2022年1月某日、加美中いじめ被害者の母が、Jr.サンクチュアリー(J査)という企画を開始した加藤秀視に対し、娘が学校でいじめを受け悩んでいることを伝えた上で「娘の笑顔を取り戻すお手伝いをお願いできないでしょうか?」との相談をする。
被害者と被害者母が、加藤秀視と面会。
被害者と被害者母が、加藤秀視に対し「金銭を求めているのではなく、加害生徒と問題教師から謝罪をして貰いたい」との思いと「Instagramのプロフィールに掲載している質問箱に匿名アカウントから誹謗中傷のメッセージが複数届いていること」を(証拠を示しながら)伝えた上で「弁護士を紹介して欲しい」とお願いする。
これに対し、加藤秀視は「わかりました」と約束した。
※しかし、この約束は守られなかった
また、この際、加藤秀視は、本いじめ事案を無償で着手する条件として「自身が作成したいじめ被害に関する動画を公開する許可」を被害者母に求めると共に、「動画を掲載することによって、誹謗中傷などを受けるリスクがあること」を説明し、そのような事態が起きた時は「自分が盾になる」と約束した。
※しかし、この約束も守られなかった
被害者と被害者母は、この宣言を信じ、本いじめ事案に関する動画の掲載を許可した上で契約書にサインをした。
※しかし、被害者と被害者母は、加藤秀視から「契約書の控え」を渡されなかった
2022年3月6日、加藤秀視が「加美中いじめ事案」に関する動画を投稿。
【いじめ】学校/教頭の隠ぺいを加藤が徹底して暴く!少女の遺書から分かった自◯の真実とは
動画の公開後、YOUTUBEのコメント欄やTikTokのコメント欄に、被害者に対する誹謗中傷コメントが多数書き込まれる。
この事態について、被害者が、加藤秀視に相談。
加藤秀視は「気にするな」「加藤さんなんて殺害予告までされているんだよ」「だから我慢しろ」「訴えてあげるから」と回答した上で『加害生徒たちによる誹謗中傷を食い止める為の動画』を作成することを約束した。
※しかし、この約束も守られなかった
2022年3月14日、加藤秀視が「加美中いじめ事案」に関する動画を投稿。
【加藤vs腐った教員】担任の隠ぺい対応の音声公開!果たして教員たちは本当に認めるのか!?
2022年3月19日、加藤秀視が「加美中いじめ事案」に関する動画を投稿。
【いじめ】少女の遺書から分かった自◯の真実とは!学校の隠ぺいを加藤が徹底して暴く!
2022年3月21日、加藤秀視が「加美中いじめ事案」に関する動画を投稿。
【いじめ】学校/教頭の信じられない対応に加藤がキレる!少女を自◯未遂に追い込む学校の実態
2022年4月1日、加藤秀視が「加美中いじめ事案」に関する動画を投稿。
【遂に!突撃】隠ぺいし続ける学校と直接対決⁉︎隠ぺい教師を加藤が追い詰める!
2022年4月9日、被害者母が、加藤秀視に対し「昨年の10月頃から成りすましアカウントによるいじめ被害があること」を伝える。
2022年4月22日、加藤秀視が「加美中いじめ事案」に関する動画を投稿。
【完全決着⁉︎】隠ぺいし続ける学校と3時間を超える戦い!担任と学校は中1少女に謝罪したのか?
2022年4月末、本いじめ事案の第三者委員会設置が決定する。
2022年5月13日、加藤秀視が「加美中いじめ事案」に関する動画を投稿。
【学校名公開】今日すべてを晒します。
2022年5月14日、加藤秀視が「加美中いじめ事案」に関する動画を投稿。
【証拠暴露】学校名、担任、事件内容、すべて晒します。
2022年6月4日、加藤秀視が「加美中いじめ事案」に関する動画を投稿。
【緊急収録】思わぬ展開に!
2022年8月10日、加藤秀視が、被害者親子を栃木に招待し、バーベキューを行なう。
この日、加藤秀視は、目的地に向かう車中で、被害者と被害者母から、相談当初に約束した「弁護士の紹介」について質問され「加害者とは争わない方が良い」と言い放つ。
被害者は、この回答を受けて、酷く落胆した。
また、現地では、加藤秀視を含むマーベラスラボの従業員が「カキフライを作った際の廃油や食器用洗剤を川に流す」「草むらに穴を掘って牡蠣の殻を埋める」などの、数々のマナー違反を行った。
この光景を見た被害者と被害者母は、更に落胆し、加藤秀視に対し、複雑な感情を抱くようになる。
2022年8月17日、被害者が、加藤秀視に対し「加害者に謝って貰えないなら、今して貰ってることも意味がないと思います。1番の目的が謝罪だったので。」とのメッセージを送る。
これを受け、加藤秀視は、被害者に対し「そう思うなら、それでいい。もうこれ以上動かないようにするね。」という内容の返信をした上で、被害者母に対し「これまで我々がやってきたことは意味がある。」「信頼関係がなければ、良い結果は得られない。」「親子でちゃんと話し合って下さいね。」「感謝ができない子には、この先、協力者は現れない。」「協力者を失う結果になって欲しくない。」「何が大事かを娘にちゃんと教えて下さい。」「甘やかせば、どうしようもない子に育ちます。」との内容の長文メッセージを送る。
翌18日、加藤秀視が、被害者母に対し、「誰かに甘えて、誰かのせいにして、自分のできることをやらずに自虐的なことばかり言ったりやったりしていたら状況は悪化するだけです。」「親子で成長して下さい。」との内容の長文メッセージを送る。
2022年9月20日、加藤秀視が、大阪市役所にオンライン署名簿を提出。
※謳っていた「請願」としての提出ではなく、意見の参考資料として提出
その後、被害者、被害者母、加藤秀視、活動家1名、府議会議員1名が、貸会議室で面会。
動画撮影中、加藤秀視は、被害者に対し、回答が限定される誘導的な質問を複数回行ったが、被害者は、これを回避し、曖昧な回答に終始する。
府議会議員が退席後、加藤秀視が被害者と被害者母に対し「中学校を批判する動画を掲載する」と宣言。
これに対し、被害者母は、7月以降、加藤秀視の意見を無視して、学校と良好な関係を築いてきたこともあり、校長を庇う説明をした上で「動画で校長先生を責めるのはやめて下さい」とお願いする。
しかしながら、加藤秀視は「言ってることがおかしい」「校長に責任がある」などと言って、被害者母の主張を批判し、不機嫌な態度を見せるなどした。
そして、この日以来、被害者母がメッセージを送っても、加藤秀視は、リアクションマークしか付けないようになる。
2022年10月26日、加藤秀視がツイートで度々取り上げている『100万人署名活動の未成年活動員A少年(加藤秀視の熱狂的信者)』が、TikTokで、本いじめ事案動画の拡散を開始。
Twitterに投稿する際に記載される「投稿動画を楽しみましょう!」とのテンプレートを削除しないまま拡散した為、元活動員から「配慮が足りない」と注意される。
尚、この元活動員は、加藤秀視を批判するツイートを投稿し続け、加藤秀視から、ブロックされているアカウントであった。
一連のやり取りを見ていた被害者母は、A少年に対して「できる配慮はしていただきたいです。」と返信(リプライ)しながらも、A少年の熱意について理解を示し、エールを送った。
2022年10月26日、誹謗中傷ツイート
同日18時5分、被害者が、加藤秀視に対し、「私のママは毒親じゃないです。」とのメッセージを送る。
同日19時28分、被害者が、加藤秀視に対し、「これ以上、無償と言われるのが嫌なので、私が中学を卒業してから全額お支払いします。いくら必要か教えて下さい。」との内容のメッセージを送る。
これに対し、加藤秀視は「笑」「オレのツイートを見なければいい」「あまり絡んでくると返事しなくなるよ」と返信。
2022年10月28日、被害者母が、加藤秀視に対し、動画の削除を(誠実に)求めるメッセージを送る。
その直後、加藤秀視が、被害者母を誹謗中傷するツイート(エアリプ)を立て続けに投稿。
2022年10月28日、誹謗中傷ツイート その1
同日、22時30分、加藤秀視が、被害者母に対し、「Twitterやめておきな」「弁護士に依頼することになってしまうよ。」「オレが大人しくしているうちにやめておこうな」とのメッセージを立て続けに送り付ける。
2022年10月28日、誹謗中傷ツイート その2
2022年10月29日、誹謗中傷ツイート
同日、13時44分、被害者母が、加藤秀視に対し「契約書の写しを着払いで送って下さい。お手数をお掛けしますがよろしくお願い致します。」とのメッセージを送る。
※しかし、加藤秀視から返信は来なかった
2022年10月31日、誹謗中傷ツイート
2022年11月6日、加藤秀視が「加美中いじめ事案」に関する動画を投稿。
【大阪中1女子自○未遂事件】2万人の想いを背負い!大阪へ出陣
2022年11月23日、誹謗中傷ツイート
2022年12月5日、誹謗中傷ツイート
2022年12月7日、誹謗中傷ツイート
2022年12月21日、誹謗中傷ツイート
2022年12月22日、誹謗中傷ツイート
2022年12月22日、被害者といじめ撲滅.COM が、動画の削除を求める肉声動画を投稿する。
2022年12月22日、誹謗中傷ツイート
2022年12月22日、被害者母が、現在の学校の対応に関する質問に回答。
被害者母「校長をはじめとする先生方、大阪市教育委員会の皆さまが娘に寄り添ってくださっております。志望校進学へ向けての学校のサポート体制も申し訳なくなるほど取り組んでいただいてます。娘は校長先生、担任の先生と良い関係を築けています。」
この回答を、『寄り添い組』が加藤秀視に伝えるが、加藤秀視は、寄り添い組アカウントを即ブロックする。
2022年12月24日、加藤秀視が、動画を削除することなく「明日は最幸のクリスマスDAY」「皆さんも素敵なクリスマスイブを」などとツイートする。
この記事へのコメントはありません。