ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2022_5_22】リンクにURLパラメータが含まれていると正しくリンクされない不具合を修正しました。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1673051550915.jpg-(35569 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 23/01/07(土)09:32:30 No.1053481760 +1/10 14:09頃消えます
脳天直撃
削除された記事が6件あります.見る隠す
無念 Name としあき 23/01/07(土)09:33:19 No.1053481898 del そうだねx11
スレッドを立てた人によって削除されました
ラムザdel
http://futabaforest.net/b/res/1053480709.htm
PLAY
無念 Name としあき 23/01/07(土)09:34:37 ID:npsrTO5k No.1053482132 del +
マックスは人気怪獣復活が売りだったのに新規怪獣の方がメチャクチャな話やってて面白いというおかしなことに
無念 Name としあき 23/01/07(土)09:35:55 No.1053482346 del そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
https://megalodon.jp/2023-0106-1813-11/https://may.2chan.net:443/b/res/1053195488.htm
PLAY
無念 Name としあき 23/01/07(土)09:37:20 No.1053482663 del そうだねx5
    1673051840556.jpg-(81645 B)サムネ表示
セガサターン、シロ!
PLAY
無念 Name としあき 23/01/07(土)09:37:21 ID:npsrTO5k No.1053482669 del +
頑張って爪出したらなんか爪が取れた
PLAY
無念 Name としあき 23/01/07(土)09:38:03 No.1053482802 del そうだねx2
    1673051883994.mp4-(2630662 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
無念 Name としあき 23/01/07(土)09:39:47 No.1053483117 del そうだねx8
スレッドを立てた人によって削除されました
>セガサターン、シロ!
同じ言動を繰り返すのも精神障害のひとつ
https://dec.2chan.net/up2/src/fu1799342.jpg
無念 Name としあき 23/01/07(土)09:39:58 No.1053483143 del そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
http://futabaforest.net/b/res/1053480709.htm
PLAY
無念 Name としあき 23/01/07(土)09:40:46 ID:npsrTO5k No.1053483306 del +
塗ってクリアにはできないが塗ってクリアじゃないにはできるし
PLAY
10 無念 Name としあき 23/01/07(土)09:41:27 ID:npsrTO5k No.1053483444 del +
軍神が途中でちゃんと伝えててよかった
PLAY
11 無念 Name としあき 23/01/07(土)09:42:46 No.1053483709 del そうだねx1
    1673052166561.mp4-(754628 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
12 無念 Name としあき 23/01/07(土)09:43:20 No.1053483821 del そうだねx2
    1673052200832.mp4-(2678979 B)サムネ表示
>脳天直撃
13 無念 Name としあき 23/01/07(土)09:50:41 No.1053485416 del そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
チワワレイプシロ!
PLAY
14 無念 Name としあき 23/01/07(土)09:52:29 No.1053485795 del そうだねx1
>1673051883994.mp4
懐かしい!
15 無念 Name としあき 23/01/07(土)09:58:39 No.1053487278 del そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
サターンスレたったってことは
またどこかで荒らしてるの?
PLAY
16 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:00:55 No.1053487745 del そうだねx1
セガ最大の失敗ハード
PLAY
17 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:02:44 No.1053488104 del そうだねx1
なんか頭の長い宇宙人のCMあった気がする
PLAY
18 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:05:56 No.1053488800 del そうだねx1
    1673053556376.jpg-(46330 B)サムネ表示
>セガ最大の失敗ハード
PLAY
19 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:06:02 No.1053488823 del そうだねx3
次はPCFX?
PLAY
20 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:08:17 No.1053489322 del そうだねx1
中学の頃
友人がプレステ自分がサターンで手分けして買った
キャンキャンバニーでシコシコ出来た自分は勝ったと思った
PLAY
21 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:09:50 No.1053489675 del そうだねx6
>セガ最大の失敗ハード
あんだけ売れたのに
PLAY
22 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:13:27 No.1053490675 del そうだねx3
>セガ最大の失敗ハード
Dream Cast知らんのか
PLAY
23 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:16:40 No.1053491546 del +
>セガ最大の失敗ハード
スーパー32X「なんか文句ある?」
PLAY
24 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:17:59 No.1053491843 del そうだねx1
VF2とかの移植組が発売されてた頃がすっげえ熱かった記憶
PLAY
25 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:18:21 No.1053491926 del そうだねx2
メガドラとサターンは大成功セガハードだぞ
PLAY
26 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:19:28 No.1053492176 del +
>>セガ最大の失敗ハード
>スーパー32X「なんか文句ある?」
発想は嫌いじゃなかったんだけどな…
PLAY
27 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:20:26 No.1053492390 del そうだねx1
異世界おじさんの最終回いつやるんだよ
PLAY
28 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:22:12 No.1053492875 del +
    1673054532540.jpg-(195929 B)サムネ表示
SEGAのハードはどれも一定の成功を収めておる
PLAY
29 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:31:56 No.1053495357 del +
>あんだけ売れたのに
>Dream Cast知らんのか
最大の赤字を出したんだよ知らんのか
PLAY
30 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:33:00 No.1053495633 del +
>メガドラとサターンは大成功セガハードだぞ
メガドラは最大の成功
サターンは最大の失敗
PLAY
31 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:37:14 No.1053496579 del そうだねx2
逆張りガイジじゃん
PLAY
32 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:39:08 No.1053497072 del +
>脳天直撃
足の小指は直撃したことある
PLAY
33 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:39:12 No.1053497092 del そうだねx1
>逆張りガイジじゃん
セガハードの歴史で最大の赤字なのに?なんの逆なんだよ
PLAY
34 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:39:54 No.1053497294 del そうだねx3
ラムザスレdel
PLAY
35 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:40:39 No.1053497516 del そうだねx3
サターンは最初はプレステより売れてたんだぞ?
ドラクエとFFさえ無ければギギギ
PLAY
36 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:45:53 No.1053498830 del +
サターンは売れば売るほど赤字ハードの時点で失敗は確定してた
ドリキャスは黒字になるように設計されたのでそこまでの失敗にならず
9900円はさすがに赤字だったがそれでもサターンよりは傷が浅かった
PLAY
37 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:46:53 No.1053499097 del +
メガドラは海外で売れたけどサターンは日本でしか売れなかったからな
ゲームに詳しくないなら評価が逆転してるのも無理はない
PLAY
38 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:49:07 No.1053499736 del +
多分主人公が乗ってるのがしんどいんじゃねーかな…
PLAY
39 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:49:36 No.1053499882 del そうだねx1
サターンはRPG弱いよね
PLAY
40 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:50:37 No.1053500207 del +
当時の3Dまだまだ雑魚雑魚だったし全体的にロードはやいサターンのが好きだったなぁ
PLAY
41 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:53:49 No.1053501060 del +
>スーパー32X「なんか文句ある?」
出るのが2年遅かった
PLAY
42 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:54:14 No.1053501192 del +
>当時の3Dまだまだ雑魚雑魚だったし全体的にロードはやいサターンのが好きだったなぁ
…メガテンやって
スーファミのほうがデキがいいってなる
PLAY
43 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:56:51 No.1053501881 del そうだねx1
ギャルゲーは綺麗だったな
というかPSが物足りないってだけだったんだが
PLAY
44 無念 Name としあき 23/01/07(土)10:58:37 No.1053502311 del +
>…メガテンやって
>スーファミのほうがデキがいいってなる
デビルサマナーは二作とも良かったろ
輪舞曲がクソだったのは認める
PLAY
45 無念 Name としあき 23/01/07(土)11:13:11 No.1053506478 del +
サターンという高コストハードがPSという低コストハードに負けた教訓でドリキャスという低コストハードを作ったが
その低コストハードのドリキャスが高コストハードのPS2に完全に負けたことでどうしても勝てないイメージが
PLAY
46 無念 Name としあき 23/01/07(土)11:34:29 No.1053512562 del そうだねx1
32Xとサターンを同時に発売したのは流石にバカだろって思った(当時メガCD持ち)
PLAY
47 無念 Name としあき 23/01/07(土)11:36:10 No.1053513120 del +
FF7以前にバイオハザードで負けた
PLAY
48 無念 Name としあき 23/01/07(土)11:44:23 No.1053515684 del そうだねx1
>FF7以前にバイオハザードで負けた
バイオハザードがSSで出ていればな…
PLAY
49 無念 Name としあき 23/01/07(土)11:46:31 No.1053516345 del +
>32Xとサターンを同時に発売したのは流石にバカだろって思った(当時メガCD持ち)
海外需要(というかセガアメリカのごり押し)だというのは聞いた
PLAY
50 無念 Name としあき 23/01/07(土)11:49:00 No.1053517132 del +
せがた三四郎といい湯川専務といい
セガはなぜおっさんをイメージキャラにするのか
PLAY
51 無念 Name としあき 23/01/07(土)11:50:10 No.1053517514 del +
いや一応DCの時は滝沢秀明も一緒にいたんだが…
PLAY
52 無念 Name としあき 23/01/07(土)11:52:42 No.1053518398 del +
>いや一応DCの時は滝沢秀明も一緒にいたんだが…
なんか在庫を売りさばくパートで付き添い始めたよね
PLAY
53 無念 Name としあき 23/01/07(土)11:53:49 No.1053518763 del そうだねx1
パワーメモリーとか見ているとハードの設計はプレステの方が上だったと思う
PLAY
54 無念 Name としあき 23/01/07(土)11:57:09 No.1053519886 del +
拡張ラム使うゲームをパワーメモリーにセーブしたい時どうしたらいいんだ
PLAY
55 無念 Name としあき 23/01/07(土)12:09:23 No.1053524081 del +
>拡張ラム使うゲームをパワーメモリーにセーブしたい時どうしたらいいんだ
そんなのあった?
KOFやカプコン格ゲーしか知らん
PLAY
56 無念 Name としあき 23/01/07(土)12:15:52 No.1053526146 del +
光の巨人伝説とかあったな…
PLAY
57 無念 Name としあき 23/01/07(土)12:21:51 No.1053528131 del +
>拡張ラム使うゲームをパワーメモリーにセーブしたい時どうしたらいいんだ
一旦本体のメモリにセーブしてからパワーメモリーにコピーかな
PLAY
58 無念 Name としあき 23/01/07(土)12:41:14 No.1053534330 del そうだねx1
>セガ最大の失敗ハード
なんかサターンに対してすごい失敗したクソハードみたいな紹介してるやつがニコニコだかにいて若い子が鵜呑みにして知ったかで語るの増えたよね
サターンは健闘したしサターンが最大の失敗ならドリキャスとかどうなんだよ
PLAY
59 無念 Name としあき 23/01/07(土)12:43:29 No.1053535139 del +
>なんかサターンに対してすごい失敗したクソハードみたいな紹介してるやつがニコニコだかにいて若い子が鵜呑みにして知ったかで語るの増えたよね
当時の日本だけでものをみる視野の狭いやつが多かっただけでしょ
ドリキャスはサターンほど赤字を出してない
PLAY
60 無念 Name としあき 23/01/07(土)12:45:29 No.1053535740 del +
>なんかサターンに対してすごい失敗したクソハードみたいな紹介してるやつがニコニコだかにいて若い子が鵜呑みにして知ったかで語るの増えたよね
バーチャルボーイは失敗とかね…当社比ではそういう数字になるのかも知らんが…
PLAY
61 無念 Name としあき 23/01/07(土)12:46:22 No.1053536013 del +
>>FF7以前にバイオハザードで負けた
>バイオハザードがSSで出ていればな…
バイオ1でてるぞ!!!!!!!
PLAY
62 無念 Name としあき 23/01/07(土)12:47:36 No.1053536353 del +
>バーチャルボーイは失敗とかね…当社比ではそういう数字になるのかも知らんが…
バーチャルボーイが失敗でないってことなら赤字じゃなかったって基準?
それならドリキャスは失敗だしサターンはそれ以上の赤字で大失敗だな
PLAY
63 無念 Name としあき 23/01/07(土)12:48:43 No.1053536704 del +
格ゲーだけはサターンの勝利だったな
PLAY
64 無念 Name としあき 23/01/07(土)12:49:36 No.1053536987 del +
>格ゲーだけはサターンの勝利だったな
スーパーストーリーモード付きジョジョが出てればパーフェクトゲームだった
PLAY
65 無念 Name としあき 23/01/07(土)12:50:08 No.1053537146 del そうだねx1
>>バーチャルボーイは失敗とかね…当社比ではそういう数字になるのかも知らんが…
>バーチャルボーイが失敗でないってことなら赤字じゃなかったって基準?
>それならドリキャスは失敗だしサターンはそれ以上の赤字で大失敗だな
任天堂と比較したら失敗じゃない企業ないよ!
PLAY
66 無念 Name としあき 23/01/07(土)12:51:18 No.1053537504 del そうだねx1
>任天堂と比較したら失敗じゃない企業ないよ!
バーチャルボーイは普及してないしソフト出てないからどう見ても失敗だし任天堂でも失敗はする
PLAY
67 無念 Name としあき 23/01/07(土)12:53:49 No.1053538261 del +
アーケード用にポリゴン使いまくってたのにポリゴンに特化した性能にしなかったんだろ
PLAY
68 無念 Name としあき 23/01/07(土)12:54:00 No.1053538307 del +
プレイディア
PLAY
69 無念 Name としあき 23/01/07(土)12:56:05 No.1053538936 del +
>バーチャルボーイは普及してないしソフト出てないからどう見ても失敗だし任天堂でも失敗はする
シェンヨウジーやプレイやんよりマシやろ
PLAY
70 無念 Name としあき 23/01/07(土)13:05:32 No.1053542049 del +
一番成功したのがメガドラでそのメガドラすら利益は出てないというのがセガハード
PLAY
71 無念 Name としあき 23/01/07(土)13:09:43 No.1053543442 del そうだねx1
サターン「専門誌5〜6誌出た負けハード俺以外にあるか?」
PLAY
72 無念 Name としあき 23/01/07(土)13:11:37 No.1053544136 del +
>サターン「専門誌5〜6誌出た負けハード俺以外にあるか?」
時期を問わなければ6冊で済まない有能ハード
PLAY
73 無念 Name としあき 23/01/07(土)13:20:34 No.1053547158 del そうだねx1
何年でも待つからサターンミニを何卒……
PLAY
74 無念 Name としあき 23/01/07(土)13:32:43 No.1053551165 del +
>メガドラとサターンは大成功セガハードだぞ
メガドラは本当に健闘したけどサターンはなんでああまで外国で全く受けなかったのかねぇ
PLAY
75 無念 Name としあき 23/01/07(土)13:39:16 No.1053553344 del +
>パワーメモリーとか見ているとハードの設計はプレステの方が上だったと思う
まあ確かにそっち方面はしっかりしてたけどPSはCDドライブが圧倒的にダメになりやすかったイメージ
PLAY
76 無念 Name としあき 23/01/07(土)13:41:34 No.1053554078 del そうだねx1
サターンのアドバンスド大戦略はなんか違うって感じ
PLAY
77 無念 Name としあき 23/01/07(土)13:42:58 No.1053554472 del +
>バーチャルボーイは失敗とかね…当社比ではそういう数字になるのかも知らんが…
バーチャルボーイが失敗じゃないなんて意見初めて見た
採算は知らんけど全く受けなかった時点でゲームハードとしてはどう考えても大失敗でしょ
PLAY
78 無念 Name としあき 23/01/07(土)13:46:37 No.1053555468 del +
バーチャルボーイはwikipe見たら全世界77万台やろ?
1台5,000円利益として40億に満たないんやで
広告費すら回収出来んのじゃないか
PLAY
79 無念 Name としあき 23/01/07(土)13:47:24 No.1053555677 del そうだねx1
>>セガ最大の失敗ハード
>あんだけ売れたのに
メガドラ天国のアメリカでそっぽ向かれるぐらいには
日本はバーチャ2があったから当初PSより売れてたのは事実
PLAY
80 無念 Name としあき 23/01/07(土)13:49:53 No.1053556358 del +
当初はってマラソンでスタートダッシュ決めたみたいな
PLAY
81 無念 Name としあき 23/01/07(土)13:52:31 No.1053557178 del +
>バーチャルボーイが失敗じゃないなんて意見初めて見た
>採算は知らんけど全く受けなかった時点でゲームハードとしてはどう考えても大失敗でしょ
採算の話をするとサターンが失敗になるし基準次第だよな
PLAY
82 無念 Name としあき 23/01/07(土)13:53:18 No.1053557427 del +
>バーチャルボーイはwikipe見たら全世界77万台やろ?
>1台5,000円利益として40億に満たないんやで
>広告費すら回収出来んのじゃないか
それが黒字らしい
PLAY
83 無念 Name としあき 23/01/07(土)13:55:13 No.1053557932 del そうだねx1
バーチャルボーイ成功とか言ってるやつ初めて見た
PLAY
84 無念 Name としあき 23/01/07(土)13:58:50 No.1053558933 del +
バーチャ2とセガラリーの頃はPSに勝ってた
FF7で強制終了
PLAY
85 無念 Name としあき 23/01/07(土)14:07:12 No.1053561156 del +
>>いや一応DCの時は滝沢秀明も一緒にいたんだが…
>なんか在庫を売りさばくパートで付き添い始めたよね
在庫もなにも製造が追い付かなかったのがスタートダッシュ出来んかった敗因だと思う
PLAY
86 無念 Name としあき 23/01/07(土)14:08:50 No.1053561632 del +
>何年でも待つからサターンミニを何卒……
EMUが難しいようだし、多少高くてもいいから欲しいねぇ
1/10 14:09頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト