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画像ファイル名:1673184895852.jpg-(58041 B)
58041 B23/01/08(日)22:34:55No.1013330962そうだねx1 23:35頃消えます
すげー今更始めたんだけどフィールドにいろんなものあったりしてウロウロしてるだけで楽しい
でもマップが全くわからない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
123/01/08(日)22:36:39No.1013331879+
なんだかんだボリューム凄いからねこれ
結構前のゲームなのにマルチにまだ人居るし
223/01/08(日)22:36:50No.1013331976そうだねx23
古代樹は流石にやりすぎだと思う
323/01/08(日)22:37:19No.1013332256そうだねx7
俺も何百時間ってやったけどマップの詳細はよく覚えてないよ
虫の後ろについていってただけ
423/01/08(日)22:37:59No.1013332630+
古代樹の森はWorldの要素を詰めに詰め込んだ実験場なので地獄だ
523/01/08(日)22:38:05No.1013332680そうだねx7
マップは古代樹だけ力入れすぎ
623/01/08(日)22:38:49No.1013333084+
4桁時間プレイしてたからマップは全部把握してる…はず
723/01/08(日)22:39:02No.1013333190そうだねx1
>タクシーに乗ってるだけ
823/01/08(日)22:39:07No.1013333238そうだねx6
古代樹の初期キャンプから古代樹頂上までマップと蟲無しで行け!って言われたら俺無理だと思う
923/01/08(日)22:39:25No.1013333392+
PCだしMODとかあるのかなと思って調べてみたらモンスターにちんちん生やすのがあってちょっと笑っちゃった
1023/01/08(日)22:39:58No.1013333669そうだねx1
>4桁時間プレイしてたからマップは全部把握してる…はず
2000時間越えてるけど古代樹と珊瑚の非戦闘エリア巡るのは少し迷う…
1123/01/08(日)22:40:57No.1013334153+
まだまだ序盤だから雑魚素材必要だし集めよーって思っても雑魚どこに居るんだ…?って30分くらい迷い続けてる
1223/01/08(日)22:41:29No.1013334397+
虫もたまに迷ってるからセーフ
1323/01/08(日)22:41:39No.1013334475+
未だに迷う
1423/01/08(日)22:41:49No.1013334558+
PCのMODはバルカンとかルーツとかアビ教官とか頭おかしいくらい力入ったMOD多々あるので気が向いたら遊んでみるのも一興だよ
1523/01/08(日)22:42:23No.1013334825+
俺にはriseのマップもしんどいからこれは本当に虫無しじゃ無理だ…
1623/01/08(日)22:42:27No.1013334857+
途中からオトモダチタクシーに依存するからますますマップ覚えなくなるしな…
1723/01/08(日)22:42:36No.1013334920+
慣れないうちは迷う
慣れてもたまに迷う
1823/01/08(日)22:42:48No.1013335014+
というか今マルチ募集かけたら人来るんじゃないか…?
そのくらい根強いイメージ
1923/01/08(日)22:43:25No.1013335295+
>マップは古代樹だけ力入れすぎ
犯産後もいかないエリアがかなりこってあるからこれの次ぐらいにはつくってる
2023/01/08(日)22:44:00No.1013335574+
WもX多分人集まるよね
2123/01/08(日)22:44:40No.1013335886+
>俺にはriseのマップもしんどいからこれは本当に虫無しじゃ無理だ…
ライズは溶岩窟がビチビチのうんちすぎる…
ナビなしでやるのが長いこと苦痛だった
2223/01/08(日)22:45:06No.1013336086+
すちむーでも未だにサンブレイクと同じかそれ以上に人いるのヤバいよ
2323/01/08(日)22:45:08No.1013336100そうだねx3
竜結晶も言われなきゃ知らないギミックとかたくさんあるし手抜きってほどじゃないぜ
2423/01/08(日)22:47:22No.1013337068+
ガジャブーの洞窟とかたぶん6割くらいの人は知らない
2523/01/08(日)22:47:41No.1013337217+
陸珊瑚ってマップ自体はそこそこ広いのに使う場所が少なすぎる
2623/01/08(日)22:48:07No.1013337429+
ぜひミラボレアスまではやってみてくれ!
2723/01/08(日)22:49:04No.1013337862+
陸珊瑚はもう一箇所くらいキャンプほしかった
2823/01/08(日)22:50:00No.1013338308+
瘴気の谷だけでおつりがくる
2923/01/08(日)22:50:09No.1013338382+
>陸珊瑚ってマップ自体はそこそこ広いのに使う場所が少なすぎる
端っこ特定のモンスターの巣だったりするし採取用エリアも多いし大体下層のお水盆か中層の広いところかギエナ坂だね
3023/01/08(日)22:52:27No.1013339543+
>アステラは流石にやりすぎだと思う
3123/01/08(日)22:52:40No.1013339636+
最近環境生物とか調査員のバウンティとかやり終わったけど辛かった…
3223/01/08(日)22:52:51No.1013339734+
>ぜひミラボレアスまではやってみてくれ!
最後の最後じゃねえか
3323/01/08(日)22:53:42No.1013340173+
俺もセールしてたから始めたんだけど15年ぶりにモンハンやったらなんか…動きが快適で驚いた
けど武器の新しい挙動とかに慣れなくてずっと大剣握ってる
3423/01/08(日)22:54:00No.1013340326そうだねx7
モンスターの生態系みたいなのとかが結構好きだからワールドやってると楽しい
3523/01/08(日)22:54:09No.1013340409そうだねx1
>けど武器の新しい挙動とかに慣れなくてずっと大剣握ってる
大剣滅茶苦茶様変わりしてねえか!?
3623/01/08(日)22:54:40No.1013340662+
15年ぶりってほぼ初代じゃねえか
3723/01/08(日)22:54:41No.1013340670+
でもミラは面白いからなぁ…
3823/01/08(日)22:54:48No.1013340735+
>>ぜひミラボレアスまではやってみてくれ!
>最後の最後じゃねえか
最後が一番面白いんだからそれが問題あんのか?
3923/01/08(日)22:54:51No.1013340760そうだねx1
ぷらぷら環境調査しているときが一番楽しいまである
4023/01/08(日)22:55:31No.1013341094+
古代樹とアステラ作った奴はクビにしろ
「とんでもない物量のマップが作られててこれはちょっと…って思ったんですけど担当の熱意が凄くてそのまま作っちゃいました(笑)」じゃねぇんだよ
プロデューサーなんだからそういうのを丸め込むのが仕事だろお前
4123/01/08(日)22:55:44No.1013341195+
>>けど武器の新しい挙動とかに慣れなくてずっと大剣握ってる
>大剣滅茶苦茶様変わりしてねえか!?
抜刀して溜めて殴る!一緒!
4223/01/08(日)22:55:48No.1013341240+
写真撮りに行くのもトロフィーとか気にしないで獣人の行動観察として楽しいぞ
4323/01/08(日)22:55:57No.1013341301+
俺も2Gぶりだけど大剣振り回してるわ…モーション増えてるけど結局溜め斬り当てるだけだし…
ボウガンがね…よくわからなくなってて…
4423/01/08(日)22:56:47No.1013341692そうだねx5
>古代樹とアステラ作った奴はクビにしろ
>「とんでもない物量のマップが作られててこれはちょっと…って思ったんですけど担当の熱意が凄くてそのまま作っちゃいました(笑)」じゃねぇんだよ
>プロデューサーなんだからそういうのを丸め込むのが仕事だろお前
わけわかんないけど世界観に奥行きできてるからまあいいんじゃないかな…
4523/01/08(日)22:56:56No.1013341781そうだねx3
でも俺アステラ好きだよ
不便だけど好きだよ
4623/01/08(日)22:56:57No.1013341784+
これへあ募集したら人集まるやつでは?
4723/01/08(日)22:56:58No.1013341793+
>古代樹とアステラ作った奴はクビにしろ
>「とんでもない物量のマップが作られててこれはちょっと…って思ったんですけど担当の熱意が凄くてそのまま作っちゃいました(笑)」じゃねぇんだよ
>プロデューサーなんだからそういうのを丸め込むのが仕事だろお前
モンハンはいつもそんなんだから諦めろ
4823/01/08(日)22:57:03No.1013341842+
アンジャナフのBGMが好き
4923/01/08(日)22:57:22No.1013342015+
>俺も2Gぶりだけど大剣振り回してるわ…モーション増えてるけど結局溜め斬り当てるだけだし…
アイボ入れてるなら強化撃ち派生の真溜めでああーうあーできるからやりやすいかもね
あと傷つけは爽快感とダメージ併せ持つからズバロロロってやってね
5023/01/08(日)22:58:11No.1013342423そうだねx1
古代授の雰囲気好きすぎて無意味にぶらぶらしたくなることがあった
雨の日が特に好き
5123/01/08(日)22:58:20No.1013342504+
古代樹はマジで迷ってタイムアップがあり得るから困る
5223/01/08(日)22:58:48No.1013342701+
>これへあ募集したら人集まるやつでは?
俺はガチの序盤だから1人で遊びたいし…
5323/01/08(日)22:58:57No.1013342789+
プケプケとパオウルムーが流用で作られてるところあるのに設定だと全然関係ないの割と気になる
5423/01/08(日)22:59:11No.1013342893そうだねx3
でも古代樹は初めて行った時感動したよ
すげぇどこまでも行ける!って感じで初代森岡1に出た時くらいの感動
まぁクエストで行くようになると広すぎわかりづらすぎでクソだなってなるんだが…
5523/01/08(日)22:59:42No.1013343115+
古代樹はすき
古代樹inクシャは二度とやりたくない
5623/01/08(日)23:00:19No.1013343410+
>プケプケとパオウルムーが流用で作られてるところあるのに設定だと全然関係ないの割と気になる
モーションの流用だけならいつもの事だけど翼のデザインとかも似てるのは開発段階だとなんかあったのかもしれんね
5723/01/08(日)23:00:26No.1013343461+
>俺も2Gぶりだけど大剣振り回してるわ…モーション増えてるけど結局溜め斬り当てるだけだし…
>ボウガンがね…よくわからなくなってて…
俺もP2Gぶりだからそれ以降に追加された武器とかアクションが全然わからない…
ランスと大剣握ってると落ち着く
5823/01/08(日)23:00:35No.1013343545+
二週目やってるけどムービー飛ばしてえ…ってなってる
5923/01/08(日)23:00:49No.1013343642+
最高だろ古代樹
6023/01/08(日)23:00:57No.1013343712+
歴戦王とかイベクエの攻略動画見るとだいたい俺のやってるモンハンと違う…ってなる
6123/01/08(日)23:01:06No.1013343772+
古代樹なんてそれこそ導き虫の後ついていってりゃ済むじゃん
6223/01/08(日)23:01:09No.1013343795+
ストームスリンガー最高ストームスリンガー最高!!
6323/01/08(日)23:01:39No.1013344026+
>ストームスリンガー最高ストームスリンガー最高!!
くそがよぉ…
6423/01/08(日)23:01:58No.1013344191+
WとIBはマルチがちゃんと楽しかったな
ひたすら野良に混ざってた気がする
6523/01/08(日)23:02:00No.1013344208+
ジャグラスくんが疲れるともう迷子
6623/01/08(日)23:02:06No.1013344236+
間違いなく見つけられないけどナズチは古代樹でこそ見たかった
6723/01/08(日)23:02:10No.1013344279そうだねx1
>クシャは二度とやりたくない
6823/01/08(日)23:02:14No.1013344315+
古代樹は大型と戦うところは決まってるから割と覚える
ルート外れたり細かい探索しだすと死ぬ
6923/01/08(日)23:02:49No.1013344594そうだねx5
探索出来て世界観広げるフィールドとしてはあれ以上のものはない
戦闘するフィールドとしては溶岩島や地底火山とどっこいかそれ以下
7023/01/08(日)23:02:50No.1013344599+
>間違いなく見つけられないけどナズチは古代樹でこそ見たかった
それこそ痕跡で追えるから欲しかったよ俺は
7123/01/08(日)23:02:56No.1013344658+
古代樹は中層がわからん...
導蟲なんかよくわからんとこ行くし細い足場でちょっとズレると下層に落ちてああ!!ってなる
7223/01/08(日)23:03:04No.1013344728そうだねx1
モンスが脱糞したりそのへんの翼竜でタクシーしたり色々楽しいよね
7323/01/08(日)23:03:19No.1013344835+
パオウルムーはどことなくラオシャンロンと同じく中国語っぽいのに中国語版でも浮空竜フーロンロンなの何だったんだろう…
7423/01/08(日)23:03:35No.1013344960+
古代樹は未だにマップ把握できてないと思う
7523/01/08(日)23:03:54No.1013345134そうだねx2
ライズも面白かったけどワールドのグラとかモンスターの雰囲気とか懐かしくなる事あるからこの系列で本格的に水中復活させたやつやりたい
7623/01/08(日)23:05:32No.1013345924そうだねx3
あとモンスターによるけどこっちから仕掛けない限り襲ってこないのも凄い好き
7723/01/08(日)23:05:34No.1013345941そうだねx1
しっかり自分のキャラでモンスターとの遭遇ムービー楽しませてくれたり虫のナビが割と優秀だったりで本当に好きだわ
でも一番好きな要素は集会所が16人入れる事です
7823/01/08(日)23:06:22No.1013346355+
凍て地の山頂に行くギミックは攻略見てないと絶対行けなかった
なんだよあのアスレチック
7923/01/08(日)23:06:48No.1013346551+
まだ一緒に集会所やろうぜ!って言ったら「」たち集まるのかなワールド
8023/01/08(日)23:06:57No.1013346635+
ワールド2とか出るのかな
8123/01/08(日)23:07:25No.1013346877そうだねx3
グラがいいってのはやっぱ良いよなって
モンスターもかっこいいし飯もうまそう
8223/01/08(日)23:07:41No.1013347010+
>まだ一緒に集会所やろうぜ!って言ったら「」たち集まるのかなワールド
リハビリ組どうしで集まれるなら集まりたい
8323/01/08(日)23:07:47No.1013347064+
>ワールド2とか出るのかな
ワールドのチームとライズのチームがあるとかなので多分ある
8423/01/08(日)23:08:05No.1013347208+
>ワールド2とか出るのかな
2は出ないだろうけどライズチームとは別に新作開発してるチームはありそうだからワールド制作チームが主軸になった新モンハンは可能性ある
8523/01/08(日)23:08:08No.1013347238そうだねx5
あの売り上げで予定無いですはなかろう
絶対作る手間が尋常じゃないゲームだけども
8623/01/08(日)23:08:14No.1013347293+
本当に操作変わってないのはランスの事を言うんだ
流石にカウンター突きくらいは覚えた方がいいけど突き突き突きスッの動きだけでみちちくらいまでなら行ける
8723/01/08(日)23:08:19No.1013347331+
なんでおれはいてちの上行ったんだっけ…飯のためだっけ
8823/01/08(日)23:08:21No.1013347342そうだねx3
初見古代樹→何これすげぇ!!!探索いっぱいで超楽しい!!!
中盤古代樹→入り組んでて面倒くさいけど導蟲がいるからまあ、生態系の作り込みはいいね
クシャ古代樹→死ねクソカスゴミくたばれバーカ
8923/01/08(日)23:08:22No.1013347358+
>まだ一緒に集会所やろうぜ!って言ったら「」たち集まるのかなワールド
(黒竜で染まる集会場)
9023/01/08(日)23:08:39No.1013347492そうだねx2
アクション苦手目なうちの甥が環境生物捕まえにプレイしてた
ゴワゴワクイナ無事に捕まえててえらい
9123/01/08(日)23:09:15No.1013347775+
やっぱり虹色になりたいよなぁ
9223/01/08(日)23:09:26No.1013347865+
これのランスで戦うジンオウガがマジで滅茶苦茶楽しい
一生笑顔でツンツンできる
9323/01/08(日)23:09:30No.1013347893+
料理はやっぱ料理として欲しい
流石にパターンは少なくなるだろうけど
9423/01/08(日)23:09:32No.1013347914そうだねx2
ライズも好きだったんだけど環境生物は捕まえて部屋で飼えないところだけ凄く残念だった…
9523/01/08(日)23:09:36No.1013347949+
ガルクもオトモダチみたいに自動で目標まで行ってくれんかなーって結構思う
ライズでも高低差あるとこやっぱり迷うんよ
9623/01/08(日)23:09:37No.1013347958そうだねx2
ワールドのいいところは結構ライズが拾ってくれてたのでその逆もあると期待してる
9723/01/08(日)23:09:45No.1013348013+
出るかランダムのレア環境生物はやりすぎだった
何回いてちの頂上に登らなきゃならないんだ俺は
9823/01/08(日)23:10:00No.1013348119+
>料理はやっぱ料理として欲しい
>流石にパターンは少なくなるだろうけど
おばあちゃんのシチュー滅茶苦茶うまそうだよね…
9923/01/08(日)23:10:05No.1013348155+
初代からやってたからDL含めたIBのラスボスで泣いちゃったよ
10023/01/08(日)23:10:06No.1013348159+
>ワールドのチームとライズのチームがあるとかなので多分ある
分かれてるから別々に開発できるのはメリットなんだろうけど開発が分かれてるせいでW:IBで改善されてたとこが一切ライズに引き継がれてなかったから悩ましさもある…
ショートカットの紐付けは最初から欲しかった…
10123/01/08(日)23:10:23No.1013348311+
>>まだ一緒に集会所やろうぜ!って言ったら「」たち集まるのかなワールド
>(黒竜で染まる集会場)
重ね着しろ
10223/01/08(日)23:10:40No.1013348445そうだねx2
>クシャ古代樹→死ねクソカスゴミくたばれバーカ
死ばさまといい狭い通路が多い所で周囲に何か纏ってる古龍を出すのは本気でやめろと思ってた
10323/01/08(日)23:10:49No.1013348535+
マイルームで名もなき狩人の矜持流しながらツキノハゴロモ眺めてるとめちゃくちゃ気分がいい
朝夜切り替わるまでそうやってのんびり過ごすのとかよくやったな
10423/01/08(日)23:10:54No.1013348590+
スレ画の初期はめちゃくちゃボリューム薄かったけどミラ出る頃には体感的にも大分厚くなったよね
割と真面目にガルクみたいな要素で移動面強化して2出してほしい
10523/01/08(日)23:11:02No.1013348644+
>なんでおれはいてちの上行ったんだっけ…飯のためだっけ
写真とレア環境生物と食材っ行く用事があるね
10623/01/08(日)23:11:02No.1013348651+
長年MHシリーズの企画やってた人がディレクターになって温めてたネタ開放しただけあってすごい熱量のゲームだよねワールド
10723/01/08(日)23:11:46No.1013348994+
ネギがめっちゃ楽しかった試し斬りに最適だし王ネギはまさしくラスボスだった
コトネギはクラッチクローがね……
10823/01/08(日)23:11:53No.1013349041そうだねx6
>長年MHシリーズの企画やってた人がディレクターになって温めてたネタ開放しただけあってすごい熱量のゲームだよねワールド
初代となドスでやりたかった事はこれなんたろうなとはなったな
10923/01/08(日)23:11:55No.1013349045+
>本当に操作変わってないのはランスの事を言うんだ
上手い人はパワーガードとガードダッシュとジャンプ突きの頻度が全然違うからそうでもないと思う
11023/01/08(日)23:12:13No.1013349176+
>死ばさまといい狭い通路が多い所で周囲に何か纏ってる古龍を出すのは本気でやめろと思ってた
クラッチ来てからはどこ飛ばしても壁に当たるから狭くてもそんな悪くないとも思った
頭がきのことかに埋まるのは許さん
11123/01/08(日)23:12:28No.1013349291+
とはいえクソみたいな要素もちゃんとあったのでその辺の改善はお願いしたい
11223/01/08(日)23:12:30No.1013349302+
>出るかランダムのレア環境生物はやりすぎだった
>何回いてちの頂上に登らなきゃならないんだ俺は
実はおこらーのイベクエで北西キャンプから視認できるんだ
11323/01/08(日)23:12:34No.1013349331+
>スレ画の初期はめちゃくちゃボリューム薄かったけどミラ出る頃には体感的にも大分厚くなったよね
>割と真面目にガルクみたいな要素で移動面強化して2出してほしい
ワールドにも犬がいてくれたらな…
11423/01/08(日)23:12:34No.1013349335+
ネロミェールくん戦う相手としては可もなく不可もなく位だけど設定とビジュアルはかなり好き
11523/01/08(日)23:12:35No.1013349338+
古代樹がクソなのでは無く
そもそもクシャがクソカスモンスターなので古代樹もクソになるって感じがした

結局クシャを楽しんで遊ぶコツってなんだったんだ
11623/01/08(日)23:12:46No.1013349441そうだねx3
古代樹は珠集めジンオウガやる段階になって
上へと登る樹道にジンオウガが入り込んで
えっ何その細道そんなところあったの?ってなった
11723/01/08(日)23:12:50No.1013349478+
ライズはクローがないから正面向きながら左右後ろにガードダッシュできないんだ
11823/01/08(日)23:12:55No.1013349517+
ハイスペタイプはPS3ん時に出るかなと思ってたけど飛ばした分まあ色々解放されまくったモンハンになったな
グラのクォリティなんかは多分変えなくてもいいと思うけど次どうなるんだろうな
11923/01/08(日)23:13:11No.1013349664そうだねx3
>結局クシャを楽しんで遊ぶコツってなんだったんだ
特に素材欲しくもないしやらない
12023/01/08(日)23:13:24No.1013349766そうだねx2
クラッチのシステム自体は良いと思うけど
それによる傷付け前提の難易度になっちゃったのはIB残念
12123/01/08(日)23:13:28No.1013349803+
ほんと最初やった時に次世代モンハンって雰囲気が凄かったなあ
モンスターが生活痕残しつつ自由にマップうろついていた
12223/01/08(日)23:13:39No.1013349871+
ワールド2はPS機だとPS5のみになるのかな…
12323/01/08(日)23:13:40No.1013349883+
モンハンって基本初代で出したアイデアやりてえけど技術足りねえのシリーズだからな
技術が追い付いてきた
12423/01/08(日)23:13:45No.1013349915そうだねx1
>>長年MHシリーズの企画やってた人がディレクターになって温めてたネタ開放しただけあってすごい熱量のゲームだよねワールド
>初代となドスでやりたかった事はこれなんたろうなとはなったな
初代ハンター大全に樹上でモンスターを蔓に絡めて捕まえる蟲棒使いのイラストとかあったからな…
12523/01/08(日)23:14:06No.1013350080+
ワールドの頃は歯ごたえ無いな…って思ってたけどリア友と2人でアルバに15回位負けて初勝利した時は超楽しかった
12623/01/08(日)23:14:19 ライズSB大剣マンNo.1013350182+
強化撃ちを…
強化撃ちを返してください……
12723/01/08(日)23:14:31No.1013350294+
クシャは閃光なり毒なりでどうにかできるギミック戦ならいい
無効て
12823/01/08(日)23:14:37No.1013350346+
新規モンスはだいたい楽しかった
クシャだけ何か様子がおかしかった
12923/01/08(日)23:14:37No.1013350351+
Wのクシャは正直二度と相手したくない
ライズのクシャくらいに去勢してくれ
13023/01/08(日)23:14:40No.1013350377+
いいよねエクセルやワードじゃなくてノートに書き溜めた企画書
13123/01/08(日)23:14:45No.1013350412+
次はもっと奥地に行くのかな
13223/01/08(日)23:14:58No.1013350546+
>強化撃ちを…
>強化撃ちを返してください……
貯め技かっこいいのあるじゃん
入れ替え技は通常ナンバリングでも採用してほしい
13323/01/08(日)23:14:59No.1013350555そうだねx3
>クラッチのシステム自体は良いと思うけど
>それによる傷付け前提の難易度になっちゃったのはIB残念
これよく言われるけどどっちかというとぶっ飛ばし前提な方が正しいと思う
クラッチ攻撃自体は動き回る敵にピンポイント攻撃出来るから嫌いじゃなかったな
13423/01/08(日)23:15:28No.1013350775+
>それによる傷付け前提の難易度になっちゃったのはIB残念
傷つけ壁当てで部位耐久だけ削れるとかは搦手として好きだったんでそういうのがいい感じに残るといいな…
13523/01/08(日)23:15:37No.1013350856そうだねx2
>モンハンはいつもそんなんだから諦めろ
城塞高地もまさにこれだったな
あいつら暇にさせてはいけない
13623/01/08(日)23:15:39No.1013350871+
ライズのクシャも竜巻で視覚妨害されるとこの頃思い出して心がざわつく
13723/01/08(日)23:15:55No.1013351000そうだねx2
縄張り争いもこれが初だっけ?
13823/01/08(日)23:16:06No.1013351107+
ぶっとばし自体はイヴェルカーナぶっとばしまくって
素材集めまくるとかは結構楽しかったけどもね
やらないと損だったのは確かにやりすぎだったかも
13923/01/08(日)23:16:09No.1013351144+
ライズの妖怪モチーフな環境生物も嫌いじゃないけどフワフワクイナコンプとかする位にはハマってたから収集要素的には薄くなってて寂しかった
14023/01/08(日)23:16:13No.1013351178+
ワールドそのものを広げるかっつーと疑問ではあるけどね
次のネタはプレイヤーとしては全然予想できん
14123/01/08(日)23:16:14No.1013351185そうだねx4
捕獲したモンスターを拠点で見れるのはできるだけできそうなときはやっていってほしいなぁ
14223/01/08(日)23:16:17No.1013351208+
傷つけは楽しくなかった顔面クラッチ方向転換壁ドンは割りと好き
14323/01/08(日)23:16:19No.1013351228+
>強化撃ちを…
>強化撃ちを返してください……
四文字とか流斬りとかあるから…
14423/01/08(日)23:16:23No.1013351261+
クシャはまあそれでも地形味方にしなかったらまだマシな方だよ
あいつあの能力で狭いところにいったり巣で竜巻出しながら引きこもりやがって許せねぇ
14523/01/08(日)23:16:29No.1013351321+
古代樹を初めてやったときのワクワク感は異常
14623/01/08(日)23:16:32No.1013351348+
>クラッチのシステム自体は良いと思うけど
>それによる傷付け前提の難易度になっちゃったのはIB残念
ハンマーとかスラアクとか武器のクラッチ取り入れた攻撃は面白かったけどぶっ飛ばしと傷付けはいらんかったな
その点ライズの翔蟲は良かったと思う
14723/01/08(日)23:16:35No.1013351369+
>縄張り争いもこれが初だっけ?
うn
14823/01/08(日)23:16:50No.1013351489+
>縄張り争いもこれが初だっけ?
うn
14923/01/08(日)23:16:55No.1013351526+
挑戦者が常に発動してるのはなかなか楽しかったよ
というかIBなってから非怒り状態の技とか全然知らないままだった
15023/01/08(日)23:17:03No.1013351578+
壁ドンはダウン取れるしでかい数字出るから楽しいけど傷つけはな
あとなんで武器で傷つけ差別した
15123/01/08(日)23:17:06No.1013351604+
傷つけ前提勢は肉質よく分かってないのに適当なこというよね
15223/01/08(日)23:17:11No.1013351647+
ライズだとほぼ争いしないから実質ワールドのシステムって印象がある縄張り争い
15323/01/08(日)23:17:14No.1013351680+
ミラボレアスぶっとばせたのはちょっとどうかなと思ったけど
ぶっとばし不可だと難易度高すぎるしまあいいか…
15423/01/08(日)23:17:16No.1013351695+
傷つけは格差が酷すぎた
3回組とか何も出来ない斧モードで放り出されるチャックスとか
15523/01/08(日)23:17:22No.1013351748そうだねx3
この広い世界で痕跡や収集できる!自然すげーめっちゃ楽しい!だったけどネット見たら不評で残念
言わんとすることはわかるけど
15623/01/08(日)23:17:23No.1013351753+
クラッチのいいとこは全武器共通操作な事かな
でも傷つけ格差はやっぱないわ…ダメージ計算式上では平等なのかも
しれないけどプレイヤーの心理的にはね…
15723/01/08(日)23:17:32No.1013351830+
>ライズだとほぼ争いしないから実質ワールドのシステムって印象がある縄張り争い
ライズは強制的に争わせるからな…
15823/01/08(日)23:17:53No.1013351988+
装飾品ガチャもまことに苦労し申した…
15923/01/08(日)23:17:57No.1013352010+
楽ではあったんだけどぶっとばしと挑戦者スキルの噛み合わせが良すぎるよいくらなんでも
上位までは飛んでるやつ全部閃光で落としまくりボコまくりしてて言えるセリフではないが!
16023/01/08(日)23:17:57No.1013352014+
利便性上がった反動でそもそも意識しなきゃ自宅にあんまり寄る機会なかったのはともかく
マイルーム弄れたり環境生物置けたのはめちゃくちゃ好きだった
16123/01/08(日)23:18:08No.1013352105+
> その点ライズの翔蟲は良かったと思う
ただこれがある代わりに移動速度とかの基本スペック下げられてるのは良くなかった
登れる段差やスピードはそのまま据え置きにして欲しかった
16223/01/08(日)23:18:20No.1013352215+
>この広い世界で痕跡や収集できる!自然すげーめっちゃ楽しい!だったけどネット見たら不評で残念
>言わんとすることはわかるけど
不評の声も多いだけで不評と言い切る様なもんじゃないでしょ古代樹
16323/01/08(日)23:18:22No.1013352228+
傷つけをすると凄い勢いで切れ味持っていかれて終わると斧モードになるぜ!チャージアックスです…
16423/01/08(日)23:18:27No.1013352255+
むしろ痛撃前提で尻尾きりの無意味さが加速したんだけど
ライズでも痛撃をよく分かってない人多いし肉質を数字で明確に表示しても大半のプレイヤーはシステム分かってないよね
16523/01/08(日)23:18:37No.1013352331+
モンスター同士で戦わせるの好きだった
16623/01/08(日)23:18:53No.1013352467+
>傷つけをすると凄い勢いで切れ味持っていかれて終わると斧モードになるぜ!チャージアックスです…
カッコいいしダメージ出るから…
16723/01/08(日)23:18:55No.1013352482+
うちの部屋はアロワナ泳いでるぜ!
よく考えたら爆発物が泳いでてこえーな!
16823/01/08(日)23:18:59No.1013352514+
>この広い世界で痕跡や収集できる!自然すげーめっちゃ楽しい!だったけどネット見たら不評で残念
>言わんとすることはわかるけど
ヌチャアクンクンするのはかなりハンターらしい行為だからな
16923/01/08(日)23:19:01No.1013352529+
>この広い世界で痕跡や収集できる!自然すげーめっちゃ楽しい!だったけどネット見たら不評で残念
>言わんとすることはわかるけど
その要素は皆褒めてない?
戦闘はまた別ってだけだよ
17023/01/08(日)23:19:01No.1013352531+
でもぶっ飛ばしは能動的にチャンス作れるのと乱入モンスターを弾にして玉突き事故を意図的に引き起こしたりできるから次回作にも欲しい
17123/01/08(日)23:19:06No.1013352571+
マップを使った遊びもたくさんあって横道が凄い多いんだよね
17223/01/08(日)23:19:07No.1013352581+
>ミラボレアスぶっとばせたのはちょっとどうかなと思ったけど
>ぶっとばし不可だと難易度高すぎるしまあいいか…
広すぎない戦場だったのもあって吹っ飛ぶ距離も短くなりやすいから
どちらかというと頭を殴りつけてるみたいで結構好きだった
17323/01/08(日)23:19:09No.1013352600そうだねx2
だだっ広いフィールドで素材あつめて
拠点で食べられるものが増えるみたいなのはDOSからあって
ワールドのも好きだけどなぁ
17423/01/08(日)23:19:15No.1013352647+
>この広い世界で痕跡や収集できる!自然すげーめっちゃ楽しい!だったけどネット見たら不評で残念
不評なのは歴戦周回とかそのあたりの面倒な仕様のあたりに巻き込まれてるせいだから
痕跡や収集自体は好評なんじゃない
17523/01/08(日)23:19:17No.1013352668+
>装飾品ガチャもまことに苦労し申した…
ごいしと🐚🦑錬成ガチャしてるからそこら辺は何も変わらん…
17623/01/08(日)23:19:19No.1013352683+
チャアクの傷付けはあれだけで溜め二連斬りくらいのビン溜め効果があれば…
17723/01/08(日)23:19:21No.1013352706+
久しぶりにこっちで笛触るとグルグルいつでも出せるってマジで最高だなってなる
17823/01/08(日)23:19:21No.1013352708+
珊瑚の奥の方というか普段行かないところなんか恐いよね
17923/01/08(日)23:19:21No.1013352711+
IBのチャアクは色々と辛かったな…
18023/01/08(日)23:19:43No.1013352902+
>傷つけをすると凄い勢いで切れ味持っていかれて終わると斧モードになるぜ!チャージアックスです…
上手い人はずっと斧でガリガリやるからメリットなんだけど斧モードをデメリットだと思う人が多いから…
18123/01/08(日)23:19:45No.1013352932+
>ライズでも痛撃をよく分かってない人多いし肉質を数字で明確に表示しても大半のプレイヤーはシステム分かってないよね
Wの時点でダメージ表示されててもーん?って行動の人は野良で減らなかったし意外とみんな文字を読んでいない
18223/01/08(日)23:19:47No.1013352947そうだねx2
ぶっ飛ばし結構好きだったけどな…
18323/01/08(日)23:20:25No.1013353253+
>久しぶりにこっちで笛触るとグルグルいつでも出せるってマジで最高だなってなる
あとはやっぱりサウンドが3種類あるのが良い
18423/01/08(日)23:20:37No.1013353345+
マイルーム良かったよね…
もっと自由に部屋の形とか変えられてた良かったけど狩りゲーに求める物では無いか
18523/01/08(日)23:20:39No.1013353356+
珊瑚の奥の方は谷との繋がり感じられていいよね
18623/01/08(日)23:20:41No.1013353378+
大剣クラッチは一回で傷付け可能だけどモーションの切れ味消費が激しくて使うの嫌だった
ひょうきれんせいも0になる
18723/01/08(日)23:20:57No.1013353503そうだねx1
>久しぶりにこっちで笛触るとグルグルいつでも出せるってマジで最高だなってなる
笛と虫棒はアイボの方が楽しすぎる…
18823/01/08(日)23:21:05No.1013353578+
クラッチで明確に問題だと言えたのは傷つけ格差であとは好みの範疇でしょ
18923/01/08(日)23:21:06No.1013353585+
チャージアックスのガードポイントは基本技みたいに言われるけど斧モードがあれだけ遅いって文句言う人いるからたぶん上級者の技だと思う
19023/01/08(日)23:21:24No.1013353755+
> 笛と虫棒はアイボの方が楽しすぎる…
ハンマーも!
19123/01/08(日)23:21:26No.1013353767+
睡眠ぶっ飛ばしが強いのもあって睡眠武器持ってる人が多かったの大剣マン的には超楽しかった
モンスター寝た後の「大剣さんやっちゃってくだせぇ!」みたいな空気好きだった
19223/01/08(日)23:21:28No.1013353785+
ワールドは昔のモンハンらしいハンターライフが受けるか受けないかで結構評価変わる印象
ただモンスター殺したいってだけの人からするとその辺がノイズになる
19323/01/08(日)23:21:46No.1013353932+
>マイルーム良かったよね…
>もっと自由に部屋の形とか変えられてた良かったけど狩りゲーに求める物では無いか
でもセリエナのはめっちゃ頑張ってたと思う
形以外の内装ほぼ全部いじれるし
19423/01/08(日)23:21:47No.1013353944そうだねx1
>重ね着しろ
(発光ヘッドマン)
(赤ら顔ネコ裸族)
(全身黄色のクルル頭)
19523/01/08(日)23:21:58No.1013354055そうだねx1
こっち見つけても襲ってこないモンスターがいて観察したりするの楽しかった
ライズでクルルヤックですら好戦的なの悲しい
19623/01/08(日)23:22:10No.1013354155+
クラッチは削撃実装前を知ってるかどうかだけで評価割れると思う
19723/01/08(日)23:22:11No.1013354162+
>ごいしと🐚🦑錬成ガチャしてるからそこら辺は何も変わらん…
装飾品で欲しいのが運任せなのは正直その2つよりキツイと個人的に思う
19823/01/08(日)23:22:14No.1013354199+
クラッチは追加要素だったからチグハグ感はあったな
ワールドからあったらもっと良い感じになったと思う
19923/01/08(日)23:22:14No.1013354209そうだねx3
全然関係ないんだけどさっきから引用するたびにスペース入って引用失敗してる「」が気になる!
20023/01/08(日)23:22:21No.1013354263+
>重ね着しろ
素材集めがめどい…
20123/01/08(日)23:22:26No.1013354325+
チャットとかスタンプ以外無理だし人見知りだからマルチ苦手派だけど
ベヒーモスとか覚醒マムとかのわちゃわちゃ感はすごい好きだった
20223/01/08(日)23:22:29No.1013354350+
なんだかんだで歴戦の調査クエストシステムは好きだった
20323/01/08(日)23:22:31No.1013354365+
笛はやっぱ強化の種類多いのがいいわ
画面上の強化アイコンを訳わかんない数にしたいんだ
20423/01/08(日)23:22:33No.1013354380+
虫棒はサンブレイクでようやく楽しくなったから…
20523/01/08(日)23:22:42No.1013354467そうだねx2
マップ探索めっちゃ楽しいよね
古代樹も探索する分にはこんなところに獣人の住処あんの!?とかあって面白かった
20623/01/08(日)23:22:56No.1013354590そうだねx3
>こっち見つけても襲ってこないモンスターがいて観察したりするの楽しかった
>ライズでクルルヤックですら好戦的なの悲しい
ねるねるでさえ見つかっても1回は見逃してくれるからな
20723/01/08(日)23:22:57No.1013354595+
>久しぶりにこっちで笛触るとグルグルいつでも出せるってマジで最高だなってなる
演奏って笛の特徴をそのまま伸ばしてるから響音演奏本当に好き
オシッコ色の球産んだのに他のハンターに避けられるの悲しい……
20823/01/08(日)23:23:00No.1013354632+
>笛と虫棒はアイボの方が楽しすぎる…
棒は操虫3種類の型あるし技変更もあるからサンブレイクの方が操作してて楽しいよ
20923/01/08(日)23:23:12No.1013354723+
>装飾品で欲しいのが運任せなのは正直その2つよりキツイと個人的に思う
そのためのαだけどスキル数が明確に変わっちゃうから好かれないのよねぇ
21023/01/08(日)23:23:36No.1013354922+
獣人連中が可愛いよな
IB追加のやつらとか…声がほぼスターウォーズのあれだけど
21123/01/08(日)23:23:44No.1013354988+
クラッチはハンマーでやると楽しすぎる…
21223/01/08(日)23:23:48No.1013355013+
一般通過クルルヤックくんはまた会いたい
21323/01/08(日)23:23:50No.1013355035+
>なんだかんだで歴戦の調査クエストシステムは好きだった
歴戦じゃないやつも不意に要求されるアンコモンSOZAIとか集めやすくてすげえよかったよ
ライズの翼とかでうわハマっためんどくせえってなったからなおさらそう思う
21423/01/08(日)23:23:51No.1013355038+
ぬ!?
なんだ人間か…邪魔するんじゃねーんぬ…
21523/01/08(日)23:23:51No.1013355043そうだねx2
装衣便利だったけどせっかくの自分の防具が隠れちゃうのだけはちょっともったいなかった
21623/01/08(日)23:23:57No.1013355085+
格差どころか強化撃ちもクラッチ派生も何もない笛はさぁ…
ライズでも虫使って飛ぶ意味もらえなかったしさぁ…
なんか開発の笛に対する吹いてればどのシリーズもそれでいいだろ感が伝わってくる
21723/01/08(日)23:23:59No.1013355110+
>>久しぶりにこっちで笛触るとグルグルいつでも出せるってマジで最高だなってなる
>演奏って笛の特徴をそのまま伸ばしてるから響音演奏本当に好き
>オシッコ色の球産んだのに他のハンターに避けられるの悲しい……
時間経つとわりとみんな分かってて踏んでくれたけど実装初期は本当に避けられてたからな…
テオ戦とか特に紛らわしいから…
21823/01/08(日)23:23:59No.1013355111+
みんな結構ゆったりした生態してんのにあのクソ猿がよ…
21923/01/08(日)23:24:06No.1013355172+
>ぬ!?
>なんだ人間か…邪魔するんじゃねーんぬ…
パシュッ
22023/01/08(日)23:24:09No.1013355193+
アイルーがすごい可愛くなって嬉しかった
22123/01/08(日)23:24:19No.1013355290+
間違いなくハンマー全盛期だった
あらゆる要素が追い風で楽しすぎた
22223/01/08(日)23:24:24No.1013355335+
デザインはαのが好きな装備多かったから重ね着は嬉しかったがね
その為に導きで何時間使ったやら…
22323/01/08(日)23:24:25No.1013355344そうだねx8
WとRの評判いいところを混ぜ混ぜして欲しい
ライドはタクシーとマニュアルを切り替えたい
22423/01/08(日)23:24:33No.1013355417そうだねx1
ハクスラ要素と噛み合い悪かろうと次もハンターライフ重視してくれたら嬉しい
22523/01/08(日)23:24:33No.1013355418+
>ぬ!?
>なんだ人間か…邪魔するんじゃねーんぬ…
ておにゃんは殴らないと怒らないのなんなの…
22623/01/08(日)23:24:34No.1013355429+
かかしにまっこと世話になり申した
22723/01/08(日)23:24:37No.1013355449+
>こっち見つけても襲ってこないモンスターがいて観察したりするの楽しかった
(テオに石をぶつける)なんなんぬっ!?
まあ1回目は許すんぬ…
(しばらく待ってまたぶつける)なんなんぬっ!?!?
22823/01/08(日)23:24:38No.1013355460+
実際に受け入れられるかはともかく新大陸の世界観で水中実装されたらめちゃくちゃアガるだろうなとは思う
22923/01/08(日)23:24:47No.1013355536+
>>装飾品ガチャもまことに苦労し申した…
>ごいしと🐚🦑錬成ガチャしてるからそこら辺は何も変わらん…
虚無が錬成されるより護石のほうが簡単護石編成で装備アプデしていけたからなぁ
23023/01/08(日)23:25:02No.1013355663+
クソ猿はもうちょい好戦的な生態にしてくれても良かった
こいつ以外と大人しいな…
23123/01/08(日)23:25:05No.1013355682+
坂は師であり親友でもあった
23223/01/08(日)23:25:06No.1013355694そうだねx3
>>ぬ!?
>>なんだ人間か…邪魔するんじゃねーんぬ…
>パシュッ
………まあ1発だけなら誤射かもしれんぬ
23323/01/08(日)23:25:14No.1013355751+
>ライドはタクシーとマニュアルを切り替えたい
タクシーマジで便利だったな…
23423/01/08(日)23:25:19No.1013355799+
トビカガチと一緒に古代樹回るのが楽しい
あいつあんななりして温和すぎる
23523/01/08(日)23:25:22No.1013355828+
ストーリークリアするとこまで行って導きの地だかでめんどくせ!って積んじゃってるなあ
ミラはPの頃の思い出があるからやってみたくはあるんだが
23623/01/08(日)23:25:25No.1013355851+
>装飾品で欲しいのが運任せなのは正直その2つよりキツイと個人的に思う
俺は逆で4スロ系である程度妥協装備までなら簡単に作れるのが凄いありがたかったな
お守りも強化で確実に欲しいスキル1つだけ伸ばせるのがやりやすい
23723/01/08(日)23:25:27No.1013355875+
むしろ古代樹みたいな世界の広さをこれでもかと見せつけてくれるマップがそれ以降出てこなくてガッカリしましたよ私は
23823/01/08(日)23:25:27No.1013355882+
>間違いなくハンマー全盛期だった
>あらゆる要素が追い風で楽しすぎた
別に強いわけじゃないんだけど弱くないというのがもう嬉しい
魅せ場もあったしね
23923/01/08(日)23:25:30No.1013355900+
翔虫はともかくガルク要素はまず入るだろうな流石に
ガルクかはともかく
24023/01/08(日)23:25:30No.1013355901+
>装衣便利だったけどせっかくの自分の防具が隠れちゃうのだけはちょっともったいなかった
アイデアはいいからなんか別のパターンで欲しい
隠れ蓑と滑空はあのままでいい
24123/01/08(日)23:25:32No.1013355917そうだねx1
>実際に受け入れられるかはともかく新大陸の世界観で水中実装されたらめちゃくちゃアガるだろうなとは思う
下手に画質いいから絶対怖いよあんなの
24223/01/08(日)23:25:37No.1013355959+
ミラボレアスまでやった人がどれだけいるのかわからないけど最終的にほとんどの武器種でフルドラゴン装備になっちゃうんだよな
なんなら武器ですらミラ武器から変えなくてよかった
24323/01/08(日)23:25:47No.1013356066そうだねx2
>(テオに石をぶつける)なんなんぬっ!?
>まあ1回目は許すんぬ…
>(しばらく待ってまたぶつける)なんなんぬっ!?!?
テオの痕跡集め石をぶつける必要ないのにこれは酷すぎて好き
24423/01/08(日)23:25:59No.1013356149+
あっテオだ石投げようぜ
24523/01/08(日)23:26:10No.1013356245+
何度も遊ぶたびにマップを覚えて戦いが洗練されていくのも楽しさの一部だと思ってるから広くて迷うって不満が信じられないわ
寝床に先回りして仕留めたときとか成長を実感して楽しいでしょ?
24623/01/08(日)23:26:16No.1013356310+
アンジャッシュ君が古代樹で夕日見ながら黄昏てるの見つけた時はちょっと和んだ…
24723/01/08(日)23:26:17No.1013356314+
>ストーリークリアするとこまで行って導きの地だかでめんどくせ!って積んじゃってるなあ
>ミラはPの頃の思い出があるからやってみたくはあるんだが
ミラは昔のやってるだけ進化に感動するからやった方がいいぞ
めっちゃ強いから達成感も凄い
24823/01/08(日)23:26:30No.1013356417+
>なんだかんだで歴戦の調査クエストシステムは好きだった
素材も手に入るし、ランダムだから飽きにくいし、報酬美味しいし、バウンティのタゲにもちょうどいいし、いいクエスト手に入ったら配るって意味でへあ立てする意味生まれるしでいいシステムだった
なんでライズに続投させなかったんですか…
24923/01/08(日)23:26:32No.1013356437+
>別に強いわけじゃないんだけど弱くないというのがもう嬉しい
>魅せ場もあったしね
使ってて楽しいってのが最高のバフだったわ
25023/01/08(日)23:26:39No.1013356505+
>ミラボレアスまでやった人がどれだけいるのかわからないけど最終的にほとんどの武器種でフルドラゴン装備になっちゃうんだよな
>なんなら武器ですらミラ武器から変えなくてよかった
弓と双剣はドラゴンより龍紋と抗菌を取ることがあるぞ!
どっちにしろ呪いの装備に違いないけど…
25123/01/08(日)23:26:45No.1013356549+
>ストーリークリアするとこまで行って導きの地だかでめんどくせ!って積んじゃってるなあ
>ミラはPの頃の思い出があるからやってみたくはあるんだが
導きの地だけは緩和されたとはいえ面倒だからな…
でも過去最強クラスに強くてやりごたえあるミラは是非歴戦のハンターなら挑戦してもらいたい
25223/01/08(日)23:26:50No.1013356594+
俺は緊急キリンに消し飛ばされまくってたワールドを忘れないよ
25323/01/08(日)23:26:54No.1013356616+
単純にマップ広いと色んなバトルシーンが出来て面白いのもある
25423/01/08(日)23:26:55No.1013356628+
>ミラボレアスまでやった人がどれだけいるのかわからないけど最終的にほとんどの武器種でフルドラゴン装備になっちゃうんだよな
ムフェト防具のが火力出るけどHP減るのはやっぱちょっとね…
25523/01/08(日)23:26:58No.1013356650+
クルルヤックを眺めていると
あの野郎すごい軽快で大胆で驚く
25623/01/08(日)23:26:59No.1013356653+
ハンマー使いはみんな坂道探してた
25723/01/08(日)23:27:03No.1013356690+
>アンジャッシュ君が古代樹で夕日見ながら黄昏てるの見つけた時はちょっと和んだ…
海辺で日向ぼっこするんだよなアンジャッシュ君
25823/01/08(日)23:27:13No.1013356787+
オドガロンと鉢合わせしても一度は見逃してくれるの優しい...
25923/01/08(日)23:27:13No.1013356793+
古代樹のつくりこみは本当に感動した
マラソン始めると2度あんなマップつくるなよとも思った
26023/01/08(日)23:27:19No.1013356835+
メインクリアからDLC組に当たるまでに割とハードルが上がるというか拡張前提みたいになるからそこで脱落者が出るのよね
26123/01/08(日)23:27:34No.1013356968+
>格差どころか強化撃ちもクラッチ派生も何もない笛はさぁ…
代わりにクラッチ攻撃がマジで優秀だしこれ起点にスタン取って頭にグルグルするだけでガリガリ削れたからまあ悪くはなかったよ
強化撃ちはくれよ!と思ったけどな!
26223/01/08(日)23:27:36No.1013356991+
ミラボレアスの武器防具は最後の最後だからこそあれでよかったんじゃないかな
26323/01/08(日)23:27:47No.1013357076+
調査クエは金枠5つのやつとかで素材めちゃくちゃ集めやすかったのよかったなぁ
26423/01/08(日)23:27:49No.1013357088+
>なんなら武器ですらミラ武器から変えなくてよかった
まぁ最終アプデでしかも公式としては初めて存在を明かされたミラだからな
それぐらい盛られても許すよみたいなところが大いにある
26523/01/08(日)23:27:52No.1013357111+
>ムフェト防具のが火力出るけどHP減るのはやっぱちょっとね…
逆にあれに慣れると自傷と自己再生がないのが落ち着かなくなる
26623/01/08(日)23:27:53No.1013357131+
装衣はまさか最後の最後でミラに対して隠れ身が最も有効というのが面白い
26723/01/08(日)23:27:57No.1013357165+
こっちやってライズやるとやっぱMHというか狩りゲーはマシンパワーいるなあって思ったわ
26823/01/08(日)23:27:58No.1013357174+
トライの頃ですら孤島の暗い海底から目光らせて近づいて来るラギアめっちゃ怖かったからな…
26923/01/08(日)23:28:02No.1013357224+
🐚🦑は正直合わなかった
今度はWとRを上手いこと良いとこどりをした作品がいいな
27023/01/08(日)23:28:07No.1013357260+
調査クエはマルチ促進にもなって良い要素だった
27123/01/08(日)23:28:10No.1013357286+
戦闘に有利になるギミックが多いのが良いねワールドは
落石くらえオラッ!川に流されろレウス!
27223/01/08(日)23:28:16No.1013357343+
>こっちやってライズやるとやっぱMHというか狩りゲーはマシンパワーいるなあって思ったわ
実際ライズはオミットした要素がかなりあるって海外インタビューで言ってたからな
27323/01/08(日)23:28:18No.1013357359そうだねx1
ワールドとライズのいいとこ取りのモンハンこそ最強だと思わんかね?
27423/01/08(日)23:28:24No.1013357409+
まあ最後の最後はカナちゃんだけどね
とはいえドラゴンはちょっと過剰気味かな流石に
27523/01/08(日)23:28:27No.1013357431+
>ミラボレアスまでやった人がどれだけいるのかわからないけど最終的にほとんどの武器種でフルドラゴン装備になっちゃうんだよな
>なんなら武器ですらミラ武器から変えなくてよかった
まあミラ倒したらそれ以上の相手せいぜい王カナくらいしかいないから最終コンテンツとしてな…
27623/01/08(日)23:28:40No.1013357526+
古代樹ぐらいにごちゃごちゃでも翔蟲があれば楽しそうだ
もはや崖は駆け上るものだ
27723/01/08(日)23:29:02No.1013357708+
正直言えばサンブレイクはアイスボーンくらい難易度上げてくれても良かったとは思う
まだ最後?の追加ボスが残ってるからこいつが強いといいな
27823/01/08(日)23:29:02No.1013357716+
死んでも問題ないしずっと続けられるしでみちち結構好きだったな
出てくるモンスターが偏ってくるのがちょっと悲しいけど…
27923/01/08(日)23:29:10No.1013357772そうだねx3
瘴気の谷のモンスターデザインは打率高かった
28023/01/08(日)23:29:11No.1013357783+
>こっちやってライズやるとやっぱMHというか狩りゲーはマシンパワーいるなあって思ったわ
MAPのオブジェクトとかも臨場感にめちゃ影響するからね
28123/01/08(日)23:29:12No.1013357795+
スペックパワーならワイルドハーツにも期待してる
28223/01/08(日)23:29:13No.1013357801+
ねるねるといいカナちゃんといい看板モンスターが完璧だったと思う
28323/01/08(日)23:29:14No.1013357811そうだねx3
むしろ古代樹くらいガチガチに凝ったマップ一つは作ってくれないと本気出すつもりないんだな…ってなるからモチベに影響する
28423/01/08(日)23:29:16No.1013357836+
>戦闘に有利になるギミックが多いのが良いねワールドは
>落石くらえオラッ!川に流されろレウス!
環境利用闘法いいよね…
睡眠落石がめっちゃ強くて好き
28523/01/08(日)23:29:18No.1013357846+
キリン亜種復活したら絶対綺麗だろうなぁと思ってたから結局出なくて悲しかった
28623/01/08(日)23:29:19No.1013357855+
ラスボス装備が1番強いのはそれでいいんだよ...カマキリもそれでよかった
28723/01/08(日)23:29:34No.1013357955+
お守りに関しては生産品+なんかランダム素材で拡張みたいな感じでいかないかな
まあそうなると見切りやらが一強ななっちゃうか
28823/01/08(日)23:29:36No.1013357970+
>ワールドとライズのいいとこ取りのモンハンこそ最強だと思わんかね?
今年の夏ぐらいに発表あるから期待してようぜ
28923/01/08(日)23:29:42No.1013358026+
>実際ライズはオミットした要素がかなりあるって海外インタビューで言ってたからな
なんなら小型モンスターにタゲ取れなかったの確認して「えっ!?」ってなった
29023/01/08(日)23:29:50No.1013358084+
>むしろ古代樹みたいな世界の広さをこれでもかと見せつけてくれるマップがそれ以降出てこなくてガッカリしましたよ
旧作でWのフィールドに該当するものが密林砂漠沼地火山なことを考えると別に広くなくて良いかなと思いますよ私は
凍て地は丁度良かった
29123/01/08(日)23:29:52No.1013358102そうだねx2
発売前は「ストーリーに過去1気合い入れました」って言ってたけど????ってなったとこだけはマイナス
(なんだったんだアレ?)ってなるポイントが多すぎる
29223/01/08(日)23:29:53No.1013358104+
>古代樹ぐらいにごちゃごちゃでも翔蟲があれば楽しそうだ
>もはや崖は駆け上るものだ
翔蟲なくても楔蟲大量に置いてくれたら許すぜ
29323/01/08(日)23:30:20No.1013358315+
>発売前は「ストーリーに過去1気合い入れました」って言ってたけど????ってなったとこだけはマイナス
>(なんだったんだアレ?)ってなるポイントが多すぎる
ほら・・・相棒とか・・・
29423/01/08(日)23:30:25No.1013358361+
>瘴気の谷のモンスターデザインは打率高かった
ああ!またラドバルキンの部位破壊テロップが!
29523/01/08(日)23:30:29No.1013358410+
へあの「」ンターのコーデ眺めてるだけでも面白かった
女性キャラの人はだいたいお洒落かエロで男性キャラは変質者が大半でまともなのが極少数しかいなかったのなんだったんだ
29623/01/08(日)23:30:32No.1013358433+
>ワールドとライズのいいとこ取りのモンハンこそ最強だと思わんかね?
モンハンは基本どこかやりすぎで駄目なところがあるからな…
29723/01/08(日)23:30:37No.1013358469そうだねx2
あくまで倒したモンスターの素材で装備作って次のって流れがモンハンの良さだとずっと思ってるから
最終的に沢山周回させるために効率よく稼げるクエひたすら回させるみたいになる最近の仕様はどうしても好きになれないわ
29823/01/08(日)23:30:46No.1013358555+
>発売前は「ストーリーに過去1気合い入れました」って言ってたけど????ってなったとこだけはマイナス
>(なんだったんだアレ?)ってなるポイントが多すぎる
いうて好みは分かれるだろうけどシナリオだいぶ凝ってたし俺は好きだった
29923/01/08(日)23:30:53No.1013358606+
>>瘴気の谷のモンスターデザインは打率高かった
>ああ!またラドバルキンの部位破壊テロップが!
BCで休んでてても部位破壊起こるの面白すぎる
30023/01/08(日)23:31:01No.1013358686+
カプコンはソフト発売予定全部割れてるからそこは本当に可愛そう
30123/01/08(日)23:31:06No.1013358713+
カナちゃんの氷エフェクトめっちゃ綺麗でいいよね
30223/01/08(日)23:31:11No.1013358750+
>ほら・・・相棒とか・・・
もうちょっと周りに気をつけようね…
おい注意するの何回目だコラ
30323/01/08(日)23:31:16No.1013358791そうだねx3
NPC連れていけるのは継続してほしい
30423/01/08(日)23:31:16No.1013358794+
>発売前は「ストーリーに過去1気合い入れました」って言ってたけど????ってなったとこだけはマイナス
>(なんだったんだアレ?)ってなるポイントが多すぎる
モンハン作るスタッフは世界中の誰よりもモンハンの世界観について分かってないからな
30523/01/08(日)23:31:33No.1013358936+
お話が楽しいとは言わんが進行は凄く楽しかったと思うよワールド
30623/01/08(日)23:31:38No.1013358969+
>発売前は「ストーリーに過去1気合い入れました」って言ってたけど????ってなったとこだけはマイナス
>(なんだったんだアレ?)ってなるポイントが多すぎる
まあ嫌いではないけどもうちょっと上手い魅せ方はあったんじゃないかなと思う点はあったね
30723/01/08(日)23:31:50No.1013359081そうだねx1
モンスターの出現数が4体にならねえかな
スペックの問題だろうけど
30823/01/08(日)23:31:52No.1013359097+
少なくともマグダラまでなら好きだよストーリー
30923/01/08(日)23:31:54No.1013359110+
>>ほら・・・相棒とか・・・
>もうちょっと周りに気をつけようね…
>おい注意するの何回目だコラ
そこはモンスターと初遭遇の時ハンターさんが襲われる
ってやつの煽りを喰らってるから…
31023/01/08(日)23:31:57No.1013359133+
>ワールドとライズのいいとこ取りのモンハンこそ最強だと思わんかね?
基本システムは昔のやつの方がいいかな…
ワイヤーで飛ぶみたいなアクションマジで嫌いだからWもライズも楽しくない
31123/01/08(日)23:32:06No.1013359211+
自室に環境生物放すの好きだったんだけどな…
31223/01/08(日)23:32:08No.1013359226そうだねx1
>モンハン作るスタッフは世界中の誰よりもモンハンの世界観について分かってないからな
世界観はどう考えても一番分かってるよ
自然界に人間絡めるのが苦手なだけだよ
31323/01/08(日)23:32:09No.1013359235+
ストーリーはアイボーの方はまぁそこまで悪くないかなくらいはあったし…
というかやっぱりソードマスターのアレとか盟友システムほしかったよ!
31423/01/08(日)23:32:10No.1013359243+
俺も最近やってる
全然終わらない
31523/01/08(日)23:32:12No.1013359263+
最終的に人間の存在に疑念を覚える一乙竜人
31623/01/08(日)23:32:16No.1013359286+
亜種レイアはワクワクしただけにいつもの桜だったのはちょっとガッカリしましたよ
31723/01/08(日)23:32:22No.1013359345+
お話もマダオ送りまでは好きだったよ
特に夕焼けに送り出す〆がとても綺麗に終わるんだ…
31823/01/08(日)23:32:29No.1013359399そうだねx1
相棒が死ぬほど鬱陶しいだけでストーリーラインはまあ…
調和関連はオイッとはなったけど面白くないわけではないぐらいの塩梅だった
31923/01/08(日)23:32:29No.1013359406+
ハンターさんの代わりにしゃべってストーリーを回すって役割はわかるが
それにしてもこう…
32023/01/08(日)23:32:34No.1013359451+
無印のストーリーは好きアイスボーンは途中ダレる
32123/01/08(日)23:32:42No.1013359516+
>ワイヤーで飛ぶみたいなアクションマジで嫌いだからWもライズも楽しくない
P2Gを処方しておきますね
32223/01/08(日)23:32:42No.1013359519+
>戦闘に有利になるギミックが多いのが良いねワールドは
>落石くらえオラッ!川に流されろレウス!
ライズにギミック続投させてくれるのはありがたいけどなんか浮いてる!
Wは土砂崩れが起こりまくる森だからデカい岩がぶら下がってても気にならなかったけど
密林の何も無い平地の木に岩がぶら下がってんのなんなの!?
32323/01/08(日)23:32:44No.1013359537そうだねx2
でも歌には聞こえないよな…
32423/01/08(日)23:32:57No.1013359639+
>最終的に人間の存在に疑念を覚える一乙竜人
お前マジなんなんだよすぎる…
32523/01/08(日)23:33:14No.1013359779+
歌は開発も歌のつもりで作ってないのになんで歌ってことにしたんだよと問い詰め続けたい
32623/01/08(日)23:33:17No.1013359809+
>ワイヤーで飛ぶみたいなアクションマジで嫌いだからWもライズも楽しくない
じゃあそれ縛りプレイすればよくない?
32723/01/08(日)23:33:19No.1013359827+
>NPC連れていけるのは継続してほしい
そいつとモンスターの穏やかさと乗り物の性質はミックスアップして欲しいね
あとマルチでW基準のアイルーをみんなが連れて歩けるようにしたい
32823/01/08(日)23:33:22No.1013359845+
ワールド序盤のムービーがどれも最高なんだ
はじけくるみでモンスターが怯むこと教えてくれたり楔虫でスリンガー移動できる事教えてくれたりスリンガーで地面撃つとモンスター誘導出来て落石の罠にハメられたりすることを教えてくれたり本当に親切
32923/01/08(日)23:33:22No.1013359846+
なるほどこの渦の中心に…
端っこ?
33023/01/08(日)23:33:25No.1013359875+
>発売前は「ストーリーに過去1気合い入れました」って言ってたけど????ってなったとこだけはマイナス
>(なんだったんだアレ?)ってなるポイントが多すぎる
そもそも過去作はストーリーあってないようなもんだしそう言う意味では間違いなく力入ってはいただろ
面白いかは別にして
33123/01/08(日)23:33:32No.1013359929+
>世界観はどう考えても一番分かってるよ
そんな…虫使わない虫棒持ってる竜人とかいるのに…
33223/01/08(日)23:33:33No.1013359932そうだねx3
気合入ってたよねウィッチャー
33323/01/08(日)23:33:38No.1013359973+
>調和関連はオイッとはなったけど面白くないわけではないぐらいの塩梅だった
モブとかが人間にとって都合のいい調和だけどなとか言ってるからな
その辺のバランスは取れてる
33423/01/08(日)23:33:40No.1013359988+
個人の好みではあるけど最近の立体マップでワイヤー的な操作ないと大分辛いと思う
33523/01/08(日)23:33:40No.1013359993+
人間も生態系の一部だからモンスター狩るのも調和!
って考えは割と嫌いじゃない
33623/01/08(日)23:33:44No.1013360017+
英雄の証を背にラスボスに挑むアイスボーンの演出は好きだったよ
そこに至るまでの過程はともかく
33723/01/08(日)23:33:49No.1013360060+
>そもそも過去作はストーリーあってないようなもんだしそう言う意味では間違いなく力入ってはいただろ
(4やってないんだな…)
33823/01/08(日)23:33:57No.1013360138+
別に嫌なら使わないでやればいいじゃん
今でも抜刀大剣だぞ俺は
33923/01/08(日)23:33:59No.1013360164+
>ライズにギミック続投させてくれるのはありがたいけどなんか浮いてる!
石が印弾でおとせなくなってたりどうしてそんなことしたんだ…ってのがそれなりにある…
34023/01/08(日)23:34:07No.1013360226+
ミラボの話とウィッチャーコラボの話は好きだよ
34123/01/08(日)23:34:13No.1013360281+
ナナ最初凄いキライだったけど攻略分かってから救援ばかり行ってたな
周りを助けるプレーとか超楽しかった
34223/01/08(日)23:34:22No.1013360357そうだねx2
確かにコラボ関連はめっちゃ気合い入ってて良かった
金取れるレベルの追加要素だぞ
34323/01/08(日)23:34:24No.1013360373+
>別に嫌なら使わないでやればいいじゃん
>今でも抜刀大剣だぞ俺は
ラヴィーナ一式着てるなオメー!
34423/01/08(日)23:34:51No.1013360590+
>ミラボの話とウィッチャーコラボの話は好きだよ
ぷけぷけいいよね…
34523/01/08(日)23:35:05No.1013360693+
ミラ戦の英雄の証はマジで脳汁出る
34623/01/08(日)23:35:11No.1013360741+
世界がウィッチャーに優しすぎる…妙だな…

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