「 Creative Suite 6および Creative Cloud サブスクリプションの最初のバージョン(10年以上前のソフトウェア)をご利用のお客様へ:ログインサポート終了のお知らせ」について
リンクをクリップボードにコピー
コピー完了
[更新履歴]
2022/12/23 更新
2022/10/21 フォーラム文書作成
いつもお世話になっております。
アドビでは 2022 年 7 月以降、一部管理者様へ下記件名のメールを送信しております。
件名
「Creative Suite 6および Creative Cloud サブスクリプションの最初のバージョン(10年以上前のソフトウェア)をご利用のお客様へ:ログインサポート終了のお知らせ」
本メールは Creative Suite 6(CS6)や Creative Cloud サブスクリプションソフトウェアの初期バージョンのアプリケーションを利用されているお客様は、2022 年 10 月より、インストール時にログインエラーが起きる、または製品起動時のライセンス認証でログインエラーが起きる可能性があることをお知らせするメールです。
メール送信当初は 2022 年 10 月 1 日にログインサポート終了を予定しておりましたが、2022 年 10 月現在、スケジュールを再検討しております。
2023 年 1 月 31 日にログインサポートを終了いたします。本件の詳細情報につきましては、別途サポートページを作成予定です。詳細につきましてはサポートページの公開をお待ちくださいますようお願い申し上げます。
本件につきましては、配信メールと本フォーラムページにてお知らせいたします。
よくあるお問い合わせ
Q:メールを受信していませんが、私の組織は「ログインサポート終了」の対象外ですか。
A: いいえ。すべての「Creative Suite 6(CS6) や Creative Cloud サブスクリプションソフトウェアの初期バージョンのアプリケーションを、ログインし利用されているお客様」が対象です。
Q: Creative Suite 6(CS6) や Creative Cloud サブスクリプションソフトウェアの初期バージョンからアプリケーションのログインサポートが終了するとどうなりますか。
A: 「Creative Suite 6(CS6) や Creative Cloud サブスクリプションソフトウェアの初期バージョンのアプリケーション」をサブスクリプションでご利用中のユーザーはログインができません。
そのため、アプリケーションをご利用いただけなくなります。
「Creative Suite 6(CS6) や Creative Cloud サブスクリプションソフトウェアの初期バージョンのアプリケーション」をシリアル番号ライセンスでご利用中の端末は継続してご利用いただけますが、再インストールや再ライセンス認証ができなくなります。
Q: 「Creative Suite 6(CS6) や Creative Cloud サブスクリプションソフトウェアの初期バージョンのアプリケーション」をサブスクリプションで利用しています。必要な作業を教えてください。
A: セキュリティの観点からも、最新バージョンへアップデートいただくことを強く推奨いたします。