特撮@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
手書きjs
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内) フォーム位置切替

画像ファイル名:1672819472876.jpg-(16724 B)
16724 B無題Name名無し23/01/04(水)17:04:32 IP:126.129.*(bbtec.net)No.2731030そうだねx2 12日14:15頃消えます
実写ボルテスVスレで
>以後、ボルテス実写版と、それに絡めて特撮でのCGの使われ方とかについてのスレって事で如何でしょうか
とあったけど、ボルテスV自体の話題で盛り上がってるので
改めて特撮でのCGの使われ方スレでもいかがでしょう
最近のニュージェネではミニチュアをスキャンしたCGビルがよく使われてて、見たときの違和感が少なくて中々いいなと
削除された記事が2件あります.見る
1無題Name名無し 23/01/04(水)19:39:48 IP:61.25.*(zaq.ne.jp)No.2731064+
スレッドを立てた人によって削除されました
GCはともかく衣装が時代錯誤過ぎる
2無題Name名無し 23/01/04(水)19:58:05 IP:27.139.*(home.ne.jp)No.2731067そうだねx12
スレッドを立てた人によって削除されました
>No.2731064
CGのスレでCGをさておくとか脳味噌沸いてんのかお前
3無題Name名無し 23/01/04(水)20:23:56 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2731072そうだねx2
衣装に関しては日本もだろ
4無題Name名無し 23/01/04(水)22:08:01 IP:114.181.*(plala.or.jp)No.2731120そうだねx1
手前と奥のミニチュアを別撮りして合成して被写界深度を稼ぐなんていうCGの使い方も昔よりは楽にできるんだろうね
5無題Name名無し 23/01/04(水)22:28:34 IP:133.209.*(mesh.ad.jp)No.2731133そうだねx6
    1672838914719.jpg-(106861 B)
106861 B
>手前と奥のミニチュアを別撮りして合成して被写界深度を稼ぐなんていうCGの使い方も昔よりは楽にできるんだろうね
タローマンはまさにそれで「70年代の広いスタジオ」を擬似的に作ってるそうな
6無題Name名無し 23/01/05(木)01:55:33 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.2731160そうだねx1
>>手前と奥のミニチュアを別撮りして合成して被写界深度を稼ぐなんていうCGの使い方も昔よりは楽にできるんだろうね
>タローマンはまさにそれで「70年代の広いスタジオ」を擬似的に作ってるそうな

この手法はニュージェネでよく見るヤツ
あと画像のは手前のミニチュアは鉄道模型のやつだからその気になれば素人でも再現出来るのが良いよね
7無題Name名無し 23/01/05(木)19:01:35 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2731293そうだねx3
    1672912895118.jpg-(31113 B)
31113 B
リアルタイム生成で(=レンダリングに時間をとられることなく)
中々見られるクオリティのCGを作れるゲームエンジンは
もっと有効活用できる気がする
8無題Name名無し 23/01/05(木)20:53:33 IP:58.85.*(zaq.ne.jp)No.2731334そうだねx4
>リアルタイム生成で(=レンダリングに時間をとられることなく)
>中々見られるクオリティのCGを作れるゲームエンジンは
>もっと有効活用できる気がする
こいつこそドンブラに有効活用して欲しかった感はある
ドンオニタイジンムラサメが出てくる回は大体CGの質が見るに耐えないから
9無題Name名無し 23/01/08(日)12:26:57 IP:125.192.*(mesh.ad.jp)No.2732120+
ガッツウイングかよ
[リロード]12日14:15頃消えます
- GazouBBS + futaba-