| レス送信モード |
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自作ジーコの企画書を作ってるけどこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
いざアウトプットすると脳内であれこれ考えてたときにはなかったアラが出てきて難しいね…
| … | 123/01/14(土)10:29:16No.1015206391+何年も前にツクール買って挫折したっきりだけど今年はなにか作ってみたい |
| … | 223/01/14(土)10:32:21No.1015207114+ツクールMV辺りでいいんじゃないか |
| … | 323/01/14(土)10:33:04No.1015207306+ツクールで物足りないなら色々あるけどツクールより手軽なのはあんまなくない? |
| … | 423/01/14(土)10:33:53No.1015207510+>ツクールMV辺りでいいんじゃないか |
| … | 523/01/14(土)10:37:38No.1015208450+unityじゃないと対策できないよ? |
| … | 623/01/14(土)10:39:00No.1015208788+ツクールMVは歩行グラフィックの頭が大きすぎるのだけなんとかならないかな… |
| … | 723/01/14(土)10:43:37No.1015209956+MVの方がプラグイン充実してるけど |
| … | 823/01/14(土)10:45:19No.1015210359+>MVの方がプラグイン充実してるけど |
| … | 923/01/14(土)10:46:51No.1015210736+RPGツクール以上のツールは存在しねえというか3d描写以外は何でもRPGツクールでできるレベル |
| … | 1023/01/14(土)10:47:22No.1015210855+「」の自作ジーコのベータ版が良かったから続きを楽しみに待ってる |
| … | 1123/01/14(土)10:47:42No.1015210948+個人的にゃMZで製作してるけどもMV推すな |
| … | 1223/01/14(土)10:48:42No.1015211174そうだねx2初心者は薬草把握魔王把握レベルの短編から初めような! |
| … | 1323/01/14(土)10:49:39No.1015211406+>ツクールMVは歩行グラフィックの頭が大きすぎるのだけなんとかならないかな… |
| … | 1423/01/14(土)10:50:28No.1015211613+VX以降の二頭身はめちゃくちゃ好み分かれるところではある |
| … | 1523/01/14(土)10:50:55No.1015211738そうだねx2MVの頭身に文句言う奴って毎回同じ事言ってるのに自分では何もしないからスルーでいいぞ |
| … | 1623/01/14(土)10:51:12No.1015211809+これから始めたくてネタをメモしてる段階なんだけどまず何をすればいいかな |
| … | 1723/01/14(土)10:52:05No.1015212025+>これから始めたくてネタをメモしてる段階なんだけどまず何をすればいいかな |
| … | 1823/01/14(土)10:53:03No.1015212281+個人的に2k素材規格スキーだから解像度拡大してる素材ばっか使うな |
| … | 1923/01/14(土)10:53:19No.1015212365+>RPGツクール体験版さわる |
| … | 2023/01/14(土)10:53:51No.1015212493+>これから始めたくてネタをメモしてる段階なんだけどまず何をすればいいかな |
| … | 2123/01/14(土)10:54:05No.1015212551+解像度拡大って発想がそもそもなかった |
| … | 2223/01/14(土)10:54:21No.1015212619そうだねx1よっぽど細かい性格でもなければ同人で最初の段階から企画書作ってなんてできないだろうから適当に見きり発車で行け |
| … | 2323/01/14(土)10:54:31No.1015212664+95使い…実在していたのか |
| … | 2423/01/14(土)10:55:32No.1015212929+キャラ会話文とか思いつかねえ!で困る困る |
| … | 2523/01/14(土)10:57:15No.1015213352+質問だけどもプレイヤー分身とヒロイン役を自己紹介させようと思うのよ |
| … | 2623/01/14(土)10:58:20No.1015213614+体験版でいいからいくつかジーコやって最初にキャラがどんなこと言ったりしてるか見てこい |
| … | 2723/01/14(土)10:58:32No.1015213684+ツールより出来だなあ |
| … | 2823/01/14(土)10:58:40No.1015213720+流れとはあまり関係ないけど |
| … | 2923/01/14(土)10:59:52No.1015214038+ツクールに良し悪しはない |
| … | 3023/01/14(土)11:00:56No.1015214303+自己紹介といっても年齢職業3サイズ旅の目的みたいなの語るくらいじゃね? |
| … | 3123/01/14(土)11:01:31No.1015214452+自分が一番エロイと思うシーンを妄想してシコって寝る |
| … | 3223/01/14(土)11:02:18No.1015214659そうだねx4やりたいシチュを箇条書きしていくとこんなにシーン数作るの…!?って絶望する |
| … | 3323/01/14(土)11:03:23No.1015214925+ツクールは色々買ったがエロシーンが作れないまま10数年が過ぎ去ってしまった |
| … | 3423/01/14(土)11:06:11No.1015215659+一作品だけならまだしも |
| … | 3523/01/14(土)11:06:21No.1015215706+プレイヤー分身の自己紹介と聞いて浮かぶのはドラゴンクエスト3冒頭の性格診断だ |
| … | 3623/01/14(土)11:07:16No.1015215944+>プレイヤー分身の自己紹介と聞いて浮かぶのはドラゴンクエスト3冒頭の性格診断だ |
| … | 3723/01/14(土)11:07:42No.1015216048+>>プレイヤー分身の自己紹介と聞いて浮かぶのはドラゴンクエスト3冒頭の性格診断だ |
| … | 3823/01/14(土)11:08:06No.1015216171+性格診断と自己紹介は違うというか… |
| … | 4023/01/14(土)11:09:18No.1015216475そうだねx1>>>プレイヤー分身の自己紹介と聞いて浮かぶのはドラゴンクエスト3冒頭の性格診断だ |
| … | 4123/01/14(土)11:13:21No.1015217566+リハビリに脱出ゲームみたいな1シチュエーションもの作りたいなと思ってけど |
| … | 4223/01/14(土)11:14:44No.1015217905そうだねx2最近素材あつめてるけどエロNGって意外と多いね |
| … | 4323/01/14(土)11:16:45No.1015218399そうだねx1素材はエロOKかどうかとかクレジットするかどうかとか管理超めんどいな… |
| … | 4423/01/14(土)11:19:33No.1015219115+プレイヤーの分身ってもぶっちゃけ設定一切ない巻き込まれ一般人だから |
| … | 4523/01/14(土)11:20:17No.1015219300そうだねx1当サイトの素材を商業利用する時は連絡くださいね!(最終更新10年前) |
| … | 4623/01/14(土)11:20:26No.1015219344+DQ1勇者に感情移入できるかなて話か |
| … | 4723/01/14(土)11:22:13No.1015219803+国内の素材は商用/非商用の区別が強めで |
| … | 4823/01/14(土)11:23:06No.1015220039+>DQ1勇者に感情移入できるかなて話か |
| … | 4923/01/14(土)11:23:38No.1015220178+素材が一番管理めんどくさいんよね本当 |
| … | 5023/01/14(土)11:26:08No.1015220796+まぁ基本的にダウンロードした時点での規約に従うものであって後出しで厳しくなったからってその箇所に従う義理はないし… |
| … | 5123/01/14(土)11:27:11No.1015221038+俺も今初作品の企画書作ろうとしている |
| … | 5223/01/14(土)11:28:08No.1015221268+>>DQ1勇者に感情移入できるかなて話か |
| … | 5323/01/14(土)11:28:53No.1015221450そうだねx1>最初は小さい企画にした方がいいのかな… |
| … | 5423/01/14(土)11:29:10No.1015221513+素材はぶっちゃけ差し替えりゃいいし… |
| … | 5523/01/14(土)11:29:34No.1015221605+どっちかというとヒロインを可愛い重点させたい |
| … | 5623/01/14(土)11:29:57No.1015221694+>俺も今初作品の企画書作ろうとしている |
| … | 5723/01/14(土)11:30:26No.1015221827+うるせえ!俺は最初から大作が作りたいんだよ! |
| … | 5823/01/14(土)11:30:31No.1015221854+エロアニメシーンひとつで一か月かかる |
| … | 5923/01/14(土)11:32:06No.1015222220+エロアニメは大変そうだな… |
| … | 6023/01/14(土)11:32:56No.1015222433+何でジーコって男主人公と複数パーティのハーレム物がほとんどないの? |
| … | 6123/01/14(土)11:33:25No.1015222560そうだねx3>何でジーコって男主人公と複数パーティのハーレム物がほとんどないの? |
| … | 6223/01/14(土)11:34:01No.1015222702+あとキャラ掘り下げとか幅狭まるからな |
| … | 6323/01/14(土)11:34:17No.1015222768+>単に技術力の問題? |
| … | 6423/01/14(土)11:34:34No.1015222841+>うるせえ!俺は最初から大作が作りたいんだよ! |
| … | 6523/01/14(土)11:34:52No.1015222906+パーティ組んでだと戦闘が面倒になりそうだ |
| … | 6623/01/14(土)11:35:08No.1015222987+>何にせよ完成しないと話にならん |
| … | 6723/01/14(土)11:35:22No.1015223057+実際無いならツクれを俺は毎度毎度言ってる |
| … | 6823/01/14(土)11:35:34No.1015223107そうだねx110人が1、2シーンずつより |
| … | 6923/01/14(土)11:35:43No.1015223137+MVってsteamのセールでお安くなったりする? |
| … | 7023/01/14(土)11:36:01No.1015223208+>MVってsteamのセールでお安くなったりする? |
| … | 7123/01/14(土)11:36:04No.1015223222+>MVってsteamのセールでお安くなったりする? |
| … | 7223/01/14(土)11:36:44No.1015223384+アレックスやすちむースレでダイマされてたろがい! |
| … | 7323/01/14(土)11:37:37No.1015223596+手が遅いのかもだけど、仕事と並行だとエロ1個に一ヶ月近くかかるし、一年で頑張っても10シーンかと思うと他のジーコすっげ…ってなる |
| … | 7423/01/14(土)11:37:54No.1015223679+MV頭身はアクションさせる時軽快にピョンピョン出来るから寸劇やらせるなら向いてる |
| … | 7523/01/14(土)11:38:40No.1015223857そうだねx1>MV頭身はアクションさせる時軽快にピョンピョン出来るから寸劇やらせるなら向いてる |
| … | 7623/01/14(土)11:38:43No.1015223873+>10人が1、2シーンずつより |
| … | 7723/01/14(土)11:38:54No.1015223917+MVMZバンドルとついでにアクションゲームの方も買った |
| … | 7823/01/14(土)11:39:14No.1015224003+>MVってsteamのセールでお安くなったりする? |
| … | 7923/01/14(土)11:39:30No.1015224066+ジーコとしては解像度問題辛い2k |
| … | 8023/01/14(土)11:40:12No.1015224231そうだねx1>MVMZバンドルとついでにアクションゲームの方も買った |
| … | 8123/01/14(土)11:40:27No.1015224301そうだねx1多キャラ少シーンって要するにあっさりって自称しているようなものだから |
| … | 8223/01/14(土)11:40:55No.1015224411そうだねx2MVMZでksg気軽に投げれる場があれば… |
| … | 8323/01/14(土)11:41:48 大物倉庫No.1015224627+>MVMZでksg気軽に投げれる場があれば… |
| … | 8423/01/14(土)11:42:30No.1015224816+ぶっちゃけイランと思った所はオミットする気持ちは持つべき |
| … | 8523/01/14(土)11:42:54No.1015224924+>>MVMZでksg気軽に投げれる場があれば… |
| … | 8623/01/14(土)11:43:16No.1015225009+主人公がふたなりとかなら多ヒロインが多いのかなあ |
| … | 8723/01/14(土)11:43:52No.1015225170+俺は戦闘バランス調整注力するマン! |
| … | 8823/01/14(土)11:44:50No.1015225422+>スレが |
| … | 8923/01/14(土)11:45:07No.1015225490+エロステってあってもシーン解放の条件とか回数記録にしかなってないのが大多数で数字に興奮する性癖がなければ別に入れなくてもよくない?って思っちゃうけどそんな欲しいものなんだろうか |
| … | 9023/01/14(土)11:45:11No.1015225506そうだねx3>俺は戦闘バランス調整注力するマン! |
| … | 9123/01/14(土)11:45:21No.1015225547+>俺は戦闘バランス調整注力するマン! |
| … | 9223/01/14(土)11:45:45No.1015225652そうだねx6実際マジレスだけども商品なり表だってだす作品をここに投げるのは控えめに言って狂人の沙汰 |
| … | 9323/01/14(土)11:46:37No.1015225883+売上に繋がるかはともかくエゴサして戦闘部分のバランスとか誉められてると嬉しいよね |
| … | 9423/01/14(土)11:46:43No.1015225910+>俺は戦闘バランス調整注力するマン! |
| … | 9523/01/14(土)11:46:49No.1015225939+>エロステってあってもシーン解放の条件とか回数記録にしかなってないのが大多数で数字に興奮する性癖がなければ別に入れなくてもよくない?って思っちゃうけどそんな欲しいものなんだろうか |
| … | 9623/01/14(土)11:47:07No.1015226021+>商品なり表だってだす作品 |
| … | 9723/01/14(土)11:47:09No.1015226034+バランス調整ってひたすらテストプレイするしかないのかな |
| … | 9823/01/14(土)11:47:31No.1015226124+ぬこ魔神監督に外注してる人も企画持ち込みみたいだったと思う |
| … | 9923/01/14(土)11:47:42No.1015226173+>だってそんな話全然なかったし情報を後出しされても… |
| … | 10023/01/14(土)11:48:05No.1015226279+廃病院からの脱出ゲーム作ってたら主人公ちゃんが落ちてるもの全部拾いながら理不尽に対してキレてて明らかにプレイヤーの分身とかではなくなってきている… |
| … | 10123/01/14(土)11:48:52No.1015226491+>俺は戦闘バランス調整注力するマン! |
| … | 10223/01/14(土)11:49:20No.1015226622+スキルはサンダー1とかヒール3でファイアーとサンダーがほとんど同じ性能みたいなやる気ない作りだとエロが相当よくない限りはもうプレイ打ちきっちゃうなぁ |
| … | 10323/01/14(土)11:49:20No.1015226623+プレイヤーの分身相手の質問が職業年収趣味とこれ婚活の自己紹介じゃないになるの |
| … | 10423/01/14(土)11:49:24No.1015226646+>ぬこ魔神監督に外注してる人も企画持ち込みみたいだったと思う |
| … | 10523/01/14(土)11:49:37No.1015226706+おもしれー戦闘作れる人は少数だからな… |
| … | 10623/01/14(土)11:49:47No.1015226760+>スキルはサンダー1とかヒール3でファイアーとサンダーがほとんど同じ性能みたいなやる気ない作りだとエロが相当よくない限りはもうプレイ打ちきっちゃうなぁ |
| … | 10723/01/14(土)11:49:48No.1015226763そうだねx1>廃病院からの脱出ゲーム作ってたら主人公ちゃんが落ちてるもの全部拾いながら理不尽に対してキレてて明らかにプレイヤーの分身とかではなくなってきている… |
| … | 10823/01/14(土)11:49:59No.1015226821+乳首責めだけのジーコ作りてぇ…って思ってドットの練習してたが乳首むずすぎる… |
| … | 10923/01/14(土)11:50:19No.1015226907そうだねx1スキル名123いいだろ!? |
| … | 11023/01/14(土)11:50:35No.1015226985そうだねx1>>ぬこ魔神監督に外注してる人も企画持ち込みみたいだったと思う |
| … | 11123/01/14(土)11:51:44No.1015227320+なんちゃらポイントで強化とか相手の弱点付いてからようやく有効打が与えられるようになる…とかより |
| … | 11223/01/14(土)11:51:46No.1015227329+>スキル名123いいだろ!? |
| … | 11323/01/14(土)11:51:56No.1015227375そうだねx2むしろ独自名称付けてる方がプレイヤーが覚えられないの分かってない黄色信号だなあ |
| … | 11423/01/14(土)11:52:26No.1015227524+○○ |
| … | 11523/01/14(土)11:52:46No.1015227608+>バランス調整ってひたすらテストプレイするしかないのかな |
| … | 11623/01/14(土)11:52:57No.1015227670+>○○ |
| … | 11723/01/14(土)11:53:19No.1015227765+FFも4の初心者向け版で123使ってるからいいんだよ |
| … | 11823/01/14(土)11:53:36No.1015227841+攻撃魔法は強弱だけあればいいと思うよマジで |
| … | 11923/01/14(土)11:53:41No.1015227862+でもfire1やfire2っていうのはその…! |
| … | 12023/01/14(土)11:54:02No.1015227958+わてり水煮水産 |
| … | 12123/01/14(土)11:54:06No.1015227986そうだねx1私序盤に覚えた魔法を使わなくなるの悲しいと思います |
| … | 12223/01/14(土)11:54:23No.1015228067+適正レベルで覚える全体魔法一発で終わってええよ |
| … | 12323/01/14(土)11:55:01No.1015228237+>嘘…だろ…? |
| … | 12423/01/14(土)11:55:10No.1015228274+>適正レベルで覚える全体魔法一発で終わってええよ |
| … | 12523/01/14(土)11:55:32No.1015228363+レベル上げは必要ねぇというか最小戦闘勝利回数プレイ可は個人的に意識するポイント |
| … | 12623/01/14(土)11:56:05No.1015228504+>>嘘…だろ…? |
| … | 12723/01/14(土)11:57:04No.1015228793+探索要素をメインにあっさりした戦闘のRPGにしたい |
| … | 12823/01/14(土)11:57:48No.1015228986+>敵にぶつかった時点で自動で倒しつつダメージも受けるみたいなシステムはアリ? |
| … | 12923/01/14(土)11:57:57No.1015229028+クッソーじゃあデフォ名ならギガスランページとかレインボーシャワーなら良いのかよ! |
| … | 13023/01/14(土)11:58:35No.1015229207+エターナルフォースブリザードって現役なのかな |
| … | 13123/01/14(土)11:58:37No.1015229215+敵とぶつかるときは半キャラずらすんだ |
| … | 13223/01/14(土)11:58:37No.1015229216+>探索要素をメインにあっさりした戦闘のRPGにしたい |
| … | 13323/01/14(土)12:00:19No.1015229659+雑魚戦全部無視してボス経験値のみのレベル20でクリアできるのを通しのテストプレイで確認して |
| … | 13423/01/14(土)12:01:09No.1015229890+>むしろ独自名称付けてる方がプレイヤーが覚えられないの分かってない黄色信号だなあ |
| … | 13523/01/14(土)12:01:38No.1015230027+>敵にぶつかった時点で自動で倒しつつダメージも受けるみたいなシステムはアリ? |
| … | 13623/01/14(土)12:01:43No.1015230060+>でも名前だよ? |
| … | 13723/01/14(土)12:02:27No.1015230261+>雑魚戦全部無視してボス経験値のみのレベル20でクリアできるのを通しのテストプレイで確認して |
| … | 13823/01/14(土)12:03:01No.1015230413そうだねx3>>でも名前だよ? |
| … | 13923/01/14(土)12:03:19No.1015230500+FF5の少しレベル上げすれば小学生のゴリ押しでもクリアできるし極限までやり込めばボス戦以外全部逃げてもクリアできるバランスは憧れる |
| … | 14023/01/14(土)12:04:35No.1015230826そうだねx1>名前大事でしょう |
| … | 14123/01/14(土)12:05:01No.1015230940そうだねx3ロングソードやアイアンアーマーじゃ我慢できないから |
| … | 14223/01/14(土)12:05:54No.1015231181そうだねx6実は楽しくて難解でない戦闘バランス作りってプロでも大変なんだ |
| … | 14323/01/14(土)12:07:26No.1015231615+FF5はガバガバにすることで無限の解法あるバランスだな |
| … | 14423/01/14(土)12:07:27No.1015231622+>むしろ独自名称付けてる方がプレイヤーが覚えられないの分かってない黄色信号だなあ |
| … | 14523/01/14(土)12:07:59No.1015231767そうだねx1名前より性能じゃない?ファイアとサンダー同じ性能で属性相性特に拘ってるゲームとかでもないなら無駄に二つも持たせるなよっていう所 |
| … | 14623/01/14(土)12:08:50No.1015231981+>技にキャラと同等の愛着を感じるか? |
| … | 14723/01/14(土)12:09:06No.1015232055そうだねx5あれは嫌これは嫌ってお客様が寄ってきてるだけだ |
| … | 14823/01/14(土)12:09:34No.1015232188+ファイア3もファイア3の味わいあるだろ! |
| … | 14923/01/14(土)12:10:04No.1015232332+名前に困ったらサガとかから引っ張ってくればとりあえず格好良くなるのは壺が教えてくれた |
| … | 15023/01/14(土)12:10:20No.1015232415+>あれは嫌これは嫌ってお客様が寄ってきてるだけだ |
| … | 15123/01/14(土)12:11:07No.1015232642+十六夜散華していいのか! |
| … | 15223/01/14(土)12:11:15No.1015232675+>ライトニングストームで雷属性の全体攻撃だなみたいにある程度直感でわかるオリジナルネームなら全然問題ないのでは |
| … | 15323/01/14(土)12:11:42No.1015232819そうだねx2戦闘面はほどほどにしてエロに力を入れてくれ! |
| … | 15423/01/14(土)12:11:56No.1015232879+>戦闘面はほどほどにしてエロに力を入れてくれ! |
| … | 15523/01/14(土)12:12:11No.1015232943+>ファイア3もファイア3の味わいあるだろ! |
| … | 15623/01/14(土)12:12:50No.1015233148+>ファイア3もファイア3の味わいあるだろ! |
| … | 15723/01/14(土)12:13:35No.1015233391そうだねx2>ファイア3もファイア3の味わいあるだろ! |
| … | 15823/01/14(土)12:13:45No.1015233449+いっぱいスキルがあって直感で分かりづらい名前が羅列されるとウッってなるからそういうのじゃなければオリジナルでもなんでもいい |
| … | 15923/01/14(土)12:15:03No.1015233839+名前こだわっていいけどスキルの強弱はなんとなく分かると助かる |
| … | 16023/01/14(土)12:15:30No.1015233980そうだねx1そもそもジーコの規模で技名のバリエーションなんか必要ないのを忘れてないか |
| … | 16123/01/14(土)12:15:39No.1015234025+固有の名前にするならメガテンみたいに接頭辞と接尾辞に共通点持たせて規格化してほしいところ |
| … | 16223/01/14(土)12:15:40No.1015234036+>十六夜散華していいのか! |
| … | 16323/01/14(土)12:17:09No.1015234461+>そういう没個性なのはいやだって言ってんじゃないの |
| … | 16423/01/14(土)12:17:16No.1015234493+技名なんて全部漢字でいいんだよ |
| … | 16523/01/14(土)12:17:41No.1015234633そうだねx1やる気ってまた主観的な評価軸持ち出してきたな… |
| … | 16623/01/14(土)12:18:26No.1015234876そうだねx2>ニュアンスが伝わってなかったっぽいけど |
| … | 16723/01/14(土)12:18:40No.1015234957+>今でこそ膾炙してるがドラクエの呪文名を名前から強弱判断するって初見じゃかなり厳しい |
| … | 16823/01/14(土)12:18:52No.1015235027+>>技にキャラと同等の愛着を感じるか? |
| … | 16923/01/14(土)12:19:05No.1015235096+世界観なんて言えるほど凝ってねぇよ! |
| … | 17023/01/14(土)12:19:28No.1015235209+>世界観なんて言えるほど凝ってねぇよ! |
| … | 17123/01/14(土)12:19:37No.1015235251+>ニュアンスが伝わってなかったっぽいけどあからさまにやる気がないネーミングが嫌なのであって没個性でも世界観にあってるならなんの問題もないよ |
| … | 17223/01/14(土)12:19:37No.1015235252+>つまりへんてこな主張ってこった |
| … | 17323/01/14(土)12:19:39No.1015235261+ヒャダルコとマヒャドはどっちが強いんですか? |
| … | 17423/01/14(土)12:20:06No.1015235396+>ヒャダルコとマヒャドはどっちが強いんですか? |
| … | 17523/01/14(土)12:20:07No.1015235407そうだねx1>ファイア1のゲーム作ったりしたんだろうか |
| … | 17623/01/14(土)12:20:31No.1015235553そうだねx1>固有の名前にするならメガテンみたいに接頭辞と接尾辞に共通点持たせて規格化してほしいところ |
| … | 17723/01/14(土)12:21:08No.1015235740+>技名なんて全部漢字でいいんだよ |
| … | 17823/01/14(土)12:21:09No.1015235749+>大激怒岩盤割りって格好いいかな…? |