるまで跳弾し続けてほしい
3023/01/13(金)10:38:37No.1014847248+
おかしい…2の時は弾速を133%増やしましたがウケたのに…
3123/01/13(金)10:39:13No.1014847363+
ラインに触れたら10ダメージでいいよ
3223/01/13(金)10:39:52No.1014847463+
>聞いた評だけど
>相手がいる位置に投げれば効果あるけど
>それが分かってるならマーキングの意味がない
>コンセプトが死んでるサブ
>ってのがしっくり来た
トーピードみたいに範囲内に敵検知したらオートで飛んでいってくれる仕様になれば解決するわけか
3323/01/13(金)10:40:01No.1014847491+
次のマーカー出すか相手に接触するまでライン消えないようにするとかどうだろう
3423/01/13(金)10:40:25No.1014847552そうだねx1
懲罰というかゲーム容量の無駄というか
3523/01/13(金)10:40:46No.1014847630そうだねx1
>トーピードみたいに範囲内に敵検知したらオートで飛んでいってくれる仕様になれば解決するわけか
それだと速度アップさせた意味が出来るし割りといいと思う
3623/01/13(金)10:41:45No.1014847816そうだねx4
>通路と遮蔽物ばっかのステージができたら再評価されるかもしれない
ポイセンでいい
3723/01/13(金)10:41:53No.1014847833+
マーカーのダメージ30
バケスロのダメージ70
合わせて100
3823/01/13(金)10:42:00No.1014847849+
敵のボムに当てたら割れるようにしてみたい
3923/01/13(金)10:42:29No.1014847923そうだねx1
>>トーピードみたいに範囲内に敵検知したらオートで飛んでいってくれる仕様になれば解決するわけか
>それだと速度アップさせた意味が出来るし割りといいと思う
いいわけないだろ…
4023/01/13(金)10:42:42No.1014847961そうだねx1
>>トーピードみたいに範囲内に敵検知したらオートで飛んでいってくれる仕様になれば解決するわけか
>それだと速度アップさせた意味が出来るし割りといいと思う
面白いんだけどそうすると今度は強すぎるだろうな
バケデコ壊れる
4123/01/13(金)10:43:10No.1014848042そうだねx2
センサーとして強くするならダメージ無くした方がいい
4223/01/13(金)10:43:12No.1014848051+
赤甲羅かよ
4323/01/13(金)10:43:15No.1014848057+
ライドレール化して相手高台に直接乗り込めるようにして欲しい
4423/01/13(金)10:43:15No.1014848058+
センサーの消滅無くして無限に反射するようにして
ステージの中を大量のコイツが反射し続けるようになったら楽しいと思う
4523/01/13(金)10:44:43No.1014848307+
壁反射時に近くに敵がいればそっちに飛んでいくとかあってもよかったよね
本来の反射±90°くらいの制限つけて
4623/01/13(金)10:44:51No.1014848330そうだねx1
強くするとウザくなりすぎるのかなーとは思ってる
4723/01/13(金)10:44:57No.1014848350+
>ライドレール化して相手高台に直接乗り込めるようにして欲しい
トーピードみたいに撃ち落とせる前提でならこれが面白いかもしれん
4823/01/13(金)10:45:52No.1014848523+
>>ライドレール化して相手高台に直接乗り込めるようにして欲しい
>トーピードみたいに撃ち落とせる前提でならこれが面白いかもしれん
ホコとアサリの破壊者になるよ
4923/01/13(金)10:47:03No.1014848713+
>>ライドレール化して相手高台に直接乗り込めるようにして欲しい
>トーピードみたいに撃ち落とせる前提でならこれが面白いかもしれん
ショクワンダーは不満顔
5023/01/13(金)10:47:36No.1014848813そうだねx7
>センサーの消滅無くして無限に反射するようにして
>ステージの中を大量のコイツが反射し続けるようになったら楽しいと思う
処理落ちでゲームにならない気がする
5123/01/13(金)10:48:14No.1014848914+
直撃当てるの難しい上にレティクル通りに飛ばない
威力が低すぎて直撃当ててもなんの圧にもならない
見えてる敵にしか当てられないから索敵の効果がない
イカ研はどういう使い方を想定してるんだろう
5223/01/13(金)10:48:32No.1014848958+
レールどころか地面すら塗ってくれないし…
5323/01/13(金)10:48:42No.1014848977+
バケスロとの相性は色々な面でかなり良いぞ
問題は今後マーカーをどう強化してもバケデコで良いじゃんって事になりそうなのが…
5423/01/13(金)10:49:18No.1014849079そうだねx2
>レールどころか地面すら塗ってくれないし…
一応着弾点はほんのり塗れる
本当にちょっとだけ
5523/01/13(金)10:51:40No.1014849473そうだねx1
もういっそインク消費なしにしてとりあえず投げ得サブにしてしまうとか
5623/01/13(金)10:51:55No.1014849503+
弱すぎるけどポイセンとクイボの役割できて強い!
っていうコンセプトなんだろうな多分
5723/01/13(金)10:53:03No.1014849703+
踏んだときにダメージくれ
5823/01/13(金)10:54:08No.1014849885+
持続が3倍ぐらいになってブービートラップ的運用が出来るならおもしろあじはあるかもしれないけど…
5923/01/13(金)10:54:09No.1014849889+
>もういっそインク消費なしにしてとりあえず投げ得サブにしてしまうとか
それだと壊れると思う
6023/01/13(金)10:54:11No.1014849892+
>マーカーのダメージ30
>バケスロのダメージ70
>合わせて100
サブ軽減いいよね…
6123/01/13(金)10:55:18No.1014850073そうだねx1
>もういっそインク消費なしにしてとりあえず投げ得サブにしてしまうとか
トーピード2発目の延長線で1発毎の発射間隔が長いがインク無しなら有りかも
6223/01/13(金)10:55:41No.1014850125+
消費と性能が釣り合ってないから弱いんであって消費が相応に低くなれば使えないわけではない
6323/01/13(金)10:55:52No.1014850157そうだねx11
試合中にコレ投げるとバカだと思われるような空気が辛い
6423/01/13(金)10:56:33No.1014850270+
>消費と性能が釣り合ってないから弱いんであって消費が相応に低くなれば使えないわけではない
サブ効率ガン積みで6発撃てるようになったら愛用したい
6523/01/13(金)10:59:09No.1014850698+
面白くなくていいならそりゃ簡単にぶっ壊せるけど…
6623/01/13(金)11:01:29No.1014851100+
レティクル通りに投げられないのは本当にどういうつもりなんだろう
6723/01/13(金)11:02:36No.1014851307+
まあトラップやビーコンがずっと強化し続けて今の形になったように
使えるレベルになるまではとうぶんかかるでしょう
6823/01/13(金)11:05:13No.1014851735そうだねx2
インク無しでだめだった
平然と頭おかしいこと言うからやっぱプレイヤーはだめだな
6923/01/13(金)11:05:22No.1014851765+
まず性質から言ってメインの照準で飛んでくれというのがあるよね
7023/01/13(金)11:06:44No.1014851992+
個人的には残った弾道にもダメージ欲しいが
さすがにやりすぎか?
7123/01/13(金)11:07:04No.1014852063+
>試合中にコレ投げるとバカだと思われるような空気が辛い
まあ実際コレついてるブキつかうのがバカみたいなのはある
7223/01/13(金)11:07:09No.1014852076+
>試合中にコレ投げるとバカだと思われるような空気が辛い
実際飛んできたらなんでそんなもんにインク使ってんだ…?って思っちゃう
7323/01/13(金)11:07:40No.1014852158+
もっと速く連続で投げれるようになれ
7423/01/13(金)11:07:41No.1014852162+
ジェットのキューインキ+ラインマーカーでナイスダマ即死させられるのは強いと思った
7523/01/13(金)11:08:20No.1014852288+
+に-を足して0にする画期的な調整方法だよね
7623/01/13(金)11:08:38No.1014852336+
ヒロモで使い放題でも困惑しかしなかったから触ってないけど強いんだ
7723/01/13(金)11:09:09No.1014852432+
塗れるポイセンくらいでいいのになんで直撃させるん?
7823/01/13(金)11:09:23No.1014852464+
火力上げると第二のクイボになるだけだしマーキング用途だと当てなきゃいけない時点で劣化ポイセンだし立ち位置がそもそも競合してて半端
7923/01/13(金)11:09:34No.1014852495+
強い弱い以前にポイセンやクイボと違ったコンセプトが見いだせないの意味分からん
8023/01/13(金)11:10:15No.1014852620+
>試合中にコレ投げるとバカだと思われるような空気が辛い
インクの無駄遣いだなって場面が九割九分九厘なだけさ
8123/01/13(金)11:10:34No.1014852670+
当たらない限り延々と反射してるくらいでいいと思うんだよねこれ
8223/01/13(金)11:10:40No.1014852686+
レティクル通りに投げられなくておかしいっていうのは別におかしくないだろ
ボムとメインのレティクル違うんだから
8323/01/13(金)11:10:41No.1014852692+
反射で道をふさげってことなんだろうけど
そもそもステージ構造が噛み合わない
8423/01/13(金)11:12:14No.1014852969+
>レティクル通りに投げられなくておかしいっていうのは別におかしくないだろ
>ボムとメインのレティクル違うんだから
ダメージ活かそうとするとクイボみたいな使い方したくてなおかつ射程活かしたいのにレティクル都合で追撃に使いにくいのは不便だとは思う
まあそんなのどうでも良くなるくらいダメージ量とか消費とかも微妙なんだけど
8523/01/13(金)11:12:39No.1014853026+
>反射で道をふさげってことなんだろうけど
>そもそもステージ構造が噛み合わない
ハコフグとかホッケ続投してたならまだいいけど今作マップどれも開けすぎなんだよな
8623/01/13(金)11:12:40No.1014853031+
スプリンクラーみたいに次投げるまでラインが残り続ける感じで…
8723/01/13(金)11:12:49No.1014853063+
>反射で道をふさげってことなんだろうけど
>そもそもステージ構造が噛み合わない
反射できる壁や天井多かったらそこにスプリンクラーつけられたんだがなぁ
8823/01/13(金)11:13:10No.1014853125+
>まあそんなのどうでも良くなるくらいダメージ量とか消費とかも微妙なんだけど
それを言われたらもうどうしようもねえよ
8923/01/13(金)11:14:37No.1014853351そうだねx1
知恵を持ち寄っても使い道が思い浮かばないのなかなかすごいと思う
9023/01/13(金)11:15:07No.1014853447+
先月から少しずつオンラインでやり始めたけど
一回も対戦で使われたことない
使われたの気づいてないだけかもしれないけど
9123/01/13(金)11:15:29No.1014853499+
今度のアプデで射程無限持続無限になるから見とけ
9223/01/13(金)11:17:00No.1014853763+
ほとんど全部のサブスペでイレギュラーな死を経験したけど
これだけはまだ使われて困ったことがない
9323/01/13(金)11:17:27No.1014853831+
遠めから詰めてくる敵に対して当てる→プライムで2発が割と強いよ
あんまりそんな状況ないけど
9423/01/13(金)11:17:38No.1014853864+
ゲームが落ちるまで反射させろ
9523/01/13(金)11:18:03No.1014853936+
>一回も対戦で使われたことない
ミーは一回だけこれでトドメを刺されたことがある
9623/01/13(金)11:18:05No.1014853944+
シールドに殺された回数の方が多いかもしれん
9723/01/13(金)11:18:08No.1014853949+
ナババでバケデコ持ってたまにラインマーカーの使い道模索してるときはたぶん通報されてる
9823/01/13(金)11:18:11No.1014853957+
>知恵を持ち寄っても使い道が思い浮かばないのなかなかすごいと思う
大抵弱い奴も弱いなりにここだけは強いとかこう言う状況なら使えるとかは出るんだよね
それがほぼない…
9923/01/13(金)11:18:36No.1014854026+
>遠めから詰めてくる敵に対して当てる→プライムで2発が割と強いよ
その話になるたびに最初からプライム撃てばいいと結論が出るのを何度も見たな…
10023/01/13(金)11:18:57No.1014854083+
当たったら即死するようになったら一気に環境ブキになるよ
いいだろリッターとか居てインク消費リッターより遥かに重いんだし
10123/01/13(金)11:19:00No.1014854090+
言うほど個性的な能力してるわけでも無いから他のサブでいいじゃんの壁が高すぎる
10223/01/13(金)11:19:48No.1014854224+
インク消費がポイセンより軽くないとつらい
10323/01/13(金)11:19:50No.1014854231+
>>遠めから詰めてくる敵に対して当てる→プライムで2発が割と強いよ
>その話になるたびに最初からプライム撃てばいいと結論が出るのを何度も見たな…
一応射程的に意味はあったはず…
そもそもプライムの射程外の見通しいいところから敵が来てこれを当てて尚且つ射程内に突っ込んでくるってのがレアケースだろうけど…
10423/01/13(金)11:19:51No.1014854237+
>>遠めから詰めてくる敵に対して当てる→プライムで2発が割と強いよ
>その話になるたびに最初からプライム撃てばいいと結論が出るのを何度も見たな…
イカニンとイカ速積んでる相手には刺さるけどそういうタイプは殆どプライムに正面から対面挑まないってのがね…
10523/01/13(金)11:19:55No.1014854247+
>スプリンクラーに殺された回数の方が多いかもしれん
10623/01/13(金)11:20:09No.1014854276+
味方が疑似確入れたけど殺しきれてない時に投げてキルすると喜ばれるし…
10723/01/13(金)11:20:30No.1014854343+
スプリンクラーさえ一発で破壊できない
10823/01/13(金)11:20:53No.1014854403+
>その話になるたびに最初からプライム撃てばいいと結論が出るのを何度も見たな…
バケデコもメイン当てた瞬間マーカー当てると時短にはなるけとインク効率考えるとメイン2発でいいなこれ…ってなる
中距離の相手に直当てしてメインでトドメ刺し行くのはできる
10923/01/13(金)11:22:01No.1014854596そうだねx1
バケデコだと何ならクイボ対策にサブ軽減ついてたらキルとれないからメイン2発のほうがマシ
11023/01/13(金)11:23:50No.1014854878+
射程クソ長くてほぼ即着弾だし慣れれば直撃狙うのも難しくはないから当てて詰めるのに良さそうだけどこっちの位置もバレるからボムでいい…
11123/01/13(金)11:24:36No.1014854997+
遠くに弾が飛ばせるってだけでは明確な強みにはならないってことはこれとスペースシューターが教えてくれた
11223/01/13(金)11:25:27No.1014855117そうだねx1
>ミーは一回だけこれでトドメを刺されたことがある
お前もうイカやめろ
11323/01/13(金)11:25:44No.1014855167+
ダメ35にしないとダメージが本当に誤差にしかならない…
11423/01/13(金)11:26:21No.1014855256+
これって引かれた線に当たっても一応マーキングされるの?
11523/01/13(金)11:26:27No.1014855272+
プライムとジェッスイであと一発でやれるって時に下がられた時とか…?
11623/01/13(金)11:27:53No.1014855469そうだねx2
>プライムとジェッスイであと一発でやれるって時に下がられた時とか…?
瞬間で判断してマーカー当てる技術磨く時間で立ち回り詰めたほうがいいんじゃねえかな…
11723/01/13(金)11:28:00No.1014855493+
ラインが20秒くらい消えないくらいでやっと仕事すると思う
11823/01/13(金)11:28:04No.1014855505+
スペシュはキル速度遅くて塗りもイマイチなのが…
メインのキープないのつらくてサブスペ悪いエンピツと塗りはいいけどキル性能ローラーとして低過ぎてサブスペも噛み合ってる気しないワイロも辛いが
11923/01/13(金)11:29:29No.1014855758+
カニが流行ってるからシャプマに射程と威力で勝る素プライムもアリなんじゃないかと思ったけどやっぱりラインが足引っ張ってる…
12023/01/13(金)11:29:32No.1014855763+
>プライムとジェッスイであと一発でやれるって時に下がられた時とか…?
プライムならコラボ使うわ!
12123/01/13(金)11:30:11No.1014855881+
ジェッスイについてるから仕方なく使うけどクイボかポイセンかポイズンのほうが100%強いよ
スレ画取り上げられて惜しむ奴は一人もいないと断言できる
12223/01/13(金)11:30:23No.1014855911そうだねx1
クイボなくしてこいつになるなら消費少ないしこんなもんかでギリギリ納得できたかもしれん
12323/01/13(金)11:30:38No.1014855946+
死に際に投げて爪痕残せないのも良くないなと思う
12423/01/13(金)11:31:22No.1014856076+
クイボとポイセン消滅してるならまあ強かったし仕方ないか…なんだが続投してる…
12523/01/13(金)11:32:33No.1014856280+
カニナーフされたらいよいよプライムが死んでしまう
12623/01/13(金)11:32:38No.1014856298+
性能とダメは据え置きの代わりに一発投げたらカニとかバリアが割れるスーパー対物スペにしろ
12723/01/13(金)11:34:39No.1014856618そうだねx2
>カニナーフされたらいよいよプライムが死んでしまう
プラコラあるからまぁいいかなって...
12823/01/13(金)11:34:41No.1014856625+
>これって引かれた線に当たっても一応マーキングされるの?
名前的にはそれが本来の用途だと思う
12923/01/13(金)11:34:51No.1014856656+
これから出る新ブキに一切配られずそのまま何も強化なくフェードアウトっていうルートがあり得るのがイカ研の怖いところ
13023/01/13(金)11:36:05No.1014856882+
ラインマーカー名乗るならせめて引いたラインに沿って床塗られるとかさ…
13123/01/13(金)11:36:21No.1014856918+
マキ短のほうが笑えるし有用
13223/01/13(金)11:36:38No.1014856964+
太さとダメージ2倍残留時間3倍インク消費1/2にしてみようぜ
13323/01/13(金)11:36:43No.1014856978+
インク消費量そのままにマーカーの数4本位にして広範囲に放たせてくれ
13423/01/13(金)11:37:00No.1014857018+
リッターのサブはこれに変更で良い
13523/01/13(金)11:37:46No.1014857141+
改善案出すとポイセントラップクイボ辺りでいいじゃんにしかならない
13623/01/13(金)11:38:07No.1014857191+
極太で壁貫通するスペシャルに変えちまおうぜ
13723/01/13(金)11:39:20No.1014857397そうだねx1
>改善案出すとポイセントラップクイボ辺りでいいじゃんにしかならない
基本その当たりの要素複合させてやたら劣化させた感じだからね…
13823/01/13(金)11:39:37No.1014857449+
せめて下を塗れれば道作れるのに
13923/01/13(金)11:40:29No.1014857610+
長押しでチャージできるようにしてインク消費増えるかわりにダメージが増えるの
14023/01/13(金)11:41:08No.1014857721+
ポイセンの代わりにこれが来るのかーと思ってたらなんかポイセンもあって意味が分からなかった
センサーとポイズン効果両方付くとかでようやく使い物になるぐらいじゃない?
14123/01/13(金)11:41:48No.1014857852+
>せめて下を塗れれば道作れるのに
それやるとカーリングが割り食うからね…
14223/01/13(金)11:42:33No.1014857983+
>基本その当たりの要素複合させてやたら劣化させた感じだからね…
そのせいで○○の方がよかったって言われやすくなってるのもダメ
14323/01/13(金)11:42:47No.1014858020+
プロヴィデンスガンダムのドラグーンみたいな線出てほしい
14423/01/13(金)11:43:00No.1014858055+
塗れたら強すぎたのか?そんなわけないか
14523/01/13(金)11:43:54No.1014858230+
これでキルを取るごとに金表彰一つ貰えるようにしよう
14623/01/13(金)11:44:50No.1014858413+
直撃で死ぬまでサーマル効果つけよう
もちろん全員から見えるようにしてくれ
14723/01/13(金)11:44:51No.1014858415+
>これでキルを取るごとに金表彰一つ貰えるようにしよう
多分談合だけ誘発して誰も幸せにならないやつ
14823/01/13(金)11:44:58No.1014858428+
>塗れたら強すぎたのか?そんなわけないか
この速度と射程でカーリングみたいに道作れるなら強いとは思う
14923/01/13(金)11:45:30No.1014858523+
直撃当てると暫くの間相手もラインマーカーしか使えなくなるとか
15023/01/13(金)11:45:54No.1014858598+
当てたらサーマルとかペナアップとかつけよう
15123/01/13(金)11:46:46No.1014858775+
>直撃当てると暫くの間相手もラインマーカーしか使えなくなるとか
呪いかよ
15223/01/13(金)11:47:14No.1014858863+
プレイヤーの近くを追従して1発だけ自動でラインマーカー発射するビットにして欲しいけど強すぎか…
でも強すぎるくらいにしないとマジで使われない
15323/01/13(金)11:47:24No.1014858892+
>直撃当てると暫くの間相手もラインマーカーしか使えなくなるとか
ポケモンのとくせいみたいなのやめろ
15423/01/13(金)11:47:40No.1014858956+
当てた相手のサブを強制的にラインマーカーに変更か…
15523/01/13(金)11:48:05No.1014859034+
>この速度と射程でカーリングみたいに道作れるなら強いとは思う
自由にインクレール設置は面白いと思う
ショクワンダー死ぬけど
15623/01/13(金)11:49:22No.1014859258+
当ててもへーすごーいってだけで警戒にすら値しないのがほんとゴミ
15723/01/13(金)11:50:24No.1014859465+
なんか独自のデバフなら差別化できるのにね
15823/01/13(金)11:50:56No.1014859578+
>当ててもへーすごーいってだけで警戒にすら値しないのがほんとゴミ
警戒されるラインはやっぱり50ダメ以上必要なのだろうか
15923/01/13(金)11:51:15No.1014859644そうだねx3
>自由にインクレール設置は面白いと思う
>ショクワンダー死ぬけど
ショクワンダーどころかゲームバランスが崩壊するわ!
16023/01/13(金)11:51:26No.1014859685+
舐められまくってるから逆に四発当ててキル取れる時はある
そんなことしてる暇はないけど
16123/01/13(金)11:51:52No.1014859771+
1本30ダメでメガホンみたいに6発同時射出させてくれ
16223/01/13(金)11:52:11No.1014859829+
>舐められまくってるから逆に四発当ててキル取れる時はある
>そんなことしてる暇はないけど
舐めてるチャーの横にスプリンクラー投げ込んでキルとる方がまだありそうなレアケース
16323/01/13(金)11:52:12No.1014859833そうだねx1
>舐められまくってるから逆に四発当ててキル取れる時はある
>そんなことしてる暇はないけど
メインで殺した方が早いだろ
16423/01/13(金)11:53:11No.1014860026+
壊さない範囲で想定した挙動で使わせたいならインク消費1/2~1/3持続時間1.5~2倍辺りが適正だと思う
メイン射程内だと硬直のせいでそれでも投げるか怪しいけど
16523/01/13(金)11:53:26No.1014860076+
直撃だけじゃなくてラインに当たったら30ダメ+マーキングでいいんじゃねえの?
それならあのマーキング時間の短さにも納得いくし
16623/01/13(金)11:54:53No.1014860367+
1度マーキングしたら1回デスするまでマーキング残り続けるでいこう
16723/01/13(金)11:55:00No.1014860398+
このゲームのサブって他のシューターで言うボム枠とガジェット枠が一緒でプレイにおける割合がデカいよね
使えないゴミ渡されるとその武器ごと選ぶ理由が無くなる
16823/01/13(金)11:55:10No.1014860431+
ゲームを壊さない範囲でまともに強くしつつ効果被り気味なサブとの差別化ってのが難問すぎる
16923/01/13(金)11:55:20No.1014860467+
現状ポイセンとクイボの悪いとこ取りにしかなってないからなあ
17023/01/13(金)11:55:41No.1014860524+
>壊さない範囲で想定した挙動で使わせたいならインク消費1/2~1/3持続時間1.5~2倍辺りが適正だと思う
これなら普通にいやかなり強いと思う
17123/01/13(金)11:55:45No.1014860539そうだねx4
>舐められまくってるから逆に四発当ててキル取れる時はある
>そんなことしてる暇はないけど
てめえ使ったことねえだろ
ラインマーカーのインク消費量的に4連投は不可能だしインクロックも1秒弱あるんだよ
17223/01/13(金)11:56:37No.1014860701+
オートエイムつけてくれ
17323/01/13(金)11:56:42No.1014860714+
もっと太くしてくれないとインク潜って下をくぐり抜けられちゃう
17423/01/13(金)11:57:10No.1014860818+
貫通+反射時に一番近い敵に向かう+同じ敵に複数回ヒット可くらいないと使わないと思う
17523/01/13(金)11:57:49No.1014860948+
本当に見かけないからたまに使われると「なに?!これ?!」とはなる
17623/01/13(金)11:57:56No.1014860972+
>このゲームのサブって他のシューターで言うボム枠とガジェット枠が一緒でプレイにおける割合がデカいよね
>使えないゴミ渡されるとその武器ごと選ぶ理由が無くなる
試写会で散々乗ったけど素プライムはスレ画以外の完成度結構高いと思うんだよな…
これのせいで台無しなんだけども
17723/01/13(金)11:58:03No.1014860992+
これもショクワンダーもヒロモで使った時はワクワクしたもんだよ
17823/01/13(金)11:58:09No.1014861014そうだねx10
>てめえ使ったことねえだろ
>ラインマーカーのインク消費量的に4連投は不可能だしインクロックも1秒弱あるんだよ
メインブキにマーカー付けられた悲しみの使用者の声すぎる
17923/01/13(金)11:58:24No.1014861061+
>本当に見かけないからたまに使われると「なに?!これ?!」とはなる
そしてそのまま何事もなく終わる
18023/01/13(金)11:58:33No.1014861098そうだねx2
>これもショクワンダーもヒロモで使った時はワクワクしたもんだよ
無限ショクワンは楽しかったけどラインマカーステージ楽しかったか…?
18123/01/13(金)11:58:40No.1014861113+
強い弱いじゃなくて使ってても面白くない
スプリンクラーも半分死んでるけどなんか仕事してくれてる感で満たされる
こいつは何もない
18223/01/13(金)11:59:33No.1014861312+
>これもショクワンダーもヒロモで使った時はワクワクしたもんだよ
ショクワンは上手い人以外使いこなせない感すごいけど使われてはいるだろ!あとヒロモのステージは楽しい
これのヒロモの反射パズルはクソだったような…
18323/01/13(金)11:59:49No.1014861364+
>>これもショクワンダーもヒロモで使った時はワクワクしたもんだよ
>無限ショクワンは楽しかったけどラインマカーステージ楽しかったか…?
横からだけど
こんなクセのあるサブが実戦だとどうなるんだろう?!とはなった
18423/01/13(金)12:00:10No.1014861432+
反射する度に3本に分裂するくらいほしい
18523/01/13(金)12:00:10No.1014861434+
これとクイボが消費量同じなの何らかのバグか開発に深刻な問題が起きてると思う
18623/01/13(金)12:00:39No.1014861534+
現実の自分自身を見てるみたいなサブで辛い
18723/01/13(金)12:01:04No.1014861622+
毒も強化くれ
範囲内にいたらほんの少しでいいから継続ダメ入れてくれ
18823/01/13(金)12:01:15No.1014861652+
もうちょっと派手に反射して赤外線レーダーだらけみたいなやつになると発売前は想像してたから肩透かしした
18923/01/13(金)12:01:35No.1014861720そうだねx4
>現実の自分自身を見てるみたいなサブで辛い
お前はもっとできる奴だ
19023/01/13(金)12:01:36No.1014861727+
当たったら軽減無しで60秒マーキングされるくらいの尖り方すれば使われるかも知れない
19123/01/13(金)12:01:41No.1014861739+
直撃ダメージ99.9にすればみんな使うよ
…流石に使うよな?
19223/01/13(金)12:01:53No.1014861787+
45ダメージくれ
19323/01/13(金)12:02:25No.1014861878+
スプリンクラーは弱いけど使いどころはある
スレ画は使いどころが無い
19423/01/13(金)12:02:26No.1014861884そうだねx4
>直撃ダメージ99.9にすればみんな使うよ
>…流石に使うよな?
ジェット死ねって一生言われ続ける
19523/01/13(金)12:02:57No.1014861994+
ダメージ無くていいから命中したら相手チーム全員にサーマル効果とかにしてくれ
19623/01/13(金)12:03:03No.1014862010+
スプリンクラーも大概役に立たないけどスレ画よりはマシか…
でも現状のスプリンクラー持ちはスレ画になってもそれなりに使われてそう
19723/01/13(金)12:03:47No.1014862148+
スプリンクラーは弱いけど弱いなりに使えるタイミングあるんだよ
19823/01/13(金)12:03:58No.1014862184+
まずレティクルなんとかして
19923/01/13(金)12:04:12No.1014862222+
ダメージあるからマーキング時間減らすねってことなんだろうけどポイセンと同じ程度でいいと思う
20023/01/13(金)12:04:31No.1014862287+
スプリンクラーは何て言うか直接的な攻撃が出来るサブって言うよりSPチャージの補助とか手が届かない所に手が届くサブって感じだし何か使ってて面白いからいい
20123/01/13(金)12:04:33No.1014862292+
>でも現状のスプリンクラー持ちはスレ画になってもそれなりに使われてそう
風呂にスレ画持たされたら…別に困らないな…
20223/01/13(金)12:04:41No.1014862313+
スプリンクラーは強い弱いとはまた別のポジにいる気もする
20323/01/13(金)12:04:49No.1014862341+
インク消費30%にして投げまくれるようにしよう
20423/01/13(金)12:04:50No.1014862345そうだねx2
ラインマーカーなのにラインに触れても別に困らないのなんなんだよ
なんで初速いじって調整した気になってるんだよ
20523/01/13(金)12:04:50No.1014862347+
>まずレティクルなんとかして
レティクル何とかしたゴミよりレティクルズレた強い武器になる方が先だろバカ
20623/01/13(金)12:04:51No.1014862353+
>ショクワンは上手い人以外使いこなせない感すごいけど使われてはいるだろ!あとヒロモのステージは楽しい
公式大会とかオン大会とかだと使いこなした上でなお弱いってレベルだったぞショクワン…
20723/01/13(金)12:05:01No.1014862387+
>毒も強化くれ
>範囲内にいたらほんの少しでいいから継続ダメ入れてくれ
直撃させたら1の頃みたいに本体が移動速度低下するとかして欲しい
20823/01/13(金)12:05:06No.1014862406+
レティクルは普通にR押したらでてくるじゃん
チャージャーと同じようなもんだろ
20923/01/13(金)12:05:08No.1014862420そうだねx2
スプリンクラーはスレ画の次に弱いって感じだけど本当に塗れるだけマシみたいなところはある
21023/01/13(金)12:05:42No.1014862542+
>公式大会とかオン大会とかだと使いこなした上でなお弱いってレベルだったぞショクワン…
今元気にカニ叩き割ってるじゃん
21123/01/13(金)12:05:44No.1014862549そうだねx4
ヒーローモードの謎解きの為だけに作ったと言われても納得できるレベル
21223/01/13(金)12:06:05No.1014862625そうだねx5
スプリンクラーは暇な時に投げとけば取り合えずスペシャル貯められるからな…
21323/01/13(金)12:06:23No.1014862688+
スプリンクラーは弱いけど使ってて地味に楽しいから嫌いじゃない
21423/01/13(金)12:06:52No.1014862804そうだねx1
>毒も強化くれ
>範囲内にいたらほんの少しでいいから継続ダメ入れてくれ
毒はほぼ空気だった2でも強化なかったからなあ
21523/01/13(金)12:06:53No.1014862807そうだねx3
割とマジで忌み子だと思う
21623/01/13(金)12:07:07No.1014862859そうだねx2
完全に懲役扱いだから諦めろ
21723/01/13(金)12:07:10No.1014862876+
>直撃ダメージ99.9にすればみんな使うよ
>…流石に使うよな?
それは流石にマーカートゥーンになる
21823/01/13(金)12:07:21No.1014862927+
毒は1でスピコラがやらかした罪をずっと被ってる
21923/01/13(金)12:07:51No.1014863051そうだねx4
マーカー考えたスタッフは早く解説動画出せ
22023/01/13(金)12:07:58No.1014863076そうだねx5
まあ新サブだから調整難しいのはしょうがないよ
プレイヤーの使い方も見て細かく強化してくれればいいんだよ
アプデ頻度少なすぎてぜんぜん調整できてねえじゃねえか終わりだ
22123/01/13(金)12:08:23No.1014863162+
百歩譲って地面塗れ
22223/01/13(金)12:08:30No.1014863189+
来週には超強化されてラインマーカー環境になってるかもしれん
22323/01/13(金)12:09:01No.1014863312+
>毒は1でスピコラがやらかした罪をずっと被ってる
ダイナモといいそろそろ許してやれよ…とは思う
22423/01/13(金)12:09:01No.1014863314+
イカ状態になってマーカーの軌跡移動できるようになるとかで…
22523/01/13(金)12:09:16No.1014863360+
せめて跳弾すればするほど弾が大きくなってダメージも上がるとかだったら一部の変態が使ってたかもしれない
22623/01/13(金)12:09:22No.1014863386+
>来週には超強化されてラインマーカー環境になってるかもしれん
1度それくらいにしてから弱体化するレベルじゃないともう使われないぞ
22723/01/13(金)12:09:33No.1014863419+
200回に1回くらいマッチで見るとんんんんんん??なんだこの線???って一瞬ビビる
22823/01/13(金)12:09:36No.1014863433+
ショクワンダーのような格好よささえない
22923/01/13(金)12:09:44No.1014863464+
取り敢えず消費25まで下げてみようよ
23023/01/13(金)12:09:49No.1014863488+
ラインマーカースプリンクラーポイズンは調整入れるべきだと思う
スペ以上にサブは格差が激しい
23123/01/13(金)12:09:53No.1014863511+
バレスピあたりはメインが超強いからスレ画でもまあ
いやバレスピ亜種で貰いたくはないけども
23223/01/13(金)12:09:56No.1014863528+
インク消費量増やして一発100ダメにしよう
23323/01/13(金)12:10:21No.1014863622+
インク消費減らして連発できるようにしてほしい
ステージ中ラインだらけにしたい
23423/01/13(金)12:10:25No.1014863643+
調整難しいって言うけど前夜祭の時点でこのサブちょっと…って言われてたじゃん!
23523/01/13(金)12:10:29No.1014863665+
>現実の自分自身を見てるみたいなサブで辛い
こんなどう調整されてもお先真っ暗みたいなやつと違ってお前は努力しだいで変われるはずだ頑張れ
23623/01/13(金)12:10:45No.1014863718+
スプリンクラーは1の時の奴に戻してほしいけどそれやると強くなり過ぎる気はする
23723/01/13(金)12:10:46No.1014863719そうだねx2
>取り敢えず消費25まで下げてみようよ
よく言うやついるけど4発撃てるなら普通に使い所あるのよ
いまサブ減最大にしても3発が限度なのがゴミなわけで
23823/01/13(金)12:10:50No.1014863734+
>公式大会とかオン大会とかだと使いこなした上でなお弱いってレベルだったぞショクワン…
ショクワン使いこなせるなら強いよ
23923/01/13(金)12:11:09No.1014863818+
>>毒は1でスピコラがやらかした罪をずっと被ってる
>ダイナモといいそろそろ許してやれよ…とは思う
シーズン制目指すならここら辺の収監と懲役解除の頻度は上げてやっていいとは思う
ダイナモ使いとか実質もういないでしょ…
24023/01/13(金)12:11:16No.1014863844+
ポイズンは物足りないだけで使えはするからな
スレ画は恪が違う
24123/01/13(金)12:11:16No.1014863846+
速さとかインク消費よりもまずスレ絵はレティクル通りに飛ぶようにしろよと
24223/01/13(金)12:11:39No.1014863924+
ほぼ宴会芸みたいな遠隔レール起動くらいしか使い道が無い
24323/01/13(金)12:11:41No.1014863932+
ボムチュウみたいな挙動になればマーカーとしては個性が出ると思う
もう別物だけど
24423/01/13(金)12:11:45No.1014863950+
>速さとかインク消費よりもまずスレ絵はレティクル通りに飛ぶようにしろよと
レティクル通りには飛ぶだろ
メインとレティクルが違うだけで
24523/01/13(金)12:11:55No.1014864011+
スプリンクラーはインク消費50%くらいまで減らしてポイズンはインクロック軽減して欲しい
24623/01/13(金)12:11:57No.1014864020+
これで塗ったラインを一定時間塗り替えせないようにしよう
24723/01/13(金)12:12:02No.1014864034+
>バレスピあたりはメインが超強いからスレ画でもまあ
>いやバレスピ亜種で貰いたくはないけども
バレデコは1のバレル無印復刻でシールドトリトル構成だろうし心配しなくていいんじゃないかな
どちらかというとトリトルの強化願った方がいい
24823/01/13(金)12:12:03No.1014864038そうだねx1
>よく言うやついるけど4発撃てるなら普通に使い所あるのよ
>いまサブ減最大にしても3発が限度なのがゴミなわけで
ラインマーカーって硬直あるから連射できないんだけど本気で言ってる?
24923/01/13(金)12:12:13No.1014864083+
>速さとかインク消費よりもまずスレ絵はレティクル通りに飛ぶようにしろよと
お前が下手なだけでレティクル通り飛ぶぞ
それで下手なお前には分からないだろうけどこのままの性能じゃ当てても意味ねぇんだ
25023/01/13(金)12:12:42No.1014864216+
>ポイズンは物足りないだけで使えはするからな
>スレ画は恪が違う
弓使ってるとなんだかんだ使い所はあるよポイズン
判断むっずいけど
25123/01/13(金)12:12:44No.1014864224そうだねx1
バケツのメインの着弾遅えからコンボで即キル狙えるマーカーとはマジで相性いいんですよ
マーカー自体の性能が低すぎるから相性いいバケデコでも弱く感じるのが問題
25223/01/13(金)12:12:44No.1014864225+
>ボムチュウみたいな挙動になればマーカーとしては個性が出ると思う
>もう別物だけど
チェイスボムを復活させようとするんじゃねえ
25323/01/13(金)12:12:52No.1014864270+
>ラインマーカーって硬直あるから連射できないんだけど本気で言ってる?
エアプか?
2発は普通に当てられる程度だぞ?
25423/01/13(金)12:12:56No.1014864283+
>よく言うやついるけど4発撃てるなら普通に使い所あるのよ
4発撃ててもごみだよ
25523/01/13(金)12:13:12No.1014864359+
これだけでもいいからボムピッチャ復活してもいいと思う
25623/01/13(金)12:13:19No.1014864393+
試しにスレ画使いこなしてる動画ないかなと探したらプラベでラインマーカー鬼ごっこだのラインマーカーかくれんぼだの出てきたからこれはこれで楽しんで使ってる人がいるのかもしれない
25723/01/13(金)12:13:19No.1014864395+
レティクルよりも下に飛ぶおかしな仕様が治ったらそこそこ暴れると思う
とはいえラインマーカとかクイボみたいなサブが暴れる環境は面白くないので暴れさせちゃいけないとは思う
25823/01/13(金)12:13:23No.1014864415+
他の武器にこれ持たせてもキツそうだけどショクワンとスレ画持たせたバケデコはまともに戦わせる気ないとは思った
25923/01/13(金)12:13:25No.1014864419+
こいつの直撃30なのにクイボが直撃60なのおかしいでしょ
26023/01/13(金)12:13:43No.1014864498+
ボムとそれ以外で格差ありすぎる
26123/01/13(金)12:13:49No.1014864522そうだねx4
4発当てられたら強くなるって流れで硬直ありでも2発は普通に当てられます!は笑うからやめろ
26223/01/13(金)12:13:52No.1014864540そうだねx1
>試しにスレ画使いこなしてる動画ないかなと探したらプラベでラインマーカー鬼ごっこだのラインマーカーかくれんぼだの出てきたからこれはこれで楽しんで使ってる人がいるのかもしれない
オモチャにされてんじゃん!!
26323/01/13(金)12:13:59No.1014864565+
普通にレティクル通りに飛ぶだろ
ちゃんと狙って投げろよ
26423/01/13(金)12:14:07No.1014864598+
>これだけでもいいからボムピッチャ復活してもいいと思う
相手一人ゲームから追放する最強アルティメット!!!!
26523/01/13(金)12:14:22No.1014864657そうだねx5
>レティクルよりも下に飛ぶおかしな仕様が治ったらそこそこ暴れると思う
使ってる人達は当てられないなんてレベルの低い話で嘆いてるんじゃなくて仕様通り使えても弱いって話してるので…
26623/01/13(金)12:14:31No.1014864701そうだねx3
>よく言うやついるけど4発撃てるなら普通に使い所あるのよ
>いまサブ減最大にしても3発が限度なのがゴミなわけで
消費が多いのが一番のダメポイントだからな
26723/01/13(金)12:14:35No.1014864715+
>2発は普通に当てられる程度だぞ?
そこはせめて3発余裕で当てられるくらいじゃないと…
26823/01/13(金)12:14:43No.1014864751+
当てられるなら強いとか索敵済みなら強いとか
そういう条件付きでの優位性も特になさそうで辛い
マーカーが輝く局面ってどんな時だろう
迷路みたいなマップとか出てきたら強いかな
26923/01/13(金)12:14:58No.1014864831そうだねx1
>4発当てられたら強くなるって流れで硬直ありでも2発は普通に当てられます!は笑うからやめろ
まず使えよ
2発確定で当てれて追撃で2発orメイン打てるなら強いんだよ
27023/01/13(金)12:15:00No.1014864840+
ラインに攻撃力持たせろよ
27123/01/13(金)12:15:04No.1014864867+
4連射で敵殺す用途ならいっそメイン武器になってくれたほうがまだ良いよ…サブじゃ消費も硬直もクソ
悪い意味でサブにいていい性能じゃない
27223/01/13(金)12:15:07No.1014864885+
多分処理落ちするから連射させられないんじゃないかな
27323/01/13(金)12:15:08No.1014864892そうだねx2
そもそもそこそこ当たりはするんだよこいつ
当てた上でプレッシャー全然無いのが1番の問題
27423/01/13(金)12:15:17No.1014864936+
>試しにスレ画使いこなしてる動画ないかなと探したらプラベでラインマーカー鬼ごっこだのラインマーカーかくれんぼだの出てきたからこれはこれで楽しんで使ってる人がいるのかもしれない
それくらいしないと使い道がないと言える
27523/01/13(金)12:15:17No.1014864938+
>迷路みたいなマップとか出てきたら強いかな
ポイセンで壁裏索敵したりポイズンで通路封鎖するほうが強そう
27623/01/13(金)12:15:25No.1014864968+
>他の武器にこれ持たせてもキツそうだけどショクワンとスレ画持たせたバケデコはまともに戦わせる気ないとは思った
噛み合い方だけで見れば2のバケデコみたいにアプデで化けうるポテンシャルはある
27723/01/13(金)12:15:27No.1014864977+
というかマーキング時間短いのもなんなんだよ
こいつが何をしたっていうんだ
27823/01/13(金)12:15:29No.1014864986+
>迷路みたいなマップとか出てきたら強いかな
本当にクソみたいなプレイ感のステージじゃない限りポイセンの方が強くなると思う
27923/01/13(金)12:15:37No.1014865033+
ポイセンが当たらない距離からでも狙って当てられるんだけどメインの射程に入るころにはマーキング消えてるゴミ
28023/01/13(金)12:15:46No.1014865067そうだねx3
マジのエアプがいくらでも叩いていいと思って乗り込んでくるのがムカつく
28123/01/13(金)12:15:54No.1014865101+
>バケツのメインの着弾遅えからコンボで即キル狙えるマーカーとはマジで相性いいんですよ
>マーカー自体の性能が低すぎるから相性いいバケデコでも弱く感じるのが問題
それもサブ軽減0.1で効かなくなるのかわいそうだから直撃40ぐらいあげてもいいと思うな…
28223/01/13(金)12:16:06No.1014865142そうだねx2
>2発確定で当てれて追撃で2発orメイン打てるなら強いんだよ
その理屈なら今でも強い扱いのはずだが…
28323/01/13(金)12:16:09No.1014865156+
>他の武器にこれ持たせてもキツそうだけどショクワンとスレ画持たせたバケデコはまともに戦わせる気ないとは思った
バケツとマーカー1発ずつで倒せるように計算されているのがまた酷い
28423/01/13(金)12:16:18No.1014865212そうだねx2
>というかマーキング時間短いのもなんなんだよ
>こいつが何をしたっていうんだ


28523/01/13(金)12:16:20No.1014865219+
>普通にレティクル通りに飛ぶだろ
>ちゃんと狙って投げろよ
飛ばないよ
実戦だと同じ高度にいる相手にしかまともに当たらないし低所から高台に投げるとだいたい壁に当たる
詳細はこの辺
https://twitter.com/rougsmth/status/1612105756089909248 [link]
28623/01/13(金)12:16:38No.1014865305+
せっかく3なんだから一回で3発の跳弾投げさせてくれれば良かったのに
28723/01/13(金)12:16:39No.1014865312そうだねx3
>その理屈なら今でも強い扱いのはずだが…
2発打ったら空になるんだがマジのエアプやめろよ
28823/01/13(金)12:16:53No.1014865371そうだねx6
今の仕様で消費だけ下げて4発撃てても使われないと思う
28923/01/13(金)12:17:02No.1014865411そうだねx1
>使ってる人達は当てられないなんてレベルの低い話で嘆いてるんじゃなくて仕様通り使えても弱いって話してるので…
狙ったタイミングで当てられる前提ならバケデコだけは使えるだろ
29023/01/13(金)12:17:19No.1014865495+
まず最初の調整が速度っていうのが本当に意味が分からなくて笑った
29123/01/13(金)12:17:20No.1014865503そうだねx2
>2発打ったら空になるんだがマジのエアプやめろよ
1発40%なのに…?
29223/01/13(金)12:17:22No.1014865510+
>使ってる人達は当てられないなんてレベルの低い話で嘆いてるんじゃなくて仕様通り使えても弱いって話してるので…
言うても判定デカくなったり当てやすくなるだけでもだいぶ使い道増えると思うけどね
頑張れば当てられると適当に狙っても当たるのじゃ天と地ほど違う
29323/01/13(金)12:17:33No.1014865570+
>マジのエアプがいくらでも叩いていいと思って乗り込んでくるのがムカつく
上で言われてるマーカー2連打からキル取れるってのが本当ならそりゃすげえや!って思うけどそんな事やってるX2000以上とか本当にいるのか…?
29423/01/13(金)12:17:46No.1014865625+
こいつを無理矢理輝かせるなら細長いダクトの中で戦うステージにすればいい
チャージャーでいいな
29523/01/13(金)12:17:56No.1014865672+
俺が下手なのはまあそうなんだけど
これほんとにレティクル通りに飛んでる…?
29623/01/13(金)12:17:58No.1014865685そうだねx2
>飛ばないよ
>実戦だと同じ高度にいる相手にしかまともに当たらないし低所から高台に投げるとだいたい壁に当たる
>詳細はこの辺
> https://twitter.com/rougsmth/status/1612105756089909248 [link]
そりゃメインとボムの飛んでく位置はちがうでしょ
29723/01/13(金)12:18:13No.1014865756+
こんなモン4発投げる前にメイン4発当たるからな…ジェットスイーパーとか
29823/01/13(金)12:18:21No.1014865798+
マーキング時間長くして消費減らそう
29923/01/13(金)12:18:27No.1014865828+
メインもサブも差が有りすぎてこれ使うくらいなら〇〇でいいよねってなり過ぎ
初期実装から完璧な組み合わせのシャプマ洗濯機リッターが綺麗に環境上位になりっぱなしだし
30023/01/13(金)12:18:36No.1014865886+
>>他の武器にこれ持たせてもキツそうだけどショクワンとスレ画持たせたバケデコはまともに戦わせる気ないとは思った
>バケツとマーカー1発ずつで倒せるように計算されているのがまた酷い
練習でならコイツ強いんじゃ…!って思わせてくれるのがいいよね
30123/01/13(金)12:18:38No.1014865897+
イカ研は早くこいつの使い方を動画にしてくれない?
30223/01/13(金)12:18:42No.1014865925+
触れるたびに20ダメージで何秒か残り続けるとかにしよう
30323/01/13(金)12:18:45No.1014865945+
ラインマーカーエアプしかいないのかよ
ラインマーカー名人以外はレスするな
30423/01/13(金)12:18:48No.1014865962そうだねx1
素直にポイセンに置き換えるのが一番強化になると思う
30523/01/13(金)12:18:48No.1014865966そうだねx7
そりゃエアプが大半だろ
こんなゴミ使い込む暇があったら他のブキ使うわ
30623/01/13(金)12:19:04No.1014866044+
バケデコ発表した時の空気が忘れられない
30723/01/13(金)12:19:25No.1014866148+
うーん10倍くらい太くして威力3倍にしてまっすぐ地形貫通すれば強いんじゃないかな?
30823/01/13(金)12:19:29No.1014866164+
当てて追撃すれば強い!って人はバケデコのクイコン使いこなしてから言って欲しい
30923/01/13(金)12:19:38No.1014866208+
>素直にポイセンに置き換えるのが一番強化になると思う
ラインマーカー武器がポイセンに置き換わったら素プライムの人口増えそう
31023/01/13(金)12:20:06No.1014866340そうだねx1
>当てて追撃すれば強い!って人はバケデコのクイコン使いこなしてから言って欲しい
在りし日のクイコンなら使いこなしてたよ
31123/01/13(金)12:20:23No.1014866420+
>バケデコ発表した時の空気が忘れられない
これ最弱武器だろとみんなが思ってたけど蓋開けたらスペシュの方が弱くてこれは…
31223/01/13(金)12:20:27No.1014866441+
> https://twitter.com/rougsmth/status/1612105756089909248 [link]
やってることは要するに観測手だから他のゲームと同じようにメインのエイムのついでで仕事出来て初めて意味が出るんだよね
31323/01/13(金)12:20:36No.1014866474+
このゲーム射程が長いとレティクルが上の方に表示されるから
例えばバケデコ持って正面みた状態でラインマーカー構えたらメインのレティクルよりも上にレティクルが表示される
例えばリッターのメインのレティクルの位置とスクイクのメインのレティクルの位置は違うのと同じでそれは仕様でしょ
31423/01/13(金)12:20:39No.1014866488そうだねx1
逆張りしたいならラインマーカーで無双してメモリー上げてくれよ
31523/01/13(金)12:20:54No.1014866563そうだねx1
自分のいる位置はここですってアピールするだけのサブ
31623/01/13(金)12:20:54No.1014866568+
当てれば強くて当てられるエイムあるなら他の持ってくわ
31723/01/13(金)12:21:15No.1014866678+
>これ最弱武器だろとみんなが思ってたけど蓋開けたらスペシュの方が弱くてこれは…
それはまた別かな…
31823/01/13(金)12:21:18No.1014866692そうだねx1
ワイヤートラップみたいな扱いを想定してるのに弱い長射程攻撃みたいな調整するのおかしくない?
31923/01/13(金)12:21:25No.1014866734+
>これ最弱武器だろとみんなが思ってたけど蓋開けたらスペシュの方が弱くてこれは…
なんだかんだメインの性能って大事ねとはなった
あのメインは使いやすいのはそうだけど致命的に弱い
32023/01/13(金)12:21:30No.1014866758+
ポイントセンサー使うね…
32123/01/13(金)12:21:34No.1014866778そうだねx1
>このゲーム射程が長いとレティクルが上の方に表示されるから
>例えばバケデコ持って正面みた状態でラインマーカー構えたらメインのレティクルよりも上にレティクルが表示される
>例えばリッターのメインのレティクルの位置とスクイクのメインのレティクルの位置は違うのと同じでそれは仕様でしょ
別にバグだなんて話はしてなくて使いづらいクソ仕様って話してるのがわからんのか
32223/01/13(金)12:22:07No.1014866937+
>当てれば強くて当てられるエイムあるなら他の持ってくわ
これで立ち回れるならリッターでいいからな…
32323/01/13(金)12:22:23No.1014867030+
着弾してから投げるぐらい早くなれ
32423/01/13(金)12:22:23No.1014867034+
ラインマーカーのスレなんだからラインマーカー使い以外レスするなよ…
32523/01/13(金)12:22:32No.1014867093+
スペシュラインマーカーショクワンの最強構成来ないかな…
32623/01/13(金)12:22:33No.1014867097+
反射して使いこなせる人いる?
32723/01/13(金)12:22:35No.1014867109+
リスポンから復帰中に前線へ火力支援出来るのは悪くない
たまーにキル取れたりする
32823/01/13(金)12:22:38No.1014867124+
>ワイヤートラップみたいな扱いを想定してるのに弱い長射程攻撃みたいな調整するのおかしくない?
当てて持続毒でもあれば全然違うと思う
もしくは線にダメージ
32923/01/13(金)12:22:40No.1014867138+
>ラインマーカーエアプしかいないのかよ
>ラインマーカー名人以外はレスするな
そして誰もいなくなった
33023/01/13(金)12:22:45No.1014867163+
ダメージはないけど敵が近い部分の色が変わる線とかなら面白いかも
33123/01/13(金)12:22:51No.1014867197+
これで一回だけキル取ったことあるな
なんか記念のバッジ欲しいわ
33223/01/13(金)12:22:54No.1014867210+
チャージャーと同じように射線表示されるようにしよう
33323/01/13(金)12:22:59No.1014867239+
>別にバグだなんて話はしてなくて使いづらいクソ仕様って話してるのがわからんのか
ボムがメインのレティクルの位置通りに飛んでいかないなんてそんな普通のこと言われてもどのボムも同じじゃんって話
33423/01/13(金)12:23:01No.1014867246+
>ラインマーカーのスレなんだからラインマーカー使い以外レスするなよ…
(レス付かずに落ちるスレ)
33523/01/13(金)12:23:05No.1014867254そうだねx1
メインとレティクル位置が違うのに追撃で使ってねみたいな出し方は謎
クイボぐらい判定デカけりゃ分かるけどさ
33623/01/13(金)12:23:14No.1014867307+
サブ枠埋めて自分の位置をダイレクトに知らせる効果付きは罰ゲーム
33723/01/13(金)12:23:20No.1014867336+
スペシュ君はイカ研はユーザーにストレス与えてテストでもしてんのか?ってくらい箸にも棒にもかからない弱さだからな…ポイセン+メガホンもらってこの弱さはすげえよ
33823/01/13(金)12:23:20No.1014867339+
センサー時間をポイセン並みにしたり軌跡自体にもダメージ判定付けたりすれば化けるんだけどな
化けたら困るんだよな実質懲罰用サブなんだし
33923/01/13(金)12:23:24No.1014867364+
>反射して使いこなせる人いる?
直当てでもいないぞ
当てても使う価値ないって意味で
34023/01/13(金)12:23:38No.1014867432+
>反射して使いこなせる人いる?
そもそも反射を活かせるステージが全然ない
ナメロウくらいじゃないの
34123/01/13(金)12:23:55No.1014867532+
逆張りもクソも
ここでどれだけ弱い弱いと叫んでも開発陣はそうは思ってないから3ヶ月以上この環境が続いてるわけで
34223/01/13(金)12:23:56No.1014867544+
イカ研の考えはわからんけどセンサー方面で強化する方針なら一生ポイセンの劣化にしかならなそう
34323/01/13(金)12:24:18No.1014867657+
>これ最弱武器だろとみんなが思ってたけど蓋開けたらスペシュの方が弱くてこれは…
Sあたりまでならスペシュでも普通にキル取れてしまうので
あれは本気で初心者の入門用ブキってことでいいと思う
34423/01/13(金)12:24:24No.1014867687そうだねx1
>ボムがメインのレティクルの位置通りに飛んでいかないなんてそんな普通のこと言われてもどのボムも同じじゃんって話
サブなだけでボムじゃないんですけど
34523/01/13(金)12:24:26No.1014867701+
マーカーならいくら下げてもいいみたいな風潮あるけど消費少なければ普通に使えるからな?
34623/01/13(金)12:24:28No.1014867711+
>逆張りもクソも
>ここでどれだけ弱い弱いと叫んでも開発陣はそうは思ってないから3ヶ月以上この環境が続いてるわけで
弱いと思っているから強いメインに着けているのくらいわかるだろ
34723/01/13(金)12:24:28No.1014867715+
サブ強化つけてもロクに時間伸びないの凄くない?
34823/01/13(金)12:24:31No.1014867731+
>スペシュ君はイカ研はユーザーにストレス与えてテストでもしてんのか?ってくらい箸にも棒にもかからない弱さだからな…ポイセン+メガホンもらってこの弱さはすげえよ
とにかくメインがキル力無くてかと言って塗りもそこまでなシューターってのがな…
34923/01/13(金)12:24:31No.1014867732+
追撃で使ってね!って言われてもメインで追い詰めて逃げられた後マーカー投げるインク残ってんの?
35023/01/13(金)12:24:41No.1014867790+
ラインボムピッチャーきてから本番みたいなところがある
35123/01/13(金)12:24:46No.1014867816+
>逆張りもクソも
>ここでどれだけ弱い弱いと叫んでも開発陣はそうは思ってないから3ヶ月以上この環境が続いてるわけで
イカ研は逆張り野郎だった…?
35223/01/13(金)12:24:49No.1014867830+
>あれは本気で初心者の入門用ブキってことでいいと思う
わかばでよくない?
35323/01/13(金)12:24:51No.1014867848+
4ヶ月ほぼ毎日遊んでてこれにキルされた記憶がない
35423/01/13(金)12:24:53No.1014867856+
消費重いのが一番のカスポイントだから
35523/01/13(金)12:24:53No.1014867857+
>マーカーならいくら下げてもいいみたいな風潮あるけど消費少なければ普通に使えるからな?
それは逆張り盛りすぎ
35623/01/13(金)12:24:58No.1014867889+
当てたらポイズン効果だと強すぎるから当たってからメイン射撃すると自傷ダメージが入ってしまうようにしよう
35723/01/13(金)12:25:13No.1014867969+
>イカ研は逆張り野郎だった…?
はい
35823/01/13(金)12:25:15No.1014867985+
>ここでどれだけ弱い弱いと叫んでも開発陣はそうは思ってないから3ヶ月以上この環境が続いてるわけで
弱いっぽいと思ったから強化はしただろ
速度の
35923/01/13(金)12:25:32No.1014868086+
新武器3つともクソ雑魚なのは逆に凄えよ
36023/01/13(金)12:25:32No.1014868088+
マーカーで無双してるメモリーは割と本気で見てみたい
36123/01/13(金)12:25:39No.1014868118+
>ラインボムピッチャー
普通にシューターに近づかれてしばかれそう
チャージャーの的になりそう
36223/01/13(金)12:25:40No.1014868126+
反射で敵に向かってホーミングして欲しい
36323/01/13(金)12:26:17No.1014868317+
>新武器3つともクソ雑魚なのは逆に凄えよ
新武器がとりあえずクソ雑魚なのはいつもそうだろ
2の傘とか知らんのかエアプすぎる
36423/01/13(金)12:26:19No.1014868329+
イカ研のスプラだと強いんだよ
俺らのゲームとは違う
36523/01/13(金)12:26:24No.1014868361+
少なくとも仮に消費25になっても俺は使わないしそもそもラインマーカーがサブのブキは選ばないかなって…
36623/01/13(金)12:26:25No.1014868366+
自分の居場所を示すサブって例えが忘れられない
36723/01/13(金)12:26:25No.1014868368+
もういっそセンサー機能無くして狭い空間内でのブービートラップにしてくれ
え?今度はトラップの劣化になる?
36823/01/13(金)12:26:28No.1014868384+
>新武器3つともクソ雑魚なのは逆に凄えよ
どれもメインスペサブ合わせて2つくらい以上欠陥あるのがな…
エンピツのメインはギリアレでもいいとは思うけどサブスペ…
36923/01/13(金)12:26:34No.1014868415+
コレの直撃で死ぬかスプリンクラーで死ぬのが屈辱度のトップだろうな
37023/01/13(金)12:26:40No.1014868440+
消費10%でも硬直で連投効かないから弱いと思う
投げたら投げたで位置バレするのはデメリットのが勝る
37123/01/13(金)12:26:52No.1014868515+
3は何故産んだと何故続投させたが多すぎる
37223/01/13(金)12:27:05No.1014868592そうだねx1
弱いブキ順当に強化すると思ってる人は3から遊び始めたのかと思う
ここ1も2もマイナーブキは割と放置するとこだし
37323/01/13(金)12:27:07No.1014868606+
エンピツは劣化バレルじゃんって言われててダメだった
37423/01/13(金)12:27:12No.1014868639+
>イカ研のスプラだと強いんだよ
>俺らのゲームとは違う
相手陣地塗って帰っただけのショクワンダー見て強いですからね!とコメントする奴らだ
根本的に考え方が違う…
37523/01/13(金)12:27:22No.1014868693+
射撃しながら使えるようにしようぜ
37623/01/13(金)12:27:28No.1014868729+
>イカ研のスプラだと強いんだよ
>俺らのゲームとは違う
どういう場面を想定して強いと思ってるのかがさっぱりわからないんだよな…
37723/01/13(金)12:27:31No.1014868750+
>>マーカーならいくら下げてもいいみたいな風潮あるけど消費少なければ普通に使えるからな?
>それは逆張り盛りすぎ
消費20%ぐらいにしてくれるなら普通に使うかな
リッター以上の射程があるのは普通に強いし
37823/01/13(金)12:27:49No.1014868839+
2なんて調子乗ってるクーゲルの身代わりにハイドラがナーフされたしな
37923/01/13(金)12:28:01No.1014868908+
ロケットペンの追加効果として実装してサブの方は削除でよくね
38023/01/13(金)12:28:04No.1014868923+
鉛筆は新ブキの中ではまだ希望を感じる方だし…
38123/01/13(金)12:28:11No.1014868968+
>コレの直撃で死ぬかスプリンクラーで死ぬのが屈辱度のトップだろうな
スプリンクラーは着地狩りではキル取れるからスレ画よりまだキル狙いやすいぞ
38223/01/13(金)12:28:22No.1014869032+
>ここでどれだけ弱い弱いと叫んでも開発陣はそうは思ってないから3ヶ月以上この環境が続いてるわけで
スレ画はともかくシャーカーというかカニが放置なのは
ボリュームゾーンであろうBやAでろくに使いこなせてないという
明確なデータが取れてるんじゃないかと疑ってる
38323/01/13(金)12:28:47No.1014869166+
>ロケットペンの追加効果として実装してサブの方は削除でよくね
貫通さえ…貫通さえあれば…
38423/01/13(金)12:28:52No.1014869188そうだねx6
>消費20%ぐらいにしてくれるなら普通に使うかな
>リッター以上の射程があるのは普通に強いし
これよく言われるけどリッター以上の射程があるからなんなのとしか思わないんだよね
38523/01/13(金)12:29:12No.1014869312+
相手に見えないラインだったら使えそうかな
38623/01/13(金)12:29:25No.1014869399+
追撃が必須なんだから射程あってもしょうがない
38723/01/13(金)12:29:35No.1014869453+
鉛筆はリッターさえいなければまだ射程の優位活かせたんだろうなって
38823/01/13(金)12:29:39No.1014869474+
>相手に見えないラインだったら使えそうかな
それでも当てても見返り少なくて消費大きいから辛い
38923/01/13(金)12:29:40No.1014869481+
クーゲルはビーコンアメフラシとかいうハイドラがほしすぎる垂涎もののサブスペを奪っておきながらクソみたいなナーフされてたの絶対に許さんからな
39023/01/13(金)12:29:42No.1014869487+
えんぴつはチャージキープできるようになったらぶっ壊れる気がする
39123/01/13(金)12:30:08No.1014869629+
>スレ画はともかくシャーカーというかカニが放置なのは
>ボリュームゾーンであろうBやAでろくに使いこなせてないという
>明確なデータが取れてるんじゃないかと疑ってる
そういうことだよね
なのに調整しろとブチギレるボリュームゾーン達
難しい時代だよね
39223/01/13(金)12:30:13No.1014869660+
ダメージ強化されてラインマーカー撃ち合うゲームになったらそれはそれでしょうもないしな
とっとと全武器にクイボ実装しろよ
39323/01/13(金)12:30:24No.1014869719+
伸びてるからアプデきたのかと思った
39423/01/13(金)12:30:31No.1014869756+
リッターより遠いところからマーカーパンパン撃たれたところでインク無駄にしてんなとしか思わんな…
39523/01/13(金)12:30:38No.1014869782+
竹はまた百ケツが二人いたせいで
バグもそのまま放置される予感がある
39623/01/13(金)12:30:38No.1014869785+
>クーゲルはビーコンアメフラシとかいうハイドラがほしすぎる垂涎もののサブスペを奪っておきながらクソみたいなナーフされてたの絶対に許さんからな
ナーフ前はハイドラ使う必要ないぐらいクーゲルが強かったし…
39723/01/13(金)12:30:39No.1014869786+
>>消費20%ぐらいにしてくれるなら普通に使うかな
>>リッター以上の射程があるのは普通に強いし
>これよく言われるけどリッター以上の射程があるからなんなのとしか思わないんだよね
一応言っておくが撃ち合いしてる味方の援護目的であってマーカーだけでキル取ろうとか考えてる訳じゃないからな?
39823/01/13(金)12:30:41No.1014869795+
嫌がらせに使うタイプのサブなのに嫌がらせに使える消費じゃないんだよ
39923/01/13(金)12:30:56No.1014869878+
エンピツはキープ付くとかあと少し改善は欲しいけどギリ許せるメイン性能はしてる
スペシュとワイロはなんだあれ
40023/01/13(金)12:31:04No.1014869924+
>鉛筆は新ブキの中ではまだ希望を感じる方だし…
一番希望があるのはメイン強化でどうにかなるスペシュだと思う
ワイロと鉛筆はサブスペの組み合わせが最悪に近いからどうにもならねえ
40123/01/13(金)12:31:14No.1014869971そうだねx2
味方が遠距離からマーカーでスナイプみたいなことしてたら俺ならキレると思う
40223/01/13(金)12:31:58No.1014870199+
イカ研がユーザー層のどこを重視してるかは不明だけど少なくともX帯の環境なんてものはみちゃいないと思う
40323/01/13(金)12:32:06No.1014870245そうだねx2
>一応言っておくが撃ち合いしてる味方の援護目的であってマーカーだけでキル取ろうとか考えてる訳じゃないからな?
ラインマーカーで援護してくるやつなんて味方目線でも要らないかな…
40423/01/13(金)12:32:07No.1014870251+
ラインマーカーぐらいでしかさわれないような後ろに芋ってる味方とかただのゴミじゃないですか
40523/01/13(金)12:32:08No.1014870254+
>リッターより遠いところからマーカーパンパン撃たれたところでインク無駄にしてんなとしか思わんな…
結局追撃でキル取れるとかマーキングされたらそこにジャンプされるとかないからね…
なんの脅威にもならない
40623/01/13(金)12:32:19No.1014870309+
リッターにラインマーカー持たせればよかったのに
40723/01/13(金)12:32:40No.1014870438+
2ではチャクチが完全放置だったからなあ
40823/01/13(金)12:32:46No.1014870471+
>リッターにラインマーカー持たせればよかったのに
これは本当そう
40923/01/13(金)12:32:52No.1014870505+
>イカ研がユーザー層のどこを重視してるかは不明だけど少なくともX帯の環境なんてものはみちゃいないと思う
でもよォ
ナワバリでもバンカラのどの帯でもラインマーカー使われてないぜ?
41023/01/13(金)12:32:55No.1014870515+
>新武器がとりあえずクソ雑魚なのはいつもそうだろ
>2の傘とか知らんのかエアプすぎる
2の傘は無双してたが…?
41123/01/13(金)12:33:00No.1014870542+
後ろからマーカーで援護って芋リッターより害悪じゃないですかー!
41223/01/13(金)12:34:11No.1014870929+
>>消費と性能が釣り合ってないから弱いんであって消費が相応に低くなれば使えないわけではない
>サブ効率ガン積みで6発撃てるようになったら愛用したい
嫌なリボルバー
41323/01/13(金)12:34:12No.1014870935+
当たったら一定時間サブ使えなくなるとかスペシャルゲージ減るとかインク回復しなくなるとか陰湿な強化してほしい
41423/01/13(金)12:34:14No.1014870946+
こいつの一番嫌な所はコラボで持たされる可能性がどのブキにもあるって所だ
41523/01/13(金)12:34:31No.1014871038+
>伸びてるからアプデきたのかと思った
最近伸びるスレはほとんど愚痴よ
41623/01/13(金)12:34:59No.1014871211+
マーカーは消費減れば強い!って言ってる奴がどう強いのか聞かれてリッターの射程外から味方の援護が出来る!って答えるのは流石にギャグ過ぎる

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