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画像ファイル名:1673133752064.png-(536964 B)
536964 B無念Nameとしあき23/01/08(日)08:22:32No.1053850388そうだねx1 12:58頃消えます
AC6 & アーマードコア総合スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき23/01/08(日)08:23:04No.1053850464そうだねx1
    1673133784038.png-(4908831 B)
4908831 B
フロム開発インタビュー
2無念Nameとしあき23/01/08(日)08:28:25No.1053851331+
そろそろ発表から1カ月経つのにワクワクが止まらん
4無念Nameとしあき23/01/08(日)08:41:15No.1053854087そうだねx7
具体的なゲーム画面が見たいところ
5無念Nameとしあき23/01/08(日)08:41:28No.1053854140+
>そろそろ発表から1カ月経つのにワクワクが止まらん
過去作熱も盛り上がるね
6無念Nameとしあき23/01/08(日)08:44:24No.1053854802+
E3までに発売日発表は確実だろうけど
ゲームプレイトレーラーやストーリートレーラーはその前に出るかな
7無念Nameとしあき23/01/08(日)08:45:56No.1053855195そうだねx1
どんなゲームも電源投入するまでがピーク
期待感は最高のエンターテインメント
8無念Nameとしあき23/01/08(日)08:46:49No.1053855399そうだねx5
    1673135209595.webp-(815470 B)
815470 B
海外勢の作ったチームエンブレム
10無念Nameとしあき23/01/08(日)08:49:19No.1053855926そうだねx3
>フロム開発インタビュー
12無念Nameとしあき23/01/08(日)08:53:14No.1053856844そうだねx3
ほんっとーっにインタビューすら読まないで妄言撒き散らす奴がいるな
13無念Nameとしあき23/01/08(日)08:53:33No.1053856904そうだねx1
>フロム開発インタビュー
おま環かもしれんが画質悪くて読めないな
14無念Nameとしあき23/01/08(日)08:56:01No.1053857518+
>海外勢の作ったチームエンブレム
カッコヨス
15無念Nameとしあき23/01/08(日)08:56:09No.1053857545そうだねx7
ソウルライクが好きなのは分かったからずっとそっちだけやっててもらえますかね
16無念Nameとしあき23/01/08(日)08:56:15No.1053857562+
>おま環かもしれんが画質悪くて読めないな
一度ダウンロードしてから画像ビュワーで開くと読める
17無念Nameとしあき23/01/08(日)08:58:25No.1053858025+
>一度ダウンロードしてから画像ビュワーで開くと読める
ダウンロードできなかったからChromeで見たらちゃんと表示されたよ
指摘ありがとう
18無念Nameとしあき23/01/08(日)09:07:28No.1053859933+
フロムの発売日のよくあるパターンが決算前投入なんだが、さすがに今から2月や3月に出すのは現実的ではない
加えてクリスマス商戦に被る11月、12月も避けてるがこれは多分今回も踏襲してくる
さらに最近のフロムはイベント開催をするから、発売日の決定を半年前ぐらいに行ってる
これらを分析すると発売日は9月か10月、発売日発表は3月の可能性が高い
となると1月2月にはぼちぼち追加情報があるんじゃないか?
19無念Nameとしあき23/01/08(日)09:10:02No.1053860462そうだねx8
    1673136602126.jpg-(147230 B)
147230 B
>海外勢の作ったチームエンブレム
としあきの作った機体エンブレム
20無念Nameとしあき23/01/08(日)09:11:01No.1053860675+
発売日がわかるまでは別ゲーで繋げる予定
今年はいろいろ面白そうなのが出るしなんとかなる
21無念Nameとしあき23/01/08(日)09:14:08No.1053861384+
初代発売日の7/10に合わせてくるんじゃないかなって思ってる
22無念Nameとしあき23/01/08(日)09:14:23No.1053861468+
>>海外勢の作ったチームエンブレム
>としあきの作った機体エンブレム
こういうロリコンネタって、10年以上前だから笑えたんだよね
年齢差でいったら大したことないから
今だと親子レベルで歳離れてるわけで・・・・
23無念Nameとしあき23/01/08(日)09:14:46No.1053861553+
発売までロボゲ三昧する予定
24無念Nameとしあき23/01/08(日)09:16:53No.1053862048+
>初代発売日の7/10に合わせてくるんじゃないかなって思ってる
体験会とか配信者招いての発売前イベントやること考えたらさすがに8月は挟むと思う
25無念Nameとしあき23/01/08(日)09:16:58No.1053862070+
メカデザインやシルエットはLR以前のテイストを踏襲するのかな?
26無念Nameとしあき23/01/08(日)09:17:59No.1053862328+
また延期して6がVIになったりしないだろうな
27無念Nameとしあき23/01/08(日)09:18:55No.1053862565そうだねx4
    1673137135658.jpg-(2580938 B)
2580938 B
>発売までロボゲ三昧する予定
デモエクいいぞ
こういうのじゃないんだけどこういうのも良いよね
28無念Nameとしあき23/01/08(日)09:19:25No.1053862676そうだねx1
>メカデザインやシルエットはLR以前のテイストを踏襲するのかな?
ACVの成功でV系のデザインした人が出世してるらしいから
Vに寄せてくるんじゃないのかな
29無念Nameとしあき23/01/08(日)09:19:32No.1053862706そうだねx1
>メカデザインやシルエットはLR以前のテイストを踏襲するのかな?
旧作踏襲とかじゃなくて6のゲームデザインに沿った形で0ベースで作ってるだろう
30無念Nameとしあき23/01/08(日)09:20:51No.1053862960+
>また延期して6がVIになったりしないだろうな
あれ延期した理由は間違いなくマルチが上手くいかなかったからでしょ
製品版ですらバグだらけだったし、同時期のソウル系すらオンライン周りはグチャグチャだった
今回はマルチはオマケだし、単なる対戦なら技術的にはもう10年以上前に成功してるから
さすがに今回コケるとは思えない
31無念Nameとしあき23/01/08(日)09:22:51No.1053863411そうだねx4
>また延期して6がVIになったりしないだろうな
スレ画よく見ろ
32無念Nameとしあき23/01/08(日)09:23:07No.1053863486そうだねx1
>あれ延期した理由は間違いなくマルチが上手くいかなかったからでしょ
5から?への変更はシングルプレイ主体からマルチプレイ主体に作り直すための延期だから
マルチが上手くいかないとかそんな次元じゃないだろ
?になってから延期もしたけど
33無念Nameとしあき23/01/08(日)09:25:31No.1053864129そうだねx2
    1673137531864.jpg-(52893 B)
52893 B
>ACVの成功でV系のデザインした人が出世してるらしいから
>Vに寄せてくるんじゃないのかな
?のメインデザイナーの佐竹氏は元々デザイン部のトップだったし
4のアリーヤのデザイナーだぞ?
34無念Nameとしあき23/01/08(日)09:25:55No.1053864224+
>>また延期して6がVIになったりしないだろうな
>スレ画よく見ろ
くだらんコラしおって
と思ったらはなからギリシャ表記かい
35無念Nameとしあき23/01/08(日)09:26:35No.1053864393+
PVの中2のACは上半身がTEパーツっぽいんだよね
今回も3属性なのかな
36無念Nameとしあき23/01/08(日)09:27:38No.1053864653そうだねx2
属性やめて
37無念Nameとしあき23/01/08(日)09:28:12No.1053864791+
>>メカデザインやシルエットはLR以前のテイストを踏襲するのかな?
>ACVの成功でV系のデザインした人が出世してるらしいから
>Vに寄せてくるんじゃないのかな
PV見て何故そう思ったのか?
38無念Nameとしあき23/01/08(日)09:28:42No.1053864898そうだねx4
>今回も3属性なのかな
フロムはコケた要素を引っ張るほどアホではないだろう
39無念Nameとしあき23/01/08(日)09:29:03No.1053865019そうだねx2
>今回も3属性なのかな
スキャンモードと極端な属性は無くなるでしょ
無くなると言ってくれ…
40無念Nameとしあき23/01/08(日)09:29:11No.1053865050+
>属性やめて
物理とエネルギーも辞めるか
41無念Nameとしあき23/01/08(日)09:29:41No.1053865176+
>属性やめて
いいや実弾と光学くらいは付けてもらう
熱は属性じゃなくて炎上とかのバステ扱いで
42無念Nameとしあき23/01/08(日)09:29:59No.1053865248+
>武器育成やめて
43無念Nameとしあき23/01/08(日)09:30:01No.1053865260+
PVでパイルバンカーが決めシーンにされてるあたり
Vのとっつきの大活躍見て作ったとしか思えないんだよな
インタビューだとブレードやダガーが言及されてるけど
普通はACシリーズ初代からあるブレードを強調しないか?
44無念Nameとしあき23/01/08(日)09:30:40No.1053865432そうだねx6
>>武器育成やめて
もうそれはVDの時点で消えてるから……
45無念Nameとしあき23/01/08(日)09:30:49No.1053865474+
風火水土光闇の6属性にしよう
46無念Nameとしあき23/01/08(日)09:31:07No.1053865576+
物理とエネルギーとコジマさん的な粒子で
47無念Nameとしあき23/01/08(日)09:31:26No.1053865658+
今ハンデレールガンの話した?
48無念Nameとしあき23/01/08(日)09:31:53No.1053865768+
>物理とエネルギーとコジマさん的な粒子で
まあ新エネルギーの物質がコジマの代わりにだろうな
49無念Nameとしあき23/01/08(日)09:31:53No.1053865771そうだねx9
>PVでパイルバンカーが決めシーンにされてるあたり
>Vのとっつきの大活躍見て作ったとしか思えないんだよな
>インタビューだとブレードやダガーが言及されてるけど
>普通はACシリーズ初代からあるブレードを強調しないか?
とっつきはずっと大人気だよ
50無念Nameとしあき23/01/08(日)09:32:55No.1053866059+
メランジとコジマは敵対関係にある
51無念Nameとしあき23/01/08(日)09:33:29No.1053866205+
巨大兵器とっつくのは礼儀
52無念Nameとしあき23/01/08(日)09:33:31No.1053866210そうだねx3
とっつきは登場した3からずっと変態御用達かつ一般人でもここぞというときのワンチャンの切り札として愛用されてきた気がするが
53無念Nameとしあき23/01/08(日)09:33:55No.1053866304+
コジマ粒子にも光と闇があるからね
注意しなくてはいけないよ
54無念Nameとしあき23/01/08(日)09:33:59No.1053866314+
3でついに右手用ブレードが出ると聞いたあとに初めてみたとっつきは思ってたのと違うとなったがあれはあれで良いものだ
55無念Nameとしあき23/01/08(日)09:34:01No.1053866329そうだねx2
ブラボの変形武器、セキロのからくり義手
4のホワイトグリント、?の頭部変形、VDの武器腕の格納、
フロムが変形大好きなのは一目瞭然だし
いつものエネルギーのブレード振るより変形したパイルバンカーでギャキィ!ってほうがPV向け
56無念Nameとしあき23/01/08(日)09:34:13No.1053866368+
電撃AAみたいなのあるね
57無念Nameとしあき23/01/08(日)09:34:15No.1053866380+
>風火水土光闇の6属性にしよう
フレームグライドの続編も出るってこと?
58無念Nameとしあき23/01/08(日)09:34:46No.1053866535+
武器育成みたいなハクスラ要素自体が悪かったとは思わないんだけど
攻撃力=貫通力の仕組みのせいで当たりとハズレでダメージが最大3倍違っちゃうから
オマケ要素どころか対人するなら妥協不可能の必須要素になっちゃったんだよ
変化するステータスで重量と攻撃力だけは弄っちゃ駄目だった
59無念Nameとしあき23/01/08(日)09:35:07No.1053866643+
バランス崩してどうのって攻防を意識して当てにくいイメージのとっつき起用かもしれん
60無念Nameとしあき23/01/08(日)09:35:53No.1053866864+
>ポケモンと同じ数の属性にしよう
61無念Nameとしあき23/01/08(日)09:39:32No.1053868041+
>今ハンデレールガンの話した?
見た目はカッコいいんだ…見た目は…
62無念Nameとしあき23/01/08(日)09:40:42No.1053868382そうだねx5
>>今ハンデレールガンの話した?
>見た目はカッコいいんだ…見た目は…
一番大事な性能だな
63無念Nameとしあき23/01/08(日)09:41:34No.1053868626+
属性は確かにもっと欲しいよね
炎、電撃、斬撃あたりは分けて欲しい
64無念Nameとしあき23/01/08(日)09:42:30No.1053868949+
>ブラボの変形武器、セキロのからくり義手
>4のホワイトグリント、Ⅴの頭部変形、VDの武器腕の格納、
>フロムが変形大好きなのは一目瞭然だし
>いつものエネルギーのブレード振るより変形したパイルバンカーでギャキィ!ってほうがPV向け
ブレードが変形してもよかったんじゃないですかね
65無念Nameとしあき23/01/08(日)09:42:32No.1053868969そうだねx2
    1673138552798.jpg-(99297 B)
99297 B
廃墟にも映える武器だ
撃ったらまあ…うん
66無念Nameとしあき23/01/08(日)09:42:33No.1053868977そうだねx1
さ…素敵性能
67無念Nameとしあき23/01/08(日)09:42:53No.1053869088そうだねx2
>一番大事な性能だな
おうじゃあこれで攻略してくれよ
68無念Nameとしあき23/01/08(日)09:43:17No.1053869219そうだねx1
>炎、電撃、斬撃あたりは分けて欲しい
じゃあ打撃と刺突と魔術と呪術と神聖も・・・
69無念Nameとしあき23/01/08(日)09:43:53No.1053869405+
ハンデレールガン装備して通しでクリアするの楽しそうだな
70無念Nameとしあき23/01/08(日)09:44:07No.1053869478+
コジマって属性的にはエネルギーじゃなかったっけ?
71無念Nameとしあき23/01/08(日)09:44:42No.1053869664+
>廃墟にも映える武器だ
>撃ったらまあ…うん
OPでどえらい破壊力を見せてくれたよね
72無念Nameとしあき23/01/08(日)09:44:42No.1053869669+
了解ブレード装備!
73無念Nameとしあき23/01/08(日)09:44:55No.1053869749そうだねx3
>ハンデレールガン装備して通しでクリアするの楽しそうだな
先ず入手までの過程が完全クリアな件について
74無念Nameとしあき23/01/08(日)09:45:07No.1053869810そうだねx5
>>炎、電撃、斬撃あたりは分けて欲しい
>じゃあ打撃と刺突と魔術と呪術と神聖も・・・
ソウルやってりゃいいんじゃないですか?
75無念Nameとしあき23/01/08(日)09:45:50No.1053870027+
    1673138750282.jpg-(10093 B)
10093 B
>メカデザインやシルエットはLR以前のテイストを踏襲するのかな?
これ
76無念Nameとしあき23/01/08(日)09:46:35No.1053870239そうだねx1
PAは減衰や貫通で武器の特徴づけにはすごい約立つんだけど
死ぬほどパラメータの数が増えるし何がどう機能してるかぱっと見でわけわからないのが欠点なんだよなぁ
3属性と跳弾はわかりやすいけど調整が出来てないと産廃まみれになるし
上手いことこの中間のシステムを作り出してほしい
77無念Nameとしあき23/01/08(日)09:46:51No.1053870321そうだねx5
    1673138811783.jpg-(11548 B)
11548 B
>PVの中2のACは上半身がTEパーツっぽいんだよね
>今回も3属性なのかな
いやぁキサラギコアリスペクトって言われた方がまだしっくりくるぞ
78無念Nameとしあき23/01/08(日)09:48:19No.1053870706そうだねx1
物理とENだけでいいよ
79無念Nameとしあき23/01/08(日)09:48:41No.1053870795そうだねx3
属性は普通に実弾ENだけでいいよ
跳弾も要らねぇ
80無念Nameとしあき23/01/08(日)09:49:08No.1053870907+
>先ず入手までの過程が完全クリアな件について
いや2週目とかでさ
81無念Nameとしあき23/01/08(日)09:49:55No.1053871146+
自由な機体で遊ばせたいって言ってる以上アセン縛られる過剰な属性相性は実装せんだろう
82無念Nameとしあき23/01/08(日)09:50:27No.1053871312+
何か新要素でアセンしてる感があるなら属性なくても構わない
83無念Nameとしあき23/01/08(日)09:50:29No.1053871323+
装甲はダメージカット率
貫通はダメージカット率カット率
最初から数字にしたら直感的になるんじゃないの?
ダメージ計算式をマスクしてるから
初心者が混乱すんだよ
84無念Nameとしあき23/01/08(日)09:51:24No.1053871574そうだねx3
3属性自体は悪くない…バランスさえ取れてれば
85無念Nameとしあき23/01/08(日)09:51:47No.1053871695+
なんもかんも跳弾が悪い
86無念Nameとしあき23/01/08(日)09:52:46No.1053871981+
実弾、エネルギー、熱の3属性に戻したら?
87無念Nameとしあき23/01/08(日)09:53:38No.1053872261そうだねx1
跳弾あってもバトライみたいに武器ごとに特色があればバランス取れる
結局はパラメータがシステムと噛み合って調整できてるかどうかだろう
88無念Nameとしあき23/01/08(日)09:57:28No.1053873275そうだねx2
三属性は跳弾と反動なければ別にいいかなって
あとはカテゴリごとに防御偏りすぎなのも
89無念Nameとしあき23/01/08(日)09:57:34No.1053873310そうだねx1
バトライがバランスとれてた?
他のce武器が死んでただけ
90無念Nameとしあき23/01/08(日)10:04:10No.1053875290+
実弾とエネルギーに特殊な要素だけあればええねん
91無念Nameとしあき23/01/08(日)10:04:16No.1053875328+
さらに補足するとカラサワ系以外のレザライが産廃で威力2000クラスのエネルギー兵器が環境にないから
TE中2相手に有効な通常武器がバトライしかない
消去法で使われてたんだよ
92無念Nameとしあき23/01/08(日)10:06:11No.1053875959そうだねx2
V系はオンライン前提のシステムが多かったよね
俺は好きだったけど6ではそうはならないだろう
93無念Nameとしあき23/01/08(日)10:07:08No.1053876251+
リコンが煩わしくてかなわんかった
探索ミッションをソロでとかなら雰囲気出しには良いけど
94無念Nameとしあき23/01/08(日)10:08:51No.1053876715+
>コジマ粒子にも光と闇があるからね
光の側面 眩しいところ
闇の側面 浴びると死ぬ
95無念Nameとしあき23/01/08(日)10:09:10No.1053876807そうだねx4
>リコンが煩わしくてかなわんかった
いちいちスキャンモード使うのがな…リコン撃ったら周囲の敵透過してくれりゃ良かったのに
要するにスキャンモードが悪かった
96無念Nameとしあき23/01/08(日)10:09:28No.1053876924+
レザライはカテゴリ内にレザライと重レザライが両方ありますよって触れ込みで
チャージ無しだと威力弾速1/3だからライフルのように使えず
チャージ有りでもチャージの手間による扱いづらさとDPSとEN消費武器って構造が全て噛み合ってない奇跡的なゴミカテゴリだったな
97無念Nameとしあき23/01/08(日)10:10:47No.1053877254+
>チャージ有りでもチャージの手間による扱いづらさとDPSとEN消費武器って構造が全て噛み合ってない奇跡的なゴミカテゴリだったな
アンプ付きダブルKARASAWAで一撃必殺狙うぐらいしか
98無念Nameとしあき23/01/08(日)10:10:49No.1053877260+
Vの場合高DPSのロック可能手持ち武器がKE武器に集中していて
TEにもあるがTEの高DPSは低威力、低射程だった
なのでKE>TE>CEの優先順位
加えてCEの手持ち武器でロック可能はバトライしかない
結果バトライがガンガン使われただけ
99無念Nameとしあき23/01/08(日)10:10:52No.1053877269+
>いちいちスキャンモード使うのがな…リコン撃ったら周囲の敵透過してくれりゃ良かったのに
>要するにスキャンモードが悪かった
接敵してるのにブーストのために戦闘モードからスキャンにするのなんか違くね?ってずっとモヤモヤしてた
100無念Nameとしあき23/01/08(日)10:11:39No.1053877463そうだねx1
Vの悪いところってひたすらネタアセンに向かい風なとこだよな
101無念Nameとしあき23/01/08(日)10:12:20No.1053877632そうだねx1
Vは安定低い期待はハンドガンでハメ殺されてたイメージがある
102無念Nameとしあき23/01/08(日)10:12:29No.1053877673そうだねx4
>接敵してるのにブーストのために戦闘モードからスキャンにするのなんか違くね?ってずっとモヤモヤしてた
スキャンモードだとEN回復アップするの絶対逆の方が良かったと思うんだよなぁ
スキャンで電子機器フルに使うからEN消費上がるって方が自然な気がするし
103無念Nameとしあき23/01/08(日)10:13:17No.1053877881+
>加えてCEの手持ち武器でロック可能はバトライしかない
>結果バトライがガンガン使われただけ
バトライ同士のパラメータバランスは取れてたろ
パラメータバランスが取れないと?カテゴリで一個しか使われないとかになる
104無念Nameとしあき23/01/08(日)10:14:36No.1053878265+
>Vの悪いところってひたすらネタアセンに向かい風なとこだよな
チーム戦主体だから即死してられないしそもそもVのネタアセンほんと弱いからな…
105無念Nameとしあき23/01/08(日)10:14:38No.1053878271そうだねx3
>Vの悪いところってひたすらネタアセンに向かい風なとこだよな
環境がガチしか許さないのほんとやりづらい
106無念Nameとしあき23/01/08(日)10:15:40No.1053878582+
OWチームが即死ゲーしてきた時はええってなった
107無念Nameとしあき23/01/08(日)10:16:30No.1053878865+
>Vの悪いところってひたすらネタアセンに向かい風なとこだよな
オーバードウェポンっていうネタあったじゃん
108無念Nameとしあき23/01/08(日)10:16:43No.1053878929+
>オーバードウェポンっていうネタあったじゃん
違うそうじゃない
109無念Nameとしあき23/01/08(日)10:17:04No.1053879036そうだねx4
>Vは安定低い期待はハンドガンでハメ殺されてたイメージがある
○ックス○ンポ強かったな
110無念Nameとしあき23/01/08(日)10:17:19No.1053879101+
FCSで常にロック待機状態だしスキャンモードと電子機器の消費電力変わらんだろ
というか消費電力高くなるモード切替してゲームデザイン的に何の意味があるんだよ
111無念Nameとしあき23/01/08(日)10:17:19No.1053879107+
過去作リマスターかリメイクとかも出たりするんだろうか
112無念Nameとしあき23/01/08(日)10:17:44No.1053879216+
>オーバードウェポンっていうネタあったじゃん
そういうとこやぞ
113無念Nameとしあき23/01/08(日)10:17:47No.1053879232+
ヘリ凸マルパルくんは絶対に許さないよ
114無念Nameとしあき23/01/08(日)10:18:31No.1053879456そうだねx1
>過去作リマスターかリメイクとかも出たりするんだろうか
フロムはその気がない
大統領やダクソ1リマスターみたいに他社が手を上げて金出すなら許可出す
売れずにシリーズが止まった旧作ACにお金出してくれるところがいるかというと…
115無念Nameとしあき23/01/08(日)10:19:58No.1053879823そうだねx3
スキャンモードは実質低燃費移動モード以上の意味が無かったのがアカン
116無念Nameとしあき23/01/08(日)10:20:27No.1053879962+
CE武器は最初期だと強ガトが本当に強ガトだったような記憶があるな
あれれ?ぼくのガチタンが数秒で消し炭だよ?
117無念Nameとしあき23/01/08(日)10:21:23No.1053880207そうだねx1
>スキャンモードは実質低燃費移動モード以上の意味が無かったのがアカン
なんか色々文字が出てくるけど戦闘中に見てる暇ねぇ!
118無念Nameとしあき23/01/08(日)10:21:37No.1053880292+
>スキャンモードは実質低燃費移動モード以上の意味が無かったのがアカン
腰を据えて遮蔽物の向こうの敵の弱点探るとかそういうシチュなら生きるのに基本屋外の開けたステージばっかりだしなぁ
119無念Nameとしあき23/01/08(日)10:22:22No.1053880490そうだねx4
意味もなく不明なユニットを接続したい日もあるじゃん?
120無念Nameとしあき23/01/08(日)10:23:04No.1053880679そうだねx7
>意味もなく不明なユニットを接続したい日もあるじゃん?
オーバードウェポン自体は好きだ
121無念Nameとしあき23/01/08(日)10:23:11No.1053880705+
オペ要素はそういうの楽しいと思う人もいたんだろうけど俺的には要らなかった
123無念Nameとしあき23/01/08(日)10:23:44No.1053880836そうだねx3
昔のACみたいにどの重量のパーツにも各属性揃えておけばよかったのに何故か脚部ごとに得意属性を振り分けるっていう
124無念Nameとしあき23/01/08(日)10:24:42No.1053881096そうだねx1
>オペ要素はそういうの楽しいと思う人もいたんだろうけど俺的には要らなかった
やられた後おっさん姿で徘徊するならオペ画面見てたかった
125無念Nameとしあき23/01/08(日)10:25:09No.1053881195そうだねx2
ゲームスピード早いからいちいちスキャンで提示された情報読み解いてる暇ないし
そんな事してる間に撃ち抜かれて死んだら本末転倒だもんよ
126無念Nameとしあき23/01/08(日)10:25:21No.1053881241そうだねx3
>オーバードウェポン自体は好きだ
対戦メインのゲームデザインと何もかもが噛み合ってなかった
127無念Nameとしあき23/01/08(日)10:26:15No.1053881470+
オーバードウェポン起動したら尚更画面の視認性が悪くなるのストレスって言うか
フロムがあまりにも視覚的な不快感を軽視し過ぎた
128無念Nameとしあき23/01/08(日)10:27:08No.1053881687+
まあシリーズ通して対戦バランスが良かった時なんてほんと稀だし仕方ない
オフまでペラくなければね…
129無念Nameとしあき23/01/08(日)10:27:20No.1053881732そうだねx6
>フロムがあまりにも視覚的な不快感を軽視し過ぎた
食らうたびにノイズ走ってピーピーピーピー言うのも地味にストレス要因
130無念Nameとしあき23/01/08(日)10:27:24No.1053881748そうだねx2
いつものシングルメインでV系を動かしたかった
131無念Nameとしあき23/01/08(日)10:28:00No.1053881910そうだねx3
>いつものシングルメインでV系を動かしたかった
操作自体はマニュアル車みたいで慣れるとめっちゃ楽しかっただけに
132無念Nameとしあき23/01/08(日)10:28:07No.1053881950そうだねx1
>まあシリーズ通して対戦バランスが良かった時なんてほんと稀だし仕方ない
だから一部の声がでかい奴以外は言うほど対戦バランスなんか望んでないという話だ
133無念Nameとしあき23/01/08(日)10:28:32No.1053882100そうだねx2
>やられた後おっさん姿で徘徊するならオペ画面見てたかった
それだったらやられたら試合抜けて次のマッチング探せるようにしてほしかった
134無念Nameとしあき23/01/08(日)10:28:34No.1053882114そうだねx1
タンクの防御パラメータがTE重視じゃなかったら多分全防タンクが大量発生するんじゃないかと
跳弾前提のシステムでやると高火力高防御のタンクだけのゲームになりうる
135無念Nameとしあき23/01/08(日)10:28:39No.1053882144そうだねx1
サイズ落としたならではのシチュエーションが欲しかったね
136無念Nameとしあき23/01/08(日)10:29:33No.1053882427そうだねx1
V系やったことないけどカラサワのデザインめっちゃ好き
137無念Nameとしあき23/01/08(日)10:29:34No.1053882433そうだねx1
1周回って今の基本無料バトロワのフォーマットに向いてそうな仕様ではある
138無念Nameとしあき23/01/08(日)10:29:36No.1053882445そうだねx2
というかACに対戦バランス求めてない…シングルオンラインプレイが一番大事
139無念Nameとしあき23/01/08(日)10:30:43No.1053882757+
フロムは一度不利になった側がどんどん不利になり続けるように作る癖があるからバランスよくなるはずがないんだよな…
140無念Nameとしあき23/01/08(日)10:31:23No.1053882949そうだねx1
>フロムは一度不利になった側がどんどん不利になり続けるように作る癖があるからバランスよくなるはずがないんだよな…
武器破壊と部位破壊の話かな?
141無念Nameとしあき23/01/08(日)10:31:47No.1053883069+
単純に攻めと引きもそうだな
142無念Nameとしあき23/01/08(日)10:32:17No.1053883212そうだねx2
最終クリア報酬は敵が使ってくるようなぶっ壊れ兵器とか意味不な火力の特殊形状装備がいいな
PPのフィンガーマシみたいなの
143無念Nameとしあき23/01/08(日)10:32:33No.1053883293そうだねx3
    1673141553623.png-(163959 B)
163959 B
>というかACに対戦バランス求めてない…シングルオンラインプレイが一番大事
そういうシングルプレイ向けに作り続けてシリーズファン向けだけに作ってたらシリーズが終わるって危機感が出てきたからオンラインマルチ重視に移行したわけで
?系自体は大失敗だけど旧来ファンだけ相手の商売じゃ成り立たないってなりかけてたんだよ
144無念Nameとしあき23/01/08(日)10:33:43No.1053883644そうだねx4
>そういうシングルプレイ向けに作り続けてシリーズファン向けだけに作ってたらシリーズが終わるって危機感が出てきたからオンラインマルチ重視に移行したわけで
そこで対戦の方向じゃなくてCO-OP重視にシフトしてたら流れは変わってたんじゃなかろうか
145無念Nameとしあき23/01/08(日)10:34:08No.1053883783+
SLでもらった6連ハンドを試しに使った時の虚脱感は忘れられない
146無念Nameとしあき23/01/08(日)10:35:19No.1053884080そうだねx1
faで対戦崩壊しててそれで叩かれまくってたんだぞ
その経緯もあるはずだ
147無念Nameとしあき23/01/08(日)10:37:30No.1053884669+
>Ⅴ系自体は大失敗だけど旧来ファンだけ相手の商売じゃ成り立たないってなりかけてたんだよ
ソウルシリーズ見てるとシングル重視が悪いとは思えんな
オンライン対戦よりハクスラ要素のほうが相性良さそう
148無念Nameとしあき23/01/08(日)10:37:40No.1053884707そうだねx7
>?系自体は大失敗だけど旧来ファンだけ相手の商売じゃ成り立たないってなりかけてたんだよ
新規狙ってお出しするゲーム性じゃねぇよアレ…
149無念Nameとしあき23/01/08(日)10:38:00No.1053884784そうだねx3
沼にハマったvチューバーの動画見てたら俺より上手くてビビる
150無念Nameとしあき23/01/08(日)10:38:05No.1053884806+
>>加えてCEの手持ち武器でロック可能はバトライしかない
>>結果バトライがガンガン使われただけ
>バトライ同士のパラメータバランスは取れてたろ
>パラメータバランスが取れないとⅠカテゴリで一個しか使われないとかになる
他の武器も同じだよ
ce装甲は捨てるもんだったから
ce足以外にはバトライ貫通するのが普通でどれも使えただけ
単発のストレコ、dpsのウバー、命中率のロータス
他のライフルとかも同じだ
151無念Nameとしあき23/01/08(日)10:38:21No.1053884875そうだねx1
>そこで対戦の方向じゃなくてCO-OP重視にシフトしてたら流れは変わってたんじゃなかろうか
全ミッションCOOP可能でオンラインでレイドボスもあったろ
両方やってたんだよ
ちなみに空き巣はPvEコンテンツとしてCOOPゲー要素だったらしいぞ
152無念Nameとしあき23/01/08(日)10:38:37No.1053884963そうだねx2
>>Ⅴ系自体は大失敗だけど旧来ファンだけ相手の商売じゃ成り立たないってなりかけてたんだよ
>新規狙ってお出しするゲーム性じゃねぇよアレ…
はいチーム組んで!一人オペレーターで指示出して!はロック過ぎた
153無念Nameとしあき23/01/08(日)10:38:54No.1053885045そうだねx1
フロムの調整能力でオンラインを主軸にするのは無理だろ…
どうあがこうと向いてない物は向いてないんだよ
154無念Nameとしあき23/01/08(日)10:38:57No.1053885055そうだねx5
オン重視に行くのは良かったけど連携にボイチャ必須レベルの上一人はオペレーターで機体は一切操作できないってのは狂気だよ
今流行ってるヒーローシューターゲームでもそこまでやらんぞ…
155無念Nameとしあき23/01/08(日)10:39:02No.1053885081そうだねx5
>オンラインでレイドボスもあったろ
>両方やってたんだよ
なお参加条件
156無念Nameとしあき23/01/08(日)10:39:28No.1053885227そうだねx2
活気がある世界観を描くのと同じぐらいオンライン周りのノウハウがないのがフロム
157無念Nameとしあき23/01/08(日)10:39:31No.1053885248+
マルチに遅れた和ゲーは滅ぶみたいな声のでかい奴が幅を効かせてた時期があったからフロムも焦ったのは仕方ない
158無念Nameとしあき23/01/08(日)10:39:54No.1053885347そうだねx2
>faで対戦崩壊しててそれで叩かれまくってたんだぞ
>その経緯もあるはずだ
そんな声が大きいだけのお金にならん人の世話する必要ある?
エルデンやソウルシリーズ見ててもストーリーや世界観を表現した上でのゲーム性が大切でしょ
セキロに至ってないし
対戦はおまけにしとくべきだと思うね
159無念Nameとしあき23/01/08(日)10:40:16No.1053885465+
対戦メインにしたいなら階級分けして実力近い人と戦える環境整理した方がよかったよ
上手い人も新人も同じ闇鍋突っ込んでどうすんだよ
160無念Nameとしあき23/01/08(日)10:40:49No.1053885628そうだねx2
>エルデンやソウルシリーズ見ててもストーリーや世界観を表現した上でのゲーム性が大切でしょ
>セキロに至ってないし
>対戦はおまけにしとくべきだと思うね
オンライン要素がないと評価されないかと言われたら昨今のゲーム見るに絶対にNOだわな
161無念Nameとしあき23/01/08(日)10:41:21No.1053885793+
>活気がある世界観を描くのと同じぐらいオンライン周りのノウハウがないのがフロム
99年にDCネット対戦のゲームを作り
フロムネットワークスというネット特化の子会社作ったりもしたし
MEETMEみたいなメタバースも作り
クロムハウンズみたいな対戦タイトルも作ったけど
オンラインは苦手なのがフロムだ
162無念Nameとしあき23/01/08(日)10:41:53No.1053885955+
10年積み上げたノウハウで何かやってくれると期待
163無念Nameとしあき23/01/08(日)10:42:02No.1053885990そうだねx2
>対戦メインにしたいなら階級分けして実力近い人と戦える環境整理した方がよかったよ
>上手い人も新人も同じ闇鍋突っ込んでどうすんだよ
ベテランが新人嬲るとかある意味AC世界らしい
164無念Nameとしあき23/01/08(日)10:42:20No.1053886072そうだねx3
>SLでもらった6連ハンドを試しに使った時の虚脱感は忘れられない
それに比べてリボハンの優秀さとかっこよさよ
165無念Nameとしあき23/01/08(日)10:42:55No.1053886257+
わけわからない敵に蹂躙されたい
166無念Nameとしあき23/01/08(日)10:43:00No.1053886282+
>そんな声が大きいだけのお金にならん人の世話する必要ある?
やめろそれを言い出すとロボゲーなんて金にならない売れないタイトルだから作らなくていいよねってなるだろ
167無念Nameとしあき23/01/08(日)10:43:18No.1053886373+
>オンラインは苦手なのがフロムだ
あっちこっち手広くやろうとしたけど失敗してゲームに専念することにした任天堂みたいだな
168無念Nameとしあき23/01/08(日)10:43:35No.1053886472+
>>上手い人も新人も同じ闇鍋突っ込んでどうすんだよ
>ベテランが新人嬲るとかある意味AC世界らしい
スマーフして悪いが貴様にはこの階級で死んでもらう!!!

そんなベテラン管理者からのナインボールに粛清されてしまえ
169無念Nameとしあき23/01/08(日)10:44:45No.1053886855+
>>オンラインは苦手なのがフロムだ
>あっちこっち手広くやろうとしたけど失敗してゲームに専念することにした任天堂みたいだな
ブタの餌やりプログラム作ってた会社が思えば遠くまできたもんだ…
170無念Nameとしあき23/01/08(日)10:44:52No.1053886891そうだねx1
>>SLでもらった6連ハンドを試しに使った時の虚脱感は忘れられない
>それに比べてリボハンの優秀さとかっこよさよ
格納もできたっけ?
威力反動熱量全て高次元だったな
171無念Nameとしあき23/01/08(日)10:44:55No.1053886905+
そういえばVに付いてきたヘッドセット一度も使わなかったな
172無念Nameとしあき23/01/08(日)10:45:08No.1053886975+
>そんなベテラン管理者からのナインボールに粛清されてしまえ
勝ちまくってると運営直々にラインの乙女級のNPCと戦わさせられるとかかな
173無念Nameとしあき23/01/08(日)10:46:17No.1053887360そうだねx1
    1673142377747.jpg-(56722 B)
56722 B
現実にもアマチュア競技だとこういうおっさんいる
174無念Nameとしあき23/01/08(日)10:46:22No.1053887393+
>>そんなベテラン管理者からのナインボールに粛清されてしまえ
>勝ちまくってると運営直々にラインの乙女級のNPCと戦わさせられるとかかな
フラゲして遊んでるとナインボールが粛清しに来るんだろ
175無念Nameとしあき23/01/08(日)10:46:43No.1053887517そうだねx2
そして迎えるイレギュラーが全員チーターの時代
176無念Nameとしあき23/01/08(日)10:46:45No.1053887534+
てかミッションやってるうちに敵対企業の子飼いのレイヴンが乱入してくるっていう
ソウルシリーズと同じ仕組みでいいんですよオンラインは
177無念Nameとしあき23/01/08(日)10:47:05No.1053887645+
>そういえばVに付いてきたヘッドセット一度も使わなかったな
アレ結構良かったよ
178無念Nameとしあき23/01/08(日)10:47:15No.1053887701+
大規模な予算とか大丈夫なのか見積もり甘いと思うんだが
179無念Nameとしあき23/01/08(日)10:47:16No.1053887709+
>現実にもアマチュア競技だとこういうおっさんいる
弾切れ逆レおじさん
180無念Nameとしあき23/01/08(日)10:48:04No.1053887965+
>てかミッションやってるうちに敵対企業の子飼いのレイヴンが乱入してくるっていう
>ソウルシリーズと同じ仕組みでいいんですよオンラインは
対人特化装備とミッション装備で死ぬほど有利不利出来るからソウル系の侵入より不評になるだろうな
181無念Nameとしあき23/01/08(日)10:48:10No.1053888002+
>現実にもアマチュア競技だとこういうおっさんいる
ただの初狩りじゃねーか
182無念Nameとしあき23/01/08(日)10:48:42No.1053888172+
>格納もできたっけ?
>威力反動熱量全て高次元だったな
格納可能で左手リボハンは入手も早い
左に格納しといて道中MT用のブレをパージからの最後のACにはリボハンでダブ鳥とかしてた
183無念Nameとしあき23/01/08(日)10:49:24No.1053888389+
>大規模な予算とか大丈夫なのか見積もり甘いと思うんだが
それだけ掛けても問題ない程度に儲けてるんだろう
184無念Nameとしあき23/01/08(日)10:50:40No.1053888744+
>対人特化装備とミッション装備で死ぬほど有利不利出来るからソウル系の侵入より不評になるだろうな
侵入側にナーフする程度ていいと思うけど
185無念Nameとしあき23/01/08(日)10:50:58No.1053888812そうだねx2
やはりアリーナ形式が安定
186無念Nameとしあき23/01/08(日)10:51:31No.1053888969そうだねx5
    1673142691663.jpg-(40182 B)
40182 B
みんな対戦してくれねえ…そうだ!
チームメイト自分で作らせよう!
という斜め上解答はすき
187無念Nameとしあき23/01/08(日)10:51:47No.1053889052+
4,4fa,V,VDはやったことないから現行機でリマスターが欲しい
188無念Nameとしあき23/01/08(日)10:51:48No.1053889056+
>やはりアリーナ形式が安定
乱入してくるとはとんでもないやつだな
189無念Nameとしあき23/01/08(日)10:51:56No.1053889106+
>やはりアリーナ形式が安定
乱入してくるとはとんでもない奴だ
190無念Nameとしあき23/01/08(日)10:52:14No.1053889209そうだねx7
>みんな対戦してくれねえ…そうだ!
>チームメイト自分で作らせよう!
>という斜め上解答はすき
UNACはマジでこれ一回で終わらせるには惜しい存在だった…
191無念Nameとしあき23/01/08(日)10:52:24No.1053889256+
>乱入してくるとはとんでもないやつだな
>乱入してくるとはとんでもない奴だ
好都合だ
決着をつけよう
192無念Nameとしあき23/01/08(日)10:52:28No.1053889279+
やってみるとわかるけどミッションも殲滅だけですぐ飽きる
対戦ありきのゲームシステムから逆算していったら殲滅ミッションしか作れなかったのだろうか……
193無念Nameとしあき23/01/08(日)10:52:36No.1053889321+
魂塊んもー
194無念Nameとしあき23/01/08(日)10:53:03No.1053889456+
>UNACはマジでこれ一回で終わらせるには惜しい存在だった…
これでまたFFみたいなの作ってほしいね
195無念Nameとしあき23/01/08(日)10:53:10No.1053889494+
>みんな対戦してくれねえ…そうだ!
>チームメイト自分で作らせよう!
>という斜め上解答はすき
これAC3くらいからあるよな
いいと思うよ無理にMOしなくていいし
196無念Nameとしあき23/01/08(日)10:53:22No.1053889551+
バトライのストレコ対策すると他が穴になるし
dps大差ないから捨てるのが普通で結果的にバランスとれた悲劇
197無念Nameとしあき23/01/08(日)10:53:22No.1053889553+
    1673142802939.jpg-(44185 B)
44185 B
>現実にもアマチュア競技だとこういうおっさんいる
低ランク武器腕に変に強い奴がいるパターンが多い気がする
ローディーとかも
198無念Nameとしあき23/01/08(日)10:53:26No.1053889571そうだねx2
俺より強いUNAC
199無念Nameとしあき23/01/08(日)10:53:35No.1053889625+
    1673142815949.jpg-(45105 B)
45105 B
>みんな対戦してくれねえ…そうだ!
>チームメイト自分で作らせよう!
>という斜め上解答はすき
ちゃんとお出ししても問題ない下地となるもんも出してたのはえらい
200無念Nameとしあき23/01/08(日)10:53:39No.1053889646+
>侵入側にナーフする程度ていいと思うけど
口で言うのは簡単だわな
弱くしすぎれば侵入するプレイヤーがいなくなって機能不全だし
強すぎたら被侵入側から不評だし
201無念Nameとしあき23/01/08(日)10:53:55No.1053889720そうだねx1
UNACは暴走しそうどころかトレーラーの時点で暴走してて駄目だった
202無念Nameとしあき23/01/08(日)10:54:06No.1053889777+
    1673142846682.mp4-(7953578 B)
7953578 B
ネタ含めて色々やれて楽しかったなぁUNAC
203無念Nameとしあき23/01/08(日)10:54:34No.1053889928+
UNACはフロムがNPC作る時のシステムの流用らしいけど
6でエルデンの写し身みたいにAI僚機と一緒にミッションとかできたら面白いのに
204無念Nameとしあき23/01/08(日)10:54:39No.1053889959そうだねx4
>>対人特化装備とミッション装備で死ぬほど有利不利出来るからソウル系の侵入より不評になるだろうな
>侵入側にナーフする程度ていいと思うけど
狙撃ミッションに侵入されたらブチギレる自身がある

つうか侵入自体が嫌って層もいるからなぁ
205無念Nameとしあき23/01/08(日)10:54:42No.1053889968+
マスターオブアリーナの自作アリーナ
サイレントラインの自分で鍛えるAI
フォーミュラーフロント
と世界観もあって何かとAI的な要素を見せてくれる
206無念Nameとしあき23/01/08(日)10:55:47No.1053890290+
>ネタ含めて色々やれて楽しかったなぁUNAC
偏差撃ちできないの可愛いな
207無念Nameとしあき23/01/08(日)10:56:23No.1053890493+
3SLのAIはプレイヤーの動きを学習する仕組みだったから難しいルーチン構築とかしなくて良いんだけど、実際のプレイと再現する動作に微妙に違いがあるから適当に操作してるとあんまり強くならないんだよね
効果的な武器切り替えは出来ないしミサイルも単発しか撃たない
208無念Nameとしあき23/01/08(日)10:56:38No.1053890572そうだねx1
>沼にハマったvチューバーの動画見てたら俺より上手くてビビる
助言もあるけど何気に操作センスあるわな
209無念Nameとしあき23/01/08(日)10:56:44No.1053890598そうだねx1
おれもソウルシリーズの協力プレイ大好きだけど侵入システムは自由にオンオフさせてくれ死ね糞って思ってるよ
210無念Nameとしあき23/01/08(日)10:57:16No.1053890777+
>おれもソウルシリーズの協力プレイ大好きだけど侵入システムは自由にオンオフさせてくれ死ね糞って思ってるよ
エルデンはできたよな確か
211無念Nameとしあき23/01/08(日)10:57:21No.1053890809+
>助言もあるけど何気に操作センスあるわな
FPSの動き見たら俺より100倍上手くて駄目だった
212無念Nameとしあき23/01/08(日)10:58:08No.1053891047そうだねx2
>UNACはマジでこれ一回で終わらせるには惜しい存在だった…
DLCでいいから毎回欲しい3000円くらいまでなら出す所存
213無念Nameとしあき23/01/08(日)10:58:23No.1053891134+
>エルデンはできたよな確か
エルデンも協力プレイしようとすると割と侵入されるよ
俺がお友達に協力する側だったから強武器保険にもってって追い返したけど
214無念Nameとしあき23/01/08(日)10:58:41No.1053891255そうだねx1
そもそもロングランのミッションでクリアするだけで弾もAPもカツカツな所に乱入されたらゲームにならない
215無念Nameとしあき23/01/08(日)10:59:06No.1053891393+
>そもそもロングランのミッションでクリアするだけで弾もAPもカツカツな所に乱入されたらゲームにならない
なーに?呼んだかなー?
216無念Nameとしあき23/01/08(日)10:59:49No.1053891607そうだねx1
>>エルデンはできたよな確か
>エルデンも協力プレイしようとすると割と侵入されるよ
>俺がお友達に協力する側だったから強武器保険にもってって追い返したけど
そうやって侵入から味方に助けてもらうために協力があるんだよ
217無念Nameとしあき23/01/08(日)11:00:03No.1053891678+
補給されてる最中はダメージ受けないのいいよね…
218無念Nameとしあき23/01/08(日)11:00:16No.1053891752そうだねx1
>なーに?呼んだかなー?
撃墜されるヘリ
219無念Nameとしあき23/01/08(日)11:00:50No.1053891937+
>補給されてる最中はダメージ受けないのいいよね…
補給してって言うから補給したら評価下がるの納得いかないんですけぉ!!
220無念Nameとしあき23/01/08(日)11:00:57No.1053891981+
>そうやって侵入から味方に助けてもらうために協力があるんだよ
俺はフロムに操られていた・・・?
221無念Nameとしあき23/01/08(日)11:01:37No.1053892148そうだねx2
ほとんどミッションで補給しなかったけど
世界観的にはイレギュラーってレベルじゃないな
222無念Nameとしあき23/01/08(日)11:01:42No.1053892178+
街防衛みたいな最初から侵入あるって分かってるミッションが何個がある程度でいいと思うけどな
侵入側は破壊額いくら以上でクリアとかで
223無念Nameとしあき23/01/08(日)11:03:02No.1053892509+
>わけわからない敵に蹂躙されたい
デブヴィクセンに初見ボッコボコにされたの思い出す…
224無念Nameとしあき23/01/08(日)11:03:35No.1053892675+
アリーナ形式でタイマン・チーム戦・バトルロイヤルがあれば文句はない
225無念Nameとしあき23/01/08(日)11:04:23No.1053892906+
タンクが真っ先に殺される世界線
226無念Nameとしあき23/01/08(日)11:04:51No.1053893050+
>タンクが真っ先に殺される世界線
<<脚部破損>>
227無念Nameとしあき23/01/08(日)11:05:19No.1053893170そうだねx3
施設探索のミッションとかで長い通路の端っこにガチタンが居座ってたら泣く
228無念Nameとしあき23/01/08(日)11:06:41No.1053893539+
ほぼ廃墟と灰まみれの世界観だけど大破壊前の地下施設に侵入する探索系ミッションもあるといいな
回避が難しい場面も多いからフレームから最適アセン構築するの楽しいんだよね
229無念Nameとしあき23/01/08(日)11:06:58No.1053893618そうだねx4
タンクが先に潰されるのは頭やろがい
230無念Nameとしあき23/01/08(日)11:07:41No.1053893801+
>タンクが先に潰されるのは頭やろがい
被弾時安定性が死ぬからあっという間に固まるのいいよね良くねえよ
231無念Nameとしあき23/01/08(日)11:08:25No.1053894042+
新情報…新情報…
232無念Nameとしあき23/01/08(日)11:09:26No.1053894319+
>新情報…新情報…
目を閉じてアーマードコアの事を考えるんだ
ほら一杯出てきただろう
233無念Nameとしあき23/01/08(日)11:09:38No.1053894383+
>施設探索のミッションとかで長い通路の端っこにガチタンが居座ってたら泣く
絶望を焚べよ
234無念Nameとしあき23/01/08(日)11:10:31No.1053894629そうだねx1
>街防衛みたいな最初から侵入あるって分かってるミッションが何個がある程度でいいと思うけどな
>侵入側は破壊額いくら以上でクリアとかで
AAでVSミッションがあったね
侵入とかよりAAみたいに対戦形式を複数選べる方が良いかなぁ
235無念Nameとしあき23/01/08(日)11:10:40No.1053894666+
>施設探索のミッションとかで長い通路の端っこにガチタンが居座ってたら泣く
AAの対戦でそんな戦術があった気がする
236無念Nameとしあき23/01/08(日)11:13:22No.1053895479+
>施設探索のミッションとかで長い通路の端っこにガチタンが居座ってたら泣く
有澤社長も断面じゃ無くて車内の連結部に居座ってたらヤバかったかもね
237無念Nameとしあき23/01/08(日)11:16:51No.1053896471そうだねx1
>施設探索のミッションとかで駐車場の端っこにガチタンが居座ってたら泣く
238無念Nameとしあき23/01/08(日)11:19:15No.1053897283そうだねx1
アリーナで倒せない時は地下駐車場に呼び出してガチタンでボコボコにするのは恒例行事
ダムに呼び出して天狗に連れ去ってもらうのも可
239無念Nameとしあき23/01/08(日)11:20:09No.1053897565そうだねx2
>アリーナで倒せない時は地下駐車場に呼び出してガチタンでボコボコにするのは恒例行事
駐車場に呼び出されて新調した垂直ミサイルを封じられる林檎少年君
240無念Nameとしあき23/01/08(日)11:22:20No.1053898217+
難易度が難しくないと協力してほしいなんて思わないからな
侵入が難易度を高めてくれるから協力や強い装備の需要が上がる
241無念Nameとしあき23/01/08(日)11:24:45No.1053898893そうだねx1
    1673144685524.jpg-(81310 B)
81310 B
>アリーナで倒せない時は地下駐車場に呼び出してガチタンでボコボコにするのは恒例行事
ステージはこっちから指定させてもらうね!
見づらい? 知らないなぁ
242無念Nameとしあき23/01/08(日)11:28:45No.1053899982そうだねx1
>ステージはこっちから指定させてもらうね!
>見づらい? 知らないなぁ
空中から軽リニア連射して固め殺してくるのは強い弱いじゃなくて最悪だぞダイアモン君……
色々言われるジノーヴィーから何も進捗してない……
243無念Nameとしあき23/01/08(日)11:30:15No.1053900494そうだねx1
>ステージはこっちから指定させてもらうね!
>見づらい? 知らないなぁ
CPU強化人間お得意の軽リニキャ反動ハメを両肩でやってくるクソ野郎め
244無念Nameとしあき23/01/08(日)11:35:55No.1053902291そうだねx2
OP-INTENSIFY
安心と信頼のキサラギ製をどうぞ
245無念Nameとしあき23/01/08(日)11:37:14No.1053902668+
軽リニアって自分で使うとそんなでもないよね
タンクに積むなら他に良いのあるし
246無念Nameとしあき23/01/08(日)11:41:35No.1053904025+
>OP-INTENSIFY
>安心と信頼のキサラギ製をどうぞ
絶妙に使いづらいんだよお前…
247無念Nameとしあき23/01/08(日)11:42:04No.1053904208そうだねx1
>OP-INTENSIFY
>安心と信頼のキサラギ製をどうぞ
なんでnx以降無くした!
248無念Nameとしあき23/01/08(日)11:42:26No.1053904329+
>軽リニアって自分で使うとそんなでもないよね
>タンクに積むなら他に良いのあるし
自分で使ってみて空中からライフル感覚で連射されるから強いって気づいたよ
でも軽量4脚で熱ハメから使うと気持ちいい
249無念Nameとしあき23/01/08(日)11:45:03No.1053905192そうだねx1
>絶妙に使いづらいんだよお前…
スロット全埋めだからね
強化人間も強いけどオプションパーツってかなり強化度合い高いって気付かされた
250無念Nameとしあき23/01/08(日)11:46:23No.1053905620+
下手でもワンチャンある高威力装備っていいなと常々思う
251無念Nameとしあき23/01/08(日)11:49:06No.1053906454そうだねx1
>下手でもワンチャンある高威力装備っていいなと常々思う
3だと武器腕のグレキャ好きだったな
252無念Nameとしあき23/01/08(日)11:49:17No.1053906520そうだねx3
    1673146157442.jpg-(53535 B)
53535 B
>下手でもワンチャンある高威力装備っていいなと常々思う
253無念Nameとしあき23/01/08(日)11:50:16No.1053906852+
>下手でもワンチャンある高威力装備っていいなと常々思う
やっぱり核ミサイル!核は全てを解決する
254無念Nameとしあき23/01/08(日)11:50:16No.1053906855+
>OP-INTENSIFY
>安心と信頼のキサラギ製をどうぞ
一つのデータで使い分けられるのは嫌いじゃないよ
255無念Nameとしあき23/01/08(日)11:51:49No.1053907369+
>>下手でもワンチャンある高威力装備っていいなと常々思う
コジマはまずい…
256無念Nameとしあき23/01/08(日)11:51:49No.1053907371そうだねx1
>No.1053906520
これが無かったら俺は人類種の天敵になれなかった
257無念Nameとしあき23/01/08(日)11:51:58No.1053907420そうだねx1
>>下手でもワンチャンある高威力装備っていいなと常々思う
>やっぱり核ミサイル!核は全てを解決する
Vチューバーのクリスマス配信がアリーナを核で蹂躙していて酷すぎて笑った
258無念Nameとしあき23/01/08(日)11:54:33No.1053908189+
いいよねユラーツと迫ってくる核ミサイルの集団
259無念Nameとしあき23/01/08(日)11:55:18No.1053908423+
>No.1053906520
俺の腕じゃ当てられねぇとなって泣く泣く普通に戦うハメに
260無念Nameとしあき23/01/08(日)11:56:04No.1053908680+
評判良い要素は残す傾向にあるけど
OW君はこの先生きのこれるのか
261無念Nameとしあき23/01/08(日)11:57:59No.1053909393+
>いいよねユラーツと迫ってくる核ミサイルの集団
自分で使うとデコイに釣られたり地面にぶつかったりするカワイイやつ
262無念Nameとしあき23/01/08(日)11:58:38No.1053909587+
>いいよねユラーツと迫ってくる核ミサイルの集団
追尾がねちっこいから振り切れたと思ってもこっち来てるのビビる
263無念Nameとしあき23/01/08(日)12:00:48No.1053910276+
>対戦メインにしたいなら階級分けして実力近い人と戦える環境整理した方がよかったよ
>上手い人も新人も同じ闇鍋突っ込んでどうすんだよ
レートとかランクはあったよ
でもマッチング待ちの人口が少ないからどうしても強い人と当たってしまう
これは仕方がない
264無念Nameとしあき23/01/08(日)12:00:57No.1053910344+
>これが無かったら俺は人類種の天敵になれなかった
ボクは四脚Wブレ!!
265無念Nameとしあき23/01/08(日)12:01:27No.1053910523+
>俺の腕じゃ当てられねぇとなって泣く泣く普通に戦うハメに
引き撃ちは全てを解決する
266無念Nameとしあき23/01/08(日)12:01:36No.1053910583+
UNACは制作陣がNPC作るときのシステムをほぼそのまま持ってきてる感じだったらしいからやろうと思えば6でもUNACは出せるんじゃないかしら
世界観が許せばだが
267無念Nameとしあき23/01/08(日)12:02:33No.1053910914+
>>下手でもワンチャンある高威力装備っていいなと常々思う
>やっぱり核ミサイル!核は全てを解決する
加速撃ちしたコジマと核から逃げ回るACがガガンボみたいにポトって落ちるの最高だよな!
268無念Nameとしあき23/01/08(日)12:06:43No.1053912381+
>いいよねユラーツと迫ってくる核ミサイルの集団
音が怖いんだよなあれ
ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン…って音が追ってくるの
269無念Nameとしあき23/01/08(日)12:07:07No.1053912540+
>>これが無かったら俺は人類種の天敵になれなかった
>ボクは四脚Wブレ!!
壁越しにアサルトアーマーして削りました…
270無念Nameとしあき23/01/08(日)12:08:53No.1053913233+
>やっぱり核ミサイル!核は全てを解決する
殲滅せよ!
271無念Nameとしあき23/01/08(日)12:09:22No.1053913426+
>>>これが無かったら俺は人類種の天敵になれなかった
>>ボクは四脚Wブレ!!
>壁越しにアサルトアーマーして削りました…
俺は軽タンにWとっつき+格納にW月光でクリアしたな……
272無念Nameとしあき23/01/08(日)12:10:43No.1053913903+
AI機の開発は6の次のタイトルじゃねぇかな
6は先ずユーザーが新操作になれなきゃだし
273無念Nameとしあき23/01/08(日)12:12:18No.1053914477+
>ほんっとーっにインタビューすら読まないで妄言撒き散らす奴がいるな
よく居る何一つ知らないけど知ったかぶりして話には参加したいってやつ
漫画やアニメの粘着アンチスレで事実じゃないこと書きたててそれが濃縮して妄想上の作品を叩いてる現象はこれが原因
274無念Nameとしあき23/01/08(日)12:15:48No.1053915721そうだねx1
>6でエルデンの写し身みたいにAI僚機と一緒にミッションとかできたら面白いのに
モンハンライズサンブレイクの盟勇みたいに
ぼっちに優しいシステムは欲しいよね…
275無念Nameとしあき23/01/08(日)12:16:38No.1053916032+
>世界観が許せばだが
そういえば4系の時にもAI機のアイディアはあったみたいね
没音声にAI機用のがあったそうだが
276無念Nameとしあき23/01/08(日)12:16:59No.1053916156+
金で雇った僚機には夢があるよね
277無念Nameとしあき23/01/08(日)12:18:28No.1053916640+
MOAの簡易
SLの学習型
一本丸々のFF
VDのUNAC

AI無いの2系と4系だけだな
278無念Nameとしあき23/01/08(日)12:18:57No.1053916784+
>>6でエルデンの写し身みたいにAI僚機と一緒にミッションとかできたら面白いのに
>モンハンライズサンブレイクの盟勇みたいに
>ぼっちに優しいシステムは欲しいよね…
地雷伍長「俺達の」
ハッスルワン「出番か!」
279無念Nameとしあき23/01/08(日)12:18:59No.1053916799+
ネクストはAIによる操作が不可能なんだっけ?
280無念Nameとしあき23/01/08(日)12:19:17No.1053916888+
>金で雇った僚機には夢があるよね
3でなるべく強そうな僚機を雇おうとするとリップハンターになるの良いよね
281無念Nameとしあき23/01/08(日)12:20:45No.1053917390+
ピコーン
依頼主の雇った僚機です解約できません
…あっ
282無念Nameとしあき23/01/08(日)12:20:53No.1053917454+
>モンハンライズサンブレイクの盟勇みたいに
>ぼっちに優しいシステムは欲しいよね…
一人でもクリアできるのに頻繁にメイとエイプール呼び出してすいません
283無念Nameとしあき23/01/08(日)12:21:05No.1053917532+
>ネクストはAIによる操作が不可能なんだっけ?
リンクスと神経接続して制御するシステムだしな元々
それがリンクス無しで動かせるなら最初からそうしろになるだろうし世界観的に前提否定しちまう
284無念Nameとしあき23/01/08(日)12:21:41No.1053917759+
>金で雇った僚機には夢があるよね
金貯めてAC乗りになったやついたなぁ
285無念Nameとしあき23/01/08(日)12:22:26No.1053918071+
一応敵に自立型ネクストはいたけど本領は全然発揮できてなかったね
286無念Nameとしあき23/01/08(日)12:23:24No.1053918406そうだねx3
>金で雇った僚機には夢があるよね
「弾幕、薄くなかったですか?」
287無念Nameとしあき23/01/08(日)12:23:30No.1053918447+
常時当たり判定あるブレード構えてるやついたよな
近接で行くと溶かされる
288無念Nameとしあき23/01/08(日)12:24:24No.1053918747+
>ネクストはAIによる操作が不可能なんだっけ?
fAに出てきたアレサは設定上AI操作なんだっけ
ゲーム上の都合だけどジョシュアに比べれば弱かったしAIでは限界ありそう
289無念Nameとしあき23/01/08(日)12:25:17No.1053919070+
腰振り引き打ち有利すぎで巻き返せないの嫌ってライフル消費EN爆増と加速撃ちとスキャンモードが考えられたのは知っているな?
290無念Nameとしあき23/01/08(日)12:26:16No.1053919444+
    1673148376490.jpg-(20006 B)
20006 B
>腰振り引き打ち有利すぎで巻き返せないの嫌ってライフル消費EN爆増と加速撃ちとスキャンモードが考えられたのは知っているな?
291無念Nameとしあき23/01/08(日)12:26:21No.1053919485+
>ネクストはAIによる操作が不可能なんだっけ?
出来るけどひとが乗った方が明らかに強いとか
292無念Nameとしあき23/01/08(日)12:26:55No.1053919686+
>>金で雇った僚機には夢があるよね
>「弾幕、薄くなかったですか?」
かわいい
293無念Nameとしあき23/01/08(日)12:27:59No.1053920094+
最新作のVDで軽逆が盾構えてスナライ引き撃ちしてるんですが…
294無念Nameとしあき23/01/08(日)12:28:50No.1053920469+
攻めたほうが当てやすい仕組みはまぁ…悪くない
295無念Nameとしあき23/01/08(日)12:29:25No.1053920715+
>最新作のVD
間違っていないのはわかるけど引っかかるフレーズだよな
296無念Nameとしあき23/01/08(日)12:30:23No.1053921082+
>>最新作のVD
>間違っていないのはわかるけど引っかかるフレーズだよな
最新作(9年前)
297無念Nameとしあき23/01/08(日)12:30:39No.1053921175+
>最新作のVDで軽逆が盾構えてスナライ引き撃ちしてるんですが…
盾ぶち抜ける属性で何とかなる
298無念Nameとしあき23/01/08(日)12:31:19No.1053921409そうだねx1
6は旧作デザインに戻るようで嬉しい
4もVも勿論デザイン好きだったけどなんか違う感がずっとあった
299無念Nameとしあき23/01/08(日)12:31:40No.1053921554+
資料集によるとVACは最初からAIで動かすことを前提に作られてて複数編隊で運用されてたらしい
ワンマンアーミーなネクストとは対極の兵器なんだな
300無念Nameとしあき23/01/08(日)12:32:28No.1053921851そうだねx2
個人的には昔はAIに未来感みたいなのあったけど
OKグーグル何回目のAIだよってなってまうな
301無念Nameとしあき23/01/08(日)12:33:17No.1053922171そうだねx1
>資料集によるとVACは最初からAIで動かすことを前提に作られてて複数編隊で運用されてたらしい
つまり劇中のACは人が乗ってるガンヘッドみたいな状態だったのか
302無念Nameとしあき23/01/08(日)12:33:47No.1053922349+
今の情勢に合わせるならやはり無人特攻兵器…
303無念Nameとしあき23/01/08(日)12:34:28No.1053922587そうだねx2
>個人的には昔はAIに未来感みたいなのあったけど
>OKグーグル何回目のAIだよってなってまうな
はいはい黒幕はAIでしょの天丼になってしまってるよね
304無念Nameとしあき23/01/08(日)12:34:43No.1053922654+
>最新作のVDで軽逆が盾構えてスナライ引き撃ちしてるんですが…
タイマンだとウンコだけどチーム戦で前線来ないDPS低いという味方に負担かけるデメリットあるから…
305無念Nameとしあき23/01/08(日)12:34:59No.1053922723+
V系のAIは人類救うのにどうすりゃいいのか分からなくて延々実験してるポンコツだし
リアルっちゃリアル
306無念Nameとしあき23/01/08(日)12:35:20No.1053922839+
>今の情勢に合わせるならやはり無人特攻兵器…
ンネクサァス(ねっとり)
307無念Nameとしあき23/01/08(日)12:36:10No.1053923115+
>タイマンだとウンコだけどチーム戦で前線来ないDPS低いという味方に負担かけるデメリットあるから…
じゃあこうしましょう
チーム全員盾構えて引き撃ち
308無念Nameとしあき23/01/08(日)12:36:51No.1053923372そうだねx3
    1673149011512.jpg-(177638 B)
177638 B
今日の13時から二日連続配信だぞ
309無念Nameとしあき23/01/08(日)12:36:58No.1053923408+
>じゃあこうしましょう
>チーム全員盾構えて引き撃ち
DPS糞過ぎて1機集中攻撃で落とされて詰むやつ
310無念Nameとしあき23/01/08(日)12:37:14No.1053923488そうだねx1
>今日の13時から二日連続配信だぞ
午前中にやること終わらせたわ
311無念Nameとしあき23/01/08(日)12:38:08No.1053923784+
>UNACは制作陣がNPC作るときのシステムをほぼそのまま持ってきてる感じだったらしいからやろうと思えば6でもUNACは出せるんじゃないかしら
>世界観が許せばだが
むしろ宇宙進出してる世界観なら自立型無人機作れない方があり得ないから出せそう
312無念Nameとしあき23/01/08(日)12:38:33No.1053923907+
>むしろ宇宙進出してる世界観なら自立型無人機作れない方があり得ないから出せそう
危険物質採掘しに来てる世界観だし無人の方が色々いいよね…
313無念Nameとしあき23/01/08(日)12:39:09No.1053924113+
>じゃあこうしましょう
>チーム全員盾構えて引き撃ち
UNACでそれやってるチームいたけどエリア外行くのが卑怯すぎた
314無念Nameとしあき23/01/08(日)12:39:32No.1053924215そうだねx2
人間同士の戦いで終始する4系が新鮮だったな
315無念Nameとしあき23/01/08(日)12:39:51No.1053924317+
>今日の13時から二日連続配信だぞ
だれ?
316無念Nameとしあき23/01/08(日)12:39:55No.1053924338+
>危険物質採掘しに来てる世界観だし無人の方が色々いいよね…
もしかして:カルネージハート
317無念Nameとしあき23/01/08(日)12:41:51No.1053925018+
わたし美少女新兵育てたい!
声はセレンで何か偉そうなの
318無念Nameとしあき23/01/08(日)12:42:11No.1053925144+
>今日の13時から二日連続配信だぞ
今日でクリアまで行けそう
レボリューションディスクもやんのかな
319無念Nameとしあき23/01/08(日)12:44:09No.1053925764+
>レボリューションディスクもやんのかな
せっかく初代から今までやってるしリメイクミッションやって欲しい
320無念Nameとしあき23/01/08(日)12:44:31No.1053925905+
ネクサス買ったはいいけどクリアしてなかったな
過去ミッションのリブートみたいな方のCDはちょろっとやった気がするけど
321無念Nameとしあき23/01/08(日)12:44:42No.1053925962+
>だれ?
気にしなくていいよ
322無念Nameとしあき23/01/08(日)12:45:26No.1053926206+
>もしかして:カルネージハート
ACやってる俺ならAI組むより強いだろうと思ったらAIのが断然強かった
323無念Nameとしあき23/01/08(日)12:45:50No.1053926342+
全体的にテンションが高いリメイク版スティンガー君すき
324無念Nameとしあき23/01/08(日)12:46:11No.1053926464+
>今日の13時から二日連続配信だぞ
それやるという事はSLまではクリアしたという事か
普通にすごいな
325無念Nameとしあき23/01/08(日)12:46:21No.1053926537+
>ACやってる俺ならAI組むより強いだろうと思ったらAIのが断然強かった
超反応でしゃがんで弾避けるからなカルネージハートのAI
326無念Nameとしあき23/01/08(日)12:47:13No.1053926848+
>全体的にテンションが高いリメイク版スティンガー君すき
右手のアレの性能も高かったら良かったんすけどね
327無念Nameとしあき23/01/08(日)12:47:13No.1053926849+
>それやるという事はSLまではクリアしたという事か
>普通にすごいな
裏で隠しパーツ全部取ったりしてるし
よくやるよ・・・
328無念Nameとしあき23/01/08(日)12:47:20No.1053926877+
AC6専用じゃないがいいきっかけなので新PCとゲーモニを新調したぞ
メモリ32G
グラボ3060Ti
i7-12700F
モニターは4kでリフレッシュレート144のやつだ
329無念Nameとしあき23/01/08(日)12:47:28No.1053926925+
>爽やか好青年じゃなくなったリメイク版ワイルドキャット君すき
330無念Nameとしあき23/01/08(日)12:47:55No.1053927080そうだねx1
俺はこの10年前に組んだPCでAC6を戦い抜く所存
331無念Nameとしあき23/01/08(日)12:48:04No.1053927127+
>>爽やか好青年じゃなくなったリメイク版ワイルドキャット君すき
ボーちゃん化してる…
332無念Nameとしあき23/01/08(日)12:48:13No.1053927181+
>>爽やか好青年じゃなくなったリメイク版ワイルドキャット君すき
ナニカサレタヨウダ…
333無念Nameとしあき23/01/08(日)12:48:24No.1053927246+
>わたし美少女新兵育てたい!
>声はセレンで何か偉そうなの
レジーナちゃんで我慢して
334無念Nameとしあき23/01/08(日)12:48:47No.1053927380+
>レジーナちゃんで我慢して
家出少女レジーナちゃんいいよね…パパ活したい
335無念Nameとしあき23/01/08(日)12:49:18No.1053927545+
>家出少女レジーナちゃんいいよね…パパ活したい
本当のパパにぶち殺されるぞ
336無念Nameとしあき23/01/08(日)12:50:37No.1053927977+
>>ACやってる俺ならAI組むより強いだろうと思ったらAIのが断然強かった
>超反応でしゃがんで弾避けるからなカルネージハートのAI
前方しか見えないプレイヤーと違って全方向見えてるしな
はっきり言って勝負にならない
337無念Nameとしあき23/01/08(日)12:50:41No.1053928006+
神待ちってそういう
338無念Nameとしあき23/01/08(日)12:51:07No.1053928188そうだねx3
V系はパーツメーカーとしての企業が出て来ないのがイマイチだったな
何で管理者モドキが企業名乗ってるんだよ
VDは三大勢力あったけど設定だけでゲーム内で違いを描写出来てなかったし
339無念Nameとしあき23/01/08(日)12:52:04No.1053928591+
>V系はパーツメーカーとしての企業が出て来ないのがイマイチだったな
>何で管理者モドキが企業名乗ってるんだよ
>VDは三大勢力あったけど設定だけでゲーム内で違いを描写出来てなかったし
確かに企業間紛争が無くて物足りなかったな
340無念Nameとしあき23/01/08(日)12:53:16No.1053929052+
>V系はパーツメーカーとしての企業が出て来ないのがイマイチだったな
>何で管理者モドキが企業名乗ってるんだよ
>VDは三大勢力あったけど設定だけでゲーム内で違いを描写出来てなかったし
発掘品のコピー品がメインだからメーカーもクソもない
そんな設定にするのが悪いっていうのはそう
341無念Nameとしあき23/01/08(日)12:53:22No.1053929099+
EGFの歌ぐらいしか記憶に残ってないな
342無念Nameとしあき23/01/08(日)12:53:35No.1053929192+
やっぱりレイブンなら労働者運動の弾圧から入りたいよね!
343無念Nameとしあき23/01/08(日)12:54:27No.1053929517+
>やっぱりレイブンなら労働者運動の弾圧から入りたいよね!
作業用のくせに意外と硬いのが嫌らしい…
344無念Nameとしあき23/01/08(日)12:54:49No.1053929649+
今思うとLRも企業は争ってなかったな・・・
345無念Nameとしあき23/01/08(日)12:54:57No.1053929695+
>やっぱりレイブンなら労働者運動の弾圧から入りたいよね!
あいつら武装してて怖いから俺は無力な一般自動車を踏みつぶすね…
346無念Nameとしあき23/01/08(日)12:55:17No.1053929823+
>やっぱりレイブンなら労働者運動の弾圧から入りたいよね!
レイヴン警察だ!
347無念Nameとしあき23/01/08(日)12:55:30No.1053929897+
鉄板を後付けしてたりするんだろう
そんなゲームもしてみたい気もする
348無念Nameとしあき23/01/08(日)12:56:14No.1053930138+
カレンデバイスの話する?
349無念Nameとしあき23/01/08(日)12:56:17No.1053930161+
VDの三大勢力とか結局何時もの管理AIによる紛争ゴッコでしかないからな
何ならそれまでの地上再生までのお茶濁しとかそう言う目的も無いからホント無駄な争いしてる

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