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画像ファイル名:1673100934410.jpg-(6828 B)
6828 B23/01/07(土)23:15:34No.1012889219+ 00:25頃消えます
>当時相当盛り上がったんだろうな
武器種追加とか知らないニュービーとしてはそう思う
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
123/01/07(土)23:16:42No.1012889744+
当時めっちゃ強かったと聞く
223/01/07(土)23:17:21No.1012890055+
>当時めっちゃ強かったと聞く
参戦補正でマジで最強スペックだった
323/01/07(土)23:17:34No.1012890155そうだねx3
>当時めっちゃ強かったと聞く
めっちゃ強かったってレベルじゃない
これ一択
423/01/07(土)23:17:39No.1012890200+
そりゃ盛り上がったよ
単純に強すぎてな!
523/01/07(土)23:18:09No.1012890426そうだねx8
ジャンプ出来るとかそれ以前にモーション値が狂ってた
623/01/07(土)23:18:16No.1012890475+
武器追加でもスラックスのときはそんなに盛り上がらなかったし強くなかったのに!
723/01/07(土)23:18:51No.1012890721+
(爆発やブレスに巻き込まれても無傷な虫って何だよ…)
823/01/07(土)23:19:08No.1012890865+
同期は超高出力も属性強化もなくてボロクソだったのに
923/01/07(土)23:19:26No.1012890994+
こいつだけ乗りという状態異常を持ってる状態だったからなぁ
モンハンにしては割と強めでの実装だった
1023/01/07(土)23:20:15No.1012891399+
>同期は超高出力も属性強化もなくてボロクソだったのに
そういやチャアクも4組だったっけ…
1123/01/07(土)23:21:16No.1012891850+
動きがかっこいいよね
ランスじゃない槍とか薙刀とか寄りで
1223/01/07(土)23:21:48No.1012892101+
ハマタがまた強い
1323/01/07(土)23:21:59No.1012892196そうだねx1
今となっては猟虫の育成要素もちょっと懐かしい
1423/01/07(土)23:22:09No.1012892269そうだねx1







1523/01/07(土)23:22:23No.1012892375そうだねx1
コラボのクリマタクトがこれのカテゴリに入ったのはそうはならんやろってなる
1623/01/07(土)23:22:31 チャージアックスNo.1012892434+
>>当時めっちゃ強かったと聞く
>参戦補正でマジで最強スペックだった
………
1723/01/07(土)23:22:47No.1012892543+
実装時のチャアクは使い方よくわからんし周りに使ってる人いないしで何も知らんまま終わった
1823/01/07(土)23:22:58No.1012892617+
序盤はネルスキュラの棍にお世話になるんだ
1923/01/07(土)23:23:15No.1012892767そうだねx4
>今となっては猟虫の育成要素もちょっと懐かしい
進化に必要なステータス確保したら!スピード限界まで盛る!
2023/01/07(土)23:24:09No.1012893151+
>今となっては猟虫の育成要素もちょっと懐かしい
むちゃくちゃ餌必要だったな
そしてスピード極振りにして4Gで作り直した
2123/01/07(土)23:24:12No.1012893175+
>序盤はネルスキュラの棍にお世話になるんだ
ネルスキュラは防具も格好いいよね
これテッカマ…
2223/01/07(土)23:24:13No.1012893182+
サンブレの棒は特筆する強さがあるわけじゃないが色んな使い方が楽しい武器になって良かった
2323/01/07(土)23:24:19No.1012893227そうだねx1
この頃に追加された乗りという概念は今で言う操竜だよね
2423/01/07(土)23:24:23No.1012893248+
虫棒とそれ以外とでクリア時間がだいぶ違ってビビった記憶
2523/01/07(土)23:24:35No.1012893334+
武器の種類がかなり少ないから大体蜘蛛棒→ゴア棒になって最終的にハマタになる
2623/01/07(土)23:24:37No.1012893342+
うーんこのままだと他の武器種と格差が大きすぎるな…
他の武器でも乗れるように段差をいっぱい作ろう!
2723/01/07(土)23:24:55No.1012893471そうだねx9
>この頃に追加された段差と斜面死んでよ~
2823/01/07(土)23:25:06No.1012893548+
マジオスがソロだと本当にギリギリでこいつで乗りまくってギミック当てまくらないと無理だった
2923/01/07(土)23:25:20No.1012893666+
割と新顔だと思ってたんだがあれからもう今年で10年だからこいつも馴染んできたよね
3023/01/07(土)23:25:21No.1012893675+
乗りダウンが追加されたせいでスタン時間がむちゃくちゃ短かった
ハンマー捨てて操虫棍に移った
3123/01/07(土)23:25:28No.1012893735+
黒グラビのサブ報酬のために使ってた気がする
3223/01/07(土)23:25:30No.1012893738そうだねx2
>渾
>然
>一
>体
>の
>ヤ
>マ
>タ
渾然一体の薙刀ヤマタだにどとまちがえるなくそが
3323/01/07(土)23:25:40No.1012893814そうだねx1
ぴょんぴょんしてるだけでめちゃくちゃ強い
こいつだけ違うゲームしてる
3423/01/07(土)23:25:58No.1012893964+
ハンターやりたいほうだいの先駆け
3523/01/07(土)23:25:58No.1012893968そうだねx2
>>この頃に追加された段差と斜面死んでよ~
遺跡平原がBGMはいいんだがクソマップすぎる…
3623/01/07(土)23:26:31No.1012894193そうだねx1
コイツなら背中も楽にぶっ壊せるからな
まあ後に硬くされたが…
3723/01/07(土)23:26:47No.1012894325そうだねx1
4はモンスターのモーションがプレイヤー置いてけぼりレベルの強化なので
正直こいつくらいのパワー無いときつかった
3823/01/07(土)23:27:10No.1012894489+
PVで使われてたフィールドに実際に行けたのはいいけど
あそこ非戦闘エリアという悲しみ
3923/01/07(土)23:27:12No.1012894505そうだねx4
独自要素色々あったけど純粋にモーション値壊れててバ火力ってモンハンじゃ類を見ない初期実装だよね
4023/01/07(土)23:27:48No.1012894739そうだねx4
バサルグラビの背中割った後腹に乗れたのはなんかこう楽しかった
4123/01/07(土)23:28:07No.1012894861+
そんなに雑魚だった時代が無い武器
ただ一番強かったのは最初だから全盛期は遡る武器
4223/01/07(土)23:28:16No.1012894924そうだねx2
>バサルグラビの背中割った後腹に乗れたのはなんかこう楽しかった
やべーぞ!レイプだ!
4323/01/07(土)23:28:21No.1012894969そうだねx1
確かチャージアックスは盾強化と超出力が4Gからの追加なんだっけ…?
4423/01/07(土)23:28:40No.1012895086そうだねx1
>そんなに雑魚だった時代が無い武器
MHWの初期ゴミだったような
4523/01/07(土)23:29:04No.1012895239+
>この頃に追加された乗りという概念は今で言う操竜だよね
ただ機能や得られる結果としてはむしろモンスター側のやる拘束攻撃が近い
4623/01/07(土)23:29:11No.1012895304+
スラックスチャックスの初期ってどうだったっけ?
4723/01/07(土)23:29:19No.1012895362+
乗るなエース!
4823/01/07(土)23:29:25No.1012895404+
>コラボのクリマタクトがこれのカテゴリに入ったのはそうはならんやろってなる
わたが居る今はむしろ虫棒以外ありえなくなったな
4923/01/07(土)23:29:28No.1012895430+
>そんなに雑魚だった時代が無い武器
>ただ一番強かったのは最初だから全盛期は遡る武器
ライズが一番不遇だったんじゃないかな
5023/01/07(土)23:29:40No.1012895512+
4のチャアクはそれは酷いものだったが4Gのチャアクは全作品のチャアクで一番使ってて楽しかった
5123/01/07(土)23:29:55No.1012895621+
>スラックスチャックスの初期ってどうだったっけ?
スラアクはトライで斧モードもそこそこ使えた
どんどんスラッシュソードになっていった
5223/01/07(土)23:30:04No.1012895669+
Wはゴミ
IBスルーしてWの要素継いだライズもまあ最弱じゃないけど駄目
5323/01/07(土)23:30:06No.1012895685+
>スラックスチャックスの初期ってどうだったっけ?
控えめに言ってゴミ
5423/01/07(土)23:30:14No.1012895744そうだねx1
>乗るなエース!
いつも「」とのマルチで放たれる乗り定形で耐えられない
5523/01/07(土)23:30:47No.1012895996そうだねx3
>今となっては猟虫の育成要素もちょっと懐かしい
ライズでまるっきり完全になくなったの正直個人的には不満…ポケモン図鑑埋めるようでなんだかんだ好きだった
5623/01/07(土)23:31:14No.1012896174そうだねx1
Xでもライズでも思ったけど
独自要素で追加される技がちょっと物足りない傾向にあるのは初期に暴れすぎたからなのかな…って想像してしまう
いやハンマーよりマシなんだけど
5723/01/07(土)23:31:26No.1012896263そうだねx2
虫を指揮して共闘する棍を武器にするってセンス尖りすぎだと思う
5823/01/07(土)23:31:31No.1012896290そうだねx1
その乗りも奪われてしまったからな
操竜蓄積が高いというわけでもなく
5923/01/07(土)23:32:13No.1012896590+
>ライズでまるっきり完全になくなったの正直個人的には不満…ポケモン図鑑埋めるようでなんだかんだ好きだった
今は虫も取り外し出来るけど前は棒に紐付けだったから棒毎に作らないと行けないのがつらい
スピード振りだけでいいな!
6023/01/07(土)23:32:25No.1012896674そうだねx1
傷つけ3回の次は虫レベルとかいうゴミがついて次回作もまたテコ入れ入るまでクソなんだろうなって
6123/01/07(土)23:33:15No.1012897055+
>ライズでまるっきり完全になくなったの正直個人的には不満…ポケモン図鑑埋めるようでなんだかんだ好きだった
自由に属性付けられないのがな
後虫の火力もIBのが出た気がする
6223/01/07(土)23:33:17No.1012897069そうだねx1
>傷つけ3回の次は虫レベルとかいうゴミがついて次回作もまたテコ入れ入るまでクソなんだろうなって
ガンスの砲撃もそうだけど差別化に貢献した試しがないから無駄なことせんでいいのに
6323/01/07(土)23:33:18No.1012897075+
囲んで棒で叩くとモンスターは死ぬ
6423/01/07(土)23:33:40No.1012897234+
おりりゅを蟲技じゃなくしてくれたら文句ないよ俺は
6523/01/07(土)23:33:42No.1012897255+
総合的には最強だったけど極限化個体周回だと他の武器のほうが強かったりする
6623/01/07(土)23:33:43No.1012897264+
ジャンプが特徴なのに地面で振り回してた方が強いってのが嫌だったから
最近の飛びながら戦えるようになったの嬉しい
6723/01/07(土)23:33:47No.1012897304+
ライズでは武器が1択しかないってだけ以外はおおむね強かったのがなんだか弱かったと勘違いされたっぽくサンブレイクでかなり強化されて助かる
6823/01/07(土)23:34:01No.1012897426+
>傷つけ3回の次は虫レベルとかいうゴミがついて次回作もまたテコ入れ入るまでクソなんだろうなって
ガンスの砲撃もそうだけど差別化に貢献した試しがないから無駄なことせんでいいのに
6923/01/07(土)23:34:17No.1012897547+
>今は虫も取り外し出来るけど前は棒に紐付けだったから棒毎に作らないと行けないのがつらい
>スピード振りだけでいいな!
G級でスタミナ虫の天下が来て棒を作り直す羽目になるハンター
7023/01/07(土)23:34:34No.1012897674+
エリアルスタイルはぶっ飛べて楽しかったけど
他の武器で強かったブシドーがちょっと癖強すぎてイマイチだったな…
ブレイブは強くは有ったけど元々エキス儀式有るのにゲージまで管理するのが大変で
7123/01/07(土)23:34:55No.1012897852+
サンブレの棒って何でIBより劣化してんのかな
7223/01/07(土)23:35:05No.1012897921+
Xのエリアルで皆飛び始めたけど
その中でエリアル棒だけ一つ上の強さだったのが良かった
7323/01/07(土)23:35:07No.1012897939+
>>傷つけ3回の次は虫レベルとかいうゴミがついて次回作もまたテコ入れ入るまでクソなんだろうなって
>ガンスの砲撃もそうだけど差別化に貢献した試しがないから無駄なことせんでいいのに
ヒートゲージは消された…
7423/01/07(土)23:35:23No.1012898068+
>おりりゅを蟲技じゃなくしてくれたら文句ないよ俺は
おりりゅうは入力で慣性つくかどうかにすれば大体急襲に戻るんじゃよ
7523/01/07(土)23:35:26No.1012898079そうだねx1
>G級でスタミナ虫の天下が来て棒を作り直す羽目になるハンター
スピード特化の蝶からエキス時間延長のカブトムシかなんかに変えたんだっけ
7623/01/07(土)23:35:26No.1012898089+
段差とかは他の武器で乗るために作っただろうけど正直邪魔くさくて仕方なかった
乗り弱体化したXでもそのまんまだし…
7723/01/07(土)23:35:42No.1012898219+
>ヒートゲージは消された…
消えて正解よあんなの
7823/01/07(土)23:36:04No.1012898372+
>ライズでは武器が1択しかないってだけ以外はおおむね強かったのがなんだか弱かったと勘違いされたっぽくサンブレイクでかなり強化されて助かる
地上でA擦るだけの武器なのが一番の問題だったからな
7923/01/07(土)23:36:11No.1012898428そうだねx2
>>>傷つけ3回の次は虫レベルとかいうゴミがついて次回作もまたテコ入れ入るまでクソなんだろうなって
>>ガンスの砲撃もそうだけど差別化に貢献した試しがないから無駄なことせんでいいのに
>ヒートゲージは消された…
よくやった
8023/01/07(土)23:36:32No.1012898569+
>段差とかは他の武器で乗るために作っただろうけど正直邪魔くさくて仕方なかった
平地からの脱却はその後もずっと続く
8123/01/07(土)23:36:54No.1012898761そうだねx4
わたし強化要素がそれ前提の火力にされるのきらい!
8223/01/07(土)23:36:57No.1012898784+
エキスシステムそろそろ改修入らないかなって使ってて思う
大したハードルでもないのが逆に面倒くさくなってくる
8323/01/07(土)23:37:09No.1012898873+
>サンブレの棒って何でIBより劣化してんのかな
開発に好かれてないんだろう
ライズもサンブレも初期はゲームをフリーズさせるバグを持ってたくらいだし
8423/01/07(土)23:37:16No.1012898920+
色々出来るように見えて効率考えると地面でA擦るになる武器
8523/01/07(土)23:37:21No.1012898956+
>サンブレの棒って何でIBより劣化してんのかな
ライズはエキスバフだけ見れば壊れなんだけどね
入れ替えと虫技がどれもこれも脚を止めるからコンセプトに合ってない
8623/01/07(土)23:38:00No.1012899248+
虫の性能とか技が毎作変わりすぎて他武器使ってると何してるのかわからなくなってる
なんか爆破かっこいいね!
8723/01/07(土)23:38:01No.1012899254+
>わたし強化要素がそれ前提の火力にされるのきらい!
頑張って強化したのに倍率下げられた太刀とかあんまりすぎた
ライズで意図的に強くしたっていったのにそれ否定したらもう支離滅裂じゃないですか
8823/01/07(土)23:38:10No.1012899307+
XXでは棒あまり使ってなかったな
エリアルがすごい勢いで飛べるとは聞いたけどブレイヴはどんなんだろう
8923/01/07(土)23:38:15No.1012899350+
ハゲージ君はサンブレイクで爆杭砲に転生したから
9023/01/07(土)23:38:16No.1012899359+
乗りダウンの仕様のおかげでテオやるときは一人は担いでノヴァ対策してたな
9123/01/07(土)23:38:19No.1012899382+
>スピード特化の蝶からエキス時間延長のカブトムシかなんかに変えたんだっけ
サンブレで言う粉塵集約虫にエキス延長ついてたからそいつを作ってスピード振りにし直すことになった
ただ正直4は虫効果とか無い分一定スピード確保しとけばどの虫担いでも問題ない一番虫を自由に選べる時代だった
9223/01/07(土)23:38:20No.1012899394+
ライズはともかくサンブレイクの棒は史上最高に楽しいよ
9323/01/07(土)23:38:23No.1012899413+
武器はそろそろ継ぎ足しじゃなくて一新してもいいと思う
ボタンの同時押し凄いことになってるし
9423/01/07(土)23:38:43No.1012899554+
>>ライズでは武器が1択しかないってだけ以外はおおむね強かったのがなんだか弱かったと勘違いされたっぽくサンブレイクでかなり強化されて助かる
>地上でA擦るだけの武器なのが一番の問題だったからな
武器1択で虫技ゴミでAを連打するだけの本当につまらない武器で辛かった
9523/01/07(土)23:39:02No.1012899691+
SBの棒は新規技が面白いから普通にIBに匹敵すると思うわ
9623/01/07(土)23:39:18No.1012899781+
>ハゲージ君はサンブレイクで爆杭砲に転生したから
ガンスは今となってはこの仕様残してくれよな!?頼むぞ!が多い
9723/01/07(土)23:39:52No.1012900008+
>武器はそろそろ継ぎ足しじゃなくて一新してもいいと思う
>ボタンの同時押し凄いことになってるし
新アクションを足していくのを義務に思ってるみたいだからなあ
9823/01/07(土)23:39:53No.1012900014そうだねx1
>乗りダウンの仕様のおかげでテオやるときは一人は担いでノヴァ対策してたな
タイミング間違えてノヴァに飛び込む操虫棍が消し炭になってるのも風情があった
9923/01/07(土)23:40:04No.1012900087+
粉塵集約は他ハンターさんの攻撃ではじけなかったら使いやすくなったかな
10023/01/07(土)23:40:15No.1012900156+
最近の棒ってなんでつまんない仕様ばかりなんだろうな…
10123/01/07(土)23:40:32No.1012900282+
>スラアクは今となってはこの仕様残してくれよな!?頼むぞ!が多いけどちょっと諦めてる
10223/01/07(土)23:40:59No.1012900461+
>チャアクは今となってはこの仕様残してくれよな!?頼むぞ!が多いけどちょっと諦めてる
10323/01/07(土)23:41:44No.1012900757+
懐かしいなテオタイマー
10423/01/07(土)23:42:07No.1012900903+
正直武器が一強なのはいつものことだからA連打以外の使い道出来るだけで良かったんだけどなんかすごい色々貰った
10523/01/07(土)23:42:20No.1012901014+
    1673102540605.png-(6814 B)
6814 B
右みたいなのもらえませんかね
10623/01/07(土)23:42:31No.1012901088+
>粉塵集約は他ハンターさんの攻撃ではじけなかったら使いやすくなったかな
体験版でアホみたいなダメージ出してた時製品版はダメだされるだろうなーってみんな悟ってたな
10723/01/07(土)23:42:44No.1012901163そうだねx1
武器一強というか虫レベルなんてクソの詫びだと思ってる
10823/01/07(土)23:42:52No.1012901220+
快適な動きをするライズ系列ですら段差の大半にはイラッとさせられる…
10923/01/07(土)23:43:12No.1012901362+
虫要素がどんどん薄あじになる
11023/01/07(土)23:43:27No.1012901469+
サンブレ棒の不満はライズの負の遺産が足引っ張ってることとちょいちょい惜しいって部分が多い所
操虫斬りと共闘以外の虫が相性悪いからほぼ共闘一択になる所とか
降竜に繋げられないから覚蟲の飛ぶ動作邪魔でしかない所とか
そもそも降竜自体が急襲に比べるとだいぶ微妙な所とか
11123/01/07(土)23:44:04No.1012901719そうだねx3
うーん
我儘かもしれんけどまだ棒には不満あるわ
降竜使いにくいよ
11223/01/07(土)23:44:13No.1012901777+
スラアクはもう突進縦と二段変形がデフォでいいよ…
11323/01/07(土)23:44:39No.1012901962+
ライズ系に関しては翔蟲追加に伴った空中謎判定の多さが一番キツイ
11423/01/07(土)23:44:42No.1012901996+
>虫要素がどんどん薄あじになる
1番薄いのはほぼエキス取るだけだった4系列じゃない?X以降虫も色々できるようになってきたけど
11523/01/07(土)23:44:58No.1012902092+
虫技のCTがいちいち地味長いのがなんかな
猟虫滑空とかあのCTであの挙動で誰が使うんだ
11623/01/07(土)23:44:59No.1012902095+
>操虫斬りと共闘以外の虫が相性悪いからほぼ共闘一択になる所とか
速攻型で虫斬りで突っ込むの好きだな
打撃虫でスタン貯まるし
11723/01/07(土)23:45:01No.1012902116+
降竜の最大ダメージもあんな時間かかるんだからもっと盛ってよかった
ぴょんぴょんめんどくて回帰にして久しい
11823/01/07(土)23:45:33No.1012902329+
おりりゅうは複数ヒットにしてくれてええよ
11923/01/07(土)23:45:51No.1012902455+
ほんの少しの段差でも呑気にぴょーんって飛ぶハンターさんはお前普段の身体能力どこいったってなる
12023/01/07(土)23:45:55No.1012902484+
>降竜使いにくいよ
攻撃範囲が狭くて着地の硬直がやたら長いのがつらい
12123/01/07(土)23:45:59No.1012902520+
むしろ操虫斬りと一番相性いいの速攻じゃないかあれ
おりりゅうの硬直の間にチャージ溜まるから大体高威力だし
12223/01/07(土)23:46:04No.1012902555+
>1番薄いのはほぼエキス取るだけだった4系列じゃない?X以降虫も色々できるようになってきたけど
4からX系は後継作なんだから要素が増えるにきまってるじゃん
12323/01/07(土)23:46:11No.1012902596+
ライズで一番ツッコミたかったのは猟虫なんてもんがいるのに鉄蟲糸技にそれを絡めた技が一個もなかった点だな
12423/01/07(土)23:46:22No.1012902673+
虫レベルは百竜棒の仕様があんまりすぎた
近接の中ではカスタム要素多いから百竜でいろんなパターンが作れると思ったのに
12523/01/07(土)23:46:22No.1012902674+
>おりりゅうは複数ヒットにしてくれてええよ
寝起きドッキリとか思うと単発でもよくない?
12623/01/07(土)23:46:24No.1012902688+
>エアリアルグレイブ
12723/01/07(土)23:46:29No.1012902713+
>最近の棒ってなんでつまんない仕様ばかりなんだろうな…
開発からの優先順位がだいぶ低いんだろうなと思うくらいにはあんま変わり映えしないし雑な調整してたなと思う
12823/01/07(土)23:46:35No.1012902757+
今回帰以外使い道あるの?
12923/01/07(土)23:46:50No.1012902853そうだねx3
操虫斬りの赤エキス取ったらエキス回収なくなるのいらなかったんじゃねぇかなぁ…
13023/01/07(土)23:46:56No.1012902889+
>スラアクはもう突進縦と二段変形がデフォでいいよ…
慣れてないモンスターだと突進突き使うけどなあ
13123/01/07(土)23:47:24No.1012903058そうだねx2
>操虫斬りの赤エキス取ったらエキス回収なくなるのいらなかったんじゃねぇかなぁ…
虫レス成功
あれ意味わかんない
13223/01/07(土)23:47:30No.1012903094+
>ライズで一番ツッコミたかったのは猟虫なんてもんがいるのに鉄蟲糸技にそれを絡めた技が一個もなかった点だな
なのでサンブレで虫に糸つけて飛ばす技を入れた
…微妙!
13323/01/07(土)23:47:35No.1012903126+
エルドラーンとアルジャーロンはいつ追加されるんですか
13423/01/07(土)23:47:46No.1012903205+
アイボの棒は楽しかったのに
13523/01/07(土)23:47:49No.1012903216+
>おりりゅうは複数ヒットにしてくれてええよ
それこそ急襲の虫が追撃してくれるのが良かったのにね
13623/01/07(土)23:48:06No.1012903321そうだねx1
正直ハンマーより開発から冷遇されてると思う
興味が無いって方向で
13723/01/07(土)23:48:14No.1012903379+
>操虫斬りの赤エキス取ったらエキス回収なくなるのいらなかったんじゃねぇかなぁ…
これいらなかったんじゃねえかな…がやたら多いサンブレ棒
13823/01/07(土)23:48:30No.1012903476+
今の棒はなんか派手に動ける様に見えて実は地味って感じ
機動力あるから戦いやすくはある
13923/01/07(土)23:48:35No.1012903517+
急襲が最高の追加技すぎたからなあ
傷つけのクソ仕様とかあってもお釣りがあった
14023/01/07(土)23:48:49No.1012903593+
>なのでサンブレで虫に糸つけて飛ばす技を入れた
>…微妙!
糸で飛んでくまではまだいいんだけど到着地点で長めに硬直するのがわかってねぇ~ってなる
14123/01/07(土)23:48:55No.1012903632+
IBの利点を何一つ持ってないライズの棒いいよね…
14223/01/07(土)23:49:06No.1012903714+
ワールドの棒は全部虫が自動攻撃してくれるのが良かったね
俺よりモンスター狩ってたよ
14323/01/07(土)23:49:34No.1012903873+
>なのでサンブレで虫に糸つけて飛ばす技を入れた
エキス消えんのクソめんどくせ!
なんで飛び込み切りが必須なんだよ!
威力ねぇ!
の三拍子揃った必殺技!!!
14423/01/07(土)23:49:41No.1012903922そうだねx1
おりりゅはそのまま残していいから急襲突きを追加してほしかったですよ私は
14523/01/07(土)23:49:54No.1012904011+
>ワールドの棒は全部虫が自動攻撃してくれるのが良かったね
>俺よりモンスター狩ってたよ
ラージャンが遠くでもんどりうってる…
14623/01/07(土)23:50:07No.1012904102+
>正直ハンマーより開発から冷遇されてると思う
>興味が無いって方向で
ライズの武器調整に関してはそう
ただハンマーも結局溜め中水面できないまんまだし追加ヒッとバフ技作ったのに追加に属性載らないというゴミ仕様だから冷遇はあんま変わらんと思う
14723/01/07(土)23:50:07No.1012904105+
空中戦空中戦って公式が推す割にずっと地上戦してるイメージしかない
討鬼伝ばりに空飛べるようになるかとおもったけれどそんなことはなかった
14823/01/07(土)23:50:08No.1012904116+
なんでDLC入ってもIBにすら劣るレベルなんだろう…
14923/01/07(土)23:50:36No.1012904311+
覚蟲撃も普通にエキスハンターでよかったんだけどな…
15023/01/07(土)23:50:54No.1012904426+
エキス回収が面倒でずっと共闘ですわ
15123/01/07(土)23:51:10No.1012904530+
いやまぁ飛べる武器増えたけど空中機動はやっぱダントツトップだし売りにしても良くないか
15223/01/07(土)23:51:12No.1012904546+
開発チームいくつかあるみたいだけど棒は特に連携取れてないと思う
15323/01/07(土)23:51:18No.1012904577+
広域エキスも返してほしい
全員に頻繁に定型を口走らせたいんだ
15423/01/07(土)23:51:24No.1012904622+
獣の槍好きだったけど性能は嫌い
15523/01/07(土)23:51:32No.1012904668そうだねx2
>空中戦空中戦って公式が推す割にずっと地上戦してるイメージしかない
モンスターの空中攻撃判定クソ強いからぴょんぴょんしてても優位性ほとんどないしな
15623/01/07(土)23:51:50No.1012904775+
毎回追加要素入れるくせに
最後にはそれら全部捨てて地面で棒振れになるの本当笑える
15723/01/07(土)23:51:53No.1012904796そうだねx1
>なんでDLC入ってもIBにすら劣るレベルなんだろう…
棒に関してはライズの負の遺産の影響がな…
15823/01/07(土)23:52:05No.1012904881+
そも乗りも無くなったら空中戦にそんなにメリットがないんだよな
15923/01/07(土)23:52:08No.1012904900そうだねx1
空中戦できるって言ってもモンスター側が飛びまくるのは他の武器からしたら最悪だしな…
16023/01/07(土)23:52:11No.1012904917そうだねx1
>いやまぁ飛べる武器増えたけど空中機動はやっぱダントツトップだし売りにしても良くないか
それを妨害するかのような縦の不思議判定がね!
16123/01/07(土)23:52:19No.1012904982+
>おりりゅはそのまま残していいから急襲突きを追加してほしかったですよ私は
おりりゅう変えると跳躍バフの使い所や入れ替え技で飛ぶ理由が消滅するから急降下技は欲しかった
穿ちは駄目
16223/01/07(土)23:52:42No.1012905144そうだねx1
跳んだ後の択が急襲以外結局カスだったし跳んで殴る意義出来たから威力上がる仕様はまあ好き
肝心の急襲消えて威力以外悲惨なおりりゅが代わりなのはせめてもう少し使い勝手見直せ
16323/01/07(土)23:52:43No.1012905152+
まあ飛んでもかっこいいだけで火力も出ないしほぼ無意味だった頃に比べれば良くはなってるし…
16423/01/07(土)23:52:46No.1012905169+
空中制御が大雑把でめっちゃ移動するから
敵が丁度いい距離に移動してくれることを祈るしかないのよね…
微調整できるのは下降技だし
16523/01/07(土)23:52:54No.1012905211+
>空中戦できるって言ってもモンスター側が飛びまくるのは他の武器からしたら最悪だしな…
モンスターは飛びまくってるだろ…
16623/01/07(土)23:52:54No.1012905216+
>それを妨害するかのような縦の不思議判定がね!
ジンオウガとかすげえぜ
背中の真上にいても何かに当たる!
16723/01/07(土)23:53:13No.1012905352+
片手のトビカゲみたいにささっと終わって無敵も長いくらいじゃないとカムラとエルガドの空は飛び辛い
16823/01/07(土)23:53:16No.1012905378+
虫も着せ替えさせてくだち!
16923/01/07(土)23:53:30No.1012905473+
飛んでるとそこに当たり判定あんの!?が結構あるライズ
17023/01/07(土)23:53:38No.1012905512+
ぶっちゃけIBも地上行動カスなままだから8割くらい急襲だけで持ってたようなもんだからな…
17123/01/07(土)23:53:40No.1012905527+
4系列 加減しろバカ
X系列 なかなかいいんじゃないの
W ここにきて不遇
IB 段階的に改善
ライズ ええ…
17223/01/07(土)23:53:42No.1012905548そうだねx2
穿ちも照準で狙わせて…
あと操虫斬り照準で撃つとアホみたいにスタミナ消費増えるのやめて…
17323/01/07(土)23:53:56No.1012905648そうだねx1
双剣くんその空中無敵時間を譲ってくれないか?
17423/01/07(土)23:54:01No.1012905689+
トンファーと比べると全然位置調整できないのはよくわかる
17523/01/07(土)23:54:05No.1012905723そうだねx1
俺馬鹿だからエキスの各色を採取できる場所を把握できない!
17623/01/07(土)23:54:07No.1012905737+
まだ改善点は多いけどSBの操虫棍はIBに並ぶ完成度だと思うよ
17723/01/07(土)23:54:15No.1012905785+
位置取りしづらくてメリット薄い癖にスタミナ消費重すぎるんだよ空中モーション
17823/01/07(土)23:54:55No.1012906091+
ロストコードとかぬいぐるみ重ね着とか虫もグラフィック合わせてほしいよね
17923/01/07(土)23:55:01No.1012906133+
SBの棒がIBより優れてる部分マジで無いよな
18023/01/07(土)23:55:01No.1012906140+
双剣くらい無敵無いとライズで飛ぶのはきつい
18123/01/07(土)23:55:16No.1012906251+
>俺馬鹿だからエキスの各色を採取できる場所を把握できない!
頭赤くて翼か足が白くて胴体オレンジでもう統一されてないか?
18223/01/07(土)23:55:27No.1012906326そうだねx1
>俺馬鹿だからエキスの各色を採取できる場所を把握できない!
攻撃してくるところ赤!移動に使うところ白!胴体オレンジ!
18323/01/07(土)23:55:45No.1012906437そうだねx2
>SBの棒がIBより優れてる部分マジで無いよな
もっと忍べ
18423/01/07(土)23:55:49No.1012906463+
>俺馬鹿だからエキスの各色を採取できる場所を把握できない!
頭が赤で胴体黄色で脚とか羽が白みたいな感じに覚えとけばいいよ
例外もいるけどやってるうちに覚える
18523/01/07(土)23:55:50No.1012906474+
新しいタイプの猟虫も欲しいよ
ベヒーモスの時のドラゴンソウルは最高だった
18623/01/07(土)23:55:53No.1012906500+
空中回避挟むと穿ち打てない仕様必要だったかなぁ?
18723/01/07(土)23:55:55No.1012906520そうだねx1
褒めるところもあるけど傷つけ前提難度に傷つけ3回は歴代上位の絶望的だったよIB
最終的に改善されたけどその頃にはもう大体終わってたし…
18823/01/07(土)23:56:13No.1012906643+
ライズは皆上に飛ぶ手段あるから上判定がやたらと強くなった
18923/01/07(土)23:56:14No.1012906648+
>SBの棒がIBより優れてる部分マジで無いよな
跳躍の機動力
四連の属性火力
回復粉塵と回帰の回復力
19023/01/07(土)23:56:23No.1012906720+
>SBの棒がIBより優れてる部分マジで無いよな
延長粉塵とか?
19123/01/07(土)23:56:27No.1012906748+
>俺馬鹿だからエキスの各色を採取できる場所を把握できない!
ライズからサンブレでのナルガとかたまに変わるから仕方ない
2色虫使おうぜ全然考えなくて済むし初動も復帰も早い
19223/01/07(土)23:56:31No.1012906782+
双剣ってそんなに飛んでも平気なのか
19323/01/07(土)23:56:44No.1012906864+
サンブレイクの空はエアダッシュのモノチャアク!
19423/01/07(土)23:56:45No.1012906884そうだねx1
操虫斬り自体はありがたいけどこのレベルの技ぐらい最初から付けとけと思うし性能的にはこれでもまだ不満だよ
19523/01/07(土)23:57:06No.1012907052+
エキス採取でもたついてるときの虚無感よ
19623/01/07(土)23:57:10No.1012907077+
ギルクエじゃないラージャンくらいなら印弾と虫飛ばしだけで15分ほどで殺せた
19723/01/07(土)23:57:12No.1012907086+
>SBの棒がIBより優れてる部分マジで無いよな
基本的に急襲以外はIBより良いよ
急襲無いマイナスでトントンくらいだけど
19823/01/07(土)23:57:18No.1012907126+
4モンスターってW系もRiseもあんまいないけど
段差や上下の空間を活かしたアクションが使いづらいのかな
19923/01/07(土)23:57:24No.1012907181+
オサイズチがいきなり頭橙しっぽ赤の変則やらかしてくるのいいよね良くない
20023/01/07(土)23:58:17No.1012907549+
猟虫強化でエキス時間が伸びるからそこも快適で好きだったよIB
…そろそろこの三色延長不可の設定なくしていいんじゃねぇかな
20123/01/07(土)23:58:24No.1012907599+
>双剣ってそんなに飛んでも平気なのか
空舞が当たって跳ねる時に頂点に行くまでは取り敢えず無敵みたいな感じ
20223/01/07(土)23:58:28No.1012907641+
>オサイズチがいきなり頭橙しっぽ赤の変則やらかしてくるのいいよね良くない
確かに尻尾を攻撃には使うが…
最序盤のモンスターですよ!?
20323/01/07(土)23:58:48No.1012907779+
多分一番空中戦してたのってゴグマジオス拘束するためにひたすらバッタしてた時だよね…
20423/01/07(土)23:58:49No.1012907784そうだねx2
IBの棒はハンマーの坂と同じでその一芸で優れて魅力的だっただけで基本的な動きだけならSBのが間違いなくいいぞ双方
20523/01/07(土)23:58:54No.1012907821+
>双剣ってそんなに飛んでも平気なのか
空舞の踏みつけや櫓で飛び上がったら上昇中は無敵
入力したら無敵は切れるから相手の攻撃きそうな時は入力しないで透かすとかできるし
こなさそうなら最速キャンセルでDPS稼げる
20623/01/07(土)23:59:10No.1012907919+
>4モンスターってW系もRiseもあんまいないけど
>段差や上下の空間を活かしたアクションが使いづらいのかな
単に人気がない説
ケチャワチャとか
20723/01/07(土)23:59:35No.1012908091そうだねx3
大型中心の狩りが始まったらどうでも良くなるけど棒は最序盤の雑魚狩りが本当に面倒くさい
興味持って棒握ったものの序盤でやめた人絶対いるだろってくらい面倒くさい
20823/01/07(土)23:59:59No.1012908255+
虫の重ね着も欲しかったどうして武器だけなんですか
20923/01/08(日)00:00:03No.1012908280+
>4モンスターってW系もRiseもあんまいないけど
>段差や上下の空間を活かしたアクションが使いづらいのかな
ケチャやネルスキュラが使う蔦とか面倒くさそうだしね
21023/01/08(日)00:00:04No.1012908285+
粉塵集約は面白いと思うよ
21123/01/08(日)00:00:12No.1012908371+
操虫斬りじゃない方も照準つけられたらまだ選択肢には入ってたと思う
あれ地上間際で当てると即跳躍にいけたし
21223/01/08(日)00:00:41No.1012908597+
スカラベが一番強かったのいつだっけ?
21323/01/08(日)00:00:41No.1012908598+
延長粉塵もなんか無理矢理バランス取ろうとした感があるんだよなあ
21423/01/08(日)00:00:58No.1012908740+
>大型中心の狩りが始まったらどうでも良くなるけど棒は最序盤の雑魚狩りが本当に面倒くさい
>興味持って棒握ったものの序盤でやめた人絶対いるだろってくらい面倒くさい
的がちいせえのが完全に裏目なんだよな
雑魚狩るだけのクエとかも3色揃わないからモタ…モタ…って斬らなきゃいけないし
めんどくさいから大剣とか担いでいくわ
21523/01/08(日)00:01:09No.1012908815+
>粉塵集約は面白いと思うよ
体験版が最期の輝きだったな
勝手に割れるわ視界の阻害するわ威力すぐに頭打ちになるわで結局空気になった
21623/01/08(日)00:01:21No.1012908898+
>粉塵集約は面白いと思うよ
派手で好きだけど粉塵殴って破裂させるって元々の仕様が邪魔になるのが本末転倒ではある
21723/01/08(日)00:01:26No.1012908938+
サンブレの虫棒は色々良い強化貰ったけどちょっと空気だな
21823/01/08(日)00:01:54No.1012909169+
共闘型が一番強いのはわかるけども速攻型も案外悪くないな…
もうちょい高レベル虫増やしたり虫の特徴カスタマイズできたらいいんだがサンブレイク
21923/01/08(日)00:02:28No.1012909384+
IBの方が良いと思ってるの大剣の強化スリンガーぐらいで他はSBの方が圧倒的に面白いな
22023/01/08(日)00:02:28No.1012909390+
>もうちょい高レベル虫増やしたり虫の特徴カスタマイズできたらいいんだがサンブレイク
結局虫レベルがクソってなるのがな…
22123/01/08(日)00:02:35No.1012909443+
粉塵爆発は派手だけど儀式長すぎてめんどくさいし普通に張り付いて殴ってた方が安定するし早いわとなった
22223/01/08(日)00:02:53No.1012909599+
ライズの棒の序盤はクルルヤックがダルすぎて嫌だ
22323/01/08(日)00:03:03No.1012909671+
実際決め技以外の立ち回りではIBよりも諸々快適だし攻めやすいのがSBの蟲棒だ
22423/01/08(日)00:03:07No.1012909700+
ライズの時から言ってるけど猟虫にもカスタマイズ要素追加しましょうよ
猟虫ボーナス追加とかさぁ
22523/01/08(日)00:03:32No.1012909858+
赤エキス無いときのモーションの弱々しさ考えると確かに小型モンスターだの採取だののエキスの取れないクエは面倒だな…
22623/01/08(日)00:03:55No.1012910017+
覚蟲撃で粉塵いっぱい設置!…モタモタ…あっ集約する前に全部割れてる…
22723/01/08(日)00:04:33No.1012910354そうだねx1
>覚蟲撃で粉塵いっぱい設置!…モタモタ…あっ集約する前に全部割れてる…
やっぱ飛ぶのいらねえって!
22823/01/08(日)00:04:42No.1012910434+
>共闘型が一番強いのはわかるけども速攻型も案外悪くないな…
強さで言えば共闘より速攻のほうが強いまである
棒振りだけやってた人には溜め撃ちを効率よく挟んだり虫スタミナ管理必要になったり
共闘虫のエキス回収力消える難しさと立ち回り大きく変わるのが難点だけど
22923/01/08(日)00:05:03No.1012910613+
>ライズの時から言ってるけど猟虫にもカスタマイズ要素追加しましょうよ
>猟虫ボーナス追加とかさぁ
機能するならいいけどね
ただ面倒になっただけとかになったりしそうなんだよなそういうの
23023/01/08(日)00:05:17No.1012910713+
4無印から使ってるけど毎回使うし慣れるから使い勝手が変わったとか感じないな
23223/01/08(日)00:06:08No.1012911057+
>ライズの棒の序盤はクルルヤックがダルすぎて嫌だ
すぐに二色橙虫来るから岩待たずとも3色揃うし
それまでの間はキークエ避ければいいだけだからあんまり気にしないで良くない?
最序盤で一番つらいのは切れ味だけど配布武器でどうとでもなっちゃったし
23323/01/08(日)00:07:08No.1012911496+
ライズの百竜武器とか正直嫌ってんのかな?ってレベルだったからサンブレの強化は驚いた
23423/01/08(日)00:07:34No.1012911697+
まあぶっちゃけ虫が頭打ちになるしモンスターの体力爆増するから棒で殴るのが一番強いわってなってエキス関連の共闘になるからある意味エキス係に回帰してるというか…
23523/01/08(日)00:07:45No.1012911771+
SBでモーション値調整されて実際XXA強くなったんだよな
4連が強いからそっちになるけどダウン暴れで押し出される時はXXAか跳躍おりりゅになる
23623/01/08(日)00:09:13No.1012912431そうだねx1
敵からエキス取りづらい以前に最初は虫がトロすぎてやってらんねえとなる
いつも序盤は別武器使ってるわ
23723/01/08(日)00:09:45No.1012912639+
4連フルヒットすればダメージ高いけど全体動作なっがいからチャンス以外小技でちまちま削る
23823/01/08(日)00:10:28No.1012912906+
もう虫のほう強化させてくれ
虫を本体にさせてほしい
23923/01/08(日)00:11:05No.1012913140+
赤汁無しの目も当てられない動きはやっぱり不満だ
24023/01/08(日)00:11:05No.1012913146+
>もう虫のほう強化させてくれ
>虫を本体にさせてほしい
呼ぶかカマキリ
24123/01/08(日)00:11:08No.1012913162+
乗りが全然違うんだよな
味方が攻撃して怯んだらそれで乗り失敗だから味方が乗ったらひたすら研いだり種飲んだりしてた
Xからは普通に攻撃してたけど
24223/01/08(日)00:12:37No.1012913729+
赤エキスとって2回ジャンプ攻撃当てたらそれで1回目の乗り発生だからな…
三人でひたすら乗りまくってヘベェがしゃがみ打ちしてたら大体のモンスター死ぬよ
24323/01/08(日)00:12:39No.1012913743+
始めた当初仕様を理解しないまま使ってこれは合わないと他の武器に行った
SB出て仕様もなんとなく理解してから使ったらお気に入りになった
24423/01/08(日)00:12:46No.1012913791+
>味方が攻撃して怯んだらそれで乗り失敗だから味方が乗ったらひたすら研いだり種飲んだりしてた
>Xからは普通に攻撃してたけど
Xは乗りゲージに蓄積される仕様になってたな
4はなんか乗り中にミラが死ぬとミラの頭から離れられなくなるバグあった気がする
24523/01/08(日)00:13:00No.1012913915+
>乗りが全然違うんだよな
>味方が攻撃して怯んだらそれで乗り失敗だから味方が乗ったらひたすら研いだり種飲んだりしてた
>Xからは普通に攻撃してたけど
味方の攻撃で乗りゲージ貯まるように変わったよね
それでも暴れられてエリア外に押し出されて乗り失敗は改善されなかった
24623/01/08(日)00:13:34No.1012914148+
操竜も大怪獣バトルか壁ドンになるからまた研ぎや種のみタイムになったな
24723/01/08(日)00:14:06No.1012914319+
ハンマーや大剣とかも乗り値ぶっ壊れてたけど段差使用して乗ると乗る場所によっちゃ普通に解除されるから平地で乗れる棒はやっぱり乗りが専門だった
24823/01/08(日)00:14:10No.1012914362+
Xまでは太刀とかよりもずっと手軽な儀式で異常な性能になる欺瞞みたいな武器ってイメージだった
今はそうでもないけどまあまだ儀式の中じゃ楽なほうだとは思う
24923/01/08(日)00:14:19No.1012914428そうだねx1
見た目の良さとか独自要素とかで人は集まってるけど手にする武器を色々試す序盤ほど魅力が伝わらない仕様は本当に駄目なやつだと思う
25023/01/08(日)00:14:43No.1012914596+
4無印だと乗りに耐性つかないから最終的に状態異常武器持って延々バッタしては転がす役になってたな
25123/01/08(日)00:14:46No.1012914612+
>始めた当初仕様を理解しないまま使ってこれは合わないと他の武器に行った
>SB出て仕様もなんとなく理解してから使ったらお気に入りになった
猟虫レベル低い虫めちゃくちゃおっそいからな…
25223/01/08(日)00:14:51No.1012914636+
4無印の棒は序盤で使っても普通にぶっ壊れてたよ
25323/01/08(日)00:15:03No.1012914713+
俺はチャージアックスの方を使ってた
4Gでスレ画が弱体化してチャージアックスが超強くなってたらしいけど4Gではスレ画使ってた
25423/01/08(日)00:15:31No.1012914916+
他のハンターが高低差を必死に利用しているのを尻目にぴょんぴょん飛びまくるのがひどい
25523/01/08(日)00:15:54No.1012915051+
4のチャージアックスは今の動作の半分くらいしかないからな
GPもないし超開放もないし盾強化もない
25623/01/08(日)00:16:08No.1012915141+
>4Gでスレ画が弱体化してチャージアックスが超強くなってたらしいけど4Gではスレ画使ってた
4Gはそこまで弱くされてないかな
新虫追加もあって使いやすくなってた
25723/01/08(日)00:16:09No.1012915156+
>見た目の良さとか独自要素とかで人は集まってるけど手にする武器を色々試す序盤ほど魅力が伝わらない仕様は本当に駄目なやつだと思う
まさに俺がこれだ
毎回今回は触ってみようとするけどイマイチぴんと来ずに別の武器に移っちゃってた
25823/01/08(日)00:16:20No.1012915234+
4はエアリアルグレイブ担いでリアフレとギルクエテオにゃんこで遊んでたな懐かしい
25923/01/08(日)00:16:29No.1012915289+
それでも慣れてくると虫が遅いなら張り付いて当てればいいじゃんになるけど
初心者や初めて触る人に言うことじゃないんだよな
虫レベル低くても最低限の速度は欲しかったわ
26023/01/08(日)00:17:01No.1012915498+
降竜が初期装備で序盤から赤エキス共闘使えたならライズ棒は初心者向けだと言えたと思うくらいには2色共闘はだいぶハードル下げてたと思う
26123/01/08(日)00:17:02No.1012915503+
>他のハンターが高低差を必死に利用しているのを尻目にぴょんぴょん飛びまくるのがひどい
ハンマー大剣は上手くやれば高速で溜三ブッパできてその時だけはDPSすごかったよ
あと片手剣もできなくはない
26223/01/08(日)00:17:17No.1012915597+
初登場は盛り上がりと言うか盛り過ぎた
相方はその…
26323/01/08(日)00:17:19No.1012915616+
操虫棍とはまた別にシンプルな槍系武器(ノットランス)が欲しい気持ちはある
26423/01/08(日)00:17:29No.1012915695そうだねx1
というか流石に赤無しのモーションがやる気なさすぎる
26523/01/08(日)00:17:45No.1012915800+
ブレスを飛んで避けてる時の優越感はたまらんなあ!
26623/01/08(日)00:17:58No.1012915881+
でもあの頃のハンマーくんのかち上げで仲間にジャンプ攻撃させられるってポジは中々良かったと思うのよね
26723/01/08(日)00:18:31No.1012916113+
虫餌があった時代はそれに困らなくなってから触るようにしてたから虫レベルでそこは改善されてた…のかもしれない
どのみち最初からは触らなかったのだが
26823/01/08(日)00:19:03No.1012916354+
>ブレスを飛んで避けてる時の優越感はたまらんなあ!
まぁライズ以降普通に撃ち落とされるようになるんだが…
26923/01/08(日)00:19:06No.1012916380+
この武器使ってる人間だけはガララアジャラが楽になるの良いよね
まあ楽になるだけで棒でやっても別に楽しくはならないんだけど
27023/01/08(日)00:19:10No.1012916415+
チャージアックスはマジで最弱だったからな…
双剣や太刀もいい勝負だけど
27123/01/08(日)00:19:45No.1012916674+
>虫餌があった時代はそれに困らなくなってから触るようにしてたから虫レベルでそこは改善されてた…のかもしれない
>どのみち最初からは触らなかったのだが
結局出来ることが減ってるからな
餌はいらないから金でカスタムできる仕様ならよかったのに
27223/01/08(日)00:19:53No.1012916730+
俺はチャージアックスで適当に殴って何か溜まった気がしたらとりあえずR押して解放するマンだった
なんか仲間たちの中心で爆発が起こっている気がするがわからない…俺は雰囲気でチャージアックスを操作している…
27323/01/08(日)00:19:57No.1012916756+
ネルスキュラ亜種と空中戦するのちょっと好き
それはそれとしてあいつ嫌い
27423/01/08(日)00:20:26No.1012916931そうだねx1
ゲーム開始すぐの虫の使いにくさは結局猟虫Lvでもかわらんというか
昔よりさらに虫が遅い上に意図してスピードだけ伸ばすとかできないからさらに不便になった
27523/01/08(日)00:21:12No.1012917239+
>まぁライズ以降普通に撃ち落とされるようになるんだが…
単発はしっかり狙ってくるようになったから今は主になぎ払いビームに縄跳びする感じだな
27623/01/08(日)00:22:05No.1012917574+
エリアが狭くて段差多いせいで他の武器が回避とか移動とかで結構忙しそうにしてるけど棒は攻撃も移動も楽なんだよね…
27723/01/08(日)00:22:11No.1012917608+
麻痺虫がキモすぎぃいいいいいいい!!!
27823/01/08(日)00:24:08No.1012918373+
>エリアが狭くて段差多いせいで他の武器が回避とか移動とかで結構忙しそうにしてるけど棒は攻撃も移動も楽なんだよね…
立ち回りは強いから極端に苦手な相手とかはないのはまあ良い所だと思う
27923/01/08(日)00:24:43No.1012918663+
回避距離か性能付けると元々高めの快適性がさらに上がるのはとてもいいと思う
28023/01/08(日)00:25:00No.1012918819+
X以降やってなかったから久しぶりにワールドで棒触った時マジで嘘みたいに攻撃が弱い上に普通に乗りも無駄に長くて愕然としたくらいには強かった

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